キャバリアももたね&jenniの日々と、PEUGEOT308ccでのドライヴ日記etc.


by jenni

プロフィールを見る

<   2009年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

コレがコタロウの館!そしてリングで?!

コタロウの館をご訪問の続き。

さてさて、コタロウちゃんのなんともゴージャスな寝室をご紹介☆


d0044986_7433595.jpg

コレがコタロウの館の寝室だぁ!

・・・すごすぎる。
(- -;;;

よくわかんないかもしんないけど、コタちゃんは豆芝、まだ10ヶ月☆
なのに。。。なのに。。。
寝室はなんと!ゴールデン(レトリバー)サイズ☆

寝るかどうかわかんない、ハウス(キャリー)と、ベッド、マット、そして奥は寝室用のケージかと思いきや、なんと広〜〜いトイレなり。。。
ひえ〜。なんともじぇいたくな。さすが若様。。。
(^^;;;

んもうすっかりコタちゃんの寝室が主寝室?あとは執事とメイドのベッドがあるのみ。
(^^;;;


さてさて、場所は変わり。。。

この後ご飯食べに行き、お風呂にも行こうとしていたので、ももちゃん長時間であのBOXはキツいだろうと、携帯サークルを持ってきました。

d0044986_747127.jpg

やっぱ広々サークルはいいねぇ。

d0044986_7471717.jpg

周りの様子をうかがうももさん。(コタちゃんがいないかチェック?)
ちょうど持っていたボールを入れてみた。

d0044986_747322.jpg

珍しくボールで遊んでるももたねさん。

d0044986_7474792.jpg

あきちゃった?
ちょっと一息。。。


d0044986_748318.jpg

意地悪な両親たちは。。。
そこにコタちゃんを導入。。。


d0044986_7481670.jpg

コタちゃん、ボールを奪い、ボールに必死。
ももちゃん、ひくひくぅぅぅ。

d0044986_7482883.jpg

コタちゃん、必死いぃぃ!
ももちゃん、逃げ惑う!!!


d0044986_7483959.jpg

軍配は???

コタちゃん、winner!!!!!
ももちゃんは???

追いやられてしまいました。
(^^;;;


そして、ももちゃんもコタちゃんもハウスして、パパとママたちはお風呂へと出かけたのでした。

ももちゃん、冷や汗ものだったかな??/
U-_-;;;U

ランキング登録中☆
今日も忘れずに↓ココをぽちっとな/よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
by jennijenni | 2009-04-30 07:55 | ももちゃん | Comments(2)

コタロウの館にご訪問☆ U^o^U〜

土曜日、お天気が悪かったのですが、千葉支部恒例の定例会(一体なんの?)が聖地(=牛角)で行われることとなりました。そんなわけで、ももちゃん連れて千葉支部長宅にお邪魔させて頂きました。

確かモデルルームのようにおされ〜なお部屋だった。。。はず。

コタちゃんがやってきて、かなり所帯染みてきましたが。。。
今回訪れてさらにビックリ!!!

(コタちゃんのママ=ku-さんのブログ)


一体いくつのベッドがあるんだ?!
コタちゃんにしてみれば、なんちゃらの間、なんちゃらの間みたいな。。。
若様です。



さてさて、ももさん♪ 到着ですよ☆


d0044986_7505185.jpg

いつものBOXに入れられやってきたももたねさん。

コタちゃんも登場===========!
熱烈歓迎ぃぃぃぃぃ!


d0044986_7513296.jpg

屋根をあけてみた。
パーカーの帽子をかぶして視界を遮断?
コタちゃん、ももぉぉぉぉぉぉぉ!


d0044986_7525468.jpg

コタちゃんが去りました。

U-_-;;;U 焦った。。。 ふぅぅぅう。


一向に出てくる気配なし。
周りの様子をうかがうももたねさん。

でも次第にだいじょぶみたいと悟った様子。いつもそう。コタちゃんと会ったら、最初の何分かは熱烈歓迎されるから、ちょっとぉぉぉ、怖いよぉぉって避けちゃうけど、しばらくたつと慣れるみたい。やっぱ気になる間柄で、後を追いかける仕草も見せる。すきあれば、おちりくんくんするしね。の割にはくんくんされるのは嫌みたい。
(^^;;;


そうこうしてるうちに、なんかまんざらでもない関係に、2人のママは感動を☆



コタちゃん、ご飯の時間です☆


d0044986_7562618.jpg

え?
ももちゃん、コタちゃんのご飯が気になる気になる。食い意地が。。。

ku-さん曰く、コタちゃん自分のご飯を邪魔すると嫌がるらしい。
なのに・・・・・。


ももちゃん近寄っても平気☆

あら〜〜〜〜かわゆいやな〜い♪

ほんで・・・。


d0044986_758943.jpg

コタちゃんの食べ後を確認するのだった。
ホンマ食い意地が。。。

(^^;;;


まだまだつづく♪


今日もももちゃんベッドで寝てますぅ♪

ランキング登録中☆
今日も忘れずに↓ココをぽちっとな/よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
by jennijenni | 2009-04-28 08:00 | ももちゃん | Comments(2)

豊洲のドッグカフェで。。

こないだ(げっ、もう1週間前やん)豊洲を散策した後に、ドッグカフェに行きました。
大好きなあっぽぉぱぃを食べに。(本当はアップルパイは苦手。でもココのは別格☆)


d0044986_7504462.jpg

窓が開いてて風が気持ちよかったこの日。
ももちゃんはテラス席にいたダックスちゃんが気になる様子♪


でも結構風が強くなって来たので、窓は閉めてもらいました。
(^^;;


最近ではこちらのランにお邪魔することはありません。
彼にとって、ガールハントの場になりかねないし。。。あまり得意でないからね。。。


d0044986_7514365.jpg

でもこの日は、なんとこのランに!!!

バーニーズがいるではありませんか!

おっと人が通り過ぎて。。
(- -|||


あの飛んでるかのような、はしゃいでるかのような、のっそのっそと走る姿がなんとも言えない愛くるしさでした。
みちさん(元バーニーズのらるごくんのママ?ねーちん?)曰く、本人的には一生懸命速く走ってるつもりらしい。。
(^m^)


さてさて、そうこうしてる間にやってきました。

久々のアップルパイ☆


d0044986_753339.jpg

至福のときです☆


ももちゃん、警備はいいからっ!ジッとしてて!


あ〜おいしかった。
有言実行?たねちんがおごってくれました♪
餃子も食べたくなって来た。。。また今度行きたいな♪



ランキング登録中☆
今日も忘れずに↓ココをぽちっとな/よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
by jennijenni | 2009-04-27 07:57 | ももちゃん | Comments(0)

豊洲を散策 U^o^U〜

日曜日、くったくたに疲れた(心身ともにどどどっと)翌朝、ぐるんぐるんいろんなことが頭をよぎりましたが、まぁお昼頃にだっる〜いのは残るものの復活☆

さてさて、たねちんの策略により豊洲ららぽーとにやってきました。
私が、なんだかアップルパイが食べたいだろうって。あ〜はい食べたいよ。

そして、パパの野暮用を済ませて、ももちゃん連れて豊洲の海辺を散策しました。


d0044986_7525626.jpg

パパは一体何を見てるんだ?

夕日が陰って来てキレイねぇ♪



d0044986_754469.jpg

パパに記念撮影(何の?)をしてもらいました。
でも写ってるのはももちゃんだけ???


ほなそろそろあっぽぉぱぁぃを食べに行こうということで移動開始☆

d0044986_7552481.jpg




豊洲の街って、都会なんやけど、なんかちょっと違うんよなぁ。海そばやし、緑もあるし、なんか新しい街やからキレイやしね。。。好きです♪


アップルパイはまた後ほど/

ランキング登録中☆
今日も忘れずに↓ココをぽちっとな/よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
by jennijenni | 2009-04-24 07:58 | ももちゃん | Comments(1)

春の落とし物♪ U^o^U〜

もうすっかり春ですね。今日もすがすがしい朝を迎えたこちら千葉です。

こないだ購入したレインコート☆

d0044986_7445485.jpg

早速試せる日がきましたよ。

撥水性がよいせいか、マンション内だっこ(コレが雨の日好きでない。自分びちょびちょ。)する際にあんまし濡れなかった。レインコートもじめじめ感はあっても、びちょびちょではなかったし。。でもやっぱ手足、頭はびちょびちょなんで。。。ざっぷんは必要ですが。
(^^;;;


翌朝、まだ地面は湿ってるし、草は濡れてるから、レインコートを着てお散歩です。


d0044986_7491217.jpg

なんとかぁいうお花の前で撮ったのですが。。。
げっ、ストラップが入っちゃった。
(T^T)



そして。。。そして!!!

最近お散歩の度に悩まされてる。。。コレ!!!


d0044986_7503046.jpg

こないだまで美しく私たちを楽しませてくれた。。。
桜の。。。落とし物。。。



毎回、毎回。。。んもぉぉぉというくらい、ももちゃんお持ち帰りです。
(- -;;;

お手手の飾り毛にどっひゃ〜〜〜ん。
あんよの裏っかわの毛にもどどど。
ひどければお胸の飾り毛にもべっちょ。

そしておちりに毛にびろびろと。。。
何十個引っ付ければ気が済むの?っちゅう感じ。おまけに!取りづらい。
(> <)/

そしてそして!!!
後がべったべた。
(T_T)

ざっぷんです。


あ〜〜〜〜。そしてコレが終われば。。。次は。。。みみずさんですかね?


(- -|||

ちょい散歩道を変えてるももちゃんでした♪
はい、またパパの枕で寝ています。U-_-Uzzzzz


ランキング登録中☆
今日も忘れずに↓ココをぽちっとな/よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
by jennijenni | 2009-04-23 07:57 | ももちゃん | Comments(0)

うどんオフに参加♪

毎年恒例のうどんオフ☆
榛名湖〜水沢うどん〜グリーン牧場〜伊香保温泉

あれ?先週も行ったやん!というツッコミはおいといて。。。
(^^;;;

はい、2週連続で行って参りました。水沢うどんはおいすぃからいいのだ!今回はコタちゃんも一緒やし、ぜひグリーン牧場で一緒に散策をと☆


朝から波乱?というか。。。どっひゃ〜んの連続で。。高坂で長居してしまった千葉支部です。さて早く榛名湖行かな。。。遅刻ぅぅぅ♪


無事榛名湖到着。やっぱ閑散とした(?)雰囲気☆

集まったみなさんはほぼいつもの面々というかかなりの身内。じゃんけん大会といっても。。人数も少なく盛り上がらない。。。じゃんけん大会を仰せつかったたねちんは。。。


d0044986_7565178.jpg

やる気が感じられません。
(- -;;;

おまけにテーマ“愛”

そんな父親の姿をみかねて(?)息子が応援してくれてました。

d0044986_7575829.jpg

まぁ、単にそこが日陰で涼しいだけですが。。。

まぁ商品は無事に交換?できてよかったよかった。


さて、いよいよ本番の水沢うどん♪


d0044986_759197.jpg

また食べちゃった。
(^^;;;

そしてこのメンバーだと落ち着いて食べれないのよねぇ!!!
ったく光画部って一体何がしたいんだっ!よくわからないです。。。
(- -;;;


あっ、時間や!
では続きはまた次回。グリーン牧場編(またぁ???)

ももさん、パパの枕で就寝中ぅぅ♪
U-_-Uzzzzz

ランキング登録中☆
今日も忘れずに↓ココをぽちっとな/よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
by jennijenni | 2009-04-22 08:04 | ドライヴ | Comments(7)

海浜公園でお散歩♪ U^o^U〜

日曜日の朝(昼?)、お天気もまずまず。いつもの遊歩道を散歩して海まで行ってみました。すると・・・ほとんどの人たちが右へ折れて行く。向こうには公園。

そうだっ!久しぶりに海浜公園に行ってみよう!


最近いつもと違うバスに乗って、海浜公園近くのバス停で降りることが増えて来た。うちの方と違って、海そばではすっごいパームツリーも多くて、海風が直接吹いて来て気持ちいいなぁって思ってたし。。。


d0044986_7451492.jpg

久しぶりやね、ももちゃん♪
草っぱらにもいっぱいお花が咲いててキレイね♪

最近では総合公園に行くことが多いのよね。でも、こっちの公園の方が近いのに。。。なんであんまし来ないのかしらん。。。?
それって・・・。
この時期特にバーベキューする人たちが多いから???
(※おそらく禁止です)


d0044986_7491097.jpg

もも、感激ぃぃぃ♪
うっひょ〜〜〜〜!
U^o^U========/

って世界征服ですか。。(- -;;;


では海の方に行ってみよう!

d0044986_748289.jpg

むかつくくらいええにおいしてきたがな。
家族連れや、お友達同士でわんさか賑わっておりました。
もちろんわんこ連れも多い公園です。


d0044986_75168.jpg

ももさん、語り合いますか?
ママはね、昨日一日いろんなことがありました。朝からでゅえぇーーーっ!そして夕方温泉に浸かって最近の疲れや、朝の疲れなどがいっぱい表に出てきました。今はものすっごく疲れています。また温泉に浸かったら疲れが取れるかな???
ももちゃんも疲れちゃった?いっぱい歩いたし、寝んねしてないしね。


d0044986_75236.jpg

やっぱ海って気持ちいいね♪
昨日は山、今日は海。どっちも気持ちよいなぁぁ。

ほな、帰ろっかももちゃん♪
帰ったらご飯よぉぉ☆
(家族全員朝遅かったんで。。。昼ご飯です☆)

暑い中、はぁはぁ言いながら帰ったももさんでした♪


ランキング登録中☆
今日も忘れずに↓ココをぽちっとな/よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
by jennijenni | 2009-04-21 08:01 | ももちゃん | Comments(0)

夏対策のお洋服。U^o^U/

週末、たねちん曰く、「ママがそろそろアップルパイでも食べたいやろなぁ。おごってあげるから。。。」っちゅうことで豊洲ららぽーとに行ってきました。

確かにアップルパイは食べたい。たねちんの本意は別の所にあります!


ほんで、豊洲の公園やららぽーと周辺をお散歩して、ILIOに立ち寄りました。
そう!レインコートが欲しいから☆


犬と生活のレインコート


もう去年からずっと欲しかった。でもやっぱ高かったから手が出なかったのよねぇ。撥水性にすぐれていて、着やすいし、脱がせやすい。今持ってるレインコートは、もう雨がしみちゃって。。。
(^^;;

ではモデルさんに登場してもらいましょう☆


d0044986_731667.jpg

オレンジにしました!
凛々しく見えるかもしれませんが、コレはおやつの「マテ」状態☆
必死に目の前のボールを見つめてるだけ。
(^^;;;

最初ピンクを見つけたので、あれ?新しい?!って思って。。。ももちゃんやし、ピンクって思ったんやけど、パパが男の子やからっ、ピンクは嫌っ!だって。
でもオレンジにしたんですけど。。
(^^;;;



d0044986_7331088.jpg

後ろ姿です。
ふつーにパーカー着てるみたいで、いいじゃなーーい。パサパサした感がないから、きっとももちゃんも着心地はよいかと。。。
(だってこの後着たまま寝てたし。。)

雨の日のお散歩が楽しくなりそう☆
(たぶん後のお手入れが超楽になるかと。。)



さて、もうひとつ!

画期的(?)なアイテムをゲットしました☆

なにやら。。。わんこの表面温度(?)を25℃に保つマイクロチップだかが編んである素材でできた洋服。
(なんのこっちゃ?)
ももちゃんのように、体温調整ができない(わんこならみんな?)子にはもってこい!
なんかごっつうっすい素材でできてて、もうちょっといっぱいデザイン欲しかってんけど、ほんでもってサイズが(なぜかLL)なくて。。。こちらをチョイスしました☆


d0044986_7372379.jpg

チェック柄。
最近暑くてはぁはぁ言うももちゃんなんで、今後夏に向けて活躍を期待したいですね☆



あ〜やっぱりワンゲル係数が高い。
コート、¥4,800くらい
Tシャツ、¥4,000くらい
(- -;;;



週末出ずっぱりで今日はもうねむねむ状態のももさんです。

ランキング登録中☆
今日も忘れずに↓ココをぽちっとな/よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
by jennijenni | 2009-04-20 07:40 | ももちゃん | Comments(0)

グリーン牧場での散策。

ずっと続いているグリーン牧場〜第4弾〜

時間がないので、ちゃっちゃっちゃーーーっと。

d0044986_7502114.jpg

入園してから、おねぇちゃんがお散歩に挑戦☆
ももちゃんも、わっかいおねぇちゃんにお散歩されてまんざらでもない???
で、子供たちはみんな乳搾り体験へ。


d0044986_7494964.jpg

そっかぁ、ももちゃんあっちが気になるの?ほな行ってみる?



d0044986_7531047.jpg

桜並木?みたいになってる歩道を登ってみました。
すっごい自然が豊やなぁぁ。
風が気持ちいい♪


〜 Sheep Dog Show 鑑賞中 〜


暑くて暑くて家族みんなバテてしまいました。
(^^;;;

てなわけで。。。ママは。。。


d0044986_7543049.jpg

じゃじゃーん!

やっぱコレでしょ!
グリーン牧場と言えば、ソフトクリーム☆

やっぱおいすぃぃよ!毎年ゲートの外では食べたことあるけど、牧場内では初めて☆自然の中で食べるのってなんでこんなにおいすぃの?!


するとももちゃんもやっぱバテてたみたいで。。。


d0044986_7555166.jpg

どんだけ飲むんですか?っちゅうくらい飲んで、パパにまだ飲む飲むぅぅって要求してるし。。。
(^^;;;

その後バテてたパパも、スポーツドリンクをがぶ飲みしておりました。


明日もまた榛名湖/伊香保/グリーン牧場/水沢うどんですよ。恒例のね♪
また遊びに行くよぉぉ待っててねぇ♪

ランキング登録中☆
今日も忘れずに↓ココをぽちっとな/よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
by jennijenni | 2009-04-17 07:59 | ドライヴ | Comments(0)

水沢うどんとももさん☆

CdeC恒例になっているうどんオフ☆
一足お先にたねちんの(怪しげな?)クラブ活動で、水沢うどん食べに行ってきました。

お店は大澤屋さん。伊香保温泉のすぐそばよん。

ココのおうどんはしこしこでおいしいのはもちろん、何と言ってもよそと違うのがこの舞茸天ぷら☆☆☆

d0044986_7491789.jpg

んもうおいっすぃぃぃぃ!
歯ごたえの残る舞茸。天ぷらといってもさくさくでおいしいの。おうどんはね、しこしこ。ざるがお勧め。ちょっと上げ底になってるざるなので、見た目よりちょい少ない。今回はjenniさん、風邪で体調悪かったんで、(大盛りで)ちょうどよかったっちゅう話。
(^^;;;

クラブのメンバー(たねちんの会社の人とその家族)たちも大喜びでよかったぁ♪

また、今週末行くという話もありますが。。。
(^^;;;


さてさて、わんこネタ☆

この日はものすっごい暑くてですね、日陰の駐車場を探したのですが。。。ないのよ。真っ昼間ってことで日も高く、日陰と呼べそうなスペースは1カ所。トイレの前。すでに埋まってる。あとは軽車両専用の奥の方。でももしかすると従業員用?きっと日が傾く頃にはもすこしあると思うねんけど。。。
(- -;;;

しゃ〜ないから、サンシェイド&窓にブランケットかけて窓少し開けて。。。
ごめんよぉ、ももちゃん♪食べ終わったらすぐ来るからね♪

戻ってみると・・・げっ!ブランケットが半分垂れてるぅぅ。。。
急いでももちゃんを救出。はぁはぁです。
お水飲ませて。。。外出して。。。


お店の前がちょうど大理石になっていたので、連れて行きました。


d0044986_7571298.jpg

U^o^U〜

ほぉぉぉぉぉ。。。
元気復活してくれたようです。

そろそろ夏仕様のお出かけ準備が必要かも。。。

お腹もいっぱいになったご一行様はこの後グリーン牧場に向かうのでした☆

ランキング登録中☆
今日も忘れずに↓ココをぽちっとな/よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
by jennijenni | 2009-04-15 08:01 | ドライヴ | Comments(0)

profile

jenni:HR/HMと海外ドラマが大好き。いつかパリジェンヌになれる日を夢見る大阪人。
たねちん:jenniのだんなさん。洋楽と映画とヒーローが大好き♪
ももたね:キャバリア2006年9月12日生まれ♂
とってもチキンで、ご飯とおやつとおねぃさんが大好き
チッチ:たね家の愛車。現在チッチ3代目Citroen DS4。PEUGEOT307cc→308cc(チッチはCC Joeの愛称)と乗り継ぎ、今はDS4。もも語ちとろえんのチッチ。初代307ccに出会ってから更にドライヴを愛するようになったたね家

たね家のサイト

Days of tane's life


お友だちのブログ
ぽるかタイムズ
お気楽嫁日記
キャバリア そばかすチャーリーの日記
カワイイ・キャバリア・クラブ

フォロー中のブログ

わんことうさぎのお庭|ペ...

最新のコメント

このまま冬眠しちゃうんじ..
by チェリー at 01:23
>タロタンママさん コ..
by jennijenni at 23:50
そこ去年行きました! ..
by タロタンママ at 00:18
>てつまるさん ベルギ..
by jennijenni at 23:40
>てつまるさん ご無沙..
by jennijenni at 23:28
ベルギーうらやましいです..
by てつまる at 20:13
うちの行動とかぶってます..
by てつまる at 20:09

最新の記事

2017GW Paris旅行..
at 2017-05-28 18:48
2017GW Paris旅行..
at 2017-05-20 17:41
2017GW Paris旅行..
at 2017-05-18 22:06

以前の記事

2017年 05月
2015年 11月
2015年 10月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
more...

カテゴリ

全体
ももちゃん
ドライヴ
旅行
日記
海外旅行
グルメ
映画
海外ドラマ
音楽
お買い物
photo
未分類

ライフログ


wan (ワン) 2010年 09月号 [雑誌]


キャバリア・ファン VOL.2 (SEIBUNDO Mook)


セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 6 vol.1 [DVD]


Hawaii Five-0 DVD-BOX シーズン2 Part1


THE MENTALIST/メンタリスト<サード・シーズン> コンプリート・ボックス [DVD]


ホワイトカラー シーズン4 DVDコレクターズBOX


Motherland


最後の誕生日

ブログパーツ

記事ランキング