キャバリアももたね&jenniの日々と、PEUGEOT308ccでのドライヴ日記etc.


by jenni

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2009年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧

シャンプーの翌日☆ §^_^§〜

シャンプーしたら必ずすっごい毛がもわもわして、うねうねしてすっごい爆発してるので、必ずパジャマを着て寝かせます。すると少し馴染んでくれるから。

さて、せっかくなんで翌日はフィットしてるおじゅぼんでも着せてみましょうかね。

d0044986_7332610.jpg

こんな感じで、お腹まわりをフィットさせて固める。
それだけじゃ首周りがもわもわなんで、暑苦しいかもしんないけど、Tシャツも忘れずに☆




d0044986_7342896.jpg

おちりの毛も固める。

一部はみ出てますが。。。ま、許容範囲ということで。。。
(^^;;



d0044986_7351268.jpg

§^∞^§「たんさくちゅー。」





d0044986_7361562.jpg

ポーズっ!
ちょっといいじゃな〜い♪(親ばか)
なんとフィットしてるのでしょう☆

向こうの河口付近に現在橋を建設中。なぜ2階建てなんだろう???あとでどっか移動するのかな?不思議だ〜〜〜。




d0044986_73775.jpg

§^_^§「ココはもものじんちぃ。」

〜世界征服中〜



ということで海の方までお散歩に来たのでした。もちろんこの後とってもふわふわさらさらのお毛毛になったももたねさんなのでした。


さて、いよいよ明日早朝FBMの為車山高原に向かいます=====/
ももさん、がんばって最後のもういっちょ、お天気よくなるようにお願いしててね♪
頼りにしてます。

(^^)/


=ランキング登録中=

今日もお帰りの際は1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2009-10-30 07:43 | ももちゃん | Comments(4)

クララの誘惑♡

最近ほぼ毎日見ている日産ノートのCM(WEBムービー)になってる、「アルプスの少女ハイジ」。

(日産WEBムービーのサイト)


私の大好きなThe World of Golden Eggs(アニメ)の作者:文原 聡さんが手がけるコラボレーション。

今までTVCMとは別に第1話「やまびこ編」(ハイジがアルムの山に低燃費って何?って聞く)
第2話「ペーター編」(とぼけたペーターに次聞いてみる)
第3話「おじいさん編」(おじいさんにも聞いてみた)
第4話「飴編」(もうおじいさんは気になって。。。大好きなハイジがおじいさんのこと嫌いにならないように、町で飴を買ってご機嫌をとる)


おじいさん編は。。。「大きい声出さんといてぇ〜頭がつんざくんじゃけぇ〜」が最高☆
飴編は。。。なんというかおじいさんのリズムとか、必死に悩むそして飴を買うみたいな。。。最初はいまいちか?って思ったけど、2回目から。。。コレおもろいかもって。。今では毎日見てるような気がする。。。
(^^;;;



そして待望の「クララの誘惑」が27日に登場☆

\(^o^)/



あのクララが歩いてるぅ!ちょうちょ追いかけてる!
そこまでは感動☆



あのクララが。。。

すっごーいわがままおじょーで、悪態ついてひどい言葉を連続してます。
なんでも知ってると豪語するクララに、ハイジが「低燃費ってな〜に?」と聞くストーリー。そしてその低燃費はどうやらフランクフルトに行けば見れるらしい。
ほんでハイジはフランクフルトへ行くことになった。


たぶん次はフランクフルト編かな?



毎朝見て、一日の活力にしている今日この頃なjenniでした。
(^^;;


※exciteってiframeとか結構タグが使えないので、ブログパーツを貼れない。ちょっとさみちぃ。
(- -;;


キャバリアのランキング登録中☆

1日1ぽちお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


現在土日のお泊まり準備中。明日起きれるかな?
by jennijenni | 2009-10-30 00:30 | 日記 | Comments(0)

シャンプーの後は。。vol2 §^o^§〜

ざっぷんの後のぶらっちんぐ終わったももさん。。。


d0044986_73030100.jpg

§-_-§「んもう。。。ママったら。。。」


とまぁだいたい。。。ベッドの上へと避難移動します。

d0044986_7313425.jpg

まだ、濡れてるねんから。。ちょっとぉ!!




d0044986_7322354.jpg

ももぉぉぉぉ!やめてぇ〜〜〜!

と解放の舞?


d0044986_733443.jpg

なんかそのすかした感じや〜なんですけど。。。
(- -;;



そしてこの後惨劇が起こったたね家なのでした。
o(> <)o


・・・つづく。



ももさん、土日(特に日曜日)晴れになるようにがんばってお願いしてねぇ♪
雨マークに変わったがな。
(T_T)

=ランキング登録中=

今日もお帰りの際は1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2009-10-29 07:36 | ももちゃん | Comments(0)

シャンプーの後は。。§^o^§〜

通称ざっぷん(=シャンプー)をしました。
まぁ、そろそろ毛の具合もね。。。1ヶ月は経ってるし。。。
そしてもうすぐFBM(お泊まり@車山高原)やから、その前にキレイにしとかな!

ーーーーーざっぷん中ーーーーーー

ーーーーードライヤー中ーーーーー

さすがに撮影できません。(- -;;

部屋へ戻り。。。


始まりました。

儀式?

喜びの舞?

それとも。。。解放の舞?

それとも。。。嫌なのぉぉぉぉぉーーーの舞?


d0044986_73266.jpg

まだ半乾き。セルフ乾燥ですかね?

・・・にしても。。。長いなぁ〜。




d0044986_734128.jpg

背中ぁぁ!


d0044986_7342518.jpg

もも、ほれ?

§@_@§「???おやつ。。。?」



と毎回騙されてくれるのか。。。

d0044986_7352866.jpg

必ず足元へとやってくるももさん。

きっとこの後ぶらっちんぐされることは。。さすがに学習してるでしょうし。まぁ最近ではまんざら嫌いじゃないかもな感じやしね。

でもおちりは嫌がる。
(- -;;
あと胸の飾り毛も引っ張られると痛いやろしね。。。


ちょっとさぼり気味やったぶらっちんぐ。
(^^;;
耳の毛しょっちゅうからまるから大変。(おからとかヨーグルトとかで絡まりやすい)

ちょっとはキレイになったかな?それでは自然乾燥を待ちましょう!


・・・つづく。

=ランキング登録中=

今日もお帰りの際は1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2009-10-28 07:41 | ももちゃん | Comments(2)

いもアキレス? §^o^§〜

先日、チャーリィくんがいもあきれすを食べていました。
へ〜そんなんがあるんだぁ〜。
いもにアキレスなんてないぞなんて思いつつも。。。


某近くのあまり好きでないが、どうしても会社帰りだと寄って買っちゃうペットショップで、たまたま見つけたので、あ〜なんかももちゃん好きそう☆って思い買って帰ってきました。
チャーリィくんはすぐ食べ終わっちゃうとのことですが、うちはどでしょ?!


d0044986_7244511.jpg

ももさん、いもアキレスです☆



d0044986_7251252.jpg

§^_^§「ちょーだいっ。」



d0044986_7254856.jpg

§^_^§「はみはみ。。。」



d0044986_7262862.jpg

§^_^§「おいちぃかもぉ☆」



ってまぁあっちゅーまに食べちゃいます。
(※注 撮影したのは最近ですが、いもあきれすの味はすでに知っているももさん)

長持ちしないんですけど。。アキレスと言えば。。。堅くて、長持ちしてあごにも歯にもよさそうなイメージ。でもやっぱいもかな。。。
(^^;;

まぁ、ももさんはおいもさんが大好きなんでちょっとしたおやつに食べさせてます。



d0044986_7285024.jpg

パパはTVにむちゅー。

(アメリカ版初の仮面ライダー、「Kamen Rider Dragon Knight」つまり龍騎ねそのまんまやん)

=ランキング登録中=

今日もお帰りの際は1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2009-10-27 07:33 | ももちゃん | Comments(2)

週末のお天気。

d0044986_7353279.jpg

§-_-§「おてんきわるいです。つまんない。」

そやね。
この土日。。。あ〜雨。。。昨夜はなんとか曇りでお散歩もちょっとできたけど。。。
(- -;;;
せっかくお台場にお買い物に行ったけど、ももさんは足裏カットとかぎゅってしぼってもらったりとかで終わったし。
(- -;;;


ももちゃん、でもいいの!
今のうちに雨には降っといて頂きましょう!

今週末はお天気になってもらわなければいけないから☆
去年は雨で寒いわ、遊べないわやったでしょ?
(FBM@車山高原)

今年はお山に行ってハイキングするねんし、やっぱ長門牧場で遊びたいもんね♪


d0044986_7401233.jpg

§-_@§「ん?そっか。あそびたい。」


そんなわけで晴れ男ももさんがんばって下さい☆
祈っています♪


=ランキング登録中=

今日もお帰りの際は1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2009-10-26 07:43 | ももちゃん | Comments(2)

ももの朝。。。§^_^§〜

いつもの朝の風景。。。
改めて写真におさめてみると。。。なんか微笑ましくていい感じ♪

(今もベッドでほげ〜って顔して寝てまふ。)
(^m^)


d0044986_7321980.jpg

ママは朝いっつもコーヒーを入れて、ジュース飲んでってしてます。その間リビングで待ってくれてます。ほとんど窓から外見て警備してるけど。。。
近寄ってソファのところにくると。。。
ももちゃんも飛んでやってくる。。。(たいてい)


ざっぷんも終わり。。。

ほな、お散歩に行きますか、ももさん♪


d0044986_7334911.jpg

§^_^§「ココがいつもくるもものおさんぽコースだよ。」



遊歩道がももさんのいつものお散歩コース☆
ほんでちょっと脇に入ると。。。橋の下んとこにちょっとしたこれまた遊歩道があって。


d0044986_7354326.jpg

あんまし人もチャリンコも通らないので、ロングリードにしてドッグラン?っちゅうか庭みたいに遊ばせています。(ただの世界征服の野望に勤しむんですけど)


こんくらいのお庭があると、毎日楽しいやろね。。。ももさん♪

ほな、う○ちもしたし、Bomb(ぼうこう)も空っぽになったことやし、帰りますか。


d0044986_737989.jpg

ももちゃんとのツーショット☆
なんとなく好きな光景♪(^^)

でもバックがやだなぁ。。。コンクリート。。
(^^;;



§@_@§「ん?」

d0044986_7385080.jpg

よく会うご近所のわんこ(♂)。いっつもガウガウしちゃうねんけど、最近少しずつ態度がマシになってきています。いつか仲良くごあいさつができるようになれるのかしら。



そんな秋の気持ちよい朝。。。お散歩がホンマに気持ちいいね♪
やのに。。。まだまだ夏の装いに、アルミ板。
(^^;;

もっとロングお散歩に行きたいねんけど、なかなか実行されへんなぁ〜。また週末総合公園まで行けるといいな、ももさん♪

=ランキング登録中=

今日もお帰りの際は1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2009-10-23 07:44 | ももちゃん | Comments(0)

ただいま練習中。。(^^;;

コンデジをできるだけ生活と共に持ち歩くように心がけてみようとしてます。
日記のネタにするために、いつどこでももさんがステキな(?)表情を見せるかわからないから、肌身離さず(?)近くに置いてる方がよいと。。。
ぽるかタイムズのねーちんが申しております。

そんなわけでできるだけそばに置いているコンデジくん♪
がんばってもらいましょう☆


そんな夜のももさん♪

d0044986_7363248.jpg

§^_^§「ぶぅ〜。」


早速ももさんにメロンパンを渡して遊んでみたのですが。。。AF機能といえどやっぱ難しいもんだなぁ〜。ぱしゃぱしゃ撮ってるだけじゃん。
(^^;;

いろいろ撮ってみたけどね。。あははは。(- -;;


d0044986_7375934.jpg

遊び疲れた?のはももさんお水をごくごくと。。。

このお水を飲む姿や表情が大好き☆



ほんで。。。魔人に負ける3歳児。


d0044986_7395496.jpg

§-_-§zzzz


寒さと暑さ調整用にブランケットを置いてあげてます。基本ももさんはアルミ板の上。(寒くないですか?ももさん。)
でブラッケットはというと・・・。



まくら。


さて今日もがんばろうっ!

=ランキング登録中=

今日もお帰りの際は1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2009-10-22 07:43 | ももちゃん | Comments(0)

早速使ってみた☆ §^_^§〜

ようやく先日購入したコンデジで試し撮りをしてみた。
(ようやくSDカード挿入)

カシャっ!
カシャっ!


ももさん、ほげ〜ってしつつもそないに嫌がらない。さすが携帯をしょっちゅう向けられてるだけのことはある。
(^^;;

でもあんましカメラ目線してくれへんからな〜。



d0044986_7363656.jpg

朝はいつも窓からお外の様子をうかがうももさん。日課です☆

本人的には警備のつもり?
たまに気の合わないのが通ると、がうがうします。(でも遠いし部屋の中からやからどうでもええねんけどね。。。)


ホンマはぺっちゃ〜んってしてるももさんを撮りたかったんやけど、タイミング合わず。。。目があった。
(^^;;;


d0044986_7382739.jpg

ほんで、ママざっぷん中。
ももさんはお外に行きたくてしょうがない。(女の子がいるから。。。たぶん)窓からほのかな香りが入ってくるのでしょうか。。。きゅんきゅんいい始めたら。。。正解☆


ママはまだざっぷんしてるから、待っててねぇ〜♪



ほんで、今朝のお散歩にコンデジ持って行ってみた。お天気もよいしいい感じに撮れるかしらん。。。

d0044986_7403910.jpg

秋も深まり、桜並木は少し赤く染まって来て。。。落ち葉が多い季節になりました。

・・・つまり。。。
ももさんの毛〜におみやげ(イヤリング?)がくっついくる季節なのだ。




ところで。。。ももさんすっかり秋やのに。。。
君はなぜ。。。真夏の格好をしてるんだ???



・・・すんません。
(^^;;;


=ランキング登録中=

今日もお帰りの際は1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2009-10-21 07:45 | ももちゃん | Comments(0)

My デジカメご購入☆

先日、大きなカメラ屋さんでjenni専用デジカメを買ってもらいました。
(クリスマスプレゼント♥)

\(^o^)/


たね家にはデジカメ一体いくつあるんだ?っちゅうくらい使わなくなったカメラがあります。ふつーなら下取りに出したり売ったりと処分するのでしょうが。。。なんだかんだで現在に至ります。たねちんのお古を使っていたこともありますが、大きいし。。。今あるコンデジもたまに使っていたけど、どうもももちゃん撮影するには、シャッタースピードが遅い。
(^^;;


そしてブログ用に使っているこれまたiPhoneが。。。毎朝めんどくさい。
私もいい加減にコンデジ使った方がいいのでは???など。。。ねーちんの助言もあったし。。。コンデジでも十分いい写真撮れると豪語してたし。。
(^^)



で、先日御殿場アウトレットでいろいろ触って比べて。。。でもやっぱ新商品にしました☆

d0044986_7302548.jpg

じゃじゃーーん!

Nikonのなんちゃら640ぅ♪(Niconのサイト)
そう、あのキムタクがCMしてるやつね。

その瞬間を逃さない☆
みたいなやつ。。。

(^^;; 腕がついていけるかな???

さて、充電してっと。準備準備☆

d0044986_7345936.jpg

§^∞^§「なになに??」


d0044986_7354672.jpg

§^∞^§「なに?これ?」


ももさん、それはママのママ専用のコンデジですよ。ももさんのお写真をいっぱい撮る為に、パパが買ってくれたカメラですよ。

§-_-§?

だから大事大事してよね♪




d0044986_7371917.jpg

§^∞^§「ももは、このへんがすき♪」


だから、それ大事大事やから。。。くんくんとかがびがびとかしないでよっ!



でも結局カメラよりも、箱の角っこがお好きなようで。。。
(^^;; カメラは無事でした。



でもまだね。。。SDカード(だったっけ?)入れてないので写真は撮れません。昨日は何ヶ月ぶりかに残業したので。。。あ〜季節やねぇ〜。なんだかんだで時間がなくて。。。
今日は撮れるといいなぁ〜〜〜。
でもその前にざっぷんしたいなぁ〜。(シャンプー)




そして・・・ももさん。。。

§-_-§「ももはあんまりきょうみない。。。」


d0044986_740232.jpg

§-_-§zzzzz



珍しくベッドで寝るのであった。
(^^;;



=ランキング登録中=

今日もお帰りの際は1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2009-10-20 07:44 | お買い物 | Comments(4)

profile

jenni:HR/HMと海外ドラマが大好き。いつかパリジェンヌになれる日を夢見る大阪人。
たねちん:jenniのだんなさん。洋楽と映画とヒーローが大好き♪
ももたね:キャバリア2006年9月12日生まれ♂
とってもチキンで、ご飯とおやつとおねぃさんが大好き
チッチ:たね家の愛車。現在チッチ3代目Citroen DS4。PEUGEOT307cc→308cc(チッチはCC Joeの愛称)と乗り継ぎ、今はDS4。もも語ちとろえんのチッチ。初代307ccに出会ってから更にドライヴを愛するようになったたね家

たね家のサイト

Days of tane's life


お友だちのブログ
ぽるかタイムズ
お気楽嫁日記
キャバリア そばかすチャーリーの日記
カワイイ・キャバリア・クラブ

フォロー中のブログ

わんことうさぎのお庭|ペ...

最新のコメント

このまま冬眠しちゃうんじ..
by チェリー at 01:23
>タロタンママさん コ..
by jennijenni at 23:50
そこ去年行きました! ..
by タロタンママ at 00:18
>てつまるさん ベルギ..
by jennijenni at 23:40
>てつまるさん ご無沙..
by jennijenni at 23:28
ベルギーうらやましいです..
by てつまる at 20:13
うちの行動とかぶってます..
by てつまる at 20:09

最新の記事

2017SEP Paris旅..
at 2017-11-18 23:26
2017SEP Paris旅..
at 2017-11-03 22:01
2017 SEP Paris..
at 2017-10-05 14:15

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 06月
2017年 05月
2015年 11月
2015年 10月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
more...

カテゴリ

全体
ももちゃん
ドライヴ
旅行
日記
海外旅行
グルメ
映画
海外ドラマ
音楽
お買い物
photo
未分類

ライフログ


wan (ワン) 2010年 09月号 [雑誌]


キャバリア・ファン VOL.2 (SEIBUNDO Mook)


セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 6 vol.1 [DVD]


Hawaii Five-0 DVD-BOX シーズン2 Part1


THE MENTALIST/メンタリスト<サード・シーズン> コンプリート・ボックス [DVD]


ホワイトカラー シーズン4 DVDコレクターズBOX


Motherland


最後の誕生日

ブログパーツ

検索

記事ランキング