キャバリアももたね&jenniの日々と、PEUGEOT308ccでのドライヴ日記etc.


by jenni

プロフィールを見る

<   2009年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧

FFE@赤れんが倉庫〜グルメ編〜

土曜日、正直暑かったぁ。。赤れんが倉庫で行われたFFEに参加してきました。って展示車見て待ち合わせして移動しただけかもしれませんが。。
(^^;;; え〜毎度。

d0044986_722413.jpg

パパの写真をパクってますが。。。まぁこんな感じ。
日傘なしでは無理です。

今回はトミー&ヤスミンさんとこの姫ちゃまも参戦☆
あちゅかったねぇ♪

お茶をしてくつろいだ後に早速大移動。
赤いくつだったっけ?激混みよぉ。開港150年のせい?



d0044986_7294898.jpg

ご一行様は中華街へと移動しました。さっき軽い食事をされた方もいらっしゃいましたが、とりあえずランチです。

d0044986_725326.jpg

暑いのよ。人も多いし。
(- -;;;

この日傘。
鎌倉パレットで買いました。今年もイクスピアリに出店してきてたからね♪この時期欠かせません。だって暑いのよ。日よけよ日よけ。

d0044986_7272090.jpg

肉まんとか甘栗とかいっぱい売ってたな。


ほんでランチ食べた。円卓囲んで、炒飯/麻婆豆腐/エビチリ/八宝菜など。
みんなでシェアして安かったなぁ。
写真撮ったけど、別の携帯かな?まっいっか。
ランチはほどほどに。だってこの後今回のメインイベントが待ってるからね♪



ほんで、ちょいと遅れましたが、神奈川県大和市某所☆
d0044986_7312949.jpg


神奈川支部長お勧めのお店☆

d0044986_732520.jpg

キターーーーーーーーっ!
まずは塩系。タン塩/豚トロ/後知らん

d0044986_7331475.jpg

カルビ登場☆
塩系が終わったら食べようね♪

七輪で焼くお肉ってなんでこないにおいしぃんでしょう。ただ・・・けむりが。
(- -;;;


d0044986_7364246.jpg

七輪で焼いてるせいか、とってもあっさりとツルッと食べちゃいます。
前の人たち!
写真ばっか撮ってないで食べて下さい!

たまたまその日神奈川県(おそらく近い?)某所でやぼ用やった某千葉市民さんもかけつけました。だっておいしくて安い焼肉がと聞けばね。。。だって千葉支部だもん!


あまりにすっごい顔してるし、写真ばっか撮ってばっかりのこちらのお方!
らくがおしちゃいました☆

d0044986_738668.jpg

おいしく食べてますか?




お肉何人前食べたのでしょう。ご飯もけっこう量が多いし、お腹いっぱい食べても安い!
今回うちらのテーブル。。。¥2,000@1人
やっす。
(^o^)/

ごっぴさん、じゅんこさんありがとねぇ♪
今回の企画グッドでしたよぉ☆
また今度別の方連れてって下さいね♪



お肉はやわらくて、カルビもハラミもどっちかわからんくらい甘くておいしかったぁ!
夏はやっぱ焼肉だぁ!





・・・。
d0044986_7411913.jpg

「ママぁ〜〜〜。」


息子がトイレとご飯我慢して待ってます。限界の時間に近づいたので即効おうちに帰りました。

ランキング登録中☆
今日も忘れずに↓ココをぽちっとな/よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
by jennijenni | 2009-06-29 07:45 | ドライヴ | Comments(7)

ももの行動を観察。U^o^U〜

ようやく気持ちいい朝を迎えたこちら千葉。
昨日ねーちんのアドバイス通り、晴れが3日続きそうなので、フロントラインをももちゃん寝ててぼ〜っとしてたので、独りでぶっちゅ〜ってやってみた。

成功☆


さて、最近のももちゃんのお散歩。

黒柴のおにぃちゃんと茶色い芝ちゃん(♀)とがよく一緒にお散歩してる。おにぃちゃんには一目置いてる(怖い?)ので、こそ〜って見なかったことにしようとするももさん。


d0044986_731857.jpg

前方に黒柴のおにぃちゃん発見☆
(使い回し)


ほんで♀の芝ちゃんにはまだまだガウガウしちゃうの。。。ごめんなさい。芝がどうも苦手のようで。。。
なのにぃぃ!
黒柴ちゃんがいる時とはガウしない。リーダーがいるからだろうか。。
私はリーダーとしてふさわしくない証拠か?ももちゃんが優位にいる証拠か???


ほんでいつもものすっごいガウガウしあっちゃうコッカーちゃんがいるねんけど、みんなの前を横断した。なのに。。。ももちゃんぜんぜんガウしなかった。
やっぱリーダー効果か???


今日、またそんな黒柴ちゃんと芝ちゃんが一緒にお散歩してた。ももちゃんなにげに。。。180度回転してるし。。
(- -;;;


そしてすこ〜〜〜し芝ちゃんに近寄ろうとしてた。。。かつては近寄れたのにね。
(- -;;;

よし、いい感じやじょ!


帰り道。。。
コッカーちゃんが、よそのわんこにガウガウしてた。その直後に遭遇☆
土手のガードレール越しで顔を合わせて。。。
ちょっと近寄ろうとしてるではないですかっ!

(^o^)


でもやっぱガウっちゃったけど、いつもの本気ガウガウではなかったので、ちょっと進歩かも♪


ももちゃんと一緒にお散歩してるといっぱいいろんな発見があるなぁ。ひとつひとつの行動や仕草が見てるとほんとにおもろい♪
今年3歳になるけど、まだまだいっぱい発見があって楽しいなぁぁぁ。。。


d0044986_7381738.jpg

現在のももさん中継☆
(使い回し)

明日はおやすみやよ♪


ランキング登録中☆
今日も忘れずに↓ココをぽちっとな/よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
by jennijenni | 2009-06-26 07:41 | ももちゃん | Comments(0)

Veronica Mars seanson 2

今週から待望のVeronica Marsの第2シーズンがスタート☆

昨日やっと鑑賞させてもらえた。。
(^^;;;
だって同じAXNで大好きなNash Bridgesもスタートしてるもんやから。。。Don Johnsonかっくいいしね。。てなわけで半年ぶりに鑑賞したヴェロニカのお話は。。。


??????うんよくわからんぞ。

あのリリー殺害事件の真犯人が見つかり、ダンカンとは兄妹ではないことが判明し、ローガンはかわいそうに。。。ほんで、夜中にヴェロニカに会いに来たのは誰か?!
(リリーはMamma Miaに出てたかわゆい女の子ですよん)


で夏休みの間いろいろとめまぐるしく起こってた。
一体彼氏って誰だ?

回想シーン・・・。

あの後2時に訪れたのは・・・ローガンでした。
ローガンと付き合ってたみたい。そうなんだ。。。でもダンナはダンカンと付き合ってると言ってるし。。
(- -???

ローガンとはいろいろあって別れたみたい。で親友ダンカンしょ。もともと親友ローガンと付き合い始めておもしろくなかったやろし。。。複雑な関係です。
(^^;;;

だから結局ダンカンなわけ?
んもうようわからんかった。


そして第2シーズンの事件?へと発展するスクールバスの事故。ホンマならヴェロニカも乗ってたはずのバス。そこには親友のリリーの姿。。。
ちょこちょことまだ出てくるのかな?リリー。。。
(^^)


そんなこんなでまたまたおもしろいドラマがスタートしました。これから毎週楽しみやなぁ♪


d0044986_740823.jpg

昨夜は早々におねむさんだったももたねさん♪
(使い回し写真)

ランキング登録中☆
今日も忘れずに↓ココをぽちっとな/よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
by jennijenni | 2009-06-25 07:43 | 海外ドラマ | Comments(0)

もものねむ〜い日曜日 U=_=U〜

どしゃぶりの朝を迎えたこちら千葉。
時間がないので、さっさとしよう!

でまったり過ごしたももの日曜日の様子。。。


d0044986_7404357.jpg

お昼寝中。。
U-_-Uzzzzz


d0044986_7411499.jpg

あっ、パパぁ。
どっか行くの???


d0044986_7414014.jpg

ほげぇぇぇ〜〜〜〜〜。


とまぁ、ほとんどの時間お休みになられてたももたねさんでした。


今日はどしゃぶりでお散歩コースに出なくて近場で。。。なんてのが理由か。。。う○ちしなかった。駐車場内でランさせてみたけど。。。無理やった。
今日ははよ〜かえろっと。


ランキング登録中☆
今日も忘れずに↓ココをぽちっとな/よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
by jennijenni | 2009-06-24 07:44 | ももちゃん | Comments(0)

そない執着せんでも。。U-_-;;U〜

昨夜(月曜)は、こちら千葉。。。濃霧。。すごかった。
窓から観える景色が。。真っ暗???

向かいのマンションの半分以上が真っ暗で明かりや輪郭が見えず。。向こうのちょっとした明かりがぼや〜んとして不気味でした。ちょっと風も強かったようで、朝のお散歩では木が折れてたし。
(- -;;;


さてさてまだ日記は日曜日のお話。
雨。雨。。。雨。。。
あ〜つまんない。どこにも連れてってもらえないし。
(-_-)


お昼頃ももちゃんのお散歩に行きました。
すると・・・ももちゃん何やら発見?
びくとも動かない!!!

d0044986_7442352.jpg

なに見てんの?

U-_-U〜

ひたすらあちらを見ています。なになに?
それもお鼻をくんくんさせて。。。
え?女の子でもいるの???


お願い、橋の下の暗いとこじーっと見るのやめてほしいですけど。。
(- -;;;


・・・どうやら違った。


d0044986_746102.jpg

なんとっ!
橋の下で雨宿りしながら。。。
バーベキューを楽しむ若者たちだった。


そいえば・・・匂うかも。。。


しばらくじぇんじぇん動かなかった。まったく動かなかった。
んもぉぉ行くよっむりくり引っ張っても振り返り動かなかった。
それでもむりくり連れて帰った。だって雨がひどくてどんどんびちょびちょになるんやもん。風邪引くゆうねん!
(- -;;;

どんだけ執念深いねん!



・・・変なツッコミ入れんでええからね!


ランキング登録中☆
今日も忘れずに↓ココをぽちっとな/よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
by jennijenni | 2009-06-23 07:51 | ももちゃん | Comments(3)

180度方向転換 U@o@U〜

週末まったりと過ごしたたね家。土曜日はそこそこよいお天気で。。それでもどこにも行かずじまいだった。たねちんとりあえず寝たかったご様子。
(先週芝生の上に朝もはよから行くから。。。)
(- -;;;


ももちゃん、いつものお散歩コースでご近所の黒柴ちゃんと遭遇☆
人懐っこい黒柴ちゃんは、なんかコタちゃんのおにぃちゃんみたいで、ももちゃんから見てもなんとなくおにぃちゃん的存在。一時期がうがうとふっかけたこともありますが、やさしいおねぃさんと、大きな心のおにぃちゃんが、おちりくんくんさせてくれたことから、ももちゃんもそれ以降がうがうしなくなりました。

そう、上下関係がはっきりとしたのでしょう。
かなうはずのない相手。。。


時折見かけなかったことにするももたねさん。。。
(^^;;;


こないだの場合。。。

う○ちモードに入り、50mダッシュ開始======/
(彼はう○ちしたくなると、くんくんしながらひたすら小走りします。そしてきばり体勢。。。)
(^^;;;



すると途中で前を見ると・・・。

U-_-U〜


あっ、おにぃさん。






でいきなし。。。
180度方向転換☆


そしてちょっと離れた場所で(安心して?)う○ちされたももたねさん。。。
(- -;;;

ももちゃんにとってはちょっと怖い存在になっちゃった。。。
まぁ、コタちゃんや姐さんを始め、CdeCのわんこはみんな苦手。。。(ジャムちゃんだけかな?気が合うの。。)


d0044986_7495863.jpg

う○ち後、向こうにいるおにぃさんの位置を確認するももたねさん。。。


d0044986_7502197.jpg

やっぱ180度方向転換を再度試みたももたねさん。。。



梅雨の合間のお天気やったので、ちょっとぬ〜でぃ〜でお散歩しました。

d0044986_753373.jpg

やっぱぬ〜でぃ〜なももちゃん、ステキやなぁぁぁぁ。


ランキング登録中☆
今日も忘れずに↓ココをぽちっとな/よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
by jennijenni | 2009-06-22 07:57 | ももちゃん | Comments(0)

Safari 4.0とiPhone 3.0

今週末もただただまったり過ごしているたね家です。
本日雨のためじめじめしたお部屋なので、ちょっと除湿しました。ももちゃん食後見かけないなって。。。もしや???

・・・。
やっぱお部屋のベッドの上でぐ〜すかぴぃ〜と寝んねしておりました。
(一番涼しいとこをよくご存知で。。)

(^^;;


さて週末はiPhoneを3.0にヴァージョンアップしました。
それに伴い、Safariも4.0になったのです。

なにか変わった?

iPhoneの一番変わったとこって、メールやメモにコピペ機能が追加されました。まだ使ってはいないけど。。。コレってメルアドとか電話番号もコピペできるのかしらん。。。
ボイスメモってあるけど、日常生活で使うとは思わないな。。
写メがメールから添付して送れるってあるねんけど。。。あれ?できひんで?
なんやこのMMSって。SMSとどないちゃうねん?


d0044986_15465642.jpg

コノMMSってので添付できるねんけど、ちょいと表示がかわゆい♪気に入った。
でも送られた方はふつーにメールで届くみたい。なんか履歴が残るんで、チャットしてるみたいで。。。


で、Safariなんやけどね。。。
Top Sitesを表示ってのがブックマークバーにできた。ふむふむ。。。なんだ?

d0044986_15263382.jpg

すっごーーーいっ!
コンピューター管理室みたいな。。。
私が日頃何を見てるかようわかるわ。。。
(^^;;


右下になにやら履歴を検索ってのがあるじょ。

d0044986_15273044.jpg

すっごーーーーいっ!
じぇんぶこうやってページが表示されてスライドで見れるんだ。
ちょっと感動☆
(^o^)

(※よろずや@みちさんを表示してみました。ところでよろずやさん、例のブツは?)


そんなこんなでこの機能を駆使できるかは別として・・・デザイン大好き☆
やっぱフルーツのリンゴは嫌いやけど、PCのリンゴさんは大好きよん♪
ももちゃんの日記をがんばってアップするじょっ!

ランキング登録中☆
今日も忘れずに↓ココをぽちっとな/よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
by jennijenni | 2009-06-21 15:56 | 日記 | Comments(3)

ようやくめぐり逢えたね♪

先日こちらの方がとある日記をアップされました。


そう、思い起こせば。。。
1年前。。。


たねちん、義母からの差し入れだった“佐藤錦”を。。。会社でみんなであけて食べてしまいました。全然私には残しておいてくれず。。。
(@_@|||

私があれだけ佐藤錦が食べたい。山形に行ってさくらんぼ狩りもいいなぁなんて。。。
なのに・・・なのに・・・。
(T^T)



1年後。
また某千葉市民宅のお嬢さまが食しておられました。
(- -;;; いいですね♪

今年こそは今年こそは!


d0044986_7521099.jpg

じゃじゃーーんっ!
近所のスーパーで買ってきましたよぉ!


d0044986_7524814.jpg

なんなんだぁ??!!
このにおい・・・くんくん。。。いい感じ♪


そうよ、ももたねさん!コレがあのうわさの・・・毎年ぽるかさんが食べておられる佐藤錦というさくらんぼのお安いタイプのさくらんぼよ☆
某スーパーで、よそより200円ほど安く売られてたから、買って来ちゃった♪
(^^)v


d0044986_7542087.jpg

食べてみるかい?ももたねさん♪


d0044986_7545332.jpg

パクっ☆

U☆o☆U/うっひょ〜〜〜〜っ!



d0044986_7554063.jpg

食らう。

d0044986_7561118.jpg

食らう。


ももちゃんも結構食べちゃったね♪ぽんぽんだいじょぶ?
おいちかったのね♪
ママもおいちくいただきましたよ☆

ホンマは山形にさくらんぼ狩りに行きたいんやけどね。。。パパ連れてってくんなさそうなんですけど。。。
(- -;;;
福島でもいいんですけど。。。
(- -;;;


また買ってくるね♪

佐藤錦デビューをしたももたねさんなのでした♪

ランキング登録中☆
今日も忘れずに↓ココをぽちっとな/よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
by jennijenni | 2009-06-19 08:00 | ももちゃん | Comments(2)

おネコ騒動〜その2〜

前回のおネコ騒動に引き続きまた昨夜おネコ騒動がおこった!


ゆっくりまったりした食後の時間。。。


急にももさん、


がうっ、がうっ、がうっ、がうぅぅぅぅぅっ!




完全に吠えてる。
(- -;;;


それも怪しげな物体が通った時のがうっと違って、明らかに何かそこにいますね。。。

まさかぁ???



ネコ?



正解っ☆


またベランダにネコがやってきてました。同じ子です。たまにお外でうろうろしてるところに遭遇します。子ネコなんかは不明やけどちょいちいちゃめ。野良ちゃんなんかな???飼い猫?
頼むから1階じゃないから。。。ココ。
どやってきたの?


おどろいたネコちゃんは、とりあえずまた前回同様お隣のベランダへと移って行きました。そのあとどやって降りてくの?
同じ階の飼い猫ちゃんならええねんけどね。。
(^^;;;



さて、その後のももたねさん。ちょいベランダが気になるのかな?
警戒モード☆



d0044986_7584627.jpg

・・・。

これじゃ〜普段のおくつろぎモードかな???
(^^;;;




そしてついに☆

ももさんがっ!



d0044986_7595050.jpg



明日につづく・・・。

(^o^)/

ランキング登録中☆
今日も忘れずに↓ココをぽちっとな/よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
by jennijenni | 2009-06-18 08:02 | ももちゃん | Comments(0)

窓に。。。もも星人がぁ!!!U>_<U/

ここんとこももちゃん、きゅんきゅん言う日が多いなぁ。発情期なのかな?
まぁ、大好きなダックスちゃんに結構立て続けに会ってたし。。。おまけにヒート期間中だったりしたから余計かな?

以前と違ってもろ発情期って感じはしなくなったけど、窓の外見てきゅんきゅんとか。。。
おうちに入る前に玄関先でぷるぷるさせるねんけど、向こうの方見て座って。。。きゅんきゅんとか。。。


ほんで暑くなってきたから窓あけてるんで、誰か通ると気になる様子。

それがダックスちゃんならまさにっ!(推測)





d0044986_7494766.jpg

ももぉ〜、窓開け過ぎやからぁ。。
(- -;;; (自分でこじ開けてます。)

ダックスちゃんなんか???
頼むから、窓開けてきゅんきゅん言うのや〜め〜て〜。
(- -;;;



d0044986_751210.jpg

U-_-U? 「なんで?」




(>o<)/



もも星人だぁっ!





わぁ、びっくりした。。ちょい不気味ですぞ、ももさん。。。
(^^;;


ランキング登録中☆
今日も忘れずに↓ココをぽちっとな/よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
by jennijenni | 2009-06-17 07:56 | ももちゃん | Comments(0)

profile

jenni:HR/HMと海外ドラマが大好き。いつかパリジェンヌになれる日を夢見る大阪人。
たねちん:jenniのだんなさん。洋楽と映画とヒーローが大好き♪
ももたね:キャバリア2006年9月12日生まれ♂
とってもチキンで、ご飯とおやつとおねぃさんが大好き
チッチ:たね家の愛車。現在チッチ3代目Citroen DS4。PEUGEOT307cc→308cc(チッチはCC Joeの愛称)と乗り継ぎ、今はDS4。もも語ちとろえんのチッチ。初代307ccに出会ってから更にドライヴを愛するようになったたね家

たね家のサイト

Days of tane's life


お友だちのブログ
ぽるかタイムズ
お気楽嫁日記
キャバリア そばかすチャーリーの日記
カワイイ・キャバリア・クラブ

フォロー中のブログ

わんことうさぎのお庭|ペ...

最新のコメント

このまま冬眠しちゃうんじ..
by チェリー at 01:23
>タロタンママさん コ..
by jennijenni at 23:50
そこ去年行きました! ..
by タロタンママ at 00:18
>てつまるさん ベルギ..
by jennijenni at 23:40
>てつまるさん ご無沙..
by jennijenni at 23:28
ベルギーうらやましいです..
by てつまる at 20:13
うちの行動とかぶってます..
by てつまる at 20:09

最新の記事

2017GW Paris旅行..
at 2017-05-28 18:48
2017GW Paris旅行..
at 2017-05-20 17:41
2017GW Paris旅行..
at 2017-05-18 22:06

以前の記事

2017年 05月
2015年 11月
2015年 10月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
more...

カテゴリ

全体
ももちゃん
ドライヴ
旅行
日記
海外旅行
グルメ
映画
海外ドラマ
音楽
お買い物
photo
未分類

ライフログ


wan (ワン) 2010年 09月号 [雑誌]


キャバリア・ファン VOL.2 (SEIBUNDO Mook)


セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 6 vol.1 [DVD]


Hawaii Five-0 DVD-BOX シーズン2 Part1


THE MENTALIST/メンタリスト<サード・シーズン> コンプリート・ボックス [DVD]


ホワイトカラー シーズン4 DVDコレクターズBOX


Motherland


最後の誕生日

ブログパーツ

記事ランキング