キャバリアももたね&jenniの日々と、PEUGEOT308ccでのドライヴ日記etc.


by jenni

プロフィールを見る

<   2011年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

☆受賞おめでとぉ☆ §^o^§/

今日の午前中はんもう、30分ごとくらいにネットでアカデミー賞速報サイトをチェックしてましたぁ!だってだって。。。大好きなColin Firthが主演男優賞にノミネートされてて、初の受賞になるかって時ですもの。。。

んもうすっかりハリウッド俳優になっちゃったのねぇ〜。

ほんで結果はどやったの???


おめでとぉぉぉ053.gif

\(^o^)/

去年に引き続き2年連続で主演男優賞ノミネートされて、初の受賞になりました。彼もオスカー俳優となりました♪うれしぃぃ〜♪
去年の「A Single Man」はゲイの役で、恋人を失って苦しむ大学教授が、今日が人生最後の日と決めた一日のストーリー。ちょっと暗〜いのねぇ。1960年代の話でね。。。
で、今回の「英国王のスピーチ」は、イギリス王家の普通の生活や苦悩の中に、かなりおもろいシーンたっぷりで、意外と楽しいストーリー。


ほんで、今年のアカデミー賞はすごいよ。
主要部門をほとんど「英国王のスピーチ」が受賞しましたぁ☆

作品賞
監督賞
脚本賞
主演男優賞

すばらしぃぃぃ!

その他の受賞等


よかったよぉ〜、初日に観といて。コレからたぶん混むやろうなぁ。。。でももう一回観てもいいなぁ。改めて彼の演技を観たいわぁ♡
もちろんこの映画はDVD 買いますわよぉ〜☆
記念すべき作品ですものぉ。


で、改めてうちにある彼が出演してる映画のDVDを探してみた。


d0044986_23423123.jpg

上段中:コレが例の「Pride and Prejudice」(邦題:高慢と偏見)
この主役Elizabethと恋に落ちるのがMr.Darcy。とってもプライドの高い高貴な貴族です。すっごいお庭のステキなお屋敷の当主ですの。
お屋敷のシーン@YouTube


あ〜また観たくなっちゃった。。。でも6時間半は無理よ。。。
(- -;;


下段左と中:「ブリジットジョーンズの日記」
こちらに出てくるColin Firth演じるマーク・ダーシーは、BBC放送のPride and Prejudiceに出て来るMr.Darcy(=Colin Firth)をイメージして書かれたもの。なので、もちろんダーシーさんはMr.Darcyが演じています。Hugh様やなくてもう1人の彼氏ね。結婚する方よ。

上段左:邦題「ロイヤルセブンティーン」
ティーンアイドルのアマンダが演じるダフィネが父親探しの旅にロンドンを訪れる。父親はなんと貴族で政治家。このお父さんがColin Firth。かなりイカれたロッカーやった?みたいな。。。この映画はたねちんとしょっちゅう観てます。

上段右:「Love Actually」
この映画は知ってる人多いのかな?作家の役で出てました。

下段右:「Mamma Mia」
この主役の娘役の子がVeronica Marsに出てたし、Meril Streepも出てるしって観に行くことにしたら、まぁ偶然彼も出てたみたいな?3人のお父さんのうちのひとりで、昔ロッカーやったってどっかで聞いたことあるなぁ↑。こちらもゲイの役でした。


「A Single Man」はちと暗〜いのでたぶんDVDは買わへんと思うけど。


そんな彼が。。。オスカー俳優です。
うれしいぃぃぃ♪




さてさて、うちの王様ことももたねさん。。。
いろいろご協力いただきまして、その間ちとハウスしていただきました。
すると・・・
ももたね王のスピーチが聞けましたので、どうぞ♡






国民向けに(母へ?)、「だしてよぉ!ママぁ〜。。。きゅ〜ん。」
ご協力いただいた後は、もちろん出て来られましたよ。


d0044986_0101711.jpg

昨日の使い回し写真ではあるけど、現在も王様の玉座にて寝んねされています。
§-_-§zzz



=ランキング登録中=

ボクもおうしゃまなの。§^_^§
ももたね地方の地域の発展と、防犯、警備など、そして領土開拓に余念がありません!
国民に愛される王様です (^^;;
今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2011-02-28 23:55 | 映画 | Comments(3)

ハワイアンブリーズを感じよう☆ §^o^§〜

昨日からですが、iTunesのラジオでHawaiian musicのんをようやく見つけたので、BGMに流しています。ちょっとコテコテハワイアンか、ようわからんサウンドのんと2つしか見つけられへんので、コッテコテの方を流しています。

ホンマはハワイのローカルニュースとかも流れるようなのんがあるといいなぁと思うねんけど。。。おいおい見つかることを願ってと。。。
(^^;;


んなこんなな毎日を送っているjenniですが。。。
また今夜深夜からしばらく雨続きになるこちらももたね地方。週末少しでもももちゃんとゆっくりお散歩したいなと思い、昨夜は総合公園へ。ほんで今朝は(昼?)海浜公園までお散歩に行ってきました。


d0044986_22471090.jpg

ももちゃん、海まで行くよぉ!

この辺はとってもハワイや、カリフォルニア、フロリダなどを思わせるような街づくり。どうやら浦安市はフロリダはマイアミと姉妹都市やったっけ?マイアミ≠舞浜らしい。


d0044986_2249828.jpg

だまってたら、ももちゃん・・え?まさかハワイへ行ったの?って騙せるかな?
・・・でもバルコニーからおふとん干してるからモロバレかな???
(^^;;;


d0044986_22501658.jpg

ももちゃん、ハワイみたいなお花のにおいがするの?
(ももさんは母に似て?花より団子のはず。。。何のにおいがすんのやろ?)


d0044986_22513238.jpg

§^_^§「なに?ももはママになの?いっつもパパにそっくりっていってるくせに。」

(^^;;

時々ももちゃんのおっさんくさい歩き方が、パパそっくしやなぁと思う今日この頃やよ!


d0044986_22533685.jpg

海浜公園と総合公園の間を結ぶはずの橋。。。
いったいいつになったら完成するんでしょ?!千葉県さんがんばって!(県は市と違って財政難ですの。。。)


d0044986_2255168.jpg

公園到着ぅぅ♪



d0044986_22553560.jpg

§^o^§「こうえ〜ん。」

ももちゃん、海まで行こうよ!

海の方とか言っていっつも河の写真載せてたから、今日はちゃんと海まで行くよ!


d0044986_22564223.jpg

ほらっ!ももちゃん海やよぉぉぉぉぉ!
(^o^)きもちぃぃぃぃ!


d0044986_22571496.jpg

ハワイアンブリーズを感じようよ!

完全に東京湾それも千葉県ですが。。。(^^;;


d0044986_22575642.jpg

ハワイアンブリーズを感じている(つもりの)母子。
ハワイ島旅行の日記
シュノーケリング@ケアラケクア湾

そんなことを思い出しながら。。。あ〜また行きたいよ。(ってか住みたいくらい)


私最近ずっとパリパリ言ってますが、将来的にはハワイに住みたいの。
(^^)



d0044986_2374796.jpg

ももちゃんもハワイアンブリーズ感じてるの?一緒に行けるといいねんけどね。
(^^)


やっぱ何年かに一度はハワイに行って、癒されてスッキリリセットして来たいなぁと思うなぁ。不思議とハワイにはなんかパワーがあると思います。元気になれる何かがあるよなぁ。


先日広告バナーで有休2日とれば水曜の夜に羽田を出発して、日曜の夜に帰国する3泊5日の旅が載ってた。丸2日間はフリーで、初日も最終日も半日自由行動が取れるので、いいんやないの?って思っちゃった。(物理的であって経済的にはかなり厳しいのが現実。。。泣)
あ〜行きたい病が出てきました。
(^^)

今もず〜っとBGMにハワイの音楽が流れています。。。



=ランキング登録中=

ももは、あちゅいとこはにがてでしゅ。§-_-;;§
今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2011-02-27 23:26 | ももちゃん | Comments(0)

The King's (Charles') Speechを鑑賞☆ §@_@;;;§〜

今日26日は「The King's Speech」公開日。(邦題:英国王のスピーチ)
アカデミー賞主演男優賞にノミネートされているColin Firthの大ファンなjenni。「Pride and Prejudice」以来とってもファンになっちゃった。すてきなお庭を持っているイギリス貴族ですもの。(貴族で間違いないよね?)Mr.Darcyはとっても魅力的な紳士やったなぁ〜。
(先日の日記)

それ以来彼は幾度とイギリス貴族や紳士の役を演じてきました。
でもここんとこはゲイの役とかコメディタッチなんが多かったかな?

でも今回の「The King's Speech」や前回の「A Single Man」ですっごい演技派俳優として評価されてきたようです。

そんな今注目の映画を公開初日の初回を鑑賞してきました。たねちんのお見舞いに行く前しか観る時間がないからね☆ なんとか朝起きれたよ。
(^^;;;

週末の朝のバス内。乗ってびっくり(@o@) !!!

うしろの座席に外国人集団が!地元民は3人くらいであと10人くらいが外国人!すっごーいっ!ココどこ?!って感じ。でもなんかこうリゾートというか外国にヴァカンスに来た感じでええわ〜。今からちょうどお休みを楽しみに行くのにちょうどいいかな♪



d0044986_034614.jpg

さて、朝1番の回。比較的空いてて座席予約しましたよ。
(^^)v ドキドキしてきた。


でも映画まで1時間くらいあるし、モーニングでも食べに行きますかね。


d0044986_073462.jpg

TULLY'S。朝オープンして間もないので、お客さんもほとんどいなくてゆったり気分♪
目の前はディズニーアンバサダーホテル。中庭を眺めながら落ち着くぅぅ♪


d0044986_0101540.jpg

チーズたっぷりと生ハム?のフォカッチャ。とろ〜ってチーズがむっちゃおいちかったぁ。コーヒーも体に染み渡り。。。
至福の時ぃ(^^)


d0044986_0112494.jpg

こないだ買った服ね。ふつーのカジュアルなんやけど、♡がいっぱいでかわゆいわぁ♪
(お客さんがいないので、ちょっと写真撮ってみた)


ほんでいよいよ映画鑑賞です。


うしろの座席は結構埋まっていて、それも結構年齢層が高い。シニアに近いご夫婦やおっちゃんとか目立ったな。私はうしろから2列目を取ったんやけど、両隣りぴったり埋まってて、それもおっちゃんに囲まれて。。ちょっと息苦しい感じですが。。。
(^^;;;


映画の内容は始まったばっかなんで言えませんが、かなりジョージ6世とスピーチ矯正の専門家ライオネルとのやり取りはかなりおもろかった。ストーリーはシリアスなんやけど、この2人。。。いい友人関係が芽生えたんやなぁと。

そして映画に出演している俳優陣。
このライオネルの夫人が。。。どこかで見たことある。誰やろ。。。?誰やろ?
(@_@???


あとでパンフレット見てびっくり!

「Pride and Prejudice」(BBC放送)で主役のElizabethを演じた女優さんでした。そう!ElizabethとMr.Darcyが再び共演☆それとMr.Colinsもちょい役で出演してました。あの時みたいにちょっと気色悪いって印象はなかったな。


なんかそれだけでわくわくしちゃった♡




やっぱイギリスの王族のお話ですもの。気になるからね。
以前はそんなイギリスって国に興味なかったんやけど、「Pride and Prejudice」を観てから、ほんでなんと言ってもキャバリア・キングチャールズ・スパニエルって名前のももちゃんと出会ってから、イギリス貴族もんには興味あるわけよ。英国王のスピーチですもの。

ジョージ6世もわんこを飼っていました。期待はしてたけど、キャバリアやなくてコーギーでした。



d0044986_039235.jpg

たね家のKingです。王の玉座に横たわっています。
§-_@§「よんだ?」
はい、呼びましたよ。

この玉座には王以外は座ってはいけません。映画でライオネルは座っちゃってたけど。。。

ももちゃん、王は国民のために言葉を述べなければあかんのよ。
「スピーチっ!スピーチっ!」

d0044986_0453580.jpg

§-O-;§「ふわぁ〜〜〜〜。ねむーい。。。」

ももさん、国王の声が国民の心を動かすのよ。心のよりどころなのよ!
(え?母ことjenniは国民なの?平民なの???)



d0044986_0462093.jpg

§-_-§「ねむいからねたい。。。」

あ〜そうですか。。。
それではお眠り下さい、ももさん♡




=== おまけ ===

d0044986_1104831.jpg

ももちゃんのスヌード姿。ちとかぶり方がずれると。。。なんかこう中世の女の人みたい。。。


参考資料「Pride and Prejudice」のエピソードページより。



Colin Firthの演技すっごいよかったよ。演技の幅が広がってきたよなぁ〜。。。
さて、いよいよカウントダウンやで。受賞できるといいなぁ♡



=ランキング登録中=

o§^o^§o がんばれぇ〜♪
今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2011-02-26 23:55 | 映画 | Comments(0)

一緒にDVD観たよ☆ (^^)

先日、たねちんがひどく落ち込んだから?やたらとぽちっとぽちっとぽちっとなしたDVDが届きました。(そいえば。。。週末また別のんが届くような気がする。)


d0044986_095485.jpg

中央:The Mentalist season 1
左右:Criminal Mind season 4
前 :Knight and Day

映画と違ってドラマをBOXで買うと高いよなぁ〜。
そして週末CSIのなんか届くよ、確か。。。

まぁ、コレは好きで観てるシリーズやし、たまたまた発売日が近かっただけ?(と信じたい)
それと来月入るとまたまた届くよ。
Nash Bridgesのseason 2が。。。コレも仕方がない。。。たまたま発売日が近かっただけ(と信じたい)。
コレだけやったっけ?他にもあったかな???なにせすっごいぽちぽちしてたから。
(- -;;;


d0044986_0141261.jpg

§^_^§「このひと、みたことある。。。かな?」

あるんとちゃうの。パパが入院する前毎週観てたやん。

このドラマは数ある刑事もんの中でも異質。心理術を使って?だっけ?相手の考えや行動を見て犯人をおいつめる感じ?説明できひんけど。
ジェーン(サイモン・ベーカー)のやり方がおもろくってねぇ〜。かなり笑えるの。
(^^)
事件自体やストーリーはシリアスなのにね。


d0044986_0172797.jpg

§^_^§「なんかこわい。。。」

ははは。。。このCriminal Mindは行動分析班によるプロファイリングにより犯人を見つけるタイプ。まったく予期せぬストーリー展開。ちょっと時にえぐいシーンとかもあるけど、こちらもおもしろくて好き♪

主役は中央にいる男子。Dharma & GregでGregだった人。あの時はコメディでおぼっちゃま検事の役やったけど、今回は笑うシーンがないくらいお堅い役です。
一番右の女子は、FriendsでChandlerの彼女役でしばらく出演してたよ。


The Mentalistなら女性でも楽しめるんとちゃうかな???


d0044986_0202516.jpg

さてさて、たねちんは昨日の夕飯から五分粥スタート。やっぱおかずがあるのはいいらしい。


d0044986_0212494.jpg

結構おいちくパクついてました。でもまぁそないぎょうさんは食べられへんけどね。



d0044986_022286.jpg

そうそう、見てわかるかもしーひんけど、たねちん5ヶ月ぶりくらいに髪をカットしましたよ。出張サービスを利用しましたぁ。
本人はカットして、女子たちにモテモテ♡と自慢気におせーてくれたけど。。。

女子=看護師さん
看護師さん=看護するのがお仕事
やさしく看護してくれてるだけですよー!それか長い入院生活で、情がわいてきた???
一歩病院出たら、だれも「かっくぃぃ♪」っては言ってくれへんと思うんで、夢見てて下さいな。
(^^;;;



d0044986_025246.jpg

どう?かっくよくなった???(- -;;;


d0044986_0255636.jpg

昨日は一緒に第2話観たよ。
今日は一緒に第3話観ました。
やっぱおもろ〜〜〜〜い♪(^^)



d0044986_0361034.jpg

ももちゃん、パパ今週末はおうちに帰って来れないから、ももちゃんはおうちでお留守番しててね♪週末たっぷり病院で時間あるから、いっぱい買ったDVD観ることにするよ。

§@_@§??「かえってこないの???」


もうちょっと会えないね。さみちぃけどパパに会えるの待っててね♪


って会話もそこそこに。。。ももさんもうとっくにベッドで寝んねしております。ここんとこ階段使ってベッドに上るシーンを見ます。
うんうん、よかったよかたった。(^^)


・・・にしても外風が強いなぁ〜。
今夜のお散歩は戦いだった。

§>o<§============/




=ランキング登録中=

男なら風に向かって戦うのだ!
§>o<§/
今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2011-02-25 23:48 | 海外ドラマ | Comments(2)

ショッピングを楽しむ。。(^^)

現在、イクスピアリでは期間限定ショップでちょいと気に入ったお店が立ち並んでいます。
久しぶりにイクスピアリを通り抜けて帰ったら、ちょっといいんじゃないのぉ〜って思って。。。たねちんに話したら買っていいよ♪って言われ。。。

買ったがな♡ (^^)v


d0044986_23241733.jpg

まぁ〜ふつーのショルダータイプのバッグですぅ。今はいろいろ封筒とか書類とかを持ち歩く毎日なんで、今のんやとちと窮屈で出し入れしづらかった。
というより、もうかなり年季が入り汚れも目立ってきたので、そろそろ卒業かと思っておりました。今持ってるのんより一回り大きいのんやから、結構書類も入りそうなんで便利よさそう!

Heart Paradiceって名前やったのね。

ページに載ってる服みたいなんで絵が違うやつも買ったよ。
(フリーサイズって書いてあったから買ったけど。。。入るよな。。。どしよ。。。汗)



ほんで、隣りにミニトートバッグを売ってるお店が。
T & Tってお店みたい。

お散歩バッグやランチタイム用のバッグにって感じなんやけど、ももちゃんのお散歩バッグにはまったくオサレ過ぎて、おまけに小ちゃいし、防水やないし。。ランチタイムのバッグは別のん持ってるし。。。って通り過ぎてたんやけど。。。

横の棚を見たら。。。なんと!
前からずっと欲しかった bag in bag が並んでるやないの!
それもと〜〜〜〜ってもパリなデザインで♡

お値段も当初予定していた通販のんと同額。(ちなみに通販のんは毎月送られて来るタイプのんで、他のんはいらんから諦めた矢先)

ほんで、ついでに購入しましたぁ!
\(^o^)/


d0044986_23331133.jpg

パリの絵がちょろっと描いてあります。


d0044986_23335312.jpg

裏には凱旋門が!

中にも外にもポケットがあるし、ええんとちゃうの?!
どうやら布地で手作りのようです。
これで時々その時に応じてかばんを変えることができそうかな???(たぶん無理かな)



どうよ、コレで一段とパリジェンヌに近づいたかな????
\(- -;;; あほが言うてるとお思いでしょ?!ま、そうなんやけど。。。

パリジェンヌ風マリナーゼを目指したいって思いながら毎日過ごしております。
でも私を知る人皆。。。あほかっ!って聞き流しているのです。
いいもん!どーせ私はコテコテの大阪人やから!
コレでも大阪人から見たらコテコテとちゃうのよ?!(^^;;


同日パパはいっぱいぽちっとぽちっとぽちっとなしました!


d0044986_23385840.jpg

コレ、現在たね家で一番ハマっているアメリカンドラマ。
「The Mentalist」

1話〜3話まで入ってるDVD出てるから、イクスピアリで売ってたら買うてきてってメールが来て。。。売ってたから買って行きましたよ。
(^^;;

ちなみに今日夕方パパと一緒にこの2話をベッドで観ましたよん♪
おもろかった〜。(^^)


ほんで、土曜日から始まる映画「The King's Speech」をどーーーしても観たい♡
日本時間の月曜日の午前中にアカデミー賞授賞式があるねんけど、この映画が最有力候補やの。特に、私の大好きなColin Firthが主演男優賞にノミネートされてるもんやからね。
去年も「A Single Man」でもノミネートされたんやけど、残念ながら受賞にはいたらず。。。

でもすごいよなぁ、2年連続でノミネートされて♡
今まで全くハリウッドではパッとしてなかったのに。。。急に♡


彼はもう10年くらい前かしら?イギリスBBCで放送された「Pride and Prejudice」でMr. Darcyを演じて一躍人気俳優になったのです。
Jane Austinの文学作品です。邦題は「高慢と偏見」。私が唯一知ってるイギリス文学作品ですのよ。
このドラマというか映画が大好きで、たねちんにぽちっとなしてもらいました。6時間半もあります。

d0044986_01336.jpg

もうイギリス貴族と言えば。。。Mr.DarcyことColin Firthです。代名詞なのです。

彼をイメージして小説を書いたのが「ブリジットジョーンズの日記」ね。コレにダーシーと言う名のColin Firthが出演してます。


んなわけで、(どんな?)がんばってがんばって明日は夜ふかしせんと土曜日の朝から映画観たいなあと思うjenniなのでした。
ぜひぜひアカデミー賞主演男優賞受賞しますように♡



d0044986_043791.jpg

§-_@§「ママたのちそうやね。」

うん、やっぱたまにお買い物すると幸せな気分になるよね♡新しいバッグで今日からお仕事行ってきたよ♪
でも昨日たくさんの荷物を持ってたせいで、Suicaの入ったパスケースなくしちゃった。
(T_T) パスケース気に入ってたのに。。。Suicaには450円くらいしかチャージされてなかったので、あまり気にしてないけどね。

新しいバッグになってものなくさへんように気をつけなっ☆




d0044986_071455.jpg

しら〜〜〜〜〜〜〜っ (- -;;;


無視かいっ! \(-_-)


ももちゃんには誰がアカデミー賞とろうが、ママのバッグは新しくなろうがどーでもよいのであった。ももちゃんはおやつとかごはんとかしか興味がないようで。。。
(^^)



=ランキング登録中=

やっぱしたまにはショッピングするのってええよなぁ〜。
目指せ!パリジェンヌ(風)♡ \§-_-;;§むりでしょっ!
今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2011-02-24 23:55 | お買い物 | Comments(0)

流動食再開しましたぁ! (^^)

1週間前にたねちんのお腹の縫合を行いました。先週末水分禁止が出てたんですが、吐き気や痛みからも解放されたこともあり、流動食が昨日から再開になりました。


d0044986_23384553.jpg

1週間ぶりに口から食事です。やっぱし口からの食事が元気になる秘訣のようです☆



d0044986_23403363.jpg

たぶん、重湯、スープかバナナジュース、ぶどうジュースかと思われます。




d0044986_23441231.jpg

なんか懐かしい。。。
昨年末こんな感じやった。毎日ご飯が食べれる喜びをかみしめながら食べてたっけ。
でもね。。。一度食べれるようになってすっかり常食が食べれるようになると、食事ぬきはきっついのだ。そして流動食というのも。。。もひとつ前程の感動はないようで。。。



ちょっとお腹の傷が影響してて、傷口がひっついてない部分があって、そっから血の固まりがあるのを除去する処置をやってるそうなんやけどね。それが影響してか、あんましかんばしくない様子。。。
きっとたねちん的にはふりだしに戻った感覚のようで、おまけに当初予定よりどうやら退院がずれ込むという担当医からの見解。
落ち込んでおります。。。(- -;;;

そして「ぽちっとな」しまくってます。(- -;;;

もうそのくらいで勘弁を。。。
明日からはまた元気にごはん食べて歩いてってがんばろうね♪それが一番の近道やから☆



さてさて、ももさんですが。。。

パパからのメールだの、パパの写真を編集したりして「パパだっ!」って言うと、どうしても。。。行っちゃうのよねぇ〜。
(^^;;


d0044986_2350755.jpg

§-_-§「パパぁ〜〜。。。」

ももちゃ〜ん、パパこっちよ!こっち!


d0044986_23505618.jpg

§-_@§「なに。。。?」

だからぁ〜、パパはこっちやって!


d0044986_23514015.jpg

§-_-;§「どこ???」


こっちやって!


d0044986_23521680.jpg

§@_@§??



d0044986_2352482.jpg

§@_@§??「いないよ。。。」

だ〜か〜ら〜〜〜〜、こっちやって!


d0044986_23532612.jpg

§@_-§「いないやん。。。」



んもぉぉぉぉ!ももちゃ〜〜〜ん!だ〜か〜らぁ〜〜〜〜!




d0044986_2354971.jpg

PCモニター内のちっちゃいサムネイルに写ったパパを見て、「ほら、パパやよっ!」って言ってるのに、全く見向きもせず窓の外を見てるももちゃん。

写真はあまりにもすっごい顔をしてるので、サムネイルにぼかしいれてちょうどいいくらいでしょ。まったく世界に発信できひんのであしからず。。。
(^^;;



=ランキング登録中=

o§^o^§o「パパぁ〜、おげんきぱわーちゅーにゅーっ!」
今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2011-02-23 23:57 | ももちゃん | Comments(0)

ヨーグルトvs.ももたね 〜ダイエット中〜 §>_<;§〜

先日ももちゃんがムーワンにお泊まりした時に計ってもらった体重。。。

「8kg」

またかいな。。。(- -;;

ももちゃんのお腰も心配なんで、あんまし激しいお散歩(激しい?)ができひん。ふつーに歩いてたまに少し小走りしたり程度。。。前はかけっこしたり、ダッシュしてたり、ぴょんしたり。。。たまにはボール遊びしたり。
いかに限られた時間内でストレス発散させて、楽しんで頂くか。そして何より疲れて消耗して頂くかって考えてお散歩しておりました。でも今はねぇ〜。。。


で、まぁ〜ダイエットにもってこい?なライトタイプのご飯を復活しました。


d0044986_2239331.jpg

右側のんがライトタイプ。左側のんが通常のももちゃんのごはん。

現在半々〜2/3ライトになりつつあります。

やはり通常のんよりももりもりとう○ちしてるような気がします。

・・・そう!もりもりとう○ちしてるの。胃の中の異物と腸内のガス。。。食欲なくなって嘔吐したり便秘やげりっぴなどなど。。まったくもって胃腸が悪い状態ではありません。要観察中なので気にはしていますが、まったくもっていつも通り☆
バッチシう○ちしてるから、腸内は問題ないのかな?

(@_@??? 不思議。。。

まぁとりあえず今のまんま様子見る予定。来月狂犬病注射の予定なんで、まぁそん時に何にもないことを伝えようと思っています。

腸内環境を良くするから?ではないけど。。。

ももちゃんはヨーグルトがだ〜い好き♡

ま〜たその喜ぶ顔が見たくて(ママが食べたかったから)、ヨーグルト買ってきました。

d0044986_22462697.jpg

※ 前回の使い回し写真

ママが食べ終わってから、ももちゃんにカップを贈呈☆
散々舐め終わって、味すらにおいすらないやろうに。。。それでもももちゃんはヨーグルトのカップを離しませんことよ!


d0044986_22474729.jpg

§>_<;§「おいちぃぃぃぃ!」




d0044986_22481894.jpg

§>_<;§「くぅぅぅぅ!このはじゃわりがたまらん!」




d0044986_22491414.jpg

§>_<;§「ココッ!たまら〜ん♡」



d0044986_22495038.jpg

§>_<;§「カップめぇ〜!なかなかてごわいじょぉ!」

この時点ですでにカップは穴ぼこいっぱいで、変形していきました。。。。。


d0044986_22501935.jpg

§>_<;§「がびがびがび・・・。」



ももちゃんは隅から隅までヨーグルトを攻め続けました。ホンマにキレイに舐めまくりました。きっと小学校のお受験させたら間違いなく不合格!
(昔やってたスウィートホームってドラマ覚えてます? 山口智子がお受験に必死になってるママで、翼くんが無事に一流小学校に合格するやつで、ケーキの食べ方でシートを舐めたらダメって教わってた。)

ほんで、なだめになだめてようやくカップを諦めて頂きました。
(^^;; また買って来るから。。。




====== 今日のたねちん ============

写真撮ったけどまだ編集してへんから、改めて。。。
本日より流動食再開しましたぁ! \(^o^)/

重湯からスタート。12月末の状態に逆戻り?ではないけど、また腸内をリセットしたんでね。あの時の食事に戻りました。1週間ぶりの食事。あんまし楽しんでなかったようですが。。。それでも半分くらい食べたかな。徐々に元の食欲に戻して元気になろうね♪


で、今日たまたまイクスピアリで帰り際に見た期間限定ショップの服屋さん。夏にはよく出店してるので、たまにTシャツとか買ってるねんけどね。今回ショルダーバッグとかパーカーみたいなんとか気に入ったのがあってんとパパに話をしたら。。。

「買っていいよ♪」とあっさり言ってくれた。もちろんパパのおこづかいで♪
で、その他某通販のカタログがオフィス内で回覧されてて、そこでサンダルとバッグインバッグが欲しいからどうしようかなぁって思ってて。全部買えないと話したら、全部でいくらになんねん!買っていいよと。。。
(@_@) あらま。。。珍しい。。。?

でも案の定「それクリスマスプレゼントな♪」と言われた。。。

(- -;; なぜいつもその時買いたいものが誕生日プレゼントやクリスマスプレゼントになるのだろう。。。まぁ、今回はいいですが。。。

んなわけで、なくならないうちに明日にでも早速買って帰ろうと思います。




そうそう、もちろん交換条件ではありませんが、今夜たねちんは「ぽちっとな♡」しました。もちろんその方が高価ですよ。
(^^;;


=ランキング登録中=


今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2011-02-22 23:13 | ももちゃん | Comments(2)

メロンパンとお寿司☆ §^o^§〜

週末、しんさんとku-さんがたねちんのお見舞いに来てくれました。ホンマにいっつもありがとございますぅ♪たねちんも毎回会えるのを楽しみにしています。
今回は春のイベントに向けての会合?だったので(ただパンフレット渡しただけやん)、とっても気持ちが高ぶってきましたよ。あ〜楽しみぃぃぃぃ♪

で、その後パパにおやすみを告げて、3人で東京ディズニーランドのそばにあるお寿司屋さんに行ってきました。ホンマ最近ココのお寿司が一番好き♡ 以前は三浦海岸までしょっちゅう行ってましたが、この浦安市内でこんなすごいネタがこんなお値段でいただけるだなんて!
ということで千葉支部のお気に入り寿司店へとなったのです☆


d0044986_23104670.jpg

jenniはまず最初にとろサーモンとおススメだった天然ぶりをいただきました。お隣りku-さんは何やらゲソをまるでおつまみのように食べてました。

支部長夫妻は毎回「こぼれウニ」や「こぼれいくら」を注文しています。こぼれる分だけ当然お値段は跳ね上がりますよ。
(^^;;
私はこぼれてない程度のいくらは食べました。(^^;;

そして、おススメやった気になる甘エビ汁を♪
むふふふ。(^m^)


で、今回もいただきました!「中トロ」と「ぼたん海老」あのねぇ〜とろけるのよ。あ〜〜〜とろけるの。んもう大好き♡
この色のお皿は380円です。ココでしか注文できません。。。(T_T)

今までのようにバカみたいに食べれないので、戦略負けしないように作戦を練ります。(何の?)自分の絶対食べたいものとおススメをどう組み込むか。あっさりから始まり、炙り系、脂ののったトロなどに行き、最後はまたマグロ系で締める。
炙りサーモンが大好きで。。。結局2皿食べちゃった。(^^;;

で、最後に取っておいたネギトロを。。。

「山盛りネギトロ」おすすめです。399円。


d0044986_23173287.jpg

(@o@) なんやそれぇ〜〜〜〜〜っ!


Tower of Terrorやぁと名付けましたよ。で手をつける前にタワーは倒壊です。
(- -;;



作戦負けした。(T_T)
最後にこの山盛りはキツいっす。それもこってりネギトロ。。。鉄火ならええけどって山盛りならいらんか。ふつーのネギトロでいいっす。それかたねちんと半分コッコでいいっす。
悔しいぃぃぃ。(T_T)

次は作戦をしっかり練って攻めたいと思います。(何を?)


お待たせしちゃったももさん。。。ごめんよ、ママご飯食べてきてから。。。


d0044986_23211651.jpg

あら、ももさんったら久しぶりにメロンパン出してきたの?

§^エ^§

あまり笑顔やないなぁ〜。


ももさんは一人っ子。ママに相手してもらえないって悟ったら自分で遊び始めます。(ママはパソパソ忙しいの)


d0044986_23244676.jpg

向こう向いてかわゆい♡

d0044986_23255243.jpg

おちりのぷりってした感じがたまんないわぁ〜♡
(親ばかなんで、ももさんのどんな表情もみんなかわゆいの。。。♡)



d0044986_23265795.jpg

§^_^§「メロンパン。。。コレたまんない。」


ももさんメロンパンをがびがび開始☆


d0044986_23275116.jpg

§^_^§「たまら〜ん。」

がびがび絶好調☆


いつもならこのメロンパンを使って、ポンポンして遊ぶねんけど。
(ベッドの上にいるももちゃんに向かって、メロンパンを放ってお鼻でキャッチボールして遊ぶの)

今はももちゃんのお腰が心配なんで、ポンポン禁止中。。。(- -;;
また遊べる日が来たらいいけど。。。激しいのはまずもうできひんやろなぁ〜。





今日のたねちん。
朝メール来た。お腹の傷の半分がひっついたそうな。そこの部分は先生にチョキンっと切られて抜かれたらしい。でも上半分は、何やら血が固まってる部分があって、それが悪影響を及ぼしてるのか、もひとつ腸の調子がよくないような???
傷の中にピンセットが入って行く様をあのたねちんが見ちゃったそうな。
(^m^)
先生が血の固まりをちょこちょこって取り除いてくれて、調子良くなってきたそうな。夜に4日間水分禁止やったのが解禁になりました。それで腸の様子を見て問題なければ流動食再開だと。
やっぱしご飯食べて歩き始めると治りが早いからね。スムーズに回復してくれることを祈っていますよぉ♪


ちなみにピンセット突っ込まれても痛くなかったようですよ。(不思議。。。)



=ランキング登録中=

そろそろももちゃんとどこかにお出かけしたいなぁ。
今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2011-02-21 23:43 | ももちゃん | Comments(0)

ももさんの寝返りを密着☆ §-_-§zzz

今週は親子3人みんなお疲れの1週間でした。
パパはもちろん改造、そして改造後の痛みと気持ち悪さとの闘い。
ママはもちろんパパの付き添い、そして改造中にず〜っと固ったいイスに座って待ってると。。。これまた腰痛が。。ひどくなってですね。おまけにそんな時に限って湿布貼るの忘れてたり。。。
ももさんは、お泊まりでお疲れ。帰宅してからはどっぷりと寝んねしてまふ。

あまりにかわゆく寝んねしてるんで、ついつい寝返りを密着してしまった。
(さっさと日記を書けばいいのに、ついつい手を止めちゃって。。。)


d0044986_2259899.jpg

ももたね王の玉座に落ち着きになられた。
思わずシャッターをカシャッ☆


d0044986_2315485.jpg

(@o@) あっ、気づかれた!!!(@_@;;;;;;;



d0044986_2325534.jpg

と思ったけど、すぐにおちた。§-_-§zzzz

(^^;;; ふぅ〜。ちと焦った。。。

見てみて!ももちゃんの左手がちょこッて。

この寝相を見ていると。。。あ〜親子やなぁ〜と思うのだった。
(母の寝相によく似ております。。。汗)


d0044986_2344285.jpg

§-_-§zzz

正面からやとこんな感じ♡
あ〜なんてかわゆいんだぁ。。。
母の寝顔はかわゆいのだろうか。。。(いや、んなわけなく。。滝汗)


d0044986_2365968.jpg

次はももちゃんたら横向いてるよ♡ (^m^)

母も腰が痛くなると、こうやって丸まって腰を伸ばして寝ます。
(どうしても母子そっくりだと言いたいのかっ!。。。汗)


d0044986_238191.jpg

そして通常の寝んねに戻った。やっぱこの寝相が寝やすいかい?



・・・でもホンマにお疲れの時は。。。


d0044986_2310421.jpg

人の顔におちりを乗せた状態で、仰向けに寝ております。。。ひどいし重いんですけど。。。
(^m^)



お疲れだった今週、お疲れさまということもあり、金曜のお昼は少しバランス栄養食(カロリー○○○やないよ)を食べに行きましたよ。

d0044986_23122955.jpg

かに炒飯/酢辣湯麺/餃子/空芯菜/前菜/杏仁豆腐
コレだけついて1,400円でした。
肉汁たっぷりの餃子。あ〜ビールぅぅぅ!って思ちゃった。。(^^;;
この酢辣湯麺はすごいよ。たぶん黒酢でできてると思うねんけど、酸っぱさもグッド。辛さもなかなか。本場のHot & Sour Soup並みでした。
食後1時間くらいしてからかな。。。
すっごいお腹の中というか体内がポカポカというか脂肪燃焼してるぅって感じやった。お酢の効果ってすごいんやね。
このセット3種類あったし気に入っちゃったから、また栄養付けたい時に行こうと思います♪



この日はパパはちと辛そうやったけど。。。日に日に痛みも気持ち悪さも解消されて、今日は比較的安定してたように思います。ほとんど一緒にTV観て過ごしたかな♪
途中私寝てたけど。。。(- -zzz


=ランキング登録中=

なぜわんこの寝顔というのは、パピーの時も大人になってからもこないにかわゆいのやろうか。それはただの親ばかやからやないよね。
この寝顔が少しでも長く見続けていたいなぁ〜って思う母なのでした♡
今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2011-02-20 23:25 | ももちゃん | Comments(3)

へっぴらぁーももたね☆ §>_<;§⊃〜

ももさんが椎間板ヘルニア予備軍と診断されてしばらく経った小春日和。。。ぽかぽか陽気だったので、またまた海の方へお散歩へ向かいました。



d0044986_01324.jpg

§^エ^§

静止。

せっかくやから南の島のようなパームツリーが見えるアングルで撮りたかった。。。
(- -;;

まったく動かないので。。。母があきらめた。(- -;;

d0044986_01606.jpg

ももさん。。。お腰は大丈夫なんですか?気をつけてよね♪


にしてもiPhoneでお散歩風景を撮るのはホンマ難しい。じっとしてへんしカメラ目線もなかなかくれへんももさん。。。半分以上失敗作品。。。

jenniのiPhoneは3Gタイプ。3GSにアップデートしたとは思うけど、やっぱiPhone4のパパのんとはまったく性能が違います。新しいの買ってあげるって言われてるけど、2年の縛りがもうちょっとなんで、それから白いのんが出るみたいやし、それを見てから買い替える予定。


そんな苦労を知る由もないももさん。



d0044986_0195545.jpg

なにやってんの?

ほなぴょんしたら?
ぴょん出来る場所を探すももさん。。。


d0044986_0203022.jpg

うろうろうろうろ。。。



d0044986_021240.jpg

早よ渡ろうよ。。。(- -;;;

どんだけへっぴり腰なんや?!


・・・何やら気になるものを発見したらしい☆

§@_@§「なんだろ。。。」

どないしたん?ももさん。何が気になるの???
ぴょんしたいんちゃうの???



(- -|||


他人の(他犬)う○ちだった。

だれだよ、こんなことに落として行くやつわ!!!


んなもん気にせんでええからっ!(>_<)


へっぴらぁー ≠ ひっぴー
へっぴらぁー ≠ へゔぃめたらー

なんのこっちゃ!(^^;;

ちなみにママはIron Maidenが大好きですよぉ〜☆(イギリス出身のHeavy Metal バンドです)
3月に来日決定。
ライヴ行く予定です。パパそれまでになんとかがんばれぇ〜♡


=====  今日のたねちん ========

昨日から何度か吐いたみたい。どうも麻酔があってないような雰囲気。薬を止めてからちょっと痛みがあるようやけど、それより気持ち悪い方が多いんやて。午後当直の先生から水分停止指令が出ました。一応下からは少し出てきているようなので、要観察になりました。
でも午後シャンプーしてすっきりしたのか、随分と楽そうになりました。
夕方しんさんとku-さんがお見舞いに来てくれましたが、その時はTVのお部屋に座って楽しくお話できたしね。

やっぱ歩いたり座ったりしてる方が、体の状態は良くなるってのはホンマなんやね。じぃ〜って寝てる時よりもよく見える。
明日はもうちょっと楽になってるんやないかなぁ〜。
あともうちょっとの辛抱やでぇ。



=ランキング登録中=

今朝はももちゃん寒かったのか、何度もママのおふとんの中に入ってきたよ。とっても幸せぇ〜♡
今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2011-02-19 23:55 | ももちゃん | Comments(2)

profile

jenni:HR/HMと海外ドラマが大好き。いつかパリジェンヌになれる日を夢見る大阪人。
たねちん:jenniのだんなさん。洋楽と映画とヒーローが大好き♪
ももたね:キャバリア2006年9月12日生まれ♂
とってもチキンで、ご飯とおやつとおねぃさんが大好き
チッチ:たね家の愛車。現在チッチ3代目Citroen DS4。PEUGEOT307cc→308cc(チッチはCC Joeの愛称)と乗り継ぎ、今はDS4。もも語ちとろえんのチッチ。初代307ccに出会ってから更にドライヴを愛するようになったたね家

たね家のサイト

Days of tane's life


お友だちのブログ
ぽるかタイムズ
お気楽嫁日記
キャバリア そばかすチャーリーの日記
カワイイ・キャバリア・クラブ

フォロー中のブログ

わんことうさぎのお庭|ペ...

最新のコメント

このまま冬眠しちゃうんじ..
by チェリー at 01:23
>タロタンママさん コ..
by jennijenni at 23:50
そこ去年行きました! ..
by タロタンママ at 00:18
>てつまるさん ベルギ..
by jennijenni at 23:40
>てつまるさん ご無沙..
by jennijenni at 23:28
ベルギーうらやましいです..
by てつまる at 20:13
うちの行動とかぶってます..
by てつまる at 20:09

最新の記事

2017GW Paris旅行..
at 2017-06-01 14:08
2017GW Paris旅行..
at 2017-05-28 18:48
2017GW Paris旅行..
at 2017-05-20 17:41

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2015年 11月
2015年 10月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
more...

カテゴリ

全体
ももちゃん
ドライヴ
旅行
日記
海外旅行
グルメ
映画
海外ドラマ
音楽
お買い物
photo
未分類

ライフログ


wan (ワン) 2010年 09月号 [雑誌]


キャバリア・ファン VOL.2 (SEIBUNDO Mook)


セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 6 vol.1 [DVD]


Hawaii Five-0 DVD-BOX シーズン2 Part1


THE MENTALIST/メンタリスト<サード・シーズン> コンプリート・ボックス [DVD]


ホワイトカラー シーズン4 DVDコレクターズBOX


Motherland


最後の誕生日

ブログパーツ

記事ランキング