キャバリアももたね&jenniの日々と、PEUGEOT308ccでのドライヴ日記etc.


by jenni

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2008年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

密談@千葉支部 に参加だじょー☆

3ヶ月前くらいから計画中のGWについて密談が幾度と繰り広げられている千葉支部です。で3,4回行ったものの費やした時間。。。
おそらく。。。
10分ないやも。。。

予約のネットタイムが一番長いか。
(- -;;;

そして昨夜、更なる直前☆密談が行われたのですが。。。
決めたこと☆


「じゃ〜、那須に10時ね♪」

>だけかいっ!!!

あとは、それからって。。。

新聖地の牛角にて夕飯を済ませて夜も更けようとする時間帯。。。ようやくすこ〜し真剣に会談が行われました☆
(-_-)ふぅぅぅ

そして千葉支部の一員ももちゃんも密談に参加☆☆☆

d0044986_752227.jpg


「ぼくも遊べるとこにしてよね〜♪」

さてさて楽しい旅行だじょ〜楽しみだな〜〜♪

ランキング登録中☆
今日も忘れずに↓ココをぽちっとな/よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
by jennijenni | 2008-04-30 07:55 | 日記 | Comments(2)

Night Rangerのライヴに行ってきました☆

って1週間前のことですが。。。(- -;;;
ようやくブログ書けるぅ♪(なにせ風邪でダウンしてた先週ですから。。。)

Night Ranger:
1982年(だったよな?)鮮烈なデビューをしたSan Fransisco出身のAmerican Hard Rock Bandです。(だれじゃ〜LAメタルの雄とか書いてたヤツは!)
Brad GillisとJeff Watsonというすっごい2人のギタリストを有するすっごい奴らなのだ☆その2人のツインリードがたまらないくらいすっごいのだ。当時ギターキッズはこぞってコンサートに押し掛けたものです。。。

そんな彼らもデビュー25年も過ぎて。。。すごいね〜♪デビューして間もない頃からず〜っとファンなのだ。

さてさて今回はFire Houseとのジョイントコンサートやったんんけど、不覚にも知らない。。。このバンド。。。(ごめんなさい)
すっごい間近で観てたんやけど、よくあんなに高音域がおっちゃん出せるね〜っちゅうくらいすっごいかっくよかった。でもやっぱ何かに欠けるんよな〜。。。バンドマンたちもなんかこうどっかの英会話の先生とかで居そうな。。。友達の彼氏?チックで。。。ボーカルは少し日本語話せるもんやから、
「お疲れさまでした。」m(_ _)m
で終わったし。。。(^^;;;


メインのNight Ranger
1時間半ほどのライヴやったので、往年の名曲特集って感じで。ホンマすし詰め状態の4列目くらいやから間近でそりゃも〜一体化☆Bradは真前やし♪
今回20年ぶりにやったって言ってたけど、
Passion Play
Can't Find Me A Thrill
など大好きな曲をやってくれた☆
やっほ〜い/

新しいギターの人(正式メンバーではないと思うけど、あれ名前忘れた、ごめんなさい)、今回は1年もあったしすっごい晴れ晴れと馴染んでた。楽しそうにプレイしてたしよかったよ。ラストのRock in a Americaでは、8フィンガーやってたし☆
(^^)v おめでとぉぉぉ/みたいなすっごーーーいって!

また近い将来来日待ってまーす/


d0044986_7573852.jpg

(会場:赤坂Blitz)

ランキング登録中☆
今日も忘れずに↓ココをぽちっとな/よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
by jennijenni | 2008-04-28 08:00 | 音楽 | Comments(2)

グリーン牧場編

土曜日、おうどん食べた後みんなで近くのグリーン牧場に移動しました。一度も中に入ったことないけど、桜が満開でキレイでした。
いつもココにくると恒例のソフトクリームを☆
・・・。
ただし今回はじぇにはパスっ!
ちょっとうどんで苦しくて。。。(- -|||
てなわけで牛乳を飲むことに。


d0044986_7444178.jpg


U@ @U???

d0044986_7451457.jpg


U^o^U/

「無理よ、ももちゃん♪ココってわんちゃん完全予約制やねんて〜」


d0044986_7465140.jpg


(= =)

そんなこんなで?
わんちゃんたちは微妙な距離感を保ちながら縮まって行く。。。

d0044986_7495139.jpg

☆☆☆警戒中警戒中警戒中☆☆☆

d0044986_7503874.jpg

「だめじゃんっ」

まだまだチキンなももちゃんです。さくらさん、ココネさんこれからもよろしくお願いしますね♪もうすぐコタロウも加わります、よろしくです♪遊んでくれて(?)ありがと♪


d0044986_752266.jpg

ももたね男の子1歳7ヶ月です♪

ランキング登録中☆
今日も忘れずに↓ココをぽちっとな/よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
by jennijenni | 2008-04-25 07:54 | ドライヴ | Comments(3)

たね家体調不良中。。。(長文)

土曜日曜と大きなイベントが続き、おまけに睡眠不足だ〜仕事も大変だ〜。。。そして。。。

月曜たねちんまた咳し始めた。ありゃりゃりゃ〜と。ママは喉の調子が。。。(でもコレは別の理由なんでと。。。)
夜中、たねちんの咳の音で幾度と目が覚め、自分の喉のあまりの痛さに気づく。そしてすっごい腫れてて気道がふさがれて息がしにくいことに気づく。
(- -;;;
ま〜た風邪ひいたか?
朝、のどぬ〜るすぷれーコンビニで売ってたかな???でもちょっぴり熱っぽいやも。はい正解☆37.6℃☆
お休み決定!
GW前ということもあり万全な体調を整えておかなければ!仕事も少しは落ち着いたし。。。(同僚の方々すみませんでした)

ほんでももちゃんには別居して頂くことに。当日居留守をしてママは1人でとにかくず〜っと寝てた。2時半に起きてようやく午後の診察へ。
「のど、わ〜〜〜腫れてますね〜」と薬を処方してもらい自分用のご飯を勝って帰るもスーパーがすっごく寒く感じ風がすっごく寒くて。。。
え?悪寒???
熱あるな。帰宅後軽く38.5℃を超えてました。とほほほ。。。
(- -|||||
また寝る寝る。ようねたわ。

さてももちゃんと別居して翌朝、パパが「あっ?!」って。
「もも、吐いてる!」
(> <) どっぱ〜〜〜〜ん!大量!
ももちゃん隅っこできゅんきゅん言うてたらしい。ごめんよ〜。

ほんでちょっと汚れた体を洗うのが先かと考えつつも、気持ち悪いやろから先お外かなと。お散歩開始後即効草を食う食う。。。
(あ〜吐くな。。草まじりげりっぴ?)ママ体調悪いからゆっくりね〜。結局いつものコースを40分以上かけて歩いた。ようやくももちゃん吐く体勢。うんちシートを口元にかまえて。。。そしたら草まじりの液体やった。夜はご飯とかいろんなもの全部出してたから、ちょっとマシになったかな?うんちは普通やったので、ちと安心。
さ〜て後片付けとシャンプーしますかね。ほんでももちゃんは病院へ。
とにかく体調不良中の世話は大変。ヘトヘトでした。ドライヤーもくたくたでした。でも愛するわが子のためですもの!(パパは絶対してくれへんし)
ももちゃん、ママお休みでよかったね〜♪と。
するとご飯食べたらももちゃんすっかりお寝んねしてしまい、疲れてるやろからと寝かしてやりました。診察は午後からでいいや、ママも寝よっと☆

たぶん先生曰く草とか食べて胃とかの粘膜を傷つけて吐いた可能性が高いと。(草は吐いた後なんで、たぶん嘔吐物に混じってたロープの糸かな?)フィラリアの季節の前ということもありついでに血液検査してもらって詳細を診てもらった。内蔵異常なし!なんとかも異常なし!おそらく粘膜の炎症ということで内服薬といつものウォルサムご飯を処方してもらいついでにフロントライン2回分もらってきた。

しめて・・・

1,5000円也

超たっか〜〜〜〜!!!
医療貧乏になっちゃうぞ〜!でもしょうがない!GW前にももちゃんも万全な体調で望んで頂かなければ!

そんなこんなのぜんぜん休まらない1日でした。今日から会社に行ってきます。まだコメントにレス入れてなくてごめんなさい。ku-さんメールありがとね、返事してなくてごめんね〜♪

ランキング登録中☆
今日も忘れずに↓ココをぽちっとな/よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
by jennijenni | 2008-04-24 08:03 | 日記 | Comments(4)

うどんオフに行ったよ〜その1〜

土曜日、待望の榛名湖うどんオフに参加してきました。毎年楽しみにしている水沢うどんを食べようというPEUGEOT(だけとは限らない)のオフ会☆
去年はももちゃん初のお泊まりやったけど、今年はGW旅行を前に節約&日曜日に用事があるんで早々に帰らねば。。。

てなわけで集合場所:

朝の5時過ぎに起き、ももちゃんのお散歩を済ませ。。。結局遅くなったけど7時過ぎにおうちを出発!高坂SAではすでにみなさんお集りで。。。

ももちゃんもすっかりPEUGEOT307cc乗りですな〜♪
d0044986_7415019.jpg


さ〜て出発です!隊列???して榛名湖に向かいます。

ほんで到着。
ももちゃんいきなりお馬さんに吠える吠える吠える吠える!!!
みなさん初めてももちゃんが吠えるのを聞き、あ〜犬だったのねと。。。
(- - ;;;

とりあえずももちゃんは気分転換と。。。

d0044986_744256.jpg

d0044986_7444540.jpg

なんかいつ来てもさみし〜感じがするな〜。。。風が強くてスワンに乗ってる人たちいなかった。もちっと予算あててもらってどないかならんもんかね〜。

じゃんけん大会では珍しくたねちんがんばった!どやらももちゃんのリードを持ってると勝てると判明☆やっぱ運が強いよこのコは♪
晴れ男で有名なももちゃん。
朝のお散歩も問題なく雨なし。帰宅後雨が降って来た。どっひゃ〜ん。
ドライヴ快適☆みんなでお〜ぷん走行☆
いえ〜い!
d0044986_7481437.jpg

やっぱ気持ちいい!!!(^^)v

ほんで大澤屋さんに到着☆
毎度おいち〜おうどんをありがと♪
d0044986_750146.jpg

今年は釜揚げうどんを食べました。おいち〜♪でももたもたしてるとどんどん伸びてくるのであれれれ〜なんか増えてる?
もちろん舞茸天ぷらは絶品でして☆☆☆

たねちんと半分コッコする予定のごま汁(ざるうどん)。。。
たねちんギブアップするもんやから。。。
1人で食べたがなーーーーーーって!!!

苦しいのは言うまでもない。
(- -;;;

すると雨が!
とりあえず平気な程度やった。
ももちゃん外出る時はせ〜ふ。屋内だと雨。。。
帰路も雨の後でした。
さすが晴れ男☆☆☆

それからグリーン牧場へと行くのでした。それはまた次回♪

ランキング登録中☆
今日も忘れずに↓ココをぽちっとな/よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
by jennijenni | 2008-04-19 23:42 | ドライヴ | Comments(3)

ぷにゅう

すっかり愛犬家(?)になっている(?)たねちん♪

らぶり〜なももちゃんをぷにゅう〜〜〜〜(^^)

d0044986_7502388.jpg



CdeCのパーカーもご愛用☆
明日の土曜日はうどんオフ☆もちろんパーカーを着ていくことでしょう!!!
ただし・・・。

お天気がすっごい心配。。。。。
(- -|||

晴れ男のももちゃんよろしくお願いするだぁ♪
(☆人☆)

ランキング登録中☆
今日も忘れずに↓ココをぽちっとな/よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
by jennijenni | 2008-04-18 07:50 | ももちゃん | Comments(0)

ハウスがぁぁぁっ! (> <)

朝ママがお仕事行くよ〜と言うとももちゃんいっつも自分からハウスしてくれると、毎度ブログに書いてる今日この頃。。。

その前にいつもママはももちゃんのハウス。。。天井や壁が結構がびがびされてて、糸がほつれてほげ〜とかなってるのを、よいしょっよいしょって整え、ちょうど隙間に埋まるようにぐいぐいと整えるのです。そしてハウスらしい形にして、ももちゃんにおやつを見せて。。。
するとするするする〜とハウスしてくれるわけで。。。




(@ @)?




(> <)/
入らへんやんか〜!



ハウスが。。。ハウスが。。。壁紙(?)の布地が完全に切れてしまってスポンジがむき出しで埋まらない!!!
おーーーーーいっ!
ももさ〜〜〜〜ん、これいつ買ったと思ってんだ〜〜〜〜っ!!!
(去年の冬になる前です)
わんし〜ずんで終わりかいっ!
もうちょっと持たせてくれよ。。。(- -)

よって没収☆
代わりにクッションのベッドを。

d0044986_7461654.jpg

広なったね。(- -;;;
トイレも100%使えるね。(し〜ひんけど)

「いってきまーす」
見送るももさん。。。


そして帰宅。。。

d0044986_7445159.jpg

「ただいま〜」

よかった。普通に待っててくれた。。。(がびってなかった)


たのむで〜ももさん。しばらくこのまんまやで。。。
夏になる前にはまた涼しそうなん買うたるから。。。
(^^;;;


さよなら、バスさん。。。
ごめんよ、バスさん。。。
なんかいたいたし〜お顔してる。。。今までありがとよ、バスさん。。。

ランキング登録中☆
今日も忘れずに↓ココをぽちっとな/よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
by jennijenni | 2008-04-17 07:53 | ももちゃん | Comments(0)

イクスピアリのNEW SHOPで。。。

イクスピアリに新しいお店がOPENしました☆

ほんで最近たねちんいろんな眼鏡を楽しむようになったこともあって、このお店(眼鏡屋さん)を立ち寄ったのでした。ほんで結構おしゃれ〜なサングラスの度付きが買えるということで、たねちんGWの旅行と今週末のうどんオフを前にサングラスを新調することにしましたん♪

付き添いで行ったのですが、どやらどやらこのお店。。。サングラスだけではなく!普通のフレームで色付きレンズでサングラスが作れるということを発見☆

(^_☆)v

てなわけで安めのかわゆ〜いフレームでじぇにもサングラス新調することにしましたん♪以前のは安もんでおまけになんかぶっ壊れ、いがんでしまい使えなくなったし。。。その前のんは大好きなRaibanやけど、時代遅れでガラスレンズで重い。。。
(- -;;

で。。。たねちんに買ってもらいました♪
\(^^)/
(え?たねローンなん???)


d0044986_7512712.jpg

ピンクっぽいスクエアチックなデザインのフレームに、グラデーション(茶)の入ったレンズです。
フレーム(¥3900)
レンズ(¥3900)だっと思う。
このお店ではおそらく一番お安い組み合わせかしらん。
そんなに高くないし、比較的大人なおしゃれ〜なデザインが多いので、おしゃれ〜でおとな〜なあなたにはきっといいのではないでしょうか☆


ではモデルに登場していただきましょう!!!




d0044986_7535478.jpg


無理矢理です。(^^;;;


ももちゃんもゴーグル着けようね、これからはまずしいよ♪

ランキング登録中☆
今日も忘れずに↓ココをぽちっとな/よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
by jennijenni | 2008-04-16 07:57 | お買い物 | Comments(2)

FFEのあとは。。。

土曜日のFFEの後、大阪からお越しのてつまるさんと浜松からお越しのregiasさんを、わが千葉支部の聖地(鳥繁)にご案内するべく。。。

それまでの時間つぶしにPJ中央店に207SWを見学しに行ってきました。
(そういうじぇにはほとんど見てませんが。)

店裏にチッチで乗り付け、即効下ろされた親子。。。ぐるってビルの周りをまわってももちゃんしばしのお散歩タイム。
さてさてパパは???

d0044986_7434250.jpg

げ?中かよっ!
それも全然うちら親子に関心ないやん!
おーーーいっ!
まちぼ〜け〜〜。(- -;;;

さてもう1周しますか。。。(- -;;;

すると。。。
パパ「抱っこしてたら中入ってもOKやて。」

\(^o^)/ わ〜い♪


d0044986_7464619.jpg

ももちゃん初のPEUGEOTのお店ん♪

ちょっとお茶してまたまた移動したのでした。

余談:
その後うちの近くのilly カフェでまたまた時間つぶし。。。
おいちぃ〜チョコレートのシフォンケーキとあいすてぃ〜を頂きました。ほんでようやくです!わが聖地へと移動したのでした。

朝4時起床しその後土曜出勤したにも関わらず、無理なお誘いに来てくれたみちさんありがと♪
そして目からうろこの助手さん、確か静岡からお越しの?と言うべき?お仕事帰りに即効参加のku-さん、しんさんどうもたのしゅ〜ございました。またまた黒ミサで☆

ランキング登録中☆
今日も忘れずに↓ココをぽちっとな/よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
by jennijenni | 2008-04-15 07:54 | ドライヴ | Comments(2)

ボクもFFEに行くじょ〜/

土曜日、早朝よりママは会社の決起集会に参加☆
8時過ぎに終わったので、チッチにピックアップしてもらい南町田で開催のFFEへ向かいました。
途中大阪からお越しのてつまるさんをこれまたピックアップするために、帝国ホテルへ!(でも泊まってないのら。でも別のステキなホテルだったのら)

その間セレぶ〜なももさんは日比谷公園で朝のお散歩☆
それはそれはじょじょじょじょ〜〜〜〜。
(^^;;; がまんしてたのね〜。すんませ〜〜〜ん。

さぁ、出発だー!

d0044986_7455516.jpg

今日は後部座席☆
ママは帽子とパーカーをかぶって風対策☆


d0044986_747293.jpg

ほ〜ほ〜。ようやく着いた。
ももちゃんはいつもの光景、かっくいぃぃCC軍団に見とれてる?おくつろぎのようで。。。

d0044986_752541.jpg

某フラグを。
25周年ですよん♪

d0044986_7524975.jpg

いや〜306カブリオレだ〜/
かっくいぃぃね〜♪Toshiさん戻って来て〜/


そんなこんなして、結局かるふ〜るで買い物して、おそ〜い11時過ぎのブランチを食べて。。。ももちゃんもおそ〜い朝ご飯やったね。それからうだうだしてから帰ったのでした。

この続きはまた次回☆

おまけ:

キョンちゃん初めまして〜〜〜/
d0044986_7553155.jpg

(キョンちゃんはパパが初めて抱っこしてお散歩したあのわんちゃんです♪)

ランキング登録中☆
今日も忘れずに↓ココをぽちっとな/よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
by jennijenni | 2008-04-12 23:45 | ドライヴ | Comments(2)

profile

jenni:HR/HMと海外ドラマが大好き。いつかパリジェンヌになれる日を夢見る大阪人。
たねちん:jenniのだんなさん。洋楽と映画とヒーローが大好き♪
ももたね:キャバリア2006年9月12日生まれ♂
とってもチキンで、ご飯とおやつとおねぃさんが大好き
チッチ:たね家の愛車。現在チッチ3代目Citroen DS4。PEUGEOT307cc→308cc(チッチはCC Joeの愛称)と乗り継ぎ、今はDS4。もも語ちとろえんのチッチ。初代307ccに出会ってから更にドライヴを愛するようになったたね家

たね家のサイト

Days of tane's life


お友だちのブログ
ぽるかタイムズ
お気楽嫁日記
キャバリア そばかすチャーリーの日記
カワイイ・キャバリア・クラブ

フォロー中のブログ

わんことうさぎのお庭|ペ...

最新のコメント

このまま冬眠しちゃうんじ..
by チェリー at 01:23
>タロタンママさん コ..
by jennijenni at 23:50
そこ去年行きました! ..
by タロタンママ at 00:18
>てつまるさん ベルギ..
by jennijenni at 23:40
>てつまるさん ご無沙..
by jennijenni at 23:28
ベルギーうらやましいです..
by てつまる at 20:13
うちの行動とかぶってます..
by てつまる at 20:09

最新の記事

2017GW Paris旅行..
at 2017-06-01 14:08
2017GW Paris旅行..
at 2017-05-28 18:48
2017GW Paris旅行..
at 2017-05-20 17:41

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2015年 11月
2015年 10月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
more...

カテゴリ

全体
ももちゃん
ドライヴ
旅行
日記
海外旅行
グルメ
映画
海外ドラマ
音楽
お買い物
photo
未分類

ライフログ


wan (ワン) 2010年 09月号 [雑誌]


キャバリア・ファン VOL.2 (SEIBUNDO Mook)


セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 6 vol.1 [DVD]


Hawaii Five-0 DVD-BOX シーズン2 Part1


THE MENTALIST/メンタリスト<サード・シーズン> コンプリート・ボックス [DVD]


ホワイトカラー シーズン4 DVDコレクターズBOX


Motherland


最後の誕生日

ブログパーツ

検索

記事ランキング