キャバリアももたね&jenniの日々と、PEUGEOT308ccでのドライヴ日記etc.


by jenni

プロフィールを見る

<   2010年 12月 ( 32 )   > この月の画像一覧

よいお年を☆ §^o^§〜

もうすぐカウントダウン始まるから手身近に日記を。

今年はたね家にとって、最高に楽しい思い出に残るパリ旅行と、たねちんの入院により大変だった年末ですが、皆さまの愛情たっぷりの応援のおかげで、無事ステキなお正月が迎えそうです。
とりあえず、今は心が落ち着いていて、毎日大変やけどとっても充実した楽しい生活を送っています。いっぱいいっぱい感謝しなきゃねっ☆
皆さまには大変大変お世話になりました。ありがとうございます。


午後たねちんの処置の時間を使って遅めのランチを食べに行きました。

d0044986_23273247.jpg

せっかくなんで、年越しそばを☆

天ぷら弁当@家族亭。
関西風のおそばだなんて何年ぶりに食べたでしょう。
おいしゅうございました。


そんなたねちんの年越しは?

d0044986_23293734.jpg

おうどん。


d0044986_23295614.jpg

約2ヶ月ぶりにおうどん食べて、完食してました。
おいちぃおいちぃとすすって食べてましたよ。(>子供かっ!)





さ〜もう時間だっ!
ももちゃん、寝てる場合じゃなくってよ。


d0044986_233197.jpg

花火観に行くよっ!


今年もももちゃんと二人でカウントダウン花火を鑑賞に行こうと思います。


では、皆さまよいお年をぉ♪


=ランキング登録中=

今日もお帰りの際は1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2010-12-31 23:33 | 日記 | Comments(0)

脱皮。。。(>o<)

今日は事情によりゆっくりと朝を過ごしました。ももちゃんと近くの公園に行ってきましたよ。


d0044986_0462076.jpg

§☆o☆§

何か期待してるその顔。。。

だって。。。


d0044986_0463749.jpg

お弁当待ってたからぁ。。。(^^)

食べ終わってすぐに走り回れないので、帰りはまったりと歩いて帰ったよ。ちょっとはももちゃんの気晴らしになったかなぁ。。。っていうか夜のお散歩にはココの公園よく来るねんけどね。
(^^;;
やっぱ昼間だと明るいからええなぁなんかこう、公園って感じで。。って当たり前か。


そんな中たねちんからは朝ご飯と昼ご飯の写メが送られて来たよ。

d0044986_029531.jpg

朝ご飯。

なんと!
パン食ですっ☆ バターロール2個とおかず(ようわからん)とゆで卵にホットミルク☆
パンがおいちかったそうな。基本朝はパン食やしたねちんもパンは大好き♪
赤煉瓦にお泊まりした時なんて、あないにおいちぃパンも食べられへんかったのになぁ、今日はおいちく7割方食べたそうな。よかったね♪


今日はお昼間に合わへんかったから残念。(ってたいていいつも。。。汗)

d0044986_0323357.jpg

昼食。
お魚のタルタルソース/サラダ?/カレー味のじゃがいも/大根のお味噌汁

すっごい、タルタルソースとか食べれんねや。
そしてカレー味のじゃがいもがそりゃも〜おいちかったそうな。元気になって最初に食べたい食事はカレーやからねっ☆
(^^)v


ほんで、2時頃到着ぅ。
すでに歩行訓練開始していた。(- -;;;
窓辺に座る1人の少年?
その窓からは夢の国の花火がどうやら見えるらしい。でもねぇ。。さすがにカウントダウン花火は夜中0時やから見れませんが。。。

昨日と違った点それは???
歩いた距離は全く一緒。でも。。。お部屋に帰って来てベッドに横たわった後のたねちんの様子に、すごい余裕があったこと。昨日は汗かいていかにもしんどそうやったのに。。。今日は意外とふつーに疲れただけって印象。一日で随分と成長するもんやね。昨日看護師さんから、「歩行器なしで行ってみましょう。」と言わばいきなし無理矢理?決行したのですが、歩いてしまえば結構行けるし、翌日には慣れて来てる。ご飯も治療もリハビリも結構いきなしやけど、ちゃんと快方に向かって成果をあげてるからすっごいね♪



ほんで今日はたねちんは足浴を楽しんだそうな。足がかさかさしてるからだって。
たねちんのふくらはぎにはちょっとずつ筋肉みたいな筋が形成され、しわしわだった皮膚も引っ張られてひび割れて来ています。そして筋肉を使い始めたことにより、足の代謝がよくなってきてるんでしょうね。


脱皮開始☆


まるで夏の日焼け後のように皮膚がはがれていってます。島のような模様が。。。私。。。耐えれなくて。。。見るとついついむきたくなるの。皮がねぽろぽろとれるの。(汚くてごめんなさい。もちろん写真はないわよ。)

ほんである程度取ってから。。昨日買って来といたヴァセリンローションを塗ったくってあげました。jenniの手や腕にもいいっ☆気に入った。私普段ヴァセリン手に塗るタイプなんですが、ローションのしっとりタイプいいっ!会社にぜひ1本置いておく事にしよう。


ほんで、昨日の続きのFriendsを鑑賞☆

RossとRachelがようやくひっつく?みたいなエピソード♡ でも。。。Rossが欠点のリストを作ってたことがバレて。。。うまく行かず。。。

この頃のJennifer Anistonの髪型が好きなんやよなぁ。。。


d0044986_0471412.jpg

そうこうしてるうちに夕飯。

全粥/とろろこんぶのお吸い物/鶏肉と豆腐の煮込み/小松菜のおひたし(ほうれん草?)/オレンジ

6割方食べてましたよぉ。運動した後の夕飯時はちょっとお腹が空いて来るそうな。でもさすがに全部は食べられへんけどね。全粥食になったらどうやら麺類とかもあるって言ってたよとな。それは楽しみだね。朝もパンが出て来るやなんて、たねちんもご飯がとっても楽しみになってきました。
そういう私もと〜っても楽しみ♪
全く私は食べられへんけど、パパがおいちそうに食べてる姿を見るのが楽しいし☆


そうそう、昨日書き忘れた事が。。。
たねちんの喉。昨日の写真見ると、絆創膏をペタって貼ってるだけやの。縫合してへんの。信じられへん。。。
(@_@??? 大丈夫なん?
だって、穴空いてるねんで???
そこにさっきまで管が通っててんで???

痛くないらしい。(- -|||
そして自然治癒でひっつくのを待つそうな。。。縫わないの?引っ付くの???

人間て不思議だ。
脱皮といい、皮膚がくっついてくるのも。。。常に細胞は新しく生まれ変わろうとしてるんだって、たねちん見てると感じます。


さて、明日は大晦日。
ももちゃんとまた今年も二人でカウントダウン花火鑑賞しに行こうかなぁ。。
(^^)


=ランキング登録中=

人間って、生き物ってすっごいパワーを持ってるんだねぇ。
ももちゃんにはお元気パワーと癒しパワーが炸裂してるよぉ!
がんばるたね家に今年最後のぽちっとなよろしくね♪
今日もお帰りの際は1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2010-12-30 23:50 | 日記 | Comments(2)

Evolution☆ §^_^§/ (^_^)/

朝、重苦しい中目が覚める。え?金縛り?!重い。動かない。。。
(-_-;;; なんなんだぁ〜〜〜〜。

久しくこんな重苦しさは経験したことがないっ。。。
恐る恐る目を開けてみた。。。。




d0044986_2325581.jpg

(@o@)? え〜〜〜〜っ!
ももぉぉぉぉぉーーーっ!

ママの肩から首に掛けて思いっきし乗っかって寝てるしぃぃ!!!
どんな寝相で寝とんねん!君、一応地球上ではわんことして生きてるはずやんなぁ?!いいのかこんなんで?!君のおちりが完全にママに乗っかってますよ。
重い。。重い。。。(- -;;;

せっかくなんで眠いのに、手を伸ばして(つりそう)iPhoneにて撮影している親ばかなのでした。そしてもう1人の親ばか@入院中に写メ送っといた。



さて、そんなもう1人の親ばかさんことたねちん。なんとかお昼ご飯までに到着ぅ♪
(^o^)/

そして早速担当看護師さんからの第一声。。。

看:「さぁ奥さん、今日はどこが変わったでしょう?」

え?(@_@?????

\(@o@)/ わぁ〜〜〜〜っ!外れてるぅぅぅぅぅぅぅ!


どうやらさっきお腹の処置をしてもらったついでに?気管から管を抜いちゃったらしい。それも。。「管抜いちゃおっか。。。」くらいな勢いだったそうな。そしてその際に。。。「そしたら全粥にしましょうか。」みたいな。。。

毎度毎度、いきなし進化する治療&リハビリなのでした。(^^;;

そしてしばらくして全粥昼食が運ばれてきましたぁ!
昼食タイムの同席初めてぇ!(^o^) わ〜い♪楽しみぃ♪

d0044986_2337963.jpg

昼食ぅぅ♪
(@o@) わ〜、もうホンマにご飯やなぁ。

全粥/わかめと麩のお吸い物/さばの味噌煮/ほうれん草と人参のおひたし

たね:「げ、また魚。おかゆこんなに食われへん。」とりあえず食べましょう。

そういう割にはふつーに口に運んでいました。つい1週間前にはまったくの水分のみの流動食を必死に食べてるだけやったのに、なんだかんだで食べれるようになるんやなぁ。全粥はホンマご飯やから、ゆっくり噛み締めて食べてたけどね。お昼は朝ご飯からそない時間経ってへんからお腹すいてないねんて。そうそう朝ご飯は目玉焼きやったそうな。相当おいちくて全部食べたらしい☆

半分ちょっと食べてごちそうさま♡


そしてしばらく休憩してから、リハビリタイムになりましたよ。担当看護師さんは、優しさの中にも勢いと度胸がある。(なんのこっちゃ)先生もみんな「それではやってみましょう。」的。たねちんは心の準備がないのであたふたしちゃうのねぇ。
そして今日っ!

看:「それでは歩きましょうか。」
たね:「歩行器は。。。」
看:「今日はなしで。大丈夫ですよ、たねさんならできるって。」
たね:「あーだこーだ。手すりがあるとこだけ。。。」と言うねんけど。。。
看:「ココ全部手すりありますからっ。」

決行ですっ☆

d0044986_23462223.jpg

点滴棒に捕まり、すくっと起き上がって歩き始めました。

・・・うんうんいい感じ♪


d0044986_2352458.jpg

結構ふつーに歩けるやん。足腰もしっかりしてて手すりに捕まればふつーに歩けてる風。

途中立ち寄ったとこがあります。
体重測定ぃぃぃ!歩きがしっかりできるようになってきたら、乗ってみれば?と言ってました。早速測定開始☆

d0044986_23482721.jpg

(>o<) きゃ〜〜〜〜っ! 約61.5kg。

たぶん。。。玄関にある写真(新婚当時)よりも痩せてるかもぉぉぉ!
えぇ〜どうやらたねちん曰く、パリ旅行時が一番MAXだったらしい。かなり大台に乗りかけてたらしい。何キロだったのかはおせーてくれへんかったけど、相当だったのでしょう。以前のお部屋では毎日測定していたので、その時のMAXなら知ってるけど。。。そっから比べても相当な減量。。。

初秋頃からダイエット開始したたねちん。あの頃の目標「2ヶ月で20kg減量」。
ありえへんやろ!そんな不健康で無謀な!と。。。

でもこの入院生活でそれ以上達成した模様です。なんか微妙な。。。
(- -;;


気を取り直して歩きましょう。

端っこの窓辺でイスに座って休憩しました。いつもよりやっぱお疲れな様子。そしたら看護師さんから、お写真撮りますよせっかくやから。。。ってえぇ〜〜〜ツーショットですかぁ?!

d0044986_23591011.jpg

(- -;;; モデル悪くてすんません。

あまりツーショット写真撮らないし、人物写真すら撮らないし。。。と話をしてました。せっかくのパリ旅行やったのにツーショットだなんて、1、2枚くらいしかないよぉと。。。


ほんで、休憩後に元来た道を帰りました。
ようがんばったっ!相当疲れたっぽい。。。

ほんで2人でフレンズ観て、夕飯です。

d0044986_015199.jpg

夕飯だよっ!お肉だよっ!

全粥/かぼちゃのお味噌汁/鶏の唐揚げみたいなん/トマトとブロッコリーのサラダ/りんご


d0044986_033041.jpg

(^o^)「いっただっきまーす!」

お腹もちょいと減ってておいちく口に運んでましたよ。ベッド脇にはももちゃんのお元気パワー入りお写真☆(ココにパワーストーンとお守りが入ってます)


d0044986_051814.jpg

サラダがおいちぃんだと。トマトがおいちぃんだと♪
ご飯をおいちそうに食べるたねちんのお顔なんて、久しぶりやから見てて気持ちいいねぇ♡



d0044986_061786.jpg

大好きなお肉(鶏)も小ちゃく刻んでパクパク食べるよぉ。

なんだかんだでおかずは9割方食べたかな。おかゆはまだ量が多いようで半分くらい。運動した後だったので、結構食べれたね☆よかったよかった♪


そんなこんなで今日もぐんぐん進化したたねちんなのでした。

タイトルのEvolution(進化)。
今日たねちんと一緒に観たFriendsシーズン2で、ロスとフィービーが進化論について討議するエピソードを観たので。。。それにかけてみた。

Ross:「You don't believe in an Evolution?」
Phoeb:「Yeah, monkeys, darwin, It's nice story. But I think it's too easy.」
Ross:「Too easy?・・・・・too easy??」
Phoeb:「Yeah, I just don't buy it.」

などという会話がしばらく永遠に続けられるのであった。
たねちん、明日はどんな進化をするんやろう。。。


=ランキング登録中=

あっという間に休みの一日が終わったよ。。。(- -;;
一日くらいももちゃんとゆっくり過ごせる時間が取れるといいなぁ。。。
がんばるたね家に愛のぽちっとなよろしくね♪
今日もお帰りの際は1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2010-12-29 23:32 | 日記 | Comments(2)

犬ガンダム☆ §^o^§〜

たねちんのお見舞いに来てくれたお友だちから数々のマニアックなものを頂いております。一番人気はガンダム系。たねちんはガンダム世代なのであるっ☆

ってかヒーロー系ならたいていのもんが好きって言った方が正しいかな。
(^^;;;;;;


さて、そんないただいた中に「機動戦士ガンダムさん」のシリーズがあります。コレはたねちんも何冊か持ってます。で、ku-さんとしんさんが持ってない巻を探して買ってきてくれました。
それと一緒にこんなものまで。。。


d0044986_23391037.jpg

「犬ガンダム」(左) 

右がガンダムさん。

最初犬ガンダムって何だよ?って思ったんやけど、要は主人公始め出演者みんなが犬。そしてガンダムとかザクとかが、なんでか知らんけど、日本各地の民芸品。。。
(@_@??? 理解できひん。


わんこゆえにわんこ特有の習性だとか、いろんな要素が組み込まれていて、わんこ飼いとしてはかなりウケる内容☆

正直は私はガンダムはわからん。最近のガンダムシリーズなら無理矢理たねちんに一緒に観させられてるから知ってるけど、初代ガンダムはほとんど知らん。私はどっちか言うたらマクロス派やったし。(あんま覚えてないけど)


なので、この「犬ガンダム」を読んでも誰が誰なのか、元の設定はどうなのかとかわからず。。。とりあえず先に「ガンダムさん」を読む事にした。悲しいけど。。。笑ってもた。
(^m^)

そんな「犬ガンダム」。
主人公アムロは、柴に見えるけどたぶん雑種。
主人公なんやけど、でもどっちか言うたらシャアの方が登場場面多いような気がするなぁ。そんなシャア。。。
なんと!

キャバリア・キングチャールズ・スパニエルなのだ。(写真左上の矢印参照)

たぶんいいとこのぼっちゃんやから?


d0044986_23461032.jpg

ちなみにこの方もキャバリア・キングチャールズ・スパニエルですが、どうでしょう?シャアのような「赤い彗星」に見えますか?強そうですか?



d0044986_23472173.jpg

§-_-§「・・・。」


ももが闘ってるのは、ドナルド隊長☆
色といい、ガンダムと闘ってるように見えますか?

ちなみにシャア専用のザクのモデルは飛騨のサルボボ。写真右にいる赤いやつね。知ってる?


=== 余談ですが ===

身内な方のみわかる内容。
昨日会社のトッシーがネットで調べものをしていました。真剣に。
こちらを向いた時の顔が、すっごーーーーーーっくこの「犬ガンダム」に似てるぅって1人思っちゃッてツボに入った。
(^^;;

本日仕事納めの帰り際、トッシーに「犬ガンダム」を見て頂きました。周りの人たちが。。。言葉に困っておりましたが、相当ウケたのはゆうまでもない。
(^^;;; ごめんなさ〜い♪

================


今日のたねちんの夕飯。
仕事納めだったjenniは、夕方3時半頃にどっさり変更届が届きました。悲しいかな今日中に登録せねばなりません。残念ながら残業です。ってか通常の時間まで残ってました。
ギリギリなんとかたねちんの夕食タイムに間に合いましたぁ!


d0044986_2353523.jpg

本日の夕飯。
五分粥/お味噌汁/ささみの大根おろしぽんずみたいなん/かぼちゃ/みかん


ごはんとお味噌汁は8割方完食。ささみのお肉も半分以上食べましたよ。たんぱく源をしっかり食べられました。かぼちゃは決して手をつけなかったけど。(食べようよ、カロチンいっぱいやのに)
みかんは全部完食。


どうやら今日の歩行訓練は、端っこの窓まで行った後、そのまま帰らずナースステーションの向こう側を通ってぐるって回ってお部屋に戻って来たようです。その際、お部屋の3mほど手前から、なんと!

歩行器を離脱し、点滴棒のみに捕まりお部屋へと自力で戻って来たとの事。

\(^o^)/ うぉ〜それはがんばったぁー!

それと足の筋肉痛もほとんどなくなったそうな。ちょっとふくらはぎに筋肉っぽいのんが誕生した風。体力使うとお腹も空くし、お腹いっぱいご飯食べれるようになれば運動もできるようになるからねっ☆

今朝の(たぶん)教授回診で、(たぶん)教授より「よくココまでがんばった!もう大丈夫だよっ。」ってお褒めいただきましたよ。一時期ホンマに危険な状態やったからね。そうなんやよ、パパぁ。

さてさて明日も早よ来てやとせがまれておりますので、そろそろ就寝準備しますかね。でもその前にお洗濯っと。(自動で洗濯乾燥できてよかったよ)




仕事納めだった今日は、jenniのお昼ちょっとじぇいたくに。

d0044986_023338.jpg

イクスピアリのいのこ(って変換ようしーひん。いってよいこのいな。)で豚丼食べた。500円のワンコインランチは今週は雑炊やった。そんなん足りひんがな。

豚丼ねぇ〜、正直お上品な味付けなので温玉のせると味薄まる。ぼりゅ〜みぃ〜でガツンといきたかったので、ちと寂しい。。。でもデザートのぷりんまでついて980円なのでお得かな☆

明日からお休みだぁ。ゆっくり寝たいなぁ。。。。。

(^^;;;


=ランキング登録中=

明日のたねちんはどんな進化をするかな?
明日は早く起きれるかな、自分?
赤い彗星のももたねさんは、すでに魔人降臨zzzzz

年末年始でいっきに回復かぁ?応援のぽちっとなよろしくね♪
今日もお帰りの際は1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2010-12-28 23:58 | 日記 | Comments(0)

進化する男ッ☆ §^_^;;§〜

進化する男ッって。。。ももさんのことではないの。。。まぁある意味進化していずれは完全にもも星人化するんかもしれんけどね。


昨日の朝、パパからの一通のメール。

たね「ここ数日はティッシュがいっぱいいるかも。。来て驚かないでね。」

え〜〜〜ティッシュ3箱あったから買ってないのに。。。(;_;)
ということで残り1箱と聞き、しばらく買わずにすむように2セット(10箱)買って、歩いて病院向かいましたさ。暑いわ苦しいわ。。。
(- -;;


すると。。。


d0044986_22385489.jpg

たね:「しゃべれるようになったよぉぉぉっ!」(夜撮影)

(@_@???

OH、よかったねぇぇ。\(^o^)/

看護師さんと「奥さん感動して泣いちゃうんじゃない?」と話してたらしいけど。
たね:「ね、言ったでしょ。そんなことで泣くようなたまじゃないって。」

・・・どういう意味だよっ。(>_<) まぁ泣きませんが。。。

最初はティッシュでふたしてしゃべってた。だからティッシュがなくなるかもって。でも時間がたつにつれて使わなくてもしゃべれるようになってきました。まだまだ元の声ではなくてしゃがれ声やけど、(本人美声とか分けわからんことをかわゆい看護師さんに話してますが。。アホか)

いつものアホな会話のやり取りが、たね家独特?のやり取り。看護師さんも「なんかたね家(本名で言ってます)を垣間見た感じ。。。♪」と。

しゃべれる言うても完全ふさいだのではなく、器具をしゃべれるヤツに交換しただけ。前日までリハビリでやってた「発声練習」もそんなにうまく長くはできひんかったので、もうちょっと時間かかるんかなぁなんて思ってたら、いきなしでした。
(^^;;
しゃべれるもんなんやねぇ〜。

なんかよそ見しながらでも、リアルタイムで会話ができるってすばらしいって思った。今までは時差はあったし、筆談やったからね。パパも思ってる事をそのまんま思い通りに伝えられるようになって、ストレスなしになった。「しゃべれるっていいなぁ。」とずっと言ってた。


そして今朝の回診で。ちょうど仕事に向かおうとしてた所に回診が。
リハビリの順調さや、体の調子もよくなってきているのを確認し、教授?「そろそろ流動食もあげて行ってもいいんじゃないか?」
ということで担当医も「じゃぁお昼から少しあげて行きましょうか。ちょっと量が多くなるけど、無理に全部食べなくていいからね。」
ということで、ママはお仕事へ。

「写メ待ってるねぇ〜♪」(^^)/

そして届いた昼食の写メ。

d0044986_22525565.jpg

予想以上のご飯でしたぁ! (@o@) わぁ〜。

パパもおかゆが三分粥程度になるだけかと思ってたら、バッチシ五分粥におかずとほうれん草の汁物付き。1/3以上残したそうですが、おいちく食べれたそうです。
一気にココまであがるんだぁ〜。
でもその方が体が元気に力つくやろうしね。リハビリするのにも体力いるからっ☆


そして楽しみにしてた夕飯♪


d0044986_22561976.jpg

(@o@) わっちゃ〜。バッチシおかず付きぃぃ!

たね:「げっ、魚っ。」(- -;;

って、とりあえず白身やし、たんぱく源採らなあかんから食べてっ。

五分粥とおふの吸い物、白身の南蛮漬け?ときんぴらでした。
すっごくおいちそうないいにおいがしてた。(正直うちの社食よりもおいちそうだったなぁ。)なにせまとまな固形物だなんて、もう2ヶ月くらい食べてないからね。
それにやっぱまだ慣れない固形物やから、たねちんもゆ〜っくり噛んで食べてました。


d0044986_22593996.jpg

いっつもこんなにゆ〜っくり噛んで食べればいいのにっ。
デザートはたぶん黄桃。
最初でっかいたくわん言うてた。(^m^)

そうそう、当たり前のことなんやけど。。。
お箸使ってご飯食べたよ。器用に使えるようになったねぇ♪よかったよかった♡


ご飯になって、またひとつ水分の点滴がなくなりました。そしてきっともうすぐ栄養剤もなくなるんやろうなぁと思います。ほんでしゃべりも問題なく、呼吸も問題なくなれば、きっと完全に閉じるんだと思います。
リハビリがんばってご飯食べて力つけて。


あと残すのは本来の傷かな?こっちはまだまだ治療が必要そうやからねっ☆でもきっと体全体が元気に向かっているので、今までよりもずっと回復に向かうスピードもあがるんやないかなぁ。と期待しています。


===== 余談 =====

回診で。いつもの先生とこないだのウルトラマンネタで盛り上がった先生が入ってきました。
まず第一声:
「おっと、ガオレンジャーだっ!」

っておいっ! \(- -;;

飲んでたファンタオレンジ噴き出すか思たがな。。。





ちょっと今日のネタのモデルさんがもひとつだったので?最後にかわゆいももちゃんのお写真を♪


d0044986_2354812.jpg

§-_-§zzzzz


ママの真横で、スティッチ枕でぐ〜すかぴぃ〜♪
あまりのかわゆさにママは必死に手を伸ばして、iPhoneにて撮影しました。iPhoneユーザならわかると思いますが、正直片手では撮りづらい。
(- -;;

あ〜やっぱこういうのいいっ!幸せぇ〜〜〜♡



=ランキング登録中=

たねちんは美声なの?? えぇ〜〜〜〜〜っ!(- -;;;
ママは明日で仕事納めぇ!
ももはちょうど今魔人降臨っ!
年末年始でパパはどこまで進化できるかなぁ!お元気注入ぅぅぅ!
o§>'<§o
がんばるたね家に愛のぽちっとなよろしくね♪
今日もお帰りの際は1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2010-12-27 23:19 | 日記 | Comments(0)

クリスマスな一日☆ §^_^§〜

クリスマスな朝。
疲れと寝不足と腰痛で全く起きられず、朝から何通ものたねちんからのメール。
(^^;;;; うれしぃような。。。むなしいようなぁ。。。
寝たい。寝たいのよ私は。。。(T_T)

そしてふと横を見てみた。すると・・・。


d0044986_2153352.jpg

§-_-§zzz

隣りのパパの枕を占領し、ママの肩にあごをのっけて気持ち良さそうに寝んねするわが息子。
あ〜なんて愛おしい息子なんだぁ。
(^^) あ〜幸せの瞬間♡

パパに写メ送ってあげた♡

もうすっかり元気になって元通りのたねちんに戻っています。(もちろんまだ病人で傷やら治療やらしてますが。。。)若くてかわゆい看護師さん達とも仲良くやっててね、いいですよ楽しんで下さいな。手も振って下さい。(勤務交代で出勤してくる看護師さんにやたら手を振る永遠5歳児。汗)

でも楽しい会話して出て行った後に、にまにまするのは止めましょうっ!
(- -;;


さて、そんなクリスマスな一日はというと。。。

夕方パパと一緒にFriends観たよ♡

d0044986_224251.jpg

最初イヤホン着けて観てたんやけど、個室だから音出してもいいよって言われて。でも音漏れするので、ももちゃんの写真立てで反響よくして観ましたよ。
久しぶりにFriendsのSeason1を観た。みんな超若いなぁ〜。Jennifer Anistonとかまだあか抜けない感じで。。。
この後Brad Pittと結婚するんよなぁ。。。


そして夕食後にku-さんとしんさんが今年最後だと言って、お仕事帰りにお見舞いに来てくれましたぁ。ホンマに毎週毎週ありがとうございます。でもそのたんびに進化するたねちんが見てもらえてよかったなぁと思う今日この頃です。

ガンダムさんがやたらとそろったお部屋。そしてまたガンプラが増えた。いろんな楽しいお話をして、たねちんとはおやすみしましたぁ。


そしてku-さんとしんさんと一緒に夕飯を。。。「どこ行く?」って悩んでいたら、しんさんが「鳥繁空いてるみたいやったよ。」の一言で行ってみる事に!

なんとなんと!
駐車場が空いてるぅ!(>o<)
店内入ると、カウンターががら空きぃぃぃ!そして1階のテーブル席へご案内ぃぃぃぃ!
o(>o<)o あんびりーばぼーやぁ!!!

土曜の夜になぜだ!クリスマスには鳥ではないのか?!焼き鳥は食べないのか?!忘年会はしないのか?!

d0044986_2212841.jpg

寒かったけど、とりあえず生ビールにしといた。(^^;;

そないに待たない内に特製の玉子焼きが到着ぅ♪
あのね、そぼろあんが入ってる甘めの玉子焼き♪ご飯と一緒にいただきたい。。。


d0044986_22131278.jpg

必ず注文するもも肉(塩)とだんご(俗に言うつくね)。粗挽きのだんご。塩味。あ〜〜〜おいちぃのなんのって。。。
何度も言いますが、jenniは鶏肉嫌いです。


d0044986_22175468.jpg

唐揚げの甘酢あんかけとしいたけ。
あのねぇ〜この甘酢のたれがねぇ。。。おいちぃのなんのって。

jenniは最近ケンタのフライドチキンすら食べれなくなったくらい鶏が嫌いです。ロー○ンのからあげくんくらいかなぁ。。。食べれるの。ついでに言うと甘酢も好きでない。
この後なすも食べたよ。


d0044986_22193569.jpg

最後のシメに、雑炊。
いつもはたいていそぼろご飯食べるねんけど、風邪っぴきの身なんで、雑炊にした。とにかくおいちぃのなんのって。

こないだパパが元気になったら、鳥繁行こうねって話した。雑炊食べたらいいやんと言って。。。先に食べちゃいました☆
(^^;;;


クリスマスのお祝いというよりすっかり、千葉支部の忘年会なひと時でしたが、とっても楽しかったです。
今年も一年お世話になりました。この2ヶ月の間はホンマにお世話になりました。お天気荒れるみたいですが、気をつけて帰省して楽しんで来て下さいね♪

甥っ子ちゃんと姪っ子ちゃんへ
隊員からのプレゼントなくてごめんよぉ。隊員も一緒に遊びに行けなくてごめんよぉ。絶対絶対遊びに行くから待っててねぇ♪


=ランキング登録中=

そしていよいよサプライズなたねちんがっ!乞うご期待?!
jenniは仕事納めまであともうちょっとっ!
ももは毎日お留守番隊っ!
応援のぽちっとなよろしくね♪
今日もお帰りの際は1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2010-12-26 22:35 | 日記 | Comments(2)

続:家族記念日☆ §^o^§〜

12月24日、ももちゃんの家族記念日。
毎年ケーキでお祝いするねんけど、今年はなんもないなぁ。プレゼントもないし。。。とにかくせっせと家族サービスならぬももさんサービスに勤しむ母。

21時頃帰宅してから、腹減り防止のパンとクッキー。
マッサージサービス。
そしてちょっと長めのお散歩@公園。
お耳の毛がからまってたので、お耳周りと胸毛ら辺をちょっと念入りにぶらっちんぐ☆

ほ〜らももちゃん、お毛毛がふわっふわになってキレイになったよぉ☆
こっち向いてぇ〜♪


d0044986_013382.jpg

§>_<§

なんて顔してんねん!


d0044986_0144556.jpg

§^_^§

うんうん、かわゆいよぉ〜。
にしてもいっつも腫れぼったいかまぼこお目目ですなぁ。。。
眉間のしわも彫りが深いっ☆


そしてご飯。with すぺしょーなクッキー。

そうだっ!
なんとかあるものですぺしょーなおやつを♡


d0044986_016784.jpg

なんの変哲もないいつものご飯。
カリカリwithおからヨーグルト
にゅう乳(豆乳を少し薄めてます)にちょいとだけオレンジ風味



d0044986_017224.jpg

そして。。。今年はなんとかそれっぽくすぺしょ〜なクッキーを作ってみました。(自分で焼いてませんから。。。)

いつもの腹減り防止用の骨型クッキーに、かるくスキムミルクを雪のようにふりかけ、見た目美しくないヨーグルトオレンジ風味を添えて。

見たくれ悪いけど、ももさん的には大興奮の逸品☆


o§≧o≦§o「わ〜〜〜〜ぉ〜。はやくちょーだーーーーいっ!」

作ってるそばから離れないくらい大興奮☆



d0044986_0202539.jpg

おいしそうにまずはヨーグルトをなめまくり。。。
お皿から取り出したクッキーを。。


d0044986_021854.jpg

おいちそうに頬張って食べておられましたよ。
(^^) よかった。



ほんで、その後チワワンのロープ付きぬいぐるみで遊んで、ひっぱりっこしたりして。。。ももさんに魔人が降臨。ご就寝となりました。
ももちゃんは満足してくれたかなぁ。。。(-_-)


その後写真編集やマッサージ券を作って日記を書いて。。朝起きれず。。。
病院にやっぱ午前中には行けずじまい。。。そして嫌み言われ。。
(- -;; もうすっかりその辺は元通り。。。いつものたねちんです。




今日のたねちんは、午前中忙しくて午後になって処置が結構ありました。結構忙しいスケジューリング。食後落ち着いた時間帯に歩行訓練開始です。さぁ今日はどこまで行けるかな???


d0044986_0251182.jpg

だんだん足取りも軽くなってきました。念のため後方にサイクロン号が待機しています。でも休憩することもなく、ひたすら奥へと進んで行きました。

先日23日のお休みの日は、この場所から引き返したんですけどね。今日はまだまだ大丈夫そうっ☆
(^^)


d0044986_0264150.jpg

一番奥の窓まで到着ぅぅぅぅぅ!

\(^o^)/ わ〜いっ!すっごーーーいっ!

ココまで20m以上あると思うよ。

夕日に向かって何を想うたねちん。。。

行きしなお部屋の窓の向こうに、我が家ら辺の景色が見えました。「結構近いんやなぁ。」なんて話してね。
ほんで、そのまま歩いてお部屋へと戻って行きましたとさ。
No サイクロン号!

太ももとふくらはぎが筋肉痛ぅで、今日は太ももを温めてましたよ。


そしてその後処置があったので、TVのお部屋でガンダムさん(漫画)3つめを読んで待ってました。読み終えたっ。でも元々がようわからんので意味不明な部分が多いのですが、不覚にも。。。
隊長ザクさん改め副隊長ザクさんの話で。。。笑ってもたがな。。
(^^;;

そうそう、余談ですが。。。

とうとうこの日が来ました。
担当医ではありませんが、だいたい同世代な感じの先生方。回診の際に最近回復著しく話す内容はリハビリのことくらい。たまたまその時たねちんが「ウルトラマンの誕生」の本を読書していると、先生に。。。
「ウルトラマンとか好きなの?」と聞かれ。「はいまぁ。。」なんて会話から、先生の息子さんが好きなようで、回診そっちのけでそんな会話をしてたそうな。
帰り間際に思い出しかのように「リハビリがんばって下さい。」と。
そしてしばらくしてまた戻って来て。
先生「セブンの息子の名前って“ネロ”だったっけ?」
たね「ゼロです。」

という会話があったそうな。

いつかこんな日が来ると思ってたよ。まさかウルトラマンが先かとは思わへんかったけど、先生と一緒にガンダム話をするのでは?なんて思ってたんやけどね。。。

先生、たねちんはヒーロー系のほとんどが好きなんよぉ。。。
(T_T)


ほなそゆことでぇ〜/
おやすみぃ♪


=ランキング登録中=

たねちんと言えばガンダムと思ってる人たちぃ?!ガンダムだけやないのよぉ!ブームがあってコロコロ変わるけど、基本ヒーロー系なんでも好きよぉ!
ママは海外ドラマとHard Rock & Heavy Metalが好きよぉ!
ももは、ごはんとおやつとおねぃさんが好きよぉ!
たね家の応援ひきつづきよろしくぅ♪ぽちっとな♡
今日もお帰りの際は1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2010-12-25 23:46 | ももちゃん | Comments(2)

パパの居ない家族記念日。。§^_^§〜

今日ってもう日が変わろうとしてるなぁ、ももちゃんの4回目の家族記念日。2006年12月24日にももちゃんはお台場からたね家にやってきました。あまりのかわゆさに、パパとママはもうももちゃんにめろんめろんでした。

パパの腰の抜けた情けな〜い足取りで、チッチへとそ〜〜〜っと運び、湾岸線を法定速度以下でとろとろ運転しました。時々空気穴から覗かせる鼻がおもしろくて。。。

そんなももちゃん。パパとママに愛されて愛されてココまで健康に育ってくれました♪
新米パパとママは最初の頃、ももちゃんのご飯とトイレの後片付けと手足とおちりを洗ってって毎日ず〜っと同じ事を繰り返し、主婦湿疹を初めて作ったくらい。。。今ではまぁたまにたれてはいますが、基本的に手のかからない子に育ちました。

毎年クリスマスイヴということもあり、ケーキを親子3人で食べるのですが、ご存知の通りパパは病院。お祝い事は年明けてから、パパのお誕生日とパパの退院とももちゃんの家族記念日とクリスマスと、ついでにバレンタインもつけちゃってぜ〜〜〜んぶまとめてお祝いしようねと言い聞かせています。(わかってんのかな?)




たねちんから許可を得たというか。。。日記にアップしてとの要望がありましたので紹介します。
今日はたねちんは、午前中にサイクロン号でびゅんびゅん走って(うそ)、午後に歩行器でローカの端っこまで歩いて行ったそうです。窓からの景色は見慣れた風景なんやけど、自分の足で歩いて自分の力でたどりつき久々に見た風景は格別だったようです。その足でそのまんまサイクロン号でシャワールームへ。シャンプーしてもらってすっきりしたようです。

そんな夕方、会社の同僚2名がお見舞いに来て下さいました。ちょっと私は間に合わなかったのですが。。。ありがとうございます。(FBMでお店をやっていた2名です)
お二方よりいただきましたっ!


d0044986_0103171.jpg

えぇ〜っと。なんだったっけ?
ガンダムユニコーンの1/144サイズのどーちゃらですぅ。大阪のお友だちが買って作っていたヤツです。DVD観た後でちょーど盛り上がってるとこやし喜んでいました。

ってなんでみんなでガンダムなわけ?
今日はクリスマスイヴやし、完全にクリスマスプレゼントやん。。。(- -;;;;;

ありがとうございます。お心遣い感謝します。私からはいっさいプレゼントがないので、皆さまには感謝です。



d0044986_0125256.jpg

そして夕飯ですぅ。
流動食開始した頃はやっぱし食べるのにち〜としんどそうな印象でしたが、今じゃすっかり味わっておいちぃ♪と言いながらふつーに食べてます。
でも・・・トマトジュースの時は(T_T)

今日は重湯のおかゆ/バナナジュースみたいなスープ/ぶどうジュースでした。


回診でもがんばって歩いているので、「結構ですね。」と褒めてもらってます。「顔色もとってもよくなってきてるし、その調子で無理せずがんばって下さい。」とな。

確かに先週末に撮った写真と比べて随分血色よくなってきましたよ。


それと!
ふくらはぎのぷにょぷにょ感が、ちょっとシュッてしてる部分が出てきました。いわゆる筋肉増殖途中みたいな。。。ぷにょぷにょ度もぶにゅぶにゅへと変貌しています。
毎日筋肉痛に嘆くたねちんですが、体は素直に成長しているんだなぁと感じる今日のこの頃です♪
(^^)



さて、帰宅後ももさんに。お留守番のご褒美(腹減り防止のため)にクッキーを!
「ももちゃんクッキーほしい?」

d0044986_0191492.jpg

§^o^§「ほしいぃっ!」

とほしいほしいのボージングを自ら積極的に行います。


d0044986_0225070.jpg

いい子にお留守番してたからあげますよん♪

って間違えてママの手をかまないのっ!
(- -;;


d0044986_0234698.jpg

なにやら。。。ももさんから契約交渉が。。。
(※ ただオテってしただけやけど。。。)


それは!

d0044986_0245695.gif

「マッサージ券」

ももさんの家族記念日ですから、ママは喜んでもものマッサージをしますよぉ♪って毎日しとるやん!
(^^;;;


d0044986_026754.jpg

§-_-§「はい、やってっ。」

はいはい、わかってますよ。。。ココですかぁ?どうですかぁお客さん?!



d0044986_026581.jpg

§-_-;§「ちゃんとマジメにやってよね。」

はい、すんません。

とカメラをないないして、マジメにマッサージ5分強させていただきました☆
どうでしたか?ももさん?

そしてちょっと長めのお散歩へと行ったのでしたぁ。


・・・つづく。


=ランキング登録中=

Merry Christmas♪
たね家のクリスマスは家族記念日。ちょっと寂しい記念日やったけど、普段のような笑顔と冗談とか言えるように戻ってきましたよ。そんな暖かい日が過ごせるようになって幸せな1日だったかな♪
ももちゃんもたくさんお散歩しておいちぃすぺしょーなおやつも食べて、もう深い眠りにつきました。

もうちょっとで家族みんなで記念日迎えられそうです。
応援のぽちっとなよろしくね♪
今日もお帰りの際は1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2010-12-24 23:50 | ももちゃん | Comments(2)

リハビリを見学ぅ♪ (@o@)

今日はお休み。ゆっくり寝られる日。。。(- -;;;

というのもどーだか。
スヌーズなしでは目覚めることができない私。朝方ちょっとだけ目が覚めてふと横を見ると、ふとんでふっつーに仰向けに隣りで寝ている毛むくじゃらのもも星人。
あ〜ホンマに君はわんこなの?
やっぱうそよ。もも星人に決まってるっ!そんな気がする。


そして約2時間近くたってようやく起床。あまりの腰痛のせいでこないだいただいたマッサージクッションで腰をぐいぐいしてみた。
(-_-;) いい痛いです。。

このスヌーズなしでゆっくり寝てみたいもんだ。


そして今朝も
「そろそろ起きたかな?」
「そろそろお散歩かな?」

はい、当たってますよ。

d0044986_2171270.jpg

強風で飛んで来た落ち葉を拾おうとしたけど、ママにぐいって引っ張られてキャッチできず。。。なぜだかお耳の毛にひっついてお持ち帰りぃぃぃ。

(^^;;;



そして買いもんしてから北風に向かいながら病院へと向かいました。
o(@_@)o==========o



やっぱし午前中は無理やった。。(- -;; でも午前中には家出たもんっ。


そして今日はお昼から参加しているので、パパのリハビリを見学することができまーすっ!いっつもお昼にやってるから、見るのッて休みの日しから見られへんからなぁ。


「発声練習」
うまくふたができず難儀してたようですが、若干かすれてはいるものの何をしゃべっているのかわかりましたよぉ。でもやっぱ呼吸がうまく行かないので無理をせず、終了。

ほうほう、すごいやん。
ちゃんと聞き取れるよぉ♪


そしてちょっと休憩して次のメニュー。

「歩行訓練」
歩行器が用意されました。できることは自分でやります。自分で横を向いて、自分の力で起き上がり、ちょっと支えてもらいながらもベッドに座って。。。
よっこらしょっと。

歩行器に手を伸ばして。。。
よっこらしょっと。

かなりスムースに立ち上がれたのにビックリ☆日曜日初めて立った時はかなり必死やったのに、あっという間に成長するんやなぁ。。。


そしていきなし。。。

たねいきまーーすっ!
o(>_<)o======o


なんと!


予想を遥かに越えるくらい足取りがスムーズ。すっすっと前へと進んで行くではないですかぁ。

(@O@)えぇ〜〜〜〜〜っ!

日曜日はあんなにしんどそうに必死に足を前に出してたのに!!!

倍倍倍で成長続けているたねちん。今日はTVのお部屋の方ではなくてあっちの窓の方へと向かいました。でも途中のバスルームを越えた所で。。。体力の限界を感じ、Uターンです。
(-_-;;; 汗だくのたねちん。

でもそのまんま息を整えてお部屋へと戻って行きました。休憩なしでその距離を歩いたのですっ!
戻って来てゆっくりとベッドへと戻り、汗だくの顔を蒸しタオルでふいて、ようやく落ち着きました。その顔はすっきりと清閑な印象☆


すっごーーーいっ!ちょっと感動した。え〜ちょっとだけ?


そして夕方処置をしてもらってる間に私は木曜日恒例の行事の為しばし駅へと向かい、明日持参する予定だったお水などをこの場で購入。そしてまた病院へと戻りました。
パパと一緒にDVD鑑賞を。

いつだか発売日に買ったくせに封したまんまの内の一枚。
「あなたは私の婿になる」みたいな邦題。「The Proposal」
サンドラ・ブロック主演のラブコメ♡

楽しいの。
2人で仲いいねって言われたけど、イヤホン半分コッコにして鑑賞しましたぁ。
終わった頃にはげっ、もうこんな時間かいな。

ということで今日の面会を終えました。




さて、ももちゃんのお散歩に行って来ようかな。
明日はクリスマスイヴ。「ももちゃんの家族記念日」。
ゆっくりとできるとええねんけど。。。

d0044986_21314916.jpg

もものたね家2日目くらいの写真。
きのこハウスのきのこクッションがおイタされて撤去されると、なぜだかももさんは登頂されましたとさ。



=ランキング登録中=

どんどん成長を続けるパパと、首筋コリから頭痛へと変貌しているママと、ママぁ〜まだぁ〜と待ちきれない様子のもも。
たね家明日は記念日♡応援のぽちっとなよろしくね♪
今日もお帰りの際は1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2010-12-23 21:39 | 日記 | Comments(0)

寝不足ですぅ。。。(TOT)

最近勤務時間を短めにしていただいています。でもまだいろんな理由によりなかなか早く帰れず、いつもと同じ時間になっちゃいます。もうすぐお休みに入るからもうちょっと寝れるようになるかな。。。

先週の終わり頃から、風邪もまた引き始めましたが、それ以前に右目の下瞼がものすっごくピクつきはじめて、あ〜〜〜〜私疲れてるって体が訴えてるのがわかりました。
そりゃそうさ。ゆっくり寝れてる日ないもん。
お休みの日も他の人から見れば十分寝てるかもしーひんけど、私やっぱ休みの日は8時間以上寝たい。ふだんで7時間寝たい。でも実際は6時間どまり。休みの日もぎりぎり8時間寝てるような寝てないような。。

で、思い切って勤務時間を短くしてもらうようにお願いしたんです。


今日も4時にあがったけど、郵便局→スーパー→薬局寄ってから行ったので、いつもと大差変わらんくらいに到着。。。あ〜〜〜〜。
で、途中のバスが激混みで、暑いのなんのって。。。病棟内と〜っても暖房がきいてるので、ちょー暑いのなんのって。。
(- -;;;;;

ほんでまたベッドのサイドテーブルで思いっきり寝てもた。
(- -zzz 15分くらい寝てたそうな。そりゃ〜もぉ〜深い眠りでした。。。



さてさて、たねちんたらもうふつーにメールをくれるようになったよ。それも返信早いし、変換もちゃんとできてる。

「そろそろ起きたころかな?」と朝の6時半にメール。
早朝4時頃には起きているたねちん。21時消灯の為まるでじぃちゃんのような生活を送っているのです。そして。。。
「そろそろももちゃんのお散歩中かな?」

はいそうですよ。当たりです。


d0044986_23325874.jpg

コレは昨日の風景やけど。。。(^^;;;

この当たり前のようなふつーのメールのやり取り。今まで1ヶ月間まったくできひんかったんし、携帯とか貴重品ぜ〜んぶ私が持ってたからね。
パパとの会話なんていっさいなかったし、ただ寝てる姿をぼーって見てるだけやったから。でも今はふつーのパパに戻ってる。うれしぃねぇ♪



そんなたねちん。
今朝もキレイな若い看護師さんに、アホなことを言うてました。って声には出さへんけど、しぐさとか口の動きで。。。あぁ〜〜〜〜〜〜〜元のあのたねちんに戻ってます。復活ですっ。
(- -;;;;;;;
わかるでしょっ?! 女子大生のバスに向かってももちゃんと走って行ったあのたねちんを!


今日はTVのあるお部屋まで歩いて行って(コレ昨日と一緒)、5分休憩をしてから、復路も歩いて帰って来たそうな。つまり!

倍倍倍!

毎日倍ずつ歩いてる印象。 (>o<) すごすぎぃぃぃぃ!

発声練習も5分間できたそうな。

そんな今日元居た重症者のお部屋担当だった看護師さんが、病棟のヘルプに来られたようでした。たねちんは(キレイな)その看護師さんを覚えてはいませんでしたが、(残念ね)それはそれはたねちんの姿にびっくりしてたようですっ!

私も少しだけ話せる機会があったのですが。
je「すごいでしょぉ?!」
看「すごいねぇ。歩いてるって聞いてびっくりしちゃったぁ!」

という会話。
そりゃそうさ。あの時の看護師さん方が今のたねちんの姿を想像できるだろうか。まさかこんな短期間でココまで回復してるだなんてね☆

たね「がんばってるもん。」といつも言ってます。ごはん食べてリハビリがんばってたら、治りも早いやろうから必死☆



d0044986_23423510.jpg

§>o<§「ガムぅぅぅぅ!」

ももさんはガムをもらうのに必死☆


豊洲に行った日。あの後みんなでお台場のヴィーナスフォートに寄りました。この頃にはわんこ隊は魔人がzzzzz



d0044986_23435449.jpg

ももさんにもついに魔人降臨☆





さて、そろそろ寝るかな。ももちゃんも今寝てる。(^m^)
まぶたのピクピク早よ治ってぇ〜〜〜〜。きもちわるいし。。。
(T_T)


=ランキング登録中=

パパは倍倍でがんばってるよぉ!太もも筋肉痛中ぅ♪
ママは別名トランスポーターかTS○○AYAのバイトかってなくらいがんばってるよぉ!
ももはお留守番隊。そして少しでもママに甘えるのにがんばってるよぉ!
たね家年末に向けて結束かためてるよ、応援のぽちっとなよろしくね♪
今日もお帰りの際は1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2010-12-22 23:53 | 日記 | Comments(0)

profile

jenni:HR/HMと海外ドラマが大好き。いつかパリジェンヌになれる日を夢見る大阪人。
たねちん:jenniのだんなさん。洋楽と映画とヒーローが大好き♪
ももたね:キャバリア2006年9月12日生まれ♂
とってもチキンで、ご飯とおやつとおねぃさんが大好き
チッチ:たね家の愛車。現在チッチ3代目Citroen DS4。PEUGEOT307cc→308cc(チッチはCC Joeの愛称)と乗り継ぎ、今はDS4。もも語ちとろえんのチッチ。初代307ccに出会ってから更にドライヴを愛するようになったたね家

たね家のサイト

Days of tane's life


お友だちのブログ
ぽるかタイムズ
お気楽嫁日記
キャバリア そばかすチャーリーの日記
カワイイ・キャバリア・クラブ

フォロー中のブログ

わんことうさぎのお庭|ペ...

最新のコメント

このまま冬眠しちゃうんじ..
by チェリー at 01:23
>タロタンママさん コ..
by jennijenni at 23:50
そこ去年行きました! ..
by タロタンママ at 00:18
>てつまるさん ベルギ..
by jennijenni at 23:40
>てつまるさん ご無沙..
by jennijenni at 23:28
ベルギーうらやましいです..
by てつまる at 20:13
うちの行動とかぶってます..
by てつまる at 20:09

最新の記事

2017GW Paris旅行..
at 2017-05-28 18:48
2017GW Paris旅行..
at 2017-05-20 17:41
2017GW Paris旅行..
at 2017-05-18 22:06

以前の記事

2017年 05月
2015年 11月
2015年 10月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
more...

カテゴリ

全体
ももちゃん
ドライヴ
旅行
日記
海外旅行
グルメ
映画
海外ドラマ
音楽
お買い物
photo
未分類

ライフログ


wan (ワン) 2010年 09月号 [雑誌]


キャバリア・ファン VOL.2 (SEIBUNDO Mook)


セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 6 vol.1 [DVD]


Hawaii Five-0 DVD-BOX シーズン2 Part1


THE MENTALIST/メンタリスト<サード・シーズン> コンプリート・ボックス [DVD]


ホワイトカラー シーズン4 DVDコレクターズBOX


Motherland


最後の誕生日

ブログパーツ

記事ランキング