キャバリアももたね&jenniの日々と、PEUGEOT308ccでのドライヴ日記etc.


by jenni

プロフィールを見る

<   2005年 07月 ( 29 )   > この月の画像一覧

プリティプリンセスご鑑賞

先週末購入したプリティプリンセス(原題The Princess Diaries)を観た。といっても1の方。1と2がセットになってるやつを購入してんけど、旦那がまだ1を全部観たことなかったらしく、2は映画館で観てんけど、もひとつつながりが分からんかった様子。
d0044986_23433195.jpg
てなわけで最初から。
原題:The Princess Diariesって言ったのねん知らんかった。。。
(^ ^;;; でもプリティプリンセスよりもストーリー的には合ってると改めて観たら思うな。まぁ内容は知ってる人も多いやろから、割愛するとしてぇ。

サンフランシスコにミーアって主役の子が住んでるねんけど、通学にスケーター(アレ?ど忘れ、なんて言ったっけかな???)で通ってる。まぁええねんけど、あないに坂の多い街やのに、チャリンコで通ってる学生がいる。それってすごいんちゃうの。ご苦労さんって感じ。

ちょっと疑問やねんけど、一国の領事館がサンフランシスコにあるんやろか。まぁたまにはあるかな???
にしてもサンフランシスコが舞台になる映画やらドラマは多いねぇ。私の一番大好きな(2番目かもしんないけど)街やしうれしい。たぶん撮影許可が下りやすいんやろか。。。また行きたいなぁぁぁ。 ちなみに1番大好きな街は・・・Santa Cruzです。 サンタ・クルス、すです。とってもリゾートチックでゆ〜ったりとしてるいかにもカリフォルニアって感じ♪
by jennijenni | 2005-07-28 23:27 | 映画 | Comments(0)

イクスピアリのフォトブック

d0044986_2381043.jpgこないだ注文してたPhoto Bookが届いた。
\わーい/ できばえはこんな感じ♪

まぁ、うちらなんてあんなに広いイクスピアリやのに、行くとこってほとんど決まってるし。1Fか2Fしか用事がない。たま〜〜〜に3Fには行くけど、4Fのレストランなんかほとんど入ったことがない。(だって高いもん)

できばえはすんごくいいよ。やっぱ画素数500万画素やから細かい所までキレイ。ただしちょっとお天気よくないせいか、空がどよ〜んというのが寂しいかな。でも写真の大きさが統一(当たり前)されてるので、レイアウト的にはGOODよん。って写真で紹介できないのが残念。前回のスイス&イタリア編は、バックを黒にしてみてんけど、今回はウッド調にしてみた。なんか落ち着きがあってよい感じ。イクスピアリにはピッタリかも♪
表紙は旦那が大好きなカルタ屋。(カードのお店) コレクターにはたまらない様子。お店の入り口が気に入ってます。(ちょっと入り口横にあるジョニー・デップのポスターが不気味やけど)ここら辺の雰囲気は大好きなんで、いつも通ってます。たまに焼肉のにおいが。。。(食べたーい!)

こんな感じでハワイ島の写真も帰国後2,3冊作る予定。楽しみ♪ まだ先の話やけどね。でも2週間前までせまってきたでぇぇ。
by jennijenni | 2005-07-27 23:08 | 日記 | Comments(3)

台風が接近。。。

台風が接近。こちら千葉県では強風やとすぐに京葉線が止まる。雨風ひどいと(それ以外にかなりの要素があるが)武蔵野線がすぐに止まる。で通勤に影響するということもあり、午後自己判断で帰宅していいとなりました。わーい/
とはいえ、私の場合通勤は歩きまたはバス。台風とは縁がなく、みなさんを差し置いて先に帰れない。おまけに報道ほど雨風はひどくないし。。。仕事してた。
結局5時に閉店なり。
ひどくなる前に帰宅できてんけど。。。
旦那はお仕事。ほとんど通常通り、っちゅうか遅いし。。。

どうやら進路が直撃コースよりずれた様子。あんましひどくなんなかった。うんうんよかったよかった。
おかげで(?)先日掃除したバルコニー。。。大丈夫な雰囲気。
でもやっぱ窓ガラスは汚い(もともと?)ので、土曜日朝からおそうじおそうじと。

花火大会待ち遠しいなぁ。
by jennijenni | 2005-07-26 22:36 | 日記 | Comments(2)

キラウェア火山ツアー申込みました☆

よーーーやくハワイ島旅行の最大の目的である、キラウェア火山のツアーを見つけて申込しました。マウナケア山とマウナロア山の間を抜けて行くコースかな(おそらく?)と思います。ハワイ島には、(たぶんやけど・・・怪しい)世界で一番高い火山と、世界で一番大きな火山と、現在も活動中の火山が存在する島。(って書いてあったと思うねんけど) このマウナケア山に日本を始めとする世界の天文台があって、絶好の天体観測ができる(らしい)。うちらも是非とは思うねんけど、今回はコレはパス。さすがにスケジュール的に難しいので、ハワイ島では結構キレイに星空が見える(はず)ので、ソレに期待。
まあそんな4205mのマウナケア山を横目にツアーに行くわけですぅ、はい。
ほんで、うれしいことに、朝食と昼食付。わーい/ なにせうちらの申込んでるツアーには食事は全然付いてない。朝食は付いてるのかなって勝手に理解しててんけど、付いてないとなると、かなり痛い。ホテルのごはんは高いし。。。なんか朝食のバナナブレッドと言うのに惹かれてて。それに100%コナコーヒーとか書かれてると、もうぜひ味わってみたいぃぃぃって感じ。昼食はサンドイッチやけど、アメリカのサンドイッチって大好き。ファーストフード嫌いのJenniでもアメリカのはお肉やハム、それに野菜たっぷりで。。。あぁぁぁ、おいじぞぉぉぉ。
往復300マイル、所要時間およそ12時間のツアーに出発でーす/

ほんでもって一番の問題やったpick-up。Mallまで足ないし朝早いし。。。ってタク?って思ってたけど、どうやらホテルのロビーでpick-upしてくれるようなので、助かったぁぁぁ。
(^ ^;;;;; こういう時ホテルが大手やと便利と実感する。
今回私らしくないくらいちょっと豪華なリゾートホテル&大手旅行代理店でツアー申込んだ。アメリカ本土ならありえない。でもせっかくハワイ行くねんし、思いっきりリゾート満喫したいしね。なにせ旦那が一目惚れしたホテルやし。。。
てなわけで、フリータイム2日間の予定が決まった。あとはラストの日。できるだけカイルアコナに行きたい。ちょっとショッピングしたいんよね。それにコナコーヒーもコーヒー園みたいな所で買いたいし。やっぱレンタカー必要やよなぁぁぁ。
by jennijenni | 2005-07-25 22:11 | 旅行 | Comments(0)

来週は花火大会♪

d0044986_22442747.jpg今度の土曜日は、近くの花火大会♪ 旦那の会社の人たちをお招きすることに。去年も何名かお越し頂きました。(ありがとう♪) ちょっと人数が多かったのでまかない料理が簡単にカレーにしちゃった。(写真はもちろん去年の様子)
(^ ^;;;
花火。。。バルコニーから見える予定だったんやけど、いざ引越して1年後、待望の花火やったんやけど、あがる場所がちょっと違ってて、目の前のマンションが壁となりほとんど見えなかった。ということで、結局外まで見に行ったんやけどね。でも間近ですごい迫力で見れて感動やったな。
d0044986_22454228.jpg
さて今年は。。。
また何名かお越し頂く予定。さ〜てまかない料理は何にしよう。人数少なかったら、お好み焼き大会でもええねんけど、せっかくの新築のお部屋がくさくなるのを懸念し、引越後一度も食べたことがない。。。 餃子大会もええなぁぁ。でもこないだのJoey観てラザニアも食べたいしなぁ。とりあえず、生春巻きは作ろうかな。。。。。と思案中。

d0044986_22463370.jpg
ほんで、バルコニー。すっごい汚くて(ずっとホってたから。。。)、デッキブラシ買うてきてキレイにした。。。ちょっとかなりキレイなったんちゃうん。。。
(^o^)
でも台風が近づいてる。。。。。。。。。。。。。
(T T)
花火楽しみやなぁぁぁ。
by jennijenni | 2005-07-24 22:14 | 日記 | Comments(0)

やっぱ地震は怖かったですぅ。

久しぶりに大きな地震やったぁ。阪神のん以来地震恐怖症やないけど、かなり怖くなってしまいました。今回のんも最初地面がぴょんぴょんって揺れてる?って思ったんで、旦那に「揺れてる?」と聞くと、「うん揺れてるね〜」と会話をかわし、その直後に、どーんというかばーんみたいな音とともにぐら〜〜〜〜って大きく揺れ始めた。
うちらは某大手スーパー内CDショップにおったんやけど、陳列の商品(きっと中身は空なので軽かったとは思うけど)がいくつか落ちてきた。本能的に(?)経験的に(?)そんな陳列の中には居たくなかったので、その場を離れて、周りになにもないところで、ちょっと掴まってた私。耐震構造にはなってなさそうな建物なんやけど、あまりに地面が揺れててちょっと怖かったなぁぁぁ。
旦那は素〜で、DVD観てた。。。それもどうだか。
警報が鳴り響いて、エスカレーターへの乗り入れを従業員が止めてた。そして5分後。。。普段の生活に戻ってた。特に誰も騒いでないし。。。

さてぇ、ココでひとつ思ったことが。
やっぱ阪神淡路大震災の際の大阪の震度が4やったというのは、間違いやということ。どう考えてもも〜〜〜っと揺れとったで。今回の地震。。。震度5弱でした。あれで。(結構揺れてたけど)大阪は堺で、いくらちゃっちーマンションに住んでたとはいえ、今回のが5弱ならアレは6でっせぇ。比べもんにはなりません。
あぁぁ、こわこわ。
地震大国とわかっていてもやっぱこわいっす。備えをと思うものの、毎回。。。してない。まぁ、今回新しく購入した棚には、床に耐震用のシートを敷いてるけどね。おかげで(?)DVDは無事でした。(帰宅後家の中は特に問題なかったです。耐震でよかったぁ。)

ココで改めて。。。
遠くに居る友人に。心配してメールくれてありがとね。遠くに居ても近くに感じるよ。夜中やったけど心配して帰宅直後にメールくれたMちゃん、ありがとね♪ 週末やったからまだ寝てなかったんで無事の返信したけど。。。
ほなみんなも元気でね〜〜〜/
by jennijenni | 2005-07-23 23:21 | 日記 | Comments(1)

旅行の準備も本番かな?

またいつもの土曜日のコース。某電気屋(でもチゲランチは我慢したで)行って、イクスピアリ行ってぇ。帰りに近所のスーパーですがな。。。

>スーツケース
当初買おうと思ってたけど、節約生活(今はどこへやら?やばいで)する為にあきらめた。でもじっくり考えると。。。
アメリカって最近はテロを警戒してから、スーツケース鍵かけられへんようになったはず。。。てことは。。。私のスーツケースやとぉぉぉ〜、ロックがばかになってるということはぁ〜、開いてまうということぉ〜? ということで、やっぱ買わなあかんなと結論に至った。
下見終了。でもまだ買うのはよそう。もうちょっとしてからね。
あぁ、私の愛しのスーツケースともおさらばか。。。さみしいな。長い間がんばってくれたからなぁ。(スーツケース本体もさることながら、それにばりばりに貼付けてる、Hard Rockのステッカー。私の長年の思い出がビッチリと。。。)

>旦那のサングラス
メガネ着用の旦那にとっては、グラサンはあこがれ。でもメガネにかぶせるタイプのんやともひとつかっこ悪い。ということで、旦那は色付きメガネにするか、コンタクトにするかで悩んでおりました。結局コンタクトにしてグラサンにすると決め込んだのですが、眼科に行って処方が必要とわかり、病院行くひまない(ほんまかい/)とあきらめモード。。。
さてさてどうなることやら。。。。。。
by jennijenni | 2005-07-23 22:53 | 旅行 | Comments(3)

Wedding & Honeymoonの・・・

っていつの話やねんってタイトルですが。。。
先日ネットでPhoto Bookの作成依頼をした。(新しく購入したカメラメーカーがやってるサービスなんやけど、うちMacやから作成できひんかったので、ネットで調べて頼んだわけで) もともと、Hawaiiに行った後に作成する予定やってんけど、どんなもんなんかとかちょっと試してみたかったので、Photo Bookにするに値するものと言えば・・・Wedding?みたいな。。。

d0044986_19454098.jpg出来上がりが届いた。\わーい/
上出来よん。
画質と写真の大きさバラバラやから、ちょっと変というのを除いては。。。
すっごいいかにも写真集のように、カバーまで付いてるよ〜。それっぽいよぉぉ。大きさは12cm四方くらいなんやけど、ちょっとした思い出や贈り物にいいんやないかい。
ただし、うちらの写真(当時バカちょん撮影→スキャニング→加工)があんましキレイやない。まぁモデルも。。。苦しいけど、当時はまだマシかな??? せっかくのアルプスの山々なんやけど、あぁこの写真、デジカメ500万画素やったらどないにキレイやったやろなぁぁ。。。と思うわけで。いつかまたスイスやイタリア(イタリアは絶対に行きたい/)行けたらええなぁぁと思うわけで。(ちなみに緑の山々の谷間の向こうに、アルプスのユングフラウが白くキレイに写っているんよ、ホンマは。全然見えてないのが悲しい。)

でいい気になった旦那は、先日撮影したIkspiariの写真をPhoto Bookにするべく、編集しておりました。出来上がりが楽しみ♪♪♪
by jennijenni | 2005-07-22 22:27 | 旅行 | Comments(0)

大阪旅行の資料づくり

旦那は送別会で遅くなる。私はパソパソのお時間。ゆっくり時間があるので、日頃できないパソパソターイム/

旦那の会社の女の子が夏休みを利用して大阪に旅行に行くことになったそうな。(ええな〜)ほんで私の出番ですわ。大阪を離れてすでに8年が経過しております。(>SHOCK!)すっかり最近ではココ千葉県民になってしまっております、はい。とはいえ魂だけはいつまでも大阪人でありつづけると誓いまーす/
さてさて、それでただ単にWORDで作るのもなんかなぁつまんないかなと思い、せっかく去年習ったPower Pointを使って、プレゼンでもやってみるかぁとなりました。現在作成中☆彼女はとってもカワイらしい子なので、それっぽく(女の子っぽく)がんばってます。かなりDisneyチックね。>それってJenni自体がDisney好きなだけやん  とはつっこまないで☆

ほんで明治軒のオムライスやらにし家のうどんすきのこと書いてたら、食べたくなってしもたがな。。。あぁ、でも帰省するたんびに街が変わってく。ついて行かれへんようになってる。やばっ。
by jennijenni | 2005-07-21 20:13 | 日記 | Comments(2)

キラウェア火山のツアー

ハワイ島と言えば、キラウェア火山。今いいツアーがないもんかずっと探してる。ネットでいろいろと調べてるけど、どうも似たり寄ったりなんやけど、どこがどー違うんかがコレまたようわからん。どこをどー連れてってくれるんか。うちらは火口やらカルデラやらを始め、もちろん溶岩が流れるところをこの目で見て、歩きたい。

ふぅぅぅむむ。
難しいなぁ。
コースが細かく載ってないのでもひとつわからん。おまけに車がないので、pick-upしてもらう場所も重要☆
できれば朝ごはんと昼ごはんが付いてるとありがたいなぁぁ。

うちらのステイ場所からキラウェアに行こうとすると、ほぼハワイ島1周することになる。コレもまた楽しみのひとつ。。。

レンタカー借りてうちらだけで行こうかという話も出たけど、やっぱり往復300マイル(480km)、帰路は真っ暗。。。制限速度守って一人で運転はキツいようで。。。やっぱりツアーにしようと計画中。。。
by jennijenni | 2005-07-20 22:47 | 旅行 | Comments(0)

profile

jenni:HR/HMと海外ドラマが大好き。いつかパリジェンヌになれる日を夢見る大阪人。
たねちん:jenniのだんなさん。洋楽と映画とヒーローが大好き♪
ももたね:キャバリア2006年9月12日生まれ♂
とってもチキンで、ご飯とおやつとおねぃさんが大好き
チッチ:たね家の愛車。現在チッチ3代目Citroen DS4。PEUGEOT307cc→308cc(チッチはCC Joeの愛称)と乗り継ぎ、今はDS4。もも語ちとろえんのチッチ。初代307ccに出会ってから更にドライヴを愛するようになったたね家

たね家のサイト

Days of tane's life


お友だちのブログ
ぽるかタイムズ
お気楽嫁日記
キャバリア そばかすチャーリーの日記
カワイイ・キャバリア・クラブ

フォロー中のブログ

わんことうさぎのお庭|ペ...

最新のコメント

このまま冬眠しちゃうんじ..
by チェリー at 01:23
>タロタンママさん コ..
by jennijenni at 23:50
そこ去年行きました! ..
by タロタンママ at 00:18
>てつまるさん ベルギ..
by jennijenni at 23:40
>てつまるさん ご無沙..
by jennijenni at 23:28
ベルギーうらやましいです..
by てつまる at 20:13
うちの行動とかぶってます..
by てつまる at 20:09

最新の記事

2017GW Paris旅行..
at 2017-06-01 14:08
2017GW Paris旅行..
at 2017-05-28 18:48
2017GW Paris旅行..
at 2017-05-20 17:41

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2015年 11月
2015年 10月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
more...

カテゴリ

全体
ももちゃん
ドライヴ
旅行
日記
海外旅行
グルメ
映画
海外ドラマ
音楽
お買い物
photo
未分類

ライフログ


wan (ワン) 2010年 09月号 [雑誌]


キャバリア・ファン VOL.2 (SEIBUNDO Mook)


セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 6 vol.1 [DVD]


Hawaii Five-0 DVD-BOX シーズン2 Part1


THE MENTALIST/メンタリスト<サード・シーズン> コンプリート・ボックス [DVD]


ホワイトカラー シーズン4 DVDコレクターズBOX


Motherland


最後の誕生日

ブログパーツ

検索

記事ランキング