キャバリアももたね&jenniの日々と、PEUGEOT308ccでのドライヴ日記etc.


by jenni

プロフィールを見る

<   2007年 09月 ( 32 )   > この月の画像一覧

ペットホテル「ムーワン」レポ 〜日中預かり編〜

先週の連休初日の土曜日、たねちん出勤やったので、ま〜た暇になったママはようやくももちゃん連れて舞浜ユーラシアに温泉入りに行ってきました。前も行ったやん!とツッコミ入れないでね、あんときは滞在2時間弱でしたから。。。
d0044986_12563225.jpg


ユーラシアはTOKYO DISNEY SEAのすぐそばにある天然温泉、源泉掛け流しの露天もあるなかなか泉質のよいお風呂です。比較的空いているので結構おすすめ。
なんと言ってもわんちゃん預かってもらえるムーワンがあるから安心してお風呂に入れます。それに普通のペットホテルのようにケージに入れっぱではなく、託児所のように遊べるのが魅力☆他のわんちゃんと遊べて社会性も身に付くという一石二鳥☆(ちょっと問題ありな場合は、柵はさんで分けられます)トリミングや温泉浴もあんねんけど、ももちゃんは未だ経験なし。
最近他のわんちゃんに興味持ち始めたしなんか遊びたがってる様子なので、ママが温泉入れるということをいいことに預かってもらいまーす!

d0044986_12575059.jpg
早速ゴールデンにごあいさつ〜♪(^^)すっごーい、以前じゃありえへん!
でもこの子はまだ子供や思うよ。。。(^^;;;
d0044986_1303161.jpg
OH、すっごーいわんちゃんのコミュニティに参加してるで!(たぶん)
d0044986_1321734.jpg
なかなか積極的になったやないの。

こんな感じ。。。最初のももちゃんやなんて、すみ〜っこにしっぽ丸めて縮こまってたからな〜。それを覚えてたおねいさん。。「ももちゃん随分大きくなりましたね〜。」って。はい、いろいろと大きくなりましたよ♪

キャバリアは中型犬サイズ。(らしい)
一時預かり: 2時間ごとに800円。と思たら1200円やった。(あの頃はももちゃんちいちゃかったから小型犬料金にしてもうてた。。。)
日中預かり:3000円。4時間超えるとこの料金になっちゅうかな。
ほんでママはかな〜りリラックスさせてもらいましたよ♪(^^)v

また連れて行きたいなって密かに計画中☆でもやっぱ無理かな。。。。。
ももちゃんかなり回復してきました。まだまだぽちっとな/の元気玉送ってあげて下さいませ♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
by jennijenni | 2007-09-30 13:14 | ももちゃん | Comments(2)

退院して1日が過ぎました

入院中点滴や血液検査やと大変やったももちゃん。点滴したら多少は元気になるやろと思っていたのに、全然でかえってつらそ〜なしんどそ〜なももちゃん。
(- -|||||
今朝のお散歩もかな〜りげりっぴ続きで5mおきにげりっぴって感じやった。とほほ。

仕事中も心配で心配で。。。
も〜しももちゃん帰ったらまたげりっぴの海やったらどないしょ。。。
なんかまた吐いてたらどないしょ。。。
変なもの吐いてたらどないしょ。。。血とか。。。
ぐた〜ってしてたらどないしょ。。。
などなど

帰って廊下を歩くやももちゃんのいつもの「きゃんきゃんっ!」が聞こえてきた☆
\わーーーい/
よかった、生きてた(^_^) (コレ正直な気持ち)
着替えてからももちゃんのお部屋へ。すると。。。。。きゃんきゃんってハウスの中を飛び回るももちゃん☆あ〜よかったぁーーーーー!元気や!
いっぱいいっぱいなでなでしてあげてごろにゃ〜んって寄ってきて。。。よかったよかった♪
短めのお散歩:
シーシーも順調☆足取りも軽やか☆朝とは比べ物にならないくらい軽快なももちゃん☆
(^^)v よかったよかった♪一安心や〜。

そりゃそうだ!1日よ〜寝たもんな♪
日曜日の御殿場富士のオフ会では、チッチでのお留守番以外、起きっぱ!夜中の2時過ぎに帰宅。寝不足な上に翌日早々にペットホテルへ。お昼寝なんてできないのに夜まで託児所で遊ぶ遊ぶ。夜は独りでしょぼ〜んケージでお寝んね。翌日も夕方まで眠いのに託児所で遊ぶ。ようやくパパとママに会えたよきゅんきゅんよ。
d0044986_23483232.jpg
(お迎え時のももちゃん)
翌朝げりっぴーーーーーーっ!
ほんで緊急入院で病院のケージにま〜たお泊まり。。。
ろくすっぽ寝ておりません。安心できる環境にようやく戻ってきました。いつもの生活のリズムがホンマ大切なんやね♪お留守番も寂しいかもしれへんけど、ももちゃんの生活のリズムを崩しちゃ〜あかんのよ、きっと☆少ない時間でもパパとママと一緒がいいんよね、な〜ももちゃん?!
そう信じよう!

痛いけどいい勉強になったよ。
んなわけで、ももちゃん少しずつ回復中☆
もっともっといっぱいぽちっとな/の元気玉を送ってあげて下さいませ♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
by jennijenni | 2007-09-28 23:54 | ももちゃん | Comments(0)

退院後のももちゃん

昨日病院にお迎えに行きました。ゆるいう○ちをしただけで食事も採ったと。よかったよかった♪
がしかし!待合室でシーシーし、帰宅途中で何度と激ゆるう○ちとげりっぴを繰り返してようやく帰宅(泣)
覇気もなくごろーんてしてママのそばで寝ちゃったから早々に寝かせました。
ゆっくり寝たようですが今朝もげりっぴ繰り返し。(泣)
つらそう(T_T)
やっぱり知らない所でお泊まりは相当なストレスだと痛感しました。おまけにすごいいろんな代償が!!!
(T_T)
週末はいっぱいそばにいてあげようっと♪

一気に順位が落ちちゃった(泣)ぽちっとはプロフィールのバナーからでもOKぽちっと/よろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
by jennijenni | 2007-09-28 12:30 | ももちゃん | Comments(3)

ももちゃん緊急入院!

d0044986_715146.jpg

昨夜うちのももちゃんが緊急入院することになりました。

日・月曜日とパパママが箱根にお出かけしている間、ももちゃんは近く
のペットホテルに初めてお泊まりすることに。そして一晩「あ~やっぱ
り一緒がいいね~」「いい子やったね~」などとたっくさんの愛情をそ
そぎました。でもももちゃん相当お疲れだったので、(うちらも)早々
に寝かしたのでした。

翌朝げりっぴーの海アゲイン!
パパが休みでよかった。ももちゃんの体を洗い、ちゃっちゃっとお散歩
行ってシーしさせて。。。でもやっぱげりっぴアゲイン。あ~あ~
あ~、また病院だぁ。でも今回はう○ちに血がまじってたこと。こりゃ
まずいぞ!
ホンマは朝行きたいけど、会社。。。行かな。。。
パパも用事で外出。(居ても居留守してます)
一人お留守番して帰宅したパパが部屋を覗くと。。。ちょろっとう○ち
が。。。
でもそれなりに形状もありげりっぴではなかったそうな。
<なにを隠そうおしりふき記念日なのだ☆初めてももちゃんのおしりを
ふいたたねちんです、おめでとう!これでようやくパパだ☆>

ママのお迎えに来てくれました。ママの姿に気づいたももちゃんはチッ
チの中で大はしゃぎ☆帰路もずっとはしゃぐはしゃぐ、じっとしてらん
なかったみたい♪どっかでうっふんスメルかぎましたか?

ほんで病院:
チッチから降りた瞬間げりっぴー!片し片し。。。(^^;;;;;;;;
診察:
なんか前回に続き、○○菌というあんまし居てはいけない菌がお腹にい
るそうな。そのせいなのかわからんけど、とりあえず今回の引き金は極
度のストレスから来てるでしょうと。(前回はささみ大量摂取)夏から
なんどとげりっぴや嘔吐が続いただけに、脱水症状が起こってるそう
で、それで腸の粘膜がはがれて血便になってるらしい。。。あ~~~~。
(- -||||
そしていつもの薬にプラスして別のんを処方され、ヨーグルトに混ぜて
あげて下さいと。そして待合室へ。
ももちゃんそわそわ。。。
すると耐えれなかったようで。。。いすの上でげりっぴ。おまけに嘔吐。
いすから降りて先生呼んで、するとそこらじゅうをげりっぴげりっ
ぴ。。。。。だっこしてた時はママのくつとずぼんにたら~っ。そして
血便。。血血血。。。しばらくずっと続きました。
先生:
ひどいね~。今晩はこちらでお預かりします。そして点滴しましょう!
そしたら脱水症状が治まるからよくなると思いますよ。それで様子見ま
しょうということに。それから看護士さんに抱きかかえられ、寂しそう
で辛そうな顔してるももちゃんと別れてきました。

ごめんね~ももちゃん(T T) 辛かったね~。すっごいストレス
やったね~。相当胃腸が弱いらしい。やっぱ夏バテしていろいろとあっ
て環境の変化とか大きく影響したんやね。ごめんね~。(T T)

そんなわけで今日ももちゃん帰ってこられるかな。心配なママの日記で
した。
ここまで読んでくれた方。。感謝です。ももちゃんに元気玉をぽちっと
送ってやって下さい。ありがと♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
by jennijenni | 2007-09-27 07:15 | ももちゃん | Comments(3)

アメリカンブレックファスト

d0044986_9391583.jpg

すがすがしい箱根の朝を迎えました。朝風呂を頂いた後、メインダイニングのTHE FUJIYAにて朝食を食べにいきました。
アメリカンブレックファストをチョイスです☆
ソーセージとチーズオムレツをメインにしました。オムレツなんて久々やわ。スッゴいしっとりおいしかった♪

でも一番感動したのはダイニングの広さと窓からの光景と開放感☆それと高級感☆
朝からテーブルクロスが敷いてあって毎回クロスを交換してた。すごい!
今はチェックアウトまでのんびり中♪
by jennijenni | 2007-09-25 09:39 | 旅行 | Comments(5)

伝統のカレーライス

d0044986_233341.jpg

富士屋ホテルに滞在中のたね家ですが、夕飯はやはりこちらに来たからには『伝統のカレーライス』でしょ!!ということで、レストランへ。
あれ?さっきとメニュー、金額が違うぞ!!そう、さっきは微妙にランチだった!
(^^ゞ
ビーフカレーのコースをいただきました♪
トマトクリームのポタージュ
お皿だけがセッティングされ???するとテーブルサービスか思たらお好きな分どうぞと自分で注ぎ入れました。初めてだ!
サラダ
フランボワーズのシャーベット
あんましシャーベット好きやないけどこんなきめ細かい滑らかなんは初めて!
コーヒー
そしてメインのカレーライス
カレーやないですよ!
スッゴいフルーティーなビーフシチューで、普段がジャワカレーならこちらはカレーマルシェ(貧乏チックな表現)☆お肉はスッゴいやらかくてあまーい♪
(^o^)美味です☆

すべての食器が銀食器☆格が違いますね(笑)
でお値段:\4600位
今までで一番高いカレーライスでした。っちゅうかカレーライスがコースちゅうのがねぇ。

あぁまぁしゃーないな(笑)
おみやげにレトルト買って帰ろうっと!
by jennijenni | 2007-09-24 23:03 | 旅行 | Comments(3)

富士屋ホテルにチェックイン

d0044986_1549419.jpg

先程箱根は宮ノ下、富士屋ホテルにチェックインしました。
伝統ある格式高いがそのまんまの落ち着いた雰囲気と、重厚感ある建物で想像以上です。

到着するとバレーになっていたので、すかさずホテルをバックにチッチと記念撮影☆

さて二年越しの念願の宿泊です♪
(^o^)
by jennijenni | 2007-09-24 15:49 | 旅行 | Comments(5)

御殿場〜富士〜河口湖

昨日久々にうちのチッチ(愛車PEUGEOT 307cc)に乗って御殿場〜富士スピードウェイ(ゲート)〜山中湖経由〜河口湖にドライヴに行ってきました。

イメージ画像(西湖には行ってませんちなみに):
d0044986_8123677.jpg


Cafe de Coeurの久々のオフ会だった昨日。いつもの時の栖@御殿場にてランチ。もちろんステーキですがな♪
(^^)
詳しいことはグルメ編で紹介するとして〜。。。
いや〜今回はよう走った走った。いくつもの峠越えをしたした〜。隊列もくんだくんだ〜。そして夜遅かった〜〜〜。

こちら時の栖は御殿場高原ビール工房のレストランやホテル温泉があるすっごーい広いところ。うちはホンマによう行く。ステーキ食べに。温泉はここで。
d0044986_8163058.jpg

ももちゃんとは2度目かな?3度目だったっけ?もっと来たっけ?
敷地内ではたくさんのわんちゃんがお散歩してたりしてます。ですが、ご飯中はももちゃんはチッチでお留守番。(よかった、ちょっと涼しくて)その後少し散歩してさ〜て移動しますか。

そして富士スピードウェイで記念撮影を。。。
あ〜〜〜〜雨が。。。霧が。。。。。隊列くんでてよかった〜。テールランプがくっきりでよかった〜。。。雨なんでももちゃんチッチでお留守番。(>げっつまんな〜 byもも)

それからほうとう食べに小作@河口湖へ移動。
怪しい天気の為ももちゃん足早にシーシーさせてま〜たチッチでお留守番。(>げっまたかよbyもも)
おにいさまが到着合流され、パーキングが広くてお茶ができるところということで、ドギーパークやったっけ?そちらへ移動。暗いし霧でどんなところか全くわからず。。。隣接するドイツ料理の店でお茶をいただく。もちろん、ももちゃんチッチでお留守番(>げっ、ええかげんにせーよbyもも)
ほんで小降りになったことを確認し、持参したレインコート着用でパーキング内をお散歩。ようやくももちゃんお外へ☆時すでに9時を回っております。。。。ごめんな〜、ももちゃん。ほんで移動車中にて夕飯ですよ。ももちゃんろくに楽しめなかったね。ごめんよ〜〜〜。
でもなんか食べて帰ってくるたんびに、これでもか〜っちゅうくらいのちゅー(ぺろぺろ攻撃)をされたママ。いやなんやけど、まんざらでもない複雑♪まだ好かれてる証拠かな。。。

途中道志のみちの駅に立ち寄って大渋滞さけて厚木まで地道です。これまたすっごーい道でして。。。海老名着いた時はかなりへろへろ。やのにま〜た食うか!だって寒かったんやも〜〜〜ん☆
2時過ぎに無事に帰路に着きました。みなさまお疲れさまでした。いやはやよ〜走ったオフ会でしたね。(珍しい)ゆっくりしたいとこですが、今日は箱根へ。。。ももちゃんは近くのペットホテルにお泊まりです。そろそろお散歩行かな!

ほなそゆことで/ももちゃん、車中でよ〜がんばった/なぽちっとな/よろしくです♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
by jennijenni | 2007-09-24 08:40 | ドライヴ | Comments(3)

それってもしや脚あげてますか? Part2

〜夜のお散歩編〜
夜のお散歩は携帯持参で観察観察・・・モードで行きました!でも暗くて意味ないやんって感じ。それに今日は(も?)葉っぱの拾い食いに必死でまとまな散歩もままならず。。。
(^^;;;;;

Hmmmmmm,Hmmmmmmmm.......

脚あがらへんな〜〜〜〜〜〜〜。
偶然やったんか?!幻やったんか?! そやなくても1歳過ぎてるにも関わらずまだまだ脚あげシーシーがない子。ま、別にずっと赤ちゃんでいて欲しいなって希望もあるので、ええねんけど、でもやっぱ母としてはね〜〜〜。。。複雑やよな。
(- -;;

今まで3回くらい怪しいのを見た経験があるねんけど、いずれも脚は右脚があがっているぞ!へぇ〜右利きなんやぁ〜。。。(そんなんに利き足なんてあるんかいな!)私は左利きやな〜(って別に私は脚あげてシーシーなんてし〜ひんよ!!!!!)
イメージ画像:(脚あがってるつもり)
d0044986_0143062.jpg

いつかは脚あげてシーシーするようになんのかな????? まぁどっちか言うと楽しみやな〜。

週末は久々遠出のドライヴやよ、ももちゃん☆みんなに大きくなったとこ見てもらおうね♪

んなわけで今日はまだ脚あげシーシーがSureにはならなかったけど、ぽちっとな/はいつでもSure&Welcomeよ♪忘れずにぽちっとな/よろしくですぅ♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
by jennijenni | 2007-09-22 00:20 | ももちゃん | Comments(0)

それってもしや脚あげてますか?

何やら足あげ(脚?)の予感到来!!!!
(> <) うっひょ〜〜〜〜〜〜〜!!!
来たかきたか〜ついにきたか〜〜〜〜〜〜〜???!!!

まだまだ偶然か見間違いやもしれないぞ!
観察観察・・・
いやっ!その後足で地面蹴ってるぞ! ・・・つまりシーシーした直後だ!
ももさん、今シーシーしましたね♪
イメージ画像:
d0044986_7452017.jpg
はぁ?呼びました?的ももさん。。。

怪しいのが2回行われた本日のお散歩。。。。。
でもその後普通のシーシーだった。。。(^^;;;;;;
今後はますます要観察ですなぁ。。。。(^^)v
とはいえここんとこ他人のシーシー後をくんくんしてその後そこにシーシーしている。。。まさにマーキングや!う〜〜〜ん大人になってきたかなぁ〜〜〜。

PS:
ももちゃんが掲載されている犬めくりカレンダーの取扱店はこちら。お近くにあればぜひぜひ見てやって(買ってやって)下さいませ♪
もちろんネットで買えますよ。

ではいよいよ脚あげおめでとの予感☆ぽちっとな/よろしくですぅ♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
by jennijenni | 2007-09-21 07:52 | ももちゃん | Comments(0)

profile

jenni:HR/HMと海外ドラマが大好き。いつかパリジェンヌになれる日を夢見る大阪人。
たねちん:jenniのだんなさん。洋楽と映画とヒーローが大好き♪
ももたね:キャバリア2006年9月12日生まれ♂
とってもチキンで、ご飯とおやつとおねぃさんが大好き
チッチ:たね家の愛車。現在チッチ3代目Citroen DS4。PEUGEOT307cc→308cc(チッチはCC Joeの愛称)と乗り継ぎ、今はDS4。もも語ちとろえんのチッチ。初代307ccに出会ってから更にドライヴを愛するようになったたね家

たね家のサイト

Days of tane's life


お友だちのブログ
ぽるかタイムズ
お気楽嫁日記
キャバリア そばかすチャーリーの日記
カワイイ・キャバリア・クラブ

フォロー中のブログ

わんことうさぎのお庭|ペ...

最新のコメント

このまま冬眠しちゃうんじ..
by チェリー at 01:23
>タロタンママさん コ..
by jennijenni at 23:50
そこ去年行きました! ..
by タロタンママ at 00:18
>てつまるさん ベルギ..
by jennijenni at 23:40
>てつまるさん ご無沙..
by jennijenni at 23:28
ベルギーうらやましいです..
by てつまる at 20:13
うちの行動とかぶってます..
by てつまる at 20:09

最新の記事

2017GW Paris旅行..
at 2017-06-01 14:08
2017GW Paris旅行..
at 2017-05-28 18:48
2017GW Paris旅行..
at 2017-05-20 17:41

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2015年 11月
2015年 10月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
more...

カテゴリ

全体
ももちゃん
ドライヴ
旅行
日記
海外旅行
グルメ
映画
海外ドラマ
音楽
お買い物
photo
未分類

ライフログ


wan (ワン) 2010年 09月号 [雑誌]


キャバリア・ファン VOL.2 (SEIBUNDO Mook)


セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 6 vol.1 [DVD]


Hawaii Five-0 DVD-BOX シーズン2 Part1


THE MENTALIST/メンタリスト<サード・シーズン> コンプリート・ボックス [DVD]


ホワイトカラー シーズン4 DVDコレクターズBOX


Motherland


最後の誕生日

ブログパーツ

記事ランキング