キャバリアももたね&jenniの日々と、PEUGEOT308ccでのドライヴ日記etc.


by jenni

プロフィールを見る

<   2006年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ももちゃんの3次元化計画。。。

うちにはももちゃんがおります。。。2次元の。
ペンタッチでなでなでしたり、ごはんあげて、遊んで、お散歩行って。まぁ、たま〜にしんどくてお世話せずに寝てしまう時があるのですが、翌日(電源を入れると)、ももちゃんがぐるぅぅぅって怒ってですね、無視です。超〜無視したり、後ろ足で蹴ってきたり、かみつくこともしばしば。。。
そんな柴犬のももちゃんをもう春からず〜っとかわいがっております♪

最近同僚のわんこ、ビーグル犬のぽるかちゃんのお話を聞いているとですね。。。とっても飼ってみたくなるわけでしてぇ。私はずっとマンションやアパート暮らしだったので、一度もペット飼ったことないんです。だからちょっと不安要素たっぷりなわけ。今も実際マンションだし。(一応ペット飼育可)
だんなもかなり欲しくなってきてる様子。。。

ほんで先日BLでチッチの検診してもらってる間、お台場のペット屋さんを見学に行きました。
d0044986_720023.jpg


んもぉぉ、ダメですね〜。かわゆいぃぃぃ♪ ちいちゃい子がいっぱ〜い。
私は大のゴールデンレトリバー好き。それか、黒ラブちゃん♪ でもちょっとマンションの規定からすると大きすぎるので。。。中型犬でと。。。
もち柴犬♪ 居たよ、寝てたずっと。
ボーダーコリー、だんこしてる子が居た。横目で見入っちゃった。かわゆ〜い。
だんなはすっかりミニチュアダンックスフンドが気に入ったみたい。
でも最終的には、キャバリアかな〜。(私の中では、エリザベス・テイラー、なぜかはSex And The Cityでシャーロットがそう名前を付けてたから)

そんな感じで見学終了。やっぱり飼うとなったら責任とかいろいろあるしね。じ〜っくり3次元化できるかどうか検討したいと思います、ハイ。
でも同僚のみちさんからは、ももちゃんにちゃんとごはんあげて、とか、お散歩行かせてとか厳しいの(って当たり前)、なので、まだまだ先かな。

ところで、大の犬が苦手なだんなたったはずなのですが、CDC参加してからですね、すっかり平気になってます。でもやっぱり人混みも影響し気分悪くなって外で休憩しておりました。(秘)
by jennijenni | 2006-10-31 07:28 | 日記 | Comments(7)

チッチ(cc)が1歳になりました。

10/28、うちのチッチ(cc)がお誕生日を迎えました。晴れて1歳です♪
\(^o^)/ おめでとぉぉぉ/
d0044986_751320.jpg


1年の間、いろんなところに連れてってくれました。今まであんなに短期間にいろんなとこにドライヴ行ったことありません。チッチがおうちに来てくれてから、うちらもかなり遠出するようになり、週末の過ごし方も随分と変わりました。
土曜日にあっさの早ようから起きて出て行くなんて。。。考えられません。今ではすっかり定着してきました。。。。。
そして、チッチを通して、たくさんのステキな仲間たちと出会えたことに感謝です。
m(_ _)m

昨日チッチの1年点検でBLに行ってまいりました。少しショールームも覗いてみました。担当さんが暖かく(接客中やったのに)迎えてくれました。あぁ、彼とももうすでに1年の付き合いなのね。あんときは新人さんって感じやったけどなぁ。いっつも行くたんびにいろんなものもらってる私たち。どうもありがと♪今回のブランケット、ちょっといい感じですぅ♪

さてチッチの調子もよくなったようなので、今週末また張り切って浜名湖に行きたいと思います。これからもチッチがんばってね♪
d0044986_793276.jpg

by jennijenni | 2006-10-30 07:12 | ドライヴ | Comments(4)

明日は

d0044986_22245585.jpg

Maidenのライブが東京国際フォーラムであります。すでに明日用の案内がありました。

あぁぁ行きたかった。
(:_;)
すでに売切れやった。


今日はなにやら台湾のアイドルがコンサートしてたみたいで、会場外では人だかりが。出てくる車両で黒塗りならキャーて中見えてへんやん。
(-.-)
ちなみに本日大阪の友人と夕飯食べてました。一時期店の前は騒然としてました。
by jennijenni | 2006-10-27 22:24 | 日記 | Comments(0)

IRON MAINDEN @武道館 行ってきました

Maidenのライヴ、約15年ぶりに行ってきました/
d0044986_7105654.jpg



☆最高ぉぉぉぉぉぉぉぉぉ☆

いや〜マジで。。やっぱすごいバンドです! とにかくライヴがうまい! そのまんまというかアルバム以上にすばらしい☆
一夜漬けの歌詞もなんとか一緒に歌えた(?)しね。やっぱ最高です!
New Album " A Matter Of Life And Death "を(もしかして)全曲やった?それも順番通りに? かも。。。
イギリス人の英語って聞き取りづらいjenniにとって、Bruce Dickinsonがなにやら全部やると言ったような気がしたんやけど、まさか思たけど、たぶん。。。。やったような。。。
もしや最近、この手が流行ってる? DioもMetallicaもalbum全曲やったみたいやしね。
あたしゃ、Queensryche以来やよ。

それとGuitarが3人てどないよと思てたけど、すごいすごい!すごいよ!Steve Harrisと合わせて4人でユニゾンやよ。かっくよかったぁぁぁ。美しい旋律でした。

2部構成のようになってるのかなって一瞬思ったライヴですが、まだ観に行っていない人がいるやろから書かないけど、7割くらいはNew Albumです。あとは。。お楽しみ♪ 盛り上がりました。もちろんEddieも登場☆、すごいセットを持ってきたのね。ヒントはジャケットと似たような。。。ステージにEddie乱入も久々に観たよぉぉぉ。Eddieeeee/

残念なのが。。「え? 終わり???」 時間切れかいって印象でした。最後Run to the Hills, The Number of the Beast, Running Free 辺りを歌って終わるんやないの? ってなんかぷちってライトが付いた。
(T T)
それはないでしょぉぉぉぉ。
前座長くて(?)、設営に時間かかったのかな? 20分遅れたし。1時間50分くらいでした。
(T T)
国際フォーラムは土曜日だから。。。行きたいなぁぁぁ。

とはいえ、ものすんごく楽しんできました☆
(^^)v
by jennijenni | 2006-10-26 07:25 | 音楽 | Comments(0)

本日☆ IRON MAIDEN@武道館

いや〜待ちました。待望の来日です。
もう15年近く前に行った以来です。Bruce Dickinsonが帰ってきてすぐのライヴに行かなかったからなぁ。やっぱMaiden最高っす☆
今回のアルバム、A Matter Of Life And Deathもすっごいアグレッシヴで、Haevyでかっくいい☆ 
Steve Harrisの話だとNew Albumから結構するというではないか!
なのに、私ったら。。。歌詞を見ずに聞いてたもんやから、ライヴではヤバヤバよ。最近の私の悪い傾向。。。やっぱiPodで外で聞くか車ん中でしか聞いてないからなぁぁぁ。
やっぱじっくりと家で聞かなあかんな。

てなわけで、昨日一夜漬けで歌詞カードとにらめっこ☆
でもMaidenの歌詞はむずいので。。。どうでしょう。。。

さ〜て、風邪もまだまだ治ってないけど、盛り上がります!!!
(^^)v
by jennijenni | 2006-10-25 07:25 | 音楽 | Comments(2)

Iron Maidenのライヴ!

明日は待ちに待ったMaidenのコンサートが武道館であります☆
ものすっごい楽しみ♪

やのに、週末だんなから風邪移されて。。。かなりキツイですが、薬飲んでちょっと楽になったかな?何があっても明日は気合い入れて行くぞ!!!

歌詞覚えなあかんがな/
by jennijenni | 2006-10-24 07:31 | 音楽 | Comments(0)

FBMに参加しました

10/21,22の土日、信州車山高原で開催された French Blue Meetingに参加してきました☆ 去年は納車がちょうどその1週間後ということで、1年越しです。それはそれは想像以上にすごいお祭りでした。

前日からinしていたうちら千葉支部隊は、初日は信州の美しい景色の中をドライヴで楽しみました。ま、高速はものごっつい混んでたけどね。
(- -;;;
それにしても初めて行ったけど、あんなにキレイな所とは思ってもおりませんでした。ほんでマサさんのおかげで、天気も快晴☆霧ヶ峰や車山からの景色は、それはそれは・・・。ほんで車山の山頂にも行きました。ちょっと怖かったし、寒かったけど。
(^^;;;;;
っちゅうかそれまでずっと半袖でいるなよって。

早めにホテルに入って、寝る寝る。夕飯まで冷えた体を暖めてお風呂に入り、その後寝る寝る。ほんで夕飯のバイキング☆そして黒ミサ夜宴バージョン☆などなど初日はちょっと早めに就寝しました。

当日朝6時までに集合出発。
ブラブラブラ・・・(略)時間だ。準備せな/

というわけでゲットした品を。このミニカーは会社へ持参したいと思います。ミニーちゃんのパレードカーにでもするかな。。。
d0044986_7133412.jpg


続きはまた次回/
みなさまお疲れさまでした。
私はすっかりだんなの風邪がうつってしまいました。かなり辛い1週間になりそうです。
(T T)
by jennijenni | 2006-10-23 07:13 | 日記 | Comments(10)

Tower of Terrorに乗ってしまいました。。。。。

先週の土曜日の続編です。(ようやくアップになりました。心の傷を癒しておりました。。)
(;_;)

d0044986_6594182.jpg

うそつきぃぃぃぃぃ/ まんまと騙されてしまいました。わがだんなに。いえいえアキバ隊3兄弟に。なにがゆるいだ/

9/4、5周年を迎えたTokyo Disney Seaに新しいアトラクション「Tower of Terror」がOPENしました。正直フリーフォール系なので自分が乗ることはないと断言していたのですが、やっぱり話を聞いているとですね、そのストーリーが気になる訳ですよ。中を見てみたいわけですよ。でもエスケープがどこにあるかとかわかんないし。。。みんなが「ゆるい」というし、がまんできるかな?と。13階からの景色も乗らなきゃ見れないし。。。

てなわけで、乗り込んだ訳です。
正直、ホテル内でアナウンスされることや、展示品などあんまし頭に残ってないんです。もうすっかり。。。ウトゥンドゥがどーのこーのとアキバ3兄弟は言いますが、私には知ったこっちゃないって感じ。余裕全くなし☆

そして。。。。。。。。
→→→↑↑↑↓↓↓↑↑↑↓↓↓↓↓↓↓↓↓
|||||(~ ~)|||||
1階に到着。しばらく立ち上がれず、太ももの感覚なし。意識もうろう状態。。。
キャストのおねいさんに声かけられる。
「大丈夫ですか? お名前は? お名前は?」
「ほにゃららです。」とだんなが答える。
「5名様でしたよね? シールあげますからどうぞ。」
「ありがとう。」
・・・知らなかった。大人でももらえるんだ。インパクト強い連中でしたか? 私はがんばりましたよ。
そしてそんなみんなの写真をうれしそうに購入するアキバ3兄弟。余裕の顔でポーズ取ってるし。私なんていっぱいいっぱいで。あまりの怖さとなさけない写真を見て涙出てきたよ。。。
(T T)

そしてこの日の楽しい楽しいインパがどどどどどど〜んと落ちてしまいました。
何なに?13階からの景色はきれいやったかって? はいはい、キレイに葛西の観覧車が見えましたよ。
(- -;;;;; もう乗りません! おかげで先週1週間ず〜っと声がかれてがらがらでしたがな。
by jennijenni | 2006-10-16 07:16 | 日記 | Comments(6)

ショーを堪能しました

TDSにて午前中だんなたち男性陣が絶叫系を堪能していた頃、私はひとりショーを観ることに。メリティディアンハーバーで行われた、ミート& スマイル☆橋のたもとから観賞しました。ちょうど通路の後ろということで、舞台がよく見えました。ほんでDonaldがその延長線上に。
\(^^)/
キャラが結構サービスで後ろの方まで来てくれたので、近くにいた人たちはキャーキャーでした。いいなぁぁぁ。

さて、ショッピングと。
すると向こうにDonaldが。
d0044986_7113386.jpg

三銃士のMickeyとDonaldとGoofyがお目見え。チラって観れたけど、強風の関係でショーはできなくて、ごあいさつだけでしたが、かわいくって感激☆

その後11:30からまた何やらあるということで、ちょうどだんなからTELあったので、写真撮ってもらうために来てもらいました。
d0044986_7134743.jpg

d0044986_7141576.jpg


この頃はすっごいご機嫌なjenni。お昼にDonaldのボートビルダーも観れたしね♪
そして一番観てみたかったBig Band Beat☆
歌って躍るのは大の苦手な私。でもキャラが登場するなら話は別。でもこれはすごい!!!絶対必見☆歌もすごい本場ブロードウェイって感じで、バンドの演奏もすごい。ホールの中に響き渡ってる。でも一番何がすごいって! Mickeyさんがすごい! ドラムを叩きながら登場し、華麗に披露する。その後舞台前に出てきて、タップダンスを。いつものように激しい踊りをしたかと思ったら、またドラムを叩きに戻る。すっごいのよすっごいの! 
横に居たおっちゃん!最初うるさいなぁと思ったけど、「いいねぇぇ」を連発。「ミッキーすごいよ、いいねぇぇ」と。大感激だったみたい!

てな具合でTDSを満喫したjenniでした。今んとこね♪
あぁぁ、だんだん日が暮れてく。。。私も暮れてく。。。。。。。
(- -;;;;;
by jennijenni | 2006-10-10 07:21 | 日記 | Comments(6)

Italian Lunch @ IKSPIARI

本日10/9、イクスピアリの3Fにあるイタリアンレストラン「Pitta 00」で1日限定ランチビュッフェが開催されました。先日情報をゲットしていた私は、だんなに食べたいと。そしてku-さんお仕事でフリーなしんさんと3人でランチ食べに行きました。
ココはたまにディナー食べに行くんですけど、ランチは初めてです。混雑が予想されたため、12時ちょっと前に並びました。

案内されたのはなんとテラス席。\わーい/
d0044986_22453275.jpg


目の前がTDLです。天気がとっても良くて青空と緑のパラソルが栄えてて気持ちよかった。
そして早速料理をっと。
d0044986_22465485.jpg

まずは軽くサラダ、ミネストローネのスープ、オードブル。
スープは美味♪ ラタテュユもおいしかったな☆
次に、パスタ系と釜焼き熱々ピッツァを。パスタはツナのジェノベーゼ風ペンネって感じと、ミート系のパスタと、クリームソースのサーモンのラビオリ。ピッツァはマルゲリータとベーコンとオリーヴのトマトソースでした。お皿に盛られてる量が少ないので、かなり回転よく料理が運ばれてくるため、熱々が楽しめました。ピッツァはホンマにおいしかった♪
そして3回目にようやくスパゲッティにありつけました。人気で食べられなかった。アマトリチャーナみたいな感じだったかな。ちょっと張り切って盛っちゃった。
(^^)v だっておいしいんだもん。

さて最後にデザートです♪
d0044986_2252458.jpg

いっぱい欲張って取っちゃった☆ ティラミス・ハチミツのプリン・パンプディング・ヨーグルト風味っぽいケーキ・チョコレートケーキ・ラズベリーのケーキ、計6種類☆

正直食べ過ぎました。だってぇぇぇぇぇぇぇ。。。
またぜひこの企画やってほしいなぁぁぁ。時間が経つに連れて、お日様の位置がずれてきて、あつ〜なってきまして。。。テラス席での食事もほどほどに。
(*^ ^*)  
しめて¥1,680+ドリンク代で、¥2,000ちょっとで大満足でした。
ku-さんごめんねぇぇ。ぜひ今度ご一緒しましょうね♪

夜8時半に食事に行くと、運が良ければこのテラスからTDLの花火が観れていい感じですよ。ぜひどうぞ☆
by jennijenni | 2006-10-09 23:01 | グルメ | Comments(4)

profile

jenni:HR/HMと海外ドラマが大好き。いつかパリジェンヌになれる日を夢見る大阪人。
たねちん:jenniのだんなさん。洋楽と映画とヒーローが大好き♪
ももたね:キャバリア2006年9月12日生まれ♂
とってもチキンで、ご飯とおやつとおねぃさんが大好き
チッチ:たね家の愛車。現在チッチ3代目Citroen DS4。PEUGEOT307cc→308cc(チッチはCC Joeの愛称)と乗り継ぎ、今はDS4。もも語ちとろえんのチッチ。初代307ccに出会ってから更にドライヴを愛するようになったたね家

たね家のサイト

Days of tane's life


お友だちのブログ
ぽるかタイムズ
お気楽嫁日記
キャバリア そばかすチャーリーの日記
カワイイ・キャバリア・クラブ

フォロー中のブログ

わんことうさぎのお庭|ペ...

最新のコメント

このまま冬眠しちゃうんじ..
by チェリー at 01:23
>タロタンママさん コ..
by jennijenni at 23:50
そこ去年行きました! ..
by タロタンママ at 00:18
>てつまるさん ベルギ..
by jennijenni at 23:40
>てつまるさん ご無沙..
by jennijenni at 23:28
ベルギーうらやましいです..
by てつまる at 20:13
うちの行動とかぶってます..
by てつまる at 20:09

最新の記事

2017GW Paris旅行..
at 2017-06-01 14:08
2017GW Paris旅行..
at 2017-05-28 18:48
2017GW Paris旅行..
at 2017-05-20 17:41

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2015年 11月
2015年 10月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
more...

カテゴリ

全体
ももちゃん
ドライヴ
旅行
日記
海外旅行
グルメ
映画
海外ドラマ
音楽
お買い物
photo
未分類

ライフログ


wan (ワン) 2010年 09月号 [雑誌]


キャバリア・ファン VOL.2 (SEIBUNDO Mook)


セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 6 vol.1 [DVD]


Hawaii Five-0 DVD-BOX シーズン2 Part1


THE MENTALIST/メンタリスト<サード・シーズン> コンプリート・ボックス [DVD]


ホワイトカラー シーズン4 DVDコレクターズBOX


Motherland


最後の誕生日

ブログパーツ

記事ランキング