キャバリアももたね&jenniの日々と、PEUGEOT308ccでのドライヴ日記etc.


by jenni

プロフィールを見る

<   2009年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧

久しぶりに雨。。。

こちら千葉県ももたね地方。。。

久しぶりに雨です。。。
もしかしてシルバーウィーク中雨降ってたのかな?
ももさんは地方へ旅に出てたので、雨知らずでしたが。。。


d0044986_7362029.jpg

久しぶりにレインコート着たももさんです。
ちなみに現在雨はやんでます。


てなわけで時間がないので本日は夜に更新できるかな???


ねーちん、気をつけて帰ってくるだよぉぉ!
§^o^§/


=ランキング登録中=

今日もお帰りの際は1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2009-09-29 07:37 | ももちゃん | Comments(0)

恋する3歳児♪ §^_^§〜

シルバーウィークも終わり、この週末まったり過ごしたたね家。

5連休最終日にはももちゃんの大好きな聖地でもある総合公園にお散歩に行きました。

浦安市内で(たぶん)一番大きな総合公園。
海そばですっごい気持ちいいし、景色もキレイ。
幕張がよく見えてました。

海ほたるも天気よかったら見えるよ。



d0044986_73522100.jpg

ほんで、昼間じゃないとこの広場には入れないので(真っ暗)。パパと一緒にお散歩できてももちゃんもうれしそう♪

でこの日はとっても暑かった。


d0044986_7372999.jpg

何を考える3歳児。。。


彼的にはこの中は涼しい。冷たいから入りたい。。。でも。。。でも。。。
と躊躇しておりました。なにげに足先ちょこって入れて試してたみたい。
(^^;;





で、今朝のももさん♪

大好きなヨーキーちゃんに橋の下で会いました♪
§☆o☆§=====/


喜びをすぐに表現する3歳児。
でもヨーキーちゃんはあんましおちりくんくんされるのいやなんよ、ももさん。。。
(^^;;

一緒に戻って来たのですが、途中いくつもの誘惑にかられ。。。(至ところでくんくんし)気がつけば大好きなヨーキーちゃんは先に帰っちゃったのでした。
(^m^)



d0044986_7405272.jpg

§;_;§「きゅ〜んきゅ〜ん、なんでいっちゃうの?」


って君がくんくんしてたからでしょっ!



・・・しばらく動きませんでした。
(- -;;;


ほなお仕事ですっ!

=ランキング登録中=

今日もお帰りの際は1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2009-09-28 07:43 | ももちゃん | Comments(0)

そば三昧な旅でした (^^)

シルバーウィーク中軽井沢に旅行していたたね家。
軽井沢といっても。。。初日はまったく別の場所に居たうちら。

諏訪〜車山高原〜軽井沢

ふつーならやらないコースかな???


さてさて、諏訪と言えば信州そばを食べねば!毎度お世話になっております田毎庵さん。FBMに行く前にココでお昼を食べねば、FBMが始まらないのである!PEUGEOTオーナーであるみなさ〜ん、ぜ〜ひココでおそばを食べて行って下さいねぇ♪
味は保証します!

どやらうちらが訪れたことブログで紹介されてました。ご主人ありがとございます♪
開店前に一番乗りしたことも書いてあった。(^^;;
(ブログ)



d0044986_23455015.jpg

毎度迷いつつも結局ココの行き着く。。。
冷やし田毎そば☆
冷たいおそばになぜか温かいおつゆ。冷やしたぬきたまごとじ?風温かいたぬきそばみたいな?
なんとも言えないこのおそば。。。一度食べたら結構くせになってしまい。。。数ある魅力的な品には目もくれず。。。結局冷やし田毎そば。。。
(^^)v


d0044986_23483836.jpg

今回は義母も食べたがっていたそばがきを注文しました☆
やっぱこのとろ〜ってした食感がたまんなーい!


そしてシメは!

d0044986_23492098.jpg

やっぱ食べちゃったそば茶プリン☆
30個限定☆


d0044986_2350361.jpg

いつもおいしぃおそばをありがとございます♪
また来月も来ますぅ♪




そして車山高原でステキな景色を堪能し。。。


d0044986_23513753.jpg

車山高原の向こう側。
>どっち?



d0044986_23515491.jpg

たぶん霧ヶ峰の方。
>ほんまかい。。。



で軽井沢へと移動したのでした。

翌日。


d0044986_23532890.jpg

§-_-§「パパぁ〜、たいくつぅぅぅ。」


ももちゃん、今からおそば食べに行くよ!

d0044986_2354777.jpg

§^o^§「ホンマぁ〜。やったーっ!」


って別にももさんは食べれませんけど。。。

お店は川上庵。テラス席があるわんこもOKなおそば屋さん。

d0044986_23583084.jpg

ママはおろしそば(冷)

d0044986_23591136.jpg

パパは鴨南そば(温)



d0044986_02214.jpg

義母は揚げもちそば(温)です。


ちょっと大阪人のjenniにとってはおつゆがこゆ〜い関東風。でもおいしゅ〜ございました。

ただちょっと高い。コレでこの値段って。。。やっぱ軽井沢価格?


いっぱい運動してるので、もっとお腹いっぱい食べたいよぉぉ。
(;_;)
でも店内はすっごい賑わってました。おされ〜な店内。お店の外も大行列となってました。テラス席はわんこ連れの人たちでも賑わってました。テラスはテラス席専用の待ち場所ありですぅ。
場所も観光案内所の前なんでわかりやすいかな。ただちょっと行き交う人の群れが。。。まっ、気にしませんけど。。。

ももちゃんも待ってる間にちょこっとお外散歩して、う○ちして。。ようやく解放されて楽しんでおりました。向こう側のレストランにいるわんこにきゅんきゅんしたり。。。通り過ぎる男の子♂にがうしたり。
(^^;;;

で写真全く撮ってないことに気づく。。。(T_T)




そして夕飯。
なんだかんだでま〜たおそばになりました。
ホテルからほどよい距離にあるZENに行くことにしました。ちょうど南軽井沢の別荘地にあります。近くにはあのDOG GARDEN RESORTがあります。ICの近くかしらん?

Yahooグルメのページ

d0044986_0111577.jpg

すっごいステキなライティングの中に浮かび上がったお店でした。

テラス席も3席ほどありました。もちろんテラス席わんこOKのお店です。

d0044986_0121379.jpg

注文したのは〜。


d0044986_013883.jpg

豚肉が入ってる肉汁がど〜のっちゅうせいろです。
とりあえず肉が食べたかったぁ。
でも、この汁。。。結構お肉がいっぱい入っててびっくり。肉の甘みと旨味が溶け込んでて、おそばに合う☆
でも足りないだろうから、炊き込みご飯つけました。


ココのお店は豚しゃぶ会席みたいなんがありましたが、お値段が相当したので。。注文できず。。
(- -;;;

あ〜この2日間で一体何kg痩せただろうか?
だって、こんなローカロリーなんですもの。。。(^^;;;


にしてもよくおそばを食べた!jenniにとっては3年分くらい食べたんちゃうのかな?(大阪人のjenniは当たり前やけどうどん派。おうどんがだ〜い好き♪そしてラーメンもどっちかいうとこってりしてる豚骨系が好き。なのでおそばは年越しそばくらいしか食べへんし。。。ま、最近はFBMの時かな)


今回訪れた3軒。最初の田毎庵さん以外はテラス席がありわんこOK。川上庵以外はももちゃんはチッチでお留守番してもらってましたけど。
(^^;;
お昼ならわんこ連れてZENってお店だとシャレてそうでいいんじゃないかしらん。


まだ紹介しきれないお店あり!いたりあ〜んですよ。
・・・つづく。


=ランキング登録中=

今日もお帰りの際は1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2009-09-28 00:29 | グルメ | Comments(2)

旧軽井沢までサイクリングだじょ☆ §^_^;§〜

アートホテル DOG LEG軽井沢に滞在中のたね家。(SW中のお話ね)

2日目の朝、こちらのラウンジでおいしいパンの朝食を終えたところ。

d0044986_095416.jpg

奥のテラスに何台もチャリンコが置いてあった。半分がわんこが乗れるやつで、その他人間用も。
AUDIやJaguarなどなかなかのメイカー揃え。私は狙ってたのがタッチの差で別の人の手に渡り、青いラブラドールレトリバーのギア付きのんにしました。

そいえばチャリの写真撮ってないかも。


何も知らずにももさん。。。

d0044986_013517.jpg

試乗☆


§-_-§「・・・。」



d0044986_0133413.jpg

§-_-§「なんですか・・・コレ。。。せまいし。。。」


ももちゃん、チャリンコだよぉ〜。コレで今日は旧軽井沢までサイクリングするよぉ!
シルバーウィーク中で大渋滞が予想されるため、(昔来た時すごい渋滞だった)気軽に移動できるようにチャリンコで1日移動することにしていました。


d0044986_015899.jpg

§=_=§「どっどっどこいくの???ママあ〜。」




d0044986_0171122.jpg

§;_;§「ママぁ〜。」

ももちゃん、かわゆいよぉ〜053.gif



d0044986_0183450.jpg

☆THE スフィンクス☆

・・・もどき。(^^;;;




ほな、記念撮影も終わったことやし出発しますかね。



出発進行!きゅうりのぬか漬けぇ〜!



d0044986_0195060.jpg

南軽井沢交差点☆

旧軽まではこの南軽井沢をプリンス通り通って軽井沢駅の方に向かい、そこから更に北の方へ。。。三叉路が見えたら右側へと。。。地図をinputしておきました☆


にしてもココはまるでアメリカみたいやなぁ。道は広いし、通り沿いのお店の雰囲気もすっごいカリフォルニアっぽい。けっこうレンタサイクル屋さんってあるんやなぁ。
(チャリ運転中につきほとんど写真撮れませんでした。)

ももちゃんも初めてのチャリンコ。最初ママの姿が見えたら乗り出して来て、パパが押さえるのに大変やったみたい。でもしばらくすると、風をきって走るのが気持ちよくなって来た様子。
(^^)


軽井沢駅からはすっごい観光地化された感じでいっぱいお店が軒を連ねてました。

ゆっくり行ったので、なんだかんだで1時間近くかけて旧軽井沢に到着☆


d0044986_0291361.jpg

人がごちゃごちゃいっぱい。お店がいっぱいある所はチャリを押して歩きました。10年ちょい前くらいかな?以前来たことあるはずやねんけど、あんまし記憶にないなぁ。この美術館っぽいとこ入ったっけ?




d0044986_0305249.jpg

ちょっと降りてみたたねちん。お写真をっと。




d0044986_0313343.jpg

もちっとあっちの方へ行ってみようか?




d0044986_0315699.jpg

§;_;§「パパぁ〜、ももおりちゃいけないの?」


まだだよ、もちっとしたら降りれるとこ探すからね。
ってほとんどチャリの上に居たももさん。。。(- -;;




d0044986_0331270.jpg

やっふ〜〜いっ!



d0044986_0333145.jpg

ママもぉ〜っ!






d0044986_034048.jpg

§=_=;§「パパぁ〜、だんだんあきてきました。」


ゆっくり押して移動する旧軽の街。ももちゃん的にはもひとつやね。通り過ぎるわんこの大半に上からがうがう危ないから。
(- -||





d0044986_0355750.jpg

たいくつぅ〜〜と言わんばかりのももさん。


そしてこの直後。。。ももさんに惨劇が!!!


落ちた。



どうにかパパがとっさに救出。なんともなくてよかったよ。
(- -;;;


ほれほれももさん、ほなそろそろご飯やしおそば屋さん行くから移動するよ!

川上庵っておそば屋さんにはテラス席があるのでわんこもOK☆
ちょうど旧軽の入り口観光案内所の前にありました。
長蛇の列。
待ってる間ももちゃんと一緒に周辺をお散歩。ほんでお店の前で。。。

えええーーーっ!
う○ちモード?
とっさに移動(お食事中やからね)してちょい先にてcatch!
(- -;;; ふぅ〜。



さ〜てご飯だぁ!
詳細はグルメ編で。(お店の写真は撮り忘れ)


・・・つづく。

=ランキング登録中=

今日もお帰りの際は1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2009-09-27 00:50 | 旅行 | Comments(0)

軽井沢2日目の朝。§^_^§〜

アートホテル DOG LEG軽井沢に宿泊中のたね家。すがすがしい避暑地の朝を迎えました。
っちゅうかももさんのきゅ〜んきゅ〜ん§;_;§で目が覚めましたが。。。


とりあえずももさんをあやして。。。ほんで即効ドッグランへと向かいました。夜の間ほとんど携帯サークル内に居たももさん。ストレスもたまってるやろしね。。。今ならまだ誰もいないから、ももさんのびのびと遊べるかしらん♪






d0044986_23325665.jpg

で早速それかいっ。(- -;;; 
あいかわらず。。。



ココのホテルには大小のドッグランがあります。あ〜こんくらいのお庭があったら。。。毎日ももさん楽しいやろなぁ〜なんて。。まぁ都会じゃありえませんがな。。。




d0044986_23341098.jpg

見てぇぇぇーーーっ!
うちの子がドッグランでらんしてるぅぅぅぅ!

写真全部アップしたいから4枚合成しちゃった☆

あ〜楽しんでるぅぅぅぅ!






d0044986_23355768.jpg

イキイキしてるぅぅぅぅ!
(T_T) ママはうれしぃぃじょぉぉぉぉ。

(普段のももさんはランではらんせず、ベンチ下でくつろぐか、よそのわんこが怖くてパパのおまたの間に挟まりにくるか、ガールハンティングするかのいずれかです。)


同じとこぐるぐるしてるのももったいないし飽きちゃうから、せっかくやし別荘街(たぶん)を散策してきましょう☆






d0044986_23374532.jpg

出発進行!なすのおしんこ!



d0044986_2339765.jpg

敷地内にはコスモスが。




ちょっと行くと。。。


d0044986_23394999.jpg

小川が流れていました。

・・・ももさん、もしや最近川とか水辺とか気になりますか???



d0044986_23403036.jpg

(5連休最終日、近くの総合公園にある噴水の前にて。しばらくずっと水を見つめて考えてる?何気に足先入れてみた?)





d0044986_23423122.jpg

§≧_≦§「まぶっ。」



ほな、う○ちもしたことやしホテル戻りますか。。。


義母がその間朝食を済ませていたので、ももちゃんの番をお願いしました。(わんこ独りお部屋に残せないルールです)ももさんは、男の子や大きなわんこが苦手で、す〜ぐがうがうしちゃうから。。。ちょっとお部屋で待っててね♪



d0044986_23442133.jpg

朝食は別料金でラウンジでいただきます。
雑誌では見てたけど、とってもステキなラウンジでした。





d0044986_23451721.jpg

みちさんもおススメの浅野屋のパンと腸詰屋のハムソーセージを使った朝ご飯です。別料金にていただけます。(ホテルのサイト)

たねちんは兼ねてから予定していた、ホットドッグとハムのオープンサンドのセットにカップスープを注文。jenniは初日はとりあえずトーストをいただきました。


おいすぃぃぃぃ!
朝はやっぱりコーヒーだ。おかわりOKだった。ちょうどいい頃合いにおかわりつぎに来てくれました。うれすぃぃぃね〜。
でも翌日はやっぱりハムのってるのにしたけどね♪


すると看板犬のナナちゃんが帰ってきたようです。
テラスにつながれてご機嫌ななめ?
で、いつもの場所に戻って来たら。。。寝ちゃった。(^^)

しばらくして。。。



d0044986_23511729.jpg

あのわんこ苦手だったたねちんが。。。ナナちゃんにごあいさつ☆

コタちゃん(のパパとママ)も行きたくなったかな???



お腹もふくれたから。。。さ〜てほならチャリンコも予約したし出かけますかね。。。
・・・つづく。


=ランキング登録中=

今日もお帰りの際は1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2009-09-25 23:57 | 旅行 | Comments(0)

DOG LEG軽井沢にお泊まりだじょ☆ §^o^§〜

車山高原から軽井沢に向かったたね家。ナビがいつもと全然違う方へと導いてちょっとおいおいっちゅう道も通り、でもすっごい渓谷みたいな河沿いを走りちょっぴり気持ちよかったりもしたのですが。。。


さて今回のお宿は、「アートホテル DOG LEG軽井沢」ホテルのサイト


あこがれだったデザイナーズホテルよん♪

d0044986_2281899.jpg

ステキぃ♪



d0044986_2285149.jpg

チッチとホテル☆

結構ヨーロッパ車が駐車してました。

チェックイン☆
親切なオーナーご夫妻が対応してくれました。とってもアットホームな印象だったので、意外☆

あら〜、モダンでシックな感じでいいじゃな〜い。ちゃっちゃ〜と荷物を片付けて、ももちゃん(おむつです。)を装備してガシャコンっ!
ももちゃんの携帯サークルをセットと!


まぁ、早速夕飯食べに行ったのですが。。。レストランもチェックインの時に、近くでわんこOKなお店を紹介してるチラシをいただき。。。その中で近くのイタリアンに行きました。(グルメ編で紹介)


さてさて、お部屋は?



d0044986_22134082.jpg

ちょっとごちゃついてますが、余裕で携帯サークルをおける広さ。ツイン部屋をエクストラ(ソファベッド)をひとつ追加したお部屋でした。軽井沢を紹介した雑誌が何冊か置いてあったので、要チェック☆


d0044986_22151563.jpg

まるで良さげなワンルームマンション的キッチン☆
わんこのご飯も問題なく作れます。



d0044986_2216222.jpg

そしてこじゃれたバスルーム。トイレもすっごい最新式?
疲れた体を癒してくれました。



ほんでももちゃんご飯です。

d0044986_22175422.jpg

この日の為に買っておいた乾燥おから☆
ふやかしてごはんにまぜまぜ☆


d0044986_2218402.jpg

ももちゃんもお腹空いたねぇ、今日はいっぱい運動したからお腹もそりゃ〜空いたでしょう。ねーちんから以前WDWのおみやげでもらったお椀を持参して、お水を入れてあげました。
携帯サークルの中じゃ、ふつーのんやったらこぼしちゃうやろから。。(すでにこぼしてたけど)ちょっと安定感のよいこちらを使いました。



そんなこんなでお疲れな1日目。。早々に沈没。。。
§-_-§zzzzz



夜中に何度ときゅ〜んきゅ〜んと鳴く声が。。。
§;_;§〜「ママぁ〜。」

と寂しい不安な夜を過ごしたももちゃん。。
(;_;) ごめんよ、ももぉ。ココはうんとこらえて。。。無視。
(T^T)


でもさすがに朝はね。(- -;;;
起きてあやしてあげました♪まだ子どもやなぁ〜。なんて思う都合のいい親ばか。


さぁ〜2日目はチャリンコに乗るよ!

=ランキング登録中=

今日もお帰りの際は1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2009-09-24 22:31 | 旅行 | Comments(2)

横綱がぁぁ☆ (^o^)

まったり過ごしたシルバーウィーク後半。

先日スーパーで発見したコチラ:

d0044986_8122044.jpg

☆横綱ラーメン☆

THE冷食☆


大阪人なjenniにとって横綱と言えば、お手軽に食べれる豚骨醤油ラーメン。地元のすぐそばにあったので、よく通ったものです。帰省するたびにたねちんと食べに行ってました。
その味がなんと冷食にぃ!!!


食べたけど、なんか物足りないなぁぁ。。。
あっそっか。青ネギがたっぷり入ってないからだ。
お店ではたっぷり青ネギ入れるからなぁ。。。


でもよ〜く考えてみると、最近では横綱って関東進出してたっけ。
(^^;;
でも前住んでたとこやったらすぐ近くやからしょっちゅう行けるけど、こっからやと遠い(めんどっちー場所)。支部長宅近くにもあるようなので、たまに食べに行ってるみたいやね。

また、買って来ようっと♪



そして関係のない今朝のももさん♪

d0044986_8163371.jpg

久しぶりのぬ〜でぃ〜ももたね♪


d0044986_8165113.jpg

いつもの場所をくんくんしています。

あ〜腰のくびれからおちりのラインがたまらない。。。
(^^)



さて、今日からまたお仕事です。ももちゃんはこの連休の疲れをゆっくりと取って下さいませ♪


=ランキング登録中=

今日もお帰りの際は1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2009-09-24 08:18 | 日記 | Comments(0)

車山高原をハイキングするじょ! §^_^§〜

車山の山頂に登山したたね家。車山高原にはいくつかのハイキングコースがあります。うちらはその中の半日外周コースを楽しむことにしました☆



d0044986_2330528.jpg

登山やないね、アレは下山かな?
コースの内容は、山頂−車山肩ー車山湿原ー夫婦岩ー中腹〜リフトにて駐車場


車山って初心者でも楽しめるコースなので、バスツアーとかも結構あるらしい。
約2時間のコースですっ、がんばるじょぉぉぉぉ!
§^o^§/




d0044986_2120475.jpg

では早速って。。。
(- -;;
世界征服の野望は標高1,900mでも変わらないのである!

にしてもももさん、暑いです。(- -;;
日が照りまくりですぅ。もちっと雲がかかってきてもいいですよ。景色は楽しみましたしね。もちっと涼しいのがいいです。
と、上着を腰に巻くjenni。


d0044986_2122552.jpg

たぶんこっちやろうって歩き始めたご一行様。車山肩を目指して歩き出しましたっ☆



・・・。
岩だらけなんですけど。。。
歩きづらいんですけど。。。
ももぉ〜〜〜、引っ張らんといてぇぇぇ!!!足場が悪くて大変なんやから、こけたらどないすんねん!


行き交う人たちとごあいさつ☆(コレは知ってたので実行してみた。まるでわんこ飼いと一緒ね♪)
義母やたねちんは高山植物の写真を撮ったり、山々の景色を撮ったりして楽しんでました。私はもも連れなんで、歩くのがやっと。楽しんでる余裕はほとんどなく、見える景色は岩ばかり(足元)。。。
(^^;;;

少し下ってきました。あれ?あそこってさっき写真撮るのに休憩したとこやん。
そうっ!毎年写真撮るのに駐車していたあそこが車山肩。そいえば山頂がすぐそこに見えてたっけ?でもね、ゆるやかな斜面で距離もたいしたことないねんけど。。。岩ばっかで歩けませんよ。下り坂やから、ももちゃん引っ張るし、すっごいひざに負担がかかってね。。。大変。
(^^;;;


d0044986_21284140.jpg

(@_@??? どっちだ?
ちゃんとしたコースマップがあるわけではないので。。。(サイトでダウンロードしたマップのみ)イメージだけで移動。でも下調べバッチシの義母とjenniはあっちよねということで、車山湿原の方向へと向かうのでした。



たねちんとの会話:
たねちん:「このまま行ったらさっき行った駐車場やん。中腹なんか向かってないやん。」
jenni:「だから車山をぐるって外周するコースやって言ってたやん。」
たねちん:「いつになったら滝に着くねん。全然ないやん。」
jenni:「渓谷?そんなん車山登山してたら時間ないから、無理やなって話したやん。あれって蓼科やで。」
たねちん:「そんなん知らんやん。このまま行ったら滝があるって思ってたんやもん。え〜いつになったら中腹着くねん。ずっとあっちちゃうんか。」
jenni:「2時間のコースや言うてたやろ。だから計画段階から参加しぃやって言ったやん。」

てな会話が繰り広げられ、岩がごつごつした道を下って来たのでした。
(※注 たね家ではよくあるふつーの会話です。)


足場が落ち着いたのか。。。ももさん。。。う○ちモード。
ダッシュ== §-_-§======/

よかったよ、ココで。この後湿原でさらに困難が。


そしていよいよ車山湿原へと入ってきました。
緑がいっぱいで気持ちイィィィィ!
気がつけば、ほどよい天候に☆ 日差しも弱まり過ごしやすい天候になってました。さすがももさん!よくわかってらっしゃる!


d0044986_2137666.jpg

ももちゃんも快適ぃぃぃぃ!



d0044986_21384995.jpg

§^o^§「パパぁ〜。」

何気に思うのに、パパが前に居るとすっごい追いつこうと必死に歩くももさん。パパが好きなのかそれとも一番でいたいのか?



d0044986_2140134.jpg

湿原でも世界征服への野望は怠らない!



気がつけばももさんが一番張り切って元気☆
ココは標高1,800m、でもももちゃんはすっごい元気☆
楽しくて仕方がないって感じで、さらに足場が悪くなった場所でもどんどん飛んで岩を乗り越えるのであった。
お願い、ももさん。こんな狭いとこで岩ばっかで歩くの大変やから、引っ張らんといてぇ〜!
そんな写真撮る余裕はありませんよ、私は。。。




d0044986_21494094.jpg

ちょうど中間くらいの地点に到着☆
そろそろみんなお疲れモードになりつつも。。。ももさんだけはすっごい元気☆
やっぱアウトドア派なのかな???



d0044986_2150546.jpg

あっ?!
車山駐車場だぁ!ちょっとホッとしたのが本音。中腹のリフト乗り場が見えてきました。
どやら山頂からこの中腹に向かって急斜面ではあるけど、近道があったようです。行き交う人を発見しました。

そこから中腹までは比較的足場は整備されていて歩きやすくなってました。

そして足腰痛い(なさけない、私は膝ですが。。。)ご一行様はリフトに乗って下山したのでした。あ〜ちゅかれましたぁ。
(^^;;
ももちゃん、すっごいがんばったねぇ〜♪
感心しちゃったよママは。
(^^)


でも時間的にはほどよい距離でした。最初の岩場(ほんま大小すごい岩)がなければなんと気持ちいいコースなんでしょ。思うに、中腹から駐車場に向かう道はなだらかそうで、もしかすると整備されていて歩きやすいのかもって思っちゃった。斜面はそんなにすごくないので、登りでも大丈夫かなって。


10月のFBMの時は別ルートを歩こうかな。
(※注 FBM=French Blue Meetingの略で、フランス車のお祭り。わがCafe de Coeurのメンバーも毎年参加してます。今年もまた赤煉瓦にお泊まり予定です。)


でしばらく飲み物飲んで休憩☆
では今回の滞在先の軽井沢へと向かいましょうかね。

お泊まりはあの、「アートホテル ドッグレッグ軽井沢」でーす!

・・・つづく


=ランキング登録中=

今日もお帰りの際は1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2009-09-22 22:13 | 旅行 | Comments(5)

もも、車山に登頂するじょ☆ §^o^§〜

シルバーウィークの1日前にお休みもらって一足早めに旅行に出かけたたね家。いろんな案があったのですが、宿が取れたのが軽井沢。そして義母が予々行きたいと言っていた車山。そしてたねちんが食べたいという田毎庵のおそば。。。
全部まとめて行っちゃえぇ〜!ってことで。。。ほとんどプレFBMのようなコース☆


そして今回の旅の第1イベント:車山の山頂に登る/ハイキング/リフトに乗る
すべてももさんも一緒よん♪


というわけで、ももたね3歳。初登山です。


諏訪でおそばを食べたご一行様は一路車山高原へと向かうのでした。

お天気がどうなるかと気が気でなかったのですが、前日の天気予報と違って若干雲が多い。あの雲が山頂にかかっていたのではせっかくのハイキングがつまんない。景色も楽しめないしね。。。そして危ないし。。。

で行きしなすっごい祈る思いでおりました。でもやっぱももさんはすごい!
本物☆


d0044986_23393610.jpg

見てぇ〜!
ヴィーナスラインを走り始めると、お空が青く輝いてきました。霧ヶ峰(前回はホンマに霧ってた)も絶好調☆

VIVA晴れ男☆
伝説を創り続ける男です!

山頂の気象レーダーも見えてるし、コレだとハイキングも楽しめそう♪

ほな、さっそく登山開始!!!
(^^)/



d0044986_23424967.jpg

登山は無理なので。。。
(^^;; リフトで山頂までまずは向かうことにしました。
ももさん、初のリフト体験☆




d0044986_23444431.jpg

緊張を隠しきれないももたねさん。。。というより。。jenniかな?
ももちゃんをだっこしつつも、しっかり支えて、自分もしっかりとレバー持ってっと。
(- -;;;




d0044986_23454641.jpg

§^_^§「なんかきもちいいかもっ。」




d0044986_23465532.jpg

乗り出してませんか?ももさん。あぶないですよ!

ぎりっぎり笑顔のjenni。。。いっぱいいっぱい。。。
(- -;;;




d0044986_2348346.jpg

味しめて来たももさん。
あんたこういうの平気よね。(^^;;




d0044986_23483351.jpg

中腹で乗り換え。
もうこの頃には余裕の表情。何気に気持ち良さそうね。



到着。
予定では寒いはずだったので、ちょいと着込むはずが。。。ちょっと暑くありませんか?日が射しているとすっごいきついです。


d0044986_23491560.jpg

下には(一部では別の伝説で有名な)白樺湖が雲一つなくよ〜く見下ろすことができました。





d0044986_23502592.jpg

では山頂を目指しましょう!
OH、コレは登山になるのでしょうか?小学生の遠足?とすれ違いました。



そして。。。

d0044986_23511169.jpg

☆☆登頂☆☆

もも@標高1,925米


すばらしいぃぃぃ!今までの最高やね♪
箱根の大観山(何メートルやったか覚えてないけど、1,100くらいやったかな?)が最高やったのに、記録を塗り替えましたな。たぶんコレ以上は無理やろけど。。
(^^;;
意外と標高高いのに平気やったからビックリ。

私も3年ぶりかな?登頂したの。前はすっごい快晴やったからよ〜見渡せたけど、今日は微妙にガスがかかってるのと、ちょいと雲があって、八ヶ岳が山頂付近と南アルプスがうっすら。。富士山はアレかな?わからんっ!って感じでした。
でもももちゃんの晴れパワーでさっきと全然違って天気よくてよかった。
(^^)v



ほな、ハイキングコースへと向かいますか。ももさんがんばれ〜/ママもがんばるぞぉぉ!

・・・つづく。


=ランキング登録中=

今日もお帰りの際は1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2009-09-22 00:04 | 旅行 | Comments(2)

ただいまぁ〜。§^o^§〜

今日って昨日ですが、2泊3日の軽井沢旅行より帰ってきましたっ☆

相当お疲れ(体力の限界に挑戦?)なくらいアウトドアな2日間だったので、帰宅後即効お昼寝。。。夕飯って(私アイスしか食べてないけど)食後しばらくTV観てて。。。気がついたらあれ?ももちゃんのお散歩行ってないっ!
(>_<)あっちゃ〜。

って連れてって現在に至ります。

写真はまだまだ編集していませんので、コレからボチボチと。。。
ちょっとだけ小出しに。。。
(^^;;


d0044986_1223875.jpg

§^_^§「パパぁ〜〜〜。コロコロ〜〜。」
(訳:「コラっ、下僕ぅ!なでんかこらぁ〜。」って本人的には思ってるのでしょうか?それとも、「パパさん、近う寄れ、なでてたもれ。」かな?)

ちなみにコチラは軽井沢のショッピングプラザだったっけ?OUTLETにある芝生の広場で休憩中☆


d0044986_1254743.jpg

「はいはい、なでさせてもらいますよ、ももさん。」


今回の旅行で父と子の絆を深めた(?)ようで、パパはとってもハッピーなのだ。いつもはバス停に迎えに行っても完全無視やからね。パパのところに走って来てくれて超うれしぃようで。。。
(^^;;



d0044986_1275382.jpg

§^_^§「ただいまへんしゅうちゅー。まっててねぇ〜/」



今回はお山でハイキング☆とももチャリンコに乗るという2大イベントを体験☆
乞うご期待☆


キャバリアのランキング登録中☆

1日1ぽちお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
by jennijenni | 2009-09-21 01:32 | 旅行 | Comments(0)

profile

jenni:HR/HMと海外ドラマが大好き。いつかパリジェンヌになれる日を夢見る大阪人。
たねちん:jenniのだんなさん。洋楽と映画とヒーローが大好き♪
ももたね:キャバリア2006年9月12日生まれ♂
とってもチキンで、ご飯とおやつとおねぃさんが大好き
チッチ:たね家の愛車。現在チッチ3代目Citroen DS4。PEUGEOT307cc→308cc(チッチはCC Joeの愛称)と乗り継ぎ、今はDS4。もも語ちとろえんのチッチ。初代307ccに出会ってから更にドライヴを愛するようになったたね家

たね家のサイト

Days of tane's life


お友だちのブログ
ぽるかタイムズ
お気楽嫁日記
キャバリア そばかすチャーリーの日記
カワイイ・キャバリア・クラブ

フォロー中のブログ

わんことうさぎのお庭|ペ...

最新のコメント

このまま冬眠しちゃうんじ..
by チェリー at 01:23
>タロタンママさん コ..
by jennijenni at 23:50
そこ去年行きました! ..
by タロタンママ at 00:18
>てつまるさん ベルギ..
by jennijenni at 23:40
>てつまるさん ご無沙..
by jennijenni at 23:28
ベルギーうらやましいです..
by てつまる at 20:13
うちの行動とかぶってます..
by てつまる at 20:09

最新の記事

2017SEP Paris旅..
at 2017-11-18 23:26
2017SEP Paris旅..
at 2017-11-03 22:01
2017 SEP Paris..
at 2017-10-05 14:15

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 06月
2017年 05月
2015年 11月
2015年 10月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
more...

カテゴリ

全体
ももちゃん
ドライヴ
旅行
日記
海外旅行
グルメ
映画
海外ドラマ
音楽
お買い物
photo
未分類

ライフログ


wan (ワン) 2010年 09月号 [雑誌]


キャバリア・ファン VOL.2 (SEIBUNDO Mook)


セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 6 vol.1 [DVD]


Hawaii Five-0 DVD-BOX シーズン2 Part1


THE MENTALIST/メンタリスト<サード・シーズン> コンプリート・ボックス [DVD]


ホワイトカラー シーズン4 DVDコレクターズBOX


Motherland


最後の誕生日

ブログパーツ

記事ランキング