キャバリアももたね&jenniの日々と、PEUGEOT308ccでのドライヴ日記etc.


by jenni

プロフィールを見る

<   2011年 01月 ( 34 )   > この月の画像一覧

パパ、ちょ〜だぁ〜い♪ §^o^§〜

土曜日に引き続き日曜日も一時帰宅したパパ。この日も大歓迎したももたねさん♪
でもね。。。パパはこの日も引き続きやることがあったのよ。。。
(^^;;

ももちゃんとの楽しい時間もつかの間。。。やることいっぱい。。。

d0044986_22445493.jpg

そう!
ついにたね家にもiPadがやってきましたぁ!!!
\(^o^)/
最近やってるこのキャンペーンについつい。。。ノってしまいました。Softbankのページ
(^^;;

だって、実質本体代ただじゃんっ!(^^)v

いずれは買いたいと思っていたたね家。でも・・・高いし。。。モバイルとしてやっぱ魅力的☆こないだのパリ旅行の際にあったらどんだけよかっただろう。。。と思うわけで。うちのラップトップを持参したんですけどね。やっぱ重いしかさ張るし。。。iPadは魅力的だぁ〜と。。。

でも、今回のこのプランだと2年の縛りはあるけれど、携帯やないから2年とかってふつーに使ってるし、PCかて3年でだいたい買い替えしてるからなぁ。。。そう思えば本体代がタダというのはとっても魅力を感じざるを得ない!
某携帯をもうすぐ解約するので、浮いた分をまわします。(^^;;
(※ たね家が買ったのは32Gなので、実質400円/月の負担あり)

てなわけで、このアプリをインストールしたり、映画をダウンロードしたり。。。といろいろすることがいっぱいあってですね。。パパとの交流がなかなかはかれず、ももちゃんは一生懸命パパぁ〜〜〜パパぁ〜とアピールをするわけでして。。。



パパはちゃっかり病院からおやつを持って来てました。

d0044986_22525047.jpg

§@∞@§「なにそれ???」 くんくんくん・・・。


麻薬犬にはなれないけど、おやつ犬ならなれるんやない?


d0044986_2255546.jpg

§^o^§「パパぁ〜ちょぉ〜だ〜〜〜〜いっ!」

ダメやよ。あげれません!

d0044986_22564832.jpg

よちよち、ももちゃん♪

となでなでしてごまかされたももさん。。。§-_-;;§
ちょこっと相手してもらった後、パパはまだまだパソパソに忙しい。限られた時間内にノルマ達成せねばならないからねぇ。。。。ももさん耐えるのじゃっ!

にしてもどんだけ趣味のもんで固める入院生活☆
たねちんは、お腹以外はもうすっかり元気になって来てるので、ひまを持て余してるわけですよ。快適入院生活を送る為に、いろんなもので囲まれて。。。ず〜っとiPadがいいなぁと言っておりました。。。はい。


d0044986_22574637.jpg

すると。。。そうこうしてる間に。。。またもや魔人さんが降臨しました。

§-_-§zz「ねむいかも。。。」


ママになでなでされていると。。ついついうとうととしてしまい。。。この時間起きてるのがとっても辛いのよねぇ〜。(普段は昼寝してる時間帯)


d0044986_230188.jpg

§-_-§zzzzz ぐ〜すかぴぃ〜〜〜〜〜。

ついに魔人さんに負けてしまいました。(^^;;


d0044986_2311310.jpg

§=_=§「ふにゅふにゃふにゃ・・・ほげ〜〜〜〜。」

とされるがまま。。。あぁ〜〜〜〜〜。(^^;;


んなことしてる間にまたパパは帰る時間になってしまいました。あっという間の3時間。まぁこの日は帰宅前にショップに寄ってたけどね。ももちゃんと最後帰りしなに、いっぱいハグハグしましたよぉ。
ももちゃ〜ん、また来週帰って来るからねぇ〜♪
と男同士の約束をかわしたのであった!

§T_T§「きゅ〜〜〜ん。」



===== 病院にて =====


d0044986_2341721.jpg

やっぱ画面が大きいし、キーボードがわかりやすくて打ちやすい。さくさく動いて使い勝手がいいなぁ!やっぱiPhoneに使い慣れてるとまったく違いを感じます。


d0044986_2354939.jpg

たねちんは自分のブログ見てますが、いろんなブログをブックマークに登録していました。


・・・でもね。一番最初に登録したのは。。。



MAPで調べたとある旅館をブックマーク登録しておきましたっ☆





毎日のように絆に泊まりた〜いと訴え続けたいたからでしょうか!!
ついにたねちんの口から「絆泊まりに行ってもいいよ♡」と言ってもらえましたぁ!

\(^o^)/

暖かくなったらお礼参りに静岡方面行きまっせー!


ももちゃん、楽しみやね♪

d0044986_23133861.jpg

§@_@§???



=ランキング登録中=

公園でボール投げした甲斐がありました。もうすっかりおねむさんのようです。。
§-_-§zzzzz
今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2011-01-31 23:26 | ももちゃん | Comments(2)

渡りたいのに。。。§T^T§〜

晴天に見舞われたこちら千葉県ももたね地方。ってのも午前中の話ですが。。。とっても気持ちいいくらいお天気が良くって、風がない分暖かく感じられたのに。。。
午後ちゃっかり曇り始めて。。。夕方には雪が降り始めたんですよ。って部屋に居たから知らんかったけど。。。
(^^;;

そんな午前中のお散歩で、気持ちよかったから海の方までお散歩に行ってきました。


d0044986_23273627.jpg

ももちゃ〜ん、海の方まで行こうよ。
海見たいから、こっちにぴょんしておいで♪

§>_<;§「んなこといわれても。。。」

あまりにフリーズ状態で動かへんので、おやつ入ってる入れもんをチラつかせてみた☆


d0044986_23283890.jpg

§^o^§「あっ、おやつ♪」

だから、こっちにぴょんしておいで♪



d0044986_23295517.jpg

ももちゃ〜〜〜ん♪
(手前オレンジ色のがおやつ入ってる入れもんです)

§>_<;§「う〜〜〜〜ん。」

おーーーいっ!


d0044986_2331215.jpg

§@_-§「・・・?」

と視線を変えて気を紛らわせてみた。

ほら、がんばってぴょんっ!


d0044986_23322773.jpg

§-_-;;§「んなこといわれても。。。ココらへんわたれないもん。。。」


がんばれっ♪


d0044986_23332653.jpg

§^_^;§「ママぁ、ムリぃ。。。」

っておいっ!\(- -;;


ももさんは、この溝をぴょんするのが苦手なの。でもまったくぴょんできひんわけではなく、場所によっては軽々ぴょんできるのに。。。正直どの場所も溝の幅は同じ。なぜかこだわりがあるのか、なんなのか飛べる場所と飛べない場所があるようです。

おうち近くの場所だと何の障害もなしにぴょんできるねんけどね。
まぁ、たぶん。。想像するのに。。。子供の頃に飛べずに足から落ちたっけ?
(^^;;


d0044986_23363441.jpg

気を取り直して海に向かうよ。
§^o^§========/



d0044986_23371749.jpg

海。(ココは河ですが。。。なにか? 向こうに海が見えるでしょ?)
河を見つめて何を想う4歳児。

ココに乗せるのもやっとのこさ。(^^;;
超へっぴり腰で、必死にしがみついてました。(^^)

d0044986_23393534.jpg

お天気がいいと、海がキレイやねぇ〜♪(ってココは河ですがなにか???すぐそこに海が見えるでしょ?)


ってこのももちゃんのお顔を見て思うのですが、にしてもももさん。。。。。。腫れぼったいかまぼこおめめですなぁ〜。

さぁ、ももちゃん!
もうすぐパパが帰って来るから、ママ支度せな!おうち帰るよぉぉぉぉ!

§^o^§==========/




====== jenni記 ============

金曜の晩から首こりが酷くなった。昨日は右側が酷くて、パパが昨日病院に戻る際に使ってたホカロンを首に着けて温めてた。今日は寝相のせいなのか?どうにもこうにもさらに首こりが酷くなっていた。今日は左側の方が凝っている。
(- -;;

今日も帰り際に使っていたホカロンを貼っつけて温めてた。でも・・・ダメだ。おうちに帰ってきたら痛みが伴って。。。頭痛へと進化してしまってた。
あ〜〜〜〜。(- -;;;
そして頭痛薬服用。。。(-_-)

最近ちょっとしたことが原因ですぐに首が凝ってしまう。ほんで、結局そのまま治らず下手すりゃ頭痛。。。正直辛い。
先週同僚の女子から「最近首専用のマッサージャーあるよ☆」って天使の声を聞いた♪「え?なにそれ?マジ??!!!」「大丈夫!お小遣いで買えるくらいの金額だったよ☆」
調べたらあったよ。。。



d0044986_23485286.jpg

コレだっ!
ネックリフレ by Panasonic (amazonのサイト)


欲しいっ!
絶対欲しいっ!
待ってましたっ!
必需品っ♪
あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜パパぁ〜〜〜〜〜〜買ってぇ〜♪


=========== おわり =============



=ランキング登録中=

今日もももちゃんはパパにいっぱいなでなでしてもらったよ。今はママの横でぐ〜すかぴぃ〜zzz
今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2011-01-30 23:59 | ももちゃん | Comments(2)

それでもパパとママの間がいい。。§-_-§zzz

めっきりお留守番続きのももたねさん。4歳になってすっかり落ち着いてしまい、まったりと自分のベッドで過ごすのも悪くないなぁと思う今日この頃。。。(推測)

最近のたねちんといえば。。。おみやげでいただいた甘いものを3時のおやつに食べるのが楽しみ♪

d0044986_09508.jpg

この日は、「半熟カステラ」を食べましたよぉ。


d0044986_0102993.jpg

見て、このむかつく永遠5歳児の顔!

ちとまったりとした食感で、たまごがすっごい濃厚な印象でした。カステラってあんまし得意やない私ですが、半熟だと結構いけるかも♪

今週は、寒い日が結構多かったなぁ〜。仕事帰りのバス停では西日がまぶしくて日焼けしそうって感じやったのに。。。

d0044986_0121835.jpg

買いもんして病院着く頃には、いっつもこんな感じやった。
いまにも雪降りそうな。。雲がもくもくとせまってきました。北風が吹き込んで来て、急激に寒くて。。。一度雨降って雷までなりました。
(- -;;;


するとあっちのマンションが!!!

d0044986_0144566.jpg

え?火事?ってくらい西日が差し込んで真っ赤に光ってました。


d0044986_0152164.jpg

この日の夕飯は、青じそを薄切り豚肉で巻いて揚げたロールカツでした♪


d0044986_0161836.jpg

おいちくてたまんな〜い♪
あ〜よ〜ござんしたね。(- -;;  うちの社食ももうちょっとがんばって欲しいなぁ〜。


たねちんにとっては食べることもリハビリの大事な要素。おいちくできるだけたくさんの種類を食べれるようにがんばりましょうっ!


ほんで、本日!
2週間ぶりに一時帰宅しましたぁ! \(^o^)/


また30分くらいかけてゆっくり歩いて帰りました。前よりかは随分足取りがふつーになってたかな。
部屋に入った瞬間。。。


§@o@§「あぁ!パパぁ〜〜〜〜〜〜っ!」

とケージの中で大はしゃぎなももさん♪
こないだ書いた日記の内容のママの歓迎ぶりとエラいちゃうやん!
ほんでケージから解き放たれ。。。


§^o^§=====/ パパぁ〜〜〜〜!


d0044986_0194067.jpg

ももぉ〜よちよちよち。。。いい子だあ〜。。。



d0044986_022157.jpg

あ〜やっぱ癒されるぅぅぅ♪


と、パパにいっぱい甘えに行くのでした。
でも。。。垂れてる管が気になって気になってしょーがないので、ももちゃんから防御するためについたて用意して。。。できるだけ近づかないように工夫して。。。前みたいにかわいがってもらえなくて、ちとつまんないももさんなんですが。。。



それでもやっぱしパパが大好きなんで。パパのそばにほとんど居たかな。。。



でも。。途中で。。。
魔人さんが降臨。。。


d0044986_0255697.jpg

パパとママの間のせっま〜いスペースにわざわざ入り込んで、寝る。
§-_-§zzzzz


パパは今日はiPhoneのソフトバージョンアップをするのが目的。4.2にアップしましたよ。それと、iTunesで映画レンタルをダウンロード。(やのに、肝心の映画をiPhoneに入れるの忘れて。。。意味ないやん)
ず〜〜〜っとパソコンの前に座ってました。
その間ママは、発売と同時に買ったはずの「IRON MAIDEN」のニューアルバムを、よーーーーーーやくPCに入れました。3月に来日決定してチケットも購入済みのたね家☆やのにニューアルバムを知らずにライヴに行くだなんて!!!
さぁ今から1ヶ月で特訓だっ☆

てな感じで忙しい両親の間で。。。

d0044986_0305029.jpg

§-_-§zzz ぐ〜すかぴぃ〜〜〜。


途中わんこの声が!!!

d0044986_031374.jpg

・・・。


d0044986_032188.jpg

§@_@§???

でもやっぱし魔人には勝てず。。。わんこのことは気にしないことにしました。
(^^;;


d0044986_0323278.jpg

寝返り?というか移動して本格的に寝んねすることにしました。




パパの一時帰宅もパソパソしてたらあっという間に終わってしまいました。今日は3時間ほど外出許可をもらっていたのですが、ホンマ時間が経つのは早いもんです。今日はホンマ特に何するでもなく、ず〜〜〜っとパソコンの前に座って、ず〜〜〜〜っとiTunesのにらめっこして、たまったメールの処理をして、ちょっとだけももちゃんをなでなでして終わってしまいました。

でも本人曰く「すっごい楽しかったぁーっ!」だと。

この風景ってのも、たね家のふつーの生活の一部。パパがデスクトップ、ママがラップトップ。ももちゃんがなでなでして〜ってそばにいる。なんてことないことなんやけど、なんだかほっこり暖かい感じがしました。(部屋は寒かったけど)

明日も一時帰宅します。でもその前にとあるお店に寄ってから帰るので、うちでゆっくりできひんかもしーひんけどね。
ももちゃん、今日は昼間ゆっくり昼寝できひんかったのかなぁ〜。でも久々おうちでまったり家族で過ごせてよかったです。



=ランキング登録中=

ももはやっぱしパパとママが大好きなんやよねぇ〜♪
今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2011-01-29 23:57 | ももちゃん | Comments(2)

ん?パパのにおい? §@∞@§〜

今夜って昨夜?用事で出かけないとあかんかったjenni。昨日の寝不足もあって昼過ぎから超眠い。ほんで、することいっぱいあった今日は疲れてしまいました。

仕事帰りにパパのとこ寄って。。。売店行って。。。洗濯もん交換して。。。
それから歩いておうちに帰って、ももと少し戯れて、お散歩行って。。。
帰宅後ご飯食べさせて、しばらくたったらお出かけしました。 んんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんん



=================
 ↑
おっとパソパソしながらうたた寝してもたがな。。。(>o<)

そんくらいただいま睡魔人と闘っている私。。。(- -;;



ここんとこ、ももさんたら。。。(^m^)


d0044986_1201811.jpg

§^∞^§「んん?パパ???パパのにおいだぁ〜。」



========== またうたた寝してもたがな。。。 ==============



洗濯機にパパのパジャマをほると、この通り、くんくんしだしてはなれようとしないの。
(^^)


d0044986_13483.jpg

§@_@;§「あれ?パパのにおいがしたのに。。。」



ということで、下手すりゃ袋の中からパジャマを引っこ抜いて、ベッドまで持ち去って行くからなぁ〜。そないにこのパジャマくんたちから好きなにおいがすんのかな?





夜23時頃帰宅しました。ももちゃんのトイレ散歩をして、カップ麺食べて。。。ようやく落ち着いたからパソパソしようと思ったら、親子揃っておちてんじゃん!
(^^;;

もう限界寝るぅぅぅぅ。(- -zzz



=ランキング登録中=

ももさんアイコンタクト訓練中。。今日は一休みぃ〜。
っつうか眠すぎzzz
今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2011-01-28 23:41 | ももちゃん | Comments(0)

ママぁ、おかえりぃ☆ §^o^§〜

ももたねさん4歳。たね家にやってきて4年と1ヶ月が過ぎました。
ももちゃんは共働きしているパパとママの息子として育てられることになったので、毎日お留守番するのが一日の大半。まぁほとんど寝てるんですが。。。

そんなももさんはお留守番が本当に得意。ゆっくり寝れるから好きなんかもしれへんけど、ず〜っと一緒に居てくれるママやと、きっとお留守番もなかなかできひんくて大変なのかなぁ。。?
子供の頃はももちゃんも、ママが帰ってきた時は。。
§>o<§「ママぁ、おかえりぃぃぃぃぃ!まってたよぉぉぉぉぉ!あそんでーーーっ!だっこぉぉぉぉぉ!おやつぅぅぅぅぅ!なでなでぇーーーっ!」と大歓迎ダンスしてくれたなぁ。一度うれしょんされたことすらあるよ。ぴゅ〜って弧を描いてたし。。。
(^m^)


彼も大人になりました。

d0044986_23293789.jpg

§-_-;§「ボク、ももたね4さいですが。。。なにか?」



ママの行動を完全?理解しているももさん。
ママが完全に着替えてよっこらしょって座ってからやないと、ケージ開けてもらわれへんというのを理解しています。かしこいから?なんか。。。前程歓迎してへんのか。。。


d0044986_2346494.jpg

§-_@§「あ、ママ。。。かえってきたんや。。。」


と、まぁ冷めた目つきでママを見ているももさん。。。興味なさげやけど、ママの動きはちゃんと気にしてるような。。。
ママがかばん降ろして着替えて。。。部屋着に着替え始めると。。。



§-_@§「そろそろかな。。。」

ともそもそと動き始める。


d0044986_23491752.jpg

§@_@§「ママ、そろそろきがえた?おわった?まだ???」

とそわそわし始めて。。。
ママがよっこらしょって座ると。。。


§>o<§「ママぁ〜、おかえりぃぃぃぃ!だしてーーーーっ!だっこぉ〜!なでなでぇ〜〜〜〜っ!」とえっらい態度が急変☆


ほんで、ママぁ〜〜〜〜お帰りぃぃぃぃぃぃ!の大歓迎儀式が繰り広げられるのであーる!
そう、ちゅー攻撃☆ (-_-;; やめてほしぃぃ。。。

§^o^§「ママぁ〜ももちゃんとおるすばんしてたよぉ。いいこにしてたよぉ!」と立ち上がってママのお顔の高さになるようにして訴えて来るのであーる!
いっぱいなでなでしてもらって、ちゅー攻撃してくるのを必死に阻止して。。
いい子してたねぇ〜、エライねぇ〜、今日はなにしてたの?寝んねしてたの?などとほぼ毎日同じ会話をして。。。ようやく落ち着いたら、ママのおひざに座って来るのであーる!


夜や朝のパソパソタイムの時、右肘の下に顔突っ込んで来て邪魔するので、「ママぁ〜なでなでしてぇ〜」って甘えて来るので、なかなかパソパソが進まない。。。なのでそんな時は。。。


d0044986_2355083.jpg

チワワンには酷なのですが。。。ちょっとこのようにぶら下がって頂いて、ももちゃんのおつむを使ってチワワンを救出させよう大作戦で1人遊びして頂いております。

夜もお散歩でかけっこしたりして、(短い時間でも十分に遊んだ感を感じて欲しい)帰ってからもちょっと遊んだりして、お腹いっぱいご飯食べて満足されると魔人さんが襲って来るので寝んねとなるのです。


d0044986_23575880.jpg

どんだけ眠いねん。。って顔で寝てまふ。(^m^)



ほぼ毎日同じことの繰り返し。最近では週末でも結局同じ時間くらいしかももちゃんと接しられてへんから、ちとかわいそうやけど。。。ね。
週末はパパがまた一時帰宅する予定なんで、ももちゃんもきっと喜んでくれることでしょう!




d0044986_002440.jpg

先日夕方売店に行った時に何気に撮ってしまった写真。(^^;;

今日はのどの絆創膏がふつーの市販してる絆創膏に変わってましたよ。もうすぐ完治する勢いかな???




昨日、大阪(ってあそこはなんで06なんや?)からCdeC卒業生同士のマサさんがお見舞いに来て下さいました。お仕事で東京に来られていたのに、お忙しい中わざわざ千葉まで足を運んで下さってありがとうございました。久々にお会いできてうれしかったですぅ。それにいろいろお気遣いいただき感謝します。んもうあれからiPad欲しいとなってしまい。。。Softbankのお得なキャンペーンに乗っかる勢いってたぶん契約すると思います。。。またいろいろとおせーてくださいね♪
そろそろ帰られるのかしら?お気をつけて♪
今度は会う時はおいちぃもの食べましょうねぇ♪


=ランキング登録中=

アイコンタクト訓練中のももさん。。。そろそろ本領発揮か?!(いやまだやろ。。)
今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2011-01-27 23:54 | ももちゃん | Comments(0)

いちご狩りツアー@おみやげ編

毎年恒例になってるいちご狩りツアー。わんこ隊もお山の上の草原では、かなり楽しめたんやないかな。

d0044986_22595899.jpg

※ おっしーくん撮影

こんな草原の中に時々連れてきて遊ばせてあげたいなぁ。夏は涼しくてええやろなぁ〜。
(サイズダウンしたいと思った写真でもあった。。。汗)


いちご狩りツアーの最後にみんなで峠を訪れました。
ねーちんが峠のソフトクリームが食べたいから。。。と言っていたので。。。まぁ景色を堪能しにですが。。。

・・・残念ながら。。。タイムアウト。
がが〜〜〜んっ!
ちょうど閉店のお時間でー。。。(- -;; 次回はぜひ食べよう!



どどーーーーんっ!

目の前に富士山!!!
記念撮影するよぉぉ!ももぉ〜!


d0044986_2314887.jpg

っておーーーーいっ!\(>o<)

前を通り過ぎるコタ親子=========/


気を取り直して。。。(^^;;


d0044986_2345896.jpg

記念にパシャっ☆
らぶり〜ももちゃんと愛の記念撮影♡(なんのこっちゃ)


日も暮れようとしていたので、山を下りることになりました。

d0044986_237957.jpg

夕日を眺めながら何を想う4歳児。。。
って、なんでいつもそないに君の髪の毛には。。。いろいろくっつくの?


d0044986_239989.jpg

楽しかったいちご狩りツアーも終わり、それぞれ帰路につきました。

早ければたねちんのところに行こうともしたのですが、残念ながら面会時間を過ぎてしまい、翌日に持ち越しました。

d0044986_2394943.jpg

夕飯にお夜食ブッフェ(オリエンタルホテル東京ベイ)も考えたのですが、時間が。。。早すぎて待ってられず、お隣のレストランでビュッフェを食べました。
ちょうど北海道フェアをやっていたので、道民3名は大喜び☆
石狩鍋もあったよ。


d0044986_2311281.jpg

エビのカレーとローストビーフとか。。ちと脂身が多い部分やったので、残しちゃった。
(^^;;


d0044986_23121531.jpg

最後に北海道産のフレッシュ生クリームで作ったケーキをいただきました。
超お腹いっぱ〜いの食べてばっかのツアー。。。毎度のことですが。。。おいちくて楽しかったですぅ。ありがとございます。

ku-さん、しんさんお誘い&同乗させていただきありがとうございました♡ みきちゃん、後半楽しいドライヴでした。同乗ありがとうございました♡
次回はうどんオフですね♪たのしみ♪ 次回はたね家参加しますよ。おっしーくんよろしくね♪





===== 翌日 =======

d0044986_23154594.jpg

おみやげのいちごを持参しましたよ。

OH、ココでようやくタイトルのおみやげ登場☆

d0044986_23163468.jpg

おいちそうに頬張る永遠5歳児のたねちん♪ 今年は病院で食べましたが、退院してからでもまだいちご狩りできるから、お礼参りの際にいちご狩り行こうね♪



帰宅後。。。もう1人のたねと言えば。。。ももたねさん。


d0044986_2318530.jpg

§@_@§「それはなにですか?みおぼえがあります。。。」


d0044986_23184423.jpg

§-_-§「ママ、それももにくれるんやんなぁ。。。。。。。」

そんな遠い目をするでなーーーいっ!
あげるから。。。(^^;;


d0044986_23192824.jpg

§^o^§「わ〜い!パクっ。」



d0044986_23202819.jpg

甘くておいちいものはよくご存知のようです。
(^^;;



いちご狩りツアーの日記はコレでおしまい。ご一緒して下さったCafe de Coeurのみなさん、ありがとうございました。とってもとっても楽しかったです。途中息苦しくなるくらい笑わせていただきましたが。。。やっぱしドライヴして遠出するのは楽しいなぁ〜。暖かくなったらたね家ぼちぼちとドライヴ復活したいと思います。
みなさんまた次回ご一緒して下さいませ。おいちぃもの食べに行くじょぉぉぉっ!



=ランキング登録中=

いちご大好きたね家なのだぁ♡
アイコンタクト特訓中☆
今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2011-01-26 23:30 | ドライヴ | Comments(0)

いちご狩りツアー@おやつ争奪戦編

お山の上で遊んだ(別の名を)千葉支部わんこ隊☆


するとku-おばちゃんが、なにやらもぞもぞとバッグの中をいじり始め。。。それを察知した食いしん坊さん達が。。。



d0044986_23175345.jpg

誰が一番食いしん坊さんかなぁ???(圧倒的にぽるかさんでしょうか???)
ももちゃんも必死にアピールしてマテしてるよ☆(ペロってしてて♡)


d0044986_23194087.jpg

いい子してたご褒美におばちゃん?からおやつをもらったももさん♪
まぁ〜なんともおいちそうにパクついてまちたよ☆


そして少し場所を移動すると。。。


d0044986_23203697.jpg

やっぱしぽるかさんが最前列でアピール☆
U^o^U「くだしゃ〜〜〜い♡」

コタちゃんはいい子して待ってたよ☆
ももちゃんもちょっと遠慮気味に存在アピール☆
§☆o☆§「おばちゃ〜ん、ももにもちょーだーーいっ!」


d0044986_23232089.jpg

ようやくコタちゃんの番がやってきた☆
このポジショニングがやっぱ彼らの順位を物語ってるというか。。。性格もねぇ〜ありありやわ。
(^^;; ももちゃんも消極的ながらも、大好きなおやつを争奪する為に、ちょっと後ろや横からおばちゃんの手元と目に釘付け☆ ちゃんと存在をアピールしてるんよなぁ〜。


d0044986_23255412.jpg

ももちゃんまたまた良い子してたから?おやつをゲットできましたぁ!

って、おばちゃん達(なの?だって自分たちでそう言ってたやん!)からいっぱいおやつもらちゃったせいで、ママは一個もあげへんかったなぁ〜。食べ過ぎやっちゅうねん。。。



ほんで、ku-おばちゃんからのおやつタイムは終了☆☆☆
ku-さん「ほら、みんなおしまいだよぉ。はーい、いきますよぉぉぉぉ!」と歩き始めると、みんなが一斉におばちゃ〜〜〜〜んっ!って追いかけて行くではないですか。。。

§^o^§=====/
U^o^U=====/
(^o^)=====/

かなり笑えた。写真撮れんかったぁ〜。(T_T)


このとき、ここねさんはここねワールドに浸っていたので、争奪戦には参戦してないんですの。お嬢さまだからかな???

あとでku-さんから聞いたんやけどね。
コタちゃんは、自分の番がやってくるまでじぃ〜っておやつもらうの待ってるんやて。でいざ自分の番が来ておやつぅぅぅっ!ってなった時に、ぽるかさんが前に入り込んで来て奪おうもんなら、立ちはだかるそうな。パパやママが、コタちゃんより先にぽるかさんになでなでしたりしたら、邪魔しにくるそうな。

それがももちゃん相手なら全く平気なんだって。自分のおやつをママがあげたり、ももを先になでたりおやつあげたり、自分の大事な城(ケージトイレ)を占領されたり、コタちゃんのお水を飲んだりしてもま〜〜〜ったく怒らない。

すごい!すごすぎる!(>o<)/ コタちゃんステキぃぃぃぃぃ♡

生後2ヶ月からずっと兄のように慕ってくれてるので、ももちゃんのことは特別な存在。ぽるかさんとも接し方が違うというのを知って、ちょっとうれしかったです♡



d0044986_2333483.jpg

なんだってぇ〜ももちゃん♪ こんなチキンなももさんですが、コタちゃんもママももものことと〜っても慕ってるんですよぉ。頼もしい息子です☆



d0044986_23435375.jpg

体育会系陸上部のコタちゃんと文科系アニメ研究会のももさん。一緒に走ったり遊んだりすることはないけれど、確実に2人の絆は深まってるんだなぁ〜と実感します。

絆?
あ〜泊まりたい、泊まりた〜いっ!


d0044986_23462589.jpg

な?ももちゃん♪



===== 今日のたねちん =======


d0044986_23503689.jpg

夕飯に(あとでわかったんやけど)豚肉のソテーおろし大根風味が出ました。小鉢のかぼちゃには一切目もくれずってかふたまでして、お肉とご飯とお味噌汁だけ完食してた。
(^^;;

お腹いっぱいになったので、食後に病棟内をぐる〜って2人で歩きました。棟が違うと個室にもシャワールームなのかトイレなのか?まるでビジネスホテル並みの設備になるんやね。運ばれて来るご飯が入ったやつにも、温度管理できる保温性のあるすっごいのんで運ばれてくるんやねぇ。まぁそんだけ室料払ってるんでしょうけど。。。
(^^;; そんなことを語り合いながら部屋に戻りました。

もうすっかり食欲出てきましたよぉ〜♪


=ランキング登録中=

ももちゃんアイコンタクト訓練中☆
ちょっとずつですが成果が出て来てるような。。。気のせいかな?ちと違うで!
今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2011-01-25 23:56 | ドライヴ | Comments(3)

いちご狩りツアー@お山の上編

Cafe de Coeur千葉支部、しんちゃん家トラベルによるいちご狩りツアーも佳境へと入ってきました。食べてばっかの千葉支部ですもの。おいちぃものがある限り、せっせこせっせこチッチで向かいますわよ。(チッチはホコリまみれで寝んね中。。助手さん洗車バイトしませんか?)

そして、朝ハンバーグカレー食べ〜の、そしてその後いちご食べ〜の、そしてその後ランチ食べ〜の。。ええ加減に消化せなやばいっしょ?!ということで、当初カフェそーにょさんの近くにあるお散歩コースを予定していました。お天気もよく風がないので温かく感じられたので、助手さんが「お山の上に行きますか?」ということで、ぽるかさん行きつけのお山の上へと移動することになりました!


d0044986_22285959.jpg

えぇ〜この辺りにぽるかさんは昨秋越してきて、新生活をスタートしました☆ この辺も自然が多くて、お散歩や公園散策など楽しんでるようです。よかったねぇ♪ぽるかさん。



d0044986_2230356.jpg

みんなで隊列走行してお山の方へと向かって行きます。
そうそう、Cafe de CoeurはPEUGEOT307ccのオーナーズクラブでしたね。ってうちらはすでに卒業生ですが。。。
(^^;; 時々車の集まりだと再認識する時があります。。。


d0044986_2232783.jpg

山道くねくね上って行きました。みきちゃん号(207cc)ではすこ〜し辛そうにうなってましたが、なんとかベタ踏みでがんばりましたよ☆

で、到着ですぅ。すごい道をももちゃんと遅れて登って行きました。
ももさんはう○ちダッシュ。§>_<;§=====/
ママは気管が。。。くるちぃぃ。
(>o<)/ もも〜走るなぁ〜〜〜。坂道は辛いのだぁー!


d0044986_22344064.jpg

ももちゃんはお山の上でも世界征服は怠りませんっ!


d0044986_22351454.jpg

遅れたけど。。。お山の上到着ぅぅぅぅ!!!
\(^o^)/

すでにみんなはそれぞれロングリードで遊んでた。写真撮りまくってる人たちも。。


d0044986_22361462.jpg

だってだって。。。360度景色が見渡せるんですものぉぉぉぉ!
(@o@) わ〜っ!海だぁっ!



d0044986_22365477.jpg

(@o@) わ〜っ!富士山だぁっ!


d0044986_22374636.jpg

(@o@) わ〜っ!駿河湾だぁっ!(あってる?)


d0044986_22383138.jpg

ももちゃんとボール遊び開始ぃぃぃ☆


d0044986_2239260.jpg

ももちゃんが、うれしそうに空気の薄いお山の上でボール遊びしてましたぁ!ママはくるちぃですよぉ〜。でも楽しいから走っちゃう。。。


d0044986_22395426.jpg

風がないとお山の上でも寒くないし、空気が気持ちよくてよかったぁ〜。


d0044986_22403717.jpg

§>o<§============/ とぉ〜っ!


d0044986_22412667.jpg

休憩。。。(- -;;; はぁはぁ。。。
せっかくなんで記念撮影☆

すんませ〜〜〜ん、おっしーくん写真撮ってぇ〜っ♪とお願いして撮ってもらいました。カメラとiPhoneと。パパにも写真送ったよ☆
おっしーくんありがと♡


d0044986_22425097.jpg

あばれる息子を抱えて改めて記念撮影☆


d0044986_22432792.jpg

§^o^§「ママぁ〜、みんないっちゃったよ。」

そうやねぇ。ママはももちゃんとこうやってるのを満喫しつつ、休憩しつつ、息整えつつ。。


d0044986_2245070.jpg

そして息子はこの後ku-おばちゃんのそばから離れなかったのであーるっ!



・・・つづく。


やっぱ静岡ってええよなぁ〜。ねーちんやぽるかさんはこんな所やあんな所など観光スポットまですぐのところに引っ越しました。春になってたねちん元気になったら、途中標識見えたけど「三嶋大社」までお礼参りしに行くし、そん時この日のリベンジしたいなぁと思います。伊豆か箱根に宿泊して温泉つかって。。。あ〜楽しみやなぁ。。。
・・・随分と魚が食べれるようになったので、伊豆で刺身や金目の煮付けとかの料理いっぱい食べたいなぁ〜〜〜。



=ランキング登録中=

今回いつもと違ったいちご狩りツアーのコース。すばらしくグッドです。静岡の魅力をま〜た感じたですよぉ。ねーちん、助手さん、いっぱい遊べる所リサーチよろしくね♪
今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2011-01-24 23:04 | ドライヴ | Comments(0)

いちご狩りツアー@カフェそーにょ編

おいちぃおいちぃ紅ほっぺを堪能した、しんちゃん家トラベルご一行様。今回はたねちん不参加の為、紅ほっぺをおみやげに買って帰りましたよ。半分はおうちでももちゃんと食べる予定ぃ☆(実はすでにこの時間食べたももたねさん)


さて、お腹いっぱいになったにも関わらず、時間はなんと12時を回っているではないかい!なんとランチの予約時間が近づいて来てるではないか?!

(@_@?? もうランチですか。。。
> 食べてばっかじゃん(ってツッコミ入れないで〜、千葉支部主催ですから。。。)

向かった先は、ちょうど沼津ICから韮山に向かう途中にあるカフェですよぉ。


d0044986_22372857.jpg

さて、入るよぉ!

お店はアットホームな温かい雰囲気のカフェそーにょですぅ。


d0044986_22384772.jpg

と〜っても珍しくももちゃんは看板犬のワイヤーダックスちゃんとごあいさつができましたぁ!


d0044986_22394182.jpg

「おばちゃんはいっぱいおやつ持ってるよぉ〜」とか言うから。。バッチシロックオンして離れようとしません。とほほほ。


d0044986_22411972.jpg

ここねさんパパにいっぱいかわいがられ。。。


d0044986_22414585.jpg

常に辺りを警戒し。(おやつを)


(見よッ!ぽるかさんのおちりが。。。おちりが。。。!
(>o<) 小ちゃくなってるのぉぉぉぉぉ!!!ぽるかさんじゃなーーーいっ! まるで。。。まるで。。。ビーゴォみたいじゃないですかぁーーーっ!)


d0044986_22421352.jpg

ねーちんが食べているチーズとパンの香りに反応し。(ピザ賞味中)


d0044986_22425527.jpg

ここねさんママが持っているクリーム系パスタに反応し。



d0044986_2244813.jpg

常に輪のど真ん中で存在をアピール?!
§^_^;§「いそがしいやぁ〜。」


d0044986_224444100.jpg

§^o^§「ママはなにをたべるの?なにかくれるの?」


d0044986_22451540.jpg

ママはサイトをチェックしていた時からジェノベーゼにしようと決めてました。魅力的なランチもあったけど、今はクリーム系やトマト系ではなかったので。。。

エビといんげんのジェノベーゼ。いんげんがとってもシャキって感じの歯ごたえが残っていて、お野菜の味がしっかりしてておいちかった。やっぱたま〜にジェノベーゼ食べたくなるのよのねぇ♪お腹いっぱいだったくせに、足んない!もっと食べたいっ!って思ったのは私だけ???


本当はパスタとももちゃんとを一緒に撮ろうと、(やらせ写真を撮ろうと)おやつを仕込んでいたのですが。。。

d0044986_2246571.jpg

ぽるかさ〜〜〜〜んっ! (^^;;;


d0044986_2247157.jpg

コタちゃ〜ん、私はなにも持ってませんよぉ〜!



d0044986_22473962.jpg

ももさん少し(ようやく)まったりしてくれました。




d0044986_22482155.jpg

ちょっとかわゆいお写真が撮れたよ。(^^)v
やっとママのそばでくつろいでくれたよ。。。(- -;;


d0044986_2249338.jpg

コタちゃんと一緒に記念撮影ぃぃ☆




楽しい和気あいあいとしたランチタイムは終了でーすっ!カフェそーにょはとってもリーズナボーでおいちぃし、温かい雰囲気の中いい感じ♪
jenniにはちと量が足りない。。。(^^;;;
いちご狩りの後に行くにはちょうどいいかな。。。


さてさて、しんちゃん家トラベルご一行様が次に向かった先は???
お腹いっぱいになったので、ちと歩ける所へ。。。予想以上に天気も良く温かかったので、お山の上まで行くことにしましたぁ!

出発進行!なすのおしんこぉ!


d0044986_2354465.jpg

§-_-§zzzz ぐうぉ〜ぐうぉ〜〜〜〜。





===== 今日のたねちん =======

今日日曜日、一週間ぶりに外出したたねちん。先週より今日することは決まってましたっ!
それは???


コメダでシロノワール食べることぉぉぉ☆


義母と待ち合わせをしてお店に向かいました。

d0044986_2374415.jpg

jenniはホットドッグとコーヒー。たねちん全部シロノワール食べられへんから、半分コッコにしたよ☆ おいちそうに食べてました♡


その後、スーパーでゲームやパジャマなどを買って、本屋さんでま〜た趣味の本を買い〜の。。。約2時間の外出を楽しんだたねちんなのでしたぁ!

この続きはまた明日☆



=ランキング登録中=

やっぱしももちゃんの笑顔が一番やねぇ♡
お出かけ中は終止笑顔でした♪
今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2011-01-23 23:14 | ドライヴ | Comments(2)

いちご狩りツアー@足柄〜韮山編

今日はCafe de Coeur 千葉支部主催による年間行事、いちご狩りツアーに参加してきました。毎年恒例のしんちゃん家トラベルです。たねちん入院中につき参加できませんが、今回特別に?たねちんから行っておいでと言われ、タロウ号に迎えに来てもらい参加しました。
今日はパパには会えない予定でしたが、着替えを届けないと行けなかったので、朝荷物だけ渡して早々に出発ですっ。


d0044986_23521391.jpg

タロウ号の後部座席に乗車。コタちゃんのもぐもぐ文句も生でず〜っと聞けたわ。そんな隣りでももさんは余裕のぐ〜すかぴぃ〜zzz

都心でも富士山がくっきり見えてたので、静岡入りするのがとっても楽しみでした。


d0044986_23531093.jpg

集合場所は足柄SA。リニューアルオープン後初のドッグランとドッグカフェへ。
以前は裏側は少しさみちぃ雰囲気やったけど、随分と整備されててキレイに変貌です。


d0044986_2354149.jpg

ランにて。。。相変わらずランはしないももさん。すっごいくんくんに忙しすぎてあっという間に時間になったので、朝ご飯食べにカフェへと移動です。


d0044986_23551779.jpg

奥の席を確保。朝ご飯なのに消去法により、ハンバーグカレーにしてしまった。。。
(^^;; かなりおいちぃ♪ 足柄牛のハンバーグだよ。ジューシーでした。カレーもスパイシーで味が深かった。カフェにしたらかなりの出来だったな。


d0044986_23564921.jpg

ももさん、終止ご機嫌で笑顔ふりまいてたかな?(なんかもらえる思てる?)



d0044986_23572871.jpg

コタちゃんとももさんは何が気になるのだろうか。。。



d0044986_23581372.jpg

店内は暖房がきいてたことと、ココまでの道のり、タロウ号車内は暖房がきいていておまけにパーカー着てスリングの中にいたことにより、暑くてはぁはぁしてたからな。。。
真冬で超寒いのに。。。ぺっちゃ〜〜〜〜ん。

朝ご飯を食べた御一行様は、一路韮山いちごセンターに向けて移動です。ココんとこ毎年ココに紅ほっぺを食べに来ています。


d0044986_022876.jpg

jenniとももさんはタロウ号からみきちゃん号へと移動しました。みんなでオープンにして東名を下ります。


d0044986_23595023.jpg
207cc初めて乗ったけど、よかったよぉ。自分が運転するならJust Sizeかもしんない。内装もグッド。シートヒーター着いててよかった〜。


d0044986_03830.jpg

裾野からは美しい富士山が見えました♡



d0044986_034182.jpg

韮山いちごセンターに到着ぅ。30分でどこまで食べれるかがんばるじょっ!(さっき朝ご飯食べたばっかとか気にしちゃいけないっ。)
※ わんこ同伴不可

写真右女子。最近この地域へ嫁入りしたねーちんです。初参加。。。かな。たぶん。


d0044986_0501.jpg

午前中だったので、まだ赤いいちごがいっぱいあったよぉ〜。
(^^)v


d0044986_06357.jpg

この赤くて大きくて甘い紅ほっぺ。いちごの中で一番好きかも♡

あっという間に30分。お腹いっぱ〜〜〜い食べてもた。。(^^;;
某女子は2週連続で60個ほど食べてます。
某女子もがんばったが、45個でギブアップ。
私はたぶん30弱かな???(朝からハンバーグカレー食べてますから。。汗)


d0044986_071876.jpg

おみやげに誰かさんまたいちごのかりんとう買い占めようとしてましたが、おいちぃいちごを食べた後は、お昼ご飯食べにカフェへと移動です。

ってまた食べるの?お腹空いてませんが。。。(^^;;;;;;;



・・・つづく。


=ランキング登録中=


今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2011-01-22 23:37 | ドライヴ | Comments(3)

profile

jenni:HR/HMと海外ドラマが大好き。いつかパリジェンヌになれる日を夢見る大阪人。
たねちん:jenniのだんなさん。洋楽と映画とヒーローが大好き♪
ももたね:キャバリア2006年9月12日生まれ♂
とってもチキンで、ご飯とおやつとおねぃさんが大好き
チッチ:たね家の愛車。現在チッチ3代目Citroen DS4。PEUGEOT307cc→308cc(チッチはCC Joeの愛称)と乗り継ぎ、今はDS4。もも語ちとろえんのチッチ。初代307ccに出会ってから更にドライヴを愛するようになったたね家

たね家のサイト

Days of tane's life


お友だちのブログ
ぽるかタイムズ
お気楽嫁日記
キャバリア そばかすチャーリーの日記
カワイイ・キャバリア・クラブ

フォロー中のブログ

わんことうさぎのお庭|ペ...

最新のコメント

このまま冬眠しちゃうんじ..
by チェリー at 01:23
>タロタンママさん コ..
by jennijenni at 23:50
そこ去年行きました! ..
by タロタンママ at 00:18
>てつまるさん ベルギ..
by jennijenni at 23:40
>てつまるさん ご無沙..
by jennijenni at 23:28
ベルギーうらやましいです..
by てつまる at 20:13
うちの行動とかぶってます..
by てつまる at 20:09

最新の記事

2017GW Paris旅行..
at 2017-06-01 14:08
2017GW Paris旅行..
at 2017-05-28 18:48
2017GW Paris旅行..
at 2017-05-20 17:41

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2015年 11月
2015年 10月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
more...

カテゴリ

全体
ももちゃん
ドライヴ
旅行
日記
海外旅行
グルメ
映画
海外ドラマ
音楽
お買い物
photo
未分類

ライフログ


wan (ワン) 2010年 09月号 [雑誌]


キャバリア・ファン VOL.2 (SEIBUNDO Mook)


セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 6 vol.1 [DVD]


Hawaii Five-0 DVD-BOX シーズン2 Part1


THE MENTALIST/メンタリスト<サード・シーズン> コンプリート・ボックス [DVD]


ホワイトカラー シーズン4 DVDコレクターズBOX


Motherland


最後の誕生日

ブログパーツ

検索

記事ランキング