キャバリアももたね&jenniの日々と、PEUGEOT308ccでのドライヴ日記etc.


by jenni

プロフィールを見る

<   2010年 07月 ( 37 )   > この月の画像一覧

パリ旅行 〜ももちゃんのお迎え編〜

パリ旅行日記、もう終わったと思った人?!
まだ続きますよー。
今回は、現実の世界へと帰ってきたたね家が、愛息ももたねをホテルまで迎えに行った日記です。

d0044986_22551390.jpg

あ〜楽しくて充実したパリの旅行も、これでホンマに終わりなんかと切ない気持ちになるこちらシャルルドゴール空港。パリの空港ってホンマにすぐ搭乗口なのね。


d0044986_230478.jpg

で、ちょっとおみやげなんぞ買って、いっさいブランド屋さんには目もくれず。。時々外を見ては2階建てのエアバスいるかな〜とか。。。ほんでいかにもパリって感じの無料のフリー雑誌をいくつか持って帰りました。


そして悲しいかな12時間後。。。現実の成田に到着。フライトはまあまあかな。足がむくんでっちゅうか血が通ってなくてむずむずして気持ち悪くて最初一生懸命運動してたけど、途中からかなりぐーすかぴぃ〜。

そして我が家へ。。。落ち着くとは思いますが、やっぱり夢のような街から一気に現実は、正直そう簡単には受け入れられず、なんか超変な感じで。。。
でも、ももちゃんをお迎えに行かねばなりません!結構ムーワンのブログ見る限りでは、まんざらでもなさそうで、ちょっとは慣れてくれたのかなと。。。


ではムーワンに行きましょうか。


d0044986_2313574.jpg

「ももぉ〜。」

いるかなぁ〜。どこかな〜。。。

d0044986_232428.jpg

(T_T)「いだぁ〜〜〜〜〜。」「ももぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!」


d0044986_2353711.jpg

§☆o☆§

あ。気づいたっ!

d0044986_2361734.jpg

ももぉ〜〜〜、ただいまぁ〜〜〜〜〜〜〜〜っ!
(T_T)あいだがっだよぉぉぉぉぉぉぉ!


d0044986_237660.jpg

げんぎしでだがあ〜〜〜?!
(T_T)

d0044986_2374228.jpg

ゲートの網越しに誰かが(ももではなかったと思います)じょ〜ってうれしょん?したのを踏んでしまったももさん。おねぃさんがあんよを拭いてくれました。


d0044986_2385750.jpg

感動の再会☆


d0044986_2392654.jpg

あばれまわってほとんどぶれぶれ写真。。。

ももちゃんはとってもがんばってたようです。もうちょっとで看板犬か?っちゅうくらいで、今までの中ではかなりルーミーのわんちゃんたちと、友好的になれたのでは。。。と。ももちゃんにとって少し成長できるお泊まり保育だったのではないでしょうか。。。

おねぃさん曰く、ももちゃんは他の子に比べて、とってもお上品にご飯を食べるそうな。他の子はガッツリ、がぁ〜って食べるのに対してももちゃんは、一口ずつ噛み締めるように食べるとのこと。

・・・そっかな?とは思ったのですが、まぁカリカリご飯苦手やし、ゆっくり噛み締めて食べたのでは。。。まぁ〜イギリス王室出身やししゃ〜ないかなぁ〜と親ばか発言。
(^^;;



そして、感動の再開後、お約束やった総合公園に行きました。なにせ梅雨の真っただ中。雨降ってなかったら総合公園に行こうねって母子で約束してたのでした。


d0044986_23142518.jpg

お散歩になってたのは最初の50mくらい。そしてこの顔☆きら〜ん!
§☆o☆§

何を期待してるのですか?ももさん?


d0044986_23152798.jpg

そう、ボール!
パパがいると余計に期待しちゃうの☆


d0044986_23165971.jpg

総合公園の外周を、ほとんどお散歩になってない。。。けどももちゃんはとっても楽しんでいる姿を見るとあ〜〜〜〜〜〜。やっぱももちゃんがいいなぁ〜〜〜〜。


d0044986_2318182.jpg

§-_-§

動かなくなった。
疲れたんかい?!それともなんかさらに要求してまっか?!


無理矢理歩かせたけど、あ〜やっぱももちゃんがいる生活っていいなぁ。コレがふつーになっていたこの3年間。海外旅行行きたいけど、パリの街はとっても魅力的でまたとってもとっても訪れたいねんけど。。。ももちゃんのいるこのふつーのなんてことない現実の生活がやっぱし。。。一番幸せを感じる時なんかなぁ〜。。

(T_T) ももぉぉぉぉぉぉお!



・・・そして。。。2日後。。。ももさんげりっぴが始まったのでした。
サラダバー日記



もうあれから1ヶ月以上たったわけですが、すっかり千葉でのふつーの生活、そしてお仕事。。。なんてことない代わり映えしない毎日を送っています。でもそこにはももちゃんがいます。ももちゃんのちょっとした仕草や行動。。。そして笑顔に寝顔。。。それだけでどんだけ幸せなんでしょう。
パリには絶対もう一度訪れたいと思っていますが、ももちゃんのいるこの一日一日をじっくりと味わいたいなぁ〜と思います。



今日は母子2人で花火大会鑑賞してきたよ。総合公園でござ敷いて、2人でのんびり鑑賞して。。。あ〜幸せぇ〜。パパがいなくて寂しいけど、結構花火って。。。2人で観ること多いな。
それはまた明日にでも日記にしようと思います。
今日はいっぱいいろいろしたのでとっても疲れた。KIRIN本搾りチューハイのグレープフルーツ飲んだ。超おいし〜〜〜。結構ハマりそう!!!

てなわけでおやすみなさ〜い♪
(^^)/


=ランキング登録中=

今日もお帰りの際は1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2010-07-31 23:40 | 旅行 | Comments(4)

サーフィンできそうやな。。§@_@§〜

先週トリミングをしたももさん♪
それからちょっと異変が?!





d0044986_16171617.jpg

(>o<)「うげっ、なんやそりゃ?!」


d0044986_1618584.jpg

§@_@§?「なにが?」


d0044986_16184556.jpg

それやよ、それっ!

落ち武者の上にはまるでモーゼの十戒並の。。。それともノースショアの海岸か?!


d0044986_16204859.jpg

WOW!
大波ですなぁ〜、ももさん♪
サーフィンできんちゃうの?ありさんくらいなら。。。ありさんは勘弁を。
(^^;;

なんかつかって合成写真作ろうと思ったけど、気力体力がなくて断念!
(- -;;


d0044986_16214770.jpg

すっごい毛羽立ってまふ。
(^^;;

サリーちゃんのパパかデビルマンくらい毛羽立ってまふ。

本人は気にならないみたい。。。毎日ママはももちゃんのお顔を見てはついつい。。。
(^m^)
笑っちゃう。。。

かわゆいねぇ〜。

さ〜て花火大会に行く前に買いもんにでも行くかいなね。



=ランキング登録中=

今日もお帰りの際は1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2010-07-31 16:30 | ももちゃん | Comments(0)

眠い。。。§-_-§zzz

こんばんわー。

おじゃましますぅ。



d0044986_23113088.jpg

先週コソって撮影したももさんの寝てるとこ。。。


さっきもママの枕の上で寝てたやろ、ももさん♪


今朝はまったく時間がなくて、おまけに晴れてると思たら、いざお散歩行こうとしたら雨降っててあわててレインコートに着替えて行ったらギリギリになってもた。あ〜〜〜。
にしても今週は特に忙しいわけでもないのに、疲れたなぁ〜。ちょっとした閑散期に最終週から突入。意外と入力ものの少なくアっちゅう間に終わり。。。本日同僚2名はお休みでした。私は。。今日たんまりと届きましたけどね。最後の1時間で入れきったけど。。。
で、ヒマやったので今しかできひん賞与系のマニュアル作って、来月からのどやら変わりそうな法定福利費の計算方法について考えて、それに合わせてフォーマット作り替えて。。。と。ちょっと疲れてしまいました。。。おつむが。。。

8月、9月が一番ひまかなぁ。
お仕事のことでいろいろ変化しつつあるけど、これからもがんばって行こうと思います。


というわけで、夜にがんばって日記書こうと思ってたのですが、ちょっと体力がなくなってきたのでももちゃんと一緒に寝ようと思います。


d0044986_23215449.jpg

ガチャピンベッドにすっぽりはまって寝てるももちゃん、かわゆいねぇ〜。ベッド寝心地いいのかな?でもこの時期はアルミ板の上が快適かな。



明日はももちゃん浴衣着て(甚平)花火大会iに行こうねぇ〜。ゆっくり寝んねしてちょうだい♡


=ランキング登録中=

今日もお帰りの際は1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2010-07-30 23:33 | ももちゃん | Comments(2)

コルセット矯正中? §^_^§〜

今朝はまいった!元々雨で時間がなくてネットできひんかった上に、ももちゃんが食後全部吐いちゃった。たぶん、食べるちょいと前に興奮しちゃってうっきゃ〜〜〜〜って走り回ってたから、胃の調子がよくなかったのかなと。。。
それを後処理してたら、遅刻するか思たよ。でも間に合ったけど。。。
(- -;;

おかげさまで、帰宅後即効ご飯(キャベツ多め)あげたら、そりゃ〜も〜すっごい勢いで食べてました。よかった、具合悪くなってなくて。。。



さて本題。
先日生まれて2回目のトリミングをしたももさん。

d0044986_202021.jpg

ちょいとスッキリ。


d0044986_2022683.jpg

シャンプーしたせいか?ちょいとふんわり(いやでかい)して丸くないかい?ももさん♪


d0044986_2031321.jpg

§-_@§「え?なにかいった?」

ちょっと丸くないですか?と言いました。

d0044986_2041589.jpg

お耳もまる〜くカットしてもらいました。お耳周りも少しスッキリしてもらって、多少風通しがよくなったのではないかと。。。


ですが。。。
ももちゃんのおちりが大きいのは、きっとシャンプーしてふんわりしてドライヤーで逆立ってるだけよと信じたい母は、ももさんのおちりをコルセットで矯正することにしました!





d0044986_2051329.jpg

コルセット矯正中☆


(^^;; ただぴっちりしたおずぼん履いてるだけでーす!

これでちょっとは毛ぇ〜が落ち着くんです。でもおちりの大きさが小ちゃくなる保証はまったくないのですが。。。小ちゃくな〜れ〜/


d0044986_208646.jpg

§-_-;§「なんですかぁ〜?!」


d0044986_2084614.jpg

なかなか正面写真が撮れないよ。
(T^T)


d0044986_2092247.jpg

どうでしょう?
ちょっとはスッキリしたように見えますか???



今週末は浦安市の花火大会。
お天気大丈夫かなぁ〜?今日は京葉線遅れて運休とかもしてるみたいやけど、明日は大荒れみたやね。朝のお散歩大変そうやなぁ〜。。。
今年もももちゃんと一緒に花火観に行こうと思いますっ!



=ランキング登録中=

今日もお帰りの際は1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2010-07-29 20:17 | ももちゃん | Comments(2)

お耳がむんむんするの。。§-_-§ゞ〜

今朝はちょいと寝坊した。わ〜時間がないよ。
(T_T)

暑くなってももさんは毎日はぁはぁ。お部屋は快適やけど。。。

d0044986_744394.jpg

このやる気のなさそうなけっだるい感じで寝てます。

ほんで暑いくてお耳をむんむんするんやろなぁ。トリミングしてもらってやっぱお耳が汚れてましたよ。ちょっとにおいもあったから、ちゃんとお耳キレイにしてあげて下さいねぇ。。。と。
はい、すんません。
(- -;; 

d0044986_7462819.jpg

なので、時々こうやってお耳を開放することにしました。

四国のチャーリィくんがやっていた髪型が気に入ってしまったので、ちょいと真似をしたのですが。
キャバリア 今日のチャーリィ
時々続けてやってます。
でもね。。。すぐにぷるぷるして飛んでってまうけど、しつこく続けようと思います。

d0044986_749678.jpg

ももさん、いいよ、その髪型☆


今はちょっとトリミングしてもらったので、ちょっとだけすっきりしたお耳周り。マシになってくれるといいなぁ。。




今朝、足首んとこ3カ所も蚊に食われた。
ちょうかゆいんですけど〜〜〜。ももちゃんのあんよ周りにもたかってたから、必死で追い払ったわよぉ。蚊よけグッズ買って来ようっと。



=ランキング登録中=

今日もお帰りの際は1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2010-07-28 07:53 | ももちゃん | Comments(3)

根こそぎ吸い取りますっ! §^_^§〜

毎日暑いよ。昨日も会社帰り怪しい雲行きで。。案の定雨降ってものすっごいむ〜んとした湿気。
(- -;;
そして雨は止んだものの。。。なんかあっちでピカゴロしてるし。。あ〜やってくるのか〜い!?

てなわけでいっそいでももちゃんをお散歩に連れ出し、すっごい猛スピードで帰ってきました。結局お散歩とは言わないトイレのみって感じ。あ〜ももさ〜んゆっくりとお散歩行きたいねぇ。
(^^;;


さて、ももさんの姿をご覧下さい。

d0044986_743651.jpg

朝からとってもスマイリぃ♪
でも今からももちゃん、おねぃさんのところに行って、ざっぷんとチョッキンしてもらうよ。

d0044986_74410100.jpg

お出かけ前のももさん。

ももさんの毛はちょいと長いのかな?結構豊かな毛で、結構お気に入り♪でも。。お手入れ怠るとす〜ぐ毛玉もできるしね。。
何と言ってもスターのようなお手手の飾り毛がねぇ〜〜〜。
じょじょじょじょじょーーーーって勢い良くしてるとね。。。
(>_<) ももちゃん、かかってるよぉぉぉ〜!

と黄色く染まってしまうことしばし。(- -;;

そして春は。。。
桜の花が散り終えると、道ばたにおちた花びらのかけらとか花粉があるとこなって言うの?あれが10個以上おみやげでバキュームしてきます。べたついてとっても嫌。取るのも大変。

そして夏。
ちょうど今、毎度毎度。。。ありさんとの戦い。
ありさんがね。。。何匹もバキュームしてくるのよ。おうちに上がる前に、お外でチェックして。ありさん取って、時々ひっつく葉っぱや枝など。。。
んもう大変!


てなわけで、飾り毛だけなら自分でもチョッキンしますが、ちょうどざっぷんしてフルコースしてもらった方がお得かと思い。。。予約して懐かしの(?)ムーワンへと行ってきたのです。

先月1週間お泊まりしたから、もしやトラウマにでもなってないやろか?なんて思いました。

§;_;§「ママぁ〜〜〜。」とこんな顔やないか。。。でも不安そうな顔でパパとママとお別れをしたももさん。

なのに。。。
影で見えなくなった瞬間!!!


§^o^§「おねぃさ〜〜〜〜〜ん!」ってなんだよぉぉぉぉぉぉ!!!!!
と甘えまくってた。
あ〜誰に似たんだか。(- -;;

そしてパパとママはとっても久しぶりにユーラシア温泉でゆ〜っくりま〜ったり。
(^^)


お迎えに。


d0044986_7494111.jpg

いるいる☆
なんかさっぱりしてるよ。


d0044986_7524924.jpg

§^o^§「パパぁ〜〜〜〜っ!おかえりぃぃぃ!」と満面の笑顔。


d0044986_7533961.jpg

どないでしょ?すっきりサマーカット☆かな?


ちょうどトリミングを終えた時の記念写真☆
ペットホテルムーワン

ペットホテルムーワンは、東京ディズニーシーのそばにあるユーラシア温泉内にありますぅ♪


=ランキング登録中=

今日もお帰りの際は1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2010-07-27 07:57 | ももちゃん | Comments(0)

ボク、眠いの。。§-_-§zzzzz

ここんとこ猛暑がつづいてるこちら千葉県ももたね地方。あまりの暑さに昼間なんてどこへも行けず、ももさんは毎日おうちの(エアコンがきいている)お部屋でお留守番。
本人的には快適でいいのかなぁ〜。

ももさんは最近はすっかり落ち着いて、時間があれば?寝てる。
お散歩かて朝は暑いので(時間がないの。起きれないの。)、お散歩は最小限。夜は遅めに30分くらいかなぁ。
昨日は張り切って家を出たのに。。。
(@_@??? 雨?!

おまけにあっちのお空でピカっ☆

(- -||| 無理です。
てなわけで、またてけとーなお散歩になってしまいました。

あ〜〜〜〜ももさんがどんどん巨大化しちゃうよぉぉぉ!
(>_<)


d0044986_746298.jpg

§-_-§zzz 「だって眠いんやもん。。」

暑さを乗り切る為にはももさんは寝なければならないのです!
ホンマかい?!

d0044986_7473950.jpg

でもこの寝顔がかわゆいから。。。あ〜〜〜〜、ももさんかわゆいねぇ〜。ママはこれからお仕事ですよぉ。
(T_T)
っちゅうか今朝はまったく起きひんかったし、今も横でぐ〜すかぴぃ〜寝てるし。。

>彫り深いねぇ〜、ももさん!

少し涼しくなってくれへんかなぁ〜。。。

昨日はももさん生まれて2回目のトリミングをしてきましたぁ!
お昼寝できてへんから、まぁ〜今日はずっとこんな感じで寝てると思います♪
(^m^)


=ランキング登録中=

今日もお帰りの際は1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2010-07-26 07:51 | ももちゃん | Comments(2)

パリ旅行 〜Hotel Aviatic編〜

もうすぐパリ旅行日記も終わりかと思うとなんだか寂しくなってきます。もうすっかり千葉での生活にどっぷり浸かってますが、時々日記を読み返してみるだけでもなんだか心がホッとします。

さて、ちょうど1ヶ月前(え?もう1ヶ月も経ったの?)にパリで滞在したホテルを紹介☆
滞在したのは、サンジェルマンデプレ地区のモンパルナス駅にほど近いHotel Aviatic
JTBのツアーでは選択肢の中から自分の好きなホテルに泊まれるようになってました。とりあえず一つ選んで申し込んでたのですが、1週間じっくりサイトと地図と見比べて、あと料金と。。。ほんで決めたのがこちらのプチホテル。

d0044986_22373219.jpg

ちょっとおされな感じ♪


d0044986_2238032.jpg

プチホテルなんでそんなに大きくないよ。たぶんお部屋は全部で40室くらい。


d0044986_22385388.jpg

実際申し込んでから出発までわずか2ヶ月。その間ホテルのサイトを一体何回見たんでしょう。見覚えのある建物や内装。。。でもやっぱ自分が足を踏み入れてその場に立つと違うんよねぇ〜。不思議な感覚。

d0044986_22404178.jpg

ステキな螺旋階段がありました。もしかしたらエレベーターがないかもと不安にも思いましたが、大丈夫!手前と奥に2つありました。

チェックインも(うれしいのか悲しいのか)JTBの方が済ませてくれました。オリエンテーションもココであって、お部屋のチェックなど一緒に行いました。お湯が出ますか?など。。。

d0044986_2243125.jpg

ホテルは手前の本館と奥の別館みたいな構造。うちらは奥へと案内されました。256号室やったっけ?なんやったっけ?ちょっとした箱庭みたいな中庭がありました。その奥に別館があって、いかにもヨーロッパっちゅうエレベーターに乗って5階へ。(たぶん日本で言う6階かな?)
内装はリフォームしてるので、とっても新しいのですが、そこはパリ。建物自体はとっても古いので、エレベーターも時代物。でもそれがパリのいいことやもんなぁ〜。


d0044986_22481938.jpg

おされ〜でモダンなテイストのお部屋でした。ホテルのサイトで何度も見たのと同じタイプ。



d0044986_2381728.jpg

ベッドの横にバスルームがあるよ。丸い窓がかわゆいね♪バスタブまでたねちん写真撮ってもらえなかったけど、おされ〜ないかにもヨーロッパっちゅう蛇口とシャワーでした。

全体的にこじんまりしてます。プチホテルやからこんなもんしょ。でも2人で泊まるには十分。ほとんどだって外に居るし、お風呂と寝る為にしかホテルいいひんしね。
(^^;;
これから6日間よろしくお願いしまーす!


ベッドはシングルが2つ並んだツインベッド。
初日は結構寒かったので、上から毛布をかけて寝ました。お部屋にバスローブまであったし、まるでスイートに泊まってるみたいでステキ☆
そうこうしてるうちにホンマに眠くてぐっすりと寝てしまいました。

そして朝。パリの朝はステキ☆

d0044986_22535074.jpg

コレは夜やけど(コレで十分夜です。夏至やから)、窓からはこんな景色でした。特に何が見えるわけではないけど、パリの生活が垣間見れた感じでステキでした♪

d0044986_2255435.jpg

朝ご飯を食べに行きましょう!


d0044986_2256176.jpg

何が楽しみって、ココのモーニング♪クロワッサンにハム&チーズ。それだけでも大興奮やのに、結構種類も豊富で朝からいっぱい食べちゃいました。

朝からしっかり(一日の中で一番がっつり食べたのが朝ご飯)食べてたせいか、昼も夜もガッツリ食べなくても平気やったかな。普段から朝ご飯をしっかり食べればいいんやと悟ったけど。。。なかなか実行はされていません。
(^^;;

d0044986_2256289.jpg

1Fにあるダイニングルーム。そんなに広くないけど、宿泊客の人数からいくと十分な広さ。


d0044986_22571956.jpg

ほぼ毎日このメニュー。クロワッサン3個。バケット。
ハム、たぶん生のサラミ。生ハムも食べたけどちょっと香草が効いてて苦手だったかな。チーズはようわからんけど、ふつーのんとチェダーとなんといってもカマンベールがこないにくせがなくておいしぃもんやとは、今回の旅行で初めて知りましたよ。
コーヒーも心がホッとするしね。
たねちんはコレにゆで卵とかも食べてたよ。

宿泊客はほとんど外国人かな。ロシア系か東欧、ドイツ?みたいな人たちが英語で会話してました。フランス人も居たかもですが、ホテル内ではたいてい英語での会話を耳にしたなぁ。もちろん日本人(アジア人含む)はうちらたね家だけ☆(ココポイント!)


d0044986_2315279.jpg

この玄関からまた中へ入って行きたいです。


d0044986_23162898.jpg

何度とお世話になりましたコンビニみたいなマーケット。ホテルからちょうど1、2ブロック先にありました。ココとモンパルナス大通り沿いにあったコンビニと毎日エビアンやボルビック、ジンジャーエールなどなど買い出ししてました。冷たくミニバーで冷やして自分の今時な水筒にいれて、お茶にしたりアクエリアスにしたりして持ち運びしてました。
すぐなくなって買い足ししてたけどね。

--------------ある晩の話------------------

珍しくjenniは夜起きてました。

d0044986_23201126.jpg

たねちんは毎夜毎夜写真編集とお友だちとネット上でやり取りしていつも通りな感じ。
コレでも夜22時くらいやったと思うねんけど。。。


d0044986_23215315.jpg

この日はWORLD CUPの日本 vs. デンマーク戦がありました。ちょうどホテル帰宅して観たら始まって20分くらいでした。
ご存知の通りこの試合日本が勝ったわけです。わーいっ!

d0044986_23255969.jpg

遠く離れたこちらフランスで、日本が同じヨーロッパであるデンマークを破り勝利したことを放送してました。なんかうれしぃね♪
日本では早朝に放送してたので寝不足になった人や起きれなかった人とかいっぱい居たやろうに。。フランスではゴールデンタイムでした。

d0044986_2328195.jpg

この人、都知事の息子でお天気おにぃさんのあの方に似てませんか?

-----------------------------------------------------------------

そんなこんなでゆっくりと過ごしたホテルライフも終了。

d0044986_23292178.jpg

最後にたねちんに頼んでホテル前で記念写真撮ってもらいました。

また来るよ!絶対!きっとたぶん同じココのAviaticに泊まりたいと思います。すっごい地理的にも恵まれてて移動しやすかったし、スタッフもとってもいい人だったしね。
滞在中、ネットがつながらない日が2日ほどありました。その分も料金取られてたけど別にぃ〜って感じ。ある日タオルが一切補充されてなかったけど、フロントに言ったらすぐ補充されてたし。フランス車に乗って4年余り。フランスってこんなもんだって思えるようになったので、特にムッともしなくなったからね。

チェックアウトしていよいよ最後のとき、フロントのスタッフにたくさん、「メルシー」と「オーヴォワール」と言ってさよならしました。

あ〜〜〜〜〜〜。
(T_T)
また絶対絶対パリに来るからねぇ〜。待っててねぇ〜!
(T_T)/

==============お泊まり最終日のももたねさん===============

ようやくももちゃんをお迎えに行く日がやってきました。でもまだまだ飛行機の中。その間ももさんは、ポイントが貯まったので、温泉浴を楽しんでいました(?)。
最終日のももさん@ムーワン
どうやらお風呂が好きではなかったようで、すぐにでも出たい感が漂っていたそうです。

=ランキング登録中=

今日もお帰りの際は1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


長らくパリ旅行日記にお付き合いいただきありがとうございます。(たぶん)パリ旅行日記は今回が最終回。あとはおみやげとか思い出とかはあるかもしんないけど。。。
(^^;;
by jennijenni | 2010-07-25 23:53 | 旅行 | Comments(0)

知られたくないハンバーガー屋さんへ §^o^§〜

知られたくない?ならなぜ世界へ発信するのだ?!
それはそれはとってもとってもおいしかったからよ♪
(^^)

先週、千葉支部長ご夫妻に渡すものがあったので、ku-さんお仕事終わるのに合わせて仕事場近くまで行った時のこと。
ku-さんが、「そしたら松戸のハンバーガ屋さんに行こうよ☆」
というので、「うんいいね♪」と答えた。
まぁ、たねちんがハンバーガーで断るわけもなく。。でも松戸?
(超イメージ悪い私。。。松戸市民の方ごめんなさ〜い!)

d0044986_23241888.jpg

駐車場に到着。西日が傾いてそれでもかなり暑かった。
ku-おばちゃんはまだかな?その前にコタちゃんとしんおじちゃん探して?!

コタちゃん見っけ!!!

d0044986_23252079.jpg

コタちゃん:「ももにぃぃぃぃぃぃ!」
とラブコール☆
§>_<§=======/「ひょえぇ〜〜〜〜〜っ!」

このギョロっとした目を見て!!(^m^)
コタちゃんはどんなにももにぃに避けられても、ず〜っと片思いなくらい大好きなのだ。ありがとねぇ〜。

d0044986_23272860.jpg

まずはももちゃんにごあいさつをしてと。。たねちんにごあいさつ☆

そして向かった先は???
ナビセットしようとして場所を聞くと。。

えぇ〜〜〜そこって。。。(- -;;

(たね家が今のおうちに引越してくる前に住んでたとこから、車で約5分くらいのとこやん!週末ともなればしょっちゅう通ってたとこです。)

なぜそこに?!

d0044986_23281935.jpg

ハンバーガ屋さんR-S(アールズ)。
場所はどうぞ探してやって下さい。団地内にあるちょっとえ?営業してんの?っちゅうくらいの商店街(モール?)にあるのです。かなりビックリ☆

d0044986_23313214.jpg

入って即効、ぺっちゃ〜〜〜〜ん♪
そう、ココのお店は店内わんこOK☆貴重なお店です。
店の奥にはトリミング屋さんを併設しています。

d0044986_23324158.jpg

おされ〜なアメリカンテイストの店内。たね家は大好き♪


d0044986_23332027.jpg

そして暑いんですもの。。一風変わったビールがあったので注文してみました。
カシスビール☆飲みやすいカシスとビールを割ったドリンク。おいちぃ♪


d0044986_23344365.jpg

ももさん、定位置が決まったようです。どっちにしてもぺっちゃ〜〜〜ん♪


d0044986_23352412.jpg

なんとうれしぃことに、わんこにはお水と(松戸では有名ななんちゃら言うパン屋さんの)パンの耳をトーストしたおやつを出してくれました。
\(^o^)/ なんで私が喜ぶねん!

d0044986_23364416.jpg

そうこうしてる間にオニオンリング登場。なんとサクってしてて全然脂っこくなくて私でも食べれる一品。そしてこちらはセットについてたポテト。
なんか変わってるでしょ?これもまたさくさくで全く脂っこくないの。軽いので結構食べれちゃう。


d0044986_23382149.jpg

ほな、ももちゃんにもパンあげるぅ♪


d0044986_23385421.jpg

あらら?コタちゃんもやってきたぁ!ほな、コタちゃんにもあげるぅ♪


d0044986_23392845.jpg

§^_^§「もぐもぐもぐ。。おいちぃぃぃ♪」


d0044986_23403359.jpg

そして焼き上がるのにちょっと時間がかかってしまいましたが、(ちょうどオーダー重なってたしね)ようやくお目当てのすっごいのんが出てきましたぁ!!!

パテが2枚とベーコンとほうれん草のガーリック炒めがのったすっごいハンバーガー☆名前は忘れた。でもコレが一番メニューの中で豪勢なやつでした。
ベーコンとほうれん草のガーリック炒めてのに惹かれて注文したのです☆


d0044986_23425013.jpg

見よっ!このすっごいすっごいハンバーガーを!!!

なんと食べにくいのでしょう!
紙に包んで食べてるのですが、そう簡単には食べれません。だって・・・だって・・・肉汁がぁぁぁ!
(>_<)「うん、もうぉぉぉ肉汁がたまりませ〜〜〜ん♪」

とにかくこぼれおちるのよ。食べれないのよ。途中で紙を2枚重ねにしたり、新しい紙に包み直したりしてようやく食べやすくなりました。

店員のおにぃちゃん:「女性でオーダーするのって珍しいですね。」
うちら:「え?あんまし注文せーへんの?」_
おにぃちゃん:「はい。あまり完食されないので。。。」
jenni:「え?うっそ〜!私完食できるで!」

と。
(^^;;

不思議だなぁ。なんで食べれないんだ?
パテはおそらく1枚160g。2枚なので320gです。
ん。。。(-_-)どうなんやろぉ。。。ワイルドステーキ300gはぺろりと食べますが。。なにか。


そしてようやく完食☆
\(^o^)/
おいしゅぅ〜ございましたぁ!

わんこ店内OKのおいしぃハンバーガ屋さんときたら、んもう行かずにはいられない!またお気に入りのお店が増えました。千葉でも探せばなかなかいいお店あるんやね。でもなんであんな場所に?
うちの近所は結構おされ〜な街やけど、ハンバーガ屋さんってないような気がする。実はあるのかな?あったらいいのにな。

ku-さん、しんさんおいしぃお店おせーてくれてありがと♪
またお仕事帰りにお迎え行くときとかに行きたいね♪

でも。。。聖地牛角も忘れないでね♪


=ランキング登録中=

今日もお帰りの際は1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2010-07-24 23:58 | グルメ | Comments(2)

なんか似てへん? §^o^§⊃〜

時間がないっ!
(>_<)

なので、こないだアップしてる写真見ててさらに思ったことを。。。
(ケツでか星人ですが。。)

d0044986_7474339.jpg

夏はこの水色のシャツを着ることが多いももさん。
(表面温度が25℃に保ってくれるだとか。。。ちょい高かった)

ケツでか星人のももさんを数多く見ていると。。ふと思った。。


似てへん???




d0044986_7484927.jpg

この方に↑


私の大好きなドナルド。
ももちゃんがたね家にやってくる前は、たくさんのドナルド(ぬいぐるみ)やその仲間たちと家族のように暮らしてました。ももちゃんがやってきてからは、場所的になことや危険も考えられるので、非難してます。

元々性格的にもちょっと似てるとは思ってましたが。。。

d0044986_7515419.jpg

このおちりの形って。。。まるで。。。ドナルドそっくり☆


d0044986_7524218.jpg

どない???


(^^)

おちりが大きいのはちょっと。。小ちゃめにする努力が必要やけど、でも大好きなドナルドに似てるのは悪くないなぁ〜〜〜。


さぁ、今日も暑いよ、ももさん♪

明日はお休みやから何しよっかなぁ、ももちゃん♪


=ランキング登録中=

今日もお帰りの際は1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2010-07-23 07:55 | ももちゃん | Comments(2)

profile

jenni:HR/HMと海外ドラマが大好き。いつかパリジェンヌになれる日を夢見る大阪人。
たねちん:jenniのだんなさん。洋楽と映画とヒーローが大好き♪
ももたね:キャバリア2006年9月12日生まれ♂
とってもチキンで、ご飯とおやつとおねぃさんが大好き
チッチ:たね家の愛車。現在チッチ3代目Citroen DS4。PEUGEOT307cc→308cc(チッチはCC Joeの愛称)と乗り継ぎ、今はDS4。もも語ちとろえんのチッチ。初代307ccに出会ってから更にドライヴを愛するようになったたね家

たね家のサイト

Days of tane's life


お友だちのブログ
ぽるかタイムズ
お気楽嫁日記
キャバリア そばかすチャーリーの日記
カワイイ・キャバリア・クラブ

フォロー中のブログ

わんことうさぎのお庭|ペ...

最新のコメント

このまま冬眠しちゃうんじ..
by チェリー at 01:23
>タロタンママさん コ..
by jennijenni at 23:50
そこ去年行きました! ..
by タロタンママ at 00:18
>てつまるさん ベルギ..
by jennijenni at 23:40
>てつまるさん ご無沙..
by jennijenni at 23:28
ベルギーうらやましいです..
by てつまる at 20:13
うちの行動とかぶってます..
by てつまる at 20:09

最新の記事

2017SEP Paris旅..
at 2017-11-18 23:26
2017SEP Paris旅..
at 2017-11-03 22:01
2017 SEP Paris..
at 2017-10-05 14:15

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 06月
2017年 05月
2015年 11月
2015年 10月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
more...

カテゴリ

全体
ももちゃん
ドライヴ
旅行
日記
海外旅行
グルメ
映画
海外ドラマ
音楽
お買い物
photo
未分類

ライフログ


wan (ワン) 2010年 09月号 [雑誌]


キャバリア・ファン VOL.2 (SEIBUNDO Mook)


セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 6 vol.1 [DVD]


Hawaii Five-0 DVD-BOX シーズン2 Part1


THE MENTALIST/メンタリスト<サード・シーズン> コンプリート・ボックス [DVD]


ホワイトカラー シーズン4 DVDコレクターズBOX


Motherland


最後の誕生日

ブログパーツ

記事ランキング