キャバリアももたね&jenniの日々と、PEUGEOT308ccでのドライヴ日記etc.


by jenni

プロフィールを見る

<   2008年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧

コタちゃんとドッグカフェ@お台場

ヴィーナスフォートでももちゃんとデート♪
そしてコタロウちゃんふぁみり〜と合流してからドッグカフェへと向かいました。

どうやら子育てに忙しい両親は、ご飯食べていないことにようやく気づく☆
(^^;;; 大変ですね。。。

jenniはモンブランパフェだかサンデーだかを注文。ほんでこ〜し〜を。
おちつきますなぁ。。。
(^^)

でもこの人は違った!!!




d0044986_7353135.jpg

3ヶ月のコタちゃんの位置に気になる様子。
(会って早々固まって、眉間にしわをよせる2歳児。。。眉間?いやでこ?)
コタちゃんの動きに反応してうろうろするももたねさん。。。

d0044986_737618.jpg

ようやく安息の場所を確保したもようです。

なぜだか母の側ではなく。。。コタちゃんから最高にリードが伸びる対角線上の位置。。。おじちゃんの管轄区域だじょ!
(- -;;;


でも今回には進歩があった!!!


d0044986_738398.jpg


なんとコタちゃんがおちりを向けると、おちりをくんくんしに行くようになったではないか!


・・・コタちゃんこっち向く。。。

d0044986_7395223.jpg


退避!!!


d0044986_7401986.jpg

くんくんくん・・・。

この繰り返しでした。。。
(^^;;;

少しずつももちゃんなりに気になるこの3ヶ月の黒柴(豆)ちゃんを観察しはじめたのでしょうか。。。がんばって下さい、ももさん。
FBMの時は一緒にお泊まりですよん。それだけではなく、いっぱい先輩犬やよそからわんちゃんたちがこぞってやってきますよ。


てなわけでとってもチキンなももたねさんは、自分なりにがんばってるのでした♪

まだまだコタちゃんとのお散歩編があるよ♪

キャバリアのランキング登録中☆

1日1ぽちお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
by jennijenni | 2008-09-30 07:53 | ももちゃん | Comments(4)

お台場でデート♪ U^o^U→U-_-;;U

日曜日、パパが会社に行く用事があったので、その間ママとももちゃんはお台場デートをすることに!でいつものヴィーナスフォートに行こうと。。。で、ちょっと手前で降ろしてもらいました。
にしても寒い。(- -;;;

なんかようわからん海岸線?の公園がありました。(もちっと手入れしてほしいな〜)
すると・・お台場が見えてきました☆


d0044986_6392720.jpg

では記念撮影を☆

何か下で写真撮影(大会?)をしてるようで、気になりますか?ももさん。


d0044986_6402158.jpg

なんかちょっと都会の中を歩くっていい感じよね〜。お台場はまだ道が広くて草もあるから、安心して歩けるし。。。


そしてようやくヴィーナスフォートに到着☆

この後待ち合わせ予定していたku-さんに連絡☆
ほんでしばしお買い物(見るだけ?)を楽しむ親子♪
(^^)
今日はももちゃんあまりがうがうすることもなく、快適な感じ♪
U^o^U 〜
ほんでペットシティへ向かい、携帯見ると・・・。
ku-さん「ペットシティにいるよ。」ってメール。
(> <)ひょえ〜。はやっ!

ほんで合流。。。


コタちゃんこんにちわぁ/
もも、U-_-||U 固まる。。。静止状態。。。
なぜ?なぜなんだぁぁぁ!


ももちゃんの足裏カットと爪切り完了し、お茶を飲みに(?)行くのでした。ももの試練はさらに・・・つづく。

キャバリアのランキング登録中☆

1日1ぽちお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
by jennijenni | 2008-09-29 06:48 | ももちゃん | Comments(0)

土手に登ってみよう U^o^;;U そして恋?

パパがいないつまんない週末。。。

結局遠くまでお散歩に行くヒマなかったね。。。ごめんよ。でも近場だったけど、おうちでのんびり一緒に居れたからよかったのかな。。。
(^^;;;

昨日いつもの河沿い遊歩道をお散歩しました。

d0044986_23274339.jpg

向かい側のマンションを見上げるももさん。ココの河ではホンマによく釣り人がやってきます。週末は家族連れでいっぱい☆まるで加茂川沿いのかっぽぉーっちゅうくらい等間隔に並んでね。。。

翌日の今日、ほなせっかくやから土手によっかかった所を撮りたいと思いつつも、なかなか撮れず。。。
(^^;;;
しょうがないから(やらせ?)登って頂きました。

U-_-||U


d0044986_23295381.jpg

最初はちょ〜びびって腰が引けてましたが、ちょっと慣れてきたご様子。でもほとんど静止状態。。。
(^^;;;


d0044986_23304237.jpg

ちょっといい感じで撮れたかしらん。。。
(^^)v
あちらの方に見えるのは、TDRのパートナーズホテルですよん。テラスがあって展望風呂があって、東京湾一望できるし、目の前河と公園なんでいい感じですよん。ちょっと狙い目なホテル(こちら)なんで、TDRお越しの際はどうぞ♪

たねちんが大好きな某番組(ヒーロー系)ではこの遊歩道で撮影されてたのです。もう随分前のことですが。。。周りにはな〜んもなく、近くの団地とか映ってたし、怪獣は襲ってくるし。。
今じゃすっかり様変わりしましたが。。。
(^^;;;



さてさておまけ:
帰りに大好きな近所の女の子♀を発見したももさん♪
U☆o☆U 〜
動かない。。。待ち伏せです。。。
(- -|||

彼女はももさんのことを気に入ってくれてるのでしょうか?微妙なんですが、でも嫌ではなさそう♪(まだ赤ちゃんよ)なかなか進んで帰ろうとしてくれへんし。。。ももさ〜ん時間時間!!!
ようやく到着。。。
2人して向かい合ってちょこんて座り。。。
おぉぉぉい/
(好き同士なんか?!微妙。。。)
ももさん、結局彼女が見えなくなるまで座ったまんまお見送りしたのでした。

d0044986_23483922.jpg

恋ですか?!

(^^;;;


キャバリアのランキング登録中☆

1日1ぽちお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
by jennijenni | 2008-09-27 23:52 | ももちゃん | Comments(0)

パパ行ってらっしゃ〜い! UT_TU/~

昨日パパがお仕事でまた遠い所に行ってしまいました。
その前日からももちゃんには、パパお仕事で居なくなるからね、一緒に寝んねしようねとか。。。伝えてた。
理解してか、パパ曰く、パパにべっとりと付きまとってた、寝る時も結構枕元に居たそうな。荷造り中も邪魔するから(?)ずっとハウスさせられて。。。
(^^;;;

朝も早朝からももちゃん起床☆
U^o^U
そしてパパの後をくっついてたらしい。
(ママは睡眠中zzz)


いよいよ出発の時:

d0044986_7362024.jpg

いつもどおり見送るももさん。
(行ってらっしゃ〜い/気をつけてね♪)と言ってるかは不明ですが。。。

d0044986_7371463.jpg

出て行ったことを確認☆
U☆o☆U==============〜


d0044986_7375236.jpg

暗いです。天気ももひとつやったし、早朝ということもあり。。。暗いです。
ももさんパパパパ・・・と(言ってるかは不明ですが)お見送りします。


・・・そして。

いつもと変わりない朝を過ごすのでした。


ちなみに夜はしばらくはベッドに居ましたが。。。すぐ居なくなりました。朝はドア付近で倒れて寝てました。(ぐうぉ〜ぐうぉ〜)


パパお仕事がんばってね♪腹こわすなよぉぉぉぉ!
(^^;;;

キャバリアのランキング登録中☆

1日1ぽちお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
by jennijenni | 2008-09-26 07:42 | ももちゃん | Comments(0)

宇宙人捕われる? U^エ^Uゞ 〜

どことなく、捕われられた宇宙人に似てる。。。気がする。。


d0044986_2234615.jpgこんな輪郭したお顔の宇宙人、お写真見たことありませんか?でも。。。写メ撮ってみたけど実物の方がもっと宇宙人っぽい。

だいたい、もも星人ちゅうくらいもとから宇宙人くさいねんけど。。。この日は暗闇の中浮かび上がる輪郭と大きなお目目。。。あ〜宇宙人よ!


はるか昔ももちゃんの祖先は、はるか何光年も離れた星からやってきて、地球が気に入ってしまい、人間との触れ合いに馴染んでしまい。。。あ〜地球でわんことして生きて行こうかなぁと決心した末裔なのでしょうか。。。
時折チューバッカのように話をするので、きっと同じ星の人なのでしょうか。。。


でもやっぱりももちゃんはかわゆい♪
これからももも星人( その2 その3 その4 )としてがんばってほしいな!

でももうこれ以上なが〜くならないでね〜♪
(^^;;;

キャバリアのランキング登録中☆

1日1ぽちお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
by jennijenni | 2008-09-25 22:20 | ももちゃん | Comments(0)

運動公園とケーキ

今回平日お休みいただき、たねちんの夏期休暇と合わせて4連休いただきました。
前回の3連休がすっごいハードスケジュールやったから、先週はすっごいヘロヘロでした。なので今回はのんびりと過ごすこととなりました。。。

さて、そんな平日の都会は。。。渋滞かい。。。どっちにしても混んでるな。(大きなカメラ屋に某DVD買いに行きました。)新しいマッサージチェア。。。安いのんあるかなとか調査☆
ないっ!あってもゴロゴロしてるのんの動きが嫌だ。
某メーカー製を持ってるけど、リモコンの接続がもうバカになってるし、助手さん!そんな時はどすればいいの???

ほんで、帰りしパパがイクスピアリで某CDを購入している間、ママとももちゃんは運動公園をお散歩することにしました。


d0044986_7465065.jpg

雨でずっと昨日からチッチでお留守番ばっかりやったから、今日は走るぅぅぅぅ=====
U^o^U================〜

待ってぇぇ!

でもちょっぴり暗いな。。。夕暮れ時に行きましたが、公園自体が暗い。。。運動公園なんで、運動するところは明るいねんけどね。。。
(^^;;;
雨上がりなんであんまし草んとこ行けず、そんなとこでう○ちされたら見えへんし。。。
(^^;;;

3周くらいして。。。。。。飽きてきました。。。ママが。。。
(- -;;;

てなわけでもちっと時間があるかなと。。。某所まで足を伸ばしてみました。

d0044986_7492494.jpg

わかる人いるかな???

ま、モノレールがあるし。。。でもちょっと入り口まで行く勇気と、パパがもちっとしたら戻ってくるしと。。。行けなかったな。。。
ディズニーシー。。。

さてさてそんな週末。。。すっごいケーキづくし!
土曜日は、たねちんの会社の先輩宅で奥様の手作りてぃらみすぅ!!!
(おいしゅうございました。おじょ〜ずなんでびっくりです)
そして日曜日。。。

d0044986_7513723.jpg

千疋屋のワインムースがどうたらいうぶどうのデザート☆
d0044986_752595.jpg

狙ってもあげません!

そして月曜日、ご近所のケーキ屋さんで買った以前から気になってたチョコレートケーキ☆

d0044986_7552359.jpg

d0044986_7553869.jpg

d0044986_7554648.jpg

狙っても決してあげません!
(^^;;;


幸せまったりな週末でした。。。
(^^)

キャバリアのランキング登録中☆

1日1ぽちお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
by jennijenni | 2008-09-25 07:58 | グルメ | Comments(0)

もも、HALちゃんに出会う U^o^U 〜

土曜日、たねちんの会社の先輩のおうちにお邪魔させていただきました。
兼ねてからご一緒にドライヴに行ったり、ご飯食べたり親しくして頂いております。

ほんで、土曜日チッチのタイヤを交換した後、都内某所のご自宅にお呼ばれされました。

ま〜なんておシャレなおうちなんでしょ♪
かわゆいっちゅうかね、リビングが構造上3階になるのかな?梁があってそこにいろいろ飾って。。。
(^^)


で・・・そちらのお宅には・・・。
イタリアン・グレイハウンドのHalちゃんがいらっしゃって。。。女の子3歳♪

ももちゃんと対面するやいなやすっごい大興奮歓迎!!!???
自分の陣地に変なん来たからね。。。しゃ〜ないね。
でもももちゃんはチキンで怖がって。。。
(^^;;; 例のあれですぜ、まるでvs.コタロウ。。。

でもHalの興奮冷めると。。。ももちゃんやっぱ相手は女の子ということで。。。くんくん徘徊徘徊足あげる(おむつ中)。
(^^;;; すんません。
ほんで、Halちゃん!!!って始まったぁぁぁーーー!


d0044986_7533747.jpg

そっぽむかれてまっせ!

d0044986_754342.jpg

うれしぃですか???

d0044986_755747.jpg

Halちゃんお休みの所すんませんね〜。


ほんで、奥様の手料理いただきました。すっごい手のこんだ数々感動です♪おいしゅ〜ございました。
ほんでデザートまで手作り♪
d0044986_7542319.jpg

レシピ少し教わりましたが、混ぜるとかなんとかするとか・・・やっぱ私にはできませぬぅ。。。
(- -;;;
焼き菓子は近所のケーキ屋さんのマロンがどうたらです。焼き菓子もおいすぃなぁ。
お食事中、ももちゃんはほとんどHalちゃんの後をおっかけてばっか。遊んでるっちゅうよりかストーカー???


てなわけですっごいお腹いっぱい☆
ももちゃんのおねぃさんやおにぃちゃんにかわいがってもらって、すっごいご満悦☆ココどこや思てんねん!

夜遅くまでお邪魔してすみません。すっごい楽しかったです。ありがとございます。来月楽しみですね♪


ほんで深夜帰宅。

d0044986_7585326.jpg

身動きいっさいせず熟睡のももさんでした。。
(^^)


キャバリアのランキング登録中☆

1日1ぽちお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
by jennijenni | 2008-09-24 08:02 | ももちゃん | Comments(0)

葉山公園を散策しました。

3連休の最終日、さよならプジロー号オフ(内容は結局グルメな。。。魚敬とマーロウ)で大黒ふ頭で待ち合わせをしたCdeCのメンバー。
開店30分前に既に魚敬入り果たすこのパワー。。。
(^^;;;
この日はカマトロなかったな。。。

そして第2の目的地マーロウに行く前に少し運動を。。。と、向かった先は葉山公園
そう、あの葉山の御用邸に隣接する海岸沿いにある公園です。

初めて行きました。(^^)
なんかわくわくしちゃいました。あ〜ココがニュースやワイドショーで観た海岸かぁと。。。
(^^;;;
ももちゃんもせっかくなんで、浜辺を散策してみましょう!
(っちゅうか御用邸を裏から見てみたい☆)


d0044986_0214274.jpg

コレが葉山の海岸よ、ももちゃん。なんかとってもろいやるてぃ〜な感じしない。元イギリス王族に飼われてたキャバとしてはどうよ。高貴な感じする?

d0044986_0232287.jpg

わぁ、すっごーい!あないなところに赤い橋が渡ってる。あ〜そしてあれが御用邸なのね♪あ〜もっと近づいて見てみたいなぁ。この辺りをいつも皇族の方々は散策されているのね♪御用邸のお部屋からは、この海の景色見えるのかなぁぁぁ。。。

・・・でもあの橋を渡る勇気はなかった。。。
(- -;;;


ほな引き返しますか、ももさん。
ちょっと浜辺は歩きづらいし暑いねぇ。それに警察官が多いこと。お勤めごくろうさまです。


d0044986_0264432.jpg

ももさん、いくら暑いからって。。。そないな所に。。。
(- -;;;

そしてみんなと合流☆
でもやっぱし他のわんちゃんたちと合流はびみょ〜。ももちゃん的にはこの茂みの中がせ〜ふてぃ〜ぞ〜んらしい。。。
かなしいなぁ。。。(- -;;;


パパのお写真もらおっと。

大黒ふ頭での風景。
d0044986_0284081.jpg

ほぼ終止ももさんこんな感じ。。。
(- -;;;

そして完全にコタロウ>ももたねの構図ができたのでした。
先輩犬♂には洗礼を受けももちゃんちょ〜チキンになってしまいました。あ〜。。。でもももさんのことを男♂と認めてくれた証拠よ!
でも・・・。
d0044986_0325358.jpg

せ〜ふてぃ〜ぞ〜んへと避難されたももたねさん。。。

みなさまどうもその節はありがとございました。
とっても楽しくておいすぃドライヴでした。プジロー号!今までありがとね/


・・・そして帰宅。
ももさん。。。お疲れさまでした。(^^)


d0044986_0351593.jpg


キャバリアのランキング登録中☆

1日1ぽちお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
by jennijenni | 2008-09-22 00:42 | ドライヴ | Comments(0)

ドッグカフェ@豊洲

ようやく整理中の写真。。。あれから随分日が経ちました。。。そうこうしてるうちにコタちゃんはどんどん成長していくのであった。。。

d0044986_23372159.jpg

パパの写真をもらおう!

ららぽーとに着くとすでにコタちゃんとおかぁさんが待っていました。あ〜コタちゃん、いよいよお出かけでびゅ〜だね♪立派になってぇ♪
(^^)

d0044986_2338558.jpg

たねちんはそりゃ〜もうちいちゃくてかわゆいコタちゃんがだ〜いすき☆だっこ専門のたねちんはコタちゃ〜んってだっこしまくり☆

ももさんは?
先日のしっぽまるめてこわ〜いよ〜なんて感じで逃げてたけど、今日はどないですか?


(- -;;;
同じかそれ以下。。。とほほほ。
あまりに激しく逃げるもので、それを肉眼で見るのが精一杯、写真撮れず。
(- -;;;

そして自分の世界へ。。。

d0044986_23463823.jpg

d0044986_2347596.jpg


d0044986_23474392.jpg

誰見とんねん!
もうももさんの時代は終わったようですよ、時代はコタちゃんさ!ちいちゃくてかわゆいコタちゃんに、そりゃ〜も〜おねぃさんたちがわんさか寄ってきました。
「きゃ〜かわいぃぃぃ♪」

u^o^U 〜 おこぼれもらおうとする2歳児☆

はいはい、ももさんはとってもかわゆいですよ♪(親バカ炸裂☆)

そしてドッグカフェでびゅ〜です。

d0044986_2350639.jpg

コタちゃんケージでいい子してますね♪

d0044986_23504089.jpg

ももさんはいつだって、ぺっちゃ〜んです♪
そしてパパとママたちは、大好きなあっぽぉぱぃをいただきました。いつ食べてもおいすぃです。20分待ちもすぐにやってきます♪できたてあつあつにアイスをのせて。。。おいすぃに決まってるぅ♪


そしてまぁ浦安のトンカツ屋さん「田」に行ったのでした。

まだまだコタロウ vs. ももたねは続きますよぉ!

キャバリアのランキング登録中☆

1日1ぽちお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
by jennijenni | 2008-09-21 23:35 | ももちゃん | Comments(0)

コタちゃんと♪@豊洲

先週の日曜日、コタロウちゃんは初めてのお出かけで豊洲までやってきました。ももちゃんと初めてお外で対談です。
(^^;;;

さてどうなることでしょう・・・。


d0044986_89813.jpg

コタロウちゃんです☆
なんともかわゆいぱちくりってしたお目目に、すでにきりりとした凛とした姿!
そして父子の関係。すばらしい!うちにはあのような関係はない!
(^^;;;


d0044986_810316.jpg

ももたねさんです。もう2歳です。おにぃさんです。。。
(- -;;; 
チキンです。。。(- -;;;



d0044986_8111578.jpg

微妙な位置関係です。
まだこの頃はよかった。。。(;_;)
(意味深。。身内ならわかる。。。)

ほんで一緒にちょっとお散歩して過ごしました。
まだ写真の整理ができないので、アップできそうにないなぁぁ。週末は台風でお外出れそうにないから一気にできるといいなぁ。
また懲りずにコタちゃんあそんでね♪

おっと時間だ!仕事に行くぞ!

キャバリアのランキング登録中☆

1日1ぽちお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
by jennijenni | 2008-09-19 08:15 | ももちゃん | Comments(2)

profile

jenni:HR/HMと海外ドラマが大好き。いつかパリジェンヌになれる日を夢見る大阪人。
たねちん:jenniのだんなさん。洋楽と映画とヒーローが大好き♪
ももたね:キャバリア2006年9月12日生まれ♂
とってもチキンで、ご飯とおやつとおねぃさんが大好き
チッチ:たね家の愛車。現在チッチ3代目Citroen DS4。PEUGEOT307cc→308cc(チッチはCC Joeの愛称)と乗り継ぎ、今はDS4。もも語ちとろえんのチッチ。初代307ccに出会ってから更にドライヴを愛するようになったたね家

たね家のサイト

Days of tane's life


お友だちのブログ
ぽるかタイムズ
お気楽嫁日記
キャバリア そばかすチャーリーの日記
カワイイ・キャバリア・クラブ

フォロー中のブログ

わんことうさぎのお庭|ペ...

最新のコメント

このまま冬眠しちゃうんじ..
by チェリー at 01:23
>タロタンママさん コ..
by jennijenni at 23:50
そこ去年行きました! ..
by タロタンママ at 00:18
>てつまるさん ベルギ..
by jennijenni at 23:40
>てつまるさん ご無沙..
by jennijenni at 23:28
ベルギーうらやましいです..
by てつまる at 20:13
うちの行動とかぶってます..
by てつまる at 20:09

最新の記事

2017SEP Paris旅..
at 2017-12-02 17:52
2017SEP Paris旅..
at 2017-11-18 23:26
2017SEP Paris旅..
at 2017-11-03 22:01

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 06月
2017年 05月
2015年 11月
2015年 10月
2014年 11月
2014年 09月
more...

カテゴリ

全体
ももちゃん
ドライヴ
旅行
日記
海外旅行
グルメ
映画
海外ドラマ
音楽
お買い物
photo
未分類

ライフログ


wan (ワン) 2010年 09月号 [雑誌]


キャバリア・ファン VOL.2 (SEIBUNDO Mook)


セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 6 vol.1 [DVD]


Hawaii Five-0 DVD-BOX シーズン2 Part1


THE MENTALIST/メンタリスト<サード・シーズン> コンプリート・ボックス [DVD]


ホワイトカラー シーズン4 DVDコレクターズBOX


Motherland


最後の誕生日

ブログパーツ

記事ランキング