キャバリアももたね&jenniの日々と、PEUGEOT308ccでのドライヴ日記etc.


by jenni

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:お買い物( 44 )

ハワイア〜ンなお散歩バッグとエコバッグ☆

車山高原旅行記の途中ですが、今日は午前中いっぱい勤怠精算をず〜〜〜とやって、午後は交通費精算を開始。でんババ→でんバへの変更で先月支給した未使用分の戻入も含めて精算。それも車両通勤のなので課税処理が必要、定期代の関係で月割もいじらなあかんくて。。。という極めてコレでもかぁーーっちゅう内容で。。。

最終的におつむがつら〜〜〜くなってきてもて、お手紙(内訳書)作るのに非課税分と課税分との振り分け方がわからんくて(おつむが機能してへん)途中Give up。。。別の交通費精算し始めたけどダメージがひどすぎてまったく機能せず。。。

今日はすっごく疲れてしまいました。

今日はさっさと寝たい。
そして癒されたい。
ハワイアンなラジオを聞きながら、ハワイアンな内容にしようそうしよう。


GW期間中、イクスピアリではハワイアンなイベントが開催されていました。大好きなLocal MotionとかHulaとかが広場に限定ショップをオープンさせてて、セールやってました。このjenniがチェックしないわけがない。


最近はとってもParis、Franceにどっぷりつかってるたね家ですが、ハワイがだ〜いすきなのです。特にハワイ島ね♪ももちゃんが生まれる1年前にたね家ハワイ島旅行をしましたぁ。あれから7年がたつんやなぁ。。。あの時毎年ハワイに来たいねって言ってたのに。。。そろそろ行きたいものですよ。パリももちろんええねんけど、やっぱし疲れた心身を癒してくれて元気にしてくれるハワイが、ハワイが必要なのです。

気分だけでもグッズだけでもハワイに浸りましょう。(^^)


前からももちゃんのお散歩バッグを新調しようと思ってました。だってもう汚れててへた〜ってなってるから、近所の散歩ならええけど、お出かけする時には小っ恥ずかしい。コレでもプティマリナーゼ(自称)やから。。。も少し小綺麗でいたい。(現実はほど遠い)

で買っちゃった。
コレ↓↓



d0044986_23331042.jpg

ももちゃんのおちりぃぃぃ♡

\(-_-;; ちっが〜〜〜〜〜う! ももさ〜〜〜〜ん!かぶってますよぉぉぉ!



d0044986_23331686.jpg

§@_@§??「なにぃ?」


Local Motionで50%OFFでご購入☆ 1300円くらいやったので即買い。とりあえず機能性はどーだかわからんけど、まぁその金額ならええかなと。。。もし無理ならまた探せばえっかな。


雨でも使えてポケットがあって、ふたが閉まること。コレが条件。
このバッグだとジッパーが隅から隅まで閉じてくれないのがネック。ペットボトルがはみ出る大きさやからまえっかと思ってるけど、できればペットボトルの大きさをやや小ちゃくした方がバランス良さそう。

コレからお散歩もち〜とリゾート気分で楽しめるかしらん♪
でも最近雨ばっかやったから、つい最近おろしました。(^^;;



そしてこのバッグを買う前に、会社帰りに即購入したものがあります。
エコバッグ。

ずっとエコバッグ探してた。今使ってるヤツがもうぼろくなってきて、重いもん買いもんしても持ちきられへんし、できればコレからの季節、保冷機能のある方が便利良さそう。でもjenniのお小遣いだとちと高くて手が届かへんくて。。。



でも見つけました!(^^)/



d0044986_23332413.jpg

こちら!
こちらも50%OFFで1300円ほどでご購入☆


いかにもハワイぃぃぃ!ってピンクのカメさん模様のんです。保冷機能のあるやつなんで、お肉やアイス、牛乳買っても安心やね♪



d0044986_23332016.jpg

ただごっついんで、折り畳めず、いつもお弁当入れて持参してるトートバッグに入らへんのよ。しゃーないから、このバッグにトートバッグを入れて毎日持ち歩いています。正直でかすぎるやろぉ、仕事行くのに。。。
(^^;;



d0044986_2335182.jpg

ももちゃんもこないだの旅行中はハワイア〜んやったよぉ。

毎日お昼休み中にハワイのラジオを聞きながらランチ食べてます。まだフランス語会話5月号をiPodに入れてもらえてないので、最近さぼりはじめちゃったじょ。やばいよ。毎日ハワイアンんしか聞いてへんじょ。もう5月15日やというのに。。。落ちこぼれちゃうよぉぉぉ。
(T_T)


ほな寝よっと。おやすみなさ〜い♪

ランキング登録中=

§^_^§「あたらちぃおしゃんぽバッグにもおやちゅははいっていましぇん。。。ボールならはいってるけど。。。」

今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2012-05-16 00:01 | お買い物 | Comments(0)

小林モー子さんのビーズ刺繍デモへ☆ §^o^§〜

先日、大切な大切な小林モー子さんのアンティークビーズ刺繍作品である「キャバリアのペンダント」、誤ってチェーンが切れてしまいました。

d0044986_071346.jpg

(T_T)

それはそれはショックでした。

モー子さんに連絡をとって、今日新宿伊勢丹でデモをされているということで、お伺いすることになりました。

d0044986_075399.jpg

気持ちのよい秋晴れの皇居近く。
とっても並木道がキレイでした。


d0044986_093676.jpg

モー子さんに久しぶりにお会いするので、たねちんもお胸にキャバちゃんのピンバッジを着けてきました♪



d0044986_0102415.jpg

チッチともさりげなくお似合いかしらん。(^^)




d0044986_0105351.jpg

今回初めて思い切って新宿までチッチで向かいました。当初新宿のような都会を走るのに抵抗があったようですが。。。
やっぱし人気の百貨店、駐車場待ちの列ができてました。(- -;;



d0044986_016442.jpg

モー子さんいらっしゃいました。ちょうど新作の刺繍を作ってる最中でした。
OH!ブログで見た新作「お味噌汁」だぁ!(@o@) 
意外なコンセプトなんやけど、素朴でかわゆくてホッてする作品が多いなぁ。

ほんで、モー子さんこの日はお胸にその「お味噌汁」を着けてらっしゃいました♪
あら〜かわゆ〜〜〜い♡


ほんでお願いしていた私のペンダントをその場で修理して下さいました。それもトップを広めのものに変えて下さって、なんかあっても(また切っちゃっても。。。汗)自分の好きなチェーンで直せるという心配りです。
ありがとございますぅ。(T_T)

モー子さんのブログで紹介されていた「SPUR」の表紙をモー子さんが飾ったっという、その雑誌と別の特集されてる雑誌を見せて下さいました。

ホンマタイトルまでを刺繍されていて、すっごいステキで輝いてましたぁ。


ほんでしばし新作を始め作品を見させて頂き。。。
あらいぐまやオカメインコとか。。。わんこもいっぱい。でもキャバちゃんのペンダントはなかったなぁ。。。
ほんで、あなたもジャン・レノ(ドラえもん)になれるっちゅう「鈴」のペンダントやピンバッジとかありましたぁ。

ちょうどこの時期なんで半分近くがクリスマスっぽい作品が多かったかな。


そしてどうやらたねちん。。。気になる作品があったもようです。。。



d0044986_030115.jpg

私の大切な大切なキャバリアのペンダントが素晴らしくキレイに進化しました。
(T_T) うれじぃ〜じょぉ〜〜〜。

コレからは引っ掛けないように気をづげるじょぉ。。。



d0044986_032667.jpg

こちらたねちんが気に入ってご購入したお星さまのピンバッジ。
キャバちゃんのピンバッジと一緒に着けるって言ってた☆
(どこぞでは私へのプレゼントと書いてたけど。。。いえいえそれはパパが着けるって言ってバッジにしたんやん。私はバッジは着けないですよ。)



d0044986_034290.jpg

キラキラしてキレイね♪


来月恵比寿で個展されるそうです。ご案内もいただいてきました。ご興味のある方はぜひ足を運んでみて下さいませ。とってもかわゆくてステキですよ♪
ちなみにデモンストレーションと販売会は明日まで伊勢丹でされているようです。




そうそう。
そして本日私jenni。初めてブローチを着用しましたぁ。\(^o^)/


d0044986_036454.jpg

どない???

やっぱかわゆいなぁ。。
メルシーちゃんがモデルなんだそうですが、うちのももさんにも似てるよね。コレからはこういうブローチやアクセサリーが着けられる服を選ぼうと思います。。。



d0044986_0404040.jpg

うちのももさん@公園。

あ〜写真たまってきたで。眠くて昨日も寝てもうたし。。。(- -;;



そして行ってはいけない危険地帯「デパ地下」へと足を踏み入れてしまった。
(T^T) また買っちゃったよ。。。

芦屋アンリ・シャルパンティエ(あ〜初めて言えた)でケーキ買って帰った。



=ランキング登録中=

§^o^§「ももはきょうはおねぃさんのとこでざっぷんしてもらいまちた♪」
§=_=;;§「だからとってもねむいのzzzzz」

今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2011-11-27 00:53 | お買い物 | Comments(3)

ビーズ刺繍のご褒美♡ §^o^§〜

昨日日曜日、新宿伊勢丹にて行われた小林モー子さんのビーズ刺繍デモンストレーション&販売会に行ってきましたぁ!

先週メルシーちゃんのブログで紹介された「キャバリアのネックレス」がようやく完成したようで!待ちに待った待望のキャバリアのお顔のネックレスですもの♪


※ jenniはえ〜っと。。。知ってる人も多いかと思いますが、まったくと言っていいほどアクセサリーに興味ありません。パワーストーン以外身につけないなぁ。だって肩凝るし。。。(^^;;

でもね。。。コレは別格。だってだって。。。キャバちゃんですものぉ〜。
キャバリアグッズがあればついつい手に取って、気に入れば買ってしまう親ばかさんです。そしてこのモー子さんの作品ってね。。。作品なの。すっごいの。手作りでなんか表情がステキなの。キャバリアなの。

11月に伊勢丹に訪れた時の日記


あの時はたねちん、まったく意識がなくず〜っと眠らされていました。12月中旬目が覚めて話ができるようになって、打ち明けました。
「ビーズ刺繍のね、キャバリアのブローチ見に行ったの。でもちょっと高かったし、完売してた。でもね、春になったらお顔のペンダント作って販売できるようになるって。そしたらクリスマスプレゼントとご褒美に買ってくれる?」
「え?うん、ええよ。ほな買ったらええやん。」

と。

そんな会話がありました。そう、ようやく話ができるようになった頃です。
え〜ココではっきり申しておきますが、意識はしっかりしてた上での会話ですよ。


そしてその日がやってきたのです!!!
もちろん行くに決まってる。どーにかして都合付けて行こうっ!
前日遠出してて疲れてるけど、午後に用事はあるけれど、新宿まで行こうっ!


あんまし乗る気やないたねちんを連れて向かいましたよ、新宿へ。
(たねちん女子の買いもんにはいっさい興味なし!)


d0044986_22403967.jpg

あ〜あそこだ。
たねちんまったく興味ないことを表すかのごとく。。。直前まで携帯ゲームしてました。
(- -;;

そして。。モー子さんだ♡ マダムを接客中でした。おされ〜なマダムが胸元にブローチを着けて吟味しておりました。

私はキャバちゃんの生ブローチを初めて見たので、感動しておりました♡
モー子さんの接客が終わり、しばしお話をさせていただきました。とっても笑顔がすてきな方で。。。来月パリに行ってメルシーちゃんに会うのだとか。。。うらやましぃ♡
去年パリに旅行した後にさおりさんと知り合ったので、会ったことがないのぉ〜。さおりさん家からすぐのとこに泊まってたみたいなんで、残念。。。と。
いろいろお話させていただいてたら、また行きたくなっちゃった。(^^;;


前回訪れた際は、だんなさんが入院中で、ようやく退院してご褒美に買ってもらうことになってたのなんて話をしてね。いろいろ見てて、注文させていただきました♡

そして気がつくと。。(あんなに興味なかったくせに)
かわゆいキャバちゃんのグッズです。アクセサリーです。私だけがネックレスしてるのがつまんないの?自分も欲しくなっちゃったようで、ピンバッチを注文したいと言い出した男。
(- -;;

モー子さんが「ネクタイの色を赤じゃなくて他の色に変えることもできますよ。」と。
さすが注文となるとリクエストができるのね。
たねちん緑のネクタイで注文しました。

その他わんこの作品です

コレからフランスに向かうまでに受注した作品を作るって言っておられました。ご多忙な中すんませ〜ん。でも楽しみぃぃ♪待ち遠しいぃ♪
ママがネックレスぅ。
パパがピンバッチぃ。
ほんでももちゃ〜ん。

とっても庶民的な大阪出身の千葉県民が。。。なんとも言えない違和感だ。(- -;;
いや、そんなことない!
チッチに乗ってたら。。。きっとプティマリナーゼに見えるさ。きっとそうさ。
(^^;;;;;;;;


d0044986_22543762.jpg

ほら、チッチ。屋根開いてない時もかっくいぃクーペスタイルよ☆



d0044986_2256524.jpg

屋根が開くととってもせくちぃ〜なのよぉ〜。ももちゃんも快適ドライヴ♪




横道に逸れた。。。(^^;;


てなわけで発送の手続きしてたら。。。何やらうしろでこそこそと。。。


(@o@)??? え???えええ???







d0044986_22581920.jpg

ぶっぶっぶっブローチ???
買っちゃったの???(@o@)?!!!!!




3点セットご購入☆


(^^;;;;



たねちん曰く、「だってかわいいやん。だって買ってって言って置いてあるんやもん。他の人に取られたら嫌やん。だから買って帰る。。。」

とわけわからんこと言っておりました。前回こちらのブローチ買った方多いのよ。


んなわけです。
モー子さん、とってもステキな作品作って下さってありがとうございました♡
さおりさん、タイムリーに教えていただきありがとうございました♡
あ〜うれしぃぃぃぃぃ♪

きっとネックレスとピンバッチは、結婚記念日の旅行には間に合うかもしんない。そしたら自慢気に2人で着けて行こうっと♪



そしてこの後モー子さんのブログにも書いてあったように、フランス展の催しものをついつい。。。バケットだのケーキだの。。。お菓子だの。。。
(^^;;
どっぷりフランスに染まった一日でした。あ〜パリに行きたい。



おっと、たねちんプレゼントありがとー♡
ちなみにブローチとネックレスで、去年のクリスマスプレゼントと今年の誕生日プレゼントに決定です。
(^^;;


=ランキング登録中=

§-_-§「ももはおねぃさんのところでざっぷんとちょっきんされてました。」
今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2011-04-25 23:14 | お買い物 | Comments(6)

ショッピングを楽しむ。。(^^)

現在、イクスピアリでは期間限定ショップでちょいと気に入ったお店が立ち並んでいます。
久しぶりにイクスピアリを通り抜けて帰ったら、ちょっといいんじゃないのぉ〜って思って。。。たねちんに話したら買っていいよ♪って言われ。。。

買ったがな♡ (^^)v


d0044986_23241733.jpg

まぁ〜ふつーのショルダータイプのバッグですぅ。今はいろいろ封筒とか書類とかを持ち歩く毎日なんで、今のんやとちと窮屈で出し入れしづらかった。
というより、もうかなり年季が入り汚れも目立ってきたので、そろそろ卒業かと思っておりました。今持ってるのんより一回り大きいのんやから、結構書類も入りそうなんで便利よさそう!

Heart Paradiceって名前やったのね。

ページに載ってる服みたいなんで絵が違うやつも買ったよ。
(フリーサイズって書いてあったから買ったけど。。。入るよな。。。どしよ。。。汗)



ほんで、隣りにミニトートバッグを売ってるお店が。
T & Tってお店みたい。

お散歩バッグやランチタイム用のバッグにって感じなんやけど、ももちゃんのお散歩バッグにはまったくオサレ過ぎて、おまけに小ちゃいし、防水やないし。。ランチタイムのバッグは別のん持ってるし。。。って通り過ぎてたんやけど。。。

横の棚を見たら。。。なんと!
前からずっと欲しかった bag in bag が並んでるやないの!
それもと〜〜〜〜ってもパリなデザインで♡

お値段も当初予定していた通販のんと同額。(ちなみに通販のんは毎月送られて来るタイプのんで、他のんはいらんから諦めた矢先)

ほんで、ついでに購入しましたぁ!
\(^o^)/


d0044986_23331133.jpg

パリの絵がちょろっと描いてあります。


d0044986_23335312.jpg

裏には凱旋門が!

中にも外にもポケットがあるし、ええんとちゃうの?!
どうやら布地で手作りのようです。
これで時々その時に応じてかばんを変えることができそうかな???(たぶん無理かな)



どうよ、コレで一段とパリジェンヌに近づいたかな????
\(- -;;; あほが言うてるとお思いでしょ?!ま、そうなんやけど。。。

パリジェンヌ風マリナーゼを目指したいって思いながら毎日過ごしております。
でも私を知る人皆。。。あほかっ!って聞き流しているのです。
いいもん!どーせ私はコテコテの大阪人やから!
コレでも大阪人から見たらコテコテとちゃうのよ?!(^^;;


同日パパはいっぱいぽちっとぽちっとぽちっとなしました!


d0044986_23385840.jpg

コレ、現在たね家で一番ハマっているアメリカンドラマ。
「The Mentalist」

1話〜3話まで入ってるDVD出てるから、イクスピアリで売ってたら買うてきてってメールが来て。。。売ってたから買って行きましたよ。
(^^;;

ちなみに今日夕方パパと一緒にこの2話をベッドで観ましたよん♪
おもろかった〜。(^^)


ほんで、土曜日から始まる映画「The King's Speech」をどーーーしても観たい♡
日本時間の月曜日の午前中にアカデミー賞授賞式があるねんけど、この映画が最有力候補やの。特に、私の大好きなColin Firthが主演男優賞にノミネートされてるもんやからね。
去年も「A Single Man」でもノミネートされたんやけど、残念ながら受賞にはいたらず。。。

でもすごいよなぁ、2年連続でノミネートされて♡
今まで全くハリウッドではパッとしてなかったのに。。。急に♡


彼はもう10年くらい前かしら?イギリスBBCで放送された「Pride and Prejudice」でMr. Darcyを演じて一躍人気俳優になったのです。
Jane Austinの文学作品です。邦題は「高慢と偏見」。私が唯一知ってるイギリス文学作品ですのよ。
このドラマというか映画が大好きで、たねちんにぽちっとなしてもらいました。6時間半もあります。

d0044986_01336.jpg

もうイギリス貴族と言えば。。。Mr.DarcyことColin Firthです。代名詞なのです。

彼をイメージして小説を書いたのが「ブリジットジョーンズの日記」ね。コレにダーシーと言う名のColin Firthが出演してます。


んなわけで、(どんな?)がんばってがんばって明日は夜ふかしせんと土曜日の朝から映画観たいなあと思うjenniなのでした。
ぜひぜひアカデミー賞主演男優賞受賞しますように♡



d0044986_043791.jpg

§-_@§「ママたのちそうやね。」

うん、やっぱたまにお買い物すると幸せな気分になるよね♡新しいバッグで今日からお仕事行ってきたよ♪
でも昨日たくさんの荷物を持ってたせいで、Suicaの入ったパスケースなくしちゃった。
(T_T) パスケース気に入ってたのに。。。Suicaには450円くらいしかチャージされてなかったので、あまり気にしてないけどね。

新しいバッグになってものなくさへんように気をつけなっ☆




d0044986_071455.jpg

しら〜〜〜〜〜〜〜っ (- -;;;


無視かいっ! \(-_-)


ももちゃんには誰がアカデミー賞とろうが、ママのバッグは新しくなろうがどーでもよいのであった。ももちゃんはおやつとかごはんとかしか興味がないようで。。。
(^^)



=ランキング登録中=

やっぱしたまにはショッピングするのってええよなぁ〜。
目指せ!パリジェンヌ(風)♡ \§-_-;;§むりでしょっ!
今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2011-02-24 23:55 | お買い物 | Comments(0)

スリングをご購入☆ §^_^;;§〜

先週ガンダム見に静岡までドライヴしてきたたね家。あくまでも私は沼津港で海鮮食べるのが楽しみだったんやけどね。ももちゃんと沼津港リベンジを果たしたかったし。

さて、帰りに御殿場OUTLETで買いもんしてきたスリングをと。



d0044986_23364753.jpg

ちょっとー、ももさん!
どいて下さい。まったくもってバッグが写っていませんよ。

§-_-§「いやだ。」


d0044986_23374562.jpg

§^_^§「・・・060.gif060.gif
ももさん、鼻歌歌いながらわざと邪魔してませんか?すんませんが、写真撮りたいんでどいてもらえませんか???

ふふ〜んだって感じでのっかってるんで、パパに抱っこされてしまいました。

d0044986_23384920.jpg

§-_-;§「あ〜〜〜〜〜。」

ではモデルさんに登場してもらいましょう。





d0044986_23392574.jpg

あれ?モデルさん?!



d0044986_23395826.jpg

なぜガンダム?!

あの〜、パパがモデルなんですか?あの〜〜〜、ももちゃんがいないとどんなスリングか雰囲気わからへんねんけど。
(- -|||


d0044986_23413292.jpg

ももさんにバッグに入って頂きました。
OH!なんとかわゆい♪(親ばか)


d0044986_23424989.jpg

蓋付きなので、完全中に入って頂いたのですが。。。。。出て来ちゃった。
(^^;;

ちゃんとひもで結びましょう。飛び出してきます!


d0044986_23435139.jpg

§-_-;;§「あの〜。。。とってもこのかっこはちゅらい。。」


(>o<) え〜そんなぁ〜。ももさん居心地悪かったらスリングの意味ないやん!

たぶん、きっと座り方が違ってるのよ。(どうやって入れたっけかなぁ〜???)

d0044986_23471093.jpg

過去のスリング写真モデル付き。


ももさん仰向けやなくてうつぶせの方がいいんじゃないやろか?


d0044986_23501869.jpg

§@_@;;§「そなの?でもうごけない。。。」



あ〜せっかくかわゆいスリングやのに、これじゃ〜スリングの良さが伝わらないよぉ。でも色もかわゆいし、ええんとちゃうかな?あとは上手にももちゃんに入って頂ければ使い勝手は良さそうです。

前のんはとってもチョットした時に便利よいので、コレからは常にお出かけわんこグッズ系に忍ばせておいた方がいいなぁ。でも写真でもわかるようにかなりはみ出てるのです。
(^^;;

ママが1人でももさんをムーワンにシャンプーしてもらいに連れて行く時とか、どうしても公共交通機関を利用したい時とかに便利いいなぁと思って。片道だけなら歩いて行くけど往復はキツいし。パパがお迎えに来る時ならええけどね。
ええ加減にももさんシャンプーしたいなぁ。足裏の毛も伸び放題やし。。
(^^;;;;;;;;;;;;


現在約8kgのももさんには新しいスリングも結構ギリギリ。でも以前は8kg用のスリングなんて見かけへんかったけど、最近はいろいろ充実してきたなぁと思う。
ちょっとパパモデルさんにはもっと短くスリング調整してもらった方がいいかなって思うけど、コレでお出かけがもっと楽しめそう。
涼しくなってきたことやし、今月末にはまた車山に行くからね♪
楽しみやなぁ、ももちゃん♪



=ランキング登録中=

今日もお帰りの際は1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2010-10-03 00:04 | お買い物 | Comments(4)

御殿場OUTLETでお買い物♪

GW中のお話に戻ります。
(結婚式の写真、ほとんどたねちん撮影。おまけに別のPCに保存されているため、しばし編集できません)

ねーちんと助手さんの結婚式に向けて、せっせと千葉支部奥様会はショッピングにはげみます。まったくなにも持ってないから。。。
ドレスは大丸東京店で買いました。
くつとバッグは千葉そごうらへんで買いました。

で、アクセサリーなど求めてOUTLETへと向かったのです。


d0044986_746492.jpg

でもやっぱりこの人はこちらへ。。。


d0044986_747148.jpg

§^_^§「パパどこいったの?」

いつものとこです。


d0044986_7475048.jpg

ももさんのおかげ?で静岡県御殿場付近快晴です。

この日はねーちんの荷物のお引っ越しでした。珍しくGWにもかかわらず東名が空いてました。ねーちんは今回は血糖値さげずにがんばれたみたいです。
(^^;;


d0044986_74904.jpg

§^_^§「ぼくのおかげ。」

パパは?ももちゃん!


d0044986_7492980.jpg

§^_^§「パパしりませんか?」

結局そのまんま出てきました。いろいろあって買わずじまいです。
(^^;;


d0044986_74957100.jpg

ほんでご一行様はこちらのお店でショッピング。

まったく結婚式の準備になってませんね〜〜〜。
(来月用のショッピングです。)


d0044986_7505630.jpg

§^_^§「まってばっかり。。。」

そだね。。。今日は待ってばっかかも。
(- -;;


d0044986_751285.jpg

ほんで、ごはん食べてる間はチッチで待ってもらってました。
ごめんよ、ももちゃん♪


d0044986_752019.jpg

御殿場のお天気はとってもよかったよ♪

ねーちんはそしてまた千葉へと帰ってきて、結婚式の最終段階になったのです。


ほんで、私は結局アクセサリーを見つけられず、一番最初に見た某服屋で購入。
まだまだ髪飾りが見つかんない。


でも結局最寄りの駅ビル内で買いました。

あ〜〜〜〜〜、ショッピングに2ヶ月かかりましたよ。
(- -;; とほほほほ。


慣れないもんで。。。


=ランキング登録中=

今日もお帰りの際は1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2010-05-18 07:55 | お買い物 | Comments(0)

某イベントに向けて。。。

来月に控えた一大イベントに向けて我ら千葉支部の面々は着々と準備中?
そして4月、初出勤日に備えてスーツや服を。。と。。。
いっぱい買いもんせなあかんくて超大変。

たねちんは女性もんの買いもんにほとんど付き合えないので、かなり下見をしていざ買うって時に一緒に来てもらうって感じ。
だからすっごい毎日のようにイクスピアリだ〜MONAだ〜ショッパーズだ〜って感じ。
(^^;;


お台場に行った翌日、大丸行ってようやくドレスっちゅうの?買いましたよ。
それもフォーマルなやつ。(^^;; ちょい恥ずかしいなぁ〜。
あんなん着たの初めてよ。だって。。。昔なんてそないなフォーマルドレス着てなかったっしょ?ちょいかわいいワンピくらいで十分やったけど、最近の若い子たちはすっごいおしゃれしてるよね。いっつもイクスピアリで週末見かけるし。
(アンバサダーホテルやイクスピアリのレストランウェディングとか)


でもとりあえずドレス買えてホッとしました。

スーツもなんとか購入できたかし。(- -;;


ほんで。。。あとはバッグとくつかな?あと。。アクセサリーあったっけかな?探してみなあかんな〜。


d0044986_7504066.jpg

メイクと髪のセットはこちらで予約しました。

イクスピアリのお店のサイト

りーずなぼーな金額で簡単なセットやメイクをしてくれます。近くで結婚式やパーティがある時に便利。

アトリエHARUKAです。つづりわかりません。
(^^;;


d0044986_7531325.jpg

近くに移転したLocal Motion で癒されて。。。浄化される感じ。

昨日ココでちょっと買いもんした。
あ〜買ってばっか。。。
投資投資!!


d0044986_7541618.jpg

ももさんの出番なかったね♪


=ランキング登録中=

今日もお帰りの際は1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2010-04-06 07:55 | お買い物 | Comments(3)

Dog DEPTでお買い物♪ §^o^§〜

っていつの話やねん!
どうやらバレンタインの日だったようです。
(^^;;


この日はお台場で家族でデートしました。ももちゃん連れて海浜公園をお散歩したり、新しくなったスタのテラス席で都心を眺めながらコーヒー飲んだり。。。ももちゃんのケーキ買ったり。。。やったなぁ〜。。。超過去形☆

で、リニューアルオープン(移転)したDOG DEPTに寄ってみた。


・・・散財。。。(- -;;


そして約1ヶ月ってマジで1ヶ月か。。(- -;;
ようやく中身を出して写真を撮りました。。。あ〜情けなやぁ〜。
だって。。。お出かけしてへんかったしね、ももちゃんに新しい服を着せる機会がなかったのよん。


d0044986_23402375.jpg

じゃじゃーーーんっ!

もちろんセール品よ☆ それでもパパやママの服よりも単価高いですよ、ももさん!
特に左のパーカーは高かった。。(T^T)
なのに。。。もう春がやってきてもうたがな。着れるんかい!暑がりのももさんにはもう無理かな???
パーカーは、ちょっとお出かけ寒い日用。
真ん中:ちょっとこじゃれたお出かけ用。
右:どっちか言うと普段着に近いお出かけ用。


d0044986_23423892.jpg

§@_@§?「・・・、ママなんかやってる。。。またなにちてるんやろ。。。」


やっと袋から出したんです、ももさん♪
ももさんの洋服ですよ。



d0044986_23461137.jpg

§-_-§========〜 たったら〜〜〜〜。。。

・・・と通り過ぎていった。
§-_-§(きょうみありまちぇん)


ももさん、そんなこと言わんと。。。ちょっと一緒に写真撮りたいねんし、モデルになってもらわなあかんねんから。。ちょー、来てぇ〜やぁ〜!


d0044986_23451938.jpg

§@_@§?「な〜にぃ〜?」


だからちょっと来てって!
パンあげるしっ!(うそっ)

d0044986_23465848.jpg

§^∞^§「パン、どこぉ?」


ちょっとぉ〜、ふんでるし!


とそんなこんなでむりくり試着していただきましたっ!

さ〜て、モデルさんに登場してもらいましょう!!!


d0044986_2351389.jpg

少し厚手のシャツです。ストレッチ素材で着心地よさげ♪
背中に肉球跡がプリントされててかわゆいわん♪


d0044986_23525615.jpg

§@_@§?「ママはなにいってるのかな?」

ももさんがステキと言ってるのですっ☆


ママはこれから用事で1時間くらい出かけるんで、ももさんお留守番よろしくねん♪
とパパより。。。明日予定していたお出かけを夕方から行こうということに変更になりました。
ももさん、夕方からお出かけやよ!
やったねっ!
(^o☆)v


d0044986_022051.jpg

てなわけなんで、そのままそのお洋服着て待っててちょうだいね♪

はい、ハウスっ!

§>o<§「きゃんきゃんきゃんきゃーーーーーんっ!」
(きいてないぞぉ、なんでハウスさせんねーーーーーんっ!)

・・・ってさっきから言ってるやん!ももちゃん1時間くらいお留守番しといてって。
(^^;;
すぐ戻ってくるから、帰ってきたらお出かけしよな♪


・・・さてさてどこに行くのでしょう?

・・・つづく。


=ランキング登録中=

今日もお帰りの際は1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2010-03-14 00:05 | お買い物 | Comments(0)

De Longhiのコーヒーメーカーが届いたぁ☆

先日、たまった某カードのポイントを交換しようと、サイトを物色。そして発見☆

大好きなDe Longhiのコーヒーメーカー。
商品のページ@De Longhi


(@_@??

なんかコレ初めて見るデザインやなぁ〜。もしや新商品か?!


当たりだったようです。

ポイント交換なんで、無料みたいなもんですが。。。買うと結構な値段すんねんな。

で、先日こちらも届きました。こないだはいっぱいお届けものが集中してたぁ〜。
(^^;;



d0044986_010224.jpg

我が家のDe Longhi商品。

左は全自動エスプレッソマシーン!
(使用頻度は非常に少ないですが。。。何か?)

で、右の赤いのんがコーヒーメーカーよん♪
おされでしょ?!

まだ、実は使ってないの。だって初めてお使いになる前にってのがあるので。。。ゆっくりしてる時にしようと思って。。。
(^^;;

コレは暑いお湯が出るヒート効果があるようで、フィルタはなんとペーパーが要らないそうだ!ってことは。。。豆かすはどやってすてよう???ディスポーザーかな???
で、やっぱイタリア人のデザインはおされやよな〜〜。一目惚れしちゃいました♡


jenniは大のコーヒー好き♪(元々は飲めませんでしたが。。。)
それもイタリアンローストのようなふか〜いコクのあるのが好み♪んなわけで、De Longhiって好きなんよなぁ〜。
我が家にはこの他にもオイルヒーターもDe Longhi社製。


で、そんな私は毎朝コーヒーを入れて、その間にシャワーを浴びて、会社に行く準備をするのだ。最近はちょっとしてへんねんけど、毎日会社にコーヒー持参して飲んでるくらいやし。。。今の職場に勤めてから、毎朝かかさず続けてることの一つやね♪


・・・で。

d0044986_0144611.jpg

左側:未だバリバリ現役大活躍中の、Kalita製コーヒーメーカー。学生時代にバイトしていた喫茶店(ワッフルとコーヒーのお店)の出入り業者から購入。一番シンプルなものをチョイス。卒業と同時にバイト先を辞めたので、その時記念に買いました。

あれから、ず〜〜〜〜〜っと私のコーヒーを煎れ続けてくれる優れものです☆
でももうかなり年期が入ってるしね。。。そろそろ現役後退の時期が訪れてきました。次はこのDe Longhiくんにがんばってもらおうと思います。
明日にでもその「初めて使う前に」ってやつをやってみて、どんなんか試してみようかな。


なんかちょっと優雅な気分にしてくれる。。。デザイン。
やっぱDe Longhi好きやなぁ〜。(^^)



d0044986_0291831.jpg

随分前にエスプレッソマシーンで、優雅なコーヒータイムを演出してみた。また、優雅な時間をすごしたいなぁ〜。


=ランキング登録中=

今日もお帰りの際は1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2010-03-07 00:34 | お買い物 | Comments(4)

ユニクロに行くじょぉ☆

最近ちょうどメルマガ登録してたユニクロ。会社帰りにちょこちょこ寄ってはいたものの、あんまし購入までは至ってはいませんでした。
そろそろ寒くなってきたので、お散歩辛くてね。。
(^^;;
フリースが欲しかったんやけど、安くならないのよぉ〜。
(^^;;;;;


とどでしょっ!60thのSaleでいよいよ1,000円きるではありませんか!

それだけやなくてジャケットっちゅうかパーカーっちゅうか。。欲しくて。。
メルマガ登録しといてよかったぁ〜。
(^^)v



でパパも靴下とかシャツとか要るということで、豊洲ららぽーとまでお買い物に行ってきました。

d0044986_23373476.jpg

午後に行ったのでさすがに目玉商品は全くなく、(靴下10円とか)朝のはよから並んでもいないので、あんぱんと牛乳もないけど、すっごい混雑してました。予想通り。レジ待ち最後尾はこちらってすっごいんですけど。
(- -||


でパパとママは別行動で欲しいもの探し。ママはフリースとダウンジャケットかエアージャケット。う〜ん悩むぅぅ。
で、ちょっとの値段の差は大きいとよそ行きに使えるいい方(ダウンジャケット)を5,990円で購入☆(通常7,990円だったような。。。気がする)ダウンやからね。。安いと思います。はい。

それと。。Men'sのセーターとスリッパを買いました☆



d0044986_23442136.jpg

§^_^§「ママぁ〜、なにしてるの? それな〜に?」


今日買ったお洋服とかよん☆

d0044986_23452682.jpg

§^o^§「わーーーっ。」

おーーーいっ、ももちゃん乗るなぁー!
見るだけにしてっ!


d0044986_23463032.jpg

スリッパ欲しかったのよぉ〜。398円くらいで買うとちょっと素材がね〜。

ということで、こちら1,000円が690円☆

即買いです!(^^)v
低反発素材のスリッパ。長持ちしそうな感じ。

d0044986_234933.jpg

ええ買いもんしたわ〜。(^^)


§=_=§「・・・。」



どれもこれも(ジャケットを除く)ももちゃんが着てるただのTシャツの方が高価だと思うと。。。何かむなし〜くなってきました。
(T_T)


明日の限定商品は何だっけかなぁ?明日行くカルフールにも入ってるから見てみようっと!

=ランキング登録中=

今日もお帰りの際は1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2009-11-21 23:55 | お買い物 | Comments(2)

profile

jenni:HR/HMと海外ドラマが大好き。いつかパリジェンヌになれる日を夢見る大阪人。
たねちん:jenniのだんなさん。洋楽と映画とヒーローが大好き♪
ももたね:キャバリア2006年9月12日生まれ♂
とってもチキンで、ご飯とおやつとおねぃさんが大好き
チッチ:たね家の愛車。現在チッチ3代目Citroen DS4。PEUGEOT307cc→308cc(チッチはCC Joeの愛称)と乗り継ぎ、今はDS4。もも語ちとろえんのチッチ。初代307ccに出会ってから更にドライヴを愛するようになったたね家

たね家のサイト

Days of tane's life


お友だちのブログ
ぽるかタイムズ
お気楽嫁日記
キャバリア そばかすチャーリーの日記
カワイイ・キャバリア・クラブ

フォロー中のブログ

わんことうさぎのお庭|ペ...

最新のコメント

このまま冬眠しちゃうんじ..
by チェリー at 01:23
>タロタンママさん コ..
by jennijenni at 23:50
そこ去年行きました! ..
by タロタンママ at 00:18
>てつまるさん ベルギ..
by jennijenni at 23:40
>てつまるさん ご無沙..
by jennijenni at 23:28
ベルギーうらやましいです..
by てつまる at 20:13
うちの行動とかぶってます..
by てつまる at 20:09

最新の記事

2017 SEP Paris..
at 2017-10-05 14:15
2017GW Paris旅行..
at 2017-10-01 14:33
2017GW Paris旅行..
at 2017-09-03 15:18

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 06月
2017年 05月
2015年 11月
2015年 10月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
more...

カテゴリ

全体
ももちゃん
ドライヴ
旅行
日記
海外旅行
グルメ
映画
海外ドラマ
音楽
お買い物
photo
未分類

ライフログ


wan (ワン) 2010年 09月号 [雑誌]


キャバリア・ファン VOL.2 (SEIBUNDO Mook)


セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 6 vol.1 [DVD]


Hawaii Five-0 DVD-BOX シーズン2 Part1


THE MENTALIST/メンタリスト<サード・シーズン> コンプリート・ボックス [DVD]


ホワイトカラー シーズン4 DVDコレクターズBOX


Motherland


最後の誕生日

ブログパーツ

記事ランキング