キャバリアももたね&jenniの日々と、PEUGEOT308ccでのドライヴ日記etc.


by jenni

プロフィールを見る

<   2008年 03月 ( 29 )   > この月の画像一覧

レインコート 〜ハニービー〜

こちら千葉では春のRainy Seasonへと入ってきたようです。6月の梅雨より春の方が雨の量が多くて、ここんとこ一日おきくらい雨降ってない???

前回のじょ〜〜〜事件もあったことやし、レインコートを新調することにしました。

ずっとあの小ちゃいサイズでねばったものだ!
(^^;;;

さてさて昨日の夜がデビューの日☆
チッチの中でお着替えしましたぁ☆

d0044986_746211.jpg
怖いですっ。
(- -|||

ほんでまたまた今朝も雨。
あ〜やだっ!かさ持ってお散歩バッグ持ってリード持って。。。う○ち拾って。。。結構やっかいですよね。。。
でもももちゃんのこのかわゆさゆえにママは雨の日のお散歩も大好きよん♪

d0044986_7482799.jpg
なんか女の子みたいなんやけど。。。
(^^;;;

まいっか☆
(^^)v

これからのお散歩楽しみやね〜♪

ランキング登録中☆
今日も忘れずに↓ココをぽちっとな/よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
by jennijenni | 2008-03-31 07:50 | ももちゃん | Comments(2)

久々のスパゲッティ屋☆

2世代は前はイタリア人やったと思ってるくらいパスタ好きなじぇにですが、(ちょっとそこの方、肉だけやないんやからね!)アルデンテなパスタをこよなく愛すこの私が、認めるスパゲッティ屋!!!
その名も。
「ジャポネ」(やったやんな?)

その名の通りジャパニーズ風にアレンジした味付け!

豚肉/小松菜/しいたけ/青じそ
そんなんありえへんやろ?!

ほんでもってしょうゆ味とか。。。

でもおいち〜のだ☆

今回はしょうゆ味の「じゃりこ」550円を注文☆
d0044986_23184772.jpg
なんかよ〜わからんねんけど、癖になる味なのだ。
「はい、お待ちど〜」って。
あ〜大盛にしとけばよかったと後悔が。。。
(- -;;;
(ちょっと〜そこの人、ツッコミやめて〜/)
レギュラーやと足りへんのよね〜。大盛やと時折苦しいし。。。微妙なところ。

次回はしお味「バジリコ」の大盛にしよっと♪

たねちんはナポリタン大盛注文してた☆


お店は有楽町大きなカメラ屋別館ちょい奥のなんちゃらいうガード下にあるよ。マクドが新しく入ったとこの隣よん。30分以上並ぶ覚悟が必要よん。大盛/横綱/親方/理事長ってサイズがあるよん。

追伸:
横綱といえば。。。先週末はラーメン横綱へ。これまた久々♪
d0044986_23294814.jpg
やっぱ青ネギはおいし〜な〜。。。


ランキング登録中☆
今日も忘れずに↓ココをぽちっとな/よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
by jennijenni | 2008-03-30 23:13 | グルメ | Comments(4)

さくらの季節ですね〜♪

土曜日、お天気もよかったので、ももちゃんのお散歩ちょっと反対方向へ行きました。
近所の遊歩道はず〜っと河沿いが桜並木。まだまだ小振りな桜なんで、有名な所と比べてはなかなか。。。
でもお空の青と反射した川面の青とピンクがとってもステキ☆

河口付近はまだまだ桜がちいちゃいんで、反対方向へと向かった訳です。


d0044986_2259519.jpg
今年もキレイに咲いたね〜、ももちゃん♪
パパと一緒に来たかったね〜♪
(なにかと一緒に散歩に来てもらえないから寂しいのだ。byもも)
(注:一応たねちん風邪引いてます。)
(注:ママも引いてます。)


この季節になると、遊歩道をお散歩する人たちが急に増えるな〜。いっつも通ってる道なんやけど、なんかちゃうのよね〜。。。

さてさてももちゃんのかわゆいお写真撮ろうっと♪
(^^)

d0044986_2304282.jpg
ももちゃん、こっち向いて〜♪
なかなか向いてくれない。(- -;;;


d0044986_2312299.jpg
やっと向いてくれたって、桜写ってないやん!

ももちゃんは、桜よりも目の前の草をくんくんしたいのだ!においがくんくん気になるのだ!

ランキング登録中☆
今日も忘れずに↓ココをぽちっとな/よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
by jennijenni | 2008-03-29 22:54 | 日記 | Comments(0)

やった~!\(^o^) /

ロトが当たったわけでもなく、ヤッターマンでもHEROESでもない!!!



ダイエーに赤いきつねの関西版が売ってた♪
d0044986_22502135.jpg

もちお買い上げ♪
(^o^)v

でも期間限定の販売かな。
(-_-)
by jennijenni | 2008-03-25 22:50 | グルメ | Comments(2)

暖かくなったので。。。脱皮中♪

週末から春本番☆
んもう土日はまったくもってももちゃんバテ気味やったから。。。
(^^;;;

そんなわけで。。。抜けるわけですよ。かな〜〜〜り〜〜〜。

ちょっとざっぷんしたのを機会に例の秘密兵器☆を使って脱皮させました!

FUMINATOR!(つづりあってる?)
d0044986_751942.jpg


うぉ〜ぬけるぬける〜〜〜。
する〜りする〜り。

どんどんぬける〜〜!
(^^)/

d0044986_7521473.jpg
やっふぉ〜い!
てんこもり☆

てなわけでももちゃん首まりがすっきりしましたん☆
ちょっとは涼しくなれたのかしらん。また週末やろうかな。。。
ずぼらやからなかなかできひんのよね〜〜〜。
(^^;;;

ランキング登録中☆
今日も忘れずに↓ココをぽちっとな/よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
by jennijenni | 2008-03-24 07:47 | ももちゃん | Comments(0)

御殿場〜箱根〜湘南ドライヴ編

御殿場からの帰り道、いつものように箱根の峠を超えて西湘バイパス通って江ノ島鎌倉経由で帰ります。

箱根の峠越えの際、キレイな富士山見ながらくねくね登って行くわけなんですが。。。


え?(@ @)??
(> <)
ひょえ〜〜!


3くねくね以上分がけ崩れ!!!

こわっ!

工事してました。ごくろうさまです。
きっとこないだの集中豪雨?だったっけ?雷すごかった日。。。

ほんで魔人が。。。(睡魔)
(+ +)

森の湯に立ち寄りました。げきごみ〜〜〜〜。すっきりするどころか余計疲れたかも。。。ま〜でもやっぱ日頃の疲れは表に出てきたかな。。。

はい、大渋滞!!!
はまりました。はまりました。すっごいかかりました。山降りれません!
ももちゃん、珍しくパパの方へ。
d0044986_7524676.jpg

「ボクがチッチ運転するぅ♪」

ママはかなり魔人と闘い、結構寝たかも。。。大変やった〜。
ももちゃん暑さのせいか、朝早すぎて寝不足やし、興奮して?
途中音楽のリズムに合わせて体ゆらすからおもろいやつ思たら。。。

吐いた。
(- -;;;


でも今回はご飯食べたしだいじょぶだったよ。後ろで寝かせて帰りました。
あ〜ごくろうさん。
ランキング登録中☆
今日も忘れずに↓ココをぽちっとな/よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
by jennijenni | 2008-03-23 23:55 | ドライヴ | Comments(2)

時の栖でのお散歩編 (- -|||

土曜日、相当暖かかったわけですが、正直屋外は暑い!
ももちゃんBOXに入れてうろうろしてましたが、時の栖でご飯とあってはももちゃんはチッチでお留守番。

暑いね〜。。。

葉っぱのない木の影に(意味ない)駐車しました。すると・・・。
「ウ〜〜〜〜ウォンウォン!!!!」と吠えるもも。わんちゃんかにゃんちゃんでもいるのか?
居なさそう。。
もしや?また形のないものに吠えていた???
(- -|||

そこには石碑のような何かが。。。

(- -;;;;; あ〜そうですか。。。

はさておき食後ももちゃんのお散歩に/
ちっちの後ろのしげみでじょーーーーーー。すっきり♪

改めて見てみると何やらやぐらというの?なんかを奉ってあった。
(- -)/ おいおい。
んなとこで。。。
あ〜やっぱ何か見えてたの????
(- -|||||


気分取り直して富士山バックに記念撮影☆
d0044986_7525250.jpg

富士山キレイね〜、でもももちゃん、こっち向いて♪
d0044986_753478.jpg

はい、どうもおおきに♪

d0044986_7541959.jpg

即効ですかっ!

茶目の前から撮ったんやけど、う〜入りたかったな〜。でも昼間ももを置きっパでは無理なんで。。断念しました。
とはいえ箱根は森の湯に夕方よって帰りましたが。。。

ちょっとひやっとしたお散歩でした♪
ランキング登録中☆
今日も忘れずに↓ココをぽちっとな/よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
by jennijenni | 2008-03-23 23:43 | ドライヴ | Comments(0)

御殿場といえば。。。

御殿場といえば。。。千葉支部にとっての聖地???なんでも聖地?
時の栖なんですが。。。
御殿場高原ビールのレストランなんですが。。。
ワイルドワイルド・・・なんですが。。。


ワイルドがない!

(> <)/


一大事です! Major Crisisです!

代わりに登場したのがこちらのリブロースステーキ☆
d0044986_7432836.jpg
何グラムあるのかわかんないけど、300gはなさそう。。。
(^^;;;
バター醤油ソース
ガーリックのトッピングに、ベイクドポテト/コーン/にんじん/アスパラ/クレソンがついてます。
ほんで値上がり。(- -|||
1980円。。。
円高の影響か???

そしてサイコロステーキもあってこちらはりーずなぼーやった。値段の記憶なし!でソースは和風な大根おろしとガーリックやったので、こっちの方がワイルドに近い味付けかも♪鉄板ででてくるのであつあつが楽しめますよ♪

あ〜でもワイルドがなつかし〜な〜〜〜〜〜。
(;_;)

ほんで車内で工夫工夫して涼しくさせて、ずっと待っててくれたももちゃん♪
このあとお散歩したのでした。続きはまたあした・・・。

ランキング登録中☆
今日も忘れずに↓ココをぽちっとな/よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
by jennijenni | 2008-03-23 22:40 | グルメ | Comments(4)

?? FUJI SPEEDWAY ??

土曜日、うちらたね家は御殿場へと向かいました!

d0044986_7444416.jpg

お天気最高☆☆☆
富士山がどーーーんっと迎えてくれました♪
(^^)v

そして・・・。


d0044986_7454675.jpg
FUJI SPEEDWAY☆☆☆
「なにしにきたんやろ???」
そんな感じ。(^^;;;
ま〜だいたい御殿場と言えば。。。ですから。。。それ目的と言われても否めない。
(^^;;;
なんかこんなイタ車のお祭り?イベント?をたねちんの会社の先輩方と見に来ました。(詳しくはたねちんのブログ

そしてしばらくももちゃんも参加できそうか、どんなイベントかをパパは偵察に。
その間、ももちゃんは朝ご飯☆
d0044986_749412.jpg
朝4時半に起きて7時に海老名SAで集合。さすがにももちゃん朝ご飯食べさせる余裕なし。
(^^;;;

そして待機中♪
d0044986_7505646.jpg
ももちゃん、つまんないね〜。パパまだかな〜???
眠いママはちょっぴりうとうと(- -ZZZZ
でもちょっと暑いや。ももちゃんこの中に何時間もおられへんな〜〜〜。あ〜リュック持ってきたらよかったな〜。。。
で、だいじょぶそやないかな?
なんて、結局チッチの中にあるBOXに入れて参戦したのでした。

で携帯置きっパやったので、イベントの写真いっさいなし!!!
たねちんのブログ見てね♪ふぇら〜り〜だらけでふぇら〜り〜の大渋滞☆でしたよん。あ〜金持ちの自慢大会くらいすごかった!もっと詳しくはこちらからど〜じょ。

つづりわからんデロンギのスタンドがあったので、かぷち〜の飲んだ。おいしかった。あのますぃ〜んが欲しい☆14万8000円言うてたかな???

ももちゃん暑いながらもがんばったよ♪
ランキング登録中☆
今日も忘れずに↓ココをぽちっとな/よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
by jennijenni | 2008-03-22 23:50 | ドライヴ | Comments(0)

もも星人・・・正直怖い。。。かも。。。

「ももちゃんそろそろ寝るよ♪」
ももちゃんその頃。。。うとうとZzzzとリビングで。。。
もうすっかり(- -)zzzzzzz。

「パパもう行くよ♪」


もも星人一の字☆

それも今回は手足すべてを伸ばし尽くしてのべ〜〜〜〜〜。

パパがその瞬間を激写☆
でお目覚めになられた。おしぃっ!
とはいえ↓↓↓
d0044986_1755832.jpg
暗闇で不気味ですぅ。。。
(- -|||||

あなたは一体どこから来たの?地球外生物のような。。。そんな気がしてなりません!地球は住み心地が良いのでしょう。。。
時々よくわからん言語を話してるよね♪
(^^;;;


そんな彼も寝る前パパを乗っ取った!!!

d0044986_1804759.jpg

ももちゃん、それじゃ〜〜〜ももちゃんおおちりが。。。ももちゃんの○○な部分が。。。パパのお顔に密着よ〜!!!
(> <)

そんな寝んね前のひと時です♪

ランキング登録中☆
今日も忘れずに↓ココをぽちっとな/よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
by jennijenni | 2008-03-21 22:51 | ももちゃん | Comments(3)

profile

jenni:HR/HMと海外ドラマが大好き。いつかパリジェンヌになれる日を夢見る大阪人。
たねちん:jenniのだんなさん。洋楽と映画とヒーローが大好き♪
ももたね:キャバリア2006年9月12日生まれ♂
とってもチキンで、ご飯とおやつとおねぃさんが大好き
チッチ:たね家の愛車。現在チッチ3代目Citroen DS4。PEUGEOT307cc→308cc(チッチはCC Joeの愛称)と乗り継ぎ、今はDS4。もも語ちとろえんのチッチ。初代307ccに出会ってから更にドライヴを愛するようになったたね家

たね家のサイト

Days of tane's life


お友だちのブログ
ぽるかタイムズ
お気楽嫁日記
キャバリア そばかすチャーリーの日記
カワイイ・キャバリア・クラブ

フォロー中のブログ

わんことうさぎのお庭|ペ...

最新のコメント

このまま冬眠しちゃうんじ..
by チェリー at 01:23
>タロタンママさん コ..
by jennijenni at 23:50
そこ去年行きました! ..
by タロタンママ at 00:18
>てつまるさん ベルギ..
by jennijenni at 23:40
>てつまるさん ご無沙..
by jennijenni at 23:28
ベルギーうらやましいです..
by てつまる at 20:13
うちの行動とかぶってます..
by てつまる at 20:09

最新の記事

2017GW Paris旅行..
at 2017-06-01 14:08
2017GW Paris旅行..
at 2017-05-28 18:48
2017GW Paris旅行..
at 2017-05-20 17:41

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2015年 11月
2015年 10月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
more...

カテゴリ

全体
ももちゃん
ドライヴ
旅行
日記
海外旅行
グルメ
映画
海外ドラマ
音楽
お買い物
photo
未分類

ライフログ


wan (ワン) 2010年 09月号 [雑誌]


キャバリア・ファン VOL.2 (SEIBUNDO Mook)


セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 6 vol.1 [DVD]


Hawaii Five-0 DVD-BOX シーズン2 Part1


THE MENTALIST/メンタリスト<サード・シーズン> コンプリート・ボックス [DVD]


ホワイトカラー シーズン4 DVDコレクターズBOX


Motherland


最後の誕生日

ブログパーツ

検索

記事ランキング