キャバリアももたね&jenniの日々と、PEUGEOT308ccでのドライヴ日記etc.


by jenni

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:グルメ( 158 )

東京ってすごい街やね♪ 〜ベルギーを感じる〜

2012年も早いものでもう2月に入りました。年末年始にたね家がパリへ旅行をして、またしても一番やりたかったはずのビストロでフランス料理とか、パティスリーでチョコレートケーキとか。。。ガレットとか・・・果たせずに帰って来た。。。何しにいったんだ?ってくらい? まぁベルギーはブリュッセルでは目的はだいたい果たして帰って来れたけどね。
(^^;;

そんな果たせなかったいろんなことって、悲しいかなこの東京でだいたいが実現可能だったりするわけで。。。帰って来てから知るのであった。
(T_T)

今日は所用で出かけてたんやけど、ランチにホンマはタンメン食べようとフォーラム横のビルへ。ほな未だかつて見たことない行列で。んなわけでベルギー料理のお店アントワープ セントラルでランチを食べることにしました。条件はビール飲んでもいいこと。。。
(^^;;


d0044986_00407.jpg

悩んだけど、やっぱ結局クリークにしました。(さくらんぼのやつね) 本場で飲みたかったフランボワーズのんはなかったわ。。。


d0044986_005163.jpg

パスタランチのセットにしました。セットについてたサラダとフリットが。。。ってええ???
(@o@)!!!!! こんなにたくさんついてるの???

ふつーにフリットとサラダがふつーのお皿にどっさりとのってて、おまけにパンまできてもうた。きっとこのフリットを食べたらビール飲みたくなるから、その為の策略か?なんて思ったりした。。。



d0044986_021659.jpg

こちらは本場ブリュッセルで料理についてたフリット。これも量がすごかった。(^^;;



d0044986_022145.jpg

あの時は楽しみにしてたカルボナード(牛ほほ肉をビールで煮込んだ料理)を。でもこの前にワッフルとか食べてたから、結構お腹苦しくなっちゃった。
ほんでもちろん。。。


d0044986_02477.jpg

クリーク飲みましたよ。フランボワーズはなかったけどね。できればホワイトビールも飲みたかったけど、トイレ行きたくなると困るので諦めた。



d0044986_01282.jpg

今日のランチのメインのパスタは、チリビーンズみたいなん。あんまし好きな組み合わせではないんやけど、んにゃ、すっごいおいちかったわぁ♪
たねちんはツナとチキンのサンドウィッチセットです。フリットとサラダとスープがついてました。私のが1,200円でたねちんのんが980円くらいやったかな。。。?すっごいお得感感じちゃった。


このお店にはたまに夜食べにくるんやけど、料理がものすっごーーーくおいちぃの。大好き♪名物のムール貝は食べへんけど。。。


いや〜〜〜、東京って街はすごいよねぇってココんとこずっと言ってますがホンマに思います。


ブリュッセルで決死の思いで?買って帰ろうと思い、重たいけど持って帰って来ましたよ。


d0044986_051094.jpg

クリークのさくらんぼとアップルのビール。
ホンマはフランボワーズのんとグラスが買いたかったけど、割っちゃったら困るから箱詰めでお土産用になってるこちらを買うことにしました。グラス付き。(たぶん後日写真アップすると思う)


d0044986_051495.jpg

でもね。。。全部を持って帰るとなると重いし、22kg制限超えちゃうと困るから1本飲むことにしました。リンゴのんはほとんどシードルです。ジュースみたいでした。




でコレまた東京がすごい街だって。。。




フランボワーズのクリークビール。。。




たね家御用達の大きなカメラ屋さんのお酒コーナー一番奥に。。。




ビルギービールの中にこそってあった。。。
さくらんぼのんと並んでわかりづらかったけど、それはフランボワーズのんやった。。。





なんやよぉーーー(>o<)/


近くの高級スーパーで取り扱いないから、きっと本場にしかないんやと思ってたのにぃぃぃぃ!あるやん!それもしょっちゅー行くお店に。




(T^T)


今度買って帰るもん!ぜひ味わいたい。。。



(T^T)



===== おまけ =====


d0044986_012022.jpg

§^∞^§

なにを狙ってるんだ?!ももさんよ。



ランキング登録中=

§^_^§「」

今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2012-02-06 00:32 | グルメ | Comments(4)

銀座のピエール・マルコリーニサロンへ☆

先日、コタ家と日本橋にお買い物に出かけました。珍しく電車で。好きでない。。。
おまけにま〜た地下鉄反対方向に乗ってもたし。。とほほ。。。(- -;;;


とある買いもん目的だったのですが、まずは腹ごしらえ。両家ともお腹が激空き。。。


d0044986_13474977.jpg

しんさん行きつけ?の天ぷら屋さんへ。
ランチも豪勢に天ぷらの数々。jenniはお刺身と天ぷらと両方食べたかったので、こちらのセットにしましたぁ。たねちんは小天丼のセットやった。

お腹もふくれたことなので、戦いの場へと移動です。店内は撮影できませんので、写真なし。たね家ちと大きな買いもんをしましたよ。まぁようやく念願の・・・・です。



そして戦いが終われば休憩が必要です。
甘いものでもいただきに移動しましょう。


前々からお願いしていたマルコリーニさんのお店へ。

5年以上も前から行きたいと夢見てたベルギーの彼のお店。
そして夢も先日かなったわけなんですけどね。時間の関係上おみやげ買うのが精一杯で、ゆっくりと過ごすことはできませんでした。でもまぁ一目だけですが遠目でご本人を見ることができたのがせめてもの救い。。。


そんなあこがれのお店が、なんとまぁ悲しいことに銀座に随分と前からあったようで。。。知りませんでした。同僚女子が学生時代にバイトしてたっちゅうねんから、結構前からあったのね。
(- -;;;

ほんでよく行ってたっちゅうコタ家に連れられて向かったわけです。とほほほほ。


d0044986_1422123.jpg

うわさには聞いてましたが、行列すごかったです。ちょうど混んでる時間帯でした。


o(^_^)o わくわくどきどきです。



d0044986_1422684.jpg

どーしてもやっぱし食べておきたかったチョコレートケーキにしましたっぁ。


んもう濃厚で大人な味わい。クリームとも絶妙☆コーヒーとも相性抜群☆
あ〜しふくのときぃぃぃぃ。(^^)

もうケーキやないよ、ふんわりしてるチョコです。ショコラです。あ〜〜〜〜〜〜。



d0044986_1423021.jpg

そしてku-さんは季節のパフェやったかな?フランボワーズとチョコのパフェですよん。コレまたおいちそぉぉぉぉ!ちょっと小ちゃめなグラスにみっちり詰まってました。

左に突き出てるのはたねちん食べてるキャラメルのエクレア。エクレアってこんなんやっけ?って印象。一口くらい食べたかったなぁ。。。
(T^T)

たねちんはお子ちゃまなので、カフェショコラにしときましたよ。


あ〜〜〜〜〜〜なんておいちかったのでしょう。よかったよかった。
にしてもやっぱしお値段が。。。でもまぁケーキセットはお得な方かな?



d0044986_1411932.jpg

ももの出番なし。。。§=_=;;§〜



ランキング登録中=

§-_-;;§「もももコタロウもおうちでおるしゅばんでちた。。。」

今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2012-01-21 14:18 | グルメ | Comments(0)

ハンバーガーショップRsでアボチー☆ §^o^§〜

毎日ソウル旅行日記が続いているので、ちょこっと途中休憩。今日も土曜日ですがjenniはお仕事でした。たねちんとももちゃんととゆっくりできる日と言えば、土曜日の夜くらい。。。とほほ。

というわけで?同じくお仕事のku-さんにお渡しするものがあったので、夕飯を一緒にどうですか?とお誘いして一緒に出かけたのが。。。

久々、Rs。
Rs紹介ページ

いつだか1年前くらいに訪れた以来です。

1年前の日記「知られたくないハンバーガー屋さん」


今日は1ヶ月以上ぶりにコタちゃんも一緒やよ☆
毎回熱烈歓迎ありがとね♪(^^)


節電の影響?それともマジで営業してへんの?ってなくらい、周りのお店というか雰囲気暗〜い中。。。営業してるのか不安ながらお店へと向かう。するといいにおいがしてきたので。。。
(^^) よかった。


Rsはわんこ店内OKのアメリカンスタイルなハンバーガーショップ。なぜか店内にトリミングのお店を併設しています。

そして今日は、大好きなアボガドが入ったチーズバーガーを注文☆
ほんで、Wilkinsonのジンジャーエールでサッパリと☆


みんなでオニオンリングをシェアして。さっくりとしたあげっぷりでjenniでも食べれる。

しばらくして、わんこ用にお水がきましたぁ。うれしいねぇ。ももちゃんものど乾いてたのか、結構飲んでましたよ。

時折ひざのあたりが生暖かくてなんやろ???え???
黒い???なに???


(^_^;; あ〜コタちゃんったらぁ。。。


そして。。。


ももちゃんの大好きなパンが登場!

わんこ用にパンの耳をトーストしたおやつがもらえました。前回ももらったなぁ。。。

当然想像できるやろうけど。。。


d0044986_053978.jpg

o§>o<§O「パンンンンン!!!はやくちょーだーーーーーいッ!」



§☆o☆§「パンン!パパぁ〜〜〜!はやくぅぅぅ!」


とそりゃ〜もぉ〜大変さ。パパが焦らして遊ぶもんやから。。。ももちゃんも落ち着かへんし。ももちゃんには、パンをもらって食べるときはちゃんとおすわりしてからじゃないとあげないって教えてるし、彼もそれを理解しているはずやのに。。。

んもう!パパったらぁ!!!(>o<)/


d0044986_0533763.jpg

§^o^§「パンンンン!おいちぃぃぃ♪」



実は、ママのお仕事終わるのを迎えに来てくれたももちゃんとパパ。その後ごはん食べに行くから帰りが遅くなるにもかかわらず、ももちゃんのお弁当持参してませんでした。おまけにおやつもなし。。。パパぁ。。。
(- -;;;


ももちゃん激空きになっちゃうよぉ〜って思ってて、ママのハンバーガーのパンをちょこっとけずってあげようと思ってたんです。でも、おやつのパンたくさんもらえたから、激空きは解除されましたよ。よかったぁ。。。
(^^)




そしてママ待望のハンバーガーがきたよぉぉぉ☆☆☆



d0044986_0535812.jpg

見よッ!
このダイナミックでぼりゅ〜みぃなアボガドチーズバーガーを。略してあぼちーらしい。

あのね。。。おいちかったぁ。。。ジューシィなんで、肉汁がものごっつい垂れてくるねんけど、それ用のペーパーがあるので、それに包んで食べれば大丈夫!
(^^)v
ポテトはほっくりさっぱりで、おいちぃよ。

あ〜やっぱたまにはココまでやってきて食べたいもんだなぁと思ったのでした。



d0044986_0541693.jpg

§^_^§⊃〜

ももさんは毎度のことながら、ぺっちゃ〜んしてくつろいでおられました。
(ようやくパン食べ終わって落ち着いた)




やっぱももちゃんと一緒に食べに行ける場所って安心できるよなぁ。
涼しくなったらまたももちゃん、いっぱいおでかけしようね♪


=ランキング登録中=

§^o^§「パン、とってもおいちかったぁぁ♪またいくぅ♪」
今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2011-08-21 00:55 | グルメ | Comments(0)

LeTAOからのお届けもの☆ §≧o≦§〜

もしかして今日で春は終わり?明日からもしかして夏?
(>o<) 時間が経つのが早すぎるじょッ!

去年の今頃はパリ旅行に向けてわくわくそわそわうきうきだったじょッ!

そんな今晩、北の国小樽のLeTAOより新しいチーズケーキが届きましたぁ!

\(^o^)/ わ〜い♪

パパぁ〜ありがとぉぉぉ♪

(最近メルマガ登録した。一度宅配依頼をすると、自宅に広告が送られてくるようになった。ふつーならうっとおしがるねんけど。。。ルタオは別よ。大歓迎☆ そしてマンマと商戦にひっかかるたねちんなのだ。でもそれをまたおいちぃ〜おいちぃ〜と食べてるたね家。幸せだなぁ〜♪)


d0044986_23571439.jpg

今回注文したのは、シンデレラがどーたらフロマージュ

ホワイトチョコがコーティングしてるやつね。


それと、ヴェネチアがどーたら。コレは前に送られて来た広告に?クーポン付いてたから、せっかくやし使ってみた。


d0044986_05618.jpg

今日食べたのは、シンデレラみたいなホワイトチョココーティングの方。

写真の画質悪いから、コーティングやなんてわっからへんけど。。。(^^;;


はいはい。
ママがキッチンから何やら怪しげな箱を持って移動するやいなや!!!


§=_=§zzzzz ほとんどやる気な〜く半分寝んねしてたももさん。


§=_@§「・・・?」


§@o@§「アレは???」


§>o<§「ママぁ〜、ソレはソレは。。。もしかして。。。あまいものでしゅかぁ?!!!」


なんて食い意地のはった息子なんだ。一体誰に似たんだ?!

d0044986_06340.jpg

すっごい良い子に、箱の行方を観察するももたねさん4歳。




d0044986_094949.jpg

§^_^§「パパぁ〜ソレどーするの?」
真剣です。


d0044986_0102796.jpg

§;_;§「パパぁ〜、ソレももにもくれるんよねぇ???」



甘いもの(特にチーズケーキ)に目がないももさん。それはそれはすっごい真剣そのもの!
ってか、なんつー切ない表情してんねん!


d0044986_0115112.jpg

§^o^§「わぁ〜、もものだいしゅきなチーズのケーキだぁ♪」


はいはい、そうですよ。ももさんの大好きなチーズケーキですよ。何で箱だけで食いもんとわかるんや?


d0044986_0125961.jpg

§^o^§「おいちそぉー♪ パパぁ〜、ももにもちょーだぁーい♪」



ホンマ、食いもんかかってる時はすっごい真剣なまなざしやし、すっごい笑顔満載でくださーいって訴えてくるよね。ってもらえるのわかってるから余計。。。
(- -;;

ちぃ〜とだけやで。ってももちゃんにもあげました。


でもね。。まだ冷凍が解けてなくて、シャリシャリシャーベットみたいで、チーズケーキ特有のしっとりした感がまったくなかった。残念ながら、明日解凍を待ってから残りを食べよう。

ヴェネチアがどーちゃら言うのはまだ食べないので、冷凍室に入れといた。
あ〜やっぱチーズケーキはLeTAOが一番好きかなぁ。。。

(^^) 早く明日食べたーーーーい♪



=ランキング登録中=

§^o^§「チーズのケーキだ〜いしゅき♪ちべたくてあまくておいちかったよ♪」
今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2011-05-31 23:55 | グルメ | Comments(0)

ハワイアンドーナツが食べたくて。。 (^^)

先日みちみち家の皆さまと会った日。天気が良ければわんこ隊みんなでハワイアンカフェへ行く予定でした。おそらく行こうとしていたお店は。OHANAだと思う。。。
キャバちゃんが看板犬のお店。
以前ち〜とだけブログだけサイトを見たことがあったので、知ってたから。。。行ってみたかったなぁ。。。うちからわざわざ行くにはちぃ〜と不便やし。。。
(^^;;


以前豊洲で新しくオープンしたマラサダのお店(ハワイアンドーナッツ)で食べたあの味が忘れられなくて。。。もちもちサクサク。。。あげたてのおいちさ♪



GW中ちょうどお台場はヴィーナスフォートでハワイフェスティバルしてて、どうやら売ってるようやし。。ちと興味あるなぁ。。。なんて思ってました。



土曜日、ももちゃんのおちりふきを求めてコストコ@幕張に行ったのですが。。。なんか道路が空いてると思ったら。。。

「工事中」の為今週いっぱいまで休業中とのこと。。。1ヶ月お休みしてるようなので、震災の影響なのかな???会員の期限は1ヶ月延期らしいからええけどね。

んなわけでおちりふき。。。来週は旅行に行くからやっぱし今週中には1個だけでも買っておきたい。ということで。。。お台場へと向かったのです。
お値段以上のお店もできたことやしね☆

でも・・・ちと雨降りやったのでももちゃんはお留守番。。。たねちんと2人だけやとちとつまんないよなぁ。。。たくさんのわんこ連れ見たから余計にやっぱしももちゃんと行きたい♪
(T_T)

生体販売のコーナーには2ヶ月のキャバちゃんの女の子がいました。(^o^)
かわゆいなぁ〜〜〜。あ〜〜〜〜〜〜と。。。たねちんとまゆげたれたれで見入ってしまいました。いつか。。。いつかかわゆいトライの男の子と出会えるかしらん。。。
(^^;;

ほんで無事におちりふき5個セットを購入☆
お値段以上のお店で鍋とか買って。。(たねちんのランチボックスバッグ。。。1,200円も出してよそで買ったのに。。。欲しかった保冷タイプのん。。。300円台で買えたよ。ぐやじぃぃぃぃ)



ほんで、ようやく例のお店へ。。。

(@o@) げげっ!大行列ぅぅぅぅ!


d0044986_23174474.jpg

20人くらい並んでたかな。。。揚げたてを提供するのと1回で揚がる量が少ないので、ちょっと回転が悪いのねぇ。。。

たねちんが帰ろうとせがむのねぇ。。。むっ#ってしちゃって。。。(- -;;

「そんなに食いたいんか?」

「・・・はい。」


d0044986_2320035.jpg

だってぇーーーっ、見てよ。このおいちそうなドーナッツを♪


今食べる分だけ買うのかと思いきや。。。
「6個入り」をBOXで買って帰るそうな。。。\(-_-;; なんやそれ。。。


とりあえずチッチの中で1個食べて幸せを感じつつ。。。残りはおうちに置いて、待ち合わせの場所へと移動するたね家。たねちん急に食べたいモードになったので。。。



d0044986_2322388.jpg

千葉支部緊急定例会☆

間近に迫ってきたのであれこれと戦略を決めなければならいのだ!

(@_@??? なにを???

(しまあじ)


d0044986_23231332.jpg

あのことやこのことなんかを???
(トロサーモンとぼたんえび)



d0044986_23235076.jpg

できるだけお宿を満喫したいから、いっきに目的地まで行っちゃおうと。

(みんなで仲良く中トロ♪)


(その他炙りサーモン/炙りマヨネーズサーモン/金目鯛/大トロ中おち/サーモンといくらの軍艦とか食べた)


えぇ〜〜〜〜っと。。待ち合わせはどこそこに何時で。。。
お昼どーする?
目的地で食べようとか。。。


3分もかからない内容でした。毎度毎度即決てけとー?
今からと〜っても楽しみぃぃぃ♡




d0044986_2325296.jpg

さて。。おうちに帰って残りにマラサダをっと。

※注 夕食後ももちゃんのお散歩に1時間ほど出かけております


d0044986_23291854.jpg

揚げたてではなくなったけど、もちもちってした食感がおいちぃよなぁ。
味はシュガー/ココナッツシュガー/シナモンの3種類。
私はシナモン嫌いやからたねちんが食べた。

くせになっちゃうこの味。また食べたいなぁ。
ぜひOHANAのカフェに行きたいなぁ。。。ガーリックシュリンプのプレート食べたいなぁ。ハワイに行ったら(オアフ)、ノースショアでガーリックシュリンプ食べたいって思ってたし♪
100%のコナコーヒーも飲みたーーーいっ!

あーーっ!いっそのことハワイに移住したーいっ♪


d0044986_23324079.jpg

一日の用事が終わったももさんは。。。たいていいつもこのように。。。

§-_-§zzzzz


用事がおわる=ごはん、パパやママからのおこぼれを狙ってもらう、もうもらえるものがないと悟った時



今日のももさんは後ろ姿だけなの???


=ランキング登録中=

§-_-;§「ママぁ〜もものおかおは???」
今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2011-05-08 23:43 | グルメ | Comments(0)

フランス伝統のお菓子。。§≧o≦§〜

ココんとこお出かけつづきで、ネタがつきることがないたね家です。まったく追いつかず先週末のネタでがんばってます♪

さて、先週小林モー子さんのイベントの為新宿伊勢丹へと行った帰りに、6Fで開催されていたフランス展に立ち寄りました。モー子さんのブログに書いてあったので、ものすっごーく気になってたのです。はいはい、私は「花より団子」なんで。。。
(^^;;

めんどくさがるたねちんを連れてあがりました。

むふふふ(^m^)

いいにお〜〜〜い♪
甘いにお〜いとか。。パンの香ばしいにおいとか。。
大きな生ハムとか。。。キッシュとか。。。チーズとか。。。

個人的にはワインの試飲がしたかったなぁ。。。(^^;; でもよくわからんし、買う気ないからやめといた。

ほんで、結局バケットやらケーキなんかを買ったのですが。。。
名前忘れちゃったのよねぇ。。。(^^;;;;;;;


「ほじゃららはフランスの伝統のお菓子です」と書いてあったな。


d0044986_2349756.jpg

ももさん、食後のまったりタイムです。お外をボ〜って見てまふ。



d0044986_23494232.jpg

§-_@§「・・・???」



d0044986_23504349.jpg

§@_@§「なんだろ。。。。。。あやちぃ。。。」




d0044986_23563752.jpg

あやちぃってこのことですか???

はい、こちらフランス伝統のお菓子で。。。あま・・・とかなんとか。。。ってお菓子?ケーキ?リンゴが入ってて焼いてあります。



d0044986_23593088.jpg

§@o@§「ママぁ〜それってケーキ???ケーキ???」

ってすごい勢いで覗き込んで来たぁ!
どんだけ甘いもんに目がないんや!\(^_^;;


d0044986_005635.jpg

§^o^§「ももいいこしてるから、ケーキくだしゃい♪」

さぁ〜どぉでしょぉ。。。(^^)


d0044986_015610.jpg

こんな感じのケーキ。
パサパサしてる気もしますが、結構しっとりしてるの。こういうのなんちゅうんやっけ?

お店の名前は箱をよ〜く見ると、「Dominique Dourcet」って書いてあった。サイト見てみたけど、同じケーキが載ってへんからようわからん。。。
(^^;;;



d0044986_043691.jpg

§☆o☆§「ももにもちょーだーーーーーいっ!」


このケーキね、素朴な味なんやけど、かめばかむほど味わい深くくせになる感じ。ちょっと気に入っちゃったぁ。また機会があれば食べたいなぁ。(名前わからんけど。。。)




d0044986_083696.jpg

この日はバケットも買ったし。

あと、レモネードとかレモンのスパークリングとか。。。
あの炭酸飲料。。。成城石井で見たことあるような気がする。

あとカヌレや小ちゃいクロワッサンとか。。たねちん(最初しぶしぶ6階まであがったくせに)あれもこれもと買っちゃいましたよ。
私のだ〜いすきなガレットが食べれるイートインカウンターがあった。リベンジ果たすべく食べたかったのですが、2人分の金額と待ち時間を考えると。。。

ケーキ>ガレット

ということでケーキを買って帰ったのでした。


d0044986_0124999.jpg

ちなみにこの日の夕飯はシチューにバケットでしたぁ♡

大変おいしゅ〜ございました。ってもフランスにどっぷり漬かった一日でした。
チッチ(PEUGEOT 308cc)に乗ってお出かけして
フランスのアンティークビーズを使った刺繍に感動してブローチを始めご購入
バケットとなんちゃらいうごまっぽいパン
フランス伝統のお菓子(名前知らんけど)
クロワッサンやカヌレとか


あ〜〜〜〜しあわせぇ〜〜〜♡
あ〜〜〜〜やっぱまたパリ行きた〜〜〜〜い♡
待っててぇ〜〜〜〜!絶対また行くからぁーーーーーーっ!

次回は絶対グルメな旅にしてやるぅぅぅ!(^^)



=ランキング登録中=

§^o^§「ももはあまいものがだいしゅきです♪ きょうもおいちかったぁ♪」
今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2011-04-30 23:55 | グルメ | Comments(2)

たねちんの快気祝い? o§≧o≦§o〜

桜並木を散策した千葉支部ご一行様。
コタ家に戻って来て、即効父や母たちは千葉支部聖地こと「牛角」へと向かったのです。ランチタイムが終わっていたので、相当空いててよかったよ。


d0044986_2319383.jpg

今週一週間お疲れさんでしたの意味を込めて生ビール068.gifを♡

あ〜染み渡るぅぅ(^^)v



d0044986_23201765.jpg

今回はすごいよ。特選ハラミだの特選カルビだのいただきましたよぉ☆
「牛角」だからこそオーダーができるというものですっ!



d0044986_23211836.jpg

気のせいか、千葉支部お肉を消費するのがとっても速いような気がします。(^^;;


アっちゅう間にお肉がなくなってしまい。。。


d0044986_23222432.jpg

シメのカルビクッパ(ハーフ)になりました。たねちんのラーメンもちともらったよ。
でも次回は次回こそは、きっと暑い日だろうから、「冷麺」を食べようと思う。
たぶん。。。カルビクッパ味変わったような気がするし。前の方が好きやったなぁ。。。



d0044986_23243674.jpg

お留守番してる息子たちの所へと戻った両親たち。
ほんで、お待ちかねのデザートタイムぅぅ♪

しんさんが出張先の神戸からおいちぃ〜チーズケーキを買って来てくれてましたぁ♡
\(^o^)/



ももさん、君のやないから。。。(- -;;;


d0044986_2327520.jpg

§^o^§「おばちゃん、なにしてんのぉ(くれるの)???」


おばちゃんはさっきお散歩道の途中で焼き芋を買っていました。お決まりコースのようで、コタちゃん自ら立ち寄るらしい。。。
(^m^)


d0044986_2329336.jpg

安全地帯こと(コタちゃんのトイレ)ハウスに避難しておやつのおいもさんを待ちます。




d0044986_2330883.jpg

§^_^§「おいちぃ〜♪」とがむしゃらに頬張るももさん。




d0044986_23305816.jpg

§>o<§「あぁ〜うまかったぜぃ〜♪」

そりゃ〜ようございました。君、食べ過ぎてぽんぽんこわさんといてや!おいもさん食べるとちとゆるなるやろ!


d0044986_23324759.jpg

§@_@§??



(@_@;;;;; なにジロジロ見てんのよん?


d0044986_23333577.jpg

クレームブリュレ的チーズケーキぃ♪
中のクリームがさわやかバニラのかおりぃ♪
おいしゅ〜ございましたぁ。しんさんごちそうさまですぅ♡




====== おまけ =========

d0044986_23344320.jpg

エアーおやつにひっかかるももたね4歳。



=ランキング登録中=

あ〜やっぱし焼肉はうまい(^o^)♪
もちょっとつづくよ♪
今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2011-04-10 23:39 | グルメ | Comments(2)

ハワイアンドーナツを買いに行きました☆ (^^)

先週末、兼ねてよりたねちんが食べてみたいと言っていた、ハワイアンドーナツ。豊洲の駅近くにオープンしたお店をTVで紹介してたそうな。いつかららぽーとに行った時にでも立ち寄ってみたいとな。

で、早速向かってみることにしました。
そう、チッチで。(^^)v


d0044986_22422789.jpg

うっひょ〜〜〜いっ!(>o<)/

チッチで5ヶ月ぶりに(近場やけど)ドライヴぅぅぅぅ♪
大きな橋を渡って23区内へ突入ぅぅぅ=====/

祝脱陸の孤島☆



ホンマはららぽーと豊洲で少し買いもんをしてって予定してたんですが、「なぜ???なぜなの?」ってくらい駐車場渋滞中ぅ。日曜の午後なのに。。。
てなわけで、買いもんは来週へ。
ももちゃんもお留守番させてしまったから、改めてももちゃん連れてこようっと。


で、お目当てのドーナツ屋さんはどこなの?
TVの印象やとこの辺かなぁ〜とたねちん。で結局グーグルってお店を発見☆


ハワイアンカフェ ナニナニ


d0044986_2251548.jpg

駐車場がなかったので、パパはチッチの中で待っててもらって私だけ店内へ。

・・・ココ豊洲の高層マンション群のおされな街並み。その中にチッチはと〜っても似合ってるなぁ〜。さすがチッチやなぁ。。。



d0044986_22513644.jpg

お店は予想よりも小ちゃかった。テーブル数も少ない。でも場所的にはコレくらいでいいかもって思ってたんやけど。。。
(TVで紹介されたせいか。。。)お客さんがどんどんどんどんひっきりなしに入って来て、揚げたてのマラサダ(ハワイアン揚げパン)をゲットするのに10分、15分、20分、そして25分待ちの予約受付をすることに。。。

(>o<) すっごーーーーっ!


私は運良く?10分待ちを言い渡されて。。。でも結局は20分以上待ちました。
(^^;;;


思ったよりも品数少ないのね。何を買おうかと悩んでおりましたが、シュガーとココア味を2個ずつ買うことに。

o(^o^)o



ようやくゲットしましたぁ!揚げたてぇ〜〜〜〜っ!!!



チッチで待つたねちん。おうちに帰ってから食べるつもりだったらしいけど、こんなアツアツ食べなきゃ損!なんで、こぼさないようにチッチで食べることにしましたぁ。



d0044986_22574059.jpg

シュガー味。

見た感じふつ〜のドーナツとなんら変わりないなぁ。。。でもアツアツです。



d0044986_22581822.jpg

ココア味。

あまりにさくさくかる〜いんで、あっちゅう間に2個食べてもた。(^^;;


クリスピークリームのもちもちしたのもおいちぃけど、ココのんはというと!
アツアツ、さくさく、もちもちの3拍子☆
ほんで、ドーナツ特有のたくさん食べると「うっ」ってくるってのがないっ!超かる〜いの♪

できることなら、店内でゆ〜っくりとハワイアンコナコーヒー(ライオン)と一緒に食べたかった。




・・・こうやってハワイに触れるとやっぱし行きたくなるハワイ♪
奥深いなぁ〜。やっぱ好きやなぁ〜。。。
今年できればハワイ島へって思ってたけど、震災後少し海が。。。(- -;;
でも大好きやしなぁ〜。。。と悩む私。。。

たねちんはお腹の傷のこととかあるんで、ハワイ島で満喫できそうにないとも言ってたし、やっぱフランスはパリの方がいいのかなぁ〜とか。
(言うだけは言ってもいいやない。。。言わな行かれへんし。。。)



d0044986_2322268.jpg

ももちゃんはまたしてもお留守番だったのでしたぁ。。。ごめんね。
ももちゃんの脱陸の孤島はいつになるのか?(1月後半にいちご狩りに連れてってもらったっきりです。)


でもたぶんももちゃん的には今は充実した毎日を送ってるんとちゃうかなぁ〜と勝手に思う母なのでした。



=ランキング登録中=

このマラサダにアイスをサンドしたやつ。。。きっとおいちぃと思う。今度ぜひ食べてみようっと☆
今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2011-04-06 23:31 | グルメ | Comments(0)

シェフたねを目指して。。。(^m^)

シェフは無理だと思いますけど。。。
調理見習い中のたねちん。
ぽんぽんの病気で入院して、しばらく食べることができひんかったパパ。食べることの喜びを感じて、現在一日の大半を、「今日は何を食べよう。コレって作れるかな。作ってみよう。」と考えています。

しぇふたねは無理でも、今はしゅふたねとしてがんばっていますよ。

震災後、スーパーにものがなかなか入荷されず、入荷されても早い時間で売り切れてたりしてるからね。今パパがママの代わりに買いもんしててくれるので助かってます。
重い材料なんかは、ママが会社帰りに買えるものは買って帰るけどね。


そういえば。。。アンバサダーホテルにあるシェフミッキー。(以前はホンマよく食べに行ったなぁ)3月いっぱいまでシェフドナルドが開催中やったけど、震災後ホテルの営業もしてへんかったから、あのキャンペーンはどないなってるんやろ。。。シェフドナルドやよ!ドナルドファンとしては行きたかったけどね♪



d0044986_22565177.jpg

こないだ日曜日に2人で作ったおうちカレー☆
なすとひき肉のトマトカレーやよ♪

昔はホンマたね家のカレーはコレでよく作ったっけ。。。ここんとこほとんど料理と呼べるようなものは作ってへんかったし、ましてやももちゃんが来てからは。。。玉ねぎが入ってるものは避けてたから。。。

ホンマ何年ぶりに作ったやろう。。。(^^;;;;;



d0044986_22585185.jpg

たねちんはママに言われるまま、がんばって玉ねぎを炒め続けて、まぜまぜしましたぁ。




d0044986_22594669.jpg

盛りつけ下手やけど。。。「完成ぃぃ!」

ひっさびさに食べたけど、やっぱおいちかったぁ〜♡
たねちんのぽんぽんを考慮して、中辛で作ったけど味わい深かったわん♪
私は個人的にガランマサラふりかけたけどね。



d0044986_2322280.jpg

ほんで、こないだレタスクラブに載ってたきゅうりのナムル風ごはんみたいなんを、たねちんが作りました。余ったちょこっとをお弁当にして持参したよん。

ほんで、寝る前に翌朝用のサンドウィッチも作りました。
たねちん、現在サンドウィッチとパスタに凝ってます。


d0044986_2345824.jpg

朝半分だけ食べて、残りをお弁当にして持って行った。そう、ナムル風ごはんとサンドウィッチ。どれも中途半端なんで、足りるわけがなく。。。会社にあるストックの春雨スープを食べました。



d0044986_2365471.jpg

ほんで、さっき翌朝用のフレンチトーストも作っておきました。あつあつがホンマは食べたいけどね。。。チンして食べる予定♪



ちなみにぜ〜んぶjenniの監修付きですんで。。。

私は料理しない!料理苦手だと勘違いしてるそこの君っ!
かつてはぷーと言う名の「主婦」をしてた時もあるんですよ。。。コレでも。(- -;;




てなわけで。。。毎日朝早よから夜寝る前までフルスケジュールです。。。
(- -;;

夕方早く帰って来れる今はいいけど、ふつーの勤務時間に戻したらヘロヘロだじょっ。今はお夕寝してなんとか乗り切ってるけど。。あ〜〜〜〜。だいじょぶ私???
早よ寝るじょぉ〜!!!


ちなみに明日のお弁当用に焼うどん作っといた。

今は震災の影響で、社食のメニューが限定されているし。。。偏食な私にはちと辛い。イクスピアリに食べに行ってもいいけど。。少し節約したいしね。朝もおうちで食べるようになったし、お昼もほとんど持参品。一日の食費としては結構節約できてるのかなぁ〜。。。



そしてもう1人、ものごっつい忙しい毎日を過ごすこの方↓↓↓



d0044986_23134317.jpg

§-_-§zzzzz


パパがちょっと横になると、パパのおまたに入り込んでぐ〜すかぴぃ〜〜〜。
こちらのお方は。。。ホンマパパの動きに敏感に反応してた〜いへん♪この時間はんもうすっかり深い眠りについていますよ。
(^m^)


ちなみに左側に見える雑誌は。。。現在たねちんの愛読書?バイブル?のレタスクラブとオレンジページです。

いつまで続くかわからんお料理ブーム。自宅療養中だけかもし〜ひんけど、まぁ食生活見直しにはいい傾向なんでね。。。がんばって続けて頂きましょう。
(^^)


d0044986_23245993.jpg

§-_-§zzz




そして今何やらどこかのサイトでぽちっとなしているたねちんなのでした♪



=ランキング登録中=

オーブンレンジが届いたら、ももちゃんのおやつ作れるかなぁ〜。。。(^^)
今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2011-03-31 23:42 | グルメ | Comments(0)

アップルパイが食べたくて。。(^^;;

土曜日、たね家はやぼ用で(ふぅ〜まいどのお店へと。。。)都会へ買いもんに行きました。ってのはたねちんだけで、私としてはお昼のおうどんが食べたくて行ったんやけどね♪

たねちんもこうやって時々電車に乗って慣れておく必要があるので、私がお休みの時とかに一緒にお出かけします。でも私は正直電車で出かけるのは好きでないの。すっごい疲れる。やっぱチッチでお出かけしたいなぁ〜。チッチぃ〜〜〜〜〜♡



そして今回は、入院中大変お世話になった千葉支部長ご夫妻をお誘いして、久々に一緒に昼食を食べましたよ。


d0044986_045692.jpg

はい、2週連続でつるとんたん。
今回はたね夫婦は、牛すじカレーうどんですぅ。たねちんはきつねをトッピングぅ。前日からものすっごいカレーうどんの話するから。。。どーしても食べたくて。。。

私的には、コパンコパン行って豚キムチチゲの定食が食べたいねんけどね。。。
(^^;;
あ〜食べたいものだらけぇ〜。。。


d0044986_052391.jpg

牛すじはやっぱ甘くてやらかくておいちぃ〜なぁ〜。
1.5玉でもお腹いっぱいになってきた私。少し胃が小ちゃくなったかな???


支部長ご夫妻とは入院中の時の話とか。。。なんやったか忘れたけどいっぱいいっぱいお話ししましたよ。楽しいひと時です。


で、話の流れで。。。
「アップルパイ食べに行く?」

ということになり、二つ返事でららぽーと豊洲へと向かいました。
たねちんも久しぶりに(タクシー以外)車に乗り込みましたよ。タロウ号の助手席に乗って都会を走り抜けると。。。やっぱチッチが恋しくなってしまい、一日も早くチッチを運転できるようにがんばろうと思ったそうな。



d0044986_055811.jpg

そしていつものドッグカフェへ。
今回は No わんこな私たち。ココに来るとやっぱももちゃんと一緒に来たいなぁ〜と思うねんけど、わんこがいなくてもついつい来ちゃうお店♪

支部長ご夫妻は、新しいメニューやんなぁ〜バームクーヘンを使ったデザート♪



d0044986_062842.jpg

たね夫婦は、そろってアップルパイのストロベリーホワイトチョコソース♪
ブルーベリーソースとも悩んじゃったけど、やっぱ誘惑に負けたわ。。(^^;;


たねちんはきっと6ヶ月以上ぶりに食べるこの味って言って感動してた☆
私は12月初旬に連れて来てもらって。。。。。。でもあの時は確か。。。飛騨牛のハンバーグやったし。アップルパイは食べてない。


d0044986_065593.jpg

またコレも食べたいですぅ。


ってことは???(@_@???
私も半年くらいは食べてないのかな???

あんなにハイペースで食べてたのに。。。(^m^)


d0044986_072235.jpg

でもやっぱココのアップルパイは格別やわ。
焼きたてさくさくアップルパイにアイスが乗ってて。。。あ〜幸せぇ〜♡
(※ 何度も言いますが、jenniはアップルパイが好きではありません。)


たねちんも退院できてよかったぁ〜と感動しておりました。

そして一応千葉支部の定例会議が行われたんですが。。。ものの5分くらいで終了?
4月と5月の行事について、少し打ち合わせをしました。

5月にはチッチで運転して行こうと考えているので、バッテリーあがって動けないチッチを、どっちみち定期点検出さなあかんし、取りに来てもらわなあかんので、サービスさんに立ち寄ることにしました。



担当さんが居た。

たねちん。。。会釈するも。。。



気づいてもらえず。。。(^^;;;;;;;;

余りに外見が違うので、まったく気づいてもらえなかった。
担当さんは同じ市内にお住まいなので、平日の朝に取りに来てくれることになりました。よかったよかった。コレでチッチが元気になれば、少しずつご近所から運転に慣れてもらってと。


そしてチッチも改造人間になるのです。(改造車?)
バッテリー交換します。(^^;;


jenniにもチッチ運転してもらいたいという要望もありました。なにせ私は舞浜地区限定免許なんで。(そんなの存在しませんことよ)がんばって舞浜〜新浦安間のみ。それも軽専門やしなぁ〜。チッチ大きいから。。。
(- -;;;



それからタロウ号におうちまで送って頂きました。ありがとございます♪

湾岸からももたね地方へ入って来た瞬間、景色が変わりました。
ku-さんも「急に様相が変わるね。」と言ってましたし。そうなの。全然違うでしょ。道路も至る所がぼこぼこしてたり、段差もあるし。。。気をつけて運転しないといけないの。
復旧工事も至る所でしてる。コレでもかなり復旧してきていてマシになったのよ。と。



ほんで激疲れなjenniはちょっとお夜寝をしました。お腹いっぱいで夕飯はいらんかった。残ってたロールケーキを少し食べただけ。
おうどんとアップルパイだけでお腹いっぱいになるだなんて。。。まるで女子みたいぃ〜♡



d0044986_082073.jpg

§-_-;§「パパとママ、ももおるすばんさせてどこいってきたの?」



え???
お買い物やよぉ〜、ももちゃん♪ (^^;;;;;;;;;


チッチに乗ってお出かけできるようになったら、ももちゃんも一緒に豊洲とかお台場とか行こうね♪



=ランキング登録中=

あ〜ドライヴ行きた〜〜〜い♡
チッチぃぃ〜、元気になって早くみんなをどこかに連れて行ってぇ〜♡
今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2011-03-27 23:55 | グルメ | Comments(2)

profile

jenni:HR/HMと海外ドラマが大好き。いつかパリジェンヌになれる日を夢見る大阪人。
たねちん:jenniのだんなさん。洋楽と映画とヒーローが大好き♪
ももたね:キャバリア2006年9月12日生まれ♂
とってもチキンで、ご飯とおやつとおねぃさんが大好き
チッチ:たね家の愛車。現在チッチ3代目Citroen DS4。PEUGEOT307cc→308cc(チッチはCC Joeの愛称)と乗り継ぎ、今はDS4。もも語ちとろえんのチッチ。初代307ccに出会ってから更にドライヴを愛するようになったたね家

たね家のサイト

Days of tane's life


お友だちのブログ
ぽるかタイムズ
お気楽嫁日記
キャバリア そばかすチャーリーの日記
カワイイ・キャバリア・クラブ

フォロー中のブログ

わんことうさぎのお庭|ペ...

最新のコメント

このまま冬眠しちゃうんじ..
by チェリー at 01:23
>タロタンママさん コ..
by jennijenni at 23:50
そこ去年行きました! ..
by タロタンママ at 00:18
>てつまるさん ベルギ..
by jennijenni at 23:40
>てつまるさん ご無沙..
by jennijenni at 23:28
ベルギーうらやましいです..
by てつまる at 20:13
うちの行動とかぶってます..
by てつまる at 20:09

最新の記事

2017GW Paris旅行..
at 2017-06-01 14:08
2017GW Paris旅行..
at 2017-05-28 18:48
2017GW Paris旅行..
at 2017-05-20 17:41

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2015年 11月
2015年 10月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
more...

カテゴリ

全体
ももちゃん
ドライヴ
旅行
日記
海外旅行
グルメ
映画
海外ドラマ
音楽
お買い物
photo
未分類

ライフログ


wan (ワン) 2010年 09月号 [雑誌]


キャバリア・ファン VOL.2 (SEIBUNDO Mook)


セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 6 vol.1 [DVD]


Hawaii Five-0 DVD-BOX シーズン2 Part1


THE MENTALIST/メンタリスト<サード・シーズン> コンプリート・ボックス [DVD]


ホワイトカラー シーズン4 DVDコレクターズBOX


Motherland


最後の誕生日

ブログパーツ

記事ランキング