キャバリアももたね&jenniの日々と、PEUGEOT308ccでのドライヴ日記etc.


by jenni

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:グルメ( 158 )

きじに初めて行った大阪人。(^^;;

前から気になってたお好み焼き屋「きじ」。
東京駅近くのビルに大阪のお好み焼き屋で有名な「きじ」が出店しています。某大阪人からは。。。本場とはちょっとちゃうようなことを言っておられましたが。。さてどうなんでしょう?


皇居一周するにあたり、その前の腹ごしらえで。。。となりのつるとんたんに行くとばかり思っていたのですが。。。(どっちも大阪じゃ〜ふつーのお店)
ものごっつーーーーー長蛇。
いくらうどん屋で回転早いとはいえ。。。たかがうどんでそないに待てんで。
ということで。。。となりのきじに行くことに(たねちん勝手に)なり、最後尾に並びました。

意外と回転早いのね。
先にオーダーをとり、席についてしばらくすると焼き上がったものが運ばれてくるので、回転早いみたい。

d0044986_7472183.jpg

大人気で長蛇!


d0044986_7475216.jpg

最初におすすめの牛スジの煮込みをいただきました。
ポン酢味。

あのぉ〜やっぱ牛スジはおいすぃね〜。


d0044986_7483618.jpg

うちらたね家は豚キムチ玉にしました。
あっさりした醤油味でさらり〜といただきました。


d0044986_749178.jpg

たねちん(似非大阪人?)の慣れたこてさばき。


d0044986_7495652.jpg

こちら支部長ご夫妻のミックス玉とエビがほんじゃら。。。?(^^;;


しめややっぱ。。。これっしょ!


d0044986_7504368.jpg

焼きそばでなく焼うどんしょうゆ味にしてみました。

あ〜至福ぅ〜。(^^)



感想:

久々大阪の味を堪能し感動です。
でも。。。大阪庶民の味のお好み焼きなのですが。。とっても上品な一品料理のような気がしたのですが。。気のせいでしょうか?

私のお好み焼きも十分プロの味としてお金を取ることができるのでしょうか?
あ〜おこパー(お好み焼き大会)したいと思った今日この頃でした。
(^^)


ほんで皇居一周へと向かうご一行様。。(^^)


=ランキング登録中=

今日もお帰りの際は1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2010-04-15 07:53 | グルメ | Comments(2)

小林食堂に行ってきました☆

土曜日、最近CdeCの身内の方々が食べに行ったという、五反田にある隠れ家的イタリアンレストラン小林食堂にランチ食べに行ってみることにしました。

最近たねちんがやたらと行きたいと言ってたので、私もごっぴのブログ見ておいしそうって思ってたし。。。
まぁ、バレンタインも近いことやしたまにはおしゃれにねぇ〜♪

で、悪天候のため、ももさんにはおうちでお留守番してもらい。。。パパとママだけで出かけたのでありました。



小林食堂は、山手線五反田駅から目黒方面に沿線沿いを歩いて約5分。ちょうど首都高の下ら辺にあります。すぐにわかったよ。


d0044986_22231337.jpg

マンションの1階にこそってありました。OH、隠れ家的レストラン。。。というよりカフェって印象でした。
この辺は都内でも有数の超高級住宅街、池田山。となりは白金、高輪、目黒です。すごいねぇ〜。きっとセレブな奥様とかがランチ食べに来てるのかしらん。。。

ちょっと心配しつつ看板になってるメニューを拝見。

d0044986_22251915.jpg

安心価格☆
ごっぴも千円台って書いてたから。。。(^^;;


さて、中へ。

d0044986_2227615.jpg

とっても清潔感のある暖かい雰囲気のカフェっぽいレストランです。


d0044986_22274254.jpg

どことなく落ち着ける感があるよな〜。お外は天気悪いくてどんよりしてるけど、きっと天気よかったら木漏れ日が入って来てさらに暖かい雰囲気やろなぁ〜。

ちょっとセレブっぽいお客さま(みんなそう見えてまう。。。)がいらっしゃいましたが、メニューをと。するとね、ちゃんとおねぃさんがいろいろと説明してくれるんですよ。お外からそれ以外のランチメニューをって黒板メニュー持って来てくれて。。説明してくれました。

悩んだんやけど、食べれない食材があるので、やっぱ・・・当初から予定していたラザニアにしました。(結局二人とも同じメニュー注文してもうたがな)


d0044986_2235516.jpg

各テーブルには、私が好きなポトスとかの観葉植物が小ちゃい水入れに入って飾られてました。いい感じ♪


d0044986_22304815.jpg

まずは自家製のパン。オリーブオイル付き。パンもおいしかったぁ。でもラザニアと一緒に食べたいから残しておこうっと。


d0044986_22315587.jpg

しばらくしてサラダが出されました。
コレがランチセットになってるサラダです。たくさんの新鮮なお野菜が盛られてました。周りににんじんのピューレカレー風味とブロッコリーのピューレが添えてありました。おいしぃんですけど。。。
(^^)
よくわかんない福岡産?の海藻を使ったゼリーみたいなんものってたし。


そして待望の・・・☆

d0044986_22403585.jpg

ラザニアぁ〜♪


ふつーのラザニアとはちゃうのよ。
ミートソースとキャベツのラザニア。ほんで、グリル野菜添え。

一番下にキャベツが敷き詰められてて、ミートソースがあってぇ〜、ラザニアのパスタがあってぇ〜、ホワイトソースがあってぇ〜、最後にチーズ☆
で、このホワイトソースがですね、すんごいふんわりしてて、お豆腐かメレンゲかってくらい軽い感じで。。キャベツもあるから全体的にあのこってり感がまったくなく、かる〜くいただける一品でした。量もまぁ〜まぁ〜あるし、サラダとパンがあるから十分よ。
で、グリル野菜がまたまた素材の味が出てて、大根なんか意外でおいしかった。バルサミコが上品な感じで。。。むふふふ♪
(^^)

でコーヒーor紅茶、もしくはグラスワインが付いて¥1,200☆
パスタとお肉やお魚料理が付いたコースにしても¥2,600やった。

でもね、たね家はデザートも食べたかったの。せっかくやしね。2種類から選びました。1種類はアイスだったので、もう一つの方にしました。(だって寒いし)


d0044986_22495763.jpg

メレンゲと生クリームといちごをあえてフリーズドライみたいにしたデザート♪
ちょっとコレおいしぃ〜んですけど!(^^)v
手軽に作れそうなイメージですが、まぁ〜たぶん私には無理かな。(^^;;
デザートは+¥400。


しめてお一人様¥1,600でした。

ちょっと仕事の休憩中に食べるには時間が足りひんけど、優雅なひとときが¥1,200で楽しめるってステキ☆いいなぁ〜。うちの近所にはないのかな???実はあるのかな?

帰りはドアの外までお見送りしてもらえて、すっごいサービスも良くてよかったです。夜はちょっとお高くなると思いますが、ランチなら気軽に来れていいんではにでしょうか。前の道にはパーキングメータあったし、土曜日なら駐車してる数もほとんどないからいいんとちゃうかな???

また行ってみたいと思ったお店でした♡

d0044986_22583936.jpg


§>_<§「おるすばんつまんない!」

明日は一緒にお出かけできるといいね、ももちゃん♪パパに頼んでみようね♪


=ランキング登録中=

今日もお帰りの際は1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2010-02-14 23:07 | グルメ | Comments(0)

一応バレンタインなんですけど。。。

こないだフルーツロールケーキが食べたくて、近くにあるケーキ屋さんに寄ってみた。普段はなかなか行かないお店。チッチ停めれないし。。。(たぶん裏に駐車場あると思う)
Plume


ほんで、ふつーのふわふわとしたロールケーキ買って帰った。(1,000円やったし☆)
写メ撮ってもらったのにあらへんで、だんなさんよ。

2日間かけて食べました。

で、ちょうどバレンタインも近いことやし、前から気になってた焼き菓子を買ってみました。


d0044986_7493732.jpg

かわいく包装してくれました♡


d0044986_750589.jpg

キャラメルとオレンジのどーのこーのと、キャラメルとなんちゃらのどーのこーのや、紅茶がどーのこーのと、キャラメルがほじゃららほじゃららって4種類買いました。

なんのこっちゃ\(- -;;


想像以上にちょっと堅かったけど、噛み続けると味わい深くなってきました。堅いものが苦手な私ですが、ちょっとくせになるかも!


あと半分残ってるからまたたべよっと。

そうそう、だんなさんよ。
コレ一応バレンタインのつもりなんで。。。
でもまた結局なんか買うとは思いますが。。。(^^;;

【業務連絡】
ちゃんと前まで出て来て、おねぃさんが手渡してくれました♡



=ランキング登録中=

今日もお帰りの際は1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2010-02-10 07:54 | グルメ | Comments(2)

おせちビュッフェに行ってきました☆

2010年元旦、千葉支部定例会食べ始めに選べれたのは!!!

オリエンタルホテル東京ベイ

おせちビュッフェ

d0044986_7394728.jpg

新浦安駅前にあるTDRのパートナーズホテル。

(パートナーズホテルの中では一番人気かも)


うちら千葉支部の御用達ホテル。
洋食ビュッフェ/中華ビュッフェ/お夜食ビュッフェ
去年はしゃぶしゃぶ食べ放題☆

で、3年くらい前からかな〜気になってた「おせちビュッフェ」を千葉支部長ku-さんと3人で食べに行くこととなりました!!!

どうやら予約した方がいいとだんなが言うので、電話をしてみると。。。

すでに朝の7時と9時しか残ってないようないいっぷり。ちょっとちょっとランチで行く予定よ、7時とかに行けるわけない。宿泊客やないからね。
(^^;;
で宴会場ならありますよということで、13時で予約が取れました。
(^^)v


d0044986_7441538.jpg

宴会場・・・というより披露宴とかやるお部屋。一度忘年会で利用したこともあります。
広いお部屋のどまんなかにお料理が。
大半がやっぱおせちだった。かなりの種類。もちろんお雑煮も。向こうに天ぷらコーナーがあるな。よ〜しっ!


d0044986_7454488.jpg

おせちを何種類かとお寿司をちょこっと取ってきました。
伊達巻きとか〜玉子焼きとか〜えびさんとか〜お豆さんとか〜よくわからないものとか〜いっぱい!


d0044986_7464497.jpg

2巡目。
天ぷらとか〜小龍包とか〜お雑煮とか〜。。。
もうこの頃にはお腹いっぱい。最後にお餅を食べてるからね。余計。
ローストビーフも2枚☆

天ぷら揚げたてでおいちかったな〜。普段の美浜(和食処)のビュッフェにある天ぷらもきっとおいしいんやろな〜。


正直まともにおせち食べてたらあっというまにお腹いっぱいになっちゃう。おもちの力はすごいや。


ku-さんとも言ってたけど、おせちって作ったら材料も大変やし、何日もかけてたべなあかんけど、仕事してる身。。。正直1日食べたら十分かも。だから買う人も多い。なんだかんだで1万円以上する。

であれば。。。
1人4,000円でお腹いっぱいいろんな種類食べれるんやったらお得やよ!
(^^)


すごい賑わってました。

だって宴会場3部屋もみ〜んな「おせちビュッフェ」やったし。
大盛況なんや。また行ってもいいかな〜。


(1日、2日のみの特別メニューでした。)

=ランキング登録中=

今日もお帰りの際は1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2010-01-05 07:52 | グルメ | Comments(2)

生キャラメルチーズケーキ☆

先日、ku-さんから頂いた北の大地からの贈り物の品々。。

d0044986_1175962.jpg


たねちん出張で留守してたので、冷凍庫へと保存されておりました。。。



d0044986_119717.jpg

§@_@§「なんかママがあやちぃ。。。なにちてるのかな???」




d0044986_11143023.jpg

じゃじゃーーーん!
「生キャラメルチーズケーキ」 by 花畑牧場056.gif




d0044986_1116176.jpg

§@_@§「なになに???あやちぃ!」くんくんくん・・・。


ももさん、チーズケーキには目ざといです☆


d0044986_11172296.jpg

§☆o☆§「うっひょ〜〜〜〜〜〜〜!」


気づいたか、ももさん!!!そうだ!コレは君の大好きなチーズケーキだっ!



d0044986_11184736.jpg

では、OPEN!!!

わ〜〜〜っ、生キャラメルが乗ってるぅぅぅ〜♪



d0044986_11193111.jpg

§☆∞☆§「・・・。」くんくんくん。。。


☆ 吟味中 ☆

大変ですね、ももさん♪


d0044986_11205827.jpg

あげるから。。。ちょっと待って。。。




d0044986_11212556.jpg

目線は常にチーズケーキを追う・・・・☆




d0044986_1122813.jpg

わかった、あげるからぁぁ〜〜〜!




d0044986_11234393.jpg

§^o^§


よ〜ございましたな、ももさん♪




そんなわけで。。。チーズケーキを食べる時は戦いの場となるたね家ですが、チーズケーキをおいちくいただいたのでした。

・・・ただ。。。

冷凍がですね。。まだ解凍ちゃんとされてなくてですね。。。ちょっと冷たいわかたいわで。。。ちょびちょびとしか食べられず。。。あのまったり感が感じられなかったの。。。あの生キャラメルの味と酸味のするレアな感じだけは伝わって来たけど。。。

・・・だからまだ残ってるやつがちゃんと解凍するのを待ってるの。。

焦っちゃだめだね〜〜〜。
(^^;;


ku-さんありがとね〜、まだまだいっぱい残ってるので楽しみだわ〜ん♪
§^o^§/


=ランキング登録中=

今日もお帰りの際は1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2009-12-23 11:35 | グルメ | Comments(2)

北の大地からお届けものぉ☆

先週末千葉支部長ku-さんが帰省されてました。
そんなももちゃんのおばちゃんが(失礼)、北の大地からステキなプレゼントを送って下さいました!!!感謝ぁぁぁぁーーーっ!


宅配が届いた時はももさん突進んんん=====/
部屋に閉じ込められるので、いっつも窓へと突進し、隙間に落ちそうになることしばし。。
(- -;;

危ないですから、足元ちゃんと見て!

大興奮で段ボールぼこを覗き込むので。。。

d0044986_7382154.jpg

やんちゃくんはハウスしていただきましたっ。



中身にはたくさんの北の大地からのなんだかすっごーーいものがたくさん詰まってました☆
ありがとぉぉぉーーー、ku-さ〜ん♪

いつもお気遣いありがとございます。
m(_ _)m



たねちんは幸運なことに?留守。。。
むふふ。
(^m^)


でもみんな冷凍庫に入れられてしまいました。
(- -;;
長期保存できるのね。
(-_-)



あ〜私もまた北海道へ旅に行きたいですぅぅぅ♪

=ランキング登録中=

今日もお帰りの際は1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2009-12-15 07:43 | グルメ | Comments(2)

至福のお寿司ぃ〜 (^^)/ 〜その2〜

前回のその1は、時間がなくて途中で途切れてしまいました。なのでその2にてようやく本題、本命のお寿司編にしようっと!
(^^;;

さて、そのお寿司屋さんへ移動したご一行様☆
無事5時過ぎに到着し、もちろんまだ空いておりました。お邪魔したお寿司屋さんは、廻鮮寿司 吉恒


場所は↓




で・・・と。

d0044986_15361076.jpg

はい、本日お勧めの〜〜〜と言われた瞬間、ほぼ全員手を伸ばして受け取った☆

・・・たぶん。。。生めじまぐろ?だったっけ?

そりゃ〜おいしぃ〜ですとも。


d0044986_15372546.jpg

もちろんいっぱいお寿司は廻っているのですが。。。
ほとんどみんな板さんに直接ご注文。。(^^;;
たねちんも、「すみませ〜ん、ツナサラダ巻きとかにサラダ巻きぃ〜!」


d0044986_15384456.jpg

なんか、親子の軍艦見っけ!
いくらにサーモンだよぉ〜。2度おいちぃぃ☆



d0044986_1539331.jpg

お勧め、中トロ☆
やっぱ中トロが一番好きかなぁ〜。。(^^)



d0044986_15403889.jpg

相変わらずお向かいの支部長ご夫妻のとこは、色の濃ゆ〜いお皿が。。。
私も一緒にいると、つい。(^^;;


d0044986_1541456.jpg

つい。。。


こぼれうにですぅ。(^^;;

うにがこぼれているんですっ!

単品で食べるもよし!そして最後に軍艦にさらに乗っけて!!!
あ〜〜〜、まった〜〜〜〜〜〜〜っりしてて、そりゃ〜うまさも倍増☆


ほんで、普段魚敬では決して食べることの出来ない(経済的に)、こちら!!!


d0044986_15432185.jpg

はい、きた!!!

☆☆☆ぼたんえび☆☆☆

言葉は要りません!

これでなんと!399円皿☆

築地の仲買さん直営だからこそ実現するお値段。魚敬とはやっぱ値段が違います。魚敬はやっぱ三崎なんでねぇ〜、まぐろは絶品ですが。。。



d0044986_154721.jpg

ほんで、これまた。。。お勧めの。。。炙りサーモン☆

トロサーモンをじぇいたくに炙ってみました。最初プロさんのところへと運ばれた炙りサーモン。。。あ〜私もたべた〜い!
特別にもう1枚炙って頂きました☆


あ〜至福ぅぅぅぅ♪
(^^)

支部長ご夫妻はぼたんえび2皿ずつ食べてたっけ?
ほんで最後に鉄火で締めておあいそです。


あんなに高そうなネタ(高いです)を食べたにも関わらず。。魚敬より2,000円近く安くなりました。(っちゅうかそれ以前にどんだけ食ってんだよって話もありますが。。。)
いいんです!千葉支部です!おいしいものをお腹いっぱい食べたいんです。

千葉支部相当お気に入りのお寿司屋さんになってしまいました。豊洲で会った後にはいいコースかもしれませんね。目の前はトンカツ屋“田”もあることやし。


場所は東京ディズニーランドにほど近い、江戸川沿いの大三角線を浦安駅方面に行くとすぐですよ。浦安へお越しの際はどうぞ、おススメです♪
(^^)


d0044986_15533367.jpg

ももさんは、チッチ内でお留守番。
でも雨もそないに降ってなかったので、食後の運動に総合公園へ移動して、コタちゃんとお散歩を楽しみました。

・・・でもすぐ本降りになっちゃって。。。お開きです。
またおいしいもん食べに行きましょうね♪




実は。。。昨日も行ったけど。
(^^;;


=ランキング登録中=

今日もお帰りの際は1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2009-11-29 16:03 | グルメ | Comments(2)

至福のお寿司ぃ〜 (^^)/ 〜その1〜

先週のお話ですが。。。

なんでか知らんけどお友だちの日記を見ると。。。なんでまたみんなでよってたかってお寿司を食べているんだっ!私だってそろそろお寿司が食べたいじょっ!パパ連れてってよっ!
・・・と思っておりました。
魚敬行ってないなぁ〜〜〜。。。


ちょうどFFE幕張があった日、FFEってなんぞや?!って最近思うくらい、なんのイベントがようわからんようになってもた。
(正式には、French French Eastの略で、フランス車が集うイベントで、だいたいカフルールとかフランスに関連した場所で開催される。)

だが、最近はCdeCのメンバーと集合し、カルフールで買いもんして、その後どっかにご飯食べに行って、ぷらぷら〜っとするのが定番。

幕張だとあまり東京以西の方は来づらいようでして。。(東京ディズニーランド渋滞にハマります。)千葉県民は関係ないので、すんなりと到着するんですけどね。。
(^^;;

で、今回は、千葉支部長ご夫妻とうちらたね家のみ!
と思いきやぁ〜!東京は西部よりプロさんが電車にて参加されました。お疲れさまです。


で、すぐ雨降って来て、やっぱりすぐに買いもんして、ペットシティーで買いもんして、その後いつもの豊洲ららぽーとへと移動したのでした。

今回はちょっと変わったとこでお茶をしてくつろぎました。

d0044986_1533374.jpg

どこざんしょ?



d0044986_1544272.jpg

え?ラウンジ???



そう、ラウンジがあるのだ。
どこに?


・・・映画館の入り口の所に密かに(?)あるのです。
目の前にどど〜んとレインボーブリッジとかお台場とかが見えるので、ちょっとしたいい感じ。となりは映画館なので、賑わってはいますが。。。ココだけは別な一角って感じ♪


で・・・ご一行様は?


d0044986_1563076.jpg

やっぱケーキ食べとんかいなっ! \(^_^)


朝カルフールで朝ご飯食べてたしね。。そんでこの後お寿司食べに行くことになったので。。。ちょっと軽めに???


jenniはさつまいもと黒糖のロールケーキとアールグレイのセット☆
お隣ku-さんは。。かぼちゃのタルト☆

やっぱおいしかったっ!高かったし。(^^;;



・・・でいよいよお寿司を食べに移動することになりました!
あのお寿司屋さん、早よ行かな混んでもうて、駐車場渋滞するからなぁ〜〜〜、と5時を目指して移動しました。



・・・つづく。

d0044986_15103153.jpg

前日はこないにお天気よくてお外で遊べたのにね。。。


2日連ちゃんで同じとこ来ましたぁ〜。

=ランキング登録中=

今日もお帰りの際は1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2009-11-28 15:15 | グルメ | Comments(2)

北海道からの贈り物☆

FBM旅行記はまだあと1回(当日の会場編?)残っていますが、しばらく一休み中です。

さて、FBMから帰ってきた翌日相当お疲れだったけど、お仕事がんばった。次の日祝日やったしね♪
そんな日の朝、一本の電話が鳴った。

某女子:「でゅーぶるふろまーじゅいるの。。。ぷりんもいるの。。。」



そう060.gif


千葉そごうで催しされていた「北海道物産展」に朝から訪れていた“やさしい”ねーちんからのお電話でした053.gif


お言葉に甘えて立て替えて頂きました。
(T_T)

ありがどぉぉぉ。


d0044986_728412.jpg

ルタオのぷりんでしゅ。

とっても大好き♪


d0044986_7284765.jpg

この方も気になりますね♪(^^)



d0044986_7291988.jpg

何気に期待されても。。。。こまりまふ。(- -;;



d0044986_7295286.jpg

大阪人にとってぷりんと言えば。。モロゾ○なんですが。。。そんな私でもココのぷりんは格別。いつもよく行くマーロ○のプリンとどっち?と聞かれるとすっごく悩む。
だって、だって2層になってて。。。

ただ。。。もうちっと食べたい。(^^;;


次の日。。
いよいよ待望のでゅーぶるふろまーじゅを食べることに。


d0044986_7313339.jpg

前回たねちんがほとんど食べれなかったと文句を言ったので、今回はちゃんと一緒に食べましょう!


d0044986_7324599.jpg

これまた2層になっていて。。濃厚チーズと生クリームのようなさわやかなんと。。。あ〜〜〜早く食べたい☆



d0044986_7333970.jpg

すっごい殺気を感じます、ももさん。




d0044986_7342073.jpg

いい子にしてマテですよぉ!



あ〜〜〜〜〜〜〜至福の時ぃぃぃぃぃぃ!

そしてたねちん。。お腹いっぱいやったのと、ちょっと好みのチーズケーキではない!とな!



ありがとぉ!
m(_ _)m。。。。。(^^)v


独り占めぇ〜〜〜〜!


d0044986_736417.jpg

この方はすっごい目で見つめてくるので、ちょびっと端っこをおすそ分け♪

§☆_☆§「おいちぃぃぃぃぃ!」


d0044986_7371074.jpg

食後TVを観ているたね親子なのだった。





ねーちん、2回連続北海道のおいしぃものをありがとぉ☆
やっぱ北海道はおいしぃものがいっぱいだぁ〜♪
いつかお取り寄せホンマにせなあかんな〜〜〜。



【業務連絡】
そんなねーちん著のご本をブログに載せてみた。
meeさんがカメラの広告つけてるからなんやろと思い調べてみたら。。。OH、エキサイトってこないなことができるんだと。。。するとねーちんの本が検索できたので、載せてます。
お役に立てるといいのですが。。。


=ランキング登録中=

今日もお帰りの際は1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2009-11-13 07:44 | グルメ | Comments(5)

軽井沢でイタリアン☆

ようやく軽井沢旅行のつづきに着手しました☆

もう10日も前の話やん。(^^;;



では、軽井沢に到着した夜。。。ちょいと疲れていたので早めにディナーに出かけることにしました。あまり遠くに行きたくなかったので、南軽井沢の別荘地にあるイタリアンレストランに行くことにしました。

d0044986_124293.jpg

NAOKI

ICから軽井沢駅に向かうプリンス通りを1ブロック中に入った閑静な別荘地内にありました。


d0044986_1584.jpg

パッと見た感じふつーのおうち♪
1Fをレストランにしていました。とってもお庭がステキで、ハーブかなんか家庭菜園してるような印象。お店の駐車場に停めたチッチもステキぃ〜♪

で、こちらのテラス席、わんこOKです。

でも夕飯だったので、ももちゃんはチッチでお留守番。ゆっくり寝てて下さい。
(^^;;;


d0044986_172350.jpg

外観と違ってレストランの中はモダンシック☆
大人の雰囲気が感じられる(元千葉支部長宅のよう)落ち着いた雰囲気でした。
たぶんご夫婦で営んでるんでしょうね〜。おしゃれ〜な印象☆


d0044986_19124.jpg

テラスには2,3テーブルありました。この日もボーダーコリー連れた女性がお食事をされに来てました。ボーダーちゃん、すっごいいい子にしてて。。かわゆかった♪



さていよいよお食事が☆

d0044986_1105122.jpg

手前:なんちゃら言う前菜(パンにお肉っぽいなんかがのってて美味でした)
奥:カポナータ(お野菜をトマトで煮込んだ家庭料理、ラタテューユですいわゆる。)

一応何人前かと訪ねたところ2,3人前と言われたのですが。。。う〜ん千葉支部的には。。。1人前の前菜です。

そうそう、セットがないのですべてアラカルトで注文。

メインです☆

d0044986_1141259.jpg

たねちんはサルティンボッカ。(いわゆるローマ風トンカツ?)


d0044986_1151077.jpg

義母はエビとキノコのスパゲッティ。(塩味あっさりでいくらでも食べちゃえる。)


d0044986_116133.jpg

そしてjenniは鯛のアクアパッツァ。(お魚を水で蒸してだか煮たんだかしたあっさり料理。トマトやなんかの付け添えとマッチしておいしかったぁ。)



・・・でも足りるはずがない。。。千葉支部ですから。。


この日はハイキングしてるのでね。。(^^;;

なので主食がいるので、セットになってないしフォカッチャを付けて食べようと。でたねちんと1枚ずつ注文したんですが、おねぃさんが何枚だかにカットしてるから量が多いかも。とりあえず1枚だけお持ちしますので足りなかったら追加して下さいと。。。


d0044986_1211427.jpg

こんがり、なんかふんわりでおいしゅ〜ございました。


余裕で1枚いけますが。。。



世の中の方々はあれでは量が多いのかしら。千葉支部は変なの?きっと支部長ご夫妻と行ったらどんだけ頼むねんってことになるかしら。。危険やからランチにしといたほうがよさそう。


でもね、せれぶ〜な時間を過ごしたかったので、見栄張って?1枚でがまんしたのでした。するとカウンターにどこかで見たことのあるエスプレッソマシーンが!(うちのんと一緒の全自動のやつ
でおいし〜カフェをいただきホッとした時間を過ごしたのでした。


軽井沢ってとこはおされ〜だね〜。私にはとうていせれぶ〜な生活はできひんのかなぁ。。。がんばれぷてぃマリナーゼ!!!

帰りはすっかり辺りは真っ暗。昼と夜の寒暖の差を感じたのでした。
さてホテルに戻りますか。。。


・・・お風呂入って結構早めに沈没したたね家でした。

NAOKI。料理も雰囲気もGOODです。混雑した軽井沢ではなく、落ち着いた雰囲気でゆっくりと食事したい方にはおすすめ。



=ランキング登録中=

今日もお帰りの際は1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2009-10-04 01:38 | グルメ | Comments(2)

profile

jenni:HR/HMと海外ドラマが大好き。いつかパリジェンヌになれる日を夢見る大阪人。
たねちん:jenniのだんなさん。洋楽と映画とヒーローが大好き♪
ももたね:キャバリア2006年9月12日生まれ♂
とってもチキンで、ご飯とおやつとおねぃさんが大好き
チッチ:たね家の愛車。現在チッチ3代目Citroen DS4。PEUGEOT307cc→308cc(チッチはCC Joeの愛称)と乗り継ぎ、今はDS4。もも語ちとろえんのチッチ。初代307ccに出会ってから更にドライヴを愛するようになったたね家

たね家のサイト

Days of tane's life


お友だちのブログ
ぽるかタイムズ
お気楽嫁日記
キャバリア そばかすチャーリーの日記
カワイイ・キャバリア・クラブ

フォロー中のブログ

わんことうさぎのお庭|ペ...

最新のコメント

このまま冬眠しちゃうんじ..
by チェリー at 01:23
>タロタンママさん コ..
by jennijenni at 23:50
そこ去年行きました! ..
by タロタンママ at 00:18
>てつまるさん ベルギ..
by jennijenni at 23:40
>てつまるさん ご無沙..
by jennijenni at 23:28
ベルギーうらやましいです..
by てつまる at 20:13
うちの行動とかぶってます..
by てつまる at 20:09

最新の記事

2017 SEP Paris..
at 2017-10-05 14:15
2017GW Paris旅行..
at 2017-10-01 14:33
2017GW Paris旅行..
at 2017-09-03 15:18

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 06月
2017年 05月
2015年 11月
2015年 10月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
more...

カテゴリ

全体
ももちゃん
ドライヴ
旅行
日記
海外旅行
グルメ
映画
海外ドラマ
音楽
お買い物
photo
未分類

ライフログ


wan (ワン) 2010年 09月号 [雑誌]


キャバリア・ファン VOL.2 (SEIBUNDO Mook)


セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 6 vol.1 [DVD]


Hawaii Five-0 DVD-BOX シーズン2 Part1


THE MENTALIST/メンタリスト<サード・シーズン> コンプリート・ボックス [DVD]


ホワイトカラー シーズン4 DVDコレクターズBOX


Motherland


最後の誕生日

ブログパーツ

記事ランキング