キャバリアももたね&jenniの日々と、PEUGEOT308ccでのドライヴ日記etc.


by jenni

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2005年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

今わが家のブームのお店

大阪から千葉に来て、ほんまにおいしいお店に出会ったことが少ない。舌のこえた大阪人は、んな簡単にはマスコミや行列にはだまされない。己の舌のみぞ信じるのであった。
d0044986_0174052.jpg
ほんで数少ないお気に入りのお店の中に、有楽町の韓国料理屋さんがあります。まぁ偶然見つけて、メニューの看板見てぷら〜っと入ったのがきっかけ。
実はこのお店、ど〜やら人気店なんか有名なんか、いっつも混んでる。
ほとんど週末ランチにしか行かないけど、先日月曜の夜に行ったら、すっごい奥の奥まで満席でお待ちが居た。すっごいわ。ランチもいろいろあってだいたい1000円前後で食べられるので、リーズナブル。かなり気に入ってます。
特に大好きなのが。。。豚キムチチゲ!
d0044986_0201814.jpg

あぁこれがもう。。。
また食べたい! 毎日でも食べられそう!

なのに。。。なのに。。。
うちの旦那は、平日のランチに食べに行ってる。ここんとこ続けざまで。そして嫌味メールが届く。「あぁ〜おいしかった」みたいな。 むちゃくちゃくやしい。私は毎日会社の社員食堂なのにぃぃぃ!!!
by jennijenni | 2005-05-30 00:07 | 日記 | Comments(1)

野球観戦

d0044986_2223316.jpg

初めて千葉ロッテマリンスタジアムに行ってきました。いつもは車で通り過ぎるだけの場所。
旦那がロッテというかバレンタイン監督が好きで、今のところに引越してから1度観に行きたいと言っていました。特に今年は強いし。旦那が本来好きなチームはちょっとね〜弱くって。

私は別に野球が好きってわけではないけど、結婚して以来この時期いっつも野球中継を観させられる。そして負けては機嫌の悪いだれかさん。まぁ、野球観戦の好きなところは、ビールがおいしいことかな。この日ばかりは旦那からビール飲んでええよとのお許しが。。。
そしてかわいい売り子さん探し。(>男ってやつは!) ほんで私はキ○ンビール探し。
d0044986_2325376.jpg
いや〜マリンスタジアムはいい! 東京ドームよりうんといい! 昼は日差しが気になるけど、心地よい風が吹いてて、ビールがおいしいよぉ。ほんでもって、ロッテファンの応援がいい! なんか一体感を感じた。もち巨人ファンや阪神ファンもすごいけど、ちょっと違ってて、球場が狭いのかなんなんかわからんけど、すっごいこだましてた。
せやのに! 前に居た横浜ファン! なんで1塁側におんねん! 3塁側いっぱい空いてるのにぃ!!でも心の広い私は、交流戦やし特別わけもあるやろぉ。連れがロッテファンやったし、しゃ〜ないな大目に見ようと思ってた。でもたいがい、歌歌うし、飛び上がるし、グローブもってうろうろするし、フリつけて動作がでかい。おまけに子供同伴でやたらめったらビール飲みよってぇ。すんごいせわしなくって、マジ、イッてまいそうになりましたぁ。そのうち蹴ったろかって思ってしまいました。。。
まだロッテファンはやさしい。これがあんた阪神ファンの中でやってみぃ?すんごいことになってたでぇって感じ。(クレヨンしんちゃんでひろしが阪神ファンの中で巨人応援してひんしゅくかってました。)

そんな1日でした。幕張って近いなって、電車なら。車やと渋滞で遠くに感じるのでなかなか行けません。まぁ、また行ってもいいかなって。。。ロッテがんばれぇ/地元ファンより
ちなみにその日の試合は負けてしまいました。でも9回裏は結構盛り上がって、いい試合やったなぁ。
by jennijenni | 2005-05-28 22:23 | 日記 | Comments(1)

おつかい

仕事でおつかいに某所へ行った。今日は日差しも強く暑かったぁ。
(;_;)
なにせ制服のまま、電車に15分歩き20分かかる不便なとこにあるので暑い暑い。おまけに本数少ない電車ときた。
うちの制服のブラウスは合成繊維製!通気性悪すぎやでホンマ!でも仕方ない理由があるねんけど。てなわけで余計に暑かった。

毎朝会社まで歩きで20分はきつい。(暑いから)有に有酸素運動してるし。これからの季節は紫外線対策もあるし、夕立もあるから晴雨兼用かさ買おうと決心した一日でした。
by jennijenni | 2005-05-27 19:31 | 日記 | Comments(0)

DVDの棚

d0044986_15232051.jpg
先週末届いた棚。もう90%以上埋まってる。なんか悲しい。ちなみにちょっとしたチェストももうすぐ届く予定。それもすぐいっぱいになるんやろなぁ。
使わないものを捨てる勇気があれば。もっと広々と部屋を使えるんやろなぁ。

じっくり見てみるとほんまにFriendsがいっぱーい! その奥にはERがいっぱーい!
SATCもあるけど、見えないかな。。。
ちなみにこの棚、写真には収まらず半分しか写ってない。。。
by jennijenni | 2005-05-26 15:23 | 海外ドラマ | Comments(0)

DVDの整理に大忙し

土曜日、先日購入していたDVD用ラックとちょっとした棚が届いた。そのためほんまは金曜日の晩に片付けするはずやったんやけど、結局寝て、土曜の朝にしようと目覚まし鳴らした。お届けの電話がはよから鳴り、9時までに来てしまうと。。。ひょえ〜。
あと1時間もない!
必死こいて処分する棚の中身を出して、新しく置くスペースを作り。。。ほこりが。。。。。。。
土日かけて整理して、なんとか収まり見栄えの良い部屋になった(?)
旦那の部屋は、かなり広々となったのでは。。。

あとは寝室をキレイにして、新しくまた注文中のチェストを待つだけかな。
にしてもうちはすごい荷物ですぅぅぅぅ。
すごい、ERとFriendsが占領してる。ほとんど空きスペースなし。。。またいっぱいになりそうです。
by jennijenni | 2005-05-23 07:53 | 日記 | Comments(1)

CSI

今週のCSI。まだちゃんと観てないけど(再放送を観る予定)、青い着ぐるみきてたGay。。。取調室に連れてこられて頭をとると。。。
げげ、Stanfordやんかぁ〜〜。(SATCでCarrieのお友達だったGay)
別の番組でもGay役で出てるなんて、まじそうなんかなぁと疑ってしまう。。。
CharlotteのGay友達だったAnthonyは。。ほんまもんに見えるけどね。私には見分ける方法なんかはわかりません。
d0044986_2371645.gif
Stanfordは、Friendsにも登場するけど、(Rossが、Ugly Naked Guyが引越すからその部屋を自分に譲ってほしいと言って、Monicaたちの部屋の向かえの部屋に引越してきた。その時に、そのアパートの住人役で登場。)そのときは、別にGayではなかったけどね。。。
もうすっかりSATCでGAYがはまり役にでもなってしまったのかなぁぁぁ。
早く観たいですぅ。
by jennijenni | 2005-05-17 22:52 | 海外ドラマ | Comments(0)

海外ドラマを観始めたのって。。。

 人それぞれ海外ドラマにはまるきっかけのドラマってあると思うけど、私は何やろとたまに考える。もともとFull Houseの大ファンだった私。昔アメリカにちーと居た時、ファミリーが観てたので横でなんとなく理解しながら観てた。MichelleのかわいらしさとJesseのかっこよさ。まぁ、Full Houseを語るのは次回にしてと。
 やっぱりよ〜く考えると、Family Tiesかな。(ふぅ懐かしい) 知る人ぞ知る(くらい古いかな?)あのMichael J.Foxが人気者になったTVホームドラマ。当時Back to the Futureが好きで彼のファンになったんやけど、その頃TVでやってたっけ。そんな番組をいつか再放送でやらんかなぁと願っておりました。(きっとどこかでやってたんやろけど、観る機会は少ししかなかった。)
ようやく先月くらいからケーブルで再放送が始まりました。もう感激★
うぉー、懐かしい。そうそうこんな話やったかな。
でも今観ると、番組の雰囲気は、まるで「Growing Pains」(愉快なシーバー家)。まぁ、GPが後やけど。でもそういうなんてことないコメディーホームドラマがいいんだな。
それに、FriendsのMonicaも出演してるらしいので、要チェック! こないだ観た時は、この人誰やっけ誰やっけ。。。そうそう、ERの看護婦さんだぁ!わっかーい! 昔のドラマって結構売れない当時の俳優が出てるから。。。

とはいえ!
チャンネル権は旦那にあるのだ。彼の気分や都合次第で、録画が再生されるか決まる。最初から最後までちゃんと観たことは1度しかない。ちょっとぉぉぉ、悲しすぎまっせ。
(T T)
by jennijenni | 2005-05-16 23:47 | 海外ドラマ | Comments(1)

お好み焼き屋開店???

昨日、某番組でお好み焼き対決をやってたのを受けて、急にお好み焼きが食べたいと旦那にせがまれ、某有名お好み焼き屋に行った。
“高っかーい!”
なぜにあんなに高いのだ! もしかしたらちょっと高級感で売ってる店かもしんないけど、庶民の味のお好み焼きをあんな金額で。。。それともあれが普通なん???
これでも大阪出身のJenniなので、お好み焼きには多少の自信あり。 セミプロ級と言ってきてたけど、撤回することにしました。
プロ級の味です。
だって、某有名お好み焼き屋のできばえとさほど変わらん。確かに具材はええもん使ってるだけに、ええダシ出てるけど、ね〜〜、他はなんら変わらんよ。
ということは。。。
Jenniのお好み焼きも店に出せば。。。¥1000以上で売れるというわけだ。
(得意は豚玉と豚キムチ玉。最後のシメに焼きそばネ (^ ^)v)

ちなみにお好み焼き1枚ずつととんぺい焼きを半分コッコで、、飲み物付けて¥4000超え。正直お腹いっぱい食べたかったのに、全然足りずに、あとでデザート食べに行った。。。
(^ ^;;;
いつものチゲ食べてた方が随分安かったなぁぁぁぁ。
by jennijenni | 2005-05-15 14:39 | 日記 | Comments(0)

久々にSATCのDVD観た。

去年ぷーという名の主婦をしてた時、ひまなので、WOWOWで少しハマりかけてたSATCのDVDを買い始めた。あれよあれよと6シーズンまでそろってしまいました。
一通りあっという間に観終わってしまい、何度と観たドラマ。(私の英語の教科書みたいなもんです。あまりいい教材やないけど。)
先日時間があったので、ま〜た観てた。シーズン3。3くらいから5までくらいが一番おもろいかなぁって自分では思ってるねんけど。。。

私は最近ではFriendsが一番好きやけど、それにおとらずSATCが好き。どこがええの?と問われるとなんと答えていいかわかんない。ファッションにも別に興味もない。けど、なんだか親しみがわくのだ。同じ世代の4人が都会に住んでる。よく一緒にごはん食べてしゃべっるとこ。エッチな話や恋愛に必死とかばっかってわけではないけど、境遇が似てて共感をえます。
彼女たちのたわいのない話をするシーンが好き。いつものカフェでの会話が一番好きかな。

いつだか友人が、あなたは4人の中だとだれかってサイトを見つけてきて、私も彼女もCharlotteだった。(個人的にはMirandaファン)そして、やっぱりHはCarrieやった。そう、このHがCarrieとだぶって見えてしゃーなくって、親しみ感じてたといっても過言ではありません。早くBigのようにいい人見つかるとええねんけど。。。がんばれぇぇ/
by jennijenni | 2005-05-13 22:33 | 海外ドラマ | Comments(0)

シェフミッキー楽しかった♪

d0044986_11293364.jpg

何度行っても楽しいし、バイキングもおいしいぃ!かなりお腹いっぱいたべちゃった。
(^^ゞ
でも一番の楽しみはキャラとの一時と写真を撮れること!新しくなった携帯で撮りました。
(^^)v
今仕事でおつかいに出てて、電車なかなか来ないんで、携帯からカキコしてます。Blogってすごいっ!
by jennijenni | 2005-05-11 11:29 | Comments(1)

profile

jenni:HR/HMと海外ドラマが大好き。いつかパリジェンヌになれる日を夢見る大阪人。
たねちん:jenniのだんなさん。洋楽と映画とヒーローが大好き♪
ももたね:キャバリア2006年9月12日生まれ♂
とってもチキンで、ご飯とおやつとおねぃさんが大好き
チッチ:たね家の愛車。現在チッチ3代目Citroen DS4。PEUGEOT307cc→308cc(チッチはCC Joeの愛称)と乗り継ぎ、今はDS4。もも語ちとろえんのチッチ。初代307ccに出会ってから更にドライヴを愛するようになったたね家

たね家のサイト

Days of tane's life


お友だちのブログ
ぽるかタイムズ
お気楽嫁日記
キャバリア そばかすチャーリーの日記
カワイイ・キャバリア・クラブ

フォロー中のブログ

わんことうさぎのお庭|ペ...

最新のコメント

このまま冬眠しちゃうんじ..
by チェリー at 01:23
>タロタンママさん コ..
by jennijenni at 23:50
そこ去年行きました! ..
by タロタンママ at 00:18
>てつまるさん ベルギ..
by jennijenni at 23:40
>てつまるさん ご無沙..
by jennijenni at 23:28
ベルギーうらやましいです..
by てつまる at 20:13
うちの行動とかぶってます..
by てつまる at 20:09

最新の記事

2017GW Paris旅行..
at 2017-05-28 18:48
2017GW Paris旅行..
at 2017-05-20 17:41
2017GW Paris旅行..
at 2017-05-18 22:06

以前の記事

2017年 05月
2015年 11月
2015年 10月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
more...

カテゴリ

全体
ももちゃん
ドライヴ
旅行
日記
海外旅行
グルメ
映画
海外ドラマ
音楽
お買い物
photo
未分類

ライフログ


wan (ワン) 2010年 09月号 [雑誌]


キャバリア・ファン VOL.2 (SEIBUNDO Mook)


セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 6 vol.1 [DVD]


Hawaii Five-0 DVD-BOX シーズン2 Part1


THE MENTALIST/メンタリスト<サード・シーズン> コンプリート・ボックス [DVD]


ホワイトカラー シーズン4 DVDコレクターズBOX


Motherland


最後の誕生日

ブログパーツ

記事ランキング