キャバリアももたね&jenniの日々と、PEUGEOT308ccでのドライヴ日記etc.


by jenni

プロフィールを見る

<   2009年 03月 ( 26 )   > この月の画像一覧

コタちゃんとお買い物♪ U^o^U〜

日曜日、ソレイユの丘ってなんだ?から魚敬でご飯を食べた千葉支部は、帰路につくことにしました。でもちょっとまだ時間も早いし、ももちゃんのご飯を買いに、お台場へ寄る事に。
湾岸でさよならの合図を送ると。。。
どやらコタちゃんファミリーを寄ることになりました。

ほんで、ももちゃんの御用達?VENUS FORTでお買い物ですぅ♪

PETCITYではカートに乗ってお買い物するねんけど。。。
ちょっとおかぁしゃんだっこが辛そうになってきたので、ももちゃんのカートに一緒にさせてみることに!

U-_-U〜


微妙な感じ?

d0044986_753188.jpg

あらぁ、なんともあいくるしぃ。。。
(^^)

だいじょぶそうやん。
なんか託児所のお散歩で大きなカートに子供たちがぎょうさん乗せられて移動してるみたい♪


d0044986_7542778.jpg

あら〜ももちゃん、いい子できるねぇ。
くんくんすんの???

(^^)........ (-_-;;;;

なんか違う?




子供用の椅子みたいな部分の隙間に、ももちゃん避難してきました。
ほんで。。。

UT_TU〜〜〜
「ママぁ〜〜、助けてぇ。だっこーーーっ。」

とママの肩に乗ろうとしました。

パパが、そうなのぉ、やなのぉぉ。。。言うて抱っこです。

コタちゃん。。。ごめんねぇ。コタちゃんはいっつも好意的なのに。。
(- -;;;
ほんでまたおかぁしゃんに抱っこされるコタちゃんなのでした。


新しい首輪も買ったよ。まだ着けてないけど。。
(^^;;;

ランキング登録中☆
今日も忘れずに↓ココをぽちっとな/よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
by jennijenni | 2009-03-31 08:01 | ももちゃん | Comments(2)

ソレイユの丘って? 〜FFE編〜

日曜日、フランス車のイベントFFEが今回、横須賀?三浦?にある「ソレイユの丘」で開催されました。奥にあるでっかい臨時駐車場みたいなとこに誘導されました。
毎度、しとろ〜えんとるの〜とか並んでる中、はい、PEUGEOTはこちらで〜〜〜す!みたいな。
かるふ〜るとは違って、やっぱみんな一緒に入らないと結構順番で入場でした。

さて、到着は10時過ぎ。

あれ?だれもいない。
CdeC。。。だっれ〜〜も来てないよ。

しんさんとku-さんは、箱根お泊まりから大渋滞の中向かってる最中。。。
でもジャムちゃんファミリーが来たよ。
(写真撮れなかった。。。)

さみちいのは、ペットの入園ができないこと。
なので、駐車場広いし、草っぱらやから遊ばせる事にしました。いっつもFFEに来ると大興奮なのね、ももちゃん。なんで???


d0044986_755565.jpg

ロングリードで余裕で遊べた。

入園したご夫婦から。。。特に。。。中は。。
(- -|||

きっと子供連れが楽しめる所なんでしょう。
(^^;;;

でもトイレ休憩で入り口行きましたが、菜の花が咲いててキレイでした。売店でお茶とエビせん買った。お野菜(三浦大根)を買う主婦もね。

で、ku-さんたちがもうすぐ来るというので、入園したら料金もったいないからということで、そのまま本命魚敬に向かうのでした。


d0044986_7574983.jpg

世界征服中。


d0044986_7581772.jpg

余裕でボール遊びもできちゃった。
(^^;;;

楽しんでもらえましたか?ももさん♪

日曜日は疲れたのか、現在ぐ〜すかぴ〜なももちゃんでした。

ランキング登録中☆
今日も忘れずに↓ココをぽちっとな/よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
by jennijenni | 2009-03-30 08:03 | ももちゃん | Comments(2)

今週のスウィーツ☆

今週は、スウィーツ満載☆・・・たぶん。

先週の連休中に某ダイエーで“北海道フェア”開催。
ねーちんは無視するはずがない!(※ねーちん=みちさん)
それもミルクふぇすたぼぉー!
jenniは連休前の初日に買い物中にソフトクリームを食べました。

月曜日、フェア最終日会社帰りに立ち寄りました。

もうフェアの最終の最終。。。商品も残り少なくてちょっと残念。。。
でも・・・。


Sale中

やっほーーいっ!

ねーちんは大好きなプリンとヨーグルトなどをお買い上げ。
そして私は、以前ねーちんのおみやげで食べたまるーいミルクプリン。安くなってたので思わず買っちゃった。
(^^)v

すると・・・なに?
『ソフトクリーム 18:30まで??』

急がな!!! 


d0044986_16461164.jpg

ありついた。
(^^)v
あ〜なんておいすぃ〜んだ。かなり上位にくるおいしさ。確か去年も食べたな。。。


ほんで、昨日。
ねーちんがお友だちとロコディッシュに行くというので、それまでしばしひまつぶし。お友だちを待ってる間お茶でもするかと選んだお店が・・・。新浦安駅下アトレにある抹茶屋さん。(抹茶屋って。。。)
アトレのページ

満席やった店内を入り口でがん見している某○ーちん。。。
こわ〜〜〜〜い!
見るに見兼ねた?店員が4名席を離して席作ってくれた。ありがと。
(^^;;;


d0044986_16591015.jpg

だからいっつもお約束の狙うのはやめてっ☆

前回食べた抹茶クリームあんみつがjenniの予想と違っていたので、今回はリベンジで、抹茶クリームパフェよん。真ん中にあるシリアルがちょっとジャマなんやけど(好きでないので)、それ以外はおいすかったぁ!
ねーちんは抹茶ラテみたいなクリームのってるやつ。

そしてお友だちも到着し、たねちんからのメール来たことでバイバイしました。
あ〜いいなぁ〜〜〜〜。
ロコディッシュ!!!

【業務連絡】
千葉支部の皆さま。。。
暖かくなったらぜひ!このロコディッシュ(静岡おでんのお店、テラスわんこOK)に行きましょう!味は保証します!



スウィーツはこれだけではないねんけど、それはまた次で紹介。

-------------------------------------------------------

【番外編】
ねーちんはスヌーピーとパンダが大好き☆
現在ペプシNEXにスヌーピーのおまけがついてます。

なので、命令が下りました。(- -;; こわ〜いの。。。
現在某コーラ禁止令が出ています。トッシーの大好きな某コーラをペプシNEXに代えさせられました。そして他に白羽の矢が向けられたのが。。。
そう、たねちん。

はいはい、買わせて頂きましたよ。私の支払いですけど。。

d0044986_176480.jpg

4本。
水戸納豆/温州みかん/きりたんぽ/あれ?やっぱ4番目忘れた。

もしあなたの所に「スヌーピー通信」メールが送られてきたら。。。それは協力要請です。みなさんよろしくお願いします。

ほんでたねちん出張のおみやげの“中国限定”Melty Kiss。
会社で配らせて頂きました。そしてこのパンダの部分は現在ねーちんのデスクマットに。。。
よかったですね。
(^^)

d0044986_1718366.jpg


またおいすぃスウィーツ食べたいなぁ。


d0044986_17121829.jpg

「ボクはコッチの方がいいじょっ!」
・・・ふふふ、でもあげない。

キャバリアのランキング登録中☆

1日1ぽちお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
by jennijenni | 2009-03-28 17:20 | グルメ | Comments(2)

強風にも負けないじょ!oU^o^Uo〜

今週始め、こちら千葉県はすっごい強風が続きました。
週末たねちん出張で成田に行ってたけど、その日も京葉線や武蔵野線が止まったりとかしてた。どうやらかなり揺れたらしい。。。
(- -|||

月曜日、あまりの強風でお散歩はすっごい大変。お天気はよいねんけど、風が台風並みにすっごい!なかなか前に進まれへん。
(その日はちょうど成田で悲しい事がありました。)



でもこの方は元気いっぱい!


d0044986_7483083.jpg

いつも世界征服の野望は失いません☆
(他人はそれを、ただの「マーキング」と呼ぶ。でも彼は必死に自分の領地拡大に勤しむのであった。)


d0044986_7512573.jpg

ん?誰かきた?

くんくん、きょろきょろ、くんくん、じょーーーっ!

そもそもチキンなももちゃんは、お外ではめいいっぱい強がります。
(^^;;;
強風もなんのその!
帰りは向かい風。。。とほほほですぅ。でもももちゃんは、耳のお毛毛をなびかせ必死に立ち向かって行きます!



d0044986_7532956.jpg

風になびいてると思って写メ撮ったつもりやのに。。。どれもシャッターチャンス逃してるよ。。
(T^T)


U@_@U

固まる2歳児。



d0044986_7532646.jpg

U@_@U 前方に何か発見!


・・・。
柴犬のお2人。
ご近所の女の子と黒柴の男の子。仲良くママさんと4人で強風に耐えてた。

・・・。最近ももちゃんは柴犬がとっても苦手。。。(だいたい想像できると思いますが。。。)ご近所の元気な柴犬には。。。かなり高い確率でがうがう吠えちゃいます。その女の子とは昔は普通にごあいさつできたしね。
でも黒柴ちゃんのことは。。。最近吠えてたんやけど。。。ランク付けできたんでしょうか。。。

・・・避けるようになりました。。。
(^^;;;
「お兄さま、どうじょお先に。。。」 _U^_^;;U〜


そしてその日も。。。遠く避けて歩かれました。でも女の子にはとちょっとヤバ気味やったけど、お兄さまの手前(?)がうがうせずに通り過ぎました。

まぁ、そんな毎日のお散歩ですぅ。


ランキング登録中☆
今日も忘れずに↓ココをぽちっとな/よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
by jennijenni | 2009-03-27 08:02 | ももちゃん | Comments(0)

本日の丼@モンスーンカフェ

いつ食べたか覚えていない。。。
うちらはよくランチにモンスーンカフェに行くねんけど。。。

イクスピアリのサイト
モンスーンカフェのページ

最近12時過ぎると並んでるんよね。。。
いつも早ランチの時に行くねんけど。


最近お気に入りが本日の丼。ドリンクセットで850円。
こないだはポークジンジャー丼を食べましたが、今回は。。。「ひき肉サラダ丼」
名前あってるっけ?

d0044986_16254515.jpg


豚ひき肉をアジアン風に炒めてあって、お野菜たっぷり、香草もあるよ。あとアボガド☆
結構くせになるようなへるthyな丼。


次回は何があるかな???

ももちゃん、現在1人でふら〜〜〜〜って自分のベッドで就寝中。
U-_-Uzzzzz


あら、珍しい。。。


ランキング登録中☆
今日も忘れずに↓ココをぽちっとな/よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
by jennijenni | 2009-03-26 07:59 | グルメ | Comments(0)

ムーワンのブログに。。U^o^U〜

昨日の日記に記したムーワンのブログにももちゃんとその日のお友達が紹介されてました。(ブログ)

わーい!
\(^o^)/

相変わらずのマイペースに癒されたって。。。
おねぃさんが言ってた。。。

「どっかからおやじみたいないびきが聞こえると思ったら、ももちゃんが寝てた。」


(^^;;;


彼はすっごいんです。
U-oo-U

いびき。。。&鼻の音。。。

前世ブタさんか、トリュフ犬☆


今日は時間がないや。。。
ももちゃん、今もなんか鼻ならしてなんか探してるみたいやけど。。。何してるんですか?
今日はパパが帰ってくるよ☆

ランキング登録中☆
今日も忘れずに↓ココをぽちっとな/よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
by jennijenni | 2009-03-25 07:57 | ももちゃん | Comments(2)

シャンプーしました@ムーワン

3連休、行楽日和のお天気。
たね家は?

パパ。。。またもやゴルフに行った。
(- -;;;

残された母子は。。。
そうだっ!ももちゃんシャンプーしてもらおう!
(おちりくしゃいし。。。)

ママはその間、ユーラシアでのんびり☆

この構図大好き☆
(^^)v


前日に予約をしたので、ももちゃん連れてお散歩がてらユーラシアへと向かいました。
ももちゃんのシーシーとう○ち×2、&予想以上の暑さに休憩いれつつ1時間ちょいかけて行きましたよ。毎度そうなんですが、到着した時には2人ともヘトヘト。ママは汗かいてるし。。。まぁすぐお風呂入れるからいいねんけどね。


d0044986_749999.jpg

舞浜、運動公園前までたどり着きました。
途中、横をダンプとかが通るから緊張したぁ。
(^^;;;

お隣は夢の国。
でもうちらはココは左へと。


d0044986_7502818.jpg

前もそうやったけど、ココの高い塀にももちゃんジャンプして乗るよね。なんでやろ???
においするのかな???

でもももちゃんはへばり気味ではぁはぁ言うてます。
U-_-;;U


さぁ、着いたよ。

お世話になるのはムーワン、ユーラシアはホテル。ペットホテル完備してます。
でもココのお気に入りはまるで託児所のようなお預かりをしてくれる。ケージの中に入れるのではなく、広いスペースで自由にできるので、わんこ同士で楽しめるのもポイント☆


d0044986_7554253.jpg

お父さんのような白いわんこがいました。


ももちゃん、シャンプーしてもらってる間、ママはしばしのおくつろぎタイム。
夕方お迎えに行きました。

ももちゃんはカットコーナーのところで、別のわんこといました。(よかった、今日はつながれてない。。。よい子にしてたかな?)


d0044986_7554623.jpg

気づいてくれた。わーい喜んでくれてるよぉ!!!

ももちゃ〜〜〜ん、良い子してたぁ???
U^o^U/


おねぇさんに、肛門腺がいっぱいたまってました。と言われて。。。やっぱ。
(^^;;;
パパがお迎えに来てたので、そうそうにおいとましたのですが。

渡されたコメント(まるで託児所。。。今日のももたねくんみたいな)。。。



え???




7.8kg???


なんでこんなに急に体重が増えるんだぁ!!!
(> <)

ちょっとただいまダイエット中なももさんです。
たまにはやっぱシャンプーしてもらおうね。


追伸:
ムーワンのブログ。。。ももちゃん載るかなぁ???
ムーワンのブログ


ランキング登録中☆
今日も忘れずに↓ココをぽちっとな/よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
by jennijenni | 2009-03-24 08:04 | ももちゃん | Comments(0)

豊洲ららぽーとで。U^o^U〜

3連休の初日、雨がすっごい心配やったけど、午後からみるみる晴れて来て。。。さすがももちゃんだぁ。ももちゃんお出かけの時は雨が降らない。
(^^)v

そんな午後、豊洲のららぽーとへと寄りました。最近寄ってもパパの用事がほとんどで、ももちゃんとの時間があんましとれないから。。。久しぶりに明るいうちにお外を散策することにしました。


d0044986_7423426.jpg

いつ来てもココは気持ちいいね♪
海そばで都会の高層ビルが向こう岸に見えるし、お台場も見えるね。


d0044986_7434960.jpg

パパはちょうどやってきたお船に夢中ぅ♪
(松本零士デザインやったっけ?)


d0044986_7443170.jpg

ママはももちゃんのかわゆさに夢中ぅ♪
(アホな親です。。。)


d0044986_74578.jpg

ももちゃんは何か飛んで来たものに夢中ぅ♪
(- -;;;




d0044986_7442249.jpg

U^_^Uv 捕まえたじょぉ♪


。。。小枝の破片でした。
(^^;;;

ももちゃん、お船出ちゃうよぉ。
『・・・。』無我夢中でした。



さてさて、お散歩も終えてももちゃんのおやつを買いにショップに寄りました。あこがれの(高い。。。)レインコート売ってましたが。。。買ってもらえませんでした。。。
(T^T) 来月だって。4月になってからねって。
ホンマやろね。。雨続きの春にはじぇったい買ってよね!


で帰り。。。
エレベータ待ってたら。。。
いかにもって感じのわっかーいかっぽぉがちっちゃいわんこ連れておりました。トイレコーナーをくんくんするわんこ。気になる様子。
すると・・・。
・・・う○ちだって言ってた。確かにおきばりなされて。。。

次見た瞬間。。。
う○ちがぼとって。。。あれ?かっぽぉは???
遠くにいました。
え?放置???
それってどぉよ!拾えよ!シーシーはそこは公共トイレやからよいとしても。。。大きい方は拾おうよ!
次ぎ見たら。。。お店のおにぃさんが片しておりました。ありがとございます。


こんな人たちがいるんだ。だから公園や道沿いにボトって落ちてるんだ。気づいてるのに拾わないんだ。こないだすっごい大きいのが落ちてたし。。。
(- -;;;

てなわけでちょっといや〜な感じで帰りました。


ランキング登録中☆
今日も忘れずに↓ココをぽちっとな/よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
by jennijenni | 2009-03-23 07:56 | ももちゃん | Comments(0)

ベルギーに行った気分で。。。

最近、TVでベルギービールを紹介してる番組を見た。それも特集やん。かなりベルギーに行きたいモードがあがってきた。

元々よう知らん国。ワッフルとかチョコとか?

やのに、某旅行番組で紹介して以来。。。んもうかなりお気に入りの国になってしまいました。いつか行ってみたいなぁと。特にブルージュという水辺が美しい街ね。
その番組で知ったこと:
料理がものすごくおいしい
レストランの数がものすっごい多い
ビールの消費量世界一

意外やった。
フランス料理に関しては本場フランスよりもおいしいとか。ビールはドイツだと思い込んでいた。でもそれ以来ベルギーってワインやなくてビールを好んで飲むって知ったのよぉ。

そしてそれからハマってしまったベルギービール屋。
(お店のサイト)
(前回訪れた際の日記)
と言ってもたねちんの利用回数がダントツ多いねんけど。また連れてってよね!


で来年パリへ旅行を企画しているねんけど、パリとレマン湖を希望していましたが、今はパリとベルギーに変えようかと。。。今からいろいろリサーチせなあかんなぁ。

さて。。。ほんで。。。むなしいかな。。。行った気分に浸りたいと思い。。。成城石井にお茶を買いに寄った際に。。。見つけてしまい。。。即購入☆


d0044986_1793250.jpg

左2つがjenniのん。
なんかブラウンの濃いめ。でもフルーティな感じ。
緑のんがホワイトビール。飲みやすいから好き。
右2つはたねちんの大好きなクリーク。チェリー味で飲みやすい。


で先週末と今週末で飲んじゃいました。
ホワイトビールが一番飲みやすいかな。でもクリークもおいしかった。大きなボトルに入ってるワインみたいやねんけど、なんかジュースみたいやからたねちんもコレなら何杯も飲めるかな。(3杯以上飲んでるらしい。。。)


d0044986_17203079.jpg

それはママのやからね。
ももちゃんは乳にゅうあるでしょ。


ただお茶とジュース買いに寄っただけのはずが。。。なんでお値段2,700円も取られるの???
(^^;;

また買って来ようっと☆


ランキング登録中☆
今日も忘れずに↓ココをぽちっとな/よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
by jennijenni | 2009-03-20 17:25 | グルメ | Comments(0)

教育の講習会に参加しました。

先日仕事終わってから元中学校の教師をされていた方の講習会に参加してきました。
その方は大阪市内の中学校で勤務されていて、かなり荒れ狂った学校を日本一のモデル校や陸上で日本一に導いたとのこと。

同じ大阪出身。元教育現場に居たことのある私。
すっごく興味があったので、同僚に誘われちょっと時間との闘いやったけど、参加してみようと思いました。


「テーマ」は自立型人間の育成みたいなのですが。。。まぁ簡単に言うと「目的」「目標」を持っているか?イメージできるか?イメージできることしか人間はできないのでっちゅう話。
なるほどね。


で講師の魅力的な話し方はやっぱ大阪人!話がおもろい!久々にこってこての大阪弁の話を聞きました。
でもやっぱり子供たちっていうのは周りの環境でいくらでも変わる。家庭や大人たちの影響を受けて、そりゃ〜ぐれるよね、みたいな。で先生の居た学校というのが、一つは私が英語教えてた所の近辺。一つはたねちん住んでたところの近く。
他人事とは思えないです。そんなに荒れてたんだ、あの地域。。。
大阪を離れて10年以上経ちますが、離れて初めて見えてくる。。。大阪ってすっごいとこやなと。。。でも住んでる時はなんとも思ってないけどね。。。
(^^;;;
そしてその後はすばらしい学校へと変わったようです。
子供たちの目に輝きが戻ったようです。よかったね。
きっとアレから随分経ったでしょうから、その子たちももしかしたらもう大人になったかもしれません。私の教え子ももしかしたら結婚した子もいるやろしね。


やっぱ大阪って大好き☆
すっごい熱い!人情深いしね。食べもんおいしいし。

講習受けてからすっごい大阪を懐かしく思いました。子供たちが懐かしく思いました。
教育の現場には戻るつもりはないけど。。。やっぱ好きやったなぁぁ。。。


子供たちにはずっと輝いていてほしいですね。
私もなんかがんばろうっと。



d0044986_805953.jpg

その日はパパとももちゃんがチッチで迎えに来てくれました。
ありがとね♪


こらっ、ももぉぉぉ!
がびがびするんやないのぉぉぉぉ!

ランキング登録中☆
今日も忘れずに↓ココをぽちっとな/よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
by jennijenni | 2009-03-19 08:06 | 日記 | Comments(0)

profile

jenni:HR/HMと海外ドラマが大好き。いつかパリジェンヌになれる日を夢見る大阪人。
たねちん:jenniのだんなさん。洋楽と映画とヒーローが大好き♪
ももたね:キャバリア2006年9月12日生まれ♂
とってもチキンで、ご飯とおやつとおねぃさんが大好き
チッチ:たね家の愛車。現在チッチ3代目Citroen DS4。PEUGEOT307cc→308cc(チッチはCC Joeの愛称)と乗り継ぎ、今はDS4。もも語ちとろえんのチッチ。初代307ccに出会ってから更にドライヴを愛するようになったたね家

たね家のサイト

Days of tane's life


お友だちのブログ
ぽるかタイムズ
お気楽嫁日記
キャバリア そばかすチャーリーの日記
カワイイ・キャバリア・クラブ

フォロー中のブログ

わんことうさぎのお庭|ペ...

最新のコメント

このまま冬眠しちゃうんじ..
by チェリー at 01:23
>タロタンママさん コ..
by jennijenni at 23:50
そこ去年行きました! ..
by タロタンママ at 00:18
>てつまるさん ベルギ..
by jennijenni at 23:40
>てつまるさん ご無沙..
by jennijenni at 23:28
ベルギーうらやましいです..
by てつまる at 20:13
うちの行動とかぶってます..
by てつまる at 20:09

最新の記事

2017GW Paris旅行..
at 2017-06-01 14:08
2017GW Paris旅行..
at 2017-05-28 18:48
2017GW Paris旅行..
at 2017-05-20 17:41

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2015年 11月
2015年 10月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
more...

カテゴリ

全体
ももちゃん
ドライヴ
旅行
日記
海外旅行
グルメ
映画
海外ドラマ
音楽
お買い物
photo
未分類

ライフログ


wan (ワン) 2010年 09月号 [雑誌]


キャバリア・ファン VOL.2 (SEIBUNDO Mook)


セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 6 vol.1 [DVD]


Hawaii Five-0 DVD-BOX シーズン2 Part1


THE MENTALIST/メンタリスト<サード・シーズン> コンプリート・ボックス [DVD]


ホワイトカラー シーズン4 DVDコレクターズBOX


Motherland


最後の誕生日

ブログパーツ

記事ランキング