キャバリアももたね&jenniの日々と、PEUGEOT308ccでのドライヴ日記etc.


by jenni

プロフィールを見る

<   2010年 11月 ( 25 )   > この月の画像一覧

リフレッシュ休暇☆ (^^;;

ku-さんとしんさんがjenniにくれたリフレッシュ休暇☆
新宿伊勢丹で小林モー子さんのビーズ刺繍を堪能した後、向かった先は。。。


d0044986_0541937.jpg

原宿ぅぅ!

(- -|| すっごい人混みですでに酔っちゃう。。。


d0044986_056194.jpg

用がなければこのような若者の街へは来ませんよぉ。。(- -;;
で、その用事というのは???


写真展です。

元々この日はたねちんが新しく所属した怪しくないクラブ活動、写真部の個展が予定されていました。たねちんもこの日に向けて、せっせとよい写真を撮ろうとしていました。
パリの写真とももちゃんの写真とガンダムとって言ってました。

でも、その選別することもなく腹痛に見舞われ。。。そして入院です。
(- -;;

d0044986_111799.jpg

パパ、ちゃんと写真展見学に来たからね♪

うれしいことに、出展してないにも関わらず、たねちんのお名前が載ってました。すっごいうれしかった♪ありがとうございます。


d0044986_125126.jpg

去年もお伺いしたんですけどね、みなさんお上手に被写体とらえてるんです。すっごいね。たねちんも出展していたなら、奥の方の一角にパリのステキな風景とももちゃんの写真が展示されてたんだと思います。

d0044986_14232.jpg

どなたかパリの写真を展示していたようです。


たねちんもきっと気にしていただろうし、部員のどなたもたねちんがこのような事態になってると知らされていなかったらどないしょって私も気になってたし、思い切ってごあいさつに伺ったのです。みなさん、すっごい心配して下さっててありがとうございます。
すっごい気がかりだっただけに、お伺いしてあいさつしたら少しホッとしました。よかったよかった。

そんな矢先。。。

d0044986_164743.jpg

誰とは声に出しては言えない。。。あの方が!
またさらに伝説をお造りになられました!


イタリアの有名な(くせに名前知らない)世界遺産の海岸線の崖っぷちの街を見て言いました。




「あれ?熱海?!」



なわけないやろがー! \(-_-)



そして原宿を後にしたご一行さまは、ももちゃんのご飯を一体どこで買おうと悩んでおりました。ホンマはお台場を予定していたのですが、だんだん時間が迫って来ていて、最悪近くのスーパーでも売ってたら買えるし。。ということで、タロウを停めている東京駅へと戻ってきました。

ちょっとパン買って来ていい?とku-さんが発したのが発端?


気がつけば、なぜだか大丸の上の方の階へと登って行き。。。

しんさんが、「辻利に行こうよ。」と言ってしまったが為に長蛇に並んでしまったのです。でも回転はよかったので、意外と早く入れました。
甘味処の辻利って漢字違ったなぁ。(漢字忘れた)
最初バッタもんかと思った。(^^;;


抹茶クリームあんみつを食べたいと豪語していた私なのに。。。
気がつけば。。。



d0044986_1115985.jpg

茶そば食ってるし。(- -;;

実は3人とも麺と甘味のセットを注文。ランチがちょっと軽かったから。。私もなんだかんだで結構動いたので、体力消耗した様子。

この茶そば、具も多いし生姜が刻んであってすっごいおいちかった。
お上品なお出汁がこれまたしみわたりぃ〜。。。


d0044986_1181339.jpg

でセットの甘味。
私のは、ほうじ茶のゼリーが引きつめられたお椀に、抹茶クリームとあんこというよりあずきがどろってしたのがのって抹茶生クリームがとろ〜ってしたやつです。
おいちぃぃぃぃ♪

ku-さんのおだんごもおいちそうやったし、しんさんの抹茶パフェもものごっつい魅力的☆


あ〜至福の時ぃぃぃ。



そしてようやく本来の目的地のたねちんのお見舞いへと向かったのでした。荷物がものすっごい多かったので、タロウに乗っけてもらいました。ももちゃんのご飯もスーパーで売ってたしよかった。

今日の出来事を簡単にたねちんに報告しました。
ほとんど聞いてないと思うけど、きっと喜んでもらえるんちゃうかなって思います。

やっぱしお友だちと一緒にお出かけしてうろうろすると、体力使うしお腹も減る。ご飯も一般女性並みに食べれるし。(ランチからそれほど経ってないのに普通麺のセット食うか?)とっても楽しかったです。
今度はコタちゃんとももちゃんも一緒に遊ぼうね♪


ku-さん、しんさんステキな休日をありがとうございました。
とってもとっても充実した一日でした。

ただ。。行った先が新宿と原宿。。。何年に1回しか行かない人混みで。。。疲れてしまったのは言うまでもない。でも看病疲れとは違って心地よい体全身の疲れでした。




d0044986_1242277.jpg

さてももさん。
こないだざっぷんしてもらった時にもらったお手紙に!!!
よく見て!!!


7.7kg☆


300g減量。(T^T)



このお写真たねちんのベッドに飾らせてもらってます。(^^)


=ランキング登録中=

今日もお帰りの際は1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2010-11-30 01:37 | 日記 | Comments(4)

新宿伊勢丹に行ってきましたよっ☆ (^^)v

毎日たねちんの看病疲れに心配して下っている皆さん、ありがとうございます。看病言うても私自身は特になにもしてないんやけど、やっぱ疲れます。
(^^;;

そんな私のために、ku-さんとしんさんがリフレッシュ休暇をプロデュースして下さいましたぁ!元々大きな荷物になるももちゃんの買いもんをする予定でしたが、行きたい所があればタロウで連れてってあげるよって言われ。。。


ついつい。。。甘えて。。。お願いしちゃった☆


「新宿伊勢丹に行きたいですっ☆」


パリジャンメルシーちゃんのブログで紹介されていた、さおりさんのお友だちの小林モー子さんのイベントで、キャバリア等のフランスのビーズを使った刺繍のブローチ?難しい専門用語だぁ。。。を見てみたーいとお願いしました。
メルシーちゃんのブログ


元々この日はたねちんが元気なら、たねちんの用事で原宿に出向いているので、私1人ひまつぶしに新宿まで覗きに行ってみようと思ってたのでした。でもたねちん入院しちゃって。。悩んだんやけど、私もリフレッシュしたかったし☆


・・・で午前中に行ったらすでに人だかり。わ〜すっご〜い。
アクセサリー全く興味ないし全くわかんない女子が呆然。。。(@_@)

どれどれ???ほうほうすっごーい。かわゆ〜い♪
キャバホンマにないわ。(すでに完売と情報あり。それでも行ったのよ。)キャバファン恐るべし。

どうやら皆さんキャバリアを飼ってるそうな。さおりさんのブログを見てやってきたそうでして。。さすがさおりさんのPR力☆ 
モー子さんにごあいさつしようとしたら、その時熱心お話されてた方がなんと!!!

偶然!
さおりさんのお母さまと遭遇☆☆ \(^o^)/
運命だわっ!

ごあいさつさせていただきました。名乗ってないけど。。マスク姿のぽちゃってしたのがjenniですぅ。

軽くモー子さんとお話をして、その場は終えて、しんさんのメンズ買いもんにお付き合いをしてランチへと移動しました。
行った先は。。。

ロイヤルなデンマークの首都よ。

d0044986_201471.jpg

ロイヤルコペンハーゲンの喫茶に行きましたよ。

(^^) 幸せぇ〜〜〜。jenniはロイヤルコペンハーゲンの食器が一番好き。あこがれの食器なの。学生時代から惚れ込んでます。でも一つも持ってない。持ってても使わないだろうなぁ。。


d0044986_221010.jpg

食欲不振中のjenniに程よい量のローストビーフのサラダとパンのセット☆

通常ではありえないランチです。

でもゆ〜っくり時間かけて完食できましたよ。とってもおいしゅ〜ございました。優雅だわ〜。ku- さんは珈琲を飲んでたんやけど、目の前にある背の高いポット。あれコーヒーポットなんやけど、何も知らないku-さんはがっぽがっぽついで飲んでましたが。。後でお値段チェックしたら。。諭吉さんが10人でおつりくるくらいでした。。。。ははは。
(^^;;;;;


そしたku-さんが一目惚れしたものを購入し、やっぱしもう一度モー子さんのところへと足を運びました。

私、全くアクセサリー興味ないので、世のビーズ刺繍の価値も知らないし、相場がわかってなくて。。。お値段予想以上でどっちにしてもあえなく撃沈してたかと。。でもペンダントくらいなら、ちょこっとしたやつなら、自分へのご褒美またはクリスマスプレゼントにって思って。。。
モー子さんに聞いてみたんです。

「キャバリアのお顔だけとかでペンダントとかは作れるんですか?」みたいな。。

すると
モー子さん「昨日もリクエストがあったので、忘れないようにメモっとかなきゃ。たぶんすぐには無理だと思うけど来年には作ろうかなぁ。」と前向き発言☆

「わ〜それ欲しい。楽しみにしてますぅ♪」と。


モー子さんがお話しながらでもすいすいと作る刺繍をぼ〜〜〜って家庭科2の女子が眺めていました。
(@_@)?? すっげーーっ。
裏を見るとそこにはびっちしつまったビーズが!!!
(@o@) わ〜すっごーーーーっ!


キャバリアのブローチのモデルはメルシーちゃんみたい。だからかわゆいのね♪
ペンダントが出来たら自分へのご褒美に買っちゃおうっと☆
いいよね?たねちん?(^^)


d0044986_215117.jpg

うちの子をモデルにしたら、かまぼこまぶたをどうやってビーズで表現するのだろう。。。
(^^;;


さおりさん、紹介して下ってどうもありがとうございました。
とっても楽しい女子の時間を過ごすことができましたよ☆


・・・リフレッシュ休暇つづく


=ランキング登録中=

がんばるたね家に愛のぽちっとな♪
今日もお帰りの際は1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2010-11-29 02:25 | 日記 | Comments(3)

もものお迎えに行ったよ☆ o§^o^§O〜

パパが仮面ライダー2号になった翌日、ももちゃんのお迎えをすることになってます。せっかくなんで毛玉取って欲しかったし、足裏の毛とかもカットして欲しかったし、お泊まり翌日はシャンプーをお願いしてました。

ももちゃん@ムーワン

ももちゃんのお迎えは夜8時まで行かなくてはいけません。
でもパパの年末調整関連の書類を代理で用意したり。。。チェックはする立場ではいるけれど、自分で書くことはほとんどない。(いつもハンコだけ)ちょっと緊張しつつもなんとかがんばった。

午後パパのお見舞いに。


昨日のku-さんとのおいちいお食事や、ざっぷん(温泉)効果もあり、何と言っても発想の転換のおかげで、翌日はすっごく落ち着いた私がいました。人ッてちょっとしたことで変われるもんなんやねぇ。

パパの状態は良い部分と悪くなった部分と真っ向勝負。どっちの比重が大きいか?って言ったら悪い方。またずっしりと来てしまった。
でもね、前のjenniと違うの。だって別の悪の大御所「地獄の軍団」の存在を知ったから。って誰とはわからないねんけどね。でも「地獄の軍団」が悪事を働くから、仮面ライダー1号が独りで闘えなかったんやもん。でも今はパワーアップした?2号だよ。2号にはね、秘密兵器があるの☆2号はその秘密兵器を使うの。きっと1号のように自分の体だけで闘うのではなく、武器を使うことで、きっと「地獄の軍団」の中にいるゾル大佐や死神博士などどっちかわらかんけど、闘うことができるに違いないって。そう思えるの。
大幹部の悪いやつをやっつけられれば、自ずとショッカーたちは退散します。
きっと平和な世の中が訪れるはず☆

(※名前ウィキペディアで調べたがな)


パパのそばで居たのはたぶん1時間ちょっとなのかな。他に上に置いてあった荷物を下に降ろしたりとかしたし。ほんで看護師さんにお願いして、ももちゃんのお写真を飾らせてもらいました。まずパパから見える位置ではないねんけど、すっごい機械に囲まれたお部屋が急に華やいで見えました。
ももちゃんのお元気パワーがパパに届きますように♪

ちなみに今日ベッドのパイプんとこに、最新ももちゃんを貼って頂きましたよ☆


なんかどんよりとしたお部屋だったんですが、ももちゃんのおかげでベッド周りがとっても笑顔あふれる空間へと変貌しました。看護師さんたちにも「かわいぃぃぃ♪」って言ってもらえて。
うれちぃ♪

毎日2人で下までお散歩に来てるんですよって。


d0044986_057499.jpg

§^_^§「おねぃさんがきになります。」

とまったく違う方向見てますが。。。


なので、お見舞いも結構楽しんでって言ったらおかしいですが、前向きに笑顔でお元気パワーパパに送れるようになりました。あの部屋の主になっちゃうの?それもどーだか。。。でもそれくらい顔見知りだよなぁ。。。


さて、その後パパの用事を済ませて、ももちゃんのお迎えに行きましたぁ!


どれどれ。。ももちゃんはどこに居るのかな?プレイルームにいるかな???



§-_-§〜 (ガチャピンベッドごとプレイルームで1人ポツンって茶白が見えました。)


あ、ももだっ!



§-_@§???「あれ??もしかして???」

§@_@§???「あれ?ママぁ?!」


d0044986_16489.jpg

§☆o☆§「ママぁーーーっ!ママぁーーーーーっ!」

大興奮☆


d0044986_164585.jpg

§^o^§「ママだぁ!」

o§>o<;§O「おねぃさーーーーんっ!あけてぇ!!!あっちいくぅぅっ!ママがきたぁっ!」
きゃんきゃんきゃんきゃん!!!


パリ旅行からのお迎え以来でしょうか?かなり歓迎されましたよ。うれしぃねぇ。ママもママもももちゃんに会いたかったよぉぉぉ!
(T_T) ごめんよぉ〜。お泊まりさせて。。。時間的には後から考えればお留守番十分に出来たなんやけど、わからへんかったし安心できたしね。


ママとの歓迎の儀式もつかの間、おねぃさんとの別れを惜しむももたね4歳なのでした。
(^^;;


もちろん夜は一緒にくっついて寝んねしたのは言うまでもない。
やっぱりももちゃんと一緒がいいなぁ〜。。。


=ランキング登録中=

がんばるたね家に愛のぽちっとな♪
今日もお帰りの際は1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2010-11-28 01:20 | 日記 | Comments(2)

温泉に行ってきました☆ o(^^)o

急な事情でももちゃんはいつものムーワンでお泊まりしてもらうことにしました。何時に迎えに行けるかなんてわからんし、ってか迎えに行けるならお留守番させてます。。。だな。
で翌日もチェックアウトの時間になんかお迎え行ったとして、おうち連れて帰って、これまたママの帰りが何時になるかわからんとなると困るので、翌日はシャンプーしてもらうことにしました。(日中預かり料金込み)


d0044986_0291173.jpg

§;_;§「パパぁ〜ももはまいにちココにきてるよぉ。。。」

ってわかってるんか正直不明ですが。。


d0044986_0302078.jpg

だっておねぃさんが気になるんやもん。。(- -;;



そんなバタついた昨日、メールをくれてたお友だちなどに今日こんなんって連絡しといた。
病院内では電源切っているので、返信とかわからへんやん。。。

落ち着いたので、さて帰るかな。。。
今日はざっぷん(お風呂)でもして帰るかっ!悪い気たちを洗い流して浄化しようっ!
と気持ちを新たに病院を出て一歩歩き出した。


・・・すると。。。

そこには。。。


女神のような。。。


ku-さんだった。(T_T) ku-さ〜〜〜〜〜〜ん。ありがとぉぉぉぉ!

心配で仕事帰りに寄ってくれたんやけど、たぶんお部屋に入っちゃったか帰ったかなと思い
ちょうど帰ろうとして、最後に建物に向かって振り返り一括しようとしたところに、私が現れたんだそうです。
うれしいです。感謝します。
朝はちょっと取り乱す一面もありましたが、2号に変身して発想の転換を行ったら随分と楽になりました。

ku-さんと会えたことで、どうしようかと悩んでいた夕飯を一緒に食べることにしました。何が食べたいんだろう。。うどんはいいや。パスタもちょっと。。。カツは今日は無理だ。。。

ということで。。。お魚がおいしい居酒屋さんへ。

ちょっと元気になったのとパワーアップをはかり、思い切ってビールを飲んじゃいました。(アルコール消毒です)お刺身の盛り合わせとつきだしとku-さんのんをちょびっともらって。
最後に。。

d0044986_0385850.jpg

鯛茶漬けぇ〜。
縁起もんだよ。おいちかったです。



毎日その日に解毒作業をすることにしたjenniですが、お刺身では毒消しのわさび、しょうが、青じそなどたっぷり食べてアルコール消毒しました。
気分もすっきりしたので、その後本格的にすっきりさせようと温泉へと向かいました。

不謹慎と思われる行動かもしれません。
でも1人でどよ〜〜〜んとしておうちに帰っても、余計にしんどくなって翌朝元気にお見舞い行けないからね。ママの健康が一番のパワーのはずと信じてるから☆

お風呂では、泡風呂で毛穴をしっかり開けて、その後漢方風呂に漬かり、最後にもう一度。温泉の効能に消化器がすったもんだって書いてあったので、じっくりと下半身中心に暖まりました。
きっと体も心もキレイになったことでしょう。

その日の疲れや悪い気を全部落としてから就寝です。
でも超さみしぃ〜〜〜〜。ももがいなーーーい。
(T_T) どんだけそばに居てくれることで癒されてるのかしみじみ。。。


今日のたねちんは。。。うむ。。。そんな変わりないかな。。。よくなってきた部分とやっぱしまだダメってとこがあって。。。でも映画の新作発表がもうちょっとしたらあると思うので、記者会見を待っている所です。



そんな今日1通のメールが届いた。
地元の親友michelleから。

病院にはやっぱ悪い気がいっぱいあってどっと疲れるから、おうちでお風呂に入ったらお塩で体全身マッサージするといいよ。いいお清めになるそうな。

ありがと♪

早速今夜実践してスッキリしました☆

昨日は大阪の友だちから電話もあったし、メールも来た。みんな心配してくれてありがと♪
今回のことで本当にたね家はすばらしい友人に囲まれて、幸せもんです。


=ランキング登録中=

がんばるたね家に愛のぽちっとな♪
今日もお帰りの際は1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2010-11-27 01:05 | 日記 | Comments(0)

モモレンジャーに変身だっ! §^_^;;§〜

今夜はももがいないの。ももちゃんムーワンに急遽預けに行ったから。ブログにのってた。


隠語が多数登場する今日の日記。わかる人にはわかるかも。。。しんない日記です。


仮面ライダー1号のたねちん。現在夢の中でショッカーやなくて悪と闘っています。あこがれのヒーローの主役を演じるたねちん。さぞかしかっくいいように演出してるんでしょうね。
でも1号も長丁場には対応していなかったぁ。
そして仮面ライダー2号になることを決意☆

そして仮面ライダー2号の登場だっ。

そんなわけでママが何時に帰れるかわからんかったし、ももちゃんの足の裏カットとか毛玉カットとかしたかったので、この際お泊まりしてもらうことにしました。


仮面ライダー1号のままず〜〜〜と闘っていても、ショッカーを相手に闘っても、地獄の軍団(の一番の悪って誰なの?)を攻めないと意味がない。でもちょっと1号1人だと保たなかったの。そして助っ人の2号が登場するの。そいえば本郷猛もケガで。。。出演できひんくて2号登場したんでしょ?(知ってる自分がと〜っても悲しい)


d0044986_1405687.jpg

§^∞^§「はっぱのにおいがきになりましゅ。。」


そんな主演の特撮映画を撮影中のたねちん。
でも休憩時間に別のオファーがやってくるの。。。


「おなかすいたでしょ。カレーライスでもいかがですか?好きでしょ?」

「わっ、おいしそー。カレー大好きです。」

「実はキレンジャーを探しているんです。どうですか?」

「え?オレが? は。。」



まったぁーーーーーーーっ!だめーーーーーーーーっ!
キレンジャーはだめぇーーーーーっ!
だめだめ、赤にしといて赤にっ!


d0044986_145892.jpg

ももさんは世界征服中。親子揃って主役になりたい。


パパぁ、今は特にお勧めなのがアカレンジャーっ!
アカレンジャー目指してがんばってーっ!
でも熱入れすぎて沸騰しちゃっても困るので、その手前のモモレンジャーがいいな。

え?女はいや?

なら、ママとももちゃんとでモモレンジャーパワーを送るよ。

d0044986_1474369.jpg

愛のモモレンジャーパワー注入ぅぅぅぅぅ!

o(♡'♡)o o§♡'♡§o

あほな親子と思わんといて。。。あ〜やっぱたね家ってどこか変?


=====================================

発想の転換

会社のトッシーは、すっごい人でこの発想の転換をよくしています。考え方や行動をいつもと違うやり方にしてみると新しい何かを発見して、仕事でもプライベートでもよくなるようになってきたそうな。あのねーちんもトッシーの考え方のおかげで、幸せをゲットしたのは有名な話???だったっけ?

知らず知らずのうちに私もトッシーのその考え方がしみついたいたのでしょうか???
とっても感謝します。お電話対応して下さってありがとうございました。


最初2号になるべきでは?というお話を聞いた時や、このままだとキレンジャーのオファーを受けちゃうかも的発言で、なかなかショッカーの数が多く倒せないでいる主役に悩んでいました。
でも発想の転換をしてみたんです。
嫌違う!
今回ず〜っとショッカーばっかの退治に長引いているのは、本当の敵は別の地獄の軍団じゃないのかって。このままショッカーや下っ端の悪人を退治して映画が終わっても、きっとまた地獄の軍団は復活する。って倒せてないねんもん。
きっと、ショッカーや下っ端やないのよ、地獄の軍団(一番悪い人だれ?)なんだよってのを気づかせるためなのではないかって。
今地獄の軍団は誰なのか?って監督や脚本家たちが次回作を企画しています。
もちろん主演は仮面ライダー2号のたねちん。

でもその前に少し時間があるから、たねちんはアカレンジャーのお仕事のオファーもらって、闘って下さい。そばでママとももちゃんがモモレンジャーとしてがんばります。

そしたらきっと地獄の軍団の扉が見えて来るかもしんないっ!
そしていよいよ映画「地獄の軍団はだれだ?」の撮影に入るのではないでしょうか。

悪を退治する為のアイテムも、大道具さんや小道具さんがせっせと作ってくれるのではないでしょうか。メイクさんやいろんなスタッフさん達に囲まれて、ヒーローたねちんはがんばってますよ。

応援してね♪


=ランキング登録中=

がんばるたね家に愛のぽちっとな♪
今日もお帰りの際は1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2010-11-26 02:21 | 日記 | Comments(2)

どっと疲れる。。(- -;;

毎日パパのお見舞いに病院に行って、2,3時間居て(外に出される時もあるの)、買いもんして帰って来るねんけど。。。
どどどどって疲れるの。

帰ってきたらお部屋でバターンと行き倒れ状態で。。。
ちょっとうたた寝してお元気になったら、ももちゃん連れてコレまた病院の近くまでお散歩に行くの。


d0044986_7362640.jpg

こないだはお昼に行って来たよ。
ももちゃんちょっとは張り切ってるのかな???


すっごい疲れるの。病院って重苦しいし先生の話も深刻やし。。。
だからだと思ってたんやけど。。。





昨日発想を変えてみた!!!


d0044986_7374533.jpg

§^_^§「ほら、いくよっ☆」



そう、病院にいるパパのベッド周りにはきっとと〜っても悪い気がいっぱいなんやよ。昨日追い出そうと念を入れてみた。パパの血液がキレイになるようにも念を入れてみた。
パパにはいっぱいお元気の源の良い気がいっぱい体に注入されている。
でも、悪い気もいっぱい。

それを私が持ち出してるんだと。

だから、あないに疲れるんだと。


私は、たくさんおいしい空気を吸って、いっぱい悪い気を吐き出して、ストレスはメールや日記で吐き出して、ご飯も食べて、おうちでお風呂に入って浄化して。。。
睡眠とって。。。ももちゃんと遊んで。。。


十分浄化されてるやない?


そしてまた翌日元気になって、パパにお元気パワーを注入すればいいんだ☆
だからどんどん悪い気持って帰って疲れようっ!


そう思った。

o(^^)o


昨日はうたた寝しないうちにももちゃんのお散歩に行ったよ。今日からとりあえず会社に出てみることにした。フルタイムでは今日は無理だけど、少しずつ自分の生活リズムを作って行きたいと思います。


d0044986_7425322.jpg

ほれ、ももちゃんもお元気パワーだじょーーーーっ!

o§>'<§o うぅぅぅぅぅぅっぅ!



夜あないな場所で座ってる親子を見たら怪しまれるかな???いいやんなぁ。

=ランキング登録中=


がんばるたね家に愛の一票を☆
今日もお帰りの際は1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2010-11-25 07:46 | 日記 | Comments(2)

jenniのお元気パワーぁぁ! (>'<)

毎日みなさまからの励ましのメールやコメントありがとうございます。感謝いたします。最初公開するかどうか悩んでいたのですが、やっぱし1人で抱え込むのがしんどいし、少しでもはけ口としてメールや日記を利用しています。ももちゃんとのふつーの生活を日記にするにも、やっぱしパパがいない現実は避けれないので、日記に書くことにしました。

って細かいことは触れませんが。。。(^^;;


さて、ここんとこ雨降ってなければパパが寝んねしてるお部屋の近くまでお散歩行くようになりました。さ〜てももさんはどこまで気づいてくれてるんでしょ。
ももちゃんとだとものすっごく時間かかっちゃうけど、通院と合わせると2往復してることになる。結構よい運動?



パパはこないだまで血圧をあげるお薬をしてました。今はほとんど使ってません。でもまだ低い。。。なにせ低血圧の私よりも低いもん。。。


なので昨日は血液キレイにな〜れと念を入れて、しばらく腕をさすっていたのです。




するとどーでしょう!!!




少しずつ上がって来てるではないですか!!!


\(^o^)/


私ッてすごい?!

しばらく数値とにらめっこしながら、腕をさすり続けました。血圧の上が平均値にして20くらいあがったんやないかな?全然ママよりも高くなりました。
一時的な効果かもしんないけど、それで少し体に変化が出て来るかもしんないからね☆


やっぱ人間ってヒーリングパワー持ってるのかも。。こんなふつーな私でも。私は傷の手当、ママが子供のお腹に手を当てると治るという手当って言葉を信じています。超能力者やなくても人間には本来みんなが持ってる力なんだと思います。

だから毎日がんばってお元気パワーを注入しようと思います。

悟空だって最後魔人ブーを倒したのは、「元気玉」だよっ☆
誰だったかのウルトラマンも石から復活して最後強くなったのも「元気玉」だよっ☆(知ってる自分がつらい。。)


よーしっ!お元気パワーだぁ!

o(>'<)o


ももちゃんもお元気パワー注入だじょっ!!!


d0044986_11143116.jpg

§-_-§???

えっと、そっちでなくて。。。(^^;;;



みんなのお元気パワーがパパに届きますように♪


追伸:
え〜と私の食欲ですが、だいぶ元通り?いえたぶん人並みに戻りつつありますよ。
昨日はげんかついで(漢字わからん)、カツ丼食べたし♪朝はシリアルでバランス栄養食。
たくさんは食べれないけど、世の女性並みの食欲になったことをお伝えします。
ご心配ありがとうございます。


=ランキング登録中=

今日もお帰りの際は1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2010-11-24 11:22 | 日記 | Comments(2)

とべとべおねいさん §@_@§???

現在パパは病院のベッドでお薬投与されてず〜っと眠っています。
きっとパパは自分が術後どのような状況下におかれているか、まだ気づいていないかもしれないですね。ってその方がよかったりするけど☆

パパは自他ともに認めるヒーロー好き☆
自分はM78星雲から来たヒーローで、いつか変身できてママとももちゃんとでウルトラの星に帰るんだそうな。(あほくさい話ですんません。私このような話をず〜っと聞かされ続けています。)私がついていくわけないっしょ。


そんなたねちん。
きっと今のベッドでの出来事を意識もうろう状態で夢見てるのかもしんない。

本郷猛は改造人間である」(仮面ライダー1号)

きっと夢の中で正義の味方のヒーローになって悪(病魔)と闘っているのでしょう。
いつもこんな感じの夢見てる人なんです。(^^;;


d0044986_14978.jpg

§-_-§zzz

ももちゃんはどんな夢見てるのかな?


それともひとつ。

いや〜ホンマに手厚い看護をして頂いている看護師さんたちがですね、と〜〜〜〜〜ってもかわゆいんですのよ。採用担当者の趣向が伺えたりします。今は眠ってて気づいてないかもしんないけど、目覚めたら恥ずかしく思うくらい、キレイなおねぃさん達にケアしてもらってたんだなぁと実感することでしょう。
毎日何交代制なんかわからんけど、たくさんの看護師さん達がケアして下さってます。今日は主担当の方とごあいさつさせていただきました。いや〜女優さんだっけすっごく似てる人がいます。名前思い出せませんが、すっごくキレイな方でした。

今日は特にみんなすごいキレイな方だらけやったー。


そうなんです。きっとハーレム状態のおねぃさん達に囲まれている夢を見てるかもしんないな。


d0044986_1544848.jpg

§-_-§「ももはねむいでしゅ。」

寝て下さい。


パパが居ない間、こんな日記書いててごめんね。でもお元気になって欲しいからぁ。。。お元気になれるネタで書いてますよ。許してね♪

そんな中、病院のベッドで頭に浮かんだのがこの曲。
「とべとべおねいさん」 (動画のサイトへリンクしてます)

クレヨンしんちゃんの主題歌でした。
しんちゃんの主題歌の中でこの曲が一番好き♪朝の目覚ましアラームこれやし☆
きっと曲を聴いたら、「あれ?」って思う方も多いのでは。。。ライディーンのパロディです。

PC版でこのブログ見ると、右手にたねちんの似顔絵があるでしょ。かなりしんちゃんそっくりなんですよ。顔も性格も。だから余計親近感感じるしんちゃんなのだ。


=== 歌詞です === (TV版)

守りたい あなたを
まのびした 私を
地球が夢中 みんなのヒーローさ

愛だらけ ちばけん(ホンマはさいたま)
そらのはて 見えたら
おねいさん 明日を まゆげにのせて

きもちいい きもちいい
こころよい 夢が イエ〜い

とべとべもうちょっと 目が覚めるまで
とべとべもうちょっと 目が覚めるまで

==========================


所々意味不明なんですけど、何となく今の心境に近いような気がして。この曲のリズムがとっても元気にさせてくれるので、朝の目覚ましにぴったり?ももちゃんのお散歩途中に頭の中でぐるんぐるんしてます。


さ〜てパパあともうちょっと寝てるのかな?目が覚めたらキレイなおねぃさんたちに釘付けかしらん?でもももちゃんのかわゆいお写真をと。

d0044986_244941.jpg

え?どちたの?



d0044986_25658.jpg

な〜にその腫れぼったいかまぼこは???

§=_=§「めがあきましぇん。。。」

え?どないしたん?さっき掻いてもうたからか?


d0044986_26332.jpg

どこどこ?ありゃ〜〜〜。

目薬さそうね♪

翌朝はいつものぱっちりお目目になってました。よかったよかった。


ほな意味不明な日記でした。



=ランキング登録中=

今日もお帰りの際は1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2010-11-23 02:15 | 日記 | Comments(3)

ももちゃんもお疲れかな? §-_-§zzz

写真整理してないので、iPhoneで撮った昨夜のももさん。

d0044986_2359212.jpg

なっつかっこで寝てんねん!

さっきは対照的に反対向いて寝てました。

今日も夕方疲れちゃって2人してうたた寝をしてしまいました。
(おっと、またももちゃんが寝返りを。。わっちゃ〜っ!)


たねちんの術後、jenni自身あまり食事が摂れませんでした。術前までは物理的に食べる時間がなかったんやけど、やっぱりさすがに食欲がなかったです。でも今日はお友だちと一緒におうどん食べたし、夜も遅くなっちゃったけど、水餃子食べた。
元々たねちん用に買っていた、栄養補給できるゼリー類を今では私が飲んでます。
少しずつ食欲も出て来たので、しっかりカロリー摂って元気になりたいと思います。

何と言っても私の元気の素であるももちゃんの存在が一番かな☆


d0044986_085324.jpg

おっと、ももさん頭が落ちてまっせ。首痛くないの?



ももちゃんがたね家にやってきて来月で4年になります。以前ではわんことの生活だなんて考えられへんかったし、まさかわんこに感情があって、怒ったり笑ったり泣いたりするなんて思ってもみませんでした。
ほんで、悲しくて元気のないママがわかるんやろね。話かけるといっぱいいっぱいペロペロしてくれます。昨日も枕元でず〜っと(たぶん)一緒に寝てました。寝る時もペロペロとおやすみしてくれるし、今日はおはようのペロペロもあった。
こんなにわんことの生活が、自分の支えになってるなんて。。。以前では考えられへんかったなぁ。。こんな小ちゃいももちゃんが、ママのことを一生懸命守ってくれてるんやなぁ。でもももちゃんも寂しいから、ママのそばで寝んねするようになったかも。
2人でくっついていたら、お元気倍増だじょっ☆

ももちゃんの体調が崩れたらこれまた大変。
ママが体調崩れたら誰がパパとももちゃんの面倒みるの?

だから。。。まずは自分の健康を考えて。。。
で、づらづら日記を書いて気晴らしさせて下さいね。毎日だらだら日記をつけたいと思います。


あ〜夜のお散歩行ってないなぁ。お外雨降ってるのかなぁ。。。


皆さま、ご心配やお心遣いありがとうございます。
たねちんにお元気パワーが届きますように♪


=ランキング登録中=

今日もお帰りの際は1ポチよろしくお願いします♪
がんばるももちゃんとパパへの応援にぽちっとな♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2010-11-22 00:22 | ももちゃん | Comments(4)

お見舞いに行くじょっ☆ §^_^§〜

先ほどってもう何時間も前だ。ももちゃんのお散歩がてら、パパが寝んねしている病院までお見舞いに行ってきました。
お見舞い?
ももちゃんはわんこなので、病院には入れないの。
でもパパが寝んねしてるお部屋が見えるかなって思って、そばまでお散歩行ってきました。

ホンマに近くてよかった。

いつも通りのももちゃんのお散歩風景。このいつも通りの生活が、私をふつーでいさせてくれる。辛いことや悲しいこと寂しいことはあるけど、ももちゃんとのふつーの生活がそれを紛らわしてくれるし、愛情たっぷりのももちゃんがどれだけ支えになっているか。

で、くんくんばっかでなかなか前に進まないももさんに。。。

「ももちゃんパパが寝んねしてる病院行くんでしょっ!パパに会いに行くよ。(会えないけど)」


ようやく気づいたらしい。


§>o<§「パパぁ〜〜〜っ!」


§>o<§===============/


ももちゃん、速いよぉ!引っ張らないでよぉ!ママ苦しいからぁ〜。
(- -;;; はぁはぁはぁ。。。


すっごいリードされた。わんこにとってあないに引っぱり癖があるのはよくないのでしょうが、こればかりはちとうれしかった。ももがママをリードしてくれてるんだぁと。頼もしい男だよ☆

だんだんももちゃんやる気満々で歩いて、目的地到着ぅ。
そしてちょっとすわれる場所を見つけて、ももちゃんとお話をしてました。

ももちゃん、あっちかこっちかわからんけど、あの辺でパパ寝んねしてるよ、わかる?
§@_@§??

まったく違う方向見てるし。。(^^;;

パパお元気になるように、お元気パワー送るよぉ!



§>'<§「おげんきぱわーちゅうにゅうぅぅぅぅ!」


パパが寝んねしてるお部屋の下で、そんなことが繰り広げられてるって知ったらどうやろ?後で日記見たら喜んでくれるかな?



d0044986_14248100.jpg

大好きなパパだもんね。会えなくて寂しいよね。早く元気になってねぇ♪



できるだけ天候と体力気力と時間が許す限り、パパがいるお部屋の近くまでお散歩に行こうと思ったのでした。


=ランキング登録中=

今日もお帰りの際は1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2010-11-21 01:48 | ももちゃん | Comments(8)

profile

jenni:HR/HMと海外ドラマが大好き。いつかパリジェンヌになれる日を夢見る大阪人。
たねちん:jenniのだんなさん。洋楽と映画とヒーローが大好き♪
ももたね:キャバリア2006年9月12日生まれ♂
とってもチキンで、ご飯とおやつとおねぃさんが大好き
チッチ:たね家の愛車。現在チッチ3代目Citroen DS4。PEUGEOT307cc→308cc(チッチはCC Joeの愛称)と乗り継ぎ、今はDS4。もも語ちとろえんのチッチ。初代307ccに出会ってから更にドライヴを愛するようになったたね家

たね家のサイト

Days of tane's life


お友だちのブログ
ぽるかタイムズ
お気楽嫁日記
キャバリア そばかすチャーリーの日記
カワイイ・キャバリア・クラブ

フォロー中のブログ

わんことうさぎのお庭|ペ...

最新のコメント

このまま冬眠しちゃうんじ..
by チェリー at 01:23
>タロタンママさん コ..
by jennijenni at 23:50
そこ去年行きました! ..
by タロタンママ at 00:18
>てつまるさん ベルギ..
by jennijenni at 23:40
>てつまるさん ご無沙..
by jennijenni at 23:28
ベルギーうらやましいです..
by てつまる at 20:13
うちの行動とかぶってます..
by てつまる at 20:09

最新の記事

2017SEP Paris旅..
at 2017-11-18 23:26
2017SEP Paris旅..
at 2017-11-03 22:01
2017 SEP Paris..
at 2017-10-05 14:15

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 06月
2017年 05月
2015年 11月
2015年 10月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
more...

カテゴリ

全体
ももちゃん
ドライヴ
旅行
日記
海外旅行
グルメ
映画
海外ドラマ
音楽
お買い物
photo
未分類

ライフログ


wan (ワン) 2010年 09月号 [雑誌]


キャバリア・ファン VOL.2 (SEIBUNDO Mook)


セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 6 vol.1 [DVD]


Hawaii Five-0 DVD-BOX シーズン2 Part1


THE MENTALIST/メンタリスト<サード・シーズン> コンプリート・ボックス [DVD]


ホワイトカラー シーズン4 DVDコレクターズBOX


Motherland


最後の誕生日

ブログパーツ

記事ランキング