キャバリアももたね&jenniの日々と、PEUGEOT308ccでのドライヴ日記etc.


by jenni

プロフィールを見る

<   2006年 08月 ( 34 )   > この月の画像一覧

ウォーキング

最近すっかり会社帰りに歩いて帰ってくる週間がついてきました。(いいことだ、続けよう)
時間つぶしと、せっかくオフィスで骨盤矯正クッション使っても、脂肪燃焼しなけりゃ美尻にはならんだろ!ということで、がんばっております。

昨日は、イクスピアリに用事があったので、ちょっと寄り道してから帰りました。いつもは最寄りの駅までなのですが、今回は水曜日☆は冷食の日と(信じている)いうヨーカドーまで歩いて行きました。ちょうど1時間で到着です☆
ちょっとしんどかった。(- -;;;;;
やっぱ最近歩いてないから、1時間でへとへとかい? だってかばんいっぱい持ってるんやもん!

ほんでまぁ、到着したわけですが・・・。
o(><)o
冷食安くなってないやないのぉぉぉぉぉ!!!!!
別にこんなに歩かんでもよかったやんかぁぁ。ちょっと悲しかった。今はすっかりお弁当生活してるから、冷凍食品なかったら、辛いのよ。。。。。。
(;_;)

んな愚痴でした。
by jennijenni | 2006-08-31 07:18 | 日記 | Comments(0)

パリの旅行本買っちゃいました♪

まだまだ気は早いのですが、来年に向けてパリの本を購入☆
d0044986_22251955.jpg

いつ行くのか、行けるのか、お金貯まるのかなどなど問題は山積みですが、行くことだけは決定しています☆おそらくハワイ島より優先します。。。
なにせ祝結婚10周年旅行ですから♪ (^^)v
聞こえはステキ♪かもしれませんが、ホンマは、単に(?)ダビンチ・コードに熱狂する余り、ルーブル美術館に行かなくてはいけないのです。(???) 逆さピラミッドやローズラインを見なければ。。。
そして最近ではこの理由よりももっと熱狂してることが。。。。。。。

だんなが(私も?)・・・
シャンゼリゼ通りにあるPEUGEOT Avenueでお買い物すること☆ だんなはかなりのミニカーをゲットしようとしています。それにコーヒーミル、ペッパーミル、時計など?おーいおーいいくら使うつもりなんだぁ???
できればPEUGEOT博物館にも行きたいな。
PEUGEOTという車に出会ってから、PEUGEOT307ccに乗るようになってから、まったく生活が変わりました。たくさんのお友だちとも出会えたし、いろんなところにチッチ(愛車)が連れてってくれます。そんなPEUGEOTが生まれた街、プジョだらけの街に行ってみたいと思うわけです。ハイ♪ ありがとチッチ♪

本来の目的は結婚式を挙げたスイスから鉄道で移動してきて、レマン湖で滞在、ソショーにある博物館を見学し、パリに入りたかった。かなり難しそうです。

話は変わって、うちらの大好きなTV番組、BS日テレのトラベリックス(日曜夜9時)は罪な番組です。あまりにキレイな映像で魅力的な国々を紹介します。そして双方向ならではのクイズ形式で、その国の旅行が当たるかもというので、必死にがんばってます。
ほんで、紹介されるようなホテルに泊まりたいわけですよ。んなに高くてゴージャスやなくてもいいから、なんか素朴なプチホテルに泊まりたいな。ほんで、今からいろいろリサーチをせなあかんわけですよ。ツアーはいやよ。フリープランでね。

Wish me luck☆
by jennijenni | 2006-08-26 22:58 | 旅行 | Comments(6)

チャリンコで街を散策してきました♪

だんながいない週末はホンマにつまんないです。愛車でのドライヴがないので、行動範囲に限界があります。7月は雨続きでなかなかチャリチャリする機会がなかったので、だんなのプジョチャリも泣いておりますよ。ホンマにチャリオフ以来かな、チャリチャリしてきました♪
といっても市内ですが。。。(^^;;;;;

d0044986_21523485.jpg

- 海浜公園 -
会長ご夫妻はよく朝練をされていますが、私はいっつも夕練かな? ほんで結構すぐに海に到着です。この公園からは東京湾が一望できます。幕張や千葉の港、空気が澄んでると海ほたるとか見渡せます。今日は天気がもひとつなんで海の色が青じゃないなぁぁぁ。
やっぱり居ました。バーベキューしてる人たち。ちょうどちょっと早めの夕飯を明るい間にという人々。5,6組は居ましたね。むかつくんですが、ソーセージ焼いてるにおいがぷんぷんでした。
あぁぁぁぁぁ(><)

d0044986_21575961.jpg

- 河口付近 -
ちょっと移動すると建設中(のはずですよね、工事止まってるんですけど、早く進めてもらいたいものです。千葉県さん!いつ全公園開園するんですかぁ?)の総合公園があります。(一部開園)その向こうに黄色とピンクのホテルが見えてます。私はたいていこの辺りをウォーキングしています。最近はめっきりウォーキングしていませんが、会社帰りに約一駅分歩いて帰ってきます。約40分。がんばれ/
この河沿いに現在ま〜たホテルが建設されてます。一体誰が泊まるのでしょう?そんなに必要なのかなぁぁ? でその隣にもマンションが。建設ラッシュの我が街です。マンションの看板には完売御礼の文字が。やっぱ人気高いなぁ。よくこんな高いとこ買えるなぁ、うらやましい♪
ちなみにこの河口付近から花火が上がりました。

d0044986_2271046.jpg

- 上流の橋です -
2kmほど上流に移動しました。正式には上流ってもんじゃないです。埋め立て地の間にある運河みたいな感じで、川ではまったくないですね。海じゃんって感じ。今も小魚さんがいっぱい泳いでるので、毎日釣り人でいっぱいですね。で、この橋結構オシャレだった。ボードウォークになってるし、河沿いの遊歩道もレトロな感じ(?)でれんが造りでお花がいっぱいで。。。ステキでした♪この辺は比較的昔の顔を残している地域なので、ウロウロしてるといろんな発見がありそう。また今度冒険してみよかな。。。

約1時間ほどゆっくりですが、チャリチャリ楽しみました。今度はもちっと広い範囲をウロウロしてみよかな。。。

だんなは昨夜マカオ見学と称し、自らも楽しんだ様子です。よかったですね♪
by jennijenni | 2006-08-26 22:18 | 日記 | Comments(0)

コメントが開くようになりました☆

お騒がせしました(自分だけで騒いでました)が、コメント開くようになりました。
m(_ _)m

検索かけたら、結構開かないという内容がブログにあるようです。みんなブログが重いのかな?と言われておりますが、うちのブログが重い訳がありません。だってまだまだ余裕で利用できるはずなのに。

結局自分とこのPCのブラウザ(Safari)の履歴がいっぱいだったのかもしれませんね。履歴消去して軽くしたら開くようになりました。結構最近exite自体の動きが悪くてイライラしてたんですが、ちょっと調子良くなったかもしれません。

んなわけで、次の投稿内容を準備することにします。
by jennijenni | 2006-08-26 21:47 | 日記 | Comments(0)

コメントが開かない!!!

ここんとこ全然コメントが開かない! なんでや?! と思っていたのですが、もしかしてもしかすると、ブラウザの違い?
うちはSafariを利用しています。リンゴマークなんで。。。
IEもあるのですが、Windowsと違うのでレイアウトが違うし使い辛いので使ってないんですね。ほんで、試しにIEでブログ開いてみると、コメントが開いたんです。
なんでや?!
Safariやと対応できひんなんか問題でもあるんかいな?
なんか最近追加した機能のコメントのチェックのせいかなんかのせい?

ほんで、さっきIEで投稿しよう思たら、これまたカテゴリ選択できひんし、最初ネームカードも表示されんかったで、まったく!!!
なんでや?!
コメント入れたり見たりするたびにIEを使うの? めんどくさいねんけど。。。

なんかよい方法をご存知の方、ご意見お聞かせ下さいませ。それとも私の設定のせい?
(ちなみにexcite以外に訪問すると開きます。)
by jennijenni | 2006-08-26 01:20 | 日記 | Comments(2)

お食事会@ロティズ・ハウス

昨日、新しく勤め始めた会社の同じチーム(島)の方と隣の島と向こうの島の方総勢9名で、お食事会(飲み会)がありました。私もまだまだ同じ島の方としか交流がないので、よその方とも仲良くしたかったし、よいお近づきのきっかけになったし、とっても楽しかったです♪
d0044986_2151298.jpg


一番楽しかったのは、最近AさんがBくんを気に入ってるのですが、その積極的な態度がおもろくておもろくて。。。それを観察するのもひとつの理由。
(^^)
かなり楽しかったですね。比較的平均年齢も若いし。。。(前の会社が高すぎた?)

ほんで、場所はイクスピアリの4Fにあるロティズ・ハウスです。舞浜地ビールのお店♪

d0044986_2213355.jpg

男性がティスティングセットを注文。(2名分)
ワイングラスに入ってこんなに量があって¥1200。ちょっといろいろ試してみたい方にはお得でお勧め♪
ビール好きの私を含め3名がピッチャーで3杯。途中参加した方ももちろん飲んでますよ。
ピルスナーとブラウンエールを飲みました。私はピルスナーが気に入りました。先日LOCO DISHで飲んだのは、きっとペールエールなのかな???(Days of jenni's Life)

d0044986_22143169.jpg

すごい☆これ何だと思いますか?
ごぼうをスライスしたやつを揚げてるねん☆メニューの名前覚えてないねんけど、すっごいおいしい♪ パリパリしてて美味♪ ビールにも合うし。コレをできれば映画館でも置いてほしいな。ポップコーンとかしかないからなぁ。コレあったら売れると思うねんけど。でもちょっと散らかしちゃうかな??
このお店に行くことがある方はぜひぜひご注文を☆
by jennijenni | 2006-08-24 22:19 | グルメ | Comments(0)

カフェテリア@IKEA

日曜日に訪れたIKEAには、2階にカフェテリアがあります。ショールームの最後にダーンと突如現れます。オシャレなダイニングセットが並んでるんかと錯覚しますが、カフェテリアです。あまりの人混みと、お疲れの休憩にちょうどいいわけです。ショールームの流れの延長線上に入り口があり、そのまま自然に列に並んでしまうという、すごい計算されています。
d0044986_6473737.jpg


すっごい並んでたので、温かい料理もすっかり冷めてしまう頃ようやく席が取れました。お値段も手頃やし、カフェテリア方式のお店って、あれもこれもと選んじゃうんですよね。ほんでこないに取ってしまいました。
(^^;;;
d0044986_6495967.jpg

ミートボール10個入り(どやらIKEAの名物?)
サラダ
シュリンプサンドみたいな
チョコクリームクレープみたいな
ドリンクバー
だんなは、豚の角煮丼サラダ付き
アップルタルト
ドリンクバー
しめて¥2800くらいやったかなぁぁぁ?
正直家具類の買い物より消費が激しいんちゃうの???

ちなみにこの食べた食材のほとんどが、1階レジ横にて購入可能です。ミートボールもシュリンプも。サラダボールに至っては¥50で売ってました。(買ったヤツです)まさに商売上手です☆
味は・・・、まぁまぁかしらん。こんなもんでしょ。
by jennijenni | 2006-08-22 06:57 | グルメ | Comments(0)

IKEAに行ってきました

d0044986_6575832.jpg

OPENしてから随分経ってはいますが、ようやく待望のIKEAに行ってきました。南船橋駅近くの元ザウス(屋内スキー場)があった場所にあります。
距離的には近いのですが、そこまでの道がかなりいつも渋滞してるので、敬遠しがちな地域でして。。。そろそろOPEN当初の混雑もなくなってると聞いていたので、ルームライトを見に行ってきました。

外観の予想以上にかなり広いです。パーキングも大きいし、コストコより大きいかも。店内2階建てで、「まずは2階のフロアショールームをどうぞ」。するとリビングやベッドルームのショールームがだだだだだだー。「わ〜い。」
でもだんなは用件であるライトと自分の趣味以外のものには、ほとんど素通り。>つまんないよ。せっかく来たのに。。。。。。
値段も噂通り、なかなかリーズナブル。そして所々にとってもお買い得なワゴンセールみたいなんがあった。
ほんで、一通り見学終わると、1階のお買い物フロアへと続きます。自分たちが見てきたもののイメージが残っているので、あ〜コレコレと選んでしまう訳です。おまけにとってもお安いものは、ついでにとつい買ってしまう訳です。レジ手前に買い忘れた物はありませんかくらいの勢いで。。。
(^^;;;
にしてもセルフのコーナーはすごい☆(自分で組み立てる家具)コストコの2倍はあるかな?くらい高さもゆうに3階くらいまであって、広さもどどどどーんって。上までいっぱいディスプレイしてあった。オドロキ☆

今回ゲットしたもの:
d0044986_753435.jpg

ちょっとしたケース(DVD入れようと購入)
思わず買ったタオル3枚(だって¥79だっただもん)
サラダボール×2(¥50でした♪)
ライトスタンド(¥690)
電球×2個入り(¥1600)
ってなんで電球の方がこないに高いねん!

ほんで、コチラではお持ち帰り用のバッグは購入します。
大ペーパーバッグ¥50 小は¥20
手提げバッグ¥70です。

ふむふむなかなかよかったですね。もっとゆっくり見てまわりたいです。次回はルームライトをゲットしに行きますよん♪

余談ですが:
Friendsのエピソードの中で、Rachelがエステのクーポン券があるからと言って、Phoebeに内緒で行くというのがあります。するとそこにはチェーン店は大嫌いというはずのPhoebeが働いてました。バレたくない彼女はスウェーデン人になりきります。
Rachelがお名前はなんというの? すると。。。
「スウェーデンでは典型的なイケアと言います。」
アメリカでもIKEAは有名なのね♪ このエピソード観てた頃はわからんかったけど、スウェーデン=IKEAなんよ、きっと。
by jennijenni | 2006-08-21 07:16 | お買い物 | Comments(1)

カルボナーラ

d0044986_2292094.jpg

またカルボナーラが食べたいと申すわがだんなさんのリクエストに答え、今日もカルボナーラです。
我が家ではたまーに作るんですが、何年か前にNHKイタリア語会話で、ナポリ出身のジローラモさんが、料理のコーナーでマンマの味を披露しました。すっごい簡単やったからすぐ試してみました。
だんなから大好評☆
それからよく食べてます。
(^O^)
ちなみに本場では生クリームは入れないそう。なんで結構あっさりといけちゃいます。
(^^ゞ
by jennijenni | 2006-08-20 22:09 | グルメ | Comments(0)

紅虎

d0044986_2323547.jpg

また有楽町に行きました、まっビックカメラですが。口実的には冷風機を見に行く。見た、値段チェックした終わり。で結局だんなの趣味に走ることに、毎度のことです。
(ーー;)

でランチに紅虎へ。
棒餃子と黒ゴマ坦々麺。ここのは結構山椒が利いてておいしい。餃子も肉汁が。でも個人的には万豚記の坦々麺の方が好きかな。
by jennijenni | 2006-08-19 23:23 | グルメ | Comments(0)

profile

jenni:HR/HMと海外ドラマが大好き。いつかパリジェンヌになれる日を夢見る大阪人。
たねちん:jenniのだんなさん。洋楽と映画とヒーローが大好き♪
ももたね:キャバリア2006年9月12日生まれ♂
とってもチキンで、ご飯とおやつとおねぃさんが大好き
チッチ:たね家の愛車。現在チッチ3代目Citroen DS4。PEUGEOT307cc→308cc(チッチはCC Joeの愛称)と乗り継ぎ、今はDS4。もも語ちとろえんのチッチ。初代307ccに出会ってから更にドライヴを愛するようになったたね家

たね家のサイト

Days of tane's life


お友だちのブログ
ぽるかタイムズ
お気楽嫁日記
キャバリア そばかすチャーリーの日記
カワイイ・キャバリア・クラブ

フォロー中のブログ

わんことうさぎのお庭|ペ...

最新のコメント

このまま冬眠しちゃうんじ..
by チェリー at 01:23
>タロタンママさん コ..
by jennijenni at 23:50
そこ去年行きました! ..
by タロタンママ at 00:18
>てつまるさん ベルギ..
by jennijenni at 23:40
>てつまるさん ご無沙..
by jennijenni at 23:28
ベルギーうらやましいです..
by てつまる at 20:13
うちの行動とかぶってます..
by てつまる at 20:09

最新の記事

2017GW Paris旅行..
at 2017-05-28 18:48
2017GW Paris旅行..
at 2017-05-20 17:41
2017GW Paris旅行..
at 2017-05-18 22:06

以前の記事

2017年 05月
2015年 11月
2015年 10月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
more...

カテゴリ

全体
ももちゃん
ドライヴ
旅行
日記
海外旅行
グルメ
映画
海外ドラマ
音楽
お買い物
photo
未分類

ライフログ


wan (ワン) 2010年 09月号 [雑誌]


キャバリア・ファン VOL.2 (SEIBUNDO Mook)


セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 6 vol.1 [DVD]


Hawaii Five-0 DVD-BOX シーズン2 Part1


THE MENTALIST/メンタリスト<サード・シーズン> コンプリート・ボックス [DVD]


ホワイトカラー シーズン4 DVDコレクターズBOX


Motherland


最後の誕生日

ブログパーツ

記事ランキング