キャバリアももたね&jenniの日々と、PEUGEOT308ccでのドライヴ日記etc.


by jenni

プロフィールを見る

<   2010年 03月 ( 27 )   > この月の画像一覧

傷と痛みの上書き。。。(- -;;

私の右手は現在傷だらけ。。
(-_-)

決して写真撮れない美しくない手。(- -;;

わんこ飼いなら傷はつきものよね?!。。。たぶん。

先週チョコクランチ事件による出血した傷口もかなり治まり、若干小指と薬指の間の青たんも薄らぎ、ちょいと痛みは残りつつも握力回復の兆しでした。

ちなみにその前の週には、バス停近くのガードレールのポールに、ガーーンっと小指の付け根をぶつけてこちらもちょっと流血して、傷口が残っております。

そんな傷だらけでケガがあいつぐこの右手に。。。

ま〜た牙が!!!



d0044986_063684.jpg

おわかりかと思いますが。。。この方の牙です。
(^^;;



この方の牙が。。。ま〜た。。。



ももさんがま〜たどっかから拾て来た(ゴミ箱に首つっこみ)ティッシュを加えて、ととととと〜って逃げるもんで、捕まえてって思うのですが、怒ると興奮するので、おやつと交換作戦でいい子いい子してたのですが。。。おやつには目もくれず。。。で結局ガブられた。


(>_<)


(T~T) ももぉ〜〜〜〜〜〜〜〜。そっこぉ〜〜〜〜〜〜、前と同じばしょ。。。いっいっいたい。。。


(T_T) いたいでじゅぅぅぅぅ。

傷の上書き。。。ちょっと内出血から流血。前回よりかははるかに傷は浅いが、上書きは痛い。歯形が何カ所にできて。。。また新たな青たんができた。


怒ったけど。。。でも痛くて痛くて。。。
あまりのふがいなさと痛さで涙が出て来たよ。ももさん!


翌朝ねーちんに言って、アドバイスをもらった。
「一度噛み付いてみたら?」ねーちんはらるごくんの鼻に噛み付いたそうだ。やっぱ主従関係がちゃんとなってないからなんやろけど。。うちの子は噛み付く鼻もなければ、鼻に到達する前に自分の鼻がガブられる。
(^^;;

それとか首根っこつまみあげる。(きゅんって言うくらい)
音攻撃やいろんな方法があるらしい。いろんなパターンをやっては見てるもののまだまだやわ。やっぱ脚とかに噛み付いた方がいいのかしら?


※もちろん愛情を持ってしばくのです。自分が甘やかして来たからやと。。理解しております。全然普段は口に手つっこんでも平気やし、まったく嫌がらへんくせに、食べ物とティッシュ(彼の中では食べ物)とかを奪う時だけなんよなぁ。。
(- -;;

どんなに痛い思いをしても、なぜやろう?かわゆくてかわゆくて仕方がないのよね。ふつーならありえへんよなぁ〜。。。


d0044986_025660.jpg

おやすみ、ももちゃん♡

ママはおはしやペンを持つのもちょいと辛いですよ。でもももちゃんへの愛情はかわらないよ、不思議やね♪
さ〜て明日は環境レンジャー課に狂犬病の登録に行って。。。病院行ったりカットしてもらったりと忙しいぞ。そう、明日は有休♡
ももちゃんとゆっくりしたいけど、ちょっと無理っぽいや。

=ランキング登録中=

今日もお帰りの際は1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2010-03-10 00:30 | 日記 | Comments(2)

いちご vs. もも §☆o☆§〜

先日、某スーパーで安かったいちご“あまおう”を買って来た。

d0044986_740169.jpg

真っ赤に熟したあまおう♪


傷みかけてる?ので急いで食べましょう☆

d0044986_7411669.jpg

もちろん狙ってくる人がいるんですが。。。
(^^;;


d0044986_742142.jpg

ぶれたっ。(- -;;
なぜなら。。。おいっ、そこのきみっ!
手〜。\(- -)


あげるから。。。


d0044986_742574.jpg

§^o^§:はみっ。「なんかこのあじおぼえてるじょっ♪」



d0044986_744422.jpg

§^o^§「あまじゅっぱい♪」



d0044986_7443966.jpg

§^o^§「おいちぃ〜。」


ってバックはCSI マイアミを必死に観てるパパ。


d0044986_746244.jpg

そして次なるものを食してるパパ。。。



d0044986_747355.jpg

・・・つづく。


ももさん、いちごは甘くておいちかったようで。。。よかったね♪
ママも傷んでるからお弁当に持っていったよ♪おいちかった♡
(^^)


=ランキング登録中=

今日もお帰りの際は1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2010-03-09 07:49 | ももちゃん | Comments(0)

いよいよアカデミー賞授賞式☆

今日3月7日ロサンゼルスはコダックシアターでアカデミー賞授賞式があるっ!
以前日記にiPhoneのアプリで最新情報をリアルタイムで更新ってやつをダウンロードした。(その時の日記)
たまに、映画情報や俳優の情報など観たりしてた。すでに予想とかもされていて、やっぱ本命と思われる人たちがダントツって印象。さてさて本番ではどうなるのかな?


シネマトゥディのサイト


すっごいわくわくしてきた。日付が変わった今日8日9時半(日本時間)からスタートするようなので、アプリに大活躍してもらわなければ!
オリンピックのフィギュアの時は。。。Yahooニュースを自動更新させてたけどね。。
(^^;;


jenniの予想というか。。。希望は。。。

作品賞:Up in the Air(マイレージ、マイライフ)
    でも本命のアバターが取るとは思います。(^^;;

主演男優賞:George Clooney♡
初の主演男優賞を受賞してほしい☆あの役はやっぱ彼だからこそっ!
・・・でもモーガン・フリーマンなのかな???
でもダーシーさんもステキ☆会場にいるダーシーさんを観たいわ♡
(コリン・ファースのことです)

主演女優賞:予想通りサンドラ・ブロックで。。。

助演男優賞:個人的にはスタンリー・トゥッチ
あまりの違いに気づかずごめんなさいって感じで。。。
マット・デイモンも好きよ。。。でも今回は。。。譲って♪

助演女優賞:よくわからないけど、プレシャスに出てる女優さん。ゴールデングローブ賞でステキなスピーチしてたし。

監督賞:ようわからんけど、マイレージ、マイライフの人にあげてぇ〜。だって主要人3人ともノミネートされてるのよ。すごいって。


まだ公開されてない作品も多いし、どんなんかようわからんので、希望だけで選んでみた。どないなるかな?
そうそう、メリル・ストリープがノミネートされているジュリアがどーのこーの?ってやつが、料理してる映画だった。この作品と恋するベーカリーがかぶって印象づけられてたみたい。恋するベーカリーは料理がどーのってことではなく、あくまでもベーカリーを経営している彼女が恋をするお話だったのね。ジュリアがどーのも観た方がいいかしら。。
(^^;;


さぁ、明日って今日が楽しみ♪
夜もWOWOWで字幕板やるようなので、観たいな。でも主要部門は後半しょ?起きてられへんし、録画予約しててほしいなぁ〜、だんなさん♪



d0044986_0304717.jpg

§@_@§??


・・・つづく。

=ランキング登録中=

今日もお帰りの際は1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2010-03-08 00:34 | 映画 | Comments(0)

De Longhiのコーヒーメーカーが届いたぁ☆

先日、たまった某カードのポイントを交換しようと、サイトを物色。そして発見☆

大好きなDe Longhiのコーヒーメーカー。
商品のページ@De Longhi


(@_@??

なんかコレ初めて見るデザインやなぁ〜。もしや新商品か?!


当たりだったようです。

ポイント交換なんで、無料みたいなもんですが。。。買うと結構な値段すんねんな。

で、先日こちらも届きました。こないだはいっぱいお届けものが集中してたぁ〜。
(^^;;



d0044986_010224.jpg

我が家のDe Longhi商品。

左は全自動エスプレッソマシーン!
(使用頻度は非常に少ないですが。。。何か?)

で、右の赤いのんがコーヒーメーカーよん♪
おされでしょ?!

まだ、実は使ってないの。だって初めてお使いになる前にってのがあるので。。。ゆっくりしてる時にしようと思って。。。
(^^;;

コレは暑いお湯が出るヒート効果があるようで、フィルタはなんとペーパーが要らないそうだ!ってことは。。。豆かすはどやってすてよう???ディスポーザーかな???
で、やっぱイタリア人のデザインはおされやよな〜〜。一目惚れしちゃいました♡


jenniは大のコーヒー好き♪(元々は飲めませんでしたが。。。)
それもイタリアンローストのようなふか〜いコクのあるのが好み♪んなわけで、De Longhiって好きなんよなぁ〜。
我が家にはこの他にもオイルヒーターもDe Longhi社製。


で、そんな私は毎朝コーヒーを入れて、その間にシャワーを浴びて、会社に行く準備をするのだ。最近はちょっとしてへんねんけど、毎日会社にコーヒー持参して飲んでるくらいやし。。。今の職場に勤めてから、毎朝かかさず続けてることの一つやね♪


・・・で。

d0044986_0144611.jpg

左側:未だバリバリ現役大活躍中の、Kalita製コーヒーメーカー。学生時代にバイトしていた喫茶店(ワッフルとコーヒーのお店)の出入り業者から購入。一番シンプルなものをチョイス。卒業と同時にバイト先を辞めたので、その時記念に買いました。

あれから、ず〜〜〜〜〜っと私のコーヒーを煎れ続けてくれる優れものです☆
でももうかなり年期が入ってるしね。。。そろそろ現役後退の時期が訪れてきました。次はこのDe Longhiくんにがんばってもらおうと思います。
明日にでもその「初めて使う前に」ってやつをやってみて、どんなんか試してみようかな。


なんかちょっと優雅な気分にしてくれる。。。デザイン。
やっぱDe Longhi好きやなぁ〜。(^^)



d0044986_0291831.jpg

随分前にエスプレッソマシーンで、優雅なコーヒータイムを演出してみた。また、優雅な時間をすごしたいなぁ〜。


=ランキング登録中=

今日もお帰りの際は1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2010-03-07 00:34 | お買い物 | Comments(4)

抱っこバッグ購入☆ §^o^§〜

やっと写真編集した。(^^;;

先日、ねーちんのブログで紹介してた抱っこバッグ。。。ようやくぽちっとして購入しました。


d0044986_17594962.jpg

ちょっとどいて、ももさん、写らないから。。。


d0044986_1802992.jpg

ちょっと。。。がびがびしないでよぉ〜。



d0044986_1805898.jpg

ももさん、そこにワンポイントがあるのにぃ〜かぶってるやん!



d0044986_1812362.jpg

わかるかしらん。わんこのポイントがあるのよん♪

こちら。。。キャバリアやビーグルでもOKって書いてあったの。ももちゃんが赤ちゃんの頃に抱っこ用スリングを使っていましたが、大きくなってからはまったくもって使ってません。まぁ〜重くてしんどいのと、入るようなサイズのんがないからね。

それがあったのよぉ〜!
ねーちんが発見☆



ねーちんが気に入ったのが、素材と金額!
フリース素材で。。。なんと!!!




☆999円☆



たぶん今だけ?



ほんでたねちんにお願いしてうちも買ってもらうことにしました。まぁ〜失敗してもその金額ならええやろと。。。
(^^;;

ちょこっとした時にあると便利ええしね♪今はチッチ(愛車)に乗るときはももさん、後部座席のBOXに入れてますが、お客さん2名乗せると定員オーバー。そんな時にママが抱っこしてても使えるしね。
それとか。。。

こういう時(雨の撮影会待ち)ずっと抱っこして傘さして。。。ってしんどいしね。。。


で、予定より早く届きましたぁ〜♪
\(^o^)/




では早速モデルさんに登場してもらいましょう☆

d0044986_18121171.jpg

(^m^)
どうですかぁ〜、久しぶりに抱っこされてる気分は?



d0044986_18125475.jpg

なんかようわかりませんが、ずぼっと入っていますねぇ〜。
(^^)

この形でええねやろか???
どっち向きがええんや?



d0044986_1813561.jpg

§-_-§。。。

まぁ〜、まんざら嫌がってないからええんかな?


d0044986_18144873.jpg

§-_-§zz

ちょっとうとうとしかけてるってことは。。。心地いいのかな???
(^^)
抱っこしているママ自体は素材は心地いいけど。。。サイズも大きめやからずぼって感じやし。。。ただ上手に入れらなすっぽりはうちの子は入りそうにないなぁ〜。どしても顔は出ちゃうので、使用できる範囲は限度があると思いますが、ちょっとした時に使う分には問題なしです。


んなわけで、まだバッグが届いてから使ってはないけど、春になったことやしどっかお出かけする時に役立ちそうかな?


うちは、パパとママのどっちが使ってもええように、グレーにしました。姐さんことぽるかちゃんはピンクやね♪
送料のこと考えて。。(せこっ)コタちゃんどない?って誘おうかなって思ってたら、すでにぽちっとしましたぁ〜だって。こちらもお気に入りの様子の親子。コタちゃんとこはブルーを購入☆


みんなでどっかお出かけした時にお揃いになるね♪

あ〜雨続き。。。今週末も天気悪くてどこも行けず。。。たね親子はお昼寝中。
(- -;;


ビーグル犬ぽるかさんもずぼっと入ってる抱っこバッグ。
ぽるかタイムズで紹介してるのでよかったらどうぞ♪


=ランキング登録中=

今日もお帰りの際は1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2010-03-06 18:33 | ももちゃん | Comments(2)

チョコクランチ事件!(>_<)

今だから話せるチョコクランチ事件。

あ〜朝時間がないよぉ〜、日記かけないよぉ〜。
(T_T)



先週末の雨の日のお散歩で、ももさんといつもの遊歩道を歩いていました。
すると・・・。

(@_@??

あ〜、でっかいう○ち!
だれだよぉ〜、こないにでっかいの置いて行く人は!!!
わかるだろっ!ふつー。
それでなくてもチワワンくらいの小ちゃい子サイズのんが、よく放置されてるんですけど。。。
と心の中で思いつつ。。。ももちゃんが巨大なブツに近寄らないように見守っていました。すると・・・それに気を取られていて。。。


気がつくと・・・


(>_<)


ももぉ〜、それダメぇーーーーっ!




99%あれは・・・

いちご味のチョコクランチ。


そう、たぶん。。。某有名テーマパークのおみやげで有名なあれ。。。
(- -;;


冷や汗だらだら。。。

ももちゃんの口に入った食べ物や、ティッシュを口から出そうとすると。。。コレばっかりはももさん防御に入り。。。下手すりゃ指を噛まれてしまうのです。。どしてもコレだけはやめさせれずに困っておりますが。。

でもチョコ。。。やばいっ!

母は必死でももの口から奪おうと試みましたが。。。
失敗。

(- -;;


そして人差し指と中指の間にたぶんグサッと傷、そしてひっかきが一カ所、内出血等々で。。。流血。
(- -;;;
ウェットティッシュで応急処置をして、パパへ電話。お迎え来てもらいました。ももさんと帰る時、そんな中でもももさんはう○ちを。。。まぁ〜なんとか拾って。。。



そして。。。どうなることかと思ったのですが。。。
彼はケロッとしています。吐くこともなく、げりっぴもなく、調子も絶好調☆
あ〜よかったよ、ももさん。ママは心配で心配で。。。


手の傷や腫れも治まりつつあります。
やっぱ拾い食いしないように、もっと気をつけてお散歩せねば。
(- -;;


写真アップする時間ないや。ほな仕事行くか。

=ランキング登録中=

今日もお帰りの際は1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2010-03-04 07:54 | ももちゃん | Comments(0)

お弁当生活。。。

訳あって。。2月のお給料をもらってからお弁当生活を始めました。まぁ〜旅行費用を算出する為の節約なんですけどね。
元々、今の会社に勤め始めた頃、2ヶ月くらいお給料もらえない期間があるから貧乏で。。。ずっとお弁当持参していました。でもその後ずっと社食生活。たまに外食もしたけど。。。どんどん社食のメニューもあきてきて(だって代わり映えしないし、食べれない食材とか多くて。。。)。

そして節約生活をしているねーちんが、おにぎりとかお弁当持参でいるのを横目でチラって見てるとねぇ〜、おいしそうで。自分の好きなおかずで、そして節約!
ええなっ!

って思い始めて。。。またお弁当生活開始しようと決断しました。
(^^)/


現在3週間目に突入☆
三日坊主であきたらどないしよと心配しましたが、いまんとこ楽しんで作っています。ま〜私の場合、朝まったく余裕がないので、夜に作って冷蔵庫いれて、冷えたまんまをそのまんま持参して、社食でチン☆


とはいえ、ごはんはなし。
社食で(はいはいどーせ)中ライスとお味噌汁だけ購入して食べてます。たまにうどんやラーメン、スパゲッティも食べたいし。。その辺は臨機応変に対応できるようおかずだけにしてるねんけど。。。
これでどんくらい節約できるんかはわからへんけど、夕飯分もそないに前程使ってないからよさげかしらん。


で、写真なし!


さて。。。ココんとこたねちんの出社時間変更により、自分の朝のペースが掴めず、そしてちょい遅くにお散歩出てるんで朝日記書く暇ないよぉ〜。
(T_T)
ちょっと早よ起きらなあかんかなぁ〜。(T_T)

=ランキング登録中=

今日もお帰りの際は1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2010-03-01 23:58 | 日記 | Comments(2)

profile

jenni:HR/HMと海外ドラマが大好き。いつかパリジェンヌになれる日を夢見る大阪人。
たねちん:jenniのだんなさん。洋楽と映画とヒーローが大好き♪
ももたね:キャバリア2006年9月12日生まれ♂
とってもチキンで、ご飯とおやつとおねぃさんが大好き
チッチ:たね家の愛車。現在チッチ3代目Citroen DS4。PEUGEOT307cc→308cc(チッチはCC Joeの愛称)と乗り継ぎ、今はDS4。もも語ちとろえんのチッチ。初代307ccに出会ってから更にドライヴを愛するようになったたね家

たね家のサイト

Days of tane's life


お友だちのブログ
ぽるかタイムズ
お気楽嫁日記
キャバリア そばかすチャーリーの日記
カワイイ・キャバリア・クラブ

フォロー中のブログ

わんことうさぎのお庭|ペ...

最新のコメント

このまま冬眠しちゃうんじ..
by チェリー at 01:23
>タロタンママさん コ..
by jennijenni at 23:50
そこ去年行きました! ..
by タロタンママ at 00:18
>てつまるさん ベルギ..
by jennijenni at 23:40
>てつまるさん ご無沙..
by jennijenni at 23:28
ベルギーうらやましいです..
by てつまる at 20:13
うちの行動とかぶってます..
by てつまる at 20:09

最新の記事

2017 SEP Paris..
at 2017-10-05 14:15
2017GW Paris旅行..
at 2017-10-01 14:33
2017GW Paris旅行..
at 2017-09-03 15:18

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 06月
2017年 05月
2015年 11月
2015年 10月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
more...

カテゴリ

全体
ももちゃん
ドライヴ
旅行
日記
海外旅行
グルメ
映画
海外ドラマ
音楽
お買い物
photo
未分類

ライフログ


wan (ワン) 2010年 09月号 [雑誌]


キャバリア・ファン VOL.2 (SEIBUNDO Mook)


セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 6 vol.1 [DVD]


Hawaii Five-0 DVD-BOX シーズン2 Part1


THE MENTALIST/メンタリスト<サード・シーズン> コンプリート・ボックス [DVD]


ホワイトカラー シーズン4 DVDコレクターズBOX


Motherland


最後の誕生日

ブログパーツ

記事ランキング