キャバリアももたね&jenniの日々と、PEUGEOT308ccでのドライヴ日記etc.


by jenni

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2006年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

Billy Joelのコンサートに行ってきました♪

11/28東京ドームで行われたBilly Joelのコンサートに行ってきました。うちのだんなが大のBillyファンなのです。
いや〜、座って観られるコンサートなんて何年ぶりでしょ。前回のBillyの来日以来です。ドームだとちっちゃ〜くしか見れません。米粒サイズ。オペラグラス持参ですが、それでも豆粒くらいです。それでも元ピアノ弾きとしては彼の指の動きが観たいので、目を凝らして観てました。
やっぱうまいですね♪ よくあんなに弾きながら歌えるなぁ〜と。

今はすっかりHard Rock & Heavy Metalなjenniですが、80年代は幅広く網羅しておりました。何を隠そう(だんなは知ってたっけかな?)。最初に買ったアルバムは、Billy JoelのThe Strangerでした。(Theいったっけ?)少ないお小遣いで買いましたよ。

曲はもぉぉBillyのお好きな方なら感動の連続かと。あえて何をしたとは語りません。
途中CrewのChainsawなるお方がですね出てきて、Billyがギターを弾いて、AC/DCやってました。すごい☆

悔やまれるのが、2,3曲ごとにピアノが回転していて向きが変わってるんです。きっとオーディエンスへの配慮かと。。。でもその瞬間とかいつ変わったとかわからんかった。気がつけば逆向いてる。。。ぐやじぃぃぃ。

追伸:
前にいた女性(うちらよりジェネレーションが一つ二つ違います。)。。。動きが気になって気になって仕方なかった。昔で言う親衛隊?のような手の動き。決まった動きなのかと思いきや、別に他の人がやってるわけでもなく。ノリがちょっと違うんだな。
アンコールに入って彼と2人で立ち上がり躍っている。腰を器用に回してた。そして手の動き。。。昔Billyには親衛隊なるものがあったのかな? 
そして満足げにお帰りになられてました。
よかったですね♪
by jennijenni | 2006-11-30 07:45 | 音楽 | Comments(0)

ももちゃん3次元化計画3

もうすっかりわんちゃん探しの旅が定着してきた週末です。
とはいえ、土曜日朝と夕とではまったく体調に違いが。。。
すっかりだんなの風邪がうつってしまった。(- -;;;;;

さて。毎度のお台場のペットショップへ。別件で用事(だんなの趣味ですよ、アレですアレ)があったので、お台場へ行きました。そんでしぶるだんなをお願い☆と寄ってもらいました。

んもう、来ました☆
かなり脳天に直撃くらいくらい一目惚れしてしまいました☆
アメリカン・コッカー・スパニエル。。。子犬だとあないにかわゆいのね〜〜〜。
まるでゴールデンの子犬みたいで。。。あぁぁぁ〜。

まだ連れて帰るわけにも行かず。。。かなり辛かったのですが、店を後にしました。
帰宅後もネットで調べる調べる。。。
お手入れが結構大変そやな。聞くとこによると、結構活発で、ボール遊びが大好きで、やんちゃなイメージ。でもかわゆかったら平気かな。。。
近くの公園で思いっきり走らせて、ボール遊びして。大丈夫かな?
などなどいっぱい考えてしまいました。
にしても成犬になるとあない外見変わっちゃうのかな?

もともとキャバリアちゃんを候補にしているjenniなので、同じスパニエル種ということで、お顔も似てるしね。あぁぁぁ、やばいです。もうももちゃんが一体どのように3次元化されるのかわからなくなってきました。。。
(- -;;;
だんなもあの子なら買ってもいいよとか。でもその子はもうすぐどこかに引き取られて行くことでしょう。幸せになるんだよぉぉ/
by jennijenni | 2006-11-27 07:26 | 日記 | Comments(1)

たねちん vs わんちゃん @FFE

土曜日、町田カルフールで行われたFFEに参加してきました。とっても307ccがいっぱいで幸せ♪ 車ネタはだんなに任せておいて、私は別の角度から。。。

今回もわんちゃんがいっぱいでした。そもそもうちがももちゃんを3次元化したい理由のひとつが、このオフ会☆みなさんのように、チッチ(cc)にももちゃん乗せてドライヴして、オフ会会場でわんちゃんとのひと時を過ごしたいというものです。

とはいえ、だんなが犬苦手だということは、CDCの方ならたいていご存知。
あれから1年。彼も変わりました。
(^^;;;
見て下さいませ☆
d0044986_6543343.jpg

リードを引いている(引かれてる?)たねちんです。以前では 考えられません。
この後少しお散歩しています。exciteで動画がアップできるようなので、も〜しできたらアップしたいくらいです。でも送信重そうだなぁぁぁ。

d0044986_655722.jpg

あんびり〜ばぼー!!!
わんちゃんを抱いています。(@ @)
よ〜く見て下さい☆

さてさて、ももちゃんの3次元化実現に向けてのステップですね♪

ところで、会場には大好きなバーニーもいました。思わず写真撮らせて頂きました。
かわゆいですね♪でもマンションでは飼えません。
(T T)
d0044986_7215620.jpg

by jennijenni | 2006-11-20 07:24 | ドライヴ | Comments(4)

またダックスの雑誌ご購入&フランスの旅☆

d0044986_765882.jpg


昨日別の本屋に立ち寄り、なんか雑誌あるかなと思って探してみると。。。目のつく所にどど〜ん置いてありました。もし先日あったらこっちを買ってたことでしょう。。。
まだよく見てないけど、洋服やキャリーバッグも紹介してた☆

あぁ、もう完全にハマってる。やばい。
一応予定では来年、ももちゃんがおうちにくればいいなぁと考えているねんけどなぁ。

そしてもう1冊:
フランスの旅。こちら来年の一大イベント(予定)。結婚10周年の記念旅行☆
こちらもやばくなってきた。先立つ物が。。。そしてももちゃん。
悩みはつきません。。。
ももちゃんがおうちに来る前に、フランスに行けると一番いいねんけどなぁぁぁ。。。
ちなみにこの本の最後の方では、PEUGEOT 307でドライヴを紹介してます。
かっくいいぃぃ☆
ももちゃんも結婚10周年の記念に我家へ。。。ってのもいいね〜。

あーだこーだ、あれがいいこれがいいの今が楽しいんやろなぁぁぁ。
(^^)
by jennijenni | 2006-11-17 07:06 | 日記 | Comments(3)

ダックスの本ご購入☆

d0044986_713966.jpg


気が早いのですが、買っちゃいました。。。
(^^)v
ダックスになる可能性。。。80%くらいでしょうか。。。でも買っちゃいました。
(^^;;;
だって〜。かわゆいんですものぉぉぉ。

何と言っても、飼い方というよりは、準備の仕方やお迎えの仕方、あとは犬種の特徴など幅広く紹介しています。無知なうちらには必需品かと思いまして。でも実際はこうはいかないと思いますがね。甘やかすに決まってるではありませんか。。。
はぁぁぁ。
やっぱ責任重大だよなぁぁ。ち〜と不安なんやけどね。でもやっぱももちゃんと一緒に生活してみたいなぁぁ。海外行けないかなぁぁ。
ふmmmmm。
by jennijenni | 2006-11-16 07:19 | 日記 | Comments(4)

ももちゃんの3次元化計画2

土曜日、またお台場にあるPETCITYへ行ってまいりました。
とはいえ、別にお気に入りのわんちゃんを見つけに行ってるわけではありません。まだまだ無知な2人ゆえに、ももちゃんを引き取る訳にはいきません。
(;_;)

とりあえずわんちゃんを眺めて〜、店内を探索し〜、何が必要でいかほどするのかを見て回りました。(だんなにとっては、わんちゃんのいる環境に慣れるという狙いもあります。)
にしてもやっぱ子犬はかわゆいね〜〜〜。
だんなはもうミニチュアダックスフンドにべったりです。相当気に入ってる様子。
私は。。。顔は大好きなんやけど、胴体の長さに少し抵抗があるのです。でもな〜飼いやすさとか、お留守番できる犬種とか総合的にやっぱ人気No.1というのは納得です。
うちもかなりの確率でダックスフンドになるのでしょうが、まだ心は揺れております。
キャバリアにもあこがれが。
柴ちゃんはもちろん。黒柴ちゃんもこの目でしっかりと見てみたい。でも柴ちゃんは飼うのは難しいかなぁぁ。。と悩んでみたり。
ほんで、うちら2人がキャバリアのパパママになれるか、コミュニティに入れるかなどなど。

とりあえず、ハウスはこれかな??? サイズ的にやっぱり制限ありますね。
d0044986_724057.jpg

キャリーバッグも決定です☆
ミッキーさんの黒と赤のバッグを発見☆コレなら、チッチ(cc)にもピッタリぃぃ!やっぱりサイズに制限が。。。

昨日も本屋でダックスフンドの本などを読んできました。(将来購入の参考ですよ)
まずは部屋の片付けと模様替えです。。。
いつかホンマにももちゃんが我家に来てくれる日を願っております。
by jennijenni | 2006-11-14 07:28 | 日記 | Comments(9)

浜名湖〜御殿場(エーゲ編)

御殿場までのドライヴを楽しんだ私たち関東組♪お天気もよくて気持ちいいドライヴ日和でした。そんな中。。。隊列走行写真を撮りたいと思ったのもつかの間。。。なぜだか青いクジラ同乗のシルバーさんと、初のエーゲで感動の2台がですね。。。。。
びゅ〜〜〜〜ん/
あっちゃーーーーーー、さよなら〜/~~~
そして(日本坂トンネルかな?)右・左ルートに分かれ所でや〜な予感てきちゅう☆
d0044986_726220.jpg

やんちゃなお二人ですね〜。とっても名コンビでした。。(^^)

今回jenniはエーゲの写真が撮りたくて撮りたくて、なんどと前後左右と移動し、その度にシャッターを☆
ちょっぴり成功?
d0044986_7202261.jpg

d0044986_7205282.jpg

せっかくの写真やったのに、だんなに先(アップ)越された。くやしぃぃ o(><)o

最後に裾野IC手前でのお写真を。206ccが偶然しばらく隊列しておりました。いい感じで撮れたのでは。。。
d0044986_723132.jpg

by jennijenni | 2006-11-10 07:28 | ドライヴ | Comments(7)

エーゲと一緒に走りました♪

浜名湖から御殿場へのドライヴです。

みっなさ〜ん、(特に関東の)エーゲと一緒に走行です。もう、たっくさ〜んのお写真を撮らさせて頂きました。
(^^;;;;;;
たかしさん、ありがと♪
おまけにドライバー込みの撮影に成功です☆

OH、時間だ。
ほな今回はこれだけで。。。また小出ししたいと思います。
d0044986_729054.jpg

by jennijenni | 2006-11-08 07:29 | ドライヴ | Comments(10)

チッチがエステ

うちのチッチが週末から1泊2日で、スパリゾートBL@有明にボディエステ旅行に行ってまいりました。1歳になったお祝いに、贈り物です。>ほんまかい。

もうあまりに透明感のある素敵なお肌に大変身です。ぴかぴかに輝いているではありませんかぁ。(ある意味うらやましい)
すっごい浜名湖から帰ってきたらま〜た汚れてて、ず〜っとくすんだお肌やったしね〜。晴れてピーリングされて、ボディクリームでマッサージされた結果です。

d0044986_7242412.jpg

d0044986_724459.jpg


んもうステキ♪

やのに、なんで雨降ったの〜〜〜〜〜?
また今日シャワー浴びないと。。。

※注
スパリゾートBL@有明・・・存在しませんよ。(ってわかってるゆうねん)
グラスコーティングですからね〜。
by jennijenni | 2006-11-07 07:27 | 日記 | Comments(0)

浜名湖オフ会2回目☆

浜名湖に1ヶ月とちょいぶりにま〜た行ってまいりました。2回目となると慣れたものです。
昨夜に用意した特製ハムサンドとたまごサンド♪牧ノ原SAで持参したコーヒーとともに頂きました。我ながらよくできた☆
そして浜名湖のガーデンパークへ。そしていきなりまったりタ〜イム♪ 早速2度目の朝食☆
そしてみなさん続々と登場です。

まったりチームが結成されました/
よかった私だけやないのね(^^)
誰って。。。だいたい大阪から来てる人2名♪そして大阪出身のjenni♪

(オフ会のレポは省略)

うなぎパイ工場見学です。
まったりチームは何をしてたかって?
d0044986_7203277.jpg

即効大移動です。て○○るさんが即効名前を入れてお待ちです。結局全員じゃん。
みなさんでまったりさせて頂きました。おいしかったです。前回のリベンジ達成!

その後。。。大阪人を拉致しました(?) 結局そのまんまみんなで御殿場高原ビールへ。
なぜって?
d0044986_723141.jpg
d0044986_7232226.jpg


もう最高☆
人数多いとたっくさん食べれるから好き♪ 今回のお肉はいつもよりやらかくて美味でした♪いつもいつも思うけど、安くてうまい☆

この後のことはまた改めて。。。
by jennijenni | 2006-11-06 07:26 | 旅行 | Comments(8)

profile

jenni:HR/HMと海外ドラマが大好き。いつかパリジェンヌになれる日を夢見る大阪人。
たねちん:jenniのだんなさん。洋楽と映画とヒーローが大好き♪
ももたね:キャバリア2006年9月12日生まれ♂
とってもチキンで、ご飯とおやつとおねぃさんが大好き
チッチ:たね家の愛車。現在チッチ3代目Citroen DS4。PEUGEOT307cc→308cc(チッチはCC Joeの愛称)と乗り継ぎ、今はDS4。もも語ちとろえんのチッチ。初代307ccに出会ってから更にドライヴを愛するようになったたね家

たね家のサイト

Days of tane's life


お友だちのブログ
ぽるかタイムズ
お気楽嫁日記
キャバリア そばかすチャーリーの日記
カワイイ・キャバリア・クラブ

フォロー中のブログ

わんことうさぎのお庭|ペ...

最新のコメント

このまま冬眠しちゃうんじ..
by チェリー at 01:23
>タロタンママさん コ..
by jennijenni at 23:50
そこ去年行きました! ..
by タロタンママ at 00:18
>てつまるさん ベルギ..
by jennijenni at 23:40
>てつまるさん ご無沙..
by jennijenni at 23:28
ベルギーうらやましいです..
by てつまる at 20:13
うちの行動とかぶってます..
by てつまる at 20:09

最新の記事

2017SEP Paris旅..
at 2017-12-02 17:52
2017SEP Paris旅..
at 2017-11-18 23:26
2017SEP Paris旅..
at 2017-11-03 22:01

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 06月
2017年 05月
2015年 11月
2015年 10月
2014年 11月
2014年 09月
more...

カテゴリ

全体
ももちゃん
ドライヴ
旅行
日記
海外旅行
グルメ
映画
海外ドラマ
音楽
お買い物
photo
未分類

ライフログ


wan (ワン) 2010年 09月号 [雑誌]


キャバリア・ファン VOL.2 (SEIBUNDO Mook)


セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 6 vol.1 [DVD]


Hawaii Five-0 DVD-BOX シーズン2 Part1


THE MENTALIST/メンタリスト<サード・シーズン> コンプリート・ボックス [DVD]


ホワイトカラー シーズン4 DVDコレクターズBOX


Motherland


最後の誕生日

ブログパーツ

記事ランキング