キャバリアももたね&jenniの日々と、PEUGEOT308ccでのドライヴ日記etc.


by jenni

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2007年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

loco dishにももちゃん連れて行きました

昨日は会社の方々とお疲れさま会(ようやくロコ丼をおごってもらえる会)があって、新浦安のloco dishに行ってきました。このお店は静岡おでんをメインに、その日採れた野菜などを使った毎日違うお料理を出してくれると〜っておしゃれなお店なのです☆
d0044986_755540.jpg

さりげな〜くももちゃんテラスにいます。

d0044986_7492879.jpg

静岡おでん  牛すじがなんとも言えないぜつみょ〜。

d0044986_7502757.jpg

こちらが今回の目的、ロコ丼☆
んもお〜おいちぃぃぃ♫(^^)
牛すじを煮込んだのにたまごが。。。ぜひぜひみなさんも食べてみて♫

店内は木曜日なのに満席。わんちゃん連れはテラス席になるけど、アジアンなリゾートチックでくつろげますよ。。。
by jennijenni | 2007-08-31 07:57 | グルメ | Comments(0)

ももちゃん久々のざっぷんタイム

今日ようやく先週末からやりたかったももちゃんをざっぷんさせてました。(シャンプー) どうもノミダニの薬前後体を洗わないということに縛られ、その薬がずれずれになり。。。結局体をざっぷんできず。。。さてざっぷんといってもなかなか時間に余裕がなく。。。体力や睡魔にも勝てず。。。
こうやってどんどんいい加減になってきたわ〜た〜し。。。
赤ちゃん時は毎日のようにざっぷん(体をふく)してあげてたのに〜。今は汚れた手足を洗うのが精一杯になってしまいました。
いかんいかん。

d0044986_2317322.jpg

ざっぷんする時はぜんぜん平気なももちゃん。まぁいい子して洗われています。気持ちいいのかな〜?

しか〜し!
まぁどこも一緒やと思いますが、ドライヤーがあかんね〜。でも最近は冷たい風にしてあげるとなんとか我慢できるかな。いっつも格闘! びちょびちょなママ。
(- -;;;

ほんでもってタオルや床に顔や耳をこすり当てるっちゅうか人の服でふくな〜〜〜!!!
o(> <)o
d0044986_2322153.jpg

そして一段落ついて、我が物顔ですよ☆さっそくおもちゃで遊びまくるももです。
(^^)

一生懸命我慢して、ちょっとキレイになっていいにおいのするももちゃんにぽちっとな/ よろしくです♫

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
by jennijenni | 2007-08-29 23:27 | ももちゃん | Comments(2)

ももちゃんとの出会いまで

うちのももちゃんももうすぐ1歳になろうとしています。早いなぁぁ。あっちゅうまです。
せっかくなんでももちゃんと出会うまでのいきさつをご紹介させてもらいます。って知ってる人もいるんですけどね。。。
(^^;;;

うちのももちゃんは実は2代目なのです。初代は
こちら

そうです、DSわんこで柴犬飼ってました。10ヶ月間。
一部の方の間では大変有名ですが、うちのだんなは大のわんちゃん苦手人間。触れない、近寄れない。。。。。なのですが、今所属している愛車PEUGEOT307ccのオーナーズクラブには、アイドル犬さくらちゃんがいます。(柴犬)なんともかわらいらしいわんちゃんです。いつの間にかだんなもそんなさくらちゃんが触れるようになりました。うちのクラブにはその他たくさんのわんちゃんが所属しています。オープンカーから覗く姿の愛らしいこと。

そしてうちのだんながいよいよ「犬ほしいなぁ」と言い始めたのです。そして急遽ももちゃんの3次元化計画が持ち上がりました。ペットショップ、ネット、雑誌。。。ダックス、キャバリア、柴犬、アメリカンコッカー。。。。。
そして1ヶ月以上予定より早かったけど、これは必然という運命☆ももちゃんと出会ってしまったのでした。。
(^^)

悩みましたぁ悩みました。そして現在のももちゃんが我が家に来てくれました。それはそれはだんなは緊張してヒヤヒヤもんでした。私もペット飼ったことなかったから不安やったけど、もうすっかりももちゃんのママになってます。ももちゃんからはこうるさいおかんかもしれませんがね。
(^^;;;
ちなみにキャバリアに決めたきっかけは、アメリカのドラマ「Sex and the City」第6シーズンに登場するエリザベス・テイラー(♀)がとっても気に入ったから♫

今はももちゃんと週末ドライヴに行くのが楽しみのひとつ♫
d0044986_23153812.jpg
涼しくなったらもっといっぱいお出かけしようね♫
(^^)
なんでももちゃん柴犬やないのってツッコミ入れないでね〜。ももちゃんこれからもよろしくぽちっとな/
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
by jennijenni | 2007-08-27 23:27 | ももちゃん | Comments(3)

今日はお買い物デーでした

今日も朝から暑かった。。。今日は先週行けなかったももちゃんのおしりふきとう○ち袋を買いにコストコ@幕張まで行ってきました。こちらのう○ち袋は通常の半額以下かも。100枚入りの箱で650円ちょいやからなぁ。。。いつも大量に買っておきます。

そしてパパとママの買い物でいつものビックなカメラ屋さんへ。今回は(ようやく)携帯の機種変です!ご存知の方もいらっしゃいますが、うちは2社の携帯を所有しています。とくに私は片方はつぶれてて使えず1年は経過したかもっちゅうくらいもったいないことをしてきました。ようやく使えるようにしたのです。なぜなら。。。パケットがすごいから。。。
(- -;;
おまけに家の中で携帯使えないというなんとも不便さ。
これからはなんとか使い分けができそうです。。。(^^)v

さて
ももちゃんは連れまわされまくり。ようやく待ち時間の間丸の内をお散歩して楽しそう♪お疲れさんでドリンクを。

d0044986_23392219.jpg

何くれるの?何くれるの???

d0044986_23401886.jpg

何それ?何それ?

d0044986_2341215.jpg

\わーい/\わーい/
氷よ〜ん♫(パパの飲み残し♫)

暑い中コロコロキャリーでようがんばった!パパにキャリーゴトンって転されてもめげずようがんばった!そんないつもぽよ〜んとしたもももちゃんにぽちっとな/ よろしくね♫
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
by jennijenni | 2007-08-26 23:46 | お買い物 | Comments(0)

久々にドライヴしてきました

今日は盛りだくさんな一日でした。あさ10時半からのTAXI4を豊洲ららぽーとで鑑賞。そりゃ〜も〜大爆笑の連続&407って改造したらあないにかっくいいのね。最近は映像もすごいのねなどなど。。。
その前にももちゃんILIOに一時預かりをするために10時開店前に入店。あっさりとおにぃさんに連れられていき。。。ママはあぁぁぁ。見向きもしないのあの子は。。。
(- -;;;

さてさてそしてどこいくかで悩んだあげく中距離で〜混雑なくて〜。
〜鎌倉〜江ノ島〜西湘バイパス〜箱根ターンパイク〜になりました。
d0044986_23235829.jpg
途中お決まりの休憩所。いやはややっぱももちゃんは何星人なのでしょ。このたちっぷり。。。

そして大観山の(確かそんな名前)頂上から芦ノ湖を見下ろし〜空気がおいちくって。。。あぁぁそうそう箱根のにおいだ〜なんて。。。
d0044986_23255132.jpg
周りのおねいさんたちに「あぁ〜かわい〜♪」とか言われて満足げなたね親子。
(- -;;;
そして悲しいけどそのままUターンです。今回はあくまでもドライヴが目的だったので。。。っちゅうかUターンはあかんわ。ま〜た700円取られたがな。下道で帰ればよかった。
さてさて朝早くておねむな我が家、いつもの道で大渋滞。。。そしてももちゃん器用に堕ちてました。
d0044986_2331664.jpg
なんとも説明できません格好です。
ももちゃん朝からお疲れさま♪(^^)

そしてパパママは前の記事にあるお夜食ブッフェへと向かうのでした。

ももちゃんの器用さにぽちっとな/ よろしくです♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
by jennijenni | 2007-08-25 23:34 | ももちゃん | Comments(5)

お夜食ブッフェ

d0044986_22303324.jpg

たねちんたっての希望やったオムライス@藤沢某所。貸し切りのため断念。
(^0^)/
で新浦安オリエンタルホテル東京ベイのお夜食ブッフェ食べに来ました。店内大改装☆落ち着いた茶とベージュをベースにコーディネートされてます。
料金は980円プラスドリンクバー300円と値上がりしたものの納得!お茶なんてポットに15種類以上の葉っぱから好きなんを入れて。グッドです。
カレー食べたかったからおいしかったぁ。最後にソフトクリームで終了☆
ごちそうさまでした。
by jennijenni | 2007-08-25 22:30 | グルメ | Comments(0)

ブログ村のランキング登録しました

みちさんから紹介されたブログ村に登録しました。キャバリアは結構登録してるなぁ。でもうちのももちゃんはどっちかって言うと、「もも星人」。
これからまめにももちゃんの成長をアップすることにしようっと。
ももちゃんがいかにもも星人かというテーマでがんばるかな。。。(^^;;;

さてそんなももちゃん。
この夏暑くて暑くて夏バテしてしまい、チッチに乗ってる時も日差しがきつそうというわけで。。。お帽子を買ってあげました。(まぁ本人はどう思ってるかは別)
d0044986_23224676.jpg

ちょっと〜おしゃれやないの☆
やっぱセレブ犬(犬やなくてやっぱ星人)?

d0044986_2324145.jpg

やっぱモデルがいいとなんでも似合うね〜。(親ばか) チッチともバッチシ合ってるよん。
これからまだまだ日差しきついからね〜、お帽子かぶっておでかけしよね♪

ドッキドキのランキングです!ももちゃん似合ってる? ランキングよろしくです♪
でははじめてのぽちっとな/
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
by jennijenni | 2007-08-23 23:29 | ももちゃん | Comments(3)

ドッグカフェに来てます

d0044986_1853883.jpg

横浜を散策後、本牧にあるAz Caffeに来ました。
イタリアンで店内の雰囲気も落ち着いててオシャレ。ソファ席に案内されてゆったり♪
ご飯おいしかった。
わんちゃんへのサービスはグッドよ。グッズやホテルやトリミングも隣接してるからオススメ☆こんなお店近所にできないかなぁ。。。
この後ももちゃんはソファで睡眠☆
by jennijenni | 2007-08-18 18:53 | 日記 | Comments(5)

途中下車@江ノ電(写真追加)

d0044986_16553511.jpg

鎌倉高校前で写真撮影の為途中下車しました。
スラムダンクで有名な(?)坂で。
海がすごいきれい☆
ちゅうかホンマにすぐ撤収です。西日がすごくて歩けません。

d0044986_922993.jpg

キレイな写真撮れましたか?
by jennijenni | 2007-08-14 16:55 | 日記 | Comments(5)

遠足中@江ノ電

藤沢から江ノ電で鎌倉まで来ました。
d0044986_7482250.jpg

ハイシーズンのせいか江ノ電も海岸線も激混み。
d0044986_1538147.jpg

散策の後遅目のランチです。
d0044986_7472319.jpg


ちゅうか確か私たちかっくいい車に乗ってましたよね?一体なんの集団なんでしょ。カメラ小僧&鉄ちゃんの集団と一緒の私は。。。
(-_-)

にしても暑い暑い。
by jennijenni | 2007-08-14 15:38 | 日記 | Comments(2)

profile

jenni:HR/HMと海外ドラマが大好き。いつかパリジェンヌになれる日を夢見る大阪人。
たねちん:jenniのだんなさん。洋楽と映画とヒーローが大好き♪
ももたね:キャバリア2006年9月12日生まれ♂
とってもチキンで、ご飯とおやつとおねぃさんが大好き
チッチ:たね家の愛車。現在チッチ3代目Citroen DS4。PEUGEOT307cc→308cc(チッチはCC Joeの愛称)と乗り継ぎ、今はDS4。もも語ちとろえんのチッチ。初代307ccに出会ってから更にドライヴを愛するようになったたね家

たね家のサイト

Days of tane's life


お友だちのブログ
ぽるかタイムズ
お気楽嫁日記
キャバリア そばかすチャーリーの日記
カワイイ・キャバリア・クラブ

フォロー中のブログ

わんことうさぎのお庭|ペ...

最新のコメント

このまま冬眠しちゃうんじ..
by チェリー at 01:23
>タロタンママさん コ..
by jennijenni at 23:50
そこ去年行きました! ..
by タロタンママ at 00:18
>てつまるさん ベルギ..
by jennijenni at 23:40
>てつまるさん ご無沙..
by jennijenni at 23:28
ベルギーうらやましいです..
by てつまる at 20:13
うちの行動とかぶってます..
by てつまる at 20:09

最新の記事

2017GW Paris旅行..
at 2017-06-01 14:08
2017GW Paris旅行..
at 2017-05-28 18:48
2017GW Paris旅行..
at 2017-05-20 17:41

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2015年 11月
2015年 10月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
more...

カテゴリ

全体
ももちゃん
ドライヴ
旅行
日記
海外旅行
グルメ
映画
海外ドラマ
音楽
お買い物
photo
未分類

ライフログ


wan (ワン) 2010年 09月号 [雑誌]


キャバリア・ファン VOL.2 (SEIBUNDO Mook)


セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 6 vol.1 [DVD]


Hawaii Five-0 DVD-BOX シーズン2 Part1


THE MENTALIST/メンタリスト<サード・シーズン> コンプリート・ボックス [DVD]


ホワイトカラー シーズン4 DVDコレクターズBOX


Motherland


最後の誕生日

ブログパーツ

記事ランキング