キャバリアももたね&jenniの日々と、PEUGEOT308ccでのドライヴ日記etc.


by jenni

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:グルメ( 158 )

ちょっと遅めのホワイトデー♡ §≧o≦§〜

3/14 ホワイトデーの為に3月初旬、たねちんが病床からネット注文してくれていました。人気の品なので3/15着予定。で、たねちん用のんは病室の冷蔵庫へ。私のんは自分ちで。ほんで食べればいいやぁ〜なんて思ってね。
(2/14のバレンタインデーはたしか。。なにもしなかったっていうか、できひんかったので、ホワイトデーで甘いものを♡)


そして。。。3/11に震災が起きて。。。もちろん混乱の中なので発送はできるわけもなく。。おまけにクール便は取り扱ってもらえないので、気長に待っておりましたよ。


そしたら3/20に届いたのです♪
先週半ばにたねちんが退院したこともあり、一緒に食べられたからかえってよかったかなと。前向き前向き。でも荷物の中には、おわびの送り状とともに、(社長?)手書き(コピーやとは思うけど)のお手紙まで添えてありました。すごいね。決してお店のせいで遅れたわけでもないのに。。。ね。


d0044986_22323898.jpg

北の大地より。。。「LeTAO」の春のなんちゃらいうセットです♪

§@_@§(なんかパパとママがあやちぃ。。。)



d0044986_2235965.jpg

§@∞@§「・・・くんくん、なんかにまえにもおったことあるじょッ。」



d0044986_22355318.jpg

それはそれは!!!
「フロマージュドゥーブルとフレーズドゥーブル」
(ず〜っとドゥーブルフロマージュって言ってたけど、正式名は違うの?)



d0044986_22382745.jpg

§@∞@§「・・・、はじめてのにおいがしゅる。。。♪」



d0044986_2239614.jpg

そしてたねちんが食べたいと言っていた、いちごのプリンなんやけど、中はぷりんとムースの2層構造。チーズケーキとかと一緒やね♪ほんで上にいちごのソースがたっぷり♪




d0044986_22402070.jpg

ほ〜れ、コレがフレーズドゥーブルやよぉ〜〜〜〜☆

(☆o☆)うっひょ〜〜〜〜っ!



d0044986_2241672.jpg

こんな感じの2層構造やよ☆




d0044986_22422776.jpg

§>o<§「うっひょ〜〜〜〜〜〜ッ!」

出たーぁっ!ももの雄叫びぃぃぃぃぃ!!!!!



d0044986_22434434.jpg

§@_@;;§

雄叫びはあげたものの・・・
ちと不安気? ず〜っと目線は愛するチーズケーキに釘付け♡



d0044986_22451964.jpg

真横から見てみた。。。釘付け♡




d0044986_22454596.jpg

パパがちょっかい出してからかってたり。。(^m^)

ももちゃんは真剣なのだっ!

§>o<;§「チーズケーキぃぃぃぃ!」


そして無事に写真撮影ができた父と母は、ももちゃんの突進から身を守りながら必死にケーキを食べたのでした。


ももちゃんもち〜と食べたよ。大好きなんでんもう怖いくらい殺気だって。。。大興奮でした☆


あ〜ルタオのチーズケーキはなぜにこないにおいちぃ〜んだ♡
私濃厚チーズケーキが大好きなんやけど、ココの2層になってるチーズケーキは一番好き♡
濃厚な部分と、さわやかな部分と。。。
このいちごのチーズケーキすっごいすっごいおいちかったぁ。なんならレギュラーメニューにして欲しいくらいやわ♡
また食べたいくらいくせになるおいちさでした♡


ありがとね、パパぁ〜♡
あ〜また食べたい。。(^^)



=ランキング登録中=

§^o^§「もももまたたべたい♪」
今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2011-03-22 22:59 | グルメ | Comments(2)

南仏にヴァカンスへ。。?

現在、パリジャンのメルシーちゃんは、南仏コートダジュールにヴァカンスに行ってます。とってもサントロペってとこはキレイな所なのね。海がPEUGEOTで言うとこのエーゲブルー☆美しい☆
うちらも南フランスってとこに行ってみたーいっ!
メルシーちゃん@サントロペ

・・・でもその前にパリへもう一度。そしてハワイ島にもまた行きたいし。。行きたい所は山ほどあるねぇ。

で、うちらも夏やしお休みやし、ヴァカンスしたいやん?ってことで???行ってきました!

ベルギーへ。

でもほとんどフランスやんっ!

・・・。
(-_-) すんません、うそつきました。


東京駅近くのベルギービール屋さんに行ってきました。コレで夜は2回目。この日私はお仕事。たねちんは河口湖へ研修行った帰り。北海道からCdeCのどぼさんがこれまた研修で東京に来られていたので、みんなで一緒にご飯を食べたのですが。。
(^^;;


d0044986_0452560.jpg

ベルギービールだもんっ!
(コレはたねちんのん)
jenniはホワイトビール飲んでたんやけど、写真撮り忘れた。

ku-さんもお仕事&コタちゃんのお世話してから合流。そういう私も一旦帰宅後ももちゃんのお散歩に行き、ご飯食べさせてちとじゃれあってから向かいました。
最初着いた時、車組は渋滞で遅れていたので、たねちんとミキちゃんが先に始めていました。ソーセージとポテトをつまんでと。。。


d0044986_0464315.jpg

前回頼んでとってもおいしかったお肉料理を注文しました。
お腹空いてたし。
牛ほほ肉をビールで煮込んだって前おにぃちゃんが言ってたな。
お肉やらかくておいしぃ〜のよねぇ〜。マッシュドポテトがまったりしてておいしぃ〜のよねぇ〜。


で、メニューを拝見☆

d0044986_0501183.jpg

シェフのお勧めのとこを見てみると。。。なになに???

げっ、全部プロヴァンス風やん。ベルギーってまぁフランス料理やからね。
すると。。。


d0044986_0512181.jpg

サントロペがすったもんだのスズキがどーたらってあるじゃないのぉぉぉぉ!
(≧o≦)「うっひょ〜〜〜〜〜〜っ!」

さんとろぺぇーーーーーっ!
メルシーちゃ〜〜〜〜〜んっ!
着いて行きまーーーーーっす!

(@_@??? なんのこっちゃ!

一緒に行ったつもり。

お魚も食べたかったので、サントロペがすったもんだのスズキのどーたらを注文。そしてその上にあるプロヴァンス風のラタトゥユがどーのってのも注文。


あ〜〜〜いいねぇ〜プロヴァンス風はおいしぃぃ♪
(^^)

d0044986_0544595.jpg

あっさりと野菜のうまみがねぇ〜、じゅわ〜っと。


d0044986_0551333.jpg

2杯目はさくらんぼ味のクリーク☆
コレってはまっちゃって。。甘くておいしぃ♪


d0044986_056336.jpg

みんな合流して、予約しておいたムール貝がやってきましたっ!
さおりさんも食べてましたね♪
私も食べましたよん。。。(だから???)


あんまし貝類好きでない私。何度とはずれをひいて当たってしまったことがあるんで。。。とかあさりでジャリって。
でもせっかくやし食べてみましたよ。たねちんは貝類は自称アレルギー。

プロヴァンス風のトマト風味とセロリの入った白ワイン蒸し。
私はセロリが入った方があっさりしてて好きかな。元々苦手な貝類。セロリの香味がいい感じで、食べやすかった。っちゅうかなんだかんだ言って、5、6個は食べたんちゃうかな?

d0044986_11992.jpg

2つは多いかなって思ったけど、あっちゅう間に完食してるし。
(- -;;

そしてお待ちかねの。。

d0044986_115530.jpg

サントロペがすったもんだのスズキがどーたらがやってきましたぁ!


d0044986_125057.jpg

食べやすいように取り分けてくれましたよ。

たぶんバター風味のん。お野菜もいっぱいでおいしゅ〜ございました。ちょっとサントロペに行った気分???

d0044986_15215.jpg

ゲストのどぼさんは、ベルギービールと言えば。。コレっしょ?を飲んでました。


d0044986_153927.jpg

まだ料理が残っていたので、ついもう一杯別のホワイトビールを注文しました。コレ時々成城石井で買ってくる。飲みやすくて好き♪

かなりお腹いっぱいになりました。この他にもしんさんとかが注文してたお肉料理もちょいと分けてもらいました。

なのに・・・。


d0044986_164029.jpg

デザートは別腹?
焼きバナナとパイナップルがどーちゃらアイス添えです。こんがり苦みがあって大人の味。ちょっとクセになりそうな感じ。
でもちょっと量が多くてですね。。。超お腹いっぱいになってもた。
(- -|||



ほぼ御前様で帰宅したももさんの両親。帰宅後ももちゃんとしばしじゃれあいましたよー。
っちゅうか、夜あんまし一緒におられへんかった上に、またすぐお留守番でほぼ一日ずっとお留守番してて寂しかったのかなぁ〜。


d0044986_110561.jpg

そりゃ〜もぉ〜〜〜〜久々かい?的大歓迎ぶりで、すっごい体すりすりされましたぁー!
ごめんよぉーももちゃん♪ (T_T)
お留守番ありがとねぇー♪

とすっごいなでなでしてあげました♪
涼しくなったらまたいろんなとこ一緒にお出かけしようね♪


パリに居た時よりずっとずっと豪勢な料理をいただき大変満足でした。でも・・・金額が。。超〜いってもた。ココに来るとおいしぃからついつい注文しがち。でも単価高くてですね。。。結局すごい金額になってまう。
あ〜そろそろ胃が小ちゃくならないもんかねぇ〜。
(以前よりかは小ちゃくなりましたっ!キッパリっ!)


=ランキング登録中=

今日もお帰りの際は1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2010-08-29 01:23 | グルメ | Comments(2)

焼き鳥ぃ♪@鳥繁 (^^)/

お盆休み、その前の週にジンギスカン食べに東京西部へとお邪魔した千葉支部ご一行様。では次回は千葉支部の聖地である鳥繁に行きましょうということで、新浦安駅近くにある鳥繁に行くことになりました。
ここねさんファミリー、わざわざお越し下さってありがとございました。


で、この日たねちん、先にここねさんファミリーとku-さんとおちあう為に、駅へと向かって行きました。遅れて私も出かけたのですが、とってもこの日は風が気持ちよくて、せっかくやし(コレからお腹いっぱい食べるから、ちょっとでも消費しておこうと)歩いて行くことにしました。


d0044986_2315832.jpg

河沿いはとっても風が通って気もちいぃ♪


てっきりみんなでスタバにでもいるんやと思いきや、途中たねちんから下記のような写メが送られてきました。


d0044986_2341242.jpg

なんで今から焼き鳥食べに行くのに、んなもん食ってるねん!!!
(>o<)/

でコメダ珈琲に私もお邪魔してですね。。。上記のシロノワール(小)を注文した次第です。
(^^;; ははは。

ジンギスカンの時に引き続き、食前にデザートです。(^^;;;;;;;;;
でもコレだとそないにたくさん食べなくなるので、ダイエット中にはよいのかも???


鳥繁。。。もしかしたら銀座新橋にある鳥繁(漢字違うと思う)と関係があるような気がしますが。。。ココの焼き鳥がそりゃ〜も〜おいちぃの。
はい、jenniは鶏肉が嫌いです!(^^)/


d0044986_238543.jpg

まずは鳥繁特製の玉子焼きぃぃ♪
この玉子焼きはちょっと甘めで、中にとりそぼろが挟んであるよ。こんなのお弁当に入ってたら感激するのは間違いなし!
隣りのはねぎ巻き。

d0044986_2310650.jpg

ほんで、鳥の唐揚げ甘酢ソース。あのねぇ〜これってなんとも言えないおいちさなの♪
はーいっ!jenniは鶏肉が嫌いでーすっ!(^^)/

でも食べれるんです。かなり限定されたものしか食べれません。部位や調理法によってはまったく食べれません。最近ではケンタのフライドチキンすら食べれなくなりました。
(^^;;


d0044986_23121035.jpg

コレは私は食べてないけど、うたま(うずらの卵)や鶏皮等など。



d0044986_23131762.jpg

そして待ってましたっ!!!
(>o<) うっひょ〜〜〜〜〜っ!
だんご!!!
俗にいうつくねなんですが、ココのは粗挽きのつくねを塩で焼いています。どんだけジューシーかは自分の目と舌で確認してね♪
いつもだんごは2本食べるjenniです。つくね大好き♪だんご最高!!!


d0044986_23152431.jpg

部位に限りがあるjenniの注文は、もも肉ね。塩でいつも注文しますよ。2本☆
あ〜なんておいちぃ〜んだ。


d0044986_23163087.jpg

みんなでおいちく食べてたんですが、しんさんはまだ来ないねぇ〜。と遅れてやってきたしんさんです。あれ?そぼろご飯の写真がないぞ???


〜〜〜〜〜〜 写メ送信中 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

写メしか撮ってへんかった。(^^;;


d0044986_2326112.jpg

じゃじゃーーんっ!
鳥繁と言えばコチラのそぼろご飯☆
あ〜至福のときぃぃぃぃ☆
(♡o♡)


いつもそぼろご飯にするか雑炊にするかで悩んじゃうのよねぇ〜。
これから冬にかけては鍋もおいちぃ季節やなぁ〜。ってまだまだ暑くて残暑って言うのもどーよって感じやけどね。


あ〜〜おいちかったですぅぅぅぅ!
久しぶりの鳥繁、やっぱええわ〜。

もし、東京ディズニーリゾートにお越しの際は、新浦安地区に宿泊して、こちらの鳥繁でご飯食べるってのはいかがですか???ホテルエミオンの近くですよん♪



で相当お腹いっぱいになってもうたたね夫妻。ゆっくり歩いて帰宅したのでした。


d0044986_23303381.jpg

§>_<§zzz「おるすばんばっかし!」

とふて寝をするももさんなのでした。
ごめんよぉももさん、お留守番ばっかでね。だって暑いんやもん。ももちゃんお外に出れないよ。早く涼しくならへんかなぁ〜。



=ランキング登録中=

今日もお帰りの際は1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2010-08-24 23:37 | グルメ | Comments(0)

ジンギスカン食べに行ってきました。

んもう2週間前になるのかしらん。ここねちゃんファミリーのお誘いで、千葉支部のコタちゃんファミリーとたね家は、東京西部にあるとあるお店へと向かいました。

約束の某ファミレスへ。
あまり行ったことのない地区なので、時間が読めずちょっと早めに出発。するとどうやら1kmほど先を走ったんやろな。レインボーブリッジでタロウ号の姿を捉えました。
そして。。

d0044986_18535031.jpg

ようやく代々木付近でタロウ号のうしろにつけました。



d0044986_18551089.jpg

ちょっと早めに某ファミレスに到着。なぜか。。。
アップルパイ。(^^;; 
そして全員甘いものとドリンクバー。
今からジンギスカンやっちゅうねん!


d0044986_18563950.jpg

お邪魔したのはこちらのお店。

そうそう、jenniはラム肉苦手。正直あのにおいっちゅうか味っちゅうか好きになれない。みんな地元のんはにおいがないからおいしいんだとか、やたらおススメするのですが。。それでもやっぱし好きになれない。
そんな私に、ココのは!と。

確かにお肉は大好きですが、基本大阪人のjenniにとって肉といえば、肉=牛と決まっているのである。そしてチキンが食べれません。(焼き鳥くらいよ)選択肢は牛肉と豚肉のみなのである。
やけど結局ジンギスカン食べてるんやけどね。(^^;;

さてさてどんなもんざんしょ。

d0044986_18595141.jpg

まずは白菜キムチとカクテキが。
このカクテキ!甘いの!すっごい甘いの!超おいちかった。全部食べてもよかったわ。


d0044986_1922324.jpg

ファミリーパックみたいなんを注文。
っちゅうかすっごい肉厚なんやけど。。。私大丈夫なんかな???


d0044986_1942870.jpg

七輪の上でなんちゃら鍋?を乗せて焼きました。においは。。風上にいたから大丈夫そう。。

食べてみた。。(^_^)

・・・大丈夫そう。。。
臭みはまったくないかな。。でも味はやっぱラムの味がする。うんうん食べれる。

d0044986_1952142.jpg

初めてカシスウーロン飲んだ。コレ飲みやすいや。また飲んでみようっと。

ラムはどうも。。。やっぱ好きにはなれないなぁ〜。ココのは食べれたけどね。やっぱ味なのかなぁ〜。。。う〜〜ようわからん。


そんな私の為に一応保険の豚肉を注文しててくれました。


d0044986_198886.jpg

なんかねぇ〜、野菜の甘みとお肉の脂身の甘みでおいしゅ〜ございました。


んでなんだかんだくっちゃべって、今回の北海道旅行はよかったよぉ〜の報告や、来年はみんなで行こうよぉとか。。。楽しい夜宴が終わりました。
次の日は月曜日、お仕事です。早よ帰らなやばいなぁ。かわゆいももちゃんも待ってるし。。
(^^)

お誘いいただきましたここねちゃんファミリー、そして千葉支部長ご夫妻、楽しい夜宴をありがとでした。今まで食べたジンギスカンの中で一番おいしゅ〜ございました。次回は浦安で焼き鳥にしましょう。


d0044986_1992218.jpg

§^o^§「ママぁ〜おそかったよぉ〜。ももまってたよぉ〜。。。」

ごめんね、ももちゃん♪
お留守番ありがと♪


土日連ちゃんでお肉祭りでした。(^^)
そうそう、こちら。。。こんだけ食べて飲んで。。。でも1人2,500円でした。(追加オーダーいっぱいあるのよ)



=ランキング登録中=

今日もお帰りの際は1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2010-08-16 19:14 | グルメ | Comments(4)

おみやげがいっぱ〜い♪ (^^)v

夏です。みなさんいろんなところへお出かけしたり、帰省したり。。楽しんでますか?
うちは???

(- -;; もも狩り以来出かけてないかも。。。

先日北海道に帰省していた千葉支部長ご夫妻より、うれしぃうれしぃ贈り物が届きましたぁ!!!
\(^o^)/

ってこちらからリクエストしちゃったけど。。。すんません、いつもいつも。。。
(^^;;


d0044986_2322236.jpg

ku-さん、しんさんありがとぉぉぉぉ!
忙しいのに到着早々、すんません。

今回いただいたのは、MORIMOTOのゆきむしスフレとプリン。そして、たねちんリクエストのじゃがポックルね。。。毎回同じもの。

d0044986_23265899.jpg

2年ぶりに食べたゆきむしの味は、それはそれはとろけるようでした。(前回ねーちんが北の大地のおみやげで買って来てくれて、それ以来また食べたいと思っていたのでした。)
ももちゃんも興味津々でこちらをうかがっている。。。

§☆o☆§ きら〜ん!狙ってるし☆

端っこをちょっと食べました。
§^o^§「おいちかったぁ!」


d0044986_23291427.jpg

プリンもね、会社に持参してランチのデザートに1個ずつ食べーの、夜も食べーのして、結局全部たね家で消費できましたよん♪(ある意味恐ろしい。。)
ふつーのん/ごま/かぼちゃの3種類。
たねちん、ふつーのんしか食べられへんので、4個jenniが消費しましたけどなにか?!


どうもありがとうございましたぁ!とってもとってもおいしゅ〜ございました。箱一杯の幸せを満喫したのでした。やっぱ乳製品は北の大地産がおいしぃわぁ。


そして続けざまでたねちん出張。
今回は仙台。お友だちがやたら仙台出張するたびに、牛タン焼き定食食ってるし、2年前にももちゃんも一緒に北海道行ったとき、仙台で食べた牛タンおいしかったなぁ〜。
ということで。。。

d0044986_23303166.jpg

ぎゅ〜た〜ん!
早速焼いて食べましたよ。塩味。意外と量多くて食べきれませんでした。たねちんと半分コッコで食べたよ。あ〜ビール欲しかったなぁ〜。


そして仙台と言えば???


d0044986_23325896.jpg

ずんだロールケーキぃ!

ずんだのあん?が練り込んであるクリームのロールケーキ。あんまし甘くなくておいしゅ〜ございますぅ♪まだちょびっと残ってるねんけど、また明日食べよっと。

ももちゃんの執着はすごいよぉぉぉぉ!
こわ〜〜〜い♪


はいはい、端っこあげるから。。
(^^;;
スポンジの隅っこのかけらをおいしそうに食べるわが子の顔ときたら。。。
(^^;;


そんなこんなで、つまんない1週間でしたが、おいしいものに囲まれてある意味満足です。ホンマは私自身がももちゃんと一緒にその地まで足を運びたいものですが。。。

あ〜来年はももちゃんと一緒に北の大地に行けるといいなぁ〜。

おいしぃおいしぃ1週間でした☆


=ランキング登録中=

今日もお帰りの際は1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2010-08-04 23:42 | グルメ | Comments(2)

知られたくないハンバーガー屋さんへ §^o^§〜

知られたくない?ならなぜ世界へ発信するのだ?!
それはそれはとってもとってもおいしかったからよ♪
(^^)

先週、千葉支部長ご夫妻に渡すものがあったので、ku-さんお仕事終わるのに合わせて仕事場近くまで行った時のこと。
ku-さんが、「そしたら松戸のハンバーガ屋さんに行こうよ☆」
というので、「うんいいね♪」と答えた。
まぁ、たねちんがハンバーガーで断るわけもなく。。でも松戸?
(超イメージ悪い私。。。松戸市民の方ごめんなさ〜い!)

d0044986_23241888.jpg

駐車場に到着。西日が傾いてそれでもかなり暑かった。
ku-おばちゃんはまだかな?その前にコタちゃんとしんおじちゃん探して?!

コタちゃん見っけ!!!

d0044986_23252079.jpg

コタちゃん:「ももにぃぃぃぃぃぃ!」
とラブコール☆
§>_<§=======/「ひょえぇ〜〜〜〜〜っ!」

このギョロっとした目を見て!!(^m^)
コタちゃんはどんなにももにぃに避けられても、ず〜っと片思いなくらい大好きなのだ。ありがとねぇ〜。

d0044986_23272860.jpg

まずはももちゃんにごあいさつをしてと。。たねちんにごあいさつ☆

そして向かった先は???
ナビセットしようとして場所を聞くと。。

えぇ〜〜〜そこって。。。(- -;;

(たね家が今のおうちに引越してくる前に住んでたとこから、車で約5分くらいのとこやん!週末ともなればしょっちゅう通ってたとこです。)

なぜそこに?!

d0044986_23281935.jpg

ハンバーガ屋さんR-S(アールズ)。
場所はどうぞ探してやって下さい。団地内にあるちょっとえ?営業してんの?っちゅうくらいの商店街(モール?)にあるのです。かなりビックリ☆

d0044986_23313214.jpg

入って即効、ぺっちゃ〜〜〜〜ん♪
そう、ココのお店は店内わんこOK☆貴重なお店です。
店の奥にはトリミング屋さんを併設しています。

d0044986_23324158.jpg

おされ〜なアメリカンテイストの店内。たね家は大好き♪


d0044986_23332027.jpg

そして暑いんですもの。。一風変わったビールがあったので注文してみました。
カシスビール☆飲みやすいカシスとビールを割ったドリンク。おいちぃ♪


d0044986_23344365.jpg

ももさん、定位置が決まったようです。どっちにしてもぺっちゃ〜〜〜ん♪


d0044986_23352412.jpg

なんとうれしぃことに、わんこにはお水と(松戸では有名ななんちゃら言うパン屋さんの)パンの耳をトーストしたおやつを出してくれました。
\(^o^)/ なんで私が喜ぶねん!

d0044986_23364416.jpg

そうこうしてる間にオニオンリング登場。なんとサクってしてて全然脂っこくなくて私でも食べれる一品。そしてこちらはセットについてたポテト。
なんか変わってるでしょ?これもまたさくさくで全く脂っこくないの。軽いので結構食べれちゃう。


d0044986_23382149.jpg

ほな、ももちゃんにもパンあげるぅ♪


d0044986_23385421.jpg

あらら?コタちゃんもやってきたぁ!ほな、コタちゃんにもあげるぅ♪


d0044986_23392845.jpg

§^_^§「もぐもぐもぐ。。おいちぃぃぃ♪」


d0044986_23403359.jpg

そして焼き上がるのにちょっと時間がかかってしまいましたが、(ちょうどオーダー重なってたしね)ようやくお目当てのすっごいのんが出てきましたぁ!!!

パテが2枚とベーコンとほうれん草のガーリック炒めがのったすっごいハンバーガー☆名前は忘れた。でもコレが一番メニューの中で豪勢なやつでした。
ベーコンとほうれん草のガーリック炒めてのに惹かれて注文したのです☆


d0044986_23425013.jpg

見よっ!このすっごいすっごいハンバーガーを!!!

なんと食べにくいのでしょう!
紙に包んで食べてるのですが、そう簡単には食べれません。だって・・・だって・・・肉汁がぁぁぁ!
(>_<)「うん、もうぉぉぉ肉汁がたまりませ〜〜〜ん♪」

とにかくこぼれおちるのよ。食べれないのよ。途中で紙を2枚重ねにしたり、新しい紙に包み直したりしてようやく食べやすくなりました。

店員のおにぃちゃん:「女性でオーダーするのって珍しいですね。」
うちら:「え?あんまし注文せーへんの?」_
おにぃちゃん:「はい。あまり完食されないので。。。」
jenni:「え?うっそ〜!私完食できるで!」

と。
(^^;;

不思議だなぁ。なんで食べれないんだ?
パテはおそらく1枚160g。2枚なので320gです。
ん。。。(-_-)どうなんやろぉ。。。ワイルドステーキ300gはぺろりと食べますが。。なにか。


そしてようやく完食☆
\(^o^)/
おいしゅぅ〜ございましたぁ!

わんこ店内OKのおいしぃハンバーガ屋さんときたら、んもう行かずにはいられない!またお気に入りのお店が増えました。千葉でも探せばなかなかいいお店あるんやね。でもなんであんな場所に?
うちの近所は結構おされ〜な街やけど、ハンバーガ屋さんってないような気がする。実はあるのかな?あったらいいのにな。

ku-さん、しんさんおいしぃお店おせーてくれてありがと♪
またお仕事帰りにお迎え行くときとかに行きたいね♪

でも。。。聖地牛角も忘れないでね♪


=ランキング登録中=

今日もお帰りの際は1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2010-07-24 23:58 | グルメ | Comments(2)

飛騨牛に囲まれて。。§-_-;;§〜

先週末、CdeCの方々がFFE幕張に参加しました。うちらたね家は義母と旅行の打ち合わせの為欠席。でも時間が夕方に変わったので、ランチに豊洲へ行くからとご一緒させていただきました。
すでにたね家は軽くランチ済み。


そろそろ暑いです。

d0044986_7392620.jpg

ももさん、いつものぺっちゃ〜〜〜ん。



d0044986_739518.jpg

コタちゃんと出会うも。。。もも、腰引けてますから。。
(- -;;


今回ジャムちゃんはお留守番だとか。。パパさんとママさんにかわいがられるももさん。


d0044986_7411085.jpg

jenniはサンデーにしました。おいちぃ〜んですけどね。。。。。。

ただ。。。。。


d0044986_7415079.jpg

周りのほとんどが、飛騨牛のハンバーグを注文。
正直まるで拷問かのようにお肉のにおいが。。おまけに風下やし。。。

あっ、ココはいつも行くららぽーと豊洲のドッグカフェ。アップルパイはあえて食べませんでした。だって夕方からご飯食べに行くから。。

なのにたねちんったらアップルパイ注文してるし。


でもね、食後のデザートと勘違いされてるのか。。。ずっとドリンクだけでお預け状態。コレまた拷問ですよ。
(- -;;


でももさんは?

d0044986_7442585.jpg

パパの足元でよい子にしてました。たまに行き交う子にガウガウしてたけど。
(^^;;


d0044986_7451336.jpg

ももちゃん、いい子にしてるね♪

どんなにいいにおいしてようと、そんなに気にならないようで。。。いい子だぁ〜。(自画自賛な親ばか)あたしゃ〜そりゃ〜も〜辛かったよ。


d0044986_7461562.jpg

§-_-§「・・・。」

まったりしてきましたね、ももさん♪


d0044986_7465114.jpg

コタちゃんもすっかり休憩中。。。


みんなが食べ終わった時にたねちんのアップルパイが到着。ようやく落ち着いて食べれるはずが。。。お隣のテーブルに3つの飛騨牛が!!!
(>_<)/ 

さらに風下やし。。。
あ〜〜〜〜〜〜!

そしてみなさんディーラーに行くというので、ちょうどいいからももちゃんのお散歩を兼ねて、コタちゃんと歩いて行くことにしました。


d0044986_7473930.jpg

ももちゃん、晴海までお散歩やよ!


・・・つづく。


昨夜パパとママは夜ふかしをしました。別にワールドカップを見てたわけでなく。。。旅の準備とかで、たねちん寝れずにワールドカップ観てた。ももちゃんは気になって一緒に起きてて。。。あ〜寝不足です。

(^^;;

ちなみに今ももちゃんはハウスで寝てる。
§-_-§zzzzz



=ランキング登録中=

今日もお帰りの際は1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2010-06-18 07:53 | グルメ | Comments(0)

ベルギービール屋さんで。。(^^)

先週、大阪からお友だちが遊びに来ました。好きなジャズのライヴがあるからなんやけど。。。平日の夜に都内で待ち合わせるのは結構厳しいので、その日は振替のお休みをもらって過ごしました。

朝病院に久々行ってお薬をもらいと。。いや〜暑いわ。
(^^;;

で食べたかった限定の海鮮チラシ丼(¥580)は完売してて、いつもの焼き魚定食を食べました。

d0044986_10192294.jpg

こんなにあっても850円だよ。
平日のお昼にまったりと幸せを感じて、いったんおうちに帰ることにしました。



d0044986_10205249.jpg

そう!
ちょうどこの日は新浦安駅前のMONA2階に「コメダ」がオープン!

あ〜〜〜シロノワールぅぅ〜!
と思いながら、ちゃっかり外にいた店員さんに、「テラス席わんこOKですか?」と聞いてみた。
直接テラス席に入ってもらうことになるがOKとのこと。

\(^o^)/ やったーーっ!

「ほなわんこ連れて来ますぅ〜♪」と言って家路についた。


d0044986_10292174.jpg

にしても暑い。(- -;;
99%UVカットしてくれる晴雨兼用傘を買ったものの暑くてたまらん。(どやら30℃近くあったらしい)


ももぉ〜帰ったで〜。

d0044986_10322673.jpg

ももさんは。。§@_@§?

って顔して。。だから昼に帰るっちゅうたやん。でもお外は暑くてももさん出れないかも。朝遅めのお散歩行ったけど、それでも暑そうやったし。
§-_-;;§〜


ちょっと昼寝をしてももちゃんにじょじょじょ〜ってしてもらいにお外へ連れ出して。相当暑かった。
ほな、ママ帰り遅くなるけどお留守番よろしくねぇ〜♪と去って行った。


さて本題:

d0044986_10344745.jpg

いつも通り過ぎるベルギービール屋さん。東京駅の前にあるTOKIAの地下にあります。
久々の友だちmichelleも元気そうで何より。
子供から電話がかかってきて「ママ今日と明日帰れへんからな、カレー作ったから温めて食べてや」と。。(昨日もちゃんと伝言済みです)

この日は金曜日、午後5時半。
まだ大丈夫だと入店したのですが。。

店員;「中のお席は満席でして。。ご予約がいっぱいで、テラス席で19:30までなら可能です。」だと。
店内ガラガラなんですけど。。。
(>_<) さすが人気店。甘かったぁ〜!


まぁ、2時間でもいっか。

d0044986_10382981.jpg

2人ともホワイトビールを注文。
定番ポテトをわさびマヨネーズとマスタードで。やっぱおいすぃ。



d0044986_10392876.jpg

2品目。なんちゃらさんが作った野菜を蒸したやつ。
これまた美味。素材が生きてたぁ〜。なんちゃらさんええ仕事してまっせ。
塩/オリーヴオイル/ガーリックオイルの3種類とともにいただきました。


d0044986_10411489.jpg

で、このお肉ぅぅ!
激うまぁ〜〜〜〜。(>_<)/

牛ほほ肉のビール煮込みマッシュドポテト添えみたいなん。
お肉の周りに野菜とポテトが!
まったりとした感じとお肉のやわらかさと。。あ〜〜〜おいちかったぁ〜。

ビールはクリークを追加。
michelleはLaffe Blonde。その後さらにホワイトビール。

だいたい1人4,500円也。
給料日前で痛かったけど、このおいしさと量で納得。

一日暑かったけど、テラス席は心地いい涼しい風が入って来て気持ちよかった。

さ〜て明日は鎌倉行きますよっ!

(鎌倉編はまだまだ未編集)

=ランキング登録中=

今日もお帰りの際は1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2010-05-29 10:51 | グルメ | Comments(0)

ビッグイベントに向けて会合?

箱根の翌日、千葉支部長ご家族はあの修善寺は絆にお泊まりした帰り、今月に控えた某ビッグイベントに向けての会合が、豊洲ららぽーとで開かれました。
(って大げさ。ただビデオカメラを渡すって名目)


わんこ連れの為いつものアップルパイのお店に入ったのですが。。。


d0044986_7421173.jpg

ももさんは、おばちゃまに愛想をまいてまふ。

いい子してちょうだい♪


d0044986_7425571.jpg

おすわりできたみたい☆



d0044986_7431811.jpg

あら、ももちゃんいい子してるの♡


この時コタちゃんお疲れモード。旅中土曜日天候に恵まれず。。もひとつやったね。


この日は某ビッグイベント(つまり某氏と某女子の結婚式ですが)の打ち合わせのようなものだったのですが、話題と言えば、某氏が大切な日を目前に、某女子に断りもなく自分の趣味に走ったことについて、あーでもないこーでもないというのがほとんど。。。
(^^;;


結婚ってんなもんだ!
某氏よ、ようこそ☆


d0044986_7461227.jpg

お待ちかねのアップロパイ。ストロベリーとホワイトチョコのんにしました♪



d0044986_7464418.jpg

§-_-§「なーに?」

いえ、ももちゃんがかわゆいな〜と思って。。
(^^;;
暖かくなったんだな〜とももさんのぺっちゃ〜んを見て思います。



d0044986_7472792.jpg

宴の場所を移動してって宴だったの?

いつもの餃子屋へ移動してお腹いっぱいになったとさ。


打ち合わせしたっけ?


次回に持ち越し?打ち合わせ???


=ランキング登録中=

今日もお帰りの際は1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2010-05-06 07:50 | グルメ | Comments(0)

アフタヌーンティーセット。。(- -;;

リベンジをかけた東京ディズニーランドホテルのラウンジでやってる、アフタヌーンティーセットを食べに向かいました。


d0044986_74758.jpg

ねーちんの送別とお祝いしに、同僚の美女3人で?♡




d0044986_748121.jpg

いつ見ても圧巻な建物☆


いざっ☆



隣りのグループの子も来てたので、ちょっと。。。やばっ。
(^^;;
って思って急いでラウンジへ。



「本日のアフタヌーンティーセットは完売させていただきました。」



(>_<)/ え〜っ!



(T^T) ぐやじぃぃぃ!




食べれなかった。(T_T)



というわけで、下のカフェでデリセットを。


d0044986_750408.jpg

だけじゃ足りないので、パニーニもねーちんと半分こっこで。


d0044986_7511096.jpg

おまけにケーキもつけちゃった。


デリセットは1,000円くらいなんで、ちょっとお得かも。



またいつか絶対リベンジしてやる!


限定30食くらいのアフタヌーンティーセット。
現在アリスの特別メニューだったので、人気高かったか???

平日やったのに。(- -;;


=ランキング登録中=

今日もお帰りの際は1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2010-04-27 07:53 | グルメ | Comments(3)

profile

jenni:HR/HMと海外ドラマが大好き。いつかパリジェンヌになれる日を夢見る大阪人。
たねちん:jenniのだんなさん。洋楽と映画とヒーローが大好き♪
ももたね:キャバリア2006年9月12日生まれ♂
とってもチキンで、ご飯とおやつとおねぃさんが大好き
チッチ:たね家の愛車。現在チッチ3代目Citroen DS4。PEUGEOT307cc→308cc(チッチはCC Joeの愛称)と乗り継ぎ、今はDS4。もも語ちとろえんのチッチ。初代307ccに出会ってから更にドライヴを愛するようになったたね家

たね家のサイト

Days of tane's life


お友だちのブログ
ぽるかタイムズ
お気楽嫁日記
キャバリア そばかすチャーリーの日記
カワイイ・キャバリア・クラブ

フォロー中のブログ

わんことうさぎのお庭|ペ...

最新のコメント

このまま冬眠しちゃうんじ..
by チェリー at 01:23
>タロタンママさん コ..
by jennijenni at 23:50
そこ去年行きました! ..
by タロタンママ at 00:18
>てつまるさん ベルギ..
by jennijenni at 23:40
>てつまるさん ご無沙..
by jennijenni at 23:28
ベルギーうらやましいです..
by てつまる at 20:13
うちの行動とかぶってます..
by てつまる at 20:09

最新の記事

2017GW Paris旅行..
at 2017-06-01 14:08
2017GW Paris旅行..
at 2017-05-28 18:48
2017GW Paris旅行..
at 2017-05-20 17:41

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2015年 11月
2015年 10月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
more...

カテゴリ

全体
ももちゃん
ドライヴ
旅行
日記
海外旅行
グルメ
映画
海外ドラマ
音楽
お買い物
photo
未分類

ライフログ


wan (ワン) 2010年 09月号 [雑誌]


キャバリア・ファン VOL.2 (SEIBUNDO Mook)


セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 6 vol.1 [DVD]


Hawaii Five-0 DVD-BOX シーズン2 Part1


THE MENTALIST/メンタリスト<サード・シーズン> コンプリート・ボックス [DVD]


ホワイトカラー シーズン4 DVDコレクターズBOX


Motherland


最後の誕生日

ブログパーツ

記事ランキング