キャバリアももたね&jenniの日々と、PEUGEOT308ccでのドライヴ日記etc.


by jenni

プロフィールを見る

<   2009年 12月 ( 27 )   > この月の画像一覧

術後のももさん♪ §-_-§〜 その1

月曜日、仕事帰り即効ももちゃんのお迎えに行ってきました。

会計を先に済ませ、お薬もらってお財布をなおしていたら。。後ろに先生に抱かれたももちゃんが居ました。
「あっ、ももちゃん。」
ちょっとまってねぇ〜と、急いでかばんになおしてました。

たった1日離れてただけやなのに、後ろにいる息子は別次元の人(犬)のよう。。。
その時はふつーに自然に接して病院を後にしました。

ももちゃんがあんまし歩きたがらないから、どちたの?って声をかけると。。
§;_;§「ママぁ〜〜〜、ママぁ〜〜〜。」

とペロペロいっぱいしてきました。あ〜よしよし。ようがんばったなぁ〜。えらいじょぉぉ。
(T_T) ママもママも辛かったじょぉぉぉ。

病院付近は一軒家が多いので、じょじょじょ〜ってできひんから、ちょっと先まで抱っこしてあげました。やっぱももちゃん抱っこできる幸せぇ〜って噛み締めながら。。
じょじょじょじょじょじょじょ〜〜〜〜っていっぱいしました。がまんしてたのかな?おうちに帰るのも、いつもよりちょっと弱ってるせいか、足取りももひとつで。。。
時折ママの方を見上げては(普段は見てくんない)、甘えてくるので。。。またまた抱っこしてしばし歩いて帰りました。(そのせいで左腕が。。。筋肉痛)


おうちに帰り、ももちゃんとの再会(?)とWelcome back homeでいいこいいこしてたら、パパが帰ってきました。コタちゃんからちょっとの間、エリザベスを貸してもらうことになってました。でもエリザベスってよりは、首用のコルセット。

そして装着☆

d0044986_01717.jpg

すっごい顔になってます。
サイズがあってないのか、首が短いのかは不明ですが、ま〜こんな感じ。最初は慣れなくてももちゃんも大変だったようで。。



d0044986_014863.jpg

しばらくすると。。ふかふかベッドの上ではなんとか寝れるようになったみたい。



でもね。。最初まったくころんってできひんくて、どうしていいのか本人わからんくて。。。でも眠い。横になりたい。でもできない。。

きっと前日いっぱい歩いて相当お疲れなももさん。そして麻酔をかけられて。。たぶんゆっくり寝られへんかったんちゃうかな???
おうちに帰って一気に睡魔が!

よろしければ、こちらの「おちるもも」(動画)をご覧下さい。

「おちるもも」


どうすればexciteブログに動画を貼れるかで、2日間試行錯誤して結果、iWebのMovieでアップしたのをリンク貼りました。(どやったらニコニコ動画貼れるねん!)


ももちゃん、いっぱいいっぱいがんばったね♪えらかったじょ!
もうちょっとの辛抱やからね。とりあえず休暇中そばに居てあげれるからよかった。
(^^)


=ランキング登録中=

今日もお帰りの際は1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2009-12-30 23:49 | ももちゃん | Comments(2)

七里ケ浜のカフェで。§^o^§〜

土曜日、鎌倉〜江ノ島散策にお出かけしてきたCdeC光画部ご一行様。ちょっと遅れた千葉支部わんこ隊の為に、待ち合わせを七里ケ浜に変更して頂きました。
ありがとございますぅ。

助手さんの地元?ということもあり、ほとんどおまかせコースでついて行くのみな私たち。。。ランチは七里ケ浜にしました。
どこどこ???


七里ケ浜パーキングの目の前にあるこちらのお店:


d0044986_7321799.jpg

DoubleDoors
へ〜、ココよく前通るけど、わんこOKのカフェやったんや〜。。。なんて会話。


そう、目の前が七里ケ浜海岸。箱根帰りにいつも湘南〜鎌倉まで通るルート沿いなので、建物は知ってたけど。。。わんこOKやったの?なら真夏に35℃もある時、となりのセブンイレブンでももさんの一時避難(熱中症予防)に来たのにぃぃぃ。
その日の日記


で、店内へ。シャレた感じのふつーのわんこOKな風な店内。

d0044986_7374354.jpg


d0044986_738645.jpg

ちと暗いかな?


でもなんと!
驚くことに!!!
料理が!!!
おいしぃぃぃぃぃ!!!


悩んだ挙げ句。。。

d0044986_7385878.jpg

夫婦そろって、牛フィレステーキのガーリックライスにしました。ドリンク付いて1500円くらいでした。ちなみに150gもお肉あるよん。
バランス的にはもちっとガーリックライス欲しかった。(^^;;


ねーちんとku-さんは。。。

d0044986_7403023.jpg

ポークジンジャーと16穀米のセット。
おいしそうなお野菜のソテーがいっぱい。相当おしかったらしい。

あとすっごいパイ包みのスープだかなんだか食べてる人もいました。超本格的料理です。全然カフェやなくてレストランやよ。


で子どもたちは???

d0044986_742243.jpg

ねーちんに甘えまくりのももさん。
後ろと隣りのおねぃさんたちにも愛嬌降振りまくり☆


d0044986_7431028.jpg

いつも同様くつろいでます。(暑いみたい。。)


d0044986_7433953.jpg

時々コタちゃんと何か語ってた?


d0044986_7441834.jpg

コタちゃんもご機嫌かな???


d0044986_7444176.jpg

ももちゃんもいい子してたね♪


d0044986_7452144.jpg

こらこらっ、狙うな!


とふつーのドッグカフェのように見えますが、正直わんこ連れてたのはうちらだけだったかも?それくらいふつーにみなさんランチを食べにきてました。やっぱ口コミかな?
だって、おいしかったもん!


d0044986_7465121.jpg

?首脳会談ですか?



てな感じで。。。
予想以上においしかったこちらのDoubleDoors。ディナーの時間帯を聞いておきました。だって箱根から帰ってくるとき(御殿場帰りの方が正確)、いっつもお腹空かせてこの辺通り過ぎてます。お店はいっぱいあるけれど、入ったことは一度もない!どこも混んでるし、いかにもって感じの若者がいっぱいで。。。早よ帰りたいたねちんにとってこの辺であえて夕飯をということにならず。。。たいてい地元のお夜食ブッフェは、コンビニでってことに。。。
(- -;;


おねぃさんが、ディナー用のメニューも見せてくれました。いい感じ!ちょっとお高くはなりますが、お酒も飲めるいい感じのレストランのようです。“おねぃさん”が優しく対応してくれて、おまけにご飯もおいしいし、おまけに暑い真夏でもももちゃんと一緒に入店できて。。ゆうことなし!

今度から帰りはココに寄ろう!
とたねちんうれしそうに言っておりました。



いいお店おせーてくれてありがと、ねーちん!(&助手さん)


=ランキング登録中=

今日もお帰りの際は1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2009-12-28 07:55 | ドライヴ | Comments(7)

朝の公園までお散歩 §^_^§〜

ここんとこまともにお散歩に行ってなかったももさん。(ごめんよママが連れてってないだけ)
休みの日、パパがご飯食べるのおうちで待ってることが多いので(一緒に行ってほしいねんけど)、ちょちょっと出かけて帰ってきてます。いつもお留守番やけど、お休みの日はまぁ〜一緒におうちに居るのでいいかな〜なんて。。。
(^^;;

こないだの休みの日久しぶりに、なんちゃらの丘公園に朝から行ってきました。

d0044986_23194636.jpg

なんちゃらの丘です。(いつまで経っても正式名称てけとー)


d0044986_23213151.jpg

わ〜い!

ももちゃんは、赤ちゃんの頃はこの公園が一番好きでした。聖地的存在。今は総合公園が好きかな、広いから。。

ほな、ももさん丘の上に登ってみよう!!!

d0044986_23225616.jpg

§^_^§「どこ?」



d0044986_23235211.jpg

いきなし登頂☆

一体標高何メートルやねん!10mもあるかな?
でもももさんはココでも世界征服を!!!


d0044986_23245460.jpg

領地を見渡すももさん☆


d0044986_23253028.jpg

§-_-§「ママぁ〜なにやってるの?はやくおりるよっ!」

はいはいっ。(^^;;

d0044986_2326297.jpg

そこでもかいっ!\(-_-)



d0044986_23272012.jpg

シンボルツリー?には必ずマーキング☆


d0044986_2328945.jpg

あっ、映り込んじゃった。(^^;;


d0044986_23284921.jpg

§^_^§「べんちのした!いじょうなち!」


d0044986_2330195.jpg

くんくんくん。。


d0044986_23303012.jpg

シンボルライトの下もぬかりなくチェック☆


d0044986_23312082.jpg

最後になんちゃら広場(名前あんのかな?)で一走りして帰ります。

ほな、ももさんご飯やし帰ろっか。パパ待ってるよ♪


d0044986_23322296.jpg

お天気がものすっごく良かったこの日。ちょっとくすんで海の向こうは見えへんかったけど。。。何気ない普段のお散歩も、こうやって写真に撮るのもいいね。特別ではないけど、ももちゃんの普段の姿がなんとも愛おしいなぁ〜。

いつも夜のお散歩でよく来る公園。でも昼間やとやっぱ楽しいなぁ〜。たまには来ようかな。
(^^)


=ランキング登録中=

今日もお帰りの際は1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2009-12-27 23:41 | ももちゃん | Comments(2)

ももが居ない夜。。(;_;)

今朝、うちのももちゃんは男の子である象徴とさよならする為に、病院へと向かって行きました。ももちゃんのおちりにオデキというか腫瘍が見つかったから。(肛門周囲腺腫)
男性ホルモンの影響があるので、去勢手術を余儀なく行うこととなりました。


d0044986_2240266.jpg

今年は3回しか着せてないけど、サンタ服で夜のお散歩へ。



d0044986_2241141.jpg

むふっ。(^m^) かわゆいね♪



d0044986_22413753.jpg

自称パパッ子なももさん。



あ〜ももちゃん、さすがに今日はもう寝んねしてるよね。朝11時前に病院へ連れて行きました。今日はお泊まり(入院)で去勢手術とおちりのデキもんをレーザーでじゅっと歯のお手入れをしてもらっています。ももちゃんは一生懸命がんばってるんやろね。何がなにやらわからんうちに。。(一応話はしましたが。。。理解してるかどうか。。。)全身麻酔をしてじょりじょり〜って毛を刈られ。。あっちゅうまに大事なとこをカットされてしまうのです。

あ〜。(-_-)
後悔はないけど。。。やっぱ。。。なんか。。。間違ってないってわかってるけど。。。やっぱとがめられます。ももちゃんごめんね。
(-_-)


だからか知らんけど、今日の夢は。。。
私が全身麻酔され、あっ!寝てまう前に。。。トイレ行くの忘れてた!行ってもいいですか?と看護士さんに許可をもらい、女子トイレへ。でもいっつも夢の中のトイレはまともに使えるようなとこではなく。。彷徨うはめに。
そして建物の外へ行き、別のトイレを探しに行ってしまった私。

〜すんません、変な話で。。〜


で、ももちゃんが男であったかわゆいおまたのお写真を撮っておきました☆


d0044986_2249938.jpg

嫌がられ。。


d0044986_22495144.jpg

嫌がられ。。




d0044986_22525564.jpg

どうやらこの毛むくじゃらがてゅるてゅるに刈られるそうです。



d0044986_22534292.jpg

やっぱかわゆいなぁ〜。
ちょっとちぇくちぃ〜なぽーじんぐ☆


d0044986_2254274.jpg

お昼からパパと2人きり。自分たちが用事があって、ももちゃんをホテルに預けたとかそんなんやなく、ももちゃんがいない日常。。。変な感じ。
1日のサイクルもももが中心だったんやな〜と。お買い物して帰ってきてもももちゃん居ないし、パソパソしててもももちゃん居ない。食事中にももちゃんの様子を気にしながら「こらっ!ももぉぉぉ!」もない。
(;_;) さみちぃ。

ももがいないだけで、こんなに1日の自分が違うんだ。自分の生活の一部というか体の一部だったんだなぁと改めて彼の大きさを実感します。


d0044986_2311754.jpg

よくぺろぺろしてて、その後変なことしてるももさん。
その後ママに「ももちゃん、お耳かゆかゆなの?お耳ぐちゅぐちゅしてあげようか?」


d0044986_2321795.jpg

§@_@§「・・・。」


d0044986_232535.jpg

§-_-;;;§「なにもしてませんが。。」


というやりとりが繰り広げられてたけど。。。こんな毎日も減っちゃうのかな???
(;_;)


ももぉ〜〜〜。。。ママはさみしぃ〜よぉ〜。きっとももはもっとさみちぃ〜よね。がんばるんやで。ママは明日お仕事終わったら即効お迎えに行くから待っててねぇ〜

(T_T)/

=ランキング登録中=

今日もお帰りの際は1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2009-12-27 23:09 | ももちゃん | Comments(4)

がんばって手作り☆ §☆o☆§〜

昨日はももちゃんの3回目の「家族記念日」。

ケーキ買いに行けなかったので、有り合わせになっちゃうけど、手作りでケーキもどきを作ってみました。(ちょっとmeeさんに影響を。。。)


材料:
食パン
ヨーグルト
クッキー
みかん



まずはヨーグルトをふきんで包んでしばらく放置。
水分が抜けるとあら不思議。。。レアチーズになっちゃう。

d0044986_741241.jpg




食パンをほどよく切って、チーズクリームを塗ってみかんを挟む。
周りにチーズクリームを塗って、クラッシュしておいたクッキーをふり、最後にクリスマスツリーのクッキーをトッピングにしてみました。


d0044986_747943.jpg

どでしょ?
ケーキっぽく見えるかしらん?


d0044986_7474295.jpg

不器用ですが、ママはがんばってみました。ももさん、いかが?


作ってる最中ずっとそばから離れなかったももさん。
(^m^)


d0044986_748264.jpg

いいかんじ?



d0044986_7485046.jpg

§☆∞☆§




d0044986_7491947.jpg

一気にかけこみ。



d0044986_7494020.jpg

あっちゅうまになくなった。




ももちゃん、家族記念日おめでと♪
家族になってくれてありがとね♪

=ランキング登録中=

今日もお帰りの際は1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2009-12-25 07:51 | ももちゃん | Comments(2)

今日はクリスマスイヴ☆ §^o^§〜

今日も気持ちのいい朝を迎えたこちら千葉県。
なんか朝から地震が続いてるの? Yahooトップページに載っててビックリした。


さて今日はクリスマスイヴ。
全く今年はクリスマスを感じない毎日を過ごしております。なんかむなしい。。。


d0044986_7352489.jpg

こないだせっかくやから、イクスピアリのクリスマスデコレーション?を撮ってみた。なんちゃらモードで撮影。


d0044986_7363727.jpg

奥がたまに行くスペインバル。夜だとステキやね♪



でもクリスマスに感じない理由のひとつは。。。

やっぱ今日はももちゃんの「家族記念日」なんで、ココ3年は恒例行事?になっちゃってるから、ももちゃんのお祝いが主流やもんなぁ〜、といっても特になにするわけでもないけど。。。ま〜ケーキ食べるくらいかな。。。
(^^;;



d0044986_7385664.jpg

ももちゃん、昨日ケーキ買いに行かれへんくてごめんねぇ♪
今日売ってるかな〜?
せやなかったら、手作りなんとかケーキに見えるパンをあげるよぉ☆

帰るの待っててね♪
(^^)



d0044986_7401313.jpg

§^_^§「・・・さぁ。。おやつほしい。」



=ランキング登録中=

今日もお帰りの際は1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2009-12-24 07:42 | ももちゃん | Comments(2)

生キャラメルチーズケーキ☆

先日、ku-さんから頂いた北の大地からの贈り物の品々。。

d0044986_1175962.jpg


たねちん出張で留守してたので、冷凍庫へと保存されておりました。。。



d0044986_119717.jpg

§@_@§「なんかママがあやちぃ。。。なにちてるのかな???」




d0044986_11143023.jpg

じゃじゃーーーん!
「生キャラメルチーズケーキ」 by 花畑牧場056.gif




d0044986_1116176.jpg

§@_@§「なになに???あやちぃ!」くんくんくん・・・。


ももさん、チーズケーキには目ざといです☆


d0044986_11172296.jpg

§☆o☆§「うっひょ〜〜〜〜〜〜〜!」


気づいたか、ももさん!!!そうだ!コレは君の大好きなチーズケーキだっ!



d0044986_11184736.jpg

では、OPEN!!!

わ〜〜〜っ、生キャラメルが乗ってるぅぅぅ〜♪



d0044986_11193111.jpg

§☆∞☆§「・・・。」くんくんくん。。。


☆ 吟味中 ☆

大変ですね、ももさん♪


d0044986_11205827.jpg

あげるから。。。ちょっと待って。。。




d0044986_11212556.jpg

目線は常にチーズケーキを追う・・・・☆




d0044986_1122813.jpg

わかった、あげるからぁぁ〜〜〜!




d0044986_11234393.jpg

§^o^§


よ〜ございましたな、ももさん♪




そんなわけで。。。チーズケーキを食べる時は戦いの場となるたね家ですが、チーズケーキをおいちくいただいたのでした。

・・・ただ。。。

冷凍がですね。。まだ解凍ちゃんとされてなくてですね。。。ちょっと冷たいわかたいわで。。。ちょびちょびとしか食べられず。。。あのまったり感が感じられなかったの。。。あの生キャラメルの味と酸味のするレアな感じだけは伝わって来たけど。。。

・・・だからまだ残ってるやつがちゃんと解凍するのを待ってるの。。

焦っちゃだめだね〜〜〜。
(^^;;


ku-さんありがとね〜、まだまだいっぱい残ってるので楽しみだわ〜ん♪
§^o^§/


=ランキング登録中=

今日もお帰りの際は1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2009-12-23 11:35 | グルメ | Comments(2)

アプリをようやくダウンロード☆

jenniはiPhone愛用者だった。

愛用?
ほとんどモバイルとして使ってるのですが、メールとか早うちできひんくて苦戦しております。
先日、CdeCの忘年会で久々にお会いしたjegenさん(おうちではモノモノさんの愛称で親しまれております。)が最近、iPhoneを進化させておられました。
拝見すると。。。いっぱいアプリがダウンロードされてるではありませんか!
ほとんどが無料だと。。。
(^o^)ほうほう。


たねちん:「無料のんやったらダウンロードしてええで。」
jenni :「っつうかこのiPhone、サインインしてへんし。おまけにID#だのパスワードとか知らんし。」
たねちん:「え?ほじゃらららほじゃららやん。」
jenni:「っつうか知らんし。」
たねちん:「パスワードもほじゃらららやん。なんで知らんねん。」



jenni:「っつうか知らんし。」


勝手にたねちん管轄のものをいじらないようにしているので、つうか知らんよ。普段んなもんサインインし〜ひんし。。

といろいろありましたが。。。


そしてjenniのiPhoneがようやくMacBookに接続されて、無事にサインインされたのでした。

さ〜〜〜〜て、ダウンロードするか〜〜〜〜〜!!!


たねちん日曜日しばらくお仕事しているかたわらで。。。いろいろアプリ調べて気に入ったいくつかをダウンロードしてみました。


d0044986_732098.jpg

(^m^)
むふふふ。これでようやくiPhoneユーザっぽくなったかしらん?

まだまだですが。。。


d0044986_74168.jpg

PodcastならCBS関係のニュース系をいれてるのですが、アプリでもあるようで。。Podcastのようにしょっちゅう同期せんでも、アプリやったらそのままネットのようにつなげて見れるのでラクチンかな。
USA TODAYとCBSを入れてみた。

シネマトゥデイもいい感じ。
Sarah Jessica Parkerがまだまだ養子を迎えて家族増やしたいんだって。記事載ってた♪


でもきっと役に立つのは、「浦安のバス時刻表」アプリ。
バスが欠かせないjenni。通勤もバス使ってるし、いろんな路線に乗るんで。。。
(^^;;
ちょっと便利よいかも。これから期待☆



さてさて、今日は忘年会。帰りが遅いので、ももちゃんの朝のお散歩の時間を出勤前ギリギリにしようとちょっとずらしています。
ももちゃん、帰り待っててねぇ〜♪
(^^)/


d0044986_7101218.jpg

帰りを待つイメージ画像。。。


=ランキング登録中=

今日もお帰りの際は1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2009-12-22 07:13 | 日記 | Comments(4)

お疲れモードです。。

先週1週間は疲れました。元々忙しい年末調整の最中ですが、私が最も不得意とする紙ベースのアナログお仕事。。(この時期源泉徴収票と給与明細を同時に印刷します。)
せっせこせっせこドットプリンタで出すの。。。
(^^;;

ほんでまたそれをぴりぴり切ったりするのも、明細なら機械使ってドンドン切れるねんけど、源泉って繊細にできてるんで、手で切りました。
(まぁ、ほとんどねーちんが手伝ってくれましたが。。すんません。)
せっせと溜まったいろんな源泉だの証明書だの。。。データ作成だの。。。
あ〜〜〜〜〜〜。
(>_<)

仕分作業がまたまためっどーちくって。どどどっと疲れたわけです。

すっきりしないので。。
「あっ、そうだ!酸素缶があった!酸素を吸おう!!!」



・・・。
(- -;; 気休めにしかなりません。


d0044986_7361888.jpg

どう?ももさんもお疲れでしょ?ちょっと吸ってみる?

(もちろんやらせ映像です)



d0044986_737977.jpg

§-_-§「なんかこわいし、へんなにおいするからいらない。」



まぁまぁそんなこと言わずどうぞどうぞ。


d0044986_7381245.jpg

§-_-§「いらないってば。。。」



なんで、もうちょっとでいい写真撮れそうやのに。。
(^^;;



d0044986_739546.jpg

§-_-§「きょうみないのっ。」



と、とことん嫌がられてしまいました。
(^^;;;


この週末はほとんどおうちに居ました。土曜は用事あったからちょびっと出かけたけどね。昨日は下手すりゃまた(家族行事とか言って)映画観させられるとこやったけど、たねちんお仕事せなあかんくて、取りやめとなりました。
(^^)/ やったー!


さて今週は、またまたいっぱいせなあかんお仕事いっぱいあるから、がんばって片付けるぞぉぉぉ!
(^^)/ OH!


=ランキング登録中=

今日もお帰りの際は1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2009-12-21 07:44 | ももちゃん | Comments(0)

SATCのオーディオブック☆

私はご存知の通り(?)Sex and the Cityが大好き♪
都会で暮らす自分と友人を重ねて観てたから。。。
(一応大阪人の都会人。決してセレブでもなければ、マリナーゼにも成れてない。。。)

そのSex and the Cityにキャバリアが登場して、まぁそれがきっかけでももちゃんと出会ったわけですが。。。ドラマの全6シーズンDVD持ってます。こないだやった映画のDVDも持ってます。なんか知らんけど、キャリーがDiet Coke(あれ?ホンマはなんやったかな)のCMやってた時に売ってた、キャリーの絵付き缶かんをデスクに飾ってたり。。


さて、そんなjenniですが、もう1年以上前からたねちんに、「オーディオブック」を買うて!とお願いしてきました。2,500円です。そしてようやくよ〜〜〜〜やく買ってもらったのです!

(※オーディオブックは、iPodに入れて聞ける音声のご本です)

d0044986_15582829.jpg

ようやくです。。。
(T_T) この日をどんだけ待っていたことかっ!


そうそう、このご本を朗読しているのが、Miranda役のCynthia Nixonです。6時間強あります。私Mirandaが好きなのねぇ〜。役としては、ハーバードのロースクール卒の超エリート弁護士という設定なんやけど。。そんな風にはあんまし見えないなぁ〜。


で、昨日野暮用でたねちんが会社に出向いたので、その間喫茶店でお茶して待ってました。せっかくなんでダウンロードしたてのオーディオブックとやらを聞いてみることに。

(注:正直100%理解しませんが、聞き流ししてもiPodの特徴上、何べんも聞き直せて英語の勉強になるからね。)


d0044986_165761.jpg

(^m^) むふふ。


d0044986_1653171.jpg

カフェオレにしてみました♪

ふつーの茶店やと、カフェオレって。。。高いね。(ぼそっ)


d0044986_1663685.jpg

ココのお店ってちょっとレトロな感じやね。
うちの近所のこのお店とはえらい違いやし、某オフィス近くでちょくちょく通ってた店もふつーの茶店やったけど。。
(^^;;




・・・感想。




それでなくても英語やし、音楽やなくて朗読だけやから。。。小さい音量になります。



っつーーーか、なんで隣りのねーちゃん(おばちゃん?)の会話の方がクリアに聞こえてくるねん!ちょっとうるさいで!
さらに向こうのおばはんら(すんません、大阪人口悪い)!!!
うるさいねん!


・・・まったく集中できず。。。ほとんど聞こえなくて(聞き取れない)ですね。。iPhoneばっかいじってました。



ははは。。。(^^;;

がんばりまふ o(^_^)o


ももちゃんはお留守番隊☆


d0044986_1611827.jpg



ただいまたね親子お昼寝中zzzzz


=ランキング登録中=

今日もお帰りの際は1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2009-12-20 16:16 | 海外ドラマ | Comments(2)

profile

jenni:HR/HMと海外ドラマが大好き。いつかパリジェンヌになれる日を夢見る大阪人。
たねちん:jenniのだんなさん。洋楽と映画とヒーローが大好き♪
ももたね:キャバリア2006年9月12日生まれ♂
とってもチキンで、ご飯とおやつとおねぃさんが大好き
チッチ:たね家の愛車。現在チッチ3代目Citroen DS4。PEUGEOT307cc→308cc(チッチはCC Joeの愛称)と乗り継ぎ、今はDS4。もも語ちとろえんのチッチ。初代307ccに出会ってから更にドライヴを愛するようになったたね家

たね家のサイト

Days of tane's life


お友だちのブログ
ぽるかタイムズ
お気楽嫁日記
キャバリア そばかすチャーリーの日記
カワイイ・キャバリア・クラブ

フォロー中のブログ

わんことうさぎのお庭|ペ...

最新のコメント

このまま冬眠しちゃうんじ..
by チェリー at 01:23
>タロタンママさん コ..
by jennijenni at 23:50
そこ去年行きました! ..
by タロタンママ at 00:18
>てつまるさん ベルギ..
by jennijenni at 23:40
>てつまるさん ご無沙..
by jennijenni at 23:28
ベルギーうらやましいです..
by てつまる at 20:13
うちの行動とかぶってます..
by てつまる at 20:09

最新の記事

2017GW Paris旅行..
at 2017-05-20 17:41
2017GW Paris旅行..
at 2017-05-18 22:06
2017GW Paris旅行..
at 2017-05-14 22:44

以前の記事

2017年 05月
2015年 11月
2015年 10月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
more...

カテゴリ

全体
ももちゃん
ドライヴ
旅行
日記
海外旅行
グルメ
映画
海外ドラマ
音楽
お買い物
photo
未分類

ライフログ


wan (ワン) 2010年 09月号 [雑誌]


キャバリア・ファン VOL.2 (SEIBUNDO Mook)


セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 6 vol.1 [DVD]


Hawaii Five-0 DVD-BOX シーズン2 Part1


THE MENTALIST/メンタリスト<サード・シーズン> コンプリート・ボックス [DVD]


ホワイトカラー シーズン4 DVDコレクターズBOX


Motherland


最後の誕生日

ブログパーツ

記事ランキング