キャバリアももたね&jenniの日々と、PEUGEOT308ccでのドライヴ日記etc.


by jenni

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:グルメ( 158 )

ドライヴの番外(グルメ編)

先日のドライヴで食したものを最後に紹介します。
(ってだんなが先に紹介してるけど。。。)
フェラーリ博物館をあとにすぐにホンマは河口湖に向かう予定でしたが、うれしい(?)ことに手前交差点にあるのです、看板が。「時之栖 7.5km」そっかー、近かったな。ということで、御殿場高原ビールレストランに向かいました。

和風ワイルドステーキ(だったかな) ¥1,580  ライス¥200  ドリンク¥300 だったかな
d0044986_2284064.jpg

いつ食べても、おいしい♪これだけで¥2,080
お肉はゆうに200g以上あるし、分厚く切ってていい感じのミディアム。(^^)
先日のおにいさまの食した松坂牛。。。この何倍もするお値段。。。アンビリーバボー☆

さてさて河口湖で一息ついた後、そのまま箱根に行くのはもったいない。やっぱりここに来たからには「ほうとう」を食さねば☆
たしか〜、ku-さんが先日行ったのなんて言ったっけ〜〜〜「不動?」 そ言えば看板見たなぁ。幹線道路沿いにあるといいな。
あったぁぁぁぁ!
「ほうとう不動」
ほうとう ¥1,050  ほうとうの種類はコレのみ☆ みんな同じほうとう注文してます☆
d0044986_22153858.jpg


うますぎです☆
ほうとうのイメージ&評価がかなり上がりました。以前はただの根菜のだんご汁やったのに。なんかコクがあってさっぱりしてて、具が沢山あって、なんとなく隣の人が言ってたけど、ごま油の風味っぽいのもあって。¥1,050・・・おどろきです。

ku-さん、さすがです! 支部長!
これからもついて行きます!!!
by jennijenni | 2006-08-15 22:31 | グルメ | Comments(1)

モンスーンカフェ@イクスピアリ でランチ

今日は急遽暑いしとよくわかりませんが、社食ではなくイクスピアリまで足を運びました。前々から話が出ていた「モンスーン/カフェ」 @イクスピアリ のランチを頂きに暑い日差しの中行ってきました。
(^^;;;;;
d0044986_20482034.jpg


注文したのは、現在(夏休み期間中の特別メニューなのかも)お得なランチセット。¥1500。
まずは、海老春巻き
d0044986_204984.jpg


d0044986_2048457.jpg海老蒸し餃子(or海老トースト)/○○○ご飯(名前覚えられないけど、鶏肉のミンチを炒めたやつと目玉焼きががご飯の上に乗ってて、スプーンでカチャカチャまぜるアレ)(その他フォーやビーフンもあり)/ドリンク です。それに¥300くらい追加してデザートも追加できます。
でもさすがに時間がないので、断念しました。(^^;;;
いや〜、やっぱりココのご飯(名前が覚えられないけど、モンスーンの名物かな)おいちぃ♪だ〜い好き♪ 結構な量があるので、jenniでも大満足☆ ディナーしか行ったことなかったけど、ランチはとってもお得だなぁ。普段はご飯が¥800というランチに¥200追加してサラダとドリンクとちいちゃいデザートが付くって言ってました。それかなりお得☆ 時間の関係上かなり急いで食べました。昨日のように夏の暑〜い日差しでバテ気味な時こそ、こんなスタミナ付きそうな料理を食べたいですね。
>ってこないだもゴールデンポークバーベキュー食べたやん
by jennijenni | 2006-08-10 20:55 | グルメ | Comments(0)

バーベキュー

d0044986_18553255.jpg

スーパーゴールデンポークとゴールデンポークの盛り合わせを注文。今回は三人分のみコースにして焼きそばとアイスクリームを食べました。
また今回も(恒例?)私じぇにが焼きそば担当です。前回中腰で激腰痛になったので、今回は座って作りました。
(^^ゞ
やっぱおいちかった♪

焼肉は牛!というじぇにも、このゴールデンポークだけは許しちゃう豚肉の焼肉です!
by jennijenni | 2006-08-07 18:55 | グルメ | Comments(9)

サイボクハム

d0044986_1324454.jpg

スーパーゴールデンポークのバーベキュー食べに来ました。先日絵皿を描いて焼き上がるのを待ってたんで、それを取りにきたんですが。
by jennijenni | 2006-08-06 13:24 | グルメ | Comments(2)

ランチ

d0044986_14392494.jpg

悩んだ結果、中華プレートにしました☆
ホイコーローとエビチリ♪
熱中症なりかけで飲み物足りなかったかも。
だんなはやっぱあいも変わらずカツカレー。
(^^ゞ
by jennijenni | 2006-08-05 14:39 | グルメ | Comments(0)

イクスピアリにて

d0044986_1928131.jpg

イクスピアリの2Fにあるカフェ・トレイル&トラックで食事しました。
御殿場オフ以来です、ステーキです☆ペアコースで¥5000、プラス¥300×2かな。
うちらが選んだのはスープ、カルボナーラ半分ずつ、メイン(ステーキ+¥300)、ライス、デザートのパイナップルチーズケーキとコーヒーです。かなり満足。
おいしかったぁ♪

このお店、週末にもなると結婚式の2次会でよく貸し切りになってるんです。そやなかったらすごい行列。すごい気になるお店でもなかなか入れませんでした。けっこう前に1度ハンバーグがやけにおいしそうで、食事したんですが、かなりのうまさとお得なセットに大感激☆

そして今回はやたらとしんさん(Cafe de Coeurのしんさん@ku-さんのだんなさん)が肉の話をするもんで、もう私はお肉食べることしか頭にありませんでした。
(^^;;;
by jennijenni | 2006-08-01 19:28 | グルメ | Comments(0)

お食事会(おでん)

今日近所にお住まいの元同僚とプチマリナーゼ気分でお食事に行ってきました。

LOCO DISH
d0044986_2257540.jpg


このお店は、某黄色とピンクのホテル前にあるマンション1Fにあります。こないだのアド街でも紹介されたので、その後やっぱり混雑するようになったみたい。
とってもオシャレで家庭的なカフェって感じなんやけど、実は静岡おでん屋さん。それと地元産の採れたてお野菜を使った一品料理など。OPEN当初から気になってたお店なんやけど、ようやく行ってきました。ちょっと時間が早すぎてうちらしかお客さんいいひんかったから、あれ?思たけど、8時くらいから混み始めました。うん、やっぱ人気店。

d0044986_22593988.jpg

こちら静岡のおでん。初めて食べた。真っ黒なくらい味が染みてるねんけど、んなに濃いい感じはしませんでした。オープンカフェになってて、女性好みのいい雰囲気。どの料理も粋な食器に飾られてて、おもてなし料理にはいいなコレって、勉強になりましたぁ。お兄さんも親切で。。
ただ、がっつりいきたいじぇににとっては、ちょっぴり物足りない感じがしましたが、最後に食べた「ロコ丼」が気に入っちゃいました♪
(^^)
牛スジを煮込んだやつを、ご飯(白米か玄米、玄米をチョイス)に乗っけて生卵がかかってる。(写真撮り忘れた)でも、おそらくバターをまぜた玄米に乗せて、最後にブラックペッパーをぱらぱらと。くせになるお味でした。もうちょっとたくさん食べたかったなぁぁぁ。

たまには女同士でご飯食べるのもいいもんです。大阪に居たときはよく行ってたけどね。おしゃべりにも花咲くし。前回ゴールデンポークバーベキュー前夜の焼肉が、ほとんどお肉食べれてないので、次回は近所の有名な焼肉店を狙っています。むふふ。
やっぱ近所にオシャレでおいしいお店があるというのはいいもんですね。お酒を飲んでも遅くなっても、気にせず歩いて帰れるし。この街がとっても気に入ってます。また素敵なお店見つけよっと。
by jennijenni | 2006-07-14 23:22 | グルメ | Comments(0)

ケーキとプレゼント

d0044986_033046.jpg


宣言通りにケーキを買ってもらいました。。。(?)
時間の関係上、jenni自らご購入です♪ ちょっぴりさみしいけどね。。。
ところで先程述べたようにイクスピアリでプレゼントもらってきました。だんながこないだもらっていた同じキーホルダーでした。コレが結構いい感じでして。今までもデザートフォークやスプーンもゲットしています。なかなか侮れません。おまけに Your Special Dayの恩恵を受けようとチェックしたのですが、10%OFFになるケーキ屋選択したのですが、結局水曜日ということで女性なら誰でも10%OFFでして。。。ちょっと悲しい。。。
(;_;)

だんなが購入したWRCですが、結局誕生日の恩恵はPITではないのですが、水曜日のレディースデーで5%OFFしてもらいました。
(^^)v
っちゅうか別に私はうれしくはない。

ところでネームカードを作成してみたら、動物占いで運勢やってたので、ちょっぴり紹介:
d0044986_095315.jpg
 
今日はほんまにお買い物にツイてた日。デパートではないけどイクスピアリに行っていろいろ楽しめました♪
ちゅうかこの占い。。当たってる。。。(><)
でだれかとの今日の相性を見てみた。。。
d0044986_0115934.gif

ちょっと悲しくなってきた。喜ぶべき?
by jennijenni | 2006-07-06 00:16 | グルメ | Comments(0)

profile

jenni:HR/HMと海外ドラマが大好き。いつかパリジェンヌになれる日を夢見る大阪人。
たねちん:jenniのだんなさん。洋楽と映画とヒーローが大好き♪
ももたね:キャバリア2006年9月12日生まれ♂
とってもチキンで、ご飯とおやつとおねぃさんが大好き
チッチ:たね家の愛車。現在チッチ3代目Citroen DS4。PEUGEOT307cc→308cc(チッチはCC Joeの愛称)と乗り継ぎ、今はDS4。もも語ちとろえんのチッチ。初代307ccに出会ってから更にドライヴを愛するようになったたね家

たね家のサイト

Days of tane's life


お友だちのブログ
ぽるかタイムズ
お気楽嫁日記
キャバリア そばかすチャーリーの日記
カワイイ・キャバリア・クラブ

フォロー中のブログ

わんことうさぎのお庭|ペ...

最新のコメント

このまま冬眠しちゃうんじ..
by チェリー at 01:23
>タロタンママさん コ..
by jennijenni at 23:50
そこ去年行きました! ..
by タロタンママ at 00:18
>てつまるさん ベルギ..
by jennijenni at 23:40
>てつまるさん ご無沙..
by jennijenni at 23:28
ベルギーうらやましいです..
by てつまる at 20:13
うちの行動とかぶってます..
by てつまる at 20:09

最新の記事

2017GW Paris旅行..
at 2017-06-01 14:08
2017GW Paris旅行..
at 2017-05-28 18:48
2017GW Paris旅行..
at 2017-05-20 17:41

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2015年 11月
2015年 10月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
more...

カテゴリ

全体
ももちゃん
ドライヴ
旅行
日記
海外旅行
グルメ
映画
海外ドラマ
音楽
お買い物
photo
未分類

ライフログ


wan (ワン) 2010年 09月号 [雑誌]


キャバリア・ファン VOL.2 (SEIBUNDO Mook)


セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 6 vol.1 [DVD]


Hawaii Five-0 DVD-BOX シーズン2 Part1


THE MENTALIST/メンタリスト<サード・シーズン> コンプリート・ボックス [DVD]


ホワイトカラー シーズン4 DVDコレクターズBOX


Motherland


最後の誕生日

ブログパーツ

記事ランキング