キャバリアももたね&jenniの日々と、PEUGEOT308ccでのドライヴ日記etc.


by jenni

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:グルメ( 158 )

Sadaharu Aokiのケーキだよ☆ §^o^§〜

先日会社帰りに都心まで出向いて、お世話になった仲良し同僚への贈り物を買いに行きました。彼女は大のスイーツ好き。そしてもちろんパリが好き♪ 彼女からいろいろとスイーツのことやらグルメなこと、おいちぃお店などなどおせーてもらいました。

フランス好きなたね家ではありますが、つい1、2年くらいです。パティスリーのお店をいろいろ知ったの。。。前回年末年始にParisに訪れた際に行きたかったパティスリーも結局行けずじまいだったりしたわけで。。。
そんなお店の一つがこちら・・・。



d0044986_22572626.jpg

Sadaharu Aoki。

Parisで活躍中のパティシエですぅ。今年のチョコレートの祭典?でもなんか賞を受賞したみたいやし。すっごいね♪


そんで、せっかくAokiさんのお店に行ったことですし、自分たちの分もちゃっかり購入して帰ってきましたよ。



最近フランス旅の本が出てたこともあり、またフランスモードに入ってしまってるjenni。毎朝通勤中にいつものフランス語会話を聞いています。現在CD5巻目。もうとっくに8巻くらい行ってないといけないペースなんですが、まぁボチボチと聞いてますよ。(ちゃんと続けてますから。。。)
そして昼休み中のフランス語のお勉強が現在できないこともあり、朝早く出社してることもあり、朝の時間を使って「旅をしながらフランス語」を読んでいます。(見てるだけ?)
Parisの街を飛び出して、列車に乗ってストラスブールに行ったり、地方の街を旅してホテル予約したり、ホテル探したり。こないだはオススメのレストランを予約して、席に案内してもらって席について。。。

9:00 就業開始チャイム。。(T_T) オーダーできひんかったやんかぁ。。。

今日やっとオーダーできましたよ。60ユーロもするコース注文してたがな。私は牛肉かお魚しか注文できひんなぁ。。。なんて想像膨らませてイメージトレーニングをしてる毎日を送っています。

なんのこっちゃ。。。(^^;;

明日はたぶんワインを注文するって書いてあったなぁ。。。楽しみ♪




あ〜〜〜〜行きたい。(T_T)


さて、本題に戻りましょう。


d0044986_225706.jpg

何やら嗅ぎ付けてきたももたねさん7歳。
食後冷蔵庫を開けると絶対じぃぃぃぃぃーーーって監視してる息子です。(- -;;



d0044986_22573774.jpg

必死こいて写真を撮ろうとするパパ。いつもこんな感じでいろいろとがんばっている両親です。



TVでは、The Mentalistやってます。第4シーズン終わったね。またしばらく観れないかと思うとむっちゃ寂しい。えぇえぇえぇーーーって感じのラストやったし。本国アメリカでは第6シーズン始まって、こないだRed Johnの正体がようやく判明したようです。誰かはわかったけど。。いまいちようわからん。今までのRed Johnが出てくるエピソードを観直さないと理解できひんなぁ。。。



ほんでケーキ。



d0044986_22565218.jpg

今回は(たぶん前も食べた)、たねちんがチーズケーキでjenniがカシスのケーキ。




d0044986_22572381.jpg

幾層にも重なったケーキですぅ。あのねぇ。。むっちゃ大人の味なのよん。カシスムースとチョコレートのスポンジやと思う。

・・・って食べて気づき、ももさんにはほとんど食べさせてあげれませんことよ。ほんのちょびっとだけ味見程度ね。






余談ですが、10月から始まったジャン・レノ主演のParisを舞台にしたフランスのドラマを観ています。いかにもっちゅう観光地で事件が起きる。こないだはコンコルド広場やったし、その前はエッフェル塔。初回はノートルダム寺院やった。話はふつーの刑事ドラマなんやけど、ジャン・レノが刑事ってのが、ダビンチコードみたいでね。Parisの街並がいっぱい映るんですっごい観てるとわくわくしちゃう。ほんで彼らが乗ってる車がCitroenやし。

あ〜〜〜〜France行きたいですぅ。でももっとフランス語勉強しなきゃ。。。
あ〜〜〜〜パパぁ〜、『車窓だけ』観たいよぉ〜〜〜〜〜。

※ 『ヨーロッパの車窓だけ』だけみたいなタイトルの番組がBSでやってます。固定カメラからホンマ車窓だけ映してるつまんないけどついつい観ちゃうって番組。フランス南部地中海沿岸を走る回をまだ観てないので、早く観たいでーすと訴えてみた。



ランキング登録中=

§>_<§「あのケーキももほとんどたべたないじょッ!パパとママだけでたべたでしょッ!ちょびっともらったムーシュは、あまじゅっぱくておいちかったのに。。。またかってきてよね!」

今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2013-11-27 23:40 | グルメ | Comments(0)

Acai Bowlを作ってみました☆

ハワイでは最近流行ってるっちゅうAcai Bowl(アサイーボール)。ハワイを紹介する番組でも結構取り上げられてて、ハワイを訪れた際はぜひ食べてみたいと思っておりました。最近では日本も便乗してるのか、お店によっては提供してるとこもあるみたい。こないだハワイアンフェスタみたいなんやってたホテルのビュッフェでちょっとだけ食べたら、結構おいちかったのです。

酸っぱいって聞いてたけど、どこが?(@_@??


たまたま買いもんに行ったスーパーで、冷凍のアサイーパックをGETすることができたので、早速週末作ってみたのです☆



d0044986_23244635.jpg

グラノーラにアサイーのパックを乗せて。(フルーツグラノーラを使ってます。)

それから牛乳かけて。
(豆乳やアップルジュースにハチミツなどいろいろあるみたい)


トッピングにバナナとブルーベリーの乗せてみました。
フルーツグラノーラの赤いドライフルーツを取っといて、最後に上に乗せて。



d0044986_23245159.jpg

できあがり♪

こんな感じやよね?
この時期いちごは売ってないので、無理やけどあればぜひ乗せたい。


ほんでからまぜていただきます。
jenniはシリアル系はミルクが染み込んでふにゃふにゃになってからの方が好きなので、しばし待ちますよ。アサイーのパックは冷凍なんで、冷たいうちに食べるってのもおいちぃと思います。


かなり栄養価の高いアサイー。
休みの朝食にはええんとちゃうかなぁ。。。



コレがハワイで、コンドミニアムのラナイでいただけたら、もっと最高なんやけどね。気分だけはハワイア〜んを感じたいと思います。



d0044986_2339897.jpg

去年を思い出しながら。。。イメージイメージ。。。


あ〜アレからもう1年経つんだ。。。ホンマ去年の今頃はハワイ島でした。。。
(^^)


さっき観たHawaii Five-Oではノースショアのハレイワが舞台やったなぁ。。。行ってみたいなぁ。。。


来週もお仕事がんばりますかねぇ。。。(^^;;



【番外編】


d0044986_23245839.jpg

この方、ももたねさん6歳。来月で7歳になろうとしています。
先日チェリーさんにリメイクしていただいたシャツを着こなしております。(?)




何の為に夕方お散歩に行ったのももさん?
都心ではものすっごい雷雨だったようなので、ももたね地方も雨降ったら困るし、日曜の夜は観たい番組がいっぱいあるから、夜遅くなってもいいようにって夕方行ったんやないの。


・・・なのになぜ?またアイスの恨み?アイスは食べたでしょ?
パパとママがTVばっか観てるから?かまってほしかったの?
でも暑くてももちゃんずっと涼しいとこでぺっちゃ〜んしてたやん!なのに・・・なのになぜ?



(T_T) 君のんを片付けてる間、Five-Oがちょっと観られへんかったよ。

なんだかなぁ。。。そんなわけで寝る前のお散歩はなくなりました。もう彼は熟睡してるし。

(- -;; おやすみももちゃん。


ランキング登録中=

§^_^;;§「え?なんのこと?ママはなんでむすってしてるの???ももなんかちた?」

今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2013-08-11 23:52 | グルメ | Comments(2)

りくろーおじさんのいないチーズケーキ☆ §^o^§〜

先日たねちんの会社の方からステキなおみやげをいただきました☆
それも。。。

jenniがこよなく愛する大阪はミナミのチーズケーキ「りくろーおじさん」


正直チーズケーキは濃厚なんが好きなんですが、ココのんは別格☆
いわゆるスフレタイプのチーズケーキ。
焼きたては信じられへんくらいふわっふわのぷっくぷくですっごいことになってるの。それをかぶりつくのが一番おいちぃかなぁ。。。
でもたいてい冷めてからおうちで食べてたけど。。。


それにお友達のお誕生日となれば、ココの「いちごのバナナのまるまるケーキ」食べたなぁ。。。トッピングがないので、お安いのです。おうちでトッピングすればゴージャスなケーキになるんやよ。


きっとたねちんから情報がいってたのでしょうか。。。ありがとございますぅ。jenniはホンマにココのんが大好きなんですぅ。

さっきりくろーおじさんのサイトを見てきたんやけど。。。ずいぶんと値上がりしちゃっててびっくり☆jenniが大阪に居た頃は、ワンコインプラス消費税くらいやったんやけどね。。。まぁ小麦粉高くなってるし、いろいろ物価もあがってやろし。。。

(^^;;



で、ご購入いただいていったんおうちに持って帰ってからいただいたので、実は賞味期限が!ということで。。。うれしいかな一気に2人で食べちゃうことにしましたぁ!



d0044986_21534529.jpg

(@o@!!! 2人やなかった3人でした。。。(- -;;


ホンマチーズケーキに目がないももさんですから。。。喜んで召し上がっておりましたよ。
でもね、ビニールから取り出すのん失敗しちゃって、りくろーおじさんの刻印がはがれてしまいましたぁ。。。


(T_T)


でも、お味に変わりはございませんので、せっせこせっせこといただきました。
やっぱふわふわでおいちぃわぁ〜。(^^)
ちょいとチンしてから食べたから、余計にふわっふわで。(>_<)




もしこの夏休みに大阪へ旅行を考えてる方はぜひご賞味下さいませ。新大阪駅でも売ってるっぽいよ。

あ〜〜〜大阪かぁ。。。ももちゃんが赤ちゃんの時以来帰ってないなぁ。。。
(;_;)



ランキング登録中=

§^o^§「やっぱりチージュケーキがいちばんだよねぇ♪」

今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2013-08-05 22:11 | グルメ | Comments(0)

大人のデザート☆ §☆o☆§〜

どーやら昨日梅雨明したらしいこちらももたね地方です。昨日はお山にドライヴに行っていたので、30℃以上あっただなんて信じられへん世界やったけどね。(正直寒かった)なので今日は急に夏がやってきたって印象。暑かったですぅ。。。


さてコレまたお蔵入りしそうになってたお写真を。

先月たねちんが買ってくれたJean-Paul Hevinの限定デザートやよ。
それと別にjenniからのリクエストで、週末限定のエクレールも買ってもらいました。

\(^o^)/


d0044986_23253381.jpg

Jeanさんのパッケージ。

コレを見るだけでもうれしくて弾んじゃいそう☆


§^o^§==============/

準備をしてると一人で大喜びな息子6歳。

§^o^§「わぁ〜い、きょうはなーにたべるのぉ?」


d0044986_23254669.jpg

今日は限定のムースとエクレールですよん♪


っつかももちゃんのんとちがうよ。コレは「大人のデザート」。ももちゃんはお子ちゃまやからたべられませーん!
(わんこだから食べられないんですけどね)
そんなこと、ももさんにはまったく関係ないのだ。。。


d0044986_23255751.jpg

§^_^§(いいこにおすわりしてたらもらえるから。。。)

§^_^§「いいこにちゃんとおすわりしてるよ♪」


いや、そゆことでないのよ、ももさん。。。(^^;;




d0044986_23261583.jpg

この週末限定エクレール。
キャラメルのんとショコラなんと買いました。


ちょっとエクレールが食べたいって思ってた矢先に、サイトで見つけてしまったのです。限定とな。それはそれはぜひ味わってみたい。



するとそれはそれは「大人のデザート」だったのです。
キャラメルって実はこういう味なのね。
日本のお菓子にあるキャラメルとはまったく別物。もっと深〜いほろ苦〜い大人の味。
エクレアって子どものおやつって印象やけど、このエクレールは完全に「大人の味」。やっぱどっちにしてもももちゃんには無理なデザートでした。


ムースは確か。。。(忘れたんかい?)
フランボワーズのソースがあったような気がするんですが。チョコレートとフランボワーズってどーしてこんなに相性がいいんでしょ。それはムースにしても同じこと。大好きなムース。。。ふら〜んとろ〜ん。。。
(>_<) あ〜んたまらん!



一度「アイスの恨み」を経験しているたね家。

※「アイスの恨み」
大好きなアイスがもらえると信じて止まなかったももさん。パパとママが食べ終わるのをじぃ〜っと待つ息子。必ずもらえると信じていたのにその日はもらえなかったのだ。(抹茶味かチョコだったから)
裏切られた腹いせに。。。
リビングのど真ん中に気づけば。。。


(@o@!!!

(>_<) やられたーーーッ!



液体の湖ができていたのでした。

§>o<;;§「ももにアイスくれないからだもん!」

と言わんばかりに何食わぬ顔をしていた息子なのでした。



そんな過去が最近あったばかりやったので、ご機嫌取りというか気をそらす為に、ももちゃんには子供用のデザートを細か〜くちぎってあげてごまかしたのでした。



そして今日もJeanさんのデザートをいただきましたよ。
jenniの誕生日に買ってもらったケーキが残ってたんでね。(^^;;
あ〜やっぱおいちぃわぁ。大好きな大人のデザートでした。


ランキング登録中=

§>_<;;§「またパパとママはくれなかったんだよ。ひどいよ。こどもようのおやちゅなんかでごまかされないじょッ!」

今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2013-07-07 23:51 | グルメ | Comments(2)

フランスにハマってるけど。。。

今日は今年初の鼻炎に苦しんだ一日でした。
昨日は事務所が蒸し暑くて泣きそうで、今日は微妙な温度と湿度。扇風機がううぉんううぉんとあっちこっちで回っていて、どーもjenniの席付近で交錯してるのか。。。腕がすっごく寒くなって。。。

jenniは体は暑いのに二の腕が冷えると、アレルギー性鼻炎が発症するのです。
(いわゆる温度差アレルギー。。。体内と体外の温度差ってどーよ。。。?)

おまけにちょいと風邪ひきかかってて、体調最悪。いろいろと試みてみるもむなしく、一日中(今も)鼻が辛くて。。。風邪はさっき薬飲んでちょいと楽になってきた。あの薬ええわ。


さて、ここんとこず〜っとフランスにハマっているたね家です。
どんどんフランス語会話の教材が送られてくる。でも自分のペースはおっつかず。。。でもちゃんとお昼休み聞いてるのよ。その後すぐ寝てるけどzzzzz


そんなたね家はブランチもフレンチ風。


d0044986_22543283.jpg

こちらたねちん用のサンドイッチ。おいちそ♪


jenniは最近白ワインを好んで飲むことが増えてきました。元々ビールとか炭酸系が好きやったんやけど、すぐお腹膨れちゃうから、白ワインの方が飲みやすくなったようでして。で、こないだ男子ごはんで紹介してた、白ワインにピッタリのおつまみを夕食のメインディッシュにしてるたね家ですが。。。


d0044986_22543964.jpg

生ハムとたけのこのチーズ和え。

コレがんもうぉぉぉぉお!おいちぃ〜ったら!!!超簡単で、白ワインがおいちく飲めるのであーる。



先日たねちんの怪しいクラブ活動に参加してる女子友だちと一緒に、ごはん食べに行きましたよ。女子会ではありません。。。たねちんもいるし。


d0044986_22512534.jpg

じゃじゃーーん!

またかッ!ベルギービール!!

\(-o-;; ってベルギーやん!



んもう常連客になりたーい♪
ランチにはよく行くんやけど、やっぱココは夜来なくっちゃ☆

まずはクリークビールで乾杯☆(さくらんぼジュースとビールのコラボ)



d0044986_22544778.jpg

ベルギーが発祥のフリット。今回はわさびマヨネーズとカレー粉でいただきましたよ。


フリット食べて時って白ビールのヒューガルデン飲んでました。


d0044986_22521453.jpg

本日のお魚料理。真鯛がすったもんだです。
お野菜たっぷりで、お魚本来の味が生きてます。あ〜んうまい♪


そして今回どーしても食べにきたかった理由の一つ。それは・・・。



d0044986_22523626.jpg

カルボナード。(牛肉のビール煮込み。ベルギーと言えばカルボナードみたいな)



こないだ旅行番組でベルギー紹介してた時に、超おいちそうなカルボナードを食べさせてくれるレストランを観た。元々大好きな料理なのですが、ちゃっかりその週にたねちん会社の人とこの店で食べてた。悔しくて!


写メだけ撮らせてもらって、その後取り分けてくれましたよ。
あ〜なんとも柔らかくて甘くておいちぃ〜んでしょ。ホンマおいちぃ♪大好きや♪自分でも作れるんやろか。。。根気が要りそうやから無理かな。。。
(^^;;



そして最後に飲んだのがこちら。。。



d0044986_2253215.jpg

カシスのビール。


(☆o☆)うっひょ〜〜〜〜ッ!
超うっま〜〜〜〜いッ!


このビールに惚れ込んでしまいました。むちゃくちゃうまいがなぁ。。。大きなカメラ屋さんに売ってないかな。。。?一度買って飲んだような記憶もあるんやけど。また飲みたい。コレだけず〜っと飲んでいたい。

たねちんが飲んでるストロベリービールもおいちかったけど、jenniはカシスの方が好みかな♪


あ〜〜〜〜〜〜〜ん!(T_T)

ベルギー行きたーーーい。今度は1泊して夜ゆ〜っくりおいちぃ料理とビールと夜景を楽しみたーい♪




そしておいちぃ時間もあっという間に過ぎてしまい、まだちょいと早かったので2次会へ。たまたま通り過ぎたフォーラムでイベントが!


d0044986_2253166.jpg

一杯400円の白ワイン。なみなみやよ♪
(^^)v



あ〜んおいちぃ♪あ〜ん幸せぇ〜♪



あ〜パリが呼んでる。あ〜ベルギーが呼んでる。



・・・でもハワイが好き♪(なんのこっちゃ)


d0044986_22532340.jpg

§=_=;;§zzz



ももさんにはまったくどーでもよいことなのでした。

ももちゃんかてフレンチなサンドウィッチ大好きやろ?(^^;;



ランキング登録中=

§=_=;;§「ももはおるしゅばんだったんだよ。パパとママだけおいちぃものたべてきたみたい。じゅるいよ、ももはももは。。。おやつのチーズでがまんしたもん。こんどアイシュかってきてよね!」

今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2013-05-21 23:29 | グルメ | Comments(0)

知られたくない隠れ家的?ハンバーガー屋さんへ☆

知られたくないけど、お客さんが少なくて経営が危うくなって閉店なんてことになるなら、有名店にもなってほしいけど、そしたらいつでも気軽に食べに行かれへんようになってまうから複雑。。。

週末、「不純喫茶コタロウ」のマスターしんこと、コタ家にお邪魔させてもらって、しんさんのおいちぃおいちぃ珈琲をいただきに行ってきました。

コタロウさんは不純じゃないじょッ!(>_<)/


そしてku-さんはお仕事でした。
ku-さんのお仕事が終わる時間にお迎えに行って、その帰りにハンバーガー屋さんR-sに行ってきましたん。


d0044986_162728.jpg

§@_@;;§「パパがいない。。。どこ。。。」


パパはお店の中です。
ももさんも何回かこのお店には来てますから、自らふつーに入って行こうとしておりました。
(^^;;


d0044986_163175.jpg

そして定位置につかれたももさん。(ちとボケちゃった。。。)
いつものようにぺっちゃ〜んとくつろいでおられます。
そしてパパの足元でぐるんぐるんにリード巻き付けて固まってたけどね。(^m^)



d0044986_163572.jpg

コタロウさんも定位置へ。
時々膝の上に何かがのっかってたり、冷たい(鼻)ものが手に当たったりしてドキってするねんけどね。コタちゃんですよ。
(^m^)



そしてなぜかいつも撮り忘れてしまうんですが、オニオンリングとポテトを注文してます。あのねぇ〜、さっくさくのカリカリのオニオンリングなんて食べたことないじょ。
ポテトかて変わった形してて、かる〜い仕上がりであっちゅう間に食べ終わっちゃうし。


d0044986_163927.jpg

お供にカシスビールを。
確か前回もコレ飲んでたjenni。ちと甘めなビールカクテルですぅ。




d0044986_171621.jpg

で、今回注文したのは女性に一番人気という「アボカドチーズバーガー」!!!
Kua Ainaでもいつも注文してるjenniの一番のお気に入りバーガー。


そして紙に包んでいただくんですが、その時点でんもうすっごい肉汁が。。。
(>o<)/ おいちぃじょぉぉぉぉぉ!!!

バンズかて千葉で超有名なパン屋さんのんを使っています。ふつーにバンズおいちぃの。肉汁が染みてさらにさらにおいちぃの♪


で、ku-さんが注文してたバーガーが気になった。(@o@)


d0044986_171932.jpg

サルサバーガー。
このサルサソースがたまらなくおいちそう♪
パテと合わさったらどんなんやろう。。。と想像しちゃう♪ku-さん曰く相当おいちぃらしい。お口周りがピリってするのがたまらんて。


(@_@;;  それはちょっと気になるじょ。次回はそれを食べてみようかな。。。



食べ始めると手が汚れて写真なんて撮られへんくてですね、しんさん食べてた王道のバーガーとたねちん食べてたパインが乗ってるやつにタルタルソーストッピングしたやつとか。。。どれもと〜〜〜っても魅力的で超おいちぃそうな。


あ〜〜〜〜、千葉も捨てたもんじゃないねぇ〜。


こちらのお店は、以前たね家が住んでた地区と同じく以前コタ家が住んでた地区の間にあります。きっと今でもあの家に住んでたら通ってたかな?っつかそこに住んでたら、チッチにも乗ってへんし、ももちゃんもいないし、コタ家とも出会ってないし、っつかそしたらコタちゃんもいないよ。コタ家のお二人もうちらに出会ってへんかったら、引っ越ししてへんし、コタちゃんとのわんこ生活すらしてへんしね。。。

ご縁ですね。

この話をしてると、ねーちんと助手さんも出会ってないから結婚してへんことになります。
(^^;;


そもそもわんこと一緒に入れるハンバーガー屋さんってことで、雑誌かなんかに紹介されてたらしいからね☆ だとしたらこのお店の存在も知らんというわけで。。。


あ〜ももさん、コタちゃんありがとぉ♪

なんのこっちゃ!


お店に興味のある人は場所調べてみてね♪(^^;;


ランキング登録中=

§^_^§「ももはね、このおみせだ〜いしゅき♪ だっておいちぃパンもらえるんだも〜ん♪」

今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2012-06-04 01:38 | グルメ | Comments(2)

ホテルでディナーデートしてきたよ☆

先週15回目の入籍記念日を迎えたたね夫婦。いつもならケーキを食べてるか、ちょっとどっかでおいちぃもん食べてるかくらいなんやけどね。今回は15回目ということもあって、ちょっと背伸びをして(足つりそうなくらい)ホテルのレストランを予約しました。

ホテルいうても浦安市内にあるTDRのパートナーズホテルとちゃうよ。いつだか19階にある鉄板焼屋さんにも行ったことあるけどね。もちろんおいちかったですよ、フィレステーキ☆


今回は汐留にあるCONRAD TOKYOのレストランです。ホテルの中ではインフォーマルな方みたいですが、ホテル自体がとっても高級感あふれるシックなたたずまいやったし、フロント自体がんもう近寄れないくらいの一流ホテル。

まぁ、レストラン予約できたのがちと遅い時間帯やったので、ももちゃんのお留守番が遅くまでになっちゃうんでね。夕方総合公園まで連れ出してお散歩を楽しんだんです。夕飯も遅なっちゃうから、いつもの半分だけ先に食べさせてからお出かけしました。

§@_@§「ママ。。。いってらっちゃい。はやくかえってきてね♪」




§=_=;;§zzzzz

きっと姿が見えなくなったらすぐに寝たと思われます。。。(^m^)



d0044986_23193861.jpg

CONRADの28Fにあるレストランなんですけど、こちらのレストランの座席からは残念ながらステキな夜景は見れなかったですけど。。。

かなり緊張してる二人だったりする。。。(^^;;


せっかくなんで白ワインのグラスをいただいたんですけどね。ようわからんから好みだけお伝えしてお任せしました。

あとでお値段知ってビックリ。。。(>_<;;


コース料理を注文しましたよん。
まずはカナッペ。イタリアンなお店に出てくる棒状のスナックに、サーモンクリームみたいなディップが。このディップが超おいちかったぁ。パンにもつけて食べちゃった。



d0044986_23194843.jpg

前菜。
うずら卵と焼きアスパラガスがすったもんだって言ってたと思う。
冷たいお料理かと思ったら暖かい一品で、キレイに盛りつけであっちゅう間にお口の中へ。。。おいちかったわん。



d0044986_23195863.jpg

スープみたいな。
鴨肉となんちゃらのラビオリのようなものが浮いてる、マッシュルームのスープがふわって泡立ってるスープみたいなん。

お上品にいただくのに、スプーンで格闘してもたけど、一口でパクって食べたかったな。ふわふわのスープはおいちかったよん。



d0044986_23201217.jpg

メイン。

仔牛のなんちゃらとチーズ風味のポテトのピューレ添えみたいなん。
仔牛のなんちゃらって壊れやすいくらいデリケートな柔らかいお肉でしたん。いったんほぐしてから成形してるって言ってた。

ココでお店の方にお願いをして、ちと恥ずかしかったけどツーショット写真を撮ってもらいました。結婚記念日なんでみたいな。
(^^;;


この頃から少しずつ緊張感もほぐれてきましたよん。
お隣のカップルはまだ回数少なめのデートかな。。。
お隣の家族連れはド派手な小学生女子やねんけど、おそらく大阪人。全然うちらが緊張するほどのレストランではなさそうかなと。。。

とっても気さくな外国人のスタッフも2名いたしね。やっぱ外資系のホテルやから外国人スタッフが常駐してるねんなぁ。。。



そしてあっちゅう間にデザートです。


すると!!!



d0044986_23202583.jpg

レストランからのサプライズがありましたぁ。

(@o@)!!!


(>o<)キャァ〜〜〜〜〜〜!ステキぃぃぃぃぃぃ053.gif


チョコレートにHappy Wedding Anniversaryとあしらったプレートが。
まぁなんてステキなんでしょう。こういう所が一流のレストランですよね。感動しちゃった。


d0044986_23203695.jpg

そして一緒に出てきたデザート。

マンゴーのムースにブラッドオレンジのソルベ。あのねぇ〜、むっちゃおいちかったぁ。2個は有に食べれる。
そんでコーヒーと一緒にチョコレートもいただきましたぁ。




とっても優雅なディナーでした。帰り際におそらくフランス人のスタッフのおじちゃんと、カタコトの挨拶程度なフランス語でお話ししました。
つづりわからんけど、「アビアント!」ってお別れしたんやけど。。。(意味はSee you againまた会いましょう)

また会えるといいなぁ。あんなレストランでそんなしょっちゅう食べられへんやろからなぁ。。。むっちゃ特別な夜には奮発してもいっかなぁ。。。なんてね。


たね夫婦コレからも仲良く?楽しく暮らして行こうと思います。まずは健康第一でね♪





翌日のお昼。



d0044986_23204838.jpg

久しぶりのつるとんたんでおうどん。

明太卵とじに大根おろしをトッピング。
あー庶民の味、落ち着くよなぁ。。。(^^;;




そして夜遅く帰ってきたパパとママ。ももちゃんに残りのご飯を食べさせて、ちょろっとだけお散歩して帰ってきました。



d0044986_235446100.jpg

§-_-§zzzzz

ももはとにかく眠かった。
よかった。。。遅くまでお留守番大丈夫だったみたい。
まぁお留守番の時間は5時間弱やし、まぁいつもに比べれれば短い方かな。。。



今日はお留守番ありがとね♪今度は一緒にお出かけしようね♪


ランキング登録中=

§^_^§「ももはいいこちておるしゅばんしてたよ。ねてたけど。。。」

今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2012-05-29 00:07 | グルメ | Comments(2)

憧れのパリをめざして。。。

パパが送別会でまだ帰ってこない。。。(T_T)
つまりまーたこないだのドライヴのデータがもらえない。。。(T_T)
しゃーないからまーた先へ進もう。でも伊豆の写真はアレでほとんどおしまいやから、別のネタで。


(写真のアップロードがまた遅い。雛形反映してへんし。。。)

d0044986_23432110.jpg

写真がアップできるのを待ってたらそのまんま沈没してもた。。。(- -zzz

え〜っと。先日コタ家と一緒にパリはマレ地区にあるクレープリーの銀座店に行ってきました。俗にいうまーたパリでできひんかったことを、こちら日本は東京でリベンジというヤツです。




伺ったのは、ブレッツカフェ。とってもお店の雰囲気からしてフランスを感じます。。。


で何をオーダーするかすっごい悩んだんやけど、お得なセットにすることにしました。





d0044986_23433255.jpg

セットのシードル。ちょっと器が小ちゃいですぅ。でもオーガニックだったような。私だけアルコール入ってるのにした。4度やし。。ほとんどアップルジュース。。。



d0044986_23434078.jpg

\(>o<)/ 待ってましたぁ!!!


本場フランスの味、ガレット!!!

中には生ハム/トマト/アンティチョーク/たまごが入ってます。そば粉で作れてる生地は、すっごい香ばしくておいちぃぃ♪見た目は大きいけど、薄くて軽くてペロって食べてもた。。。
(^^;;



d0044986_23435074.jpg

デザートのクレープ♪

中にりんごのコンポートが入ってて、アイスとキャラメルソースが乗ってます。あのねx〜、このソースがとってもほろ苦くて。。あ〜アイスとの絶妙なバランスが。
(^^) 幸せぇ〜♪




私がパリに行ったら食べたかったものの一つがガレット。2回泊まったホテルの場所から、おそらく歩いて5分の場所に、クレープリーが点在しています。そんくらい有名な場所がすぐ近くにあったのに、お昼時にその辺にいーひんから、食べ損なってばっかでした。


悲しいけどそんな本場のガレットが、銀座で食べることができました。それもどーやらフランス人も食べに来てるようで。。。(たねちんがうしろの人たちフランス人やったと言ってた)

パリジェンヌなさおりさんも、このお店マレにあるの知ってるようやったし、パリでも有名なんやねぇ〜。
(^^;;



やっぱ東京って街はすごいよ。なんでもあるんやね。。。でもやっぱし本場で。。。本場で食べるから価値があるのさ。パリのあの街の雰囲気とそして本場のフランス料理。あー食べたい。あー食べたい。パリでフランス料理が食べたい。

また行くんだ。そう遠くない将来にまた行きたいんだ。そして本場のフランス料理とスイーツが食べたいんだ。ビストロに行きたいんだ。
(ずっと叫んでるような気がする。。。でもこの想いが大切☆)


そして決心☆


d0044986_2344878.jpg

まいにちフランス語。NHKラジオのフランス語講座です。CDと一緒に買いました。
3年ほど前に一度トライしたのですが、4日目で挫折してしまいました。(T_T)

オレンジジュースが注文できないなんて。。。(T_T)
un ju de orange(つづり合ってる? アンジュドオーランジュって発音が難しくて。。。汗)


去年は語学の本とかでちとだけ勉強した。iPhoneのアプリでもちと勉強した。それでも話せるレベルではない。ちとわかるくらい。カフェとかでちと使える程度。。。

去年のラジオ講座は、スキットの内容がフランス人が日本にやってきて、日本人が案内するというもので、自分がパリに行った時にすぐ使えるのかわからへんし、パリの街をイメージできひんとやる気が起こらへんから買いませんでした。


今年は日本人の女子がパリに行く内容で、タクシーに乗ってホテルに宿泊してって内容やったので、コレはいける!と思ったのでーす。今回はきっと大丈夫。続けられると思う。あの頃はただの憧れで勉強してたけど、今はアレから2回もパリに訪れてるし、もっとしゃべりたいって願望あるし。オレンジジュースも注文できるから。(グレープフルーツジュースも注文できるよん♪)

ちょっとがんばってみようと思います。

そしてまたパリに行くんだ。(^^)/
メルシーちゃ〜ん待っててねぇ。今度は絶対ビストロに連れてってねぇ♪


d0044986_0301597.jpg

すっごい音が聞こえるzzzzz
パパかと思ったら、ももちゃんでした。思いっきしすっごい寝相でへそ天にしてぐーすかぴぃーって寝てた。

§-_-§zzzzz


おつかれさん、ももちゃん♪


ランキング登録中=

§^_^§「このひはおひるにおだいばでごはんかってもらったよ。」

今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2012-03-28 00:34 | グルメ | Comments(0)

フランボワーズとチーズケーキ☆ §≧o≦§〜

明日はバレンタインデーですね♪ たね家では特に女子→男子って決まりがないので、たねちんが毎年買ってくれます。ってまぁ私が買う時もあるけど、いっつも二人でケーキ食べてるかな♪

今年は一週間前にJean-Paul Hevinのチョコレートケーキ食べてるから、特別この週末は用意はしてへんけどね。昨日は(また)いちご狩り行ったし。


で、お疲れのjenniはこの週末たねちんに買ってもらったフランボワーズのベルギービールをいただくことにしましたぁ♪

(^^)v


その前に。


d0044986_23274353.jpg

こちらが本場ベルギーより調達してきたクリーク。ビールにさくらんぼのジュースが混ざってるんかな?正確な製造方法は知りませんが、かなり飲みやすいビールざます。ビール苦手な女子でも飲めるようなカクテルビールみたいなん。
甘いのでおいちくてついつい飲んじゃうので気をつけてね☆


d0044986_2327522.jpg

コレとリンゴジュースやなかったビールとグラスがセットになったのを買って帰ったの。ベルギービールは専用グラスと専用コースターがあるっちゅうくらい、こだわりがあるのかしらん。。。

赤いビールをおされ〜なグラスについだらとってもステキ☆


同じメーカーじゃないのね、よ〜く見ると別物やわ。ずっと同じやと思ってた。(^^;;



d0044986_23282579.jpg

こちらjenniが旅行前からず〜っと飲みたかったフランボワーズのビール。どんなに甘酸っぱいビールなのかとっても楽しみにしてたんやけどね。。。




d0044986_23284070.jpg

意外や意外。(@o@)???

すっきりとして飲みやすいやないのぉぉぉぉ!甘くない。(若干甘いですが)よっぽどクリークの方が甘いですわよ。フランボワーズは酸味の方が強いと言うか。。。お食事とピッタリなくらい飲みやすいの。びっくりしたわ。


d0044986_2329880.jpg

そのフランボワーズの爽やかさと一緒にパパが買って帰って来てくれたLeTAOのヴェネチアんがなんちゃらいうチーズケーキをいただくことに☆


§@_@§「・・・。」


なにかパパとママの様子をうかがう息子。。。やっぱ気になりますよね。
(^^;;


ホンマは冷蔵庫で3〜5時間の解凍が必要なので、本日は無理ですよって言われたそうなんですけど、常温で2時間でどーよ?!って感じで。。。早速いただいちゃいました。
(^^;;



d0044986_23294014.jpg

§-_@;;§「・・・ましゃか。。。ももにくれないってことないでしゅよね。。。」

なんやよ、その疑いの目は?!(- -;;



d0044986_23295155.jpg

§@o@;;§「パパぁ〜、ママぁ〜、ももにもちゃんとくれるよね???」

と少し焦り訴え始めたももさんなのでした。


はいはい、あげますから。。。ちょっと待ってて!



解凍はとりあえず大丈夫でしたよ。ちょっとフォークだけでは切りづらかったけど、なぜか二人で半分コッコで一気に食べ終わっちゃった。
(@_@?? あれ??? 明日も半分食べれるって思ってたのに。。。あっけな〜く食べ終わっちゃった。。。



くり〜みぃなチーズケーキと爽やかなフランボワーズのビール、結構合いましたよ。ビールなのにデザートと合うってのがおもしろいね。このフランボワーズのん、ちょっとハマりそうな予感☆基本クリークが好きやけど、ん〜んやっぱベルギービールいいなぁ。
ビールも料理もお菓子もおいちぃってすばらしい国ですわぁ。(^^)

また訪れたい国です。(^^)



ちなみにももちゃんもはしっこをお裾分けしてもらって大喜びでした♡


ランキング登録中=

§^_^§「ももはちーじゅけーきがだいしゅきなの♪ またたべたいなぁ。。。」

ママも食べたいです。ドゥーブルフルマージュが食べたいです。明日までの限定ショップです。ぜひぜひ残ってますよーに♪

今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2012-02-12 23:53 | グルメ | Comments(0)

Jean-Paul Hevinのバレンタイン限定ケーキ☆

大阪人のjenniが最近やたらと口に出す「東京ってすごい街やね♪」シリーズ。シリーズ化?
魂を東京(千葉在住ですが)に売るつもりはないが、それでももう大阪に戻って生活できひんのんとちゃうの?っちゅうくらい、こっちの生活にどっぷりしてしまってるかもしんない。。。


第一、ももちゃんとのわんこ生活においては、こちら完全に東京の方が住み良い。出かける所も多いし、お泊まりできる施設を多いからね。チッチでドライヴするのもたぶんこっちの方が避暑地が多い分、楽しいかもしんないなぁ。。。


でもこの「東京ってすごい街やね♪」シリーズは、食べ物の話なんでね。。。(^^;; 東京ではなんでも手に入るんやよ。。。それもまたうれしいようで悲しい。やっぱ私は現地の本場でいただきたいというのは本音ですが、それでもやっぱおいちぃもんはおいちぃから食べたいのである。
(^^;;

なんのこっちゃ。。。



すっかり最近お疲れのjenniはチョコホリックになってしまった。っちゅうのもJean-Paul Hevinのチョコレートケーキに惚れてもうたから。。。あ〜〜〜〜。(>o<)

先日St.Valentine's Dayのチョコとかケーキとかをサイトで見てたら、何やら気になる気になるケーキを発見☆

(@_@)


L'ECLAT レクラ@Jean-Paul Hevin バレンタイン期間限定商品☆



(@o@) うっわぁ〜〜〜〜。何コレぇ〜〜〜〜〜???え?ケーキなん?赤いの何なん???ぜひ実物を見てみたい!!!(=食べたい)
で、たねちんにバレンタインにこのケーキが食べたいとリクエスト☆

たね家は欧米の習わしに従っているので、バレンタインデーは老若男女関係なく、愛情込めてプレゼントするのです。

で、今年は北は北海道のルタオではなく、フランスはParisのJean-Paul Hevinのチョコレートケーキになりました。ほんで銀座へ。来週は行くのが難しいのでちと早めのSt.Valentine's Dayですぅ♪


(@o@) あっ!あったぁーーー!(予想通り大きさは小ちゃい。であのお値段。。。でもひと際目立つ存在☆)

欲しい。欲しい。欲しいぃぃぃぃ。。。
たねちんに最後のおねだりをして。。。(かなりむすっとされたけど。。。なんとか買ってもらえましたよん♪)
ちなみに最後のひとつだったようです。ラッキー☆☆☆


d0044986_01843.jpg

(^^)v むふふふ。箱が2つなのはもう1つフランボワーズのチョコレートケーキも買ってもらったから♪コーヒーも入れましたん。



d0044986_011499.jpg

見て見てぇぇーーーー!(>o<) きゃ=====!!!
赤くてハート型の見た目も美しいすばらしいケーキ☆
一目惚れするのも仕方がないですよ!(^^;;;


そ〜〜〜と出してみた。


d0044986_01259.jpg

んもう美しすぎます。こんなケーキを考える人って素晴らしすぎる。この赤い色がかわいいというか美しいというか情熱的というか。。。とにかく心奪われるデザインです。
(>o<) んもう壊れています。

でね、半分コッコして食べたわけ。
こんなカッチカチな形をしてるけど、フォークを入れた瞬間ふわふわぁって崩れるくらい、中はしっとりやわらかいの。とろけそうなフワフワ感なの。
(>o<) んもうおいちぃぃぃぃぃ!!!!!

なんなん?こんなすっごいケーキ食べたことないじょぉぉぉぉ!

で壊れてしまったjenniなのでした。

ちなみにチョコレートケーキ食べてる間ももさんは、移動式コロコロの中にハウスしていただきました。泣く泣く。。。

§;_;§「ママぁ〜〜〜だちてよぉぉぉ。。。」

んもうちょっと待ってて下さい。。。


そして今日残りの1つのフランボワーズをいだきました。かねてよりこのフランボワーズのケーキがずっと食べたかったの。前回は目の前のおねぃさんが最後のひとつを注文してもたし。

d0044986_015834.jpg

こちらフランボワーズのチョコレートケーキ♪
んもう見る限りjenniの一番大好きなタイプのチョコレートケーキ。それがフランボワーズと合わさって甘酸っぱいのがどーなってるのかが気になるところ。。。


d0044986_02778.jpg

そ〜っと出してみた。(@_@||| ドキドキです。。。

この小ちゃいカットのケーキをたねちんと半分コッコして食べた。ひとりで2つは食べれるけどうんと堪えて半分コッコ。。。


あのねぇ〜〜下の部分はハートのケーキとほぼ同じ。ビターチョコのムース?みたいな?で上にフランボワーズのソース?嫌みのない程よい甘酸っぱさで、すっごいマッチしてるぅ。甘ったるくなりがちなチョコレートケーキが、爽やかな印象。やっぱ一番人気かも?なケーキですぅ。おいちぃですぅ。今度はぜひ独りで食べたい。半分じゃ足りないよ。

(T_T)

あ〜〜〜〜幸せだぁ。おいちぃものを食べてるときはホンマに幸せだぁ。。。(^^)
ありがとたねちん♪今年もおいちぃケーキが食べられましたよぉ♪また来月のホワイトデーにもおいちぃケーキ食べようね♪




・・・。
o§>_<;;§O「ささみガムでごまかされないじょぉぉぉぉ!!!」


早々にガム食べ終わってしまったももさんが、立ち上がって訴える。


d0044986_023151.jpg

§-_-#§「それはおいちぃあまいものでしゅね。ましゃかパパとママだけでこっしょりたべようとちてましぇんか???」


・・・正解。。。(^^;; バレた?



d0044986_022765.jpg

§-_-;;§「しどいよ。。。」


そんでくれくれぇ〜〜〜ってすっごいアピールしにやってきて。。
上のトッピングになってるフランボワーズをひとかけお裾分けしてあげました。おいちそうになめてたよ。
(^^;;



あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。また食べたい。すっごいハマってしまった。あ〜どーしよう。んもうよそのチョコレートケーキ食べられへんようになってまうで。大事に大事にしよう。まぁめったにチョコレートケーキ食べへんから。食べたくなったらお給料入ったら自分へのご褒美に買ってあげよう。そうしよう。


ランキング登録中=

§;_;§「しゃいきんママケーキくれないの。なんでかな・・・。」(だってももさんはチョコ食べられへんやろ。。。)

今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2012-02-07 00:43 | グルメ | Comments(4)

profile

jenni:HR/HMと海外ドラマが大好き。いつかパリジェンヌになれる日を夢見る大阪人。
たねちん:jenniのだんなさん。洋楽と映画とヒーローが大好き♪
ももたね:キャバリア2006年9月12日生まれ♂
とってもチキンで、ご飯とおやつとおねぃさんが大好き
チッチ:たね家の愛車。現在チッチ3代目Citroen DS4。PEUGEOT307cc→308cc(チッチはCC Joeの愛称)と乗り継ぎ、今はDS4。もも語ちとろえんのチッチ。初代307ccに出会ってから更にドライヴを愛するようになったたね家

たね家のサイト

Days of tane's life


お友だちのブログ
ぽるかタイムズ
お気楽嫁日記
キャバリア そばかすチャーリーの日記
カワイイ・キャバリア・クラブ

フォロー中のブログ

わんことうさぎのお庭|ペ...

最新のコメント

このまま冬眠しちゃうんじ..
by チェリー at 01:23
>タロタンママさん コ..
by jennijenni at 23:50
そこ去年行きました! ..
by タロタンママ at 00:18
>てつまるさん ベルギ..
by jennijenni at 23:40
>てつまるさん ご無沙..
by jennijenni at 23:28
ベルギーうらやましいです..
by てつまる at 20:13
うちの行動とかぶってます..
by てつまる at 20:09

最新の記事

2017GW Paris旅行..
at 2017-06-01 14:08
2017GW Paris旅行..
at 2017-05-28 18:48
2017GW Paris旅行..
at 2017-05-20 17:41

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2015年 11月
2015年 10月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
more...

カテゴリ

全体
ももちゃん
ドライヴ
旅行
日記
海外旅行
グルメ
映画
海外ドラマ
音楽
お買い物
photo
未分類

ライフログ


wan (ワン) 2010年 09月号 [雑誌]


キャバリア・ファン VOL.2 (SEIBUNDO Mook)


セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 6 vol.1 [DVD]


Hawaii Five-0 DVD-BOX シーズン2 Part1


THE MENTALIST/メンタリスト<サード・シーズン> コンプリート・ボックス [DVD]


ホワイトカラー シーズン4 DVDコレクターズBOX


Motherland


最後の誕生日

ブログパーツ

記事ランキング