キャバリアももたね&jenniの日々と、PEUGEOT308ccでのドライヴ日記etc.


by jenni

プロフィールを見る

<   2010年 03月 ( 27 )   > この月の画像一覧

平日の総合公園で §^o^§〜

昨日のつづき。

先週の平日休みにももちゃんと総合公園にお散歩に行きました。

d0044986_7364679.jpg

牧場のような広場でしばし戯れ。。。
§^o^§=========/


d0044986_7373191.jpg

地面蹴るなぁ、掘るなぁ!



ご機嫌よくしてもらおうと?嫌ちゃんとカメラ目線の写真が撮りないので、おやつタイムにしました。

d0044986_7384284.jpg

§@_@§「・・・、おやつかな?」



d0044986_7392487.jpg

こっち向いてぇ〜ももさ〜ん♪


d0044986_740775.jpg

たぷついてまっせ、ももさん。


d0044986_741586.jpg

隣りの広場へとやってきました。

ももちゃん、あっちに橋見えるよ!

d0044986_7414794.jpg

建設中の橋。


d0044986_7422965.jpg

§^_^§「きょうみありませ〜ん。」



d0044986_7431726.jpg

§^o^§「ママ、あっちいこうっ。」

よっしゃ、ほなあっちの広場行こうっか。



と、大きな広場へとやってきました。ココからは写真がありません。
いっぱいかけっこしたから。(母は自分の身にムチうって。。。くるしぃ)


すると。。向こうからわんこたちたやってきました。
§-_-;§「・・・。」

警戒中。。。

むくむくわんこ(犬種よくわからず)がごあいさつに。女の子だったのでかろうじてももちゃんだいじょぶやったけど、油断大敵。するとパピヨンくんがやってきました。もうももちゃんつらそう。最初がうしてたけど、なんとか大勢になったのでやむを得ずだいじょぶ感。
するとトイプーちゃんまでやってきて。。。

どっひゃ〜ん。

でもわんこの群れにいる息子を見たのはとっても久しぶり。
去勢してからとんとチキンになってしまい、小ちゃいわんこにもがうするから。。。でもこの日はちょっとは(彼なりに)がんばってごあいさつできたようです。
(^^)


ちょっとは楽しめたのかな?


平日の総合公園は、夕方になるとわんこ連れがたくさんやってきて、わいわい幼稚園みたいに楽しんでるそうです。
うちは、夜のお散歩は暗い中、近くの遊歩道か公園でちょこちょこってして終わりやし、ちょっと違ったお散歩が楽しめました。

どっちか言うとわんこが苦手なももさん。(女の子は好きよん♪でも最近は昔ほどではないな)
でもわんこ達とくんくんしたり後ついていく姿をみると、やっぱ楽しいのかなと思ったのでした。



=ランキング登録中=

今日もお帰りの際は1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2010-03-31 07:52 | ももちゃん | Comments(0)

ゆっくりと休日を過ごすその① §^o^§〜

3月末で雇用形態を変えることになった私。
今年になって新しくついた有休。。。もったいないな。。(- -;;

ちょうど病院行くこともあったし、お休みをもらって先週と昨日と1日ずつお休みいただきました。

これは先週のお休み編。

午前中病院行って、また新助でランチを食べました。平日のお休み限定やもんなぁ〜。

d0044986_7425214.jpg

今回は天ぷら定食にしました。
お刺身はまぐろとたこでした☆

ほんで。。と。
いろいろと買いもんせなあかんくって、下見やチェックなどすること山積み。ちょっとぷらついてたら、もう睡魔が。。
(-_-)

いったん帰宅してちょっとだけ休んで、ももちゃん連れて総合公園に遊びにいきました。


d0044986_7451774.jpg

そのお花前のんと一緒かな???

§^_^§「ママなにしてんの?」

写真撮ってるだけです。(^^;;


d0044986_7461421.jpg

バーベキュー広場。
今日は誰もいませんでした。



d0044986_7464654.jpg

今日はあっちの方行ってみようよももちゃん。
だからそっちやないのよ。反対!

窓ガラスに映ってるぅ。(^m^)


d0044986_7474220.jpg

向こうに新しい橋見えるよ、ももちゃん♪
昨日見たでしょ?
§^_^§「・・・。」



d0044986_7483474.jpg

ももさん、あの上の広場なんやろ?
§@_@§?「しりません。」

ほな、見に行ってみようか。


・・・多目的広場でした。


おっと時間だ。また続きは夜か明日。
(^^)

やっぱ平日休みってええよな〜。


=ランキング登録中=

今日もお帰りの際は1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2010-03-30 07:51 | ももちゃん | Comments(0)

映画鑑賞月間☆

今月(たぶん先月末〜)に入って立て続けて映画を観に行きました。しばらく映画館だなんてたねちんの付き合い以外観ることもなく、ようやく洋画を何本か観れた。


・・・とはいえ、2/4本はたねちんの付き合いです。。。
(^^;;

まずは1本目:PERCY JACKSON&THE OLYMPIANS THE LIGHTNING THIEF

たねちんのブログ詳しくはこちらで。。
(^^;;

まぁ、神と人間の子が、ずっと人間世界で育って来て、その時が来たので育成学校みたいなとこに入って。。。ほじゃららほじゃらら。。。
全能の神ゼウスの武器“稲妻”を誰かに盗まれて、ポセイドンだのハデスだのどーたらこーたらで、そのポセイドンの子供が闘ってどーちゃらこーちゃらって感じ?

有名な俳優陣が結構出てて、すごいなぁ〜と感心しちゃった。
観る前は、え〜ファンタジー???!!!(jenniは好きでない)って思ったけど、予想よりかは楽しめたかな。
(^^;;

2本目:Did you hear about the Morgans?(邦題:噂のモーガン夫妻)

d0044986_22353225.jpg

HughさまとSarah Jessica Parker主演のロマンスコメディなんかな?

これは随分前から絶対観ようと思ってたロマコメ♡
やっぱHughさまは外せないっしょ?期待は裏切りませんでした!
HughさまはNYの敏腕弁護士それも5本の指に入るくらい?(>ほんまかい)
Sarahは、NYで一番すっごい不動産屋。多少仕事してるシーンはあったけど、Hughさまがホンマにすごいんかどうかは映画じゃわからんかったな。
たった一度の浮気が原因で、別居してた夫婦が、殺人現場を目撃して証人保護プログラムでアイオワだかどっかに行かされた。
それぞれの夫婦には秘書がおんねんけど、この2人の掛け合いが結構おもろい。
突然消えてしまった自分たちの上司。。。その時に「Did you hear about the Morgans?」と言ってた。田舎での2人の生活ぶりと、どんな風に仲直りしていくか。。。おもろかったです。途中大笑いしたし。
(^m^)


3本目:SHERLOCK HOLMES(そのまんま。。。シャーロック・ホームズ)

何で言ってくれへんかったん?
あのシャーロック・ホームズの探偵話をリメイクしただけやと思ってた。かっくいいハリウッド俳優2人が。。。
すっごいアクションシーンとか殴り合いとかすっごい痛いシーンがすっごい多くて。。。直視できひんような息つく暇もない印象。撮影とか映像とか凝ってて、いいねんけど。。ストーリーもおもろいようで。。でもちょい難しくてついて行かれへんかった。展開速いねんもん。

パンフレット見たら。。。ガイ・リッチー監督だそうな。(SNATCHとか)

(^^;; 納得です。


4本目:Up in the Air(邦題:マイレージ、マイライフ)

d0044986_014732.jpg


この春の映画の大本命☆
George Clooney主演、リストラ宣告人のライアンは、年中出張ばっか。おうちは空港か空かっちゅうくらいで、自分の家は1ベッドルームのしょっぼ〜いアパート。
そんなライアンのところに新人ナタリーが配属され、新しいシステムを考案したとかで、オンラインでモニター越しにリストラ宣告するというもの。出張に生き甲斐を感じてるライアンにとってそれは阻止せねば!!!
んなこんなでそのナタリーを連れて、実際の現場を研修させる。
そしていろいろとなんたらかんたらで。。。出張がなくなった時のライアンはどうするのかって感じ。。。なかなかおもしろく表現されていて、ハリウッドの娯楽映画と違っていい感じ。
残念ながらオスカー取れなかったけどね。。。
(;_;)



以上今月観た映画。

たねちんは4月になったら、「ダーリンは外国人」観たいって言ってる。
私は、珍しくデカプリオ主演のシャッターアイランドともうひとつ主演のんが気になる。そして6月4日のSex and the City2はもちろん☆
プレシャスもちょいと気になるなぁ〜。



d0044986_01259.jpg

コレはDVDでいぃっか。(^^;;

あ〜今年はたくさん映画観ようっと☆
(^^)

=ランキング登録中=

今日もお帰りの際は1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2010-03-29 00:08 | 映画 | Comments(0)

春なのに。。§^_^;;§〜

もうすっかり春らしくなってきたこちら千葉県。
でも今夜急に北風ぴ〜ぷ〜になって寒かったがな。お散歩ん時、予定よりすっごい寒かったので、ももちゃんと走って早々に引き返して来ちゃった。
(^^;;


さぁ、そんな最近。。。(どんな?)
先週末ちょっとひんやりしてたので、今がラストチャンスかも?!と思い、写真撮影のためだけにももちゃんにこないだ買ったパーカーをご試着していただくことにしました。


ではモデルさんに登場してもらいましょうっ!

d0044986_2340511.jpg

§^_^§「よんだ?」

はい、呼びました。でもそれじゃ〜まったくお洋服がわかりません。
せっかくDOG DEPTでパーカー買ったのに、暖かくなってもてまったく着る機会がありませんでした。お出かけもないし。。。ももちゃんはとっても暑がり。パーカー着せて20℃近くまで気温が上がるとももちゃん相当ハーハーしちゃうんでね。。。着せれない。
(- -;;

d0044986_23424693.jpg

たんぽぽが咲き乱れる?場所で。。。

ちょっとももちゃん今日意外と暖かいね。
ママもこの格好やと暑いわ。(^^;;


d0044986_23442731.jpg

あら〜、ももさんその立ち振る舞いは。。。まるで!
SHOW DOGみたいやん?! DOG?だれそれ?

(ももさんは犬というより。。。もも星人)


d0044986_23454324.jpg

ってほめてみたら。。。早速世界征服ですか。。。

もも星人は世界征服だけにとどまらず、きっと地球征服そして。。宇宙までも?!


d0044986_23504780.jpg

ももさんが世界征服の目論見中、激写☆
大好きなおちりっ♡
ももちゃんのおちりの毛は、しっぽまわりがちょうど茶色いのん♡


d0044986_23541487.jpg

んなことしてる間に、ももさんの次の征服地を見つけたようで。
(- -;;


広場に行ってみようっか。


d0044986_2356244.jpg

このブルーってなんちゅーブルーかわからんけど、草の緑やお空の青に映える感じでええんとちゃうの?最近買ったももちゃんのおずぼんも同じブルーやし。


d0044986_23571273.jpg

にしてもももさんはカメラ目線少ないなぁ〜。




d0044986_23574098.jpg

§-_-§「ママがタイミングへたなんとちゃうの?」


(>_<) んなことないもん!(って否めない。がーーんっ!)


d0044986_23595392.jpg

ほな、ももさん帰るでぇ〜!


§^o^§=============/


=ランキング登録中=

今日もお帰りの際は1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2010-03-27 00:08 | ももちゃん | Comments(0)

消えた2つの謎を追え! §^_^§ゞ

昨日3連続で放置されてた話のつづき。

昨夜のお散歩は暗くてようわからんかった、3連続放置のどっかの子のう○ち。
でもだいたいの位置は把握していたので、その辺はももちゃん近づかへんように避けて歩いた。そして今朝。。。


まず1つ目が草の茂みの隅っこにあった。。。


あれ?(@_@??

ない?

2、3つ目も見当たらない。


どしちゃったのかな?ももちゃん?

d0044986_7342081.jpg

§@_@§??「わかりません。」


だれか親切な方が拾った?・・・でも雨の中取れないっしょ。
それとも。。。雨で流れて消えた?
それとも。。。虫さんや鳥さんが処理してくれた?



いや〜どなんやろ?

そして草の茂み反対側(確か右側だったのに左側に移動?)に新たなるものを発見☆

それもあまりお腹の調子がよくなさそうな。。。(- -;;
そして昨日の子ときっと同じ子のんやと思う。

なんなの?一体?!


今日の夜時間があったら、もっとすがすがしい爽やかなももちゃんとのお散歩日記を書こう☆


d0044986_7442765.jpg

爽やかな序章。。。

(^^;;


朝からこんな話で、読んで下さった方すんません。
m(_ _)m

=ランキング登録中=

今日もお帰りの際は1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2010-03-26 07:47 | ももちゃん | Comments(0)

連続して放置されてるんですけど!(>_<)/

さっき雨の中お散歩から帰ってきました。雨の日は大変。。。時間がなくなってもた。

で一言だけ日記にしようと思います。



だれだぁー!

わんこのう○ちが放置されてたぞぉ!!!


それも




3連続でぇ!





d0044986_743988.jpg

※イメージ画像


こういう茂みによく隠れてたりします。
飼い主さんも気づかないのでしょう。。。(たぶん。。。ふつー気づくやろ)


でもその後ほぼ等間隔で3つあったぞ!
どゆこと?!


たぶん同じ子のだぞ。

ちとゆるそうで取れなかったか??
それとも雨でゆるくなったのか??


いくらなんでも3連続なら気づくだろうが!
つーことはわざと放置しとんねやろが!

どゆこと?!
まったく!!!



こういう人がいるので、わんこ連れ全体のイメージが悪くなってしまうんやから。どないかしてほしいもんですよ。


・・・さて仕事行くか。。
(>_<)


朝からぷんぷん日記で失礼致しました。
m(_ _)m


=ランキング登録中=

今日もお帰りの際は1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2010-03-25 07:48 | ももちゃん | Comments(0)

一杯のカプチーノが飲みたくて。。。

今日は会社お休みいただいて、まぁ〜前回のつづきで病院行って検査結果を聞いて、ほんでお薬処方してもらってきました。

さて、日記の内容は週末3連休中のこと。


お昼ご飯を食べ終わってしばらくして、眠気が襲ってくることもあり。。。しばらく飲んでなかったカプチーノでも作って飲もうかなぁ〜と思い立ちました。
ちょうど牛乳もあることやし。。(^^)


d0044986_22503464.jpg

ちなみに左側にあるあのマシーンね。
全自動でエスプレッソやカプチーノ、ふつーのコーヒーを作ることができます!

全自動。。。

使い慣れると便利ですが、そうでもないと。。。エラーが起きたらどうしていいのかわからず、お互いフリーズしてしまうのです。そしてちょっと敬遠。。
(^^;;


さてとがんばって使ってみよう☆


でも久々なので、スチームをキレイにするかっ。

「初めてお使いになる前に」を参考に。結構汚れてたかも?

で。。。

牛乳を適量、しゅっしゅっしゅ〜〜〜〜〜わ〜〜〜〜〜っ!
ぼこぼこぼこぼこ・・・。


上部のホットプレートで冷めないようにと。

ほんで、エスプレッソは? P9を参照するのね。
スチームする前にコーヒー豆はセットしててんけど、いつまでたってもコーヒーの抽出ランプが点滅から点灯に変わらへん!なんでや!
点灯にならないと注げない。(- -;;

すると。。。

再度元に戻って次のページを読んでみると。。。もっかいスチームをつけて、ぷっしゅ〜ってやってボタンを消さないと点灯に変わらないだとか。。
>ちゃんと読めよっ。\(- -)

でいざっ!



がたがたがたがたがたーーーっ!

エラー発生☆

(>_<) 今度はなに?

・・・豆がちゃんと抽出ボタン押してなかった(一連の作業で消えてもた)ので、豆がないものと
みなされ、コーヒーが抽出できなかった。
(T_T)

再度やり直し。

豆入れて。。。抽出ボタンを押して。。。

コーヒー抽出ランプが点灯してることを確認し、一杯分のコーヒーを抽出しよかな。


ってその前に!

牛乳冷めてもたがな。(- -;;

一からやり直し。
電源落として、コンセント抜いて、コンセント差して、電源入れて、スチーム開始。
スチーム動作を終わらせて、OFFにするも、再度ONにしてOFFにしてスチームボタンを解除して。。。豆入れて、豆抽出ボタンを押して、コーヒー抽出OKのランプが点灯してることを確認して。。。



ぽちっとな/


じゅじゅじゅわ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。


d0044986_22533979.jpg

ようやく一杯のエスプレッソを抽出することに成功しました☆


(T_T)


で、さっき温め直したミルクを注いでようやく完成ぇ〜い!


d0044986_236450.jpg

・・・。


これだけのカプチーノを作る為に、およそ30分ほど格闘しておりました。冷めちゃいそうなので早々に飲み干し。。。
(- -;;
ちょっと薄かったかも。(- -;;

もったいないから、残ったミルク。。。パパに飲む?って聞いてみたけどいらん言うからお替わりました。


d0044986_2371343.jpg

§^_^§「ママさっきからないしてるの?」


カプチーノ作ってるの。

そして、確かチョコケーキあるのを思い出し、一緒にいただくことにしました。


d0044986_2384862.jpg

なんか写真ばっか撮ってて、味なんて覚えてないわよ!
(>_<)


d0044986_2393570.jpg

ももさん、なんか興味あるんですか?

ずっとさっきからママが作る物を興味深そうに見てました。さすがにいいにおいしてるのかな?でもあなたには一口たりともあげるわけにはいきませんことよ、ももたねさん!


コーヒー  ×
牛乳    ×
チョコ   ×


それでもももさんは欲しいとせがみます。


d0044986_23111911.jpg

§@~@§


んなうるうる目されてもぉ〜〜〜。

×

d0044986_23141329.jpg

クララが立ったぁ!クララが立ったぁ!

・・・もといっ!

ももが立ったぁ!ももが立ったぁ!


d0044986_23152580.jpg

§T^T§「ママ。。しどいっ。」


あ〜もっと気軽にカプチーノが飲めるといいねんけど。。ほど遠いなぁ〜。
(^^;;


=ランキング登録中=

今日もお帰りの際は1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2010-03-23 23:24 | 日記 | Comments(2)

風の強い海浜公園へ行ったよ。§@_@§〜

この3連休はホンマに風が強かったぁ。そして黄砂ってニュースで知る以前に、怪しい空模様やったし、やっぱ黄砂のせいやったのねって感じ。おかげでチッチも相当汚なったし。。。

そんな3連休の中日、お墓参りを済ませて早々に戻ってきました。ももちゃんとゆっくりどこかで過ごしたかったのですが、渋滞が懸念される首都高やったしね。。。
で、ももちゃんずっとチッチで待ってくれてたので、おうちに帰る前に海浜公園へ寄ることにしました。夜はまたパパとママは映画観に行くことになってたし、ももちゃんお留守番になるからね。
(^^;;


d0044986_22181669.jpg

§^o^§「やっふぅぅぅぅ〜いっ!」
ようやく解放されて大はしゃぎの息子、ももたねさん。


真ん中の広場はちょっと雨上がりで湿ってたので、外側の芝生へとやってきました。

d0044986_22194727.jpg

お空の色も微妙にくすんでます。



d0044986_22201556.jpg

さっそく念入りにくんくんチェックを開始しました。


ママがバッグからカメラを出そうとすると、なんだかボールかおやつを出そうとしてると勘違いしてるの?的、期待をよせる3歳児。はいはい、ボールで遊びますか?


d0044986_22212798.jpg

§^エ^§「・・・。」


気のせいでしょうか?
ももさん、鼻に。。。葉っぱが刺さってるように見えますが。。
(^^;;


そしてすぐに疲れたか、飽きた様子。。。
(^^;;

ほな、ももちゃん海観に行こうか?

よっしゃ〜ほな、写真撮るからももちゃんかわゆい笑顔見せてや。
ごっそごっそ。。。


§-_-;§「・・・」 うろうろうろうろ・・・。



あ〜う○ちですか??
え〜今?わかりました、ちょっと待って!(とカメラを元に戻してと。。)


§-_-§=============/

う○ちダーッシュ!

キャッチ成功☆


改めて、カメラカメラっと。(^^;;



d0044986_22224858.jpg

東京湾は大荒れでした。
おまけにグレー一色。でも一応お空は晴れてるのに、曇って観えるのはなぜ?


d0044986_22234413.jpg

逆光になるとこの暗さ。
(>_<)

黄砂恐るべし!
ここ2,3年ちゃうの?日本にこないに黄砂が飛んでくるやなんて、この先どないなるの?北京も砂漠化が進んでるようやけど、どないか対策はないのかしらん?自国だけやなく近隣諸国にも影響あるしね。


d0044986_2226068.jpg

どちたの?ももちゃん?
あっち気になるの?(あっちに居る女子が気になるの?)


d0044986_2226415.jpg

§@_@§

目ぇ〜うるうるやんか、だいじょうぶかいな?砂入ったんかいな?



d0044986_22274510.jpg

風つよいね?ももちゃん?

あっちの海沿い歩きたいけど・・・波しぶきがすごくて行かれへんなぁ。


d0044986_22284642.jpg

せっかく鳥さんがいるのに。。。(羽根を休めてる鳥さんがいっぱいいました)



ほな、ももさん帰りますか。


と、公園をしばらくぷらついて帰ることにしました。せっかくなんで河沿いを。
すると、河口付近にかかる橋がけっこう出来てきました。でも。。。対岸をつなぐ。。。道路がまったくやねんけどね。

で、せっかくやしももちゃん橋をバックに撮影しようと、土手にのって頂くことにしました。


§>_<§「なにすんねん!」

o§>_<§o 必死にふんばり抵抗するももたねさん。どやらのっけられると悟ったご様子。よくおわかりでぇ☆

でも容赦なくのって頂きました。



d0044986_2239127.jpg

ももちゃん、橋が随分できてきたね♪この橋と道路が出来たら、ももちゃんの大好きな公園に近道で行けるよ。楽しみやねぇ♪




d0044986_22423475.jpg

って、腰ひけてるし!!!


誰に似て高いとことか危険そうな場所が苦手なんでしょ?!
(^^;;;;;;;;;;;;



ほな、帰ろっか♪

んもうママは限界です。(- -;; (睡魔人)



帰宅後即効ベッドにジャンプ。。。映画観に行くまでお夕寝したのはゆうまでもない。

=ランキング登録中=

今日もお帰りの際は1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2010-03-22 22:51 | ももちゃん | Comments(0)

春の訪れを感じる時って。。§^_^§〜

ちまたじゃ春の嵐とかですっごい強風と黄砂に見舞われてますが。。こちら千葉県ももたね地方、はい、昨夜京葉線止まりました。今朝も動いてなかったようです。千葉市では瞬間最大風速38mだそうで。。。台風やん。
昨日、ぶーぶー言われたけどチッチで出かけてよかったよ。あのまま電車で行ってたら帰られへんかったし。。。
(^^;;


さて本題。
ももちゃんがうちに来てから、季節の移り変わりを肌で実感することが増えました。毎日朝晩とお散歩してると、今までぼ〜〜〜っと歩いてただけから、じっくりと地面や草木を見るようになったからかな?
そして最近春の訪れを実感するようになりました。
人それぞれ感じ方は違うんやろけど。。。


d0044986_021149.jpg

例えば定番のお花。
たんぽぽ。


・・・でもたんぽぽって。。。真冬でも見るようになった。異常気象?それとも別のお花?
寒い日が続いていても、急に暖かくなるとよく咲いてるのを見かける。だから温度変化によって咲いちゃうのかな?って思うようになって。。。あんまし春っぽいイメージがなくなってきた今日この頃。

d0044986_023734.jpg

ももさんも特に興味ない様子。
花より団子は誰譲りなのかしら??? (^^;;;;;;;



d0044986_0241045.jpg

でもやっぱ桜の花のつぼみが膨らんでくると、さすがに春っぽく感じますぅ。


あと。。。


d0044986_026084.jpg

よくわからん雑草花?



でもね。。。一番春が来たんだって思うのは・・・。





d0044986_0265446.jpg

やっぱコレ↑


枯れてた芝生っちゅうか草っぱらから、緑の草が伸びて来たこと☆


d0044986_0281874.jpg

雨続きだったこちら千葉県。そしてすっごく暖かくなった瞬間、にょきにょきぃ〜って伸びてきました。ももちゃんの背丈くらいのんもあって、ももさんは念入りにくんくん、じょーじょーします。
冬の間は草がないので、じょじょーーってマーキングするところも少なく、なかなかじょじょーってしーひんかったけど、草が伸びてくると、じょじょーってしたいらしくいいんですけどね。。
ただ。。。草の合間にちょっとぉぉぉって思うような物体が残されてると、むかってきます。



そんな会話をしながらももさんとお散歩を楽しんでました。
強風の中、ももちゃんと春を感じながら。。。

(^^)
あ〜しあわせ〜〜〜〜♡



§@_@§☆



§-_-§================/


う○ちダーッシュ!


風にあおられ、うまくキャッチできず(いつもおちりの下で袋をかまえて)。。
「ももちゃん、落ちちゃったやん。」





っておいっ!

(>_<)/



踏んでもうたがなぁ!!!






そう、今まさに


できたてほやほやの?!


わが息子の


う○ちを



踏んでもうたがな。


(>_<)/




(T_T) なさけない。


でも、なぜやろう?!
子供の頃なら、すっごいばっちぃもんで、踏んでしもたら友だちからバァ〜リアとかエンガチョとか言って、相当な扱いされてたやろうに。でも今って。。。特に自分の子となると。。。結構平気なのね♪
(^^;;
まぁたまに手とかに付いちゃうこともあるさ☆


そして、近くの砂んとこで擦り落とし、しばらく行った水場で洗い落とし、何もなかったように装ったのさ☆



d0044986_0335985.jpg

ももちゃんは春を感じる?




d0044986_0431026.jpg

§^∞^§「かぜのにおいがちがう。。。」

そやね、海からのにおいがするね♪
ほな、帰ろっか♪



d0044986_0442584.jpg

§^o^§「うん、かえる。」




d0044986_045511.jpg

そして、何もなかったかのように平然と春を感じながら帰るのだった。
(^^)


=ランキング登録中=

今日もお帰りの際は1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2010-03-21 23:51 | ももちゃん | Comments(0)

パパと一緒に公園に来た。。。はず。。§@_@§?

ようやく写真編集したので、アップしようっと。
先週末、パパも一緒に公園にお散歩に行きました。ももちゃん、やっぱパパと一緒やとうれしそうやねぇ〜♪


d0044986_15591685.jpg

広場で。

パパ:「ももぉ〜、おいでぇーーーーっ!

§^o^§==============/

パパが呼ぶと走ってくるももさん。パパもその姿が大好きなようで。


d0044986_1604250.jpg

パパ:「行くぞ、ももぉ!」

§^o^§==============/


そして、ふと気づいた。



d0044986_1613417.jpg

§^_^;;§「あれ?」


d0044986_1622577.jpg

ももちゃん、お花キレイねぇ〜。って踏んじゃだめよ、気をつけて!

§^_^;;§「あれ?」


d0044986_1633369.jpg

1:「やっふぅぅぅ〜〜〜っい!
2:「たのちぃぃぃっ!」
3:「ん?なんかちがうっ。」
4:「・・・たしか。。。」



d0044986_1634571.jpg

1:「まっ、いっか。」
2:「ひろばいこうっと。」
3:「・・・ん?」
4:「やっぱ、なんかちがうっ。」


気づこうよ、ももさん!
パパが居ないんです。パパはコンビニに行きました。パパが戻ってくるまで遊んでよ。



d0044986_16103776.jpg

§^o^§「ふっふ〜〜〜んっ。」



d0044986_1693464.jpg

楽しそうにくんくんしているももたねさん。
でもふいにももちゃんパパは?と聞いてみると。。。
急に不安?になり、パパを捜し始めます。


ほな、お山の上にのぼってさがしてもよっか?

d0044986_16114663.jpg

とお山に登ってみることにしました。(標高10mくらい?)


どうですか?ももさんパパは居ました?

・・・そしてようやくパパの姿が見えてきました。。。すると。。。



d0044986_16135477.jpg

ももさん、いい子して座ってパパがくるの待ってました。

パパが「ももぉぉ〜〜〜〜っ!」と呼ぶと。。。


§^o^§==============/

d0044986_1615164.jpg

ももちゃん、よかったねぇ〜、パパ戻って来たよ。

というわけで、帰りますかももさん♪


d0044986_161656.jpg

たね親子の後ろ姿。。。結構好き♡


=ランキング登録中=

今日もお帰りの際は1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2010-03-20 16:20 | ももちゃん | Comments(4)

profile

jenni:HR/HMと海外ドラマが大好き。いつかパリジェンヌになれる日を夢見る大阪人。
たねちん:jenniのだんなさん。洋楽と映画とヒーローが大好き♪
ももたね:キャバリア2006年9月12日生まれ♂
とってもチキンで、ご飯とおやつとおねぃさんが大好き
チッチ:たね家の愛車。現在チッチ3代目Citroen DS4。PEUGEOT307cc→308cc(チッチはCC Joeの愛称)と乗り継ぎ、今はDS4。もも語ちとろえんのチッチ。初代307ccに出会ってから更にドライヴを愛するようになったたね家

たね家のサイト

Days of tane's life


お友だちのブログ
ぽるかタイムズ
お気楽嫁日記
キャバリア そばかすチャーリーの日記
カワイイ・キャバリア・クラブ

フォロー中のブログ

わんことうさぎのお庭|ペ...

最新のコメント

このまま冬眠しちゃうんじ..
by チェリー at 01:23
>タロタンママさん コ..
by jennijenni at 23:50
そこ去年行きました! ..
by タロタンママ at 00:18
>てつまるさん ベルギ..
by jennijenni at 23:40
>てつまるさん ご無沙..
by jennijenni at 23:28
ベルギーうらやましいです..
by てつまる at 20:13
うちの行動とかぶってます..
by てつまる at 20:09

最新の記事

2017GW Paris旅行..
at 2017-05-28 18:48
2017GW Paris旅行..
at 2017-05-20 17:41
2017GW Paris旅行..
at 2017-05-18 22:06

以前の記事

2017年 05月
2015年 11月
2015年 10月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
more...

カテゴリ

全体
ももちゃん
ドライヴ
旅行
日記
海外旅行
グルメ
映画
海外ドラマ
音楽
お買い物
photo
未分類

ライフログ


wan (ワン) 2010年 09月号 [雑誌]


キャバリア・ファン VOL.2 (SEIBUNDO Mook)


セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 6 vol.1 [DVD]


Hawaii Five-0 DVD-BOX シーズン2 Part1


THE MENTALIST/メンタリスト<サード・シーズン> コンプリート・ボックス [DVD]


ホワイトカラー シーズン4 DVDコレクターズBOX


Motherland


最後の誕生日

ブログパーツ

記事ランキング