キャバリアももたね&jenniの日々と、PEUGEOT308ccでのドライヴ日記etc.


by jenni

プロフィールを見る

<   2008年 08月 ( 32 )   > この月の画像一覧

まるでハワイチックなお散歩  U-_-U 〜

むちゃくちゃ暑い訳ではないコチラ千葉です。30℃は行かないもののな〜ぜいっつも雷雲ができてどどどどどーーーって雨が降り、ピカゴロピカゴロするのだ。。。
ま、前線が停滞しているんで、まるで梅雨明けん時みたいななってるんかい?
でもこの前線って梅雨なん?それとも秋雨前線なん?さっぱりだ!

土曜日、午前中は曇り予報。さて、ももさんのお散歩行ってこよう!
今日はパパも一緒に行ってくれた♪(コンビニに行きたかったから。。。)
するとどでしょ?!

暑いやん!
げっ。ももさんだいじょぶかいな。。。

コンビニ到着早々・・・。

d0044986_18505618.jpg

ぺっちゃ〜〜〜〜ん。
はいはい。。(- -;;;
暑いよなぁ。。。


d0044986_1853183.jpg

d0044986_1981182.jpg

なんか、この景色だけ見てると・・・ハワイみたいやなぁぁぁ。。。
(この辺はとってもココどこ?って感じやし。。。千葉ですけど。。。)


さて、休憩終了☆
ももちゃん帰るよ♪

d0044986_18551781.jpg

雲がもくもくしてきてるね♪昼から雨降るっぽいし。。。
(- -;;;

遊歩道が随分できてきたなぁぁ。。と思ったのもつかの間。。。

d0044986_1856121.jpg

げっ。対岸真っ黒っぽいよ。あっちはきっとピカゴロやなぁぁぁ。

最近雲や青空を見てるとすっごい南国化、亜熱帯化?してるような気がします。ハワイや沖縄ってこんな感じの雲で、雲の動きが海からどどーーって。和歌山もそんな感じやったかな???
毎日夕立ではないピカゴロさんと雨がどどどどどーーって。。。やっぱ異常気象としか言えませんなぁ。


そして帰宅。あ〜暑かった。(^^;;;;;;
ももさんしばし休憩。。。
ご飯にしますか。。。


どどどーーーん!!!

はい、ピカゴロさんです。ものの20分経つかな?っちゅうくらいで。。。
ぎっりぎりせーーーふっ!
そしてしばらくして・・・・。

ざざざざぁぁぁぁーーーーっ!
景色が見えないくらいの雨です。。。
(- -;;;
あ〜間に合ってよかった。

あの雲がいつの間にこっちにやってきたんだ?っちゅうくらいあっちゅう間の出来事でした。スコールのように降って去って行きました。。。

ホンマ毎日すごいですね。。。
(- -;;;


キャバリアのランキング登録中☆

1日1ぽちお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
by jennijenni | 2008-08-30 13:00 | ももちゃん | Comments(0)

比較的晴れ男のお散歩 U^エ^U 〜

今週ず〜っとほとんど雨ばっかりのコチラ千葉です。今週は久しぶりにレインコート装着してお散歩してる。でもやっぱ短いコースでももちゃん的にはつまんないのかな。。。

さて、そんな昨日、近所の遊歩道では草刈りがされてました!
しばらく草ぼーぼーやったし、草ん中入ってくと半分は埋まる。。。おまけに雨や露でお腹が濡れる。。。
(- -;;;


それがなくなった!

\(^o^)/ わーい! by ママ

ももちゃん的にはマーキングポイントが減って、なかなかシーシーしてくんないし。。。
(- -;; 微妙です。。。


d0044986_7405931.jpg

それでもがんばってシーシーするももさん☆
愛おしい。。。♪
雨でげんなりやけど、鮮やかな黄色が生えますね。。。


d0044986_7431746.jpg

ホンマいつもはシーシーの場所には事欠かなかったくらい草ぼーぼーやったから、いつもと全く違う場所が気になります。
おもろい習性やなぁぁ。
と感心したり。。。(^^;;;


雨のお散歩は面倒やけど、レインコート姿のももちゃんかわゆいし、毎回ももちゃんのお散歩姿にかわゆいな〜〜〜と思うし。。。やっぱあきないのよね〜♪不思議ね〜♪

そうそう、今日もそやけど、雨続きでどぅわーって降ってるねんけど、ももちゃんお散歩の時はすこ〜し止むのよね。っちゅうか止んだのかなと思いきや、今は降ってたりとか。。。
助かります。。。(^^;;;
やっぱ晴れ男パワーなのかしらん。。。

なんか昨夜からすっごい雨の災害が出てますが、気をつけて下さいませね♪
うちも河そばやから。。。気をつけよう。。。

キャバリアのランキング登録中☆

1日1ぽちお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
by jennijenni | 2008-08-29 07:49 | ももちゃん | Comments(2)

チッチでお迎え☆ U^エ^U 〜

昨日はパパが用事があったのでお仕事お休みでした。いつもと違った時間に普段着で出かけたパパ!
ちょうどその頃ももちゃんの朝ご飯開始☆

UT_TU /~~~ パパ〜〜〜〜〜!

てなわけできゅんきゅん。。。
それともお外に女の子が居たの???

結局ご飯食べなかった。。。(;_;)

心配やったので、午後パパが帰宅したらももちゃんにご飯あげてね・・・と。でもなんか食べへんかったそうな・・・。


そして夕方ママのお仕事終わる時間に、パパとももちゃんはチッチでお迎えに来てくれました!!!ひっさしぶりぃぃぃぃ!
ありがとぉぉぉぉ!
ママはうれしぃよぉぉぉ!


ほんで薄暗くなった時間にパパと3人で総合公園に行きました。

d0044986_7422162.jpg

暗いな〜。。。
でもやっぱりももちゃんココの公園が大好き☆即効走る走る===
そしてあっちにもこっちにもシーシーして余念がありません。。(- -;;;
で草っぱらを突っ切ってぐる〜って回ってお散歩終了☆
雨続きやったからももちゃんよかったね〜♪


ほんで、ぐっすり・・・U- -U zzzzz

d0044986_745740.jpg

最近ホンマベッドでしばらく寝ることが多くなったな〜♪
昨夜は枕の合間にうずくまってしばらく動かへんかったし。。お腹出してでゅわ〜って寝てたし。。。かわゆいね〜♪
(^^)

今日も涼しそうやけど、じめじめしてるかな。。。

キャバリアのランキング登録中☆

1日1ぽちお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
by jennijenni | 2008-08-28 07:48 | ももちゃん | Comments(0)

アニバーサリーセット@千疋屋

昨日は久しぶりに同じチームに居た「元班長の話を聞いてあげようの会」(またの名を・・・パフェいつになったらおごってくれるの?の会)が開催されました。

そう、パフェというからは・・・。



千疋屋総本店(イクスピアリ店)あれ?千疋屋フルーツパーラーが正式?


そしてピーチパフェと悩んだんやけど、先日ピーチパフェ食べたから、今日はすぺしょ〜なフルーツパフェにしよかな。。。あとマンゴーカレー♪
週末食べ損なったから・・・(- -;;;


するとどでしょ!!!


アニバーサリーセット

みたいなのがあるではないですか!

てなわけでそちらを注文☆

d0044986_6504787.jpg

内容は:
マンゴーカレー(量少なめ)
フルーツサンド(初めて食べたよ)
ドリンク
ミニフルーツパフェ

のセット☆

いろんなものが楽しめるすぺしょ〜なセットしめて¥2,500☆☆☆
(このうちデザート分はおごっていただきました。ありがとございます♪ごちそさまです♪)

マンゴーカレーは意外や意外。。。マイルドなおいすぃ〜カレーざました。富士屋のカレーライスと同じタイプやね♪
フルーツサンドは、完全デザートとして楽しめました。イチゴやキウイの酸味と生クリームのほんわか甘さとが絶妙なバランス☆ フルーツサンドってげげって私もすっごい楽しめました♪
ドリンクはストレートティーを注文☆

お隣の元班長さんはマンゴーカレータンドリーチキン添え(ちょっとぼりゅ〜み〜でおいしそうやった)
みちさんは、海老とアボガド(やったっけ?)のパスタ食べてました。


そしてデザート登場☆

d0044986_6554885.jpg

どこがミニサイズなのぉぉぉ?!
っちゅうくらい具沢山!
(前回食べたフルーツパフェ)

結局はサイズは小さいけど、入ってるフルーツは同じ☆
ちょ〜〜〜〜おいすぃ〜〜!
ご飯食べた後やったので、ちょうどよかったかも・・・。(ホンマはしゃべってわらってばっかで、食べることに集中できひんかったら・・?)


そんなこんなで楽しいおいすぃ〜時間を過ごせました♪




さて・・ちょっと遅くなって帰宅☆
(前は残業してたらいっつもこれくらいやったけど、最近は早いな〜)


ももちゃんの初熱烈歓迎お出迎えが☆☆☆

U☆ ☆U/

d0044986_703897.jpg


\わーい/ 初めてだ!

(同居してからやからな。。。パパが先に帰ってても、それまでは自分の部屋でずっとハウスしてますから。。。)


そして玄関開けると・・・

======= U^o^U/

「ももちゃん、ただいまぁぁ!」

かわゆいね〜♪遅くなってごめんよ♪
今日は早く帰るからね♪

キャバリアのランキング登録中☆

1日1ぽちお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
by jennijenni | 2008-08-27 07:08 | グルメ | Comments(2)

今世紀最高級の・・・U-00-U 〜

雨続きであんまし思うようにお散歩できないこちら千葉です。
昨夜も近場でちょちょちょいとお散歩を済ませようとしたママなのですが。。。
それがあだになったのか!!!


とある草の場所からももさん離れない。。。
すっごいふんばって離れない。。。

無理矢理ダメ行くよ!


数メートル先でも同じ現象。。。
すっごいふんばって離れない。。。

やばいかも。。。

嗅いじゃった???



きゅ〜んきゅ〜ん!

(> <)


嗅いじゃった。。。(- -;;;

マンションの玄関先でも向こうを眺めてすっごいおすわりしてるし。。。
家に帰ったら帰ったで。。。



d0044986_7345065.jpg

気になる??

d0044986_7353840.jpg

あっちから何か。。。U- -U???

d0044986_7362044.jpg

偵察偵察・・・。


UT_TU 〜 きゅ〜んきゅ〜ん!

ある意味かわいそう。。。(;_;)

ご飯も食べれないくらい(味が気に入らない?)興奮気味でしばらくきゅんきゅんうるさかった。窓の外を眺めては。。。きゅんきゅん。
ママの腕つかんでしばかられて。。。それ以来ママにはしなかったけど。。。
(- -;;;


しばらくして・・・落ち着いたのかな?
d0044986_7375846.jpg

お水をご〜っつい飲んだ。(^^;;;


今夜は寝れるのだろうか。。。と心配やったけど。。


d0044986_7401846.jpg

ようやく23:30ご就寝☆

(^^;;; ホっ♪


追伸:
今朝はパパにしがみついて離れなかったみたい。ママにしばかれてちょっとおさまったかしらん。。。おまけにぬいぐるみと戯れて。。。またしばかれて。。。
あ〜かわいそうなんやけど。。。やっぱ早めに手術を考えねば。。。


ももたね1歳11ヶ月。。。
キャバリアのランキング登録中☆

1日1ぽちお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
by jennijenni | 2008-08-26 07:45 | ももちゃん | Comments(2)

涼しくなったから。。U^エ^U 〜

先週から30℃行かず熱帯夜もじぇ〜んじぇ〜んない過ごしやすいコチラ千葉ですが。。。
涼しくなったことを受けて何やらちょいとももさんの行動に変化が見られるようになりました。

暑い日は、ほとんどの時間を自分のハウスで過ごします。

d0044986_722305.jpg

暑いのでお耳もムンムンするから、時々こやって赤ずきんにしちゃいます。

ですがココんとこエアコン付けずにいると。。。
結構リビングで一緒に居たり。。。寝るときも結構一緒にベッドで過ごしています。(ま、本寝に入るとさすがにハウスに戻ってますけど。。。)
(^^)
ちょっと懐かしい行動にパパもママもなにげにうれしい。
(^^)


昨日お昼。。。かなりの時間ももちゃんはベッドの上を占領していました。パパとママのお昼寝タイムの時も一緒に居た時間が長かったかな。。。
(^^)???

〜 イメージ画像 〜

d0044986_7262584.jpg


ふと考えてみた。(- -)???



違う。。。(- -;;;






窓が開いてるからそこが一番涼しいからだっ!

(> <)



とはいえ、今エアコン付けてる朝の時間帯。。。ももちゃんベッドでウトウト気味だ。。。あら、久しぶりに見る光景だ☆

やっぱりベッドが好きなのかな?
朝のお目覚め目覚まし消そうとしたら。。。ももちゃんが枕の上に寝てたし。。。
(^^)
これからまた一緒に寝んねできるようになるかな。。。楽しみやな♪

キャバリアのランキング登録中☆

1日1ぽちお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
by jennijenni | 2008-08-25 07:32 | ももちゃん | Comments(0)

ゴルフな日・・・U-_-U

今日はたねちん恒例のゴルフな日。。。
ほぼ1日つぶされる憂鬱な週末。。。(- -;;;

ももちゃん連れてユーラシア行こうかと思うも、雨降りそうやから歩いて行かれへんし。。。ももちゃん病院連れて行かなあかんし。。レイトショーの映画予約しちゃったから、それまでにももちゃんのお散歩せなあかんし。。。

で・・・。


今朝:
そりゃも〜〜〜〜〜、ももさんきゅんきゅんです。朝パパはスーツは着てないわ、なにやらごちょごちょ朝から騒がしいわ。。
(もも:パパきっとどっか行くんだ。ボクのこと放っといてどっか行くんだ。)

正解です☆ パパはまたももちゃん大好きな芝生の上でボールを転がしに行くんですよ。


そしてお見送りの時: 〜 イメージ画像 〜
d0044986_1724345.jpg

d0044986_173160.jpg


もうきゅんきゅん過ぎてママは寝れませんよももさん♪
(- -;;;

でもしばらくして落ち着いたご様子。。。即効。。。

d0044986_175460.jpg

U-_-U zzzzz


すると何十分後なんでしょ???パパが舞い戻ってきた。
パパ:「忘れもんしちゃった。。帽子。。」(^^;;; だって。
おかげでま〜たももさんきゅんきゅん興奮気味。。。


そしてゆっくりと朝を迎え、ももさんと午前の病院へと向かった訳です。

d0044986_1772723.jpg

いつもと方向が違うこと気づいているんでしょうか。。。ま一応病院行くよとは行っていますが。。。

d0044986_178877.jpg

意外と最近あっさりと入ろうとしますね♪大人になったんですか?


ほんで、フィラリアのお薬とフロントラインをもらってきた。診察はなかったからすぐやったから助かったぁぁ。にしてもお薬って高いね。。。
(^^;;;


午後。。。ご飯を食べると人間眠くなるもので。。。魔人が魔人が。。。
おやすみなぁ〜い。zzzzz
パパからの連絡がなかったらいつまで寝てたでしょ。。(^^;;;

ほんでももちゃんも起きたよ♪

d0044986_1711113.jpg

んもうかわゆいお顔で見つめないで☆

d0044986_17113768.jpg

(もも:パパまだかなぁぁぁぁ。。。)

にしてもよ〜寝る子やなぁぁぁ。今も寝てます。。。

キャバリアのランキング登録中☆

1日1ぽちお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
by jennijenni | 2008-08-23 17:15 | ももちゃん | Comments(0)

千疋屋の・・・・

d0044986_18442282.jpg

みちさんの用事と待ち合わせ時間までの暇つぶし。。。

で結局千疋屋のソフトクリームストロベリーソース♪

(^O^)うまいじょぉぉぉx!

400円也お得なり♪
(^O^)


キャバリアのランキング登録中☆

1日1ぽちお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
by jennijenni | 2008-08-22 18:44 | グルメ | Comments(2)

寿司ランチ☆

昨日お仕事中。。。(午前中)。。。
か〜な〜りやられた。。。(- -|||
相当なストレスがみんなに降り掛かった。。。(- -|||

みちさんと「飛び出そう」という話題が持ち上がり。。。すると隣チームの先輩方も「飛び出す」という情報が!!!
コレは行くしかない!!!

(^^;;;

「どこ行くぅぅ?」
先輩「お寿司行こうよ☆」
他3名「さんせーーーい!」



みたいな会話が繰り広げられ。。。

イクスピアリのお寿司屋さんに行ってきました。


注文したのはすしランチ?やったっけ?

じゃじゃーーん!
d0044986_7405366.jpg

にぎり5巻・・・赤身/トロ/いくら/かんぱちっぽいの/甘エビ
かにの茶碗蒸し
お味噌汁

おーーーいっ!誰だ!わたちの大事な寿司を狙ってるのはぁ!


これだけではなーーーい!

d0044986_7424029.jpg

ちーちゃいけど、丼が選べる。
ネギトロ丼を選択(5種類から選べた気がする。次回は漬け丼かな)

だーかーらー誰だぁぁぁぁ!!!

この人。。。


てなわけで至福の時を過ごしました。。。




っちゅうのもつかの間なくらい。。。またどどどどって疲れましたが。。。
(- -;;;

帰りはピカゴロの嵐やったし。。。
(- -|||


今日は穏やかでありますように。。。(^^;;;


キャバリアのランキング登録中☆

1日1ぽちお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
by jennijenni | 2008-08-22 07:48 | グルメ | Comments(2)

弟くんと一緒にお散歩☆ U^エ^U 〜

今朝ちょっと涼しいお散歩タイム☆
ちょうど弟くん(血縁関係は全くありません。。。(^^;;; )と遭遇☆☆☆
キャバちゃん話で楽しむママさん同士。。。(^^;;;

ま〜弟くんもすっかりいい感じに大きくなってきて、顔立ちもすっかりキャバちゃんになってきたなぁぁと。。。
そしてちょっと一緒にお散歩してきました。
(朝なんでお時間なくてすみませんね。。。)


んもう弟くんはすっかりももちゃんも平気になって(当初はやっぱ圧倒されてた?)、おにぃちゃんがちょっぴり気になる様子。。。
(^^) かわゆいの〜♪

ももちゃんも弟くんが気になる様子。。。溝渡って向こう岸に行きたいねんけど、そこだと。。。渡れない。。。
U- -;U 
>なんでやいつもちゃう場所からは渡ってるやろ!

U- -;;U だって。。。ちょっと違うねんもん!
>どこがや!


てなわわけで、やさすぃ弟くん親子がこちら岸に渡ってきてくれました。
ありがと♪ (^^;;;


d0044986_7381618.jpg

弟くん、終止ももちゃんの後を追い、じゅ〜っと見つめてる姿。。。あーーーーかわゆい。。。おにぃちゃんのどんな姿を見てるのでしょ。。。おにぃちゃん、いいとこありますか???

d0044986_7393172.jpg

やっぱこやってみると、ももちゃんの方が大きいね♪
でも日々弟くんは大きくなってきてますよ。とってもキレイな黒い毛も今は少し生え変わりをしてるそうです。大人への階段を登ってるのかな???
ももちゃんのいいとこ見つかった???

ご近所のコッカーちゃん。。。毎回吠えるももさん。。。今日は弟くんの前やから?吠えなかったね。エラいじょ!
(^^)
でも直後にやってきたホワイトテリア(?)ちゃんはやっぱダメだった。。。
(- -||| 100%ダメなんやよな〜〜〜。。なんでやろ。。。。。



弟くんです☆
d0044986_7423262.jpg


しっかりした顔つきになったきたね♪ハンサムくんへの道まっしぐらだじょ!


また夜とか会ったらゆっくり遊んで下さいね♪今日はお時間なくてごめんなさい♪楽しかったです。ありがとございました♪

あ〜〜〜きっと将来(もし)トライの男の子飼ったら。。。こんな感じでお散歩するのかなぁぁと想像した朝の時間でした。。。(多頭飼いを夢見る。。。jenni。。。)
(^^)


キャバリアのランキング登録中☆

1日1ぽちお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
by jennijenni | 2008-08-21 07:49 | ももちゃん | Comments(4)

profile

jenni:HR/HMと海外ドラマが大好き。いつかパリジェンヌになれる日を夢見る大阪人。
たねちん:jenniのだんなさん。洋楽と映画とヒーローが大好き♪
ももたね:キャバリア2006年9月12日生まれ♂
とってもチキンで、ご飯とおやつとおねぃさんが大好き
チッチ:たね家の愛車。現在チッチ3代目Citroen DS4。PEUGEOT307cc→308cc(チッチはCC Joeの愛称)と乗り継ぎ、今はDS4。もも語ちとろえんのチッチ。初代307ccに出会ってから更にドライヴを愛するようになったたね家

たね家のサイト

Days of tane's life


お友だちのブログ
ぽるかタイムズ
お気楽嫁日記
キャバリア そばかすチャーリーの日記
カワイイ・キャバリア・クラブ

フォロー中のブログ

わんことうさぎのお庭|ペ...

最新のコメント

このまま冬眠しちゃうんじ..
by チェリー at 01:23
>タロタンママさん コ..
by jennijenni at 23:50
そこ去年行きました! ..
by タロタンママ at 00:18
>てつまるさん ベルギ..
by jennijenni at 23:40
>てつまるさん ご無沙..
by jennijenni at 23:28
ベルギーうらやましいです..
by てつまる at 20:13
うちの行動とかぶってます..
by てつまる at 20:09

最新の記事

2017SEP Paris旅..
at 2017-11-18 23:26
2017SEP Paris旅..
at 2017-11-03 22:01
2017 SEP Paris..
at 2017-10-05 14:15

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 06月
2017年 05月
2015年 11月
2015年 10月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
more...

カテゴリ

全体
ももちゃん
ドライヴ
旅行
日記
海外旅行
グルメ
映画
海外ドラマ
音楽
お買い物
photo
未分類

ライフログ


wan (ワン) 2010年 09月号 [雑誌]


キャバリア・ファン VOL.2 (SEIBUNDO Mook)


セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 6 vol.1 [DVD]


Hawaii Five-0 DVD-BOX シーズン2 Part1


THE MENTALIST/メンタリスト<サード・シーズン> コンプリート・ボックス [DVD]


ホワイトカラー シーズン4 DVDコレクターズBOX


Motherland


最後の誕生日

ブログパーツ

記事ランキング