キャバリアももたね&jenniの日々と、PEUGEOT308ccでのドライヴ日記etc.


by jenni

プロフィールを見る

<   2006年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

京葉線の信号機トラブルで

d0044986_6524922.jpg


なんと青く晴れ渡った秋晴れでしょう!
気持ちいい朝を迎えた9/28。。。
メールが入る。昨日メール交換した同僚から、京葉線信号機トラブルで止まってるから遅れますという連絡。
ま、私はバス通勤やし関係ないんだよなぁぁ。。。ほな上司に伝えておくねと。。。

ヘリコプターがなぜだか最寄り駅上空を何度も旋回している。。。???????なんで?東京駅の話のはずやのに。。。
別の同僚にメールを送る。なかなか送信できない。え?なんで? 駅に近づくにつれ、周りの人を見ると、みんなメールしてた。そっか。
(^^;;;
最寄りバス停:
反対側は迂回路線の駅に向かう長蛇の列。こっち側でよかったと。でも待てよ? 某有名テーマパーク行きバスで混雑するかも。。。
正解!
2度の乗車拒否☆ そして歩いて行くことを決心する。バス通りは大渋滞の為、バスに乗っている同僚より先を歩いていました。ちょっと遅刻した程度で到着でしたが、電車通勤の社員さん方はすっごい影響で、昼になってようやく落ち着きを取り戻したのでした。上司の方々は何名か社用車を利用し、送迎などをされておりました。お疲れさまです。

んな怒濤の一日になりました。今日もまだまだ復旧に至らないので、昨日ほどではないにせよ、かなりの影響がある様子。
(- -;;;;;;
バス乗れないやろなぁぁぁ。乗れるかな? 歩こうかな。。。
by jennijenni | 2006-09-29 07:04 | 日記 | Comments(5)

浜名湖へ行ってきました♪

9月23日、24日と浜名湖で開催されたCafe de Coeurのオフ会に参加してきました。1泊2日ですが、正味丸々2日間ということと、中身がとっても濃かったので、すっごい楽しみはしゃぎまくり、温泉浸かり、かなりぐったりと月曜日過ごしました。
(よかった休み取れて。。。)
(^^;;;;;

んなわけで、帰宅後ほとんどPCだんなに奪われ、昨日今日の朝のパソパソタイムも休み中見れなかったサイトめぐりに追われています。
あぁぁ。もうこんな時間ですか。。。。。
今日もブログアップできないよぉぉぉ/

そゆことで。。。
うちのCC(チッチ)のかっこいい写真をまずは掲載ということで。。。。。
あぁぁぁ、かっくいいぃぃぃぃ!
d0044986_7211024.jpg

- 富士川SAにて -
by jennijenni | 2006-09-28 07:23 | 旅行 | Comments(0)

明日は浜名湖へ

明日は久々にお泊まり旅行です☆ ロングドライヴも久しぶり☆
まぁ、ラジコンしたりうだうだしたりと毎度のオフ会という言い方もありますが、うなぎパイ工場見学やもちうなぎを食べたり、夜の黒ミサという名の夜宴もあったりと、濃い内容になっております。
今回はチェアも購入してるし、うだうだも楽かな???

あと、ku-さん&しんさんご夫妻が予約してくれはった、ホテル。。。ネットで見たけど、和洋室でよさげ♪ 温泉浴場もいい感じで、浜名湖を一望☆(なんで男性用の方が露天っていっつもいいわけ?)、ほんでもって夕食はカニ食べ放題のバイキング!!!!!
浜名湖でなんでカニ?
気にしな〜い!
どうもありがとうございます!
m(_ _)m

お天気ちょっぴり心配やけど、浜名湖〜静岡は大丈夫かな? 最近は過ごしやすくなってきてるから、オープンも気持ちいいやろなぁぁぁ♪
なにせ、ここんとこ暑くて昼間は屋根閉めてましたから。。。(;_;)

ほなそゆことで/
by jennijenni | 2006-09-22 07:21 | 旅行 | Comments(1)

ハロウィンドナルド

d0044986_1831537.jpg

また我が家のファミリーが増えました。ディズニーストアに入ってまっしぐら、最初に目に入った子がやっぱり1番かわいかった♪

d0044986_2058950.jpg

なんとも言えない帽子が愛らしい☆
襟がマントになってて、それもまた愛らしい☆

このほかキーホルダーを3つ、かなり前から目を付けててようやくご購入です。
by jennijenni | 2006-09-19 18:31 | お買い物 | Comments(3)

有楽町に来てます

d0044986_16451638.jpg

いつもおなじみビックなカメラ屋に来てます。今回はカメラ用のコンパクトフラッシュとラジコン用の電池買いにです。
とはいえだんなの物欲はねぇ。
(^^ゞ
お昼にまた紅虎で坦々麺食べました。今回は白胡麻にしてみました。久々で懐かしい感じ。山椒辛さもなくおいしかった♪
あと水餃子も食べたけど、ぷりぷりでスープが染みてて美味でした。
by jennijenni | 2006-09-18 16:45 | グルメ | Comments(0)

3連休ですが

この3連休、特に遠出することもなく、うだうだしております。来週は遠出するからその為にセーブしてるのかな? それと日曜に例のコレクションボックスが届くこともあり、土曜日は映画を観に行く(って全然うれしくないっちゅうの、なんでか?それはだんなのブログでどうぞ☆)はめに。夜ほんまはマイアミバイス観たかったんやけど、寝不足(鼻炎により寝れなかった)のため、ギブアップしてしまいました。
消去法により、いろいろな用事がすべて土曜日に集められてしまい、ドライヴ日和だったにも関わらず、新しいカメラを持参したにも関わらず、いつものコース+品川での映画鑑賞に終わりました。
そんな中、nojidonさん、jaraさんご夫妻と密会し(?)、楽しい一時を過ごすことができました。ラリージャパンのお話とかね。。

今日は昨夜8時半頃から横になり、軽く12時間は寝ました。起きてからもチョコチョコ寝ちゃった。かなりお疲れなんかなぁぁ? 明日はきっとま〜た同じようなコースです。ビックなカメラ屋さんに行きたいそうな。そうですか、はいはい。
来週晴れるといいなぁぁ。せっかく遠出だし、お泊まりするし。楽しみ楽しみ♪

昨日せっかく撮ったんで、うちのCC(チッチ)のかっくいい写真を:
d0044986_0374850.jpg

by jennijenni | 2006-09-18 00:39 | ドライヴ | Comments(2)

ジャポネでナポリタン

土曜日、改装工事がようやく終わった銀座のジャポネでランチを食べました。(カウンター席のみのスパゲッティ屋さん、超人気店です) 直前までナポリタンにするか、バジリコにするかで悩みに悩んだ結果、王道のナポリタンに決定です。(だんなと同じにした方が作る側も簡単やし、すぐにオーダー出てくるかな?と)
とにかく行〜列が長い!30分は覚悟です☆その合間にカウンター席に運ばれるオーダーを眺めて待っています。
「はい、お待ちどうさまでした。○○理事長です!」 周りからどよめきが起こる!
理事長〜〜〜??? なんやそれ?
じっくり考えてみた。レギュラー/大盛り/横綱/・・・
その前、おにいちゃんが○○親方で! と注文してた。
親方〜〜〜? 横綱の上か。
すると理事長は親方より上ではないかい!!
メニューにないサイズが次々とオーダーされる。一体どのサイズがどんくらいか麻痺してわからんくなってきた。にしても理事長サイズはすごいすごすぎる、一体何人前なんだ???
お代は100円引き券を渡して¥750払ってた。¥850ですよ、安い安すぎます。

「はい、お待ちどうさま、ナポリンタン大盛り」
d0044986_0134068.jpg

はい、すんません大盛りにしてしまいました。(^^;;;;;;
3時間ほど前、映画鑑賞する直前にBLT食べてあんましお腹空いてへんかったくせに、食べきられへんかったら横綱と悩んでただんなに分けてあげる予定やった。

☆完食☆   (^^)v
うまかった♪ 最初の一口で小学生時代にタイムスリップした感じ。ナポリタンに小松菜の組み合わせも変ですが、全然マッチしてて、美味でした。
締めて2人で¥1,300! 安すぎます。
次回はバジリコにしよっと!
日曜祝日はお休みです。
by jennijenni | 2006-09-18 00:24 | グルメ | Comments(0)

ただ今鼻炎と格闘中

10時半には就寝したはずやのに。。。途中のどが乾き目が覚め大量のお茶を飲む。(ラーメンしょっぱかったからかな?)そしてまた寝た。。はずなんやけど。。
今年初めての鼻炎に襲われました。なんで今頃なのぉぉ?
いつも夏に朝晩とくしゃみと鼻炎に襲われるアレルギーを持ってる私。でも今年は幸い全然なかった。ほんのちょっぴりの温度差を肩から腕にかけて感じるとスタートです! 暑いねんけど、腕がすこ〜し寒いと感じることが条件。>なんやそれ?
1時半頃から始まり、あっちゃ〜だめだこりゃ! 2時過ぎから一旦起きてPC前に座ってパソパソしてます。だんながうるさい!と言ってきたし寝れなくなったら悪いんでね〜。

あまりに症状がひどかったので、今回は以前に別件で処方された抗アレルギー剤の錠剤を服用しました。以前も別件で服用してた時、いつもの鼻炎がピッタリとなくって効果覿面やったので。3時前に服用してもうすぐ1時間が経過しますが、ちょっと調子良くなってきました☆
(^^)v
やっぱ抗アレルギー剤はすごい☆ 私のこの症状もばっちりアレルギー反応だということですね♪ まじ辛いっす。この症状が続くといっつも寝不足で。かなり睡眠奪われるんで。
あぁぁぁぁ/ なんかいい方法はないっすかね。一応予防の為にすでに長袖着て寝てるんですけど。。。。。
(;_;)

いつになったら寝れるかな??? 明日は午前からとある用事で出て行きます。だんなも午後には私をとあるところに連れてく計画を練ってます。私は嫌なんですけど!!
どっかドライヴ連れてってくれぇぇぇぇ〜い/
by jennijenni | 2006-09-16 03:54 | 日記 | Comments(2)

うちの3姉妹

9/13、うちの3姉妹 2が発売になりました。もち即買いでしたがな。

私がいつも愛読してるホムペのひとつです。3姉妹の母が普段の育児(?)をネタに絵日記描いてるブログです。今年の最初くらいから訪問するようになってもうすっかり虜ですぅ。単行本2冊とも発売日に買っちゃいました。
内容:
長女7歳のフーちゃん、次女4歳のスーちゃん、三女のチーちゃん(通称社長)の愉快なお話です。最近すっかり大きくなったなぁと思う社長です。言葉も増えてきた。

今せこせこと読書中♪ 時々カフェとかでも笑っちゃうことがしばしば。ちょっぴり恥ずかしいけどおもろいもんは仕方がない。今日も続きを読むとしよっと/
by jennijenni | 2006-09-15 07:15 | お買い物 | Comments(3)

コパンコパンでランチ

もうすっかりグルメネタばっかですが。。。
一体海外ドラマネタはどこへ行ってしまったのでしょう。。。。。。。。。

日曜日、ほんまはスパゲッティ食べに行くぞ、とかMac銀座に行くぞとかって誘われて、銀座(有楽町)に行ってきました。
ー これがのちのち罠にはめられたことに気付く ー    むかっ!

ほんで、結局行きつけのコパンコパンで久々にチゲを食べることに。

私は最近すっかりおなじみの「花火うどん」のライスセット、¥1000。
d0044986_7161463.jpg


だんなが「豚キムチチゲ」のライスセットにしました。こちらは¥950くらい?
最近このチゲだと辛さが足りないとかもろもろあって、花火うどんばっか食べてます。うまいっす☆おすすめです☆

それから恒例のビックなカメラ屋へ。
最初から計画的な犯行だったようです。してやられたり。。むかつく。
(一眼レフデジカメ購入計画を随分前から計画し、実行に移した模様)
by jennijenni | 2006-09-12 07:17 | グルメ | Comments(1)

profile

jenni:HR/HMと海外ドラマが大好き。いつかパリジェンヌになれる日を夢見る大阪人。
たねちん:jenniのだんなさん。洋楽と映画とヒーローが大好き♪
ももたね:キャバリア2006年9月12日生まれ♂
とってもチキンで、ご飯とおやつとおねぃさんが大好き
チッチ:たね家の愛車。現在チッチ3代目Citroen DS4。PEUGEOT307cc→308cc(チッチはCC Joeの愛称)と乗り継ぎ、今はDS4。もも語ちとろえんのチッチ。初代307ccに出会ってから更にドライヴを愛するようになったたね家

たね家のサイト

Days of tane's life


お友だちのブログ
ぽるかタイムズ
お気楽嫁日記
キャバリア そばかすチャーリーの日記
カワイイ・キャバリア・クラブ

フォロー中のブログ

わんことうさぎのお庭|ペ...

最新のコメント

このまま冬眠しちゃうんじ..
by チェリー at 01:23
>タロタンママさん コ..
by jennijenni at 23:50
そこ去年行きました! ..
by タロタンママ at 00:18
>てつまるさん ベルギ..
by jennijenni at 23:40
>てつまるさん ご無沙..
by jennijenni at 23:28
ベルギーうらやましいです..
by てつまる at 20:13
うちの行動とかぶってます..
by てつまる at 20:09

最新の記事

2017GW Paris旅行..
at 2017-06-01 14:08
2017GW Paris旅行..
at 2017-05-28 18:48
2017GW Paris旅行..
at 2017-05-20 17:41

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2015年 11月
2015年 10月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
more...

カテゴリ

全体
ももちゃん
ドライヴ
旅行
日記
海外旅行
グルメ
映画
海外ドラマ
音楽
お買い物
photo
未分類

ライフログ


wan (ワン) 2010年 09月号 [雑誌]


キャバリア・ファン VOL.2 (SEIBUNDO Mook)


セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 6 vol.1 [DVD]


Hawaii Five-0 DVD-BOX シーズン2 Part1


THE MENTALIST/メンタリスト<サード・シーズン> コンプリート・ボックス [DVD]


ホワイトカラー シーズン4 DVDコレクターズBOX


Motherland


最後の誕生日

ブログパーツ

記事ランキング