キャバリアももたね&jenniの日々と、PEUGEOT308ccでのドライヴ日記etc.


by jenni

プロフィールを見る

<   2006年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

骨盤矯正のクッションご購入☆

前職の社内販売で紹介されてたこの(話題の?)商品をご購入です☆ 
その名も「美尻岩盤浴クッション」・・・なんか恥ずかしい。(^^;;;;;;;;

水曜日元同僚から商品を受け取り、昨日早速オフィスに持参しました。(許可もらったよ)

感想:
まだまだ効果はわかりませんが、とりあえずお尻が痛い。ましゃーないけど。材質が固いので。。岩盤浴の効果。。。さぁぁぁ? 冬なら暖かさを感じるのかもしんないけど、夏やしよーわからんかった。
ちょっと姿勢はいいかな。腰痛持ちなんでその辺にも期待♪
途中お尻が痛くなったら腰に当ててます。コレがまたいい感じ♪
骨盤広がって随分幅が変わったので。。。ちょっと効果が出ることを期待してます♪
前までの商品は¥4000くらいしてたんで買えなかったけど、コレ¥1980☆ 即買いでした。

さてさてこの先どうなることやら。。。。。。
by jennijenni | 2006-07-28 07:23 | 日記 | Comments(0)

もうお疲れです。。。(;_;)

昨日でお仕事始めて3日が過ぎました。いや〜昨日の夕方は参りましたぁ。相当な睡魔に襲われたのです☆ まだ慣れないのもあるんやろけど、朝前までの仕事先は近かったので、だんなを見送ってから2度寝してたんです。1時間ちょい。。。 でも今回のところ、、、近いんですけどちょっと前より早く出勤するので、微妙に寝れない。きっと起きれないやろなぁぁぁ。
まだ入館証ができていないし、毎日守衛さんとこで入館証をもらう手続きしてるんで、場合によっては時間もかかるし、ちょっと早めに行ってます。。。

ほんで昨日ちょっと読み物を時間があったので勉強がてら読んでたんです。すると目は開いてるのに頭の中がフラフラしてるし。(酸欠?)かっくんかっくんっと。。。やばい。朝から入力かチェックかしてたからなぁぁ。
帰りヨーカドー寄って買い物するのもかなり辛かったぁ。
家着いて即効だんなの帰宅までぐっすりでした。(- -;;;)

大丈夫なんやろかちょい心配になってきたがな。酸素缶って効果あるかな??? マジ試してみたくなりました。
まだまだ体はぷーのままのようです。早く慣れるといいなぁ。
by jennijenni | 2006-07-28 07:05 | 日記 | Comments(0)

就業初日

昨日から新しい派遣先で勤務になりました。某有名なところでの勤務です。約3年ちょいぶりに満員電車にゆられて出勤です。ほんで会社まで10分歩きました。暑い暑い。初日はスーツ着用なんで。。。
(^^;;;

新しい靴を履いてったのでとにかく午後にはやばやばでした。ホンマはオフィス履きにするつもりなんやけど、スーツなんで家から履いてったので、帰りは足引きずってました。。。
ほんで初日オリエンテーションなるものがありまして、ほうほうと感激しつつ、不安と期待とって感じでしょうか。私は事務職なんで直接関わらないのですが、でもすばらしい一面が見れてよかったです。(なんのこっちゃって思わないで下さいね) 途中プログラムの一部にウォークツアーがありまして、施設内を見学に行きました。ちょっと感動☆ 運良く(?)日が差してきて暑いあっつい。。。上着は脱いでいたもののせっかく汗ひいたと思ってたのに、戻ってきたらさらに暑い。。。足痛い。

さてさて昨日はあんまし仕事自体の研修は少なかったけど、今日から本格的になるのかな。そろそろ準備しよかな。ホットコーヒー水筒に入れて持参することにした。コーヒーはやっぱレギュラー派なんで。前職のみなさんから頂いたコーヒー。。。お役に立っています、ありがとうございます♪
m(__)m
by jennijenni | 2006-07-26 07:04 | 日記 | Comments(0)

Iron Maiden 来日決定☆

Jenniが学生時代から愛している"Iron Maiden"の来日が決定しました!!!
10/25(水) 日本武道館 19時開演
7/23(日)からプレリザーヴ開始しました。(詳細はぴあでどうぞ)
\(^ ^)/ \わーい/

もちすでに予約しました。いい席が取れたらいいなぁ(抽選です)。
なにせ、かつては絶対10列目までで観てました。最高4列目☆ 臨場感ある一体となったライヴはホンマに最高です☆ おそらく3回今まで観てますが、もうすでに15年経ちました。あぁぁ。。。
(- -;;;
昔ってネットがないし、今みたいになんか電話予約のすっごい人たちもいないので、チケット欲しけりゃ、みんなでぴあかウドーに分かれたりして徹夜で並んだものです。とにかく1番で並ぶのです。そしたらだいたい5列目までになったものです。今はそんなことできひんし、たいていすっごい人たちが電話していい席なくなっちゃう。プレリザーヴがどれほどいい席取れるのかも疑問やし。。。。。

前回のBruce Dickinsonが復帰した時に観に行ってなかったから、次はいつになることやらと思ってましたが、結構すぐに来日が決定してホンマにうれしい。2006年のワールドツアーのスタートが日本からになります。とっても日本のファンを大切にしてくれてる証拠ですね♪
9月にNew Albumがリリースされるので、それもバッチシ勉強しとかなあかんな。
o(^^)o
by jennijenni | 2006-07-24 13:46 | 音楽 | Comments(0)

明日からお仕事です

約3週間のぷー生活ももうすぐ終わろうとしています。なんかあっという間に時が過ぎてしまいました。6月末に退職して、翌週には面接受けて明日からお仕事です。
今まではたいていゆっくりと仕事を探したり、ハローワークで紹介してもらった学校に通ったりとかでしたけど、今回はほとんどすぐに転職です。
まぁ、先立つものがいるという。。。生活があるもんで。。。
(^^;;;

今度のところ、かなりかなり悩みましたが、縁かな。。。と。
髪も黒く染め直ししたし、くつも買った、服も少し買った。結構先行投資したので、次の給料までかなり苦しいけど、近いし。。。お弁当作ってがんばりたいと思います。

にしても雨続きで憂鬱な気分です。結局予定していたウォーキングやプール、スーパー銭湯などなど、思い通りには実現できなかったな。ちょっとかなしぃ。。。
by jennijenni | 2006-07-24 13:16 | 日記 | Comments(0)

ラクーア(スパ)行ってきました

LaQua

d0044986_13491915.jpg 昨日東京ドームの横にあるラクーアに行ってきました。スパね。
天然温泉で女性の為に作られたような感じで、ゆっくりと楽しめるので気に入っています。特に男女共同のバーデというサウナ施設があるねんけど、岩盤浴みたいに暖かい石の上に寝てすっごい汗かく部屋が何種類もあります。追加料金払ってもこの施設を使わないとおもしろくないって感じ。コレがまた体の中から疲れがどどどーっと抜ける感じでいいのです♪ いっぱい汗かくしね。ほとんどお風呂入ってるよりココで過ごす時間がの方が長いかな。。。

ずっと前だんなと一緒に行った時はタイ式(?)の足裏マッサージを受けましたよ。ちょっぴり高いけど、よその施設とは違ってちょっとセレブリティな印象です。

結局4時間弱そこで過ごしました。う〜〜ん気持ちよかったぁぁぁ。もうちょっと早くに到着してたら、下のリラクゼーションルームでTV観たりぼ〜っと寝たり、本読んだりしたんやけど、あきらめて帰ることにしました。
ただ、難点の一つが、写真でわかるかどうかアレですが、ビル内をジェットコースターが通り抜けます。特にバーデ内は揺・れ・る。地震が大の苦手な私にとっては、かなりビビりまくり。
(- -;;;

余談ですが、最近近くにに温泉施設できたんです。かなりよさげなんです。でも行ったことがありません。だんながもひとつ乗り気じゃないので。(>なんでや!) このぷーの間に1回は行ってみたいななんて思ってたけど、料金(平日2,300円、土日祝2,650円)ちょっと高い。あと男女共同で水着ゾーンがあるねんけど、ココのお風呂がかなりいい感じなんよね。でも独りじゃかなりむなしいやん。お風呂だけに2,300円も払う気し〜ひん。というわけで却下してきました。
でもね、ナイター料金できたみたい☆ 1,900円!! コレなら行ける???
by jennijenni | 2006-07-21 14:19 | 日記 | Comments(0)

The Hours (めぐりあう時間たち) 観賞

昨夜兼ねてより気になっていた「めぐりあう時間たち」を観賞しました。ココんとこひまなんでもっぱらDVD借りてきて観てます。家にあるのは何回も観てるんで。。。(^^;;;

ニコール・キッドマンがこの作品でアカデミー賞最優秀主演女優賞を獲得したんやったよな。全く別の人に見えます、はい。特殊メイクですね。
別の時代を生きる3人の女性の話というのは知ってたけど、どう絡んでるのかわからへんかった。当初生まれ変わりかなんかでおんなじような人生を送ってしまうのかなと思っていました。でも違ってた。
(^^;;;
結局1923年ロンドン郊外の(実在した)ヴァージニアは作家でメンタルな病気を持ち苦悩しながら執筆する小説を、愛読する1951年ロスに住むローラ、そしてよくわからん2001年NY、小説の主人公と同じ名前のクラリッサで、愛する友人から小説の主人公と同じように「ダロウェイ夫人」と呼ばれる。このクラリッサの話が小説とだぶってて、なんかようわからんかった。

感想 : むずかしい。難解です。1951年のローラ、あんまし目立たない存在やけど、役どころとしてはキーパーソンかなぁと解釈。まぁ彼女も小説同様に自分の居場所を求め苦しんでるねんけど、そのことと現代とがつながってるのは理解できました。途中で気付いて、ほうほうと。そゆことなのねぇぇ。でも小説とクラリッサ本人とは関係あるの? ないよな? ただある日の出来事が同じように進行していくその絡みが、う〜〜ん、でも結局難解で。。。終わった。
すごい俳優陣の演技に圧倒です。
でも女優陣は3人ともノミネートされてたんやな。すごいすごい。やっぱすごいわ。

まそゆことで/  ご興味ある方はどうぞ。
by jennijenni | 2006-07-20 13:55 | 映画 | Comments(0)

ネームカードのアクセス分析

exciteブログにはネームカードという機能が追加されて、早速利用してます。結構気に入ってはいますが、フォーラムとかには参加してないので、どうも使いこなしていませんが。。。
(^^;;;
ほんでアクセス分析という機能がついてる。すぐれた機能です☆
ほんで、検索ワードランキングというのがあって、マジでそれで検索した誰かが私のブログにアクセスしてきたってこと??? と思うわけで。。。そうならすごいなぁぁぁぁと感心するわけで。
ほんで、1位がなんでか「ボブサゲット」なわけよ。
は??? ボブサゲットっすか? (フルハウスのお父さん役の俳優さん)
最初ボブサップと勘違いしちゃった。。。ごめ〜ん m(_ _)m
私彼のことなんか書いたっけ?と思ったら、書いてたわ。→→→ JOEY
Joeyにボブサゲットが本人の役で登場したという内容でした。
ははははは

便利な機能です。exciteでブログ作ってる人はぜひ作ってみて♪ 容量も1GBに増えるよ。
by jennijenni | 2006-07-19 01:40 | 海外ドラマ | Comments(0)

Signs (サイン) 観賞

今更なんですけど、ようやくサイン観賞しました。

d0044986_0525073.jpg この手の映画はだんなはまったくと言っていいほど観ない。私もホラーは観ない。でもシャマラン監督の作品はど〜も気になって観たくなるのです。(まぁオチが知りたいのですが) 
ほんで感想:
期待したようなオチはない。何かに対してのサインなんやろけど、ラストシーンに結びつける為のサインだったのね。私はまさかホンマに宇宙人が侵略に来る話やとは思ってなかったので、まぁ影はあるにしても、なんかこう別の話なんかと思っていました。
ネタバレにならない程度に。。。妻の死とか弟の挫折とかどう関係してるんやろと、それと侵略とどう関係あんねやろ?と思って観てたんやけど、(恐々;;) 襲った後のドアに穴の開いた様子見て、え?友好的?って思った。 あたしゃてっきり宇宙人がお兄ちゃんの胸と気道をヒーリングしてくれてるんかと思ってしまいました。毒だったの? んな感じで一つ一つにサインがあるのですよ。ふ〜mmmmm、ってそういうことってあるのかなって思った作品です。

ところでこの作品は賛否両論あるようですね。そりゃSFエンターテイメントとして観たらおもんないわ。そりゃ宇宙人もちゃっちいかもしんないわ。でもこのシャラマン監督の映画って、そんなんやないからね。なんかこう見えへん何かが襲ってくる恐怖とか、なんか謎めいたところやねんけど、どの作品もいろんなところにヒントがあって、最後にはホウホウとなるわけで。

またこの後の作品に「ヴィレッジ」という作品もあります。コレは先日TVで放送されているのを、途中から2/3くらい観たのですが、コレもまたほうほうと最後思った訳です。意外な展開はこちらヴィレッジですね。コレもっかい観ないとちゃんと最後のオチが理解できないかも。。。
(内容:とある森に囲まれた村が掟を守って生活してて、森の中(外へ)に入ってはいけない、何かが居るからみたいな。。。それは実は〜〜〜なことがあったので。。。でもホンマは。。。)
ちょっと怖い話ではあるんですけど、気に入っています。
by jennijenni | 2006-07-19 01:17 | 映画 | Comments(0)

Growing Pains (愉快なシーバー家)

昨日気付いたのですが、「海外ドラマ」のカテゴリ見ると、1年も投稿してないことが発覚!
どこが海外ドラマネタを中心に? と反省しております。

Growing Pains 邦題:愉快なシーバー家。
d0044986_127045.jpg 私の大好きな海外ドラマの5本の指に入るかなという作品。(一番はフルハウスかフレンズだな)
このドラマは俗にいうフルハウスのようなホームコメディ。ただ兄弟の構成が違うし年齢設定ももうちょっと上なので、それぞれティーンゆえの悩みや騒動などがあるところ。まだ1stシーズンなんでベンもちっちゃいからかわいらしい。(どんどん憎らしくなります。)

この作品はドラマファン以外でも必見。特に映画ファンなら。何と言ってもゲストにいろんな(まだそんなに売れない頃)俳優が出演してるから。もち有名なのは、レオナルド・デカプリオがラストの第7シーズンにレギュラー出演してます。まだ中学生くらいの頃。この頃はかわいかったなぁぁ。私が知ってるのは、あのブラッド・ピットがナント! 2回も出演してます。別の役で。いつかは聞かんといて。1回目はキャロルのクラスに転校してくるかっこいい生徒役。ほんで結局デートしたんとちゃうかな。(今ならありえへんのんちゃう? どやろ) 2回目はロックシンガー(やったかな)の役で、ベンがあこがれて〜みたいな内容でした。
今時では有名な俳優やミュージシャンがドラマにゲスト出演することはよくありますが、それとは違って、まだ売れないちょい役とかで出てくるところがおもろい。まだまだ今後いろんな発見があるかもしんない。(ちなみにBH90210のジェニー・ガースも出てましたよ)

余談ですが、カーク・キャメロンはフルハウスのDJ役、キャンデス・キャメロンのお兄さんです、はい。当時はすごいアイドルでした。このDVDのラストには特典映像として、最近あった同窓会が収録されてます。お〜い、ベンよ変わり過ぎだぞというツッコミ入れたくなるくらい、でもおもかげあります、でもでかすぎ。キャロルはお母さんになってすっごいキレなった♪ 他は当時のままかな。。。

アメリカはもちろん、日本でも人気が高くて、フルハウスに続き視聴率も高く、再放送もしてます。DVD化のリクエストが多かったそうで、(私も)待望のDVD化作品です。
by jennijenni | 2006-07-18 01:45 | 海外ドラマ | Comments(0)

profile

jenni:HR/HMと海外ドラマが大好き。いつかパリジェンヌになれる日を夢見る大阪人。
たねちん:jenniのだんなさん。洋楽と映画とヒーローが大好き♪
ももたね:キャバリア2006年9月12日生まれ♂
とってもチキンで、ご飯とおやつとおねぃさんが大好き
チッチ:たね家の愛車。現在チッチ3代目Citroen DS4。PEUGEOT307cc→308cc(チッチはCC Joeの愛称)と乗り継ぎ、今はDS4。もも語ちとろえんのチッチ。初代307ccに出会ってから更にドライヴを愛するようになったたね家

たね家のサイト

Days of tane's life


お友だちのブログ
ぽるかタイムズ
お気楽嫁日記
キャバリア そばかすチャーリーの日記
カワイイ・キャバリア・クラブ

フォロー中のブログ

わんことうさぎのお庭|ペ...

最新のコメント

このまま冬眠しちゃうんじ..
by チェリー at 01:23
>タロタンママさん コ..
by jennijenni at 23:50
そこ去年行きました! ..
by タロタンママ at 00:18
>てつまるさん ベルギ..
by jennijenni at 23:40
>てつまるさん ご無沙..
by jennijenni at 23:28
ベルギーうらやましいです..
by てつまる at 20:13
うちの行動とかぶってます..
by てつまる at 20:09

最新の記事

2017SEP Paris旅..
at 2017-11-18 23:26
2017SEP Paris旅..
at 2017-11-03 22:01
2017 SEP Paris..
at 2017-10-05 14:15

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 06月
2017年 05月
2015年 11月
2015年 10月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
more...

カテゴリ

全体
ももちゃん
ドライヴ
旅行
日記
海外旅行
グルメ
映画
海外ドラマ
音楽
お買い物
photo
未分類

ライフログ


wan (ワン) 2010年 09月号 [雑誌]


キャバリア・ファン VOL.2 (SEIBUNDO Mook)


セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 6 vol.1 [DVD]


Hawaii Five-0 DVD-BOX シーズン2 Part1


THE MENTALIST/メンタリスト<サード・シーズン> コンプリート・ボックス [DVD]


ホワイトカラー シーズン4 DVDコレクターズBOX


Motherland


最後の誕生日

ブログパーツ

記事ランキング