キャバリアももたね&jenniの日々と、PEUGEOT308ccでのドライヴ日記etc.


by jenni

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2006年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ももちゃんの健康診断

d0044986_10194890.jpg


昨日はももがうちに来て、1週間。
新しい環境でストレスを感じて体調を崩すかも。。。1度健康診断してもらって今後を相談してもらったらいいよというみちさんからのアドバイス☆
いつもありがと♪

んなわけで、近所の動物病院に行きました。
いや〜〜〜、初めてだ。ももちゃんのしっぽがたれまくってクルってカールしておりました。病院でもおとなし〜〜〜〜くだっこされてて、いつもと違うぞ。そしてそれ以上に緊張したたねちん。。。大きなわんちゃんがいたもんね〜。
あないにでっかいビーグル初めて見ました。

さてさて、診察台でイイコイイコのももちゃん。大人しい。そしてたれたしっぽ☆きゃわいぃぃぃぃ☆
診断は問題なし☆  (^^) よかった♪

ほんで、帰りにちょっと歩かせてみました。1m歩いては止まるを繰り返しましたが、なんとか歩けたね、すごいぞももちゃん!(親バカ)
帰宅後はさすがに緊張と疲れからか、おねんね(きのこちゃんの中で)してた様子。よっしゃよっしゃ。でも夜はまたまた暴れるももでした。

以前うちらの御用達のお店で購入した洋服をあまりの寒さ故に着せてみました。かなりぶかぶかやけど、赤が似合ってますね♪(親バカ2)
by jennijenni | 2006-12-31 10:19 | ももちゃん | Comments(9)

ももちゃんのあし♪

d0044986_23435319.jpg

リクエストがありましたので、ももちゃんのあしの裏=肉球をご紹介♪

コーラルピンクのかわゆい肉球ですぅ。
(^o^)
だんだん黒くなるんやて。それを聞いて今のうちに写真におさめておこうっと。
って向こうのすごい顔は気にしないでね。
^^;
by jennijenni | 2006-12-25 23:43 | ももちゃん | Comments(4)

ももちゃんのお迎え

d0044986_13421821.jpg

今日クリスマスイヴはももちゃんお迎えの日♪

今朝5時半までお部屋の片付けして、ももちゃんのお迎えに来ました。

(^o^)

パパが初めてももちゃんに触れてます。
このぎこちない歩き方☆

さてお家に帰ろうね♪
パパ安全運転でね♪
by jennijenni | 2006-12-24 13:42 | 日記 | Comments(7)

わんことオープンカー

先日kimiさんが立ち上げたコミュニティ、「わんことオープンカー」。
当然うちも参加しました♪
もうすぐです☆あさってです。ほとんど1日ちょっとで、ももちゃんがやってきます☆
\わーい/

絵を描いてほしいという依頼を受けておりまして、毎朝チョコチョコと描いていました。でもやっぱしむずくてですね、合成写真を作ってみました。車はすんません、うちのチッチです☆ちょっと塗り絵をして絵っぽくしてるんですがね〜。。。
採用されるといいのですが。。。
バックアップを作っておきたいなぁぁぁ。もちっと時間があるといいねんけど。。。
(^^;;;

ほんで、ついでにうちのんもちょびっと作ってみた。
だんなは喜ぶかな♪

あぁ、早くこんな風に一緒にドライヴに行きたいです♪
楽しみだな。ももちゃんとの楽しい生活☆☆☆
d0044986_23445467.jpg

by jennijenni | 2006-12-22 23:45 | ドライヴ | Comments(2)

3回目のワクチン無事終了☆

昨日ももちゃんの3回目のワクチン注射の日でした。
今日お店から電話(留守電)があって、「ももくんのワクチン注射無事終わりましたので、このまま何もなくお電話がなければ、予定通り日曜日に引き渡しになります。」とのメッセージ☆
(^^)
よかったよかった。コレで一安心。あとは体調さえくずさなければ、24日クリスマスイヴの日にお迎えに行けます。
(^^)/

ももちゃ〜〜ん/ エラいぞ〜ぃ!よくお注射がんばったね♪
元気で待っててね〜♪
d0044986_2116518.jpg


PS:ももパパもがんばってインフルエンザの予防注射受けようね☆
by jennijenni | 2006-12-19 21:27 | ももちゃん | Comments(2)

面会ですぅ♪

d0044986_18514723.jpg

今日はももちゃんお迎えの準備で、買い物しまくりですぅ。

ハウス買いにお台場行きました。そしたらこないだのおねいさんが、面会していきますか?って。
まさか会えると思ってなかったから、うれしかったぁ。
O(≧∇≦)o

やっぱり元気いっぱいやった☆
by jennijenni | 2006-12-16 18:51 | ももちゃん | Comments(6)

クリスマスへのカウントダウン

あと10日でクリスマスですね♪みなさんはどのようなクリスマスを迎えるのでしょう?
今年はイヴの24日が日曜日ということで、(3連休が恋しい)いろんなプランを考えてるのではないかな。。。

TDLのインパや近くのイクスピアリでクリスマスの雰囲気は充分味わってるので、当日はケーキがあればいいかな。。。

さ〜て週末は買い物と片付けとレイアウトを完全に変更します☆大急ぎで!!!

すでにご存知の方もいらっしゃるようですが。。。
(だんなが耐えきれずアップしてしまったから。。。)





じゃじゃ〜〜〜〜ん!
祝カテゴリ追加☆






うちの。。。ももちゃんです! (もちろん3次元☆) (^^)v
d0044986_734965.jpg


24日のクリスマスイヴにわが家にやってくるももちゃんです☆ (ワクチン後体調が順調なら)
んもぉぉぉぉぉかわゆくってぇぇぇ〜〜〜〜〜♪(^^)v

すでに親バカです☆
お店のおねいさんが、しばらく会えないからといって、ポラロイド写真をくれました♪毎日肌身離さず一緒です。会社ではモニタの前に飾ってます。家でもももちゃんのおうちが設置される、現PCの場所に置いてます。
あぁぁぁ〜〜〜。早く会いたいですぅ。。。(;_;)


そんなわけで、公表してしまいました。。。
みなさん、 よろしくですぅぅぅぅ♪
m(_ _)m

(なにせ慣れない2人なんで。。。)

出会い編はまた後日談ということで。。。感動と笑いでいっぱい☆
by jennijenni | 2006-12-15 07:11 | ももちゃん | Comments(5)

クリスマスインパ@TDL2

久々にアップしてるかも。。。
では今回は第2弾☆といっても恐怖編ではなかったりする。まだまだショックから立ち直っていない(?)jenniは、あの体験をまだ語ることができない。。。。ほんまかい!
時間の関係上です。。。

さてさて、2年ぶりのクリスマスインパ☆こんな写真撮ったのは、一体何年ぶりでしょう?最近人物写真がめっきり減ってしまったうちら夫婦。(全然撮ってくれません!)
d0044986_7151880.jpg


すごい人混みでメインストリートでは撮影は不可能です☆いっつもこのツリーはすごいキレイやね〜☆

そしてみっちーさんおっと訂正、助手さんとお友だちのおおごだっちさんとの待ち合わせにゲートへ向かったのですが、いやいや、Donaldがいるぅぅぅぅぅ!!!
すんません、即効青いお帽子の方へ。
根性でだんなに撮って撮って撮ってぇぇぇぇ〜〜〜!!!
d0044986_7171396.jpg


(;_;)
これが精一杯でした。。。やっぱ子供にはかなわないや。。。。。

ホンマに混雑してて、この後は思うようにショーが観れませんでしたが、それでもうまい具合にアトラクションとパレードを観ることができました。
さすがみっ。。助手さんのおかげ。ありがとです♪
m(_ _)m
by jennijenni | 2006-12-14 07:21 | 日記 | Comments(10)

ももちゃん3次元化計画4

先日土曜日にインパした際、私はがんばりました!
 ◆ビッグサンダーマウンテン
 ◆スプラッシュマウンテン(ありえない!初乗車です☆2度目はありませんことよ!)

そしてだんなが言った。キャバリアちゃん飼っていいから。。。

そうです、だんなが第1候補にしているダックスくんをあきらめて、奥さんの好きなわんちゃんにしていいから、スプラッシュに乗れということでした☆

今現在。。。キャバリアちゃんか(結局)アメリカンコッカーに絞っているjenni。
でもネットで見ていると。。。
やっぱアメリカンコッカースパニエルに軍配が上がってしまいます。
あぁ、なんとかわゆいんでしょぉぉ♪
御殿場に通える口実も増えるわけだ。(一部の方にわかるネタ)
毎月「肉と温泉」☆
それも悪くないなぁ〜。毎日のブラッシングとお散歩で発散。ここんとこ毎晩ももちゃん(2次元)とはお散歩の際、公園に立ち寄りボール遊びもするように心がけ、イメージトレーニングをしておりますよ。ブラッシングも前より増えました。
あぁ、だってぇコッカーちゃんかわゆいんだも〜〜〜〜ん♪

いい子に出会えますように☆☆☆
by jennijenni | 2006-12-07 07:34 | 日記 | Comments(6)

横綱ラーメン食べてきました by タロウ号

d0044986_6272755.jpg


12/3(日)、1日(金)に10分遅れて食べ損なってしまった横綱ラーメンに再度リベンジに行ってきました。11/28にOPENした松戸店です☆6号線沿い北小金から二ツ木の間くらいにあります。以前住んでた場所からホンマに5分くらいの距離です。

当日だんなが朝のはよからゴルフやったので、jenniは前日の疲れと睡眠不足を解消するのに寝ておりました。はいはい。
(- -)zzzz
ほんで昼過ぎてku-さんがチャリチャリをゲットし、藤沢から戻る際にピックアップしてもらいました。どうもありがとございました☆
m(_ _)m
タロウ号に乗車です! そしてku-ポジを壊してしまいました。重ねてすんません。
m(_ _)m
いや〜楽しいドライヴでしたぁぁ。タロウはやっぱうちのチッチとは違います。パッと見ぃ一緒の車内も違います。そして音声による「○○m先ほじゃららに気をつけて下さい」「○○kmです」などなど。アレはすごいよと感心。そして。。。なにやら。。。後部座席から聞こえてくる。。。
「救急車です。左に寄って下さい! ハザードたいて下さい!」「はい、出発!」などの声が。。。
(おそろしいぃぃぃ物欲魔女?)しんさん、がんばれぇぇ/

横綱ラーメンです☆
スープ:なつかしぃぃぃっぃ。青ネギだぁぁぁぁ/ まずはたねちん「これじゃ〜青ネギ足りへんで」からスタートです。みな青ネギ入れる入れる。最初遠慮気味のku-さんも途中何度と追加しておりました。食べたのはみんなチャーシューメン。唐辛子も入れて美味☆
でもちょ〜っぴり味が違ってる気がしました。大阪でも違うのかな?
ピリ辛餃子:やっぱ変わりましたね。前の方がおいちかったわ。でも感動感動なので、んなこと気にしてません。とにかくおいちかった。
雰囲気:店内の雰囲気が結構オシャレ。黒と白でまとめられてます。キレイでした。
金額:普通のラーメンが¥600でした。やっぱリーズナブルですよね。ほんで青ネギ入れ放題やし。
やっぱ私は豚骨醤油が好きですね。東京では屯ちんと行徳のにゃがにゃがくらいです。京都のラーメンはあっさりしてるし一番好きかなぁ。でもやっぱ屯ちんが一番かな☆
とにかく感動でした。また行きます!松戸は近いし、(片道約60分)何と言ってもすぐ近くにトイザラスがあるおかげでだんながしょっちゅう連れてってくれるでしょう☆
(^^)/

ほんで番外編:
なんやあの南柏の駅前の変わりようは!!!!! 引越してきたころは閑散とし、マツキヨのスーパーしかなくて買い物も困ってたのに。今ではすっかりモールなるものまでできてるではないか! なんでTully's Coffeeとかオシャレなもんまであるの? 前は不二家とタカラブネが精一杯やったのに。
そして駅前に餃子の王将まで出店してるではないか!それもオシャレな外観で。今ではすっかり人気の南柏だそうだ。。。
(> <) なんか悔しい。
by jennijenni | 2006-12-05 06:27 | グルメ | Comments(5)

profile

jenni:HR/HMと海外ドラマが大好き。いつかパリジェンヌになれる日を夢見る大阪人。
たねちん:jenniのだんなさん。洋楽と映画とヒーローが大好き♪
ももたね:キャバリア2006年9月12日生まれ♂
とってもチキンで、ご飯とおやつとおねぃさんが大好き
チッチ:たね家の愛車。現在チッチ3代目Citroen DS4。PEUGEOT307cc→308cc(チッチはCC Joeの愛称)と乗り継ぎ、今はDS4。もも語ちとろえんのチッチ。初代307ccに出会ってから更にドライヴを愛するようになったたね家

たね家のサイト

Days of tane's life


お友だちのブログ
ぽるかタイムズ
お気楽嫁日記
キャバリア そばかすチャーリーの日記
カワイイ・キャバリア・クラブ

フォロー中のブログ

わんことうさぎのお庭|ペ...

最新のコメント

このまま冬眠しちゃうんじ..
by チェリー at 01:23
>タロタンママさん コ..
by jennijenni at 23:50
そこ去年行きました! ..
by タロタンママ at 00:18
>てつまるさん ベルギ..
by jennijenni at 23:40
>てつまるさん ご無沙..
by jennijenni at 23:28
ベルギーうらやましいです..
by てつまる at 20:13
うちの行動とかぶってます..
by てつまる at 20:09

最新の記事

2017SEP Paris旅..
at 2017-11-18 23:26
2017SEP Paris旅..
at 2017-11-03 22:01
2017 SEP Paris..
at 2017-10-05 14:15

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 06月
2017年 05月
2015年 11月
2015年 10月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
more...

カテゴリ

全体
ももちゃん
ドライヴ
旅行
日記
海外旅行
グルメ
映画
海外ドラマ
音楽
お買い物
photo
未分類

ライフログ


wan (ワン) 2010年 09月号 [雑誌]


キャバリア・ファン VOL.2 (SEIBUNDO Mook)


セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 6 vol.1 [DVD]


Hawaii Five-0 DVD-BOX シーズン2 Part1


THE MENTALIST/メンタリスト<サード・シーズン> コンプリート・ボックス [DVD]


ホワイトカラー シーズン4 DVDコレクターズBOX


Motherland


最後の誕生日

ブログパーツ

記事ランキング