キャバリアももたね&jenniの日々と、PEUGEOT308ccでのドライヴ日記etc.


by jenni

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2010年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧

もも、完全夏バテ中。§-_-;;§〜

昨日は一日エコ設定にしてエアコンをつけていきました。
でも帰宅したら自分が暑いせいか、外が相当蒸し暑いのか。。。いまいち部屋が涼しくなかった。ももちゃんはおねむさんで。。。

もひとつ覇気がないなぁ。
お帰りのあいさつもないなぁ〜。

お散歩は前の日と違って草は食べなかったけど、う○ちは激ユル状態で。。。
§-_-;;§「すっきりちません。」


夕飯、いつもなら飛びついて走ってくるのに、なんかくんくん嗅ぎ回ってるのか全然興味を示さず、まさかご飯に気づいてないの?と思って、「ももちゃん、ごはんよ。」とおせーてあげた。
ゆっくりやったけど、食べてくれた。

食後行方不明だったももさん。玄関の方に居たようですが。。心配で探してると。。(悪さしたりするからね)


部屋に嘔吐物が。。

(- -;;;

気持ち悪かったのね。

§-_-;;;§「きもちわるかったでちゅ。」


それからは、いつもの覇気が少し回復したようで、お腹の気持ち悪いのが出てスッキリしたかな?
パパが食べ終わったヨーグルトをペロペロなめてたし。

今日一日で少し回復できるかな???
(ちなみに今朝も激ユルでした。。。)


d0044986_7522490.jpg

また笑顔で公園行きたいね、ももちゃん♪
しばらく梅雨はつづくので、がんばってももちゃん♪

=ランキング登録中=

今日もお帰りの際は1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2010-06-30 07:54 | ももちゃん | Comments(3)

パリ旅行 〜2日目シャンゼリゼ通り他編〜

まだ2日目です。(^^;;

ルーブル美術館を後にしたたね家。オペラ地区の通りをぬけてシャンゼリゼ通りに向かいます。がその前にランチを。。通りすがりのカフェに入りました。ブラッスリーだったっけかな?


d0044986_23373123.jpg

チーズオムレットにしました。パンが出るといいなぁ〜と期待しましたが、残念単品。でももちっとした食感でおいしかった。
そしてフランスでカフェと言えば、やっぱエスプレッソやねんなぁ。ちょっと濃ゆいけどシャキってするかも。


d0044986_23393481.jpg

で途中コンコルド広場をぬけます。
できるだけ名所を見たいので、ウォーキングコースもいろいろ。

でと、林だか公園をぬけて。。。


d0044986_234037100.jpg

エリゼ宮(大統領官邸)です。ちょうどサミットでいなかったかな?

でココでパリに来て初めてのキャバリアと遭遇。ちょっと大きめサイズのトライでした。でもかわゆいお顔してたなぁ〜。っちゅうか初日から思ってたんやけど、すっごいノーリードの子が多いの。通り沿いの歩道とかふつーに歩いてる。ももちゃんでは考えられへんねんけど。主従関係がしっかりしてるのかな?ちょっとドキドキしながら見送りました。


d0044986_23442732.jpg

シャンゼリゼ通りにさしかかりました。向こうに小ちゃく凱旋門が見えて来た。すっごーーいっ!なんかわくわくしてきた。
o(^_^)o


d0044986_23454144.jpg

こういう風景好き♪


d0044986_23461214.jpg

あちらにそびえるはルイヴィトン本店。すっごい行列できてた。(- -;;


d0044986_23465287.jpg

凱旋門やぁ〜!
こういう真っ正面の写真撮りたかったんやよなぁ〜。

でも・・・。


d0044986_23472947.jpg

たねちんにはメインの用事があるわけですよ。見えてきました。


d0044986_23482292.jpg

たねちんがパリに来たかった理由。
No.1の理由は目の前に!!!

んもう周りは見えてません。


d0044986_23493272.jpg

That's " PEUGEOT AVENUE " !

PEUGEOTのショールームとショップを兼ねたお店です。チッチ2世と同じ308ccが展示されてました。ココでしばしお買い物。今日は下見だけにしといて、この後うろうろするからって言っといたのに。。ダメでした。
(- -;; 大きな紙袋におみやげの数々。。。


d0044986_23523255.jpg

そして目の前にそびえるこの凱旋門に初めて登ろうと思います。
地下道をくぐって、螺旋階段50mをのぼって。。。息も苦しいわ足痛いわ。
(= =;;

で念願の景色を手に入れました!!!

d0044986_23541670.jpg

シャンゼリゼ通りと周りを放射線状に走る通りがなんともステキ♪
(右奥に見えるタワービルがホテルそばのモンパルナスタワー。あっこからずっと歩いてきました。)


d0044986_2355883.jpg

エッフェル塔も目の前。


d0044986_23553420.jpg

1人記念写真☆


d0044986_23562481.jpg

写真を撮ってあげたおねぃさんたちが、かわりにたねちんとの(たぶん唯一?)ツーショットを撮ってくれました♡

で、赤いいかにも観光バスに乗り込んで街を移動します。

d0044986_05748.jpg

たねちんを撮ってあげましょう。

実はなかなか出発しーひんかった。つうのも、どこかの国旗をなびかせて走る若者たち。バイクや車に箱乗りしたり、それがどんどんエスカレートしてきて。。。


d0044986_07356.jpg

ポルトガルがワールドカップでどうやら7-0で勝った直後でした。後で聞いたらフランスにはポルトガル移民が多いそうな。凱旋門周りの道路やシャンゼリゼ通りの歩道車道かまわず、大パレードでした。

ラテン系はやっぱすごいなぁ〜と感心し、海外でワールドカップの威力を感じた瞬間でした。


d0044986_0112193.jpg

エッフェル塔でバスを降りました。真下から写真撮ってすっごいなぁ〜と感動。あいにくどよ〜んてしてたけど。
で、ホンマは上まで登る予定やったんやけど、チケット買ってエレベーター並んでぇ〜という時間も体力もなく、残念ながらあきらめることにしました。パリの景色は凱旋門から見たしね。
で、楽しみにしてたエッフェル塔から絵はがき送るのも見送られてしまいました。

で、また赤い2階建て観光バスに乗って、ノートルダム寺院まで行きましたとさ。ほんでまた歩いて帰ったような。。。確か夕飯は。。。カフェで、ハムサンドだったような。。

・・・つづく。


そしてこの日のももさんは、梅雨の蒸し暑さでバテてたようです。
3日目のももちゃんの様子@ムーワン。
今も夏バテ中。
§-_-;;§「あちゅいです。きもちわるいでちゅ。。」


=ランキング登録中=

今日もお帰りの際は1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2010-06-30 00:21 | 旅行 | Comments(2)

もも、夏バテ中。。§-_-;§〜

週末1週間ぶりに我が家に帰ったももさん。
そりゃ〜もぉ〜おうちはさぞかしよいのでしょう、早速寝てました。

週末はパパとママがおうちに居たので、(一緒にお出かけもしましたが)涼しくて快適だったかな?常に温度調整してくれるからね。

月曜日、久々におうちでお留守番となりました。

蒸し暑かったので、いつもよりタイマーセットを早めて、午後1時くらいにはエアコンのスイッチがはいるようにセット。朝エアコンつけて扇風機まわして。。。ママが出かける8時にエアコンは切れます。そして。。。扇風機で乗り切ってもらいたかったのですが。。。

無理でした。
(- -;;


d0044986_7525967.jpg

※イメージ画像


お腹きゅるきゅる。
お腹空いてるかなと最初思って、いつものパンを。久々のお留守番のご褒美におやつを。
でもやっぱお腹調子悪そうと思い、いざお散歩へ。


いきなり、草食いまくり。
あ〜〜〜〜。


バテました。
§-_-;§「・・・ちゅらいです。」

って感じ。


最初のう○ちはふつーやったけど、しばらくして。。。あ〜〜〜〜〜〜。
もうゼリー状。
(- -;;


おうちに帰ってぐだ〜〜〜〜。

暑かったねぇ〜。ごめんねぇ〜。

(;_;)


今朝は朝からエアコンついてます。(いつもか)
今日は一日エコ設定でつけておきますよ、ももちゃん♪
元気になってねぇ〜。

(^^)/



=ランキング登録中=

今日もお帰りの際は1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2010-06-29 07:57 | ももちゃん | Comments(2)

パリ旅行 〜2日目ルーブル他編〜

パリ旅行2日目。ちょっと曇ってるけどすがすがしい朝を迎えました。

d0044986_23372597.jpg

うちらの部屋は奥の離れにある棟の5階?いや日本式には6階かな。ちょい古のエレベーターで降りてきました。
お待ちかねの朝ご飯♪


d0044986_23394463.jpg

ホテルのダイニングで朝食をいただきます。


d0044986_2340384.jpg

コンチネンタル式と聞いていたのですが、朝には十分過ぎる程の内容。
パンは、クロワッサン(黒川さん?)、バケット、なんかいかにもフレンチなパン何種類か。
そしてハム、生?のサラミ、生ハム。
チーズも3種類とカマンデール。
ジュース類も豊富。ヨーグルトにジャム、フルーツポンチ?にゆで卵。
コーヒーマシーンも最新式?なくらい種類が豊富。


d0044986_23441278.jpg

せっせこせっせこと取りに行きます。唯一ついてる朝食ですし、大好きな黒川さんやなくてクロワッサンを!!!


d0044986_23445945.jpg

コレはたねちんのん。
とにかくうまいのだ。クロワッサンもハムもチーズも。
1年分くらいのチーズを食べたような気がする。元々癖の強いカマンデールチーズは苦手な私。でもこのカマンデールチーズは違うの。全然おいしかった。
どーせろくな食事になりそうにないので、朝くらいはしっかり食べておこう!
といっぱい食べたたね家です。
(^^;;

さて出発しますかね。

サンジェルマン・デ・プレ地区を北上し、オシャレな街並に見とれつつも、片手には地図。某雑誌についてた取り外し可能な地図が大活躍です☆


d0044986_23505815.jpg

途中パリ最古のサンデルマン・デ・プレ教会を通り過ぎてセーヌ川へとぬけます。
ココまでは意外と近かったので、ルーブル美術館までは徒歩圏内やな。


d0044986_23531760.jpg

あ〜あこがれのセーヌ川ぁ〜。
フランス語でラ・セーヌというそうな。ということはアニメの「ラ・セーヌの星」はセーヌ川の星なの?


そして私がどーしても行きたかった場所のひとつ。
ルーブル美術館に行く時にどーしても通りたかった場所。


d0044986_23545666.jpg

あちらルーブル美術館です。

さて。。コレだけでわかるあなたはとってもフリークです☆

では反対側から撮ってみましょう。



d0044986_23554344.jpg

おわかりかしら?
シチュエーションが夜ならわかったかも。なにせ夏至だったもんで夜景がいっさい撮れずで。。。


ココは「ポン・デザール」芸術橋と呼ばれるルーブル美術館へと向かう橋です。
Sex and the City Season6の最終話。
Mr.BigがCarrieを迎えにParisへ向かい、プラザ・アテネでようやく出会い、その後2人で橋の上で「NYに連れて帰って」みたいな台詞があるシーンのロケ地♪

Mr.Big ではありませんが。。。

d0044986_001233.jpg

一生懸命写真撮ってるたねちんです。


でようやく第1の目的地に到着。

d0044986_005875.jpg

んもう映画ダビンチコードのロケ地巡りと言いましょうか。。。芸術がよくわからないたね家が訪れたルーブル美術館のピラミッド。たねちんはコレが見たかったそうな。


d0044986_022619.jpg

そのピラミッドから入館です。


d0044986_07208.jpg

チケット買うのに並びたくないから、日本で事前にミュージアムパスを購入したのに、結局入館するだけでも並んでました。
(- -;;

d0044986_03312.jpg

だってこのすっごい混み用。(- -||
ちなみにふつーの平日月曜日の朝です。


そして広すぎる館内の半分くらいを鑑賞しました。(確か撮影禁止やと思うねんけど、バリバリ撮影してる人たちが多かった。ええんかいな?)
モナリザは厳重やったぁ〜すっごい人やったぁ〜。あとはどっかで見たことあるようなんがあったぁ〜。それとナポレオンの居室とかダイニングとかすごすぎぃ〜。
そして約3時間。。。限界に達し屋外へと出て参りました。

でも、逆さピラミッドが見当たらない!どこ?!

帰る時出口の方角に見えた。行ってみよう!

d0044986_08249.jpg

なんか変なカメラマンがいますが。。(^^;;

ココ逆さピラミッドは、映画ダビンチコードの最後でとっても重要な場所。こんなんなんやぁ〜。ココに。。。(映画の話です)でもね、周りにいっぱいショッピングモールがあって。。。
(- -;;;


さてお昼食べに行きますか。

d0044986_094224.jpg

にしても広過ぎです。


d0044986_0101050.jpg

ほな凱旋門に向けてシャンゼリゼ通りに向かうぞぉ〜!
その前にお昼お昼と。。どこ行こうかな。。。

・・・つづく。

日本では梅雨入り本格的。ももちゃんも暑さにバテ気味かな?
3日目のももちゃんの様子@ムーワン。がんばれももちゃん♪


=ランキング登録中=

今日もお帰りの際は1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2010-06-29 00:20 | 旅行 | Comments(4)

パリ旅行 〜1日目〜

送迎サービスで約1時間ほどでホテルに到着しました。ホテルは、サンデルマン・デ・プレ地区にあるプチホテル、Hotel Aviatec。モンパルナス大通りを一歩入ったとこにあります。どっちか言うと限りなくモンパルナス駅に近い。

d0044986_7434433.jpg

ホテル外観。

パリに滞在するならプチホテルがいいなぁ〜ってずっと思ってました。オペラ地区のホテルに滞在する人が多いのですが、観光客(特に日本人)が多いのと、がやがやしてるし、おみやげ屋さんや日本食屋さん、デパートなどなど。。。ちょっとうちらの趣味ではないんで、あえてオシャレな落ち着いたパリ色の強そうな、サンデルマン・デ・プレ地区に宿を決めました。
うちらのツアーは、提携してるホテルの中から選べるというのがポイント☆

ネットで調べて調べてココに決めました。


で、何はともあれご飯と。


d0044986_747897.jpg

ホテルのすぐそばにあったカフェ。



d0044986_7473145.jpg

んもうココでええやん?


ということでココになりました。でも後で知ったけど、かなり賑わってて、いつだかは満席で入れなかった。


d0044986_748333.jpg

時差ぼけと寝不足で意識はもうろう。
おまけに飛行機の揺れがずっと続いていて、かなりぐらんぐらんでメニューが一向に頭に入って来ない。


d0044986_7493597.jpg

で、たねちんと同じチーズバーガーにしてしまいました。

あ〜、重い。(- -||

なんでフランスに来てチーズバーガーなんや?!

パリに来たらテラス席で。。とも思うのですが、喫煙者がテラス席を占めているのであえて店内へ。フランス語を〜とかまえていましたが、意外や英語で全然OKでした。


さてさて、パリ旅行はどんな展開をするのでしょうか。不安と期待でわくわくです。
o(^o^)o


とにかくおやすみなさいって感じ。

(- -zzzzz

ももちゃん、元気にしてるかなぁ〜。


ももちゃんの初日の様子@ムーワン。


=ランキング登録中=

今日もお帰りの際は1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2010-06-28 07:54 | 旅行 | Comments(0)

パリ旅行 〜出発編〜

先週、長期休暇を会社からいただいたたねちん。それに伴って兼ねてから訪れたかったフランスはパリに旅行に行ってきました。
1週間の長い間ももちゃんはお留守番になるので、2ヶ月前から毎日のように言い聞かせてきました。みちみち夫妻の結婚式ではあえてお泊まりさせたり、シャンプーしてもらって一時預かりもしてもらい、ホテルに慣れてもらってました。
何度か一時預かりやお泊まりも経験してるので、おねぃさんたちもももちゃんのことは知っててくれてるし、ももちゃんもおねぃさんが大好き。

てなわけで、親としてはかなり酷な選択ですが、ももちゃんにも成長をしてもらえるかもと期待を込めて、「かわいい子には旅を」させてみることにしました。

前日の土曜日、朝一緒にお散歩に行って、「今日から1週間お泊まりでおねぃさんとこ行くからね。ごめんね、次のお休みにはお迎え行くからね。おねぃさんと仲良く遊んでもらっといで。他のわんちゃんとお友だちできるといいねぇ♪」と言い聞かせ。。。

そしてあえて目の前で荷造り始めました。実際のパッキングはしてないけど、かなり2人でバタついて、ももちゃんもそわそわして眠いのに一向に眠れず。でも隙を見てはどっかで寝てたけど、すぐに気になってついて回ってました。

そしていよいよももちゃんとしばしの別れをする時が。。
(T_T) ももぉぉぉぉ〜。
心を鬼にしてチッチに乗り込みました。
すぐにパパが向かいの車に文句を発し、それを聞いてかももちゃんが。。。

§;_;§「きゅ〜んきゅ〜〜〜ん。」

あ〜ももが泣いてるぅぅぅ。(T_T)


いつもならBOXの中で1分もすれば寝るのに。。この日はず〜〜っと外を見て遠い目をしてました。どこに連れて行かれるか知ってるけど、それを見届けるかのように。。。
(T_T)

ユーラシア到着。
§>_<§「☆◆□※▲○※!!!」
がりがりとBOXをけってだせだせぇ〜とおがってました。(いつも駐車場でする行動ですが。。)


ムーワンへ。
一通りの手続きを済ませて、毎日ブログで様子を見るの楽しみにしてますと伝えて、「がんばって更新できるようにしますね」と約束してくれました。ガチャピンベッドも持参してできるだけ家に居るような感覚をと。。。
そしてももちゃんと別れました。

(T~T) ももぉぉぉぉ〜。


d0044986_23241418.jpg

もも、探索中。


d0044986_2325528.jpg

もも、挨拶中?

しばらくずっと見てました。(親ばかなもんで。。)


d0044986_23261619.jpg

§^_^§「・・・?あれ?まだそこにいたの?」的な顔で。。



d0044986_23272352.jpg

そしてあっち向いて行ってしまった。順応性高そうなんで大丈夫かな?


いえに帰って結局1時近くまでパッキングしてました。超眠いの。
翌朝、06:40発のリムジンに乗って成田へ。

d0044986_23291823.jpg

まだ実感わかないなぁ〜。
でも、うちらが乗るフライトが載ってる。
いよいよ、念願のパリへ!

チェックイン後すぐ出国手続きして中で時間つぶしてました。


d0044986_23303884.jpg

搭乗口。
今回もハワイ島に行った時同様、JALにお世話になりました。エールフランスとコ−ドシェア便でした。いつもながら飛行機苦手なjenni。ちょっと緊張してきた☆

12時間のフライトやからねぇ〜、とにかく映画観て機内食食べて寝る。


d0044986_23324475.jpg

たねちんのん。たぶんチキンやったと思う。
出発してから1時間くらいでご飯でした。


d0044986_23331213.jpg

私はパスタ。

とりあえず映画は、前から観たかった「シャッターアイランド」を観た。映像も内容も暗くて途中寝ちゃった。でも最後の謎は理解(一応半分くらい)できたからよかった。
あと、バレンタインデーとMr.&Mrs Smithとグルナイとかバラエティ観てた。
眠くなったので、子守唄代わりにクラシックを聞いて。
(- -zzz

そして途中少し気流のせいで揺れたけど、快適な12時間の空の旅を終えて。。。



d0044986_23364591.jpg

どよ〜ん。
パリぃぃぃぃ!ParisよParis!!!


送迎サービスの車はなんとベンツのバン。

d0044986_23414225.jpg

わくわくして外見てました。

空港出てすぐ308ccがいっぱい停まってるやないのぉ。さすがパリやわ。
と思ったら、AVIS(レンタカー屋)やった。(^^;;
そりゃいっぱい停まってるわいな。
行き交う車は、もちろんフランス車がほとんど。んもう息つく暇もないくらい外の景色に釘付けでした。まだ現実としての実感はないものの、少しずつパリ市内へと近づいて行ったのでした。


・・・つづく。
(どんだけつづくかは未定。できるだけブログやなくてMacのサイトにしたいと思います。数が多過ぎ。)

ももちゃんの初日の様子@ムーワン。


=ランキング登録中=

今日もお帰りの際は1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2010-06-27 23:52 | 旅行 | Comments(2)

チッチの生まれ故郷に行ってくるよ。

2005年の10月、初代チッチがたね家にやってきました。

d0044986_0304675.jpg

初代チッチ。PEUGEOT 307cc、正式名C.C.Joe、通称チッチ。

国産車に乗っていたたね家。言わずと知れたフランス映画TAXIを観て、PEUGEOTが大好きになってしまいました。たねちんは元々車好きやけど、車を選択する権限を持っているjenni。私が気に入らないと車が買えないのだ。

そんな私、あの目にやられちゃった。キリッとした目ね。
307SWが最初欲しかったんやけど、お友だちのZ4を試乗させてもらってから、オープンカーの虜に☆そして都内大手町の路上で走る307ccの姿に一目惚れ☆紫色(モンテ)で女性が運転してました。
そりゃ〜も〜コレしかない!!!ですよ。たねちんが206ccにしようよなんて言っても聞きません。だって4人乗れないもん。顔も違うし。。。


ちょうどTDRの近くに越して来た頃でした。TDRとイクスピアリが近いから。。。なんて想いで越して来たのに。。。チッチが来てからというもの、いつも通り過ぎてしまって遠出ばっかして。
(^^;;

当時のチッチのサイト

ものすっごい勢いで遠出してたんやと思います。当時はももちゃんもこの世に生を受けてない頃。。たね家にわんこやなんて。。。たねちんわんこに触れない近寄れないし。。。

チッチに出会って、Cafe de Coeurの方々に出会って、だから今のももちゃんとチッチの生活がある。チッチに出会ってなかったら、今の充実した生活はない。
チッチに感謝です。

昔のホムペ見てたら、ももちゃんのオフ会デビューが載ってた。
イチゴオフ(ももちゃんのオフ会デビュー、4ヶ月です)



d0044986_103433.jpg

超小ちゃいの。(^m^)
過酷な超ロングドライヴをこなしたももさんはすばらしい☆さすがたね家の息子だ!
ももちゃんもいっぱいチッチに乗ってドライヴしてるしね♪




そんなチッチも現在2代目☆

d0044986_0474449.jpg

PEUGEOT 308cc。C.C.Joe the Second、通称チッチ(2世)。
箱根に行った時のん。
更にエレガントさが増して高級感が漂います。



d0044986_04976.jpg

東京ディズニーランドホテル前までお迎えに来てくれました。



チッチへの感謝と、PEUGEOT大好きやから、この度チッチの生まれ故郷を旅行することになりました。それだけでなく、映画ダビンチコードや、Sex and the City Season6の最終2話の舞台になって、超興味津々になってしまったParisに行きます。
たねちんの会社から長いこと勤務してることへのご褒美旅行です☆

Sex and the Cityも再度観たし、あそこやあそこに行きたいなぁ〜と思っているわけです。
さぁ〜ええかげんにパッキングだのせな間に合わへんでぇ〜!
(>_<)/


楽しみです♪


(^^)=ランキング登録中=

今日もお帰りの際は1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2010-06-19 01:08 | ももちゃん | Comments(4)

飛騨牛に囲まれて。。§-_-;;§〜

先週末、CdeCの方々がFFE幕張に参加しました。うちらたね家は義母と旅行の打ち合わせの為欠席。でも時間が夕方に変わったので、ランチに豊洲へ行くからとご一緒させていただきました。
すでにたね家は軽くランチ済み。


そろそろ暑いです。

d0044986_7392620.jpg

ももさん、いつものぺっちゃ〜〜〜ん。



d0044986_739518.jpg

コタちゃんと出会うも。。。もも、腰引けてますから。。
(- -;;


今回ジャムちゃんはお留守番だとか。。パパさんとママさんにかわいがられるももさん。


d0044986_7411085.jpg

jenniはサンデーにしました。おいちぃ〜んですけどね。。。。。。

ただ。。。。。


d0044986_7415079.jpg

周りのほとんどが、飛騨牛のハンバーグを注文。
正直まるで拷問かのようにお肉のにおいが。。おまけに風下やし。。。

あっ、ココはいつも行くららぽーと豊洲のドッグカフェ。アップルパイはあえて食べませんでした。だって夕方からご飯食べに行くから。。

なのにたねちんったらアップルパイ注文してるし。


でもね、食後のデザートと勘違いされてるのか。。。ずっとドリンクだけでお預け状態。コレまた拷問ですよ。
(- -;;


でももさんは?

d0044986_7442585.jpg

パパの足元でよい子にしてました。たまに行き交う子にガウガウしてたけど。
(^^;;


d0044986_7451336.jpg

ももちゃん、いい子にしてるね♪

どんなにいいにおいしてようと、そんなに気にならないようで。。。いい子だぁ〜。(自画自賛な親ばか)あたしゃ〜そりゃ〜も〜辛かったよ。


d0044986_7461562.jpg

§-_-§「・・・。」

まったりしてきましたね、ももさん♪


d0044986_7465114.jpg

コタちゃんもすっかり休憩中。。。


みんなが食べ終わった時にたねちんのアップルパイが到着。ようやく落ち着いて食べれるはずが。。。お隣のテーブルに3つの飛騨牛が!!!
(>_<)/ 

さらに風下やし。。。
あ〜〜〜〜〜〜!

そしてみなさんディーラーに行くというので、ちょうどいいからももちゃんのお散歩を兼ねて、コタちゃんと歩いて行くことにしました。


d0044986_7473930.jpg

ももちゃん、晴海までお散歩やよ!


・・・つづく。


昨夜パパとママは夜ふかしをしました。別にワールドカップを見てたわけでなく。。。旅の準備とかで、たねちん寝れずにワールドカップ観てた。ももちゃんは気になって一緒に起きてて。。。あ〜寝不足です。

(^^;;

ちなみに今ももちゃんはハウスで寝てる。
§-_-§zzzzz



=ランキング登録中=

今日もお帰りの際は1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2010-06-18 07:53 | グルメ | Comments(0)

ただいま勉強中☆ (^^;;;

もうすぐ旅に出ます。
いよいよ?まだまだ?最終準備に入りました。

ほんでiPhoneアプリをインストール。

d0044986_7495690.jpg

指差し会話帳☆

旅の必需品がアプリになってる!
(^^)/

でも有料版は700円。
どしよか悩んでたら。。。


英語ーフランス語のヴァージョンだったら350円やった。
うん、コレで十分。むしろそっちの方がわかりやすいかも。。ということでたねちんから許可もらってインストールした。
今朝はたねちんもiPhoneにいれてたな。
(^^)


d0044986_7515690.jpg

ももちゃん寂しくなるけど、待っててね♪


=ランキング登録中=

今日もお帰りの際は1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2010-06-17 07:53 | 旅行 | Comments(0)

エアコンのスイッチが入りました。

先週末jenniはお仕事でももちゃんお留守番。パパがお昼過ぎに帰ってくるからいいかな〜と思い、蒸し暑そうやったけど扇風機だけにしといた。

すると・・・。


夕方ももさん。。。
おえぇ〜〜〜〜って吐いたそうな。

ほんでぽんぽんの調子を翌日まで調子悪かった。
(- -;;


ついでパパも暑さでバテてしもた。

んなに暑い中寝なくても。。。エアコン付けて下さい。




d0044986_749278.jpg

そんなかわゆいわが子の為に、昨日の蒸し暑さ防止に今年初のエアコンのスイッチが入りました。
ずっと付けてるのは経済的に厳しいので、朝付けてしばらく保たせて。。扇風機でもちこたえてもらい、午後の日差しが入る時間帯からエアコンが入るタイマー設定。


お昼はそんなに蒸し暑くはなかったけど、帰宅時間は雨。
それも。。


そーとーの蒸し暑さ。


・・・よかったエアコンつけといて。
(^^;;

ももさん今年の夏は快適に過ごせそうかな〜???


=ランキング登録中=

今日もお帰りの際は1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2010-06-16 07:54 | ももちゃん | Comments(0)

profile

jenni:HR/HMと海外ドラマが大好き。いつかパリジェンヌになれる日を夢見る大阪人。
たねちん:jenniのだんなさん。洋楽と映画とヒーローが大好き♪
ももたね:キャバリア2006年9月12日生まれ♂
とってもチキンで、ご飯とおやつとおねぃさんが大好き
チッチ:たね家の愛車。現在チッチ3代目Citroen DS4。PEUGEOT307cc→308cc(チッチはCC Joeの愛称)と乗り継ぎ、今はDS4。もも語ちとろえんのチッチ。初代307ccに出会ってから更にドライヴを愛するようになったたね家

たね家のサイト

Days of tane's life


お友だちのブログ
ぽるかタイムズ
お気楽嫁日記
キャバリア そばかすチャーリーの日記
カワイイ・キャバリア・クラブ

フォロー中のブログ

わんことうさぎのお庭|ペ...

最新のコメント

このまま冬眠しちゃうんじ..
by チェリー at 01:23
>タロタンママさん コ..
by jennijenni at 23:50
そこ去年行きました! ..
by タロタンママ at 00:18
>てつまるさん ベルギ..
by jennijenni at 23:40
>てつまるさん ご無沙..
by jennijenni at 23:28
ベルギーうらやましいです..
by てつまる at 20:13
うちの行動とかぶってます..
by てつまる at 20:09

最新の記事

2017SEP Paris旅..
at 2017-11-18 23:26
2017SEP Paris旅..
at 2017-11-03 22:01
2017 SEP Paris..
at 2017-10-05 14:15

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 06月
2017年 05月
2015年 11月
2015年 10月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
more...

カテゴリ

全体
ももちゃん
ドライヴ
旅行
日記
海外旅行
グルメ
映画
海外ドラマ
音楽
お買い物
photo
未分類

ライフログ


wan (ワン) 2010年 09月号 [雑誌]


キャバリア・ファン VOL.2 (SEIBUNDO Mook)


セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 6 vol.1 [DVD]


Hawaii Five-0 DVD-BOX シーズン2 Part1


THE MENTALIST/メンタリスト<サード・シーズン> コンプリート・ボックス [DVD]


ホワイトカラー シーズン4 DVDコレクターズBOX


Motherland


最後の誕生日

ブログパーツ

検索

記事ランキング