キャバリアももたね&jenniの日々と、PEUGEOT308ccでのドライヴ日記etc.


by jenni

プロフィールを見る

<   2008年 07月 ( 34 )   > この月の画像一覧

The Hapening 鑑賞。。。(- -||||

レディースデーだった昨日、仕事帰りに映画を鑑賞して帰りました。
たまたま広告リンクを見つけて、どうしても観たいという衝動にかられて。。。
The Happening。。。M.ナイト・シャマラン監督の映画です。。。

この方の作品はほぼ95%観てます。最後のオチが知りたくて。。。
シックスセンスに始まり、ヴィレッジ、サインまで。。。

どれもそれほど怖くはないんですが、ほうほうというのと、あっなるほどね☆って感じが好きで。。。
(^^;;;

そして・・・
ハプニング・・・。

d0044986_7415025.jpg

まずはハムちゃんご一緒してくれてありがとぉ♪
m(_ _)m

当初独りで観る予定でしたが、も〜し怖い映画やったらちょっと辛いかも。。。って思って。。。誘ってみたのだ。。。
重ねてありがとm(_ _)n
無事に朝を迎えることができました。(^^;;


ネタバレならない程度。。。
怖かったぁぁぁ。(T T)
今までの作品とは違うよ。。。(T T)
シックスセンスかて最初ドキってしたけど。。。レベルが違うよ。効果音とかも。。。字幕がギリギリ見えるくらいのスクリーン下を見てたり、一部分を手で覆ったり、完全目を隠したり。。。

主演の男性。。。(名前知らんくてごめんなさい)ROCK STARって映画で長髪(かつら)でシャウトしてたヘヴィメタボーカル役とはえらい違いで。。。シリアスに演じておりましたよ。
あ〜〜〜。

で結局なんだったのぉぉぉぉ????


とスッキリしないのですが。。。オチってあったの?ないよね?

映画館内のエアコン効きすげてて余計に寒かったよ。
(T T)



ところで、あと半月で大好きな"Sex and the City"が公開☆(先行上映)

d0044986_7483812.jpg

すっごい広告がいっぱいあった♪
うれすぃぃぃ!
(^^)v
レイディースルームの鏡にまで広告があった☆徹底してる!

公開前にDVD観とこっかな♪
エリザベステイラー(シャーロットが飼ってるキャバリア)も出てくるのかな?
楽しみ♪

キャバリアのランキング登録中☆

1日1ぽちお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
by jennijenni | 2008-07-31 07:54 | 映画 | Comments(2)

パパが去った後 U= =U 〜

昨日の早朝パパがお仕事の旅へと行ってしまった。。。ももちゃんなんとな〜くわかってる様子で。。。いつもと違うしね。。。

それでなくてもパパが出て行った後は、お外見に行ったりきゅんきゅんしたり。。。(ま、それもしばしの間ですが。。。)
(^m^)


そして昨日の場合:

d0044986_7401959.jpg

この後のおはなし。。。


即効ベッドからお外を確認☆
(時々パパが「ももちゃん行ってくるね〜♪」って覗いてくれるし。。とにかくいっつもお見送りっちゅうかね、名残惜しみに行くのです。。。)
かわゆいね〜(^^)



d0044986_7414919.jpg

もも星人っすか?!

久々に見たよ、もも星人☆

いつも以上に。。。ドナルドの頭をかなり犠牲にして(ごめんね〜)これでもかぁぁーーっちゅうくらい背伸びして。。。まっすぐでんな〜ももさん!

遠くを見てるのでしょうか。。。

この日はタクシー呼んでたこともあって、パパは即効スーツケース押して過ぎ去って行ってました。間に合わへんかったねももちゃん♪
「パパタクシー乗るよ。あ、タクシー来たんちゃう?パパ乗ったかな?」なんて言うもんやから。。。
ももちゃんはこれでもかぁぁぁーーーってお外を覗き込んでおりました。。。

しばらくきゅんきゅん U;_;U 〜 でして。。。
けなげでかわゆいの〜♪

(^^)

パパもうちょっとおしごとやからね。帰ったらいっぱい遊んでもらおうね♪

キャバリアのランキング登録中☆

1日1ぽちお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
by jennijenni | 2008-07-30 07:59 | ももちゃん | Comments(0)

パパが行っちゃった U;_;U/~

パパ何してるの?
そんな大きな箱で何してるの???

d0044986_7432539.jpg

遊ぼうよ。。。

「ももちゃん、パパ明日からしゅっちょうやから、ママと今度のお休みの日まで2人やよ〜♪」とま、先週からずっと言ってたのですが。。。

パパが部屋に戻って来ないので、ちょっと不安気?
d0044986_7434868.jpg

(お外の様子を伺っています。。。でもお外ではなさそう。。。)


d0044986_7452276.jpg

くんくん、コレは一体なんなんだ???
「ももちゃん、それがびがびしたらあかんよぉ。」


d0044986_746481.jpg

あ〜疲れた。。。もう眠いねんけど。。。
とうとうとし始めるももさん。。。


d0044986_7463733.jpg

でも気になるので、おちおちとハウスでは寝てられへん!!!
とりあえずぷーちゃんクッションを陣取って。。。と。

でも眠い。。U- -U zzzzz

そしてようやくパパが戻って来て、ママが荷物をパッキングしてるのを、じーって見てるももさん。パパ居なくてさみちぃね〜♪2人で待ってよね〜♪

それでなくても1日延びてむかついてるのに!

いつになくベッドの上に居る時間が長かったももちゃん♪ちょっぴりわかってるんやろね♪いつもならさっさとハウスでぐーすかぴーzzzやのに。。。
(^m^)
でもさすがに本寝に入る時はハウスへ一直線でしたが。。。
(^^;;


そして今朝。。。
いつもよりパパは早く起きて。。。でもももちゃんはまだまだ寝んね中☆
でもパパがまたパッキングして別れを惜しんでいると、ももちゃんごろにゃ〜〜んですよ。そしていよいよ別れの時が来てしまいました。。。


・・・。
いつもと違う荷物を持ってパパが行っちゃう。。。

d0044986_7474917.jpg



UTエ TU/~ きゅんきゅ〜〜〜〜〜ん/


パパそれでは気をつけて♪お仕事がんばってね〜〜〜/
ももちゃんと待ってるよ〜〜〜♪
(^^)/~


キャバリアのランキング登録中☆

1日1ぽちお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
by jennijenni | 2008-07-29 07:56 | ももちゃん | Comments(0)

MARBLE のアイス

日曜日、本当はももちゃんのご飯を買わなあかんからお台場に行く予定でした。
たねちん朝から試験受けてちょっとお疲れやったんか、お昼寝をしばしzzzzz

たねちん:「な〜、お台場今度にしない?ららぽにも行きたいし今からやったら遅なるから、ご飯はダイエーで買っといてよ。」
jenni:「豊洲とお台場って目と鼻の先なんやけど。。。」

たねちん絶対の週末。。。
(- -;;;

そして豊洲はららぽーとへ。。。いつもの店へ。。。お目当て品切れ。。。
(- -|||
たねちんどよ〜〜〜〜ん。。。


でも当初からソフトクリームは食べていいよって言ってたから、いつものお店へ行きますか。
(^^)
たしか〜〜〜、3Fにはアイス屋さんがあるって会社の人が言ってはったな〜。
1Fにあるソフト屋さんのアイス屋バージョン☆

たしか〜〜〜エレベーターの近くやなかったっけ???

あったぁーーー!
(> <) きゃっほ〜いっ!

ジェラート屋さんやったんやね♪
そうそう、同じ名前(っぽい)!(MARBLEって言うんだ)
悩みに悩んで結局食べたい3品をトリプルで頂きましたぁ☆


d0044986_7391088.jpg

生チョコスペシャル
ロイヤルミルクティー
さっぱりミルク
の3品☆
どれもお店のおすすめでしたん♪
たねちんは、パッションフルーツみたいなんとラフランスを食べてました。

久しぶりにジェラート食べたな♪おいしゅうございました。


そしてももさんは急などよ〜ん&雨でお外出られずチッチの中でお留守番でした。また今度一緒に行こうね♪
帰りチッチの中から向こうに雷落ちるとこ何回も見た。ヨーカドーに寄ってからもしばらくずっとピカゴロでした。雨はあんまし降らなかったけど、あっちの方は集中豪雨やったんやろな〜。
どんより雲に覆われた地元ですが、西の地平線近くに夕日が射して来て、あたりが真っ暗やのにマンション群をオレンジに照らして、少々不気味な光景でした。。。

夜になって落ち着いてからももちゃんのお散歩行ったとさ。。。

キャバリアのランキング登録中☆

1日1ぽちお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
by jennijenni | 2008-07-28 07:47 | グルメ | Comments(3)

浦安の花火大会に行ってきました☆

2年ぶりに浦安の花火大会に行ってきました。
去年から会場が総合公園のもっと向こう側に移転してしまって、おうちから見えなくなっちゃったんで、ちょっと前から総合公園にももちゃん連れて行ってきました。
とはいえ、前の会場も・・大きなマンションが立ちはだかって。。。見えてなかったけど。。。
(^^;;;
でも始まってからでも十分観に行けるところがよかったんやけど。。。


さてさて総合公園まで行きますかね、ももさん!

でもすっごいみんな一斉に大移動って感じ。。。


とりあえず総合公園の入り口ら辺のパーテーションとこで場所を確保☆寄っかかれるので楽かなと。黄色とピンクのホテルの上に花火が上がるのが一望できるポイント☆


ただし。。。


今年は残念なことに風向き最低。
(- -|||
煙で大半が観えないじょ!もっと海側に行きたいけど。。。まいっか。あ〜あのマンションの人たちかわいそぉぉ。。。煙の総攻撃☆


ももちゃん最初のどどーーんにびびってたけど、さすがいつもディズニーランドの花火で慣れてらっしゃる。(ホンマかい?)以降びびることもなくふつーに興味無さげに退屈そうにしておりましたよ。

d0044986_017481.jpg

ももさん、花火こないに間近で観たの初めてやね〜♪
キレイね〜?

U- -U 興味ないっすか?

途中通り過ぎる男の子に(犬)
U `△´U がうぅぅぅぅ/



d0044986_0215441.jpg

ももさん、耳の毛ぱっつんぱっつんすね。

途中会場にいた家族に「かわゆ〜〜〜い」ってなでてもらえてご満悦なももさん。

そしてどんどんあがる花火☆ 半分くらい観えないけど、いつもキレイやな〜と。高く大きく上がる花火もいいけど、浦安の花火は中くらいのんがいっぱいどどどどどーって上がって色とりどりですっごいキレイなんが特徴☆だから絶対近くでないとマンションがじゃまして楽しめないのだ。

d0044986_0242161.jpg



あっあっあの。ももさん!
シャンプーしたてなんです!
ぺっちゃ〜〜〜んは勘弁して下さい!
(T T)



d0044986_025625.jpg


ももちゃん楽しめたぁ?すっごいキレかったね♪また来年も観に来ようね♪


ももさんは今日はほとんどお昼寝出来ず。。。夕飯食べた直後から。。。
U- -U zzzzzzz @ハウス なのでした。


キャバリアのランキング登録中☆

1日1ぽちお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
by jennijenni | 2008-07-27 00:42 | 日記 | Comments(0)

初トリミング☆

今日は、浦安の花火大会☆

そして・・・たねちんは???

テニスかいなっ!

つまんない。。。こないに暑い日にテニスされてもももちゃんとおともなんてできません!さてさて何をしますかね。。。


て、今月からずっと行きたかったももちゃんのトリミング♪
だってだって・・・。

大きなみの虫さん2匹も体に飼ってるんですもの。
(注:毛玉)
おまけにお手手の飾り毛も黄色く染まってるし(訳は聞かないで)、毎日お散歩帰りに足の裏拭いてるねんけど、最近はそれプラスありさんチェックが不可欠☆
ありさんだけでなく、ちいちゃい葉っぱとかとにかくいろんなものひっつけて来ますから。。。

(- -;;;


てなわけでちょっぴりカットしてもらいました!




毛玉とかの関係上?、結構カットされましたぁ!


(^m^)




d0044986_2352309.jpg


なんかぶふっ、かわゆーーいっ!

ゴージャスな耳の毛がなんかぱっつんぱっつんになってもうたけど、またすぐのびるでしょっ。足もすっきりしてよかったよかった。胸の毛も結構ばっさりやけど、絡まりやすいからよしとしよう!


d0044986_2354698.jpg


ぶふっ(^m^)


ちなみにその間ママはユーラシアでのんびりとしておりましたとさ。やっぱ温泉は気持ちいいね〜♪


さてさて帰宅して早々ももちゃん寝んねしようとしてましたが、ももさんそんなひまはなくってよ!花火観に行くよ!!!
(^^)

キャバリアのランキング登録中☆

1日1ぽちお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
by jennijenni | 2008-07-26 23:57 | ももちゃん | Comments(2)

夏休みだね〜 (^^)

ちょうどラジオ体操の時間にお散歩時間が重なるんやけど、なんか楽しそうでええね〜。出勤時間も子供たちがうじょうじょいるし、近所の高校生の通学してないから、道空いてて歩きやすいし。。。

ま、たまにTDR渋滞があるくらいかしらん。それでもガソリン高いから車でインパする人もめっきり減ってるやろうから、例年に比べたら渋滞は少ないかな。

ま、そんなこんなで朝はわんちゃんたちもこぞってお散歩。涼しい時間が限られてるからね〜。渋滞するわけですよ♪
(^^;;;

d0044986_7445082.jpg

あっちからこっちからってわんちゃんたちがやってきます♪
ももちゃんみんな女の子やんかぁ♪
ハーレムでんな☆よかったでんな☆

ええからシーシーしておくんなさい!

あっちにもこっちにもキャバちゃんがっ!今日は4頭です!すごいや!
知ってるだけで近所に5頭〜7頭はいます。
人気なのかな?!


暑いので早々に(ホンマにちょろっと)お散歩終了して帰宅です。
(※本当は向こうまで行くと、ミミズがうじょうじょしてるし、ありさんたかってるし、乾涸びてるのとか、とにかくうじょうじょしてて足の踏み場がないくらい。超気持ち悪いんでいっつも走って逃げるのだ。でも走って誤って踏んだらいややし。。。)

(- -|||||


d0044986_7483534.jpg

大好きなわんちゃんたちに会えてご満悦ですか?!ももさん!


d0044986_749929.jpg

よかったっすね!ももさん!


追伸:
お散歩行く直前、外の方見てきゅんきゅん鳴いてた。
「・・・?」
積極的に外へ行こうとする態度。。。


やっぱし!
(- -;;;


○○ちゃんがお散歩してた。
男だね〜♪


キャバリアのランキング登録中☆

1日1ぽちお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
by jennijenni | 2008-07-25 07:54 | ももちゃん | Comments(0)

ハードルは高いやっ!(^^;;

夏休みに入り、子供たちは朝からラジオ体操に勤しんでる様子♪
(^^)
そんなこともあり、お子さんいらっしゃるママさんたちは、朝のわんちゃんのお散歩時間がちょっと違う感じ。いつもとちょっと違ったメンバーに会うので新鮮かな?

てなわけで、ココんとこ例のももちゃん大好きな○○ちゃんによく会います♪そりゃも〜ももちゃんは大好きやから。。。シーシーしてる場合やないわけで。。。

恋をする男って必死なのね〜♪
(^^;;;
とにかくまっしぐらーーって感じ♪

〜朝からお写真撮る暇ないので、ココんとこなんか写真撮ってないな〜〜 〜

でくんくん、おちりの方にまわって「おいっ!」なので怒られて。。。



どやら・・・。

途中前からくるヨーキーちゃん♂が○○ちゃんとごあいさつ☆
すると・・・。

ももちゃんと同じようにおちりにまわって「おいっ!」
同じだぁ〜。(^^;;;

昨日キャバリアのおにぃちゃんにも会ったけど、ママさんが「うちの子も○○ちゃん好きやね〜。」と。


もてもてや〜ん!

なんかすっごいファンが多い様子よ。ママさんも大変よね〜♪でも我が子がもてもてってやっぱうれしぃよね〜♪


そんなこんなでももさん、
勝ち目ありませんな〜。

(^^;;;



がんばれ、恋する男よ♪

キャバリアのランキング登録中☆

1日1ぽちお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
by jennijenni | 2008-07-24 07:58 | ももちゃん | Comments(0)

暑い日はやっぱり

3連休こちら千葉は猛暑。ももちゃんも自然とお留守番になってしまった。あ〜、さみちぃ♪
(- -)

日曜日、某大きなカメラ屋さんに行こうと誘うたねちん。お昼につるとんたん行ったらええやろと。でそのカメラ屋さんの用事って?
たねちん:「ママのmicro SDカードやっぱ買わなあかんし。」
だそうだ。

あ〜はいはいありがとよ!

で、千葉支部長ご夫妻からメールが来てたことを知らず(ももちゃんの育児中)、出発!たねちんから何も聞かされることもなく、国際フォーラムから歩いていると・・・。
メールに気づく。なんか文面が変???
そして初めて聞かされる。。。


待ち合わせだと!

>聞いてないし!
「だから急げって行ったやん!」>わかるかんなもん!
そしてku-さんに「今知らされた」メールを送る。。。

最近なにかとコソコソと夫同士でたくらんでるのよね〜〜〜〜!


そんなこんなでようやく注文しました、冷たいおうどん☆

d0044986_7432543.jpg

おろしうどんに海老天のトッピング☆

さっぱりしておいしゅ〜ございました。おうどんが冷たくてさらにコシがあってようございました。じぇいたく申し上げるのなら、もっとおろし大根多くてもいいです。辛味大根って書いてあるけど辛くありませんでした。甘くておいしいおろしでした。そしてもっとじぇいたく申し上げるのなら、ねぎが少ないでございます。もっと青ネギ下さい。
病み上がりのjenniでも1.5玉食べれた。よかった♪


そして用事があったたね家と買い物する千葉支部長ご夫妻としばしお別れ。それぞれの用事を済ませて再度大きなカメラ屋さんで集合です。

そして向かった先は:
羽田空港☆(親戚の方々のお見送り)
無事に出発を見届けて。。。
あまりの暑さに。。。
耐えかねて。。。


d0044986_7482019.jpg

KIHACHIの濃厚牛乳ソフトクリーム☆☆☆

染み渡るおいしさでした☆


で結局大きなカメラ屋さんで買ったものって???
こちら。


え?これ?


そして気づく。。。


SDカードってうそかい?!
連れ出す口実かい!



めげへんもん!ちゃんと買うてよね!

キャバリアのランキング登録中☆

1日1ぽちお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
by jennijenni | 2008-07-23 08:06 | グルメ | Comments(3)

お引越することになりました♪

長いこと生活してきたおうちを引越することになりました。愛着があって居心地のよかったおうちでしたが、この度両親と同居することになりました。







・・・?





ももちゃんが!


d0044986_7374230.jpg


もうすぐ1歳11ヶ月。今更同居☆
一緒にいる時間はパパとママの寝室に居たけど、お留守番中は自分のハウス。子供の頃は別居状態やったしね。。。


というのも、お引越した理由がこちら:


d0044986_739434.jpg

そう、エアコン☆
ももちゃんの為にエアコン付けるぞってことにようやくなり、さてさてどっちの部屋に付けるんだぁと。ももちゃんの部屋に付けたら、生活の基盤がそっちになっちゃう。やっぱどうせなら寝室に付けたいと。そしたら夜もももちゃん快適に寝れるし♪
それに日照時間が寝室の方が短いし、西日の入る時間も遅くなるので、若干マシかと。

そしてようやく設置が完了したのは、一番暑い時間(5時〜6時)を過ぎた頃でした。
ももさんさてさてどうなることでしょう???


d0044986_7424352.jpg

自らすんなりとお入りになられました☆
なんと!!!

そんなに快適かぁ〜?!

そしてそない時間の立つ間もなく・・・。

d0044986_7432129.jpg

d0044986_743376.jpg

熟睡です。
パパとママが出入りしていても、ドアんとこで寝てた今までと違い、ず〜っと熟睡してます。すごい☆恐るべしエアコンの力!
夜寝るときももうすっかり自分のハウスでぐうぉ〜ぐうぉ〜と寝ておりました。
たねちんの情報によると、今朝はパパが起きたので、ももちゃん抜け出して玄関の方に行こうとしたそうですが、エアコンのリモコンぴって付けたら、すぅ〜ってハウスしたそうな♪
(よくご存知で)
そしていつものストーカー行為もなく、ママはアイロンがけの間見ててってパパに言われないもんやから、ももちゃんからのぺろぺろ攻撃もなく、安眠にぎりぎりまでついておりました。
ありがたやぁ〜〜〜、エアコン☆


さてさておまけ:
もひとつ我が家に新しい家電が!

d0044986_750213.jpg

d0044986_7501760.jpg

洗濯乾燥機☆じゃじゃーーん!
安かったぁ〜。通常17万前後が相場やからね〜。かなり安かったよ♪

そして洗濯してみた。
第一声「静かだ、うぉーうぉーーー」みたいな。。。
ちょっと乾燥時間がまだ感覚つかまれへんけど、ま、乾いてないやつは風呂場に干した。すぐ乾いたけどね♪
いや〜便利だ☆


そんなこんなで、昨日は片付けやら掃除やら引越やらで疲れた。ももちゃんも業者さんの出入りで落ち着かへんかったから、よう寝てたわ♪

ほな、今朝もエアコンタイマー入れたしももちゃん快適に留守番しててね♪

キャバリアのランキング登録中☆

1日1ぽちお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
by jennijenni | 2008-07-22 07:58 | ももちゃん | Comments(5)

profile

jenni:HR/HMと海外ドラマが大好き。いつかパリジェンヌになれる日を夢見る大阪人。
たねちん:jenniのだんなさん。洋楽と映画とヒーローが大好き♪
ももたね:キャバリア2006年9月12日生まれ♂
とってもチキンで、ご飯とおやつとおねぃさんが大好き
チッチ:たね家の愛車。現在チッチ3代目Citroen DS4。PEUGEOT307cc→308cc(チッチはCC Joeの愛称)と乗り継ぎ、今はDS4。もも語ちとろえんのチッチ。初代307ccに出会ってから更にドライヴを愛するようになったたね家

たね家のサイト

Days of tane's life


お友だちのブログ
ぽるかタイムズ
お気楽嫁日記
キャバリア そばかすチャーリーの日記
カワイイ・キャバリア・クラブ

フォロー中のブログ

わんことうさぎのお庭|ペ...

最新のコメント

このまま冬眠しちゃうんじ..
by チェリー at 01:23
>タロタンママさん コ..
by jennijenni at 23:50
そこ去年行きました! ..
by タロタンママ at 00:18
>てつまるさん ベルギ..
by jennijenni at 23:40
>てつまるさん ご無沙..
by jennijenni at 23:28
ベルギーうらやましいです..
by てつまる at 20:13
うちの行動とかぶってます..
by てつまる at 20:09

最新の記事

2017GW Paris旅行..
at 2017-06-01 14:08
2017GW Paris旅行..
at 2017-05-28 18:48
2017GW Paris旅行..
at 2017-05-20 17:41

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2015年 11月
2015年 10月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
more...

カテゴリ

全体
ももちゃん
ドライヴ
旅行
日記
海外旅行
グルメ
映画
海外ドラマ
音楽
お買い物
photo
未分類

ライフログ


wan (ワン) 2010年 09月号 [雑誌]


キャバリア・ファン VOL.2 (SEIBUNDO Mook)


セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 6 vol.1 [DVD]


Hawaii Five-0 DVD-BOX シーズン2 Part1


THE MENTALIST/メンタリスト<サード・シーズン> コンプリート・ボックス [DVD]


ホワイトカラー シーズン4 DVDコレクターズBOX


Motherland


最後の誕生日

ブログパーツ

記事ランキング