キャバリアももたね&jenniの日々と、PEUGEOT308ccでのドライヴ日記etc.


by jenni

プロフィールを見る

<   2010年 08月 ( 28 )   > この月の画像一覧

沼津港に行くじょっ☆ §^o^§〜

土曜日、たね家は久々家族揃ってドライヴにお出かけしました。
沼津港に10時頃目指して行ったのですが。。。
東名東京〜町田までなんでかしらんけど、大渋滞。もしかしたら断続的に事故があった直後やったから?さ〜〜〜。そんなわけで保土ヶ谷バイパスから行けばよかったね、と話をしてました。なにせ町田まで2時間です。通常1時間もかからないくらいやなのに。

そんな渋滞のいらいらとたねちんの睡魔との格闘で、海老名以降は快適ドライヴとなりました。


さすがに足柄で休憩を。リニューアルも気になるし。。。
でも暑くてうろうろできひんので、日陰とトイレ休憩のみ。


d0044986_7445438.jpg

SAにはミストシャワーっていっても強烈なやつが置いてありました。暑がるももちゃんにもミストの洗礼を☆


d0044986_746991.jpg

ぐうぉぉぉぉぉぉぉ!


d0044986_7463148.jpg

§^o^§「うぉ〜〜〜、きもちいぃぃぃぃ!」

ももちゃんは満喫。パパはびっちょり♪
ちょっとは涼めたかな?

ほんで、ちょっと草のあるとこに連れてくと即効じょじょじょじょーってしてくれました。
あ〜なんてええ子や。


d0044986_7473895.jpg

裾野上空。自衛隊のなんかやってました。お友だちは朝から晩まで見てたらしい。。。


d0044986_7481778.jpg

無事沼津港に到着ぅぅ♪
予定を大幅に遅れましたが、まぁ開店30分ならよしとしましょう。



d0044986_750508.jpg

にしても伊豆の空って青さが違うなぁ。リゾート地なみにお空で気持ちよかった。



そして無事に屋根付き駐車場の2階にチッチを停めました。若干ですが、海から風が入ってきます。ももちゃんの暑さ対策もバッチシ。ぬらしたTシャツに着替えて、ひんやりマット敷いて。
ほな1時間で戻ってくるからね♪


d0044986_7512244.jpg

パパがどうしてもママを連れて来たかったというお店、「丸天」。


d0044986_7515357.jpg

ちょっと怖いお顔たちが出迎えてくれました。


d0044986_7521877.jpg

やっふ〜〜〜いっ!
お待ちかねの海鮮丼☆ 「丸天丼」限定30食。

いっぱいの海鮮がのってるよ。


d0044986_7531166.jpg

たねちんは食べれないのが多いので、まぐろのぶつ切り丼にしました。


しらすとか桜えびとかものってたよ。
かなり量が多くて、この私が。。不覚にもご飯残してしまいました。ごめんなさい。
口の中と舌の上に口内炎があってね。。。食べづらいし、味覚もちょっとおかしてく。。。ようわからへんかった。
(- -;; さらにがっくし。

お値段お手頃。1,500円くらい?覚えてへん。また食べたいな。

d0044986_7545176.jpg

んなわけで早々に退散して市場へと移動。1時間しかないからね。


あ、時間や。まだつづくよ。



=ランキング登録中=

今日もお帰りの際は1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2010-08-31 07:56 | ドライヴ | Comments(0)

もものいない公園。。(-_-)

先週?CdeCのどぼさんが北海道に帰るので、お見送りに行くことになってました。ホンマならももちゃんを連れて夕方の公園へと思っていたのですが。。。。。。。
暑い。(- -;;;

さすがにわんこはきついかな?
夕方で日が陰ってはいるけど、空港の駐車場が暑いかな?なんてことになり、あえなくももちゃんはお留守番となってしまいました。
(T_T)


そしてどぼさんのフライトまでの時間を、羽田の近くにある海浜公園に撮影に行ってきました。
ももちゃんのお写真撮れないからつまんない私。
(-_-)


d0044986_7424816.jpg

海の浅瀬では、子供たちとかが水遊びを楽しんでました。いいなぁ〜楽しそう♪
おまけに公園内ではわんこもいっぱい!
最初にキャバちゃんに遭遇しちゃうし。
(- -;; あ〜ももちゃ〜〜〜〜ん!


今日は・・・にしても飛行機飛んで来ないな?さっき旋回してったし。。なんだ?なんかあったのかな?
すると・・・。

d0044986_744216.jpg

ようやくやってきました!
あれ?こっち?


d0044986_7452824.jpg

どうやらちょうど風向きが変わったようで、空港の着陸滑走路が変わったようでした。


d0044986_7464876.jpg

こないだと違って目の前を通過するので、たねちんも必死に撮影してました。


d0044986_7471859.jpg

私のコンデジでもズームにしてこないに大きく撮れるのよ。肉眼ではホンマに目の前。


d0044986_748550.jpg

でもね。。。ももちゃんがいないの。この日はいないの。
前来た時ココで写真撮って、それがWanに掲載されたのに。
前回の日記



d0044986_7491662.jpg

波しぶきがたまに押し寄せてくる海岸線で、風がとっても気持ちよかったな。たねちんは、一生懸命撮ってましたよ。その姿を撮るのがおもろい私♪
(^m^)

ほんで、2、30分過ごして、約束の空港へと向かったのでした。


どぼさん東京最終日の食事は?

d0044986_7511139.jpg

みんなでカレーライスにしましたぁー!
私がと〜〜〜ってもカレー食べたかったの。レストランではカレーフェアやってたから、みんなで食べました。


では、どぼさんFBMでまたお会いしましょう♪
(^^)/


次回こそももちゃん連れて公園行くじょ!


=ランキング登録中=

今日もお帰りの際は1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2010-08-30 07:54 | 日記 | Comments(2)

南仏にヴァカンスへ。。?

現在、パリジャンのメルシーちゃんは、南仏コートダジュールにヴァカンスに行ってます。とってもサントロペってとこはキレイな所なのね。海がPEUGEOTで言うとこのエーゲブルー☆美しい☆
うちらも南フランスってとこに行ってみたーいっ!
メルシーちゃん@サントロペ

・・・でもその前にパリへもう一度。そしてハワイ島にもまた行きたいし。。行きたい所は山ほどあるねぇ。

で、うちらも夏やしお休みやし、ヴァカンスしたいやん?ってことで???行ってきました!

ベルギーへ。

でもほとんどフランスやんっ!

・・・。
(-_-) すんません、うそつきました。


東京駅近くのベルギービール屋さんに行ってきました。コレで夜は2回目。この日私はお仕事。たねちんは河口湖へ研修行った帰り。北海道からCdeCのどぼさんがこれまた研修で東京に来られていたので、みんなで一緒にご飯を食べたのですが。。
(^^;;


d0044986_0452560.jpg

ベルギービールだもんっ!
(コレはたねちんのん)
jenniはホワイトビール飲んでたんやけど、写真撮り忘れた。

ku-さんもお仕事&コタちゃんのお世話してから合流。そういう私も一旦帰宅後ももちゃんのお散歩に行き、ご飯食べさせてちとじゃれあってから向かいました。
最初着いた時、車組は渋滞で遅れていたので、たねちんとミキちゃんが先に始めていました。ソーセージとポテトをつまんでと。。。


d0044986_0464315.jpg

前回頼んでとってもおいしかったお肉料理を注文しました。
お腹空いてたし。
牛ほほ肉をビールで煮込んだって前おにぃちゃんが言ってたな。
お肉やらかくておいしぃ〜のよねぇ〜。マッシュドポテトがまったりしてておいしぃ〜のよねぇ〜。


で、メニューを拝見☆

d0044986_0501183.jpg

シェフのお勧めのとこを見てみると。。。なになに???

げっ、全部プロヴァンス風やん。ベルギーってまぁフランス料理やからね。
すると。。。


d0044986_0512181.jpg

サントロペがすったもんだのスズキがどーたらってあるじゃないのぉぉぉぉ!
(≧o≦)「うっひょ〜〜〜〜〜〜っ!」

さんとろぺぇーーーーーっ!
メルシーちゃ〜〜〜〜〜んっ!
着いて行きまーーーーーっす!

(@_@??? なんのこっちゃ!

一緒に行ったつもり。

お魚も食べたかったので、サントロペがすったもんだのスズキのどーたらを注文。そしてその上にあるプロヴァンス風のラタトゥユがどーのってのも注文。


あ〜〜〜いいねぇ〜プロヴァンス風はおいしぃぃ♪
(^^)

d0044986_0544595.jpg

あっさりと野菜のうまみがねぇ〜、じゅわ〜っと。


d0044986_0551333.jpg

2杯目はさくらんぼ味のクリーク☆
コレってはまっちゃって。。甘くておいしぃ♪


d0044986_056336.jpg

みんな合流して、予約しておいたムール貝がやってきましたっ!
さおりさんも食べてましたね♪
私も食べましたよん。。。(だから???)


あんまし貝類好きでない私。何度とはずれをひいて当たってしまったことがあるんで。。。とかあさりでジャリって。
でもせっかくやし食べてみましたよ。たねちんは貝類は自称アレルギー。

プロヴァンス風のトマト風味とセロリの入った白ワイン蒸し。
私はセロリが入った方があっさりしてて好きかな。元々苦手な貝類。セロリの香味がいい感じで、食べやすかった。っちゅうかなんだかんだ言って、5、6個は食べたんちゃうかな?

d0044986_11992.jpg

2つは多いかなって思ったけど、あっちゅう間に完食してるし。
(- -;;

そしてお待ちかねの。。

d0044986_115530.jpg

サントロペがすったもんだのスズキがどーたらがやってきましたぁ!


d0044986_125057.jpg

食べやすいように取り分けてくれましたよ。

たぶんバター風味のん。お野菜もいっぱいでおいしゅ〜ございました。ちょっとサントロペに行った気分???

d0044986_15215.jpg

ゲストのどぼさんは、ベルギービールと言えば。。コレっしょ?を飲んでました。


d0044986_153927.jpg

まだ料理が残っていたので、ついもう一杯別のホワイトビールを注文しました。コレ時々成城石井で買ってくる。飲みやすくて好き♪

かなりお腹いっぱいになりました。この他にもしんさんとかが注文してたお肉料理もちょいと分けてもらいました。

なのに・・・。


d0044986_164029.jpg

デザートは別腹?
焼きバナナとパイナップルがどーちゃらアイス添えです。こんがり苦みがあって大人の味。ちょっとクセになりそうな感じ。
でもちょっと量が多くてですね。。。超お腹いっぱいになってもた。
(- -|||



ほぼ御前様で帰宅したももさんの両親。帰宅後ももちゃんとしばしじゃれあいましたよー。
っちゅうか、夜あんまし一緒におられへんかった上に、またすぐお留守番でほぼ一日ずっとお留守番してて寂しかったのかなぁ〜。


d0044986_110561.jpg

そりゃ〜もぉ〜〜〜〜久々かい?的大歓迎ぶりで、すっごい体すりすりされましたぁー!
ごめんよぉーももちゃん♪ (T_T)
お留守番ありがとねぇー♪

とすっごいなでなでしてあげました♪
涼しくなったらまたいろんなとこ一緒にお出かけしようね♪


パリに居た時よりずっとずっと豪勢な料理をいただき大変満足でした。でも・・・金額が。。超〜いってもた。ココに来るとおいしぃからついつい注文しがち。でも単価高くてですね。。。結局すごい金額になってまう。
あ〜そろそろ胃が小ちゃくならないもんかねぇ〜。
(以前よりかは小ちゃくなりましたっ!キッパリっ!)


=ランキング登録中=

今日もお帰りの際は1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2010-08-29 01:23 | グルメ | Comments(2)

ひんやりマット☆ §^_^§〜

今晩は蒸し暑かったぁ〜。ももさんまたまた草食ってるし。でも今日はもしかしたらお腹空いてるか、のど乾いてたかかもしーひんけど。。。

さて、今日はぎょうさん買いもんしてきた。
もうかれこれ2週間くらい前から購入したかった、ベビーシャンプー。そろそろ底が見えて来た。やばっ。

ジョンさんの息子さんが2人のベビーシャンプーをいつもコストコで買うてたんやけど、こないだ行ったら売ってへんかった。売り場がちょっと模様替えされてたせいなんか、見当たりませんでした。それから近くの薬局とか見たんやけど、前まで売ってたのに売ってへんかった。何?販売停止してんの?

てなわけで、昨日はサトーココノカドー(しんちゃん風)、今日は駅前スーパー。ベビー用品売り場まで見に行ったよ。でもなんかそれって。。。って思って。。結局駅前スーパーにあった入浴剤メーカーの赤ちゃんもママも一緒に使えるよってボディーシャンプー買って来た。
もも味☆ まぁそれに惹かれたんやけど。ももちゃんの体ふいてるバスロマンももも味やし♡
(^^)
ちなみに。。。このボディーシャンプー、ももちゃんとパパとママとみんなで使う為のシャンプーよ。ももちゃんは赤ちゃんの時からペット用シャンプーは使ってないよ。ママも皮膚炎よく起こすから、低刺激のベビー用をももちゃんと兼用しています。



で、明日久しぶりにたね家は家族揃ってお出かけです。
\(^o^)/ わーいっ!


でも・・・暑いの。(- -;;

午前中パパとママがご飯食べてる間、どうしてもももちゃんにはチッチで待っててもらわねばならない。屋根付き駐車場はチェック済みやけど、予想反して晴れてるがな。午前中は曇りやったんけど。。。ももちゃんの晴れパワーが。。
(- -;; あだとなる。。


で、暑さ対策はする予定ですが。。。
とりあえず買って来た。

d0044986_22585190.jpg

右:ひんやりマット。ホンマは冷蔵庫で冷したいくらいやけど、ダメって書いてあった。あとはTシャツ濡らして着せようと思ってます。
午前中風が強そうなので、ちょっと風が抜けてくれるとええねんけどなぁ。。。
(-_-)


左のピンクのは、前のんが汚れてもうて取り替えることにしました。駅前スーパーで398円で売ってるし。。。
買って帰って敷いてみると、さっそくももさんは自分のにおいを着けてるの?的、暴れ回ってた。
(^^;;;


で、ももちゃんひんやりマット使ってよ!
なぁ〜ももちゃんってば!


d0044986_232337.jpg

ダメやっ!全く興味なし?!


黄色いクッションはぷーちゃんクッションよ。サトーココノカドーで随分前に購入したやつです。うちの大きなドナルドさんを直に置けないので、下に敷いてました。(超VIP待遇のドナルドさんです。)
でも現在はももちゃん用のクッション。
ケージの中でたいてい寝てるけど、パパとママと並んで寝たり、気が向いたらこの上でこやって寝てるの。無造作に置いてるタオルは、それはそれは寝る前は掘る掘る。何の為にやってるのかようわからんけど。


さて、ほなええ加減に寝よう。まだお腹いっぱいやねんけど、さすがに明日は早朝から忙しいから。おやすみなさ〜い!


=ランキング登録中=

今日もお帰りの際は1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2010-08-27 23:11 | ももちゃん | Comments(0)

赤ずきんちゃん? §^o^§〜

毎日暑いこちら千葉県。茂原では37℃くらいあったとか?!Umblievableeeeや!
千葉って関東ではずばぬけて涼しいはずやのに。。。

最近のお散歩での話題と言えば、「暑いですねぇ〜。もうちょっと風があるといいのにねぇ。」とか、「今日はまだ風があるから涼しく感じますねぇ〜。」とな。
でも実際28℃もあって涼しいと思うのもどーよって思うけど、人間の体ってすごいよなぁ〜。
そんな今日の夜の散歩も涼しく感じましたよ。ももさんも快適そうに軽快に走ってたし。
(^^;; あんたも変よ。。。


ケンミンショー観てて遅なってもうたがな。今日の日記はてけとーにしよう。

ちなみに先ほどねーちんからも質問ありましたが、こちらでお答えします。

jenniはネイティヴ大阪人ではないので、大阪人でない親に育てられると、食べ物も風習もネイティヴとは違うんやなぁ〜と改めて実感します。
炒飯にウスターソースかけへんし、冷コーとも言わへん。
そうめんはふつーに関東人と同じように食べてました。

でもお店には「冷しそうめん」というメニューがあって、ケンミンショーにあったような具がいっぱいのったものが出てきます。関東で言う「冷しうどん」みたいなん。大阪には「冷しうどん」は存在しません。私自身そうめん派ではなく、冷や麦かざるうどん派やったので、お店で食べたことは一度もありませんでした。

余談ですが、私はヒョウ柄とか着〜ひんからねっ!!!


夏やからそうめん食べたい気もしますが、夕飯の炭水化物は大敵よ!(ダイエット中やからね)だからと言って、昼にそうめんやなんて。。。仕事できひんがな。すぐお腹空いてまうがな。余計に夏バテしてまうがなぁ。。。


ほんで、なんでタイトルは赤ずきんちゃんなんや???
あっ、そうそう。。。(^^;;;


d0044986_23483218.jpg

ももちゃんのお耳むんむんよけにスヌード着けた。
ぬぎぬぎする前に、体力の限界に到達したらしい。。。
(^^;;


おやすみ、ももちゃん♪
ママも眠いから寝る。。(- -zzzz

土曜日涼しくなって欲しいなぁ〜〜〜〜。


=ランキング登録中=

今日もお帰りの際は1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2010-08-26 23:50 | ももちゃん | Comments(2)

ダイエット中ぅ♪ §^_^;;§⊃〜

まだまだ暑いこちらももたね地方。昨日はあの暑い最中に納品で外出。それでなくても通勤だけで超暑いのに、落ち着く間もなく外出ですよ。炎天下の中5ヶ所回りました。
で、帰って早々ぐた〜ってしてスポーツドリンク一気飲み。
そして今日、今朝もまたバス停でやばいんじゃっちゅうくらい、ふら〜の一歩手前で。。。帰りに駅前スーパーの100均に寄ったら、エアコンの設定温度何度やねん!っちゅうくらいきいてなくて、おまけに売り場を明るく見せるのに、必要以上についてる蛍光灯からの熱で、そりゃ〜も〜暑くてですね。立ってるだけで汗がじわ〜〜〜〜ってにじみ出てくるの。
(- -;;
用事済ませて別の売り場へと移動したものの、気分悪くなってしまいました。
(- -|||

そんな毎日を送っているjenni。あ〜早く涼しくなってぇ〜。



さて、ももさんは現在ダイエット中。(たね家全員ですが)
ももちゃんのご飯も毎回20ccくらい減らしてます。ヨーグルトとおからを混ぜてふやかして、量はごまかしてますが。。。おやつもすぐ食べ終わりそうなデンタルガムとクッキーだけ。


d0044986_22274190.jpg

どでしょ?ももさんの体型かわってきたかしらん?
コレはまだ1週間前くらいやけどね。


d0044986_22283136.jpg

ももさんのお散歩はほとんどこやって下向いてます。
くんくんばっか。
この日は草食ってたけど。。(^^;;


d0044986_22292464.jpg

また食ってるし。(^^;;



d0044986_2230182.jpg

ちょっとこっち向いてよぉ!
草しか興味ないの???
§-_-;;§「・・・(きこえません。それどころやないの。)」


d0044986_22315545.jpg

ちょっとぉぉぉぉ!


んもうぉぉぉ!(>o<)
(T_T) ママがなじぃぃぃぃ!いじけてやるぅぅぅぅ!
いいもんっ!

d0044986_22324228.jpg

もものおちりドアップ撮ってやるぅぅ!
(T^T)

(^_^)かわゆ〜〜〜〜〜い♪


d0044986_22335345.jpg

いじけたママはまた(無理矢理)土手にももちゃんを乗っけてみました。


d0044986_22342438.jpg

暑いのぉ〜。暑いねぇ〜。
§-_-;;§「あちゅいっ。だれかしたにいるね。」

そうやね、この暑い中釣りしてる人がいるよ。。。大変やなぁ〜。



相当暑かったようなももさん。確かに暑かったけど。。。
帰ったらそうそう。。。



d0044986_22355246.jpg

ぺっちゃ〜〜〜〜ん。
バテてました。(^^;;;


週末のお天気と気温が気になるなぁ。。。
こんなに暑くて毎日汗いっぱいかいて。。。でも痩せない。時々ふらってするくらいになるので、スタミナつけたいなぁ〜。焼肉食べたいなぁ〜〜〜〜。



=ランキング登録中=

今日もお帰りの際は1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2010-08-25 22:43 | ももちゃん | Comments(3)

焼き鳥ぃ♪@鳥繁 (^^)/

お盆休み、その前の週にジンギスカン食べに東京西部へとお邪魔した千葉支部ご一行様。では次回は千葉支部の聖地である鳥繁に行きましょうということで、新浦安駅近くにある鳥繁に行くことになりました。
ここねさんファミリー、わざわざお越し下さってありがとございました。


で、この日たねちん、先にここねさんファミリーとku-さんとおちあう為に、駅へと向かって行きました。遅れて私も出かけたのですが、とってもこの日は風が気持ちよくて、せっかくやし(コレからお腹いっぱい食べるから、ちょっとでも消費しておこうと)歩いて行くことにしました。


d0044986_2315832.jpg

河沿いはとっても風が通って気もちいぃ♪


てっきりみんなでスタバにでもいるんやと思いきや、途中たねちんから下記のような写メが送られてきました。


d0044986_2341242.jpg

なんで今から焼き鳥食べに行くのに、んなもん食ってるねん!!!
(>o<)/

でコメダ珈琲に私もお邪魔してですね。。。上記のシロノワール(小)を注文した次第です。
(^^;; ははは。

ジンギスカンの時に引き続き、食前にデザートです。(^^;;;;;;;;;
でもコレだとそないにたくさん食べなくなるので、ダイエット中にはよいのかも???


鳥繁。。。もしかしたら銀座新橋にある鳥繁(漢字違うと思う)と関係があるような気がしますが。。。ココの焼き鳥がそりゃ〜も〜おいちぃの。
はい、jenniは鶏肉が嫌いです!(^^)/


d0044986_238543.jpg

まずは鳥繁特製の玉子焼きぃぃ♪
この玉子焼きはちょっと甘めで、中にとりそぼろが挟んであるよ。こんなのお弁当に入ってたら感激するのは間違いなし!
隣りのはねぎ巻き。

d0044986_2310650.jpg

ほんで、鳥の唐揚げ甘酢ソース。あのねぇ〜これってなんとも言えないおいちさなの♪
はーいっ!jenniは鶏肉が嫌いでーすっ!(^^)/

でも食べれるんです。かなり限定されたものしか食べれません。部位や調理法によってはまったく食べれません。最近ではケンタのフライドチキンすら食べれなくなりました。
(^^;;


d0044986_23121035.jpg

コレは私は食べてないけど、うたま(うずらの卵)や鶏皮等など。



d0044986_23131762.jpg

そして待ってましたっ!!!
(>o<) うっひょ〜〜〜〜〜っ!
だんご!!!
俗にいうつくねなんですが、ココのは粗挽きのつくねを塩で焼いています。どんだけジューシーかは自分の目と舌で確認してね♪
いつもだんごは2本食べるjenniです。つくね大好き♪だんご最高!!!


d0044986_23152431.jpg

部位に限りがあるjenniの注文は、もも肉ね。塩でいつも注文しますよ。2本☆
あ〜なんておいちぃ〜んだ。


d0044986_23163087.jpg

みんなでおいちく食べてたんですが、しんさんはまだ来ないねぇ〜。と遅れてやってきたしんさんです。あれ?そぼろご飯の写真がないぞ???


〜〜〜〜〜〜 写メ送信中 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

写メしか撮ってへんかった。(^^;;


d0044986_2326112.jpg

じゃじゃーーんっ!
鳥繁と言えばコチラのそぼろご飯☆
あ〜至福のときぃぃぃぃ☆
(♡o♡)


いつもそぼろご飯にするか雑炊にするかで悩んじゃうのよねぇ〜。
これから冬にかけては鍋もおいちぃ季節やなぁ〜。ってまだまだ暑くて残暑って言うのもどーよって感じやけどね。


あ〜〜おいちかったですぅぅぅぅ!
久しぶりの鳥繁、やっぱええわ〜。

もし、東京ディズニーリゾートにお越しの際は、新浦安地区に宿泊して、こちらの鳥繁でご飯食べるってのはいかがですか???ホテルエミオンの近くですよん♪



で相当お腹いっぱいになってもうたたね夫妻。ゆっくり歩いて帰宅したのでした。


d0044986_23303381.jpg

§>_<§zzz「おるすばんばっかし!」

とふて寝をするももさんなのでした。
ごめんよぉももさん、お留守番ばっかでね。だって暑いんやもん。ももちゃんお外に出れないよ。早く涼しくならへんかなぁ〜。



=ランキング登録中=

今日もお帰りの際は1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2010-08-24 23:37 | グルメ | Comments(0)

ももちゃんのNewおやつ。 §^o^§〜

ダイエット期間中のももさん。
以前は夜帰宅後にとりあえずパン。そして夕飯。食後のガム。コレがお決まりパターン。時折小ちゃいクッキーだのササミボールだのあげてはいるけどね。

で、食後のガムも大きいのはあげなくなりました。(ペットシティに行ったら売ってへんかったし、とりあえず今は我慢してもらってます。)


d0044986_22162084.jpg

最近のお気に入りが、コチラのクッキー。
なんと松坂牛が入ってるとかっ!すっごーーいっ!
グルメなももさんは、そりゃ〜もぉ〜大興奮☆
§☆o☆§「クッキィィィー!」


でもね、今年はコレだけやないの。
ダイエット中というのもあるけど、暑いっしょ。ももちゃんおえ〜ってすることも多いので、ちょっと葉っぱ系をつまんであげることにしました。


d0044986_2219865.jpg

§@_@§「???なにそれ?」


d0044986_22194924.jpg

§^∞^§「くんくんくん。。。」



d0044986_22203326.jpg

§>_<§「う〜〜〜ん、よいちょぉ〜〜〜。」っと。
必死に食べにくい細長いものを食らいついてました。



けど・・・。

d0044986_2221426.jpg

いろんな所に葉っぱのかけらを落としちゃうみたいで。。。、一生懸命どっかの毛にへばりついたのを取ろうと必死こいてます。
(^m^)


でもね、彼も学習するのねぇ〜、エライんやねぇ〜。(親ばか?)

今では、あのほっそ〜〜〜いスプラウトを両手で押さえて、上手に上から食べれるようになりました。

(^o^)すっごーーーい!


いつまでこの暑さは続くんでしょう。四国のチャーくんが言われてた通り、(キャバリア 今日のチャーリィ)せめて。。30℃くらいならなぁ〜。以前なら30℃で激暑って思ったけど、今じゃ32℃でもまだマシに感じられるよ。
週末お出かけするからなぁ〜、できるだけ猛暑は勘弁して欲しいものです。


ももちゃん、週末のお天気は曇りのち晴れで、気温は30℃くらいで、風があるといいなぁ。よろしくね♪
(^^)v



=ランキング登録中=

今日もお帰りの際は1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2010-08-23 22:34 | ももちゃん | Comments(0)

チーズケーキぃぃぃっ! O§≧o≦§o

たねちんの夏休み期間中、パパはかわゆいわが子とママを残して1人大阪に帰省した。
大阪は私jenniの故郷。なのに1人で帰られた。(>_<)
なのでおみやげを頼んでた。

それは・・・。

d0044986_22474613.jpg

りくろーおじさんのチーズケーキぃ♪

(>o<)/ え〜いっ!

なんか今は岸里本店しか発送してへんねんて。なんば店ではしてないねんて。
(T_T)メール送ったら、たねちんが岸里本店まで買いに行ってくれた。

\(^o^)/ わ〜いっ!

大阪に居る時どんだけこのチーズケーキを食べたやろう。焼きたてふわふわを食べるとホンマにおいしぃ。これがなんと525円なんやから。(今はいくらなんやろ。。)いちごとバナナのまるまるケーキもよう買って帰ったなぁ。


ほんでわが息子のももさんはというと・・・。

パン、チーズやヨーグルトなどの乳製品には目がないらしい。
特にチーズケーキとなると・・・そりゃ〜も〜〜〜。


d0044986_22505739.jpg

ももさん、ほれっ!
じゃじゃーーーーんっ!チーズケーキぃぃ!!!


d0044986_22523896.jpg

§≧o≦§「うぉぉぉぉぉぉぉぉっ!チーズケーキぃぃぃぃぃっ!」


とくれ〜くれ〜と大騒ぎ。
どんだけくれ〜くれ〜と騒いでてかは。。。こちらでご確認下さい♪




うしろの映像は気にしないでね♪
(^^;;


おいちかったぁ〜!(^^)
ももちゃんもち〜とおすそ分けもらって大興奮よっ☆
§>o<§「おいちかったぁ〜っ!」

パパありがとねぇ〜♪ 次はみんなで帰るからねっ!


=ランキング登録中=

今日もお帰りの際は1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2010-08-22 22:58 | ももちゃん | Comments(2)

ももちゃんのおちりとチッチの。。§^_^;;§⊃〜

今日は遅くなっちゃった。
イクスピアリのリニューアルオープンしたフードコートで、ラーメン食べた。醤油ラーメン。jenniはあんまし醤油ラーメンは食べない。基本とんこつか豚骨醤油くらい。。
で、イクスピアリのお店はどっちか言うと味噌ラーメンがメインくさいねんけど、ちょっと醤油が濃厚そうだったので、そっちにしてみた。
予想通り☆ 細めんで結構おいしかったよ。また食べてもええかな。


さて、あんまし時間ない上に写真を探して編集して。。おまけに明日はお仕事なので、そないにゆっくりと日記も書けない。
(- -;;


で、ちょっとあたためたネタを。



ももちゃん。

d0044986_234597.jpg

トリミング仕立ての頃のももさん。7月末です。
この頃最高潮に。。。おちりが。。。。デカい丸い。
ふわふわにトリミングされたせいだと信じたかったのですが。。。どう見てもデカい。それから幾度と体を拭いてあげたのですが、濡れたタオルでおさえても。。。全体的に大きくなっちゃって。以前の頃とは見違える程。。。サイズがでかくなってしまいました。


そんなある日、タロウ号がチッチの前を走っていました。

d0044986_238235.jpg

たぶん、ジンギスカン食べに行ったこの時の首都高で。


たねちんと「308ccのおちりって。。。」

d0044986_2393668.jpg

「もものおちりと似てへん?」


d0044986_2310302.jpg

チッチのおちり姿☆ でもちょっと斜めからやのでわかりにくい。



d0044986_23235782.jpg

ちょっと懐かしいFBMの時の写真。初めて308ccで参加した時。目の前を走るタロウ号。

どない?
このおちりのとこだけちょっと丸みを帯びたデザイン。全体的にエレガントなフォルムでおちりのとこだけきゅって。

ももさん。。。おちりもすこし小ちゃくならないかな〜。。
(^^;;


現在8月中旬。あの頃に比べればちょっとだけサイズダウンしたように感じられます。体重はあんまし変わらへんかもやけど、ご飯の量は若干減らし、おやつも若干減らし、夜のお散歩はできるだけがんばって30分以上行ってます。たねちんいいひんことが多かったから、その分気にせんとゆっくり行けたから、昨日かて50分くらいは行ってたしね。


にしても夜のお散歩時に27℃もあるにも関わらず、昼かて32℃もあるのに涼しく感じる今日この頃。。。あ〜早よぉ〜涼しくならへんかなぁ〜〜〜〜〜。


そうそう、昨日近くの児童公園前を横切る時、ももちゃんがやたら滑り台の方を見て、
§>_<§「うぅぅぅぅぅぅぅっ!」
とうなっていた。
そしてしばらくして。。。
§>o<§「うぅぅぅうぉんうぉんっ!」


にゃ〜ちゃんでもいるのかな〜と目を凝らして見てみたが。。。何もいないよ?
(@_@|||||||| 止めて下さい、ももさん。不気味です。

しばらく動きませんでした。

ちょっと涼しく感じました。(- -;;;


ももちゃんなんかようわからもんは追い払ってちょうだいねぇ♪
そうよ、きっと追い払ってくれてるのよ☆



=ランキング登録中=

今日もお帰りの際は1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2010-08-20 23:27 | ももちゃん | Comments(0)

profile

jenni:HR/HMと海外ドラマが大好き。いつかパリジェンヌになれる日を夢見る大阪人。
たねちん:jenniのだんなさん。洋楽と映画とヒーローが大好き♪
ももたね:キャバリア2006年9月12日生まれ♂
とってもチキンで、ご飯とおやつとおねぃさんが大好き
チッチ:たね家の愛車。現在チッチ3代目Citroen DS4。PEUGEOT307cc→308cc(チッチはCC Joeの愛称)と乗り継ぎ、今はDS4。もも語ちとろえんのチッチ。初代307ccに出会ってから更にドライヴを愛するようになったたね家

たね家のサイト

Days of tane's life


お友だちのブログ
ぽるかタイムズ
お気楽嫁日記
キャバリア そばかすチャーリーの日記
カワイイ・キャバリア・クラブ

フォロー中のブログ

わんことうさぎのお庭|ペ...

最新のコメント

このまま冬眠しちゃうんじ..
by チェリー at 01:23
>タロタンママさん コ..
by jennijenni at 23:50
そこ去年行きました! ..
by タロタンママ at 00:18
>てつまるさん ベルギ..
by jennijenni at 23:40
>てつまるさん ご無沙..
by jennijenni at 23:28
ベルギーうらやましいです..
by てつまる at 20:13
うちの行動とかぶってます..
by てつまる at 20:09

最新の記事

2017GW Paris旅行..
at 2017-06-01 14:08
2017GW Paris旅行..
at 2017-05-28 18:48
2017GW Paris旅行..
at 2017-05-20 17:41

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2015年 11月
2015年 10月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
more...

カテゴリ

全体
ももちゃん
ドライヴ
旅行
日記
海外旅行
グルメ
映画
海外ドラマ
音楽
お買い物
photo
未分類

ライフログ


wan (ワン) 2010年 09月号 [雑誌]


キャバリア・ファン VOL.2 (SEIBUNDO Mook)


セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 6 vol.1 [DVD]


Hawaii Five-0 DVD-BOX シーズン2 Part1


THE MENTALIST/メンタリスト<サード・シーズン> コンプリート・ボックス [DVD]


ホワイトカラー シーズン4 DVDコレクターズBOX


Motherland


最後の誕生日

ブログパーツ

記事ランキング