キャバリアももたね&jenniの日々と、PEUGEOT308ccでのドライヴ日記etc.


by jenni

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:ドライヴ( 199 )

ドッグラン@カフェレオンで遊ぶじょッ☆ §^o^§〜

昨日の日記のつづき。カフェレオンさんには比較的広め(都会ではかなり広い)のドッグランが併設されてるんですぅ。それもウッドチップが全面に敷き詰められていてすっごいなぁ。。。って。



d0044986_23281828.jpg

もも、ドッグランを一望する。

§^_^§「う〜ん、ひろいなぁ。。。」


d0044986_23282516.jpg

§^_^§「う〜ん、てんきもいいち♪」



d0044986_23275089.jpg

でもふつーわんこなら大喜びのこの広さのドッグラン。ももさんはどーもいっつもドッグウォークもしくは。。。ドッグステイ、ドッグスタンド。。。(ホットドッグ屋やん)



d0044986_23275684.jpg

颯爽と歩いてそうに見えるけど、の〜んびりしてまふ。
大概パパがママのそばか、ベンチの下でまったり過ごすのが常。。。(^^;;;



d0044986_23284282.jpg

それに比べてコタロウさんは。。。スプリンターゆえランがとってもお似合い♪なんか似合ってるねぇ〜。
(^^)



すると・・・ぽるか隊が登場。駐車場に停める所をランから覗いていたら、ぽるかさんがうちらに気づいてそれはそれは大はしゃぎさ。それをまた煽るように。。。
\(^o^)/「ぽるかさぁ〜〜〜〜ん!」って手を振って。。。


U≧o≦U「みんなぁ〜〜〜〜!いまいくぅぅ!まっててぇ〜〜!ねーちんはやくぅぅぅ!」
ぽるかさんたら、んもう暴れまくってよ。(^^;;;


d0044986_23285421.jpg

弟分2名が姐さんをお迎えにまいりました。(^^;;;

(^エ^) §^エ^§「あねしゃん、おまちしておりまちた。」



d0044986_2329376.jpg

姐さんからの愛の洗礼ぇ〜。

(>o<;;;;; きゃ〜〜〜勘弁してぇ〜〜〜〜。ありがとぉ♪



d0044986_23291367.jpg

そして遊び上手なお二人は楽しそうに戯れておられました。ホンマこういう姿を見ると幸せな気持ちになるよなぁ。よかったねぇ♪



d0044986_23292464.jpg

§^_^§「あねしゃんとコタロウたのちそうだね。」


§^_^§=======/


超マイペース。自分のペースと自分のスペースをとっても重んじるももたねさん5歳なのでした。




ごはん待ってる間にこうやってお外で遊べるって、時間もつぶせるし、効率的というか、わんこにとってもじぃ〜っと待ってるよりいいもんね。



んなわけで、またまた韮山にいちご狩りに行った時に立ち寄れるカフェが増えてうれしいです。このエリアはホンマ千葉支部というかたね家はよく訪れる場所です。またココへデザートのパンケーキをいただきに来たいなぁと思ったのでした♪




【業務連絡】=== 補足事項 =====

えぇ〜昨日の日記でかなりこのカフェを来た経緯について端折った部分がありますので、補足させて頂きます。
1週間程前にツアコンさん?と話した際に「アウトレットのセールに行きたいから、ランチはカフェそーにょにしようかなって思ってるんだけど。。。でも、みちさんに三島情報聞いとくわ♪」って言ってたの。ランチ場所というよりは遊ぶ所を聞くのかなぁって勝手に思ってたから、前日までカフェそーにょやと思ってたのでした。
ほな、こないだねーちんが行ってたパンケーキのおいちぃお店になったということで、OHあのおいちそうなお店ねって思ったわけなのです。
たねちんはさらにひどくて、ランチの場所は当日の朝に知ったのでした。(^^;;

しんちゃん家トラベルさんはすっごいツアーを企画してくれるので、すっかりお任せで。また次回もしんちゃん家トラベルでお出かけするから楽しみやわぁ♪

んなわけです。どもですぅ。(^^;;



ランキング登録中=

§^_^§「ひろ〜いおにわでのんびりすごしゅのがとってもきもちいぃのでしゅ♪」

今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2012-02-17 00:07 | ドライヴ | Comments(0)

カフェ レオンで極上パンケーキはデザート☆ §^o^§〜

2012いちご狩りツアー第1弾ってもう半月以上前のお話を今頃日記にする私。。。そして今回ランチ場所に選ばれたのがこちら!!!

Cafe Leonさん。場所は韮山からほど近い静岡県田方郡函南町。(なんて読んだっけかなぁ。。。覚えられへんねんけど。。。)まぁ三島と韮山の間ですわ。昨年?結構最近OPENしたばかりのお店です。


わかりづらいけどそんな場所です。



d0044986_0153110.jpg

カフェ レオンの外観です。とってもキレイでシックな感じ。
周りが完全に住宅街と畑?に囲まれた場所になるので、ちょっと道迷っちゃったけどね。
(^^;;

こちらはコーヒーとパンケーキがとってもおいちぃと評判のお店。


d0044986_0154385.jpg

そして奥にドッグカフェを併設しています。うれしいことにドッグラン付き。

ほな中に入りましょうももさん。


しばらくしてぽるか隊登場。
ほんで久しぶり?に再会した姐さん(ぽるかさん)とねーちん。ホンマは別のカフェでランチを予定していたのですが、先日ねーちんが訪れてココのパンケーキにべた惚れしてしまい、ぜひこちらへと言う話になったそうです。



d0044986_018680.jpg

U^o^U「あら、ももたねひさしぶりぃ。あいかわらずたれてんの?」

って聞いてるかどうかは不明ですが。。。どんな会話をしてるんでしょうねこの兄弟。(血縁関係ないけど、姐さんの弟分なももさんです。まったく頭が上がりません。。。)


d0044986_0181596.jpg

§@_@§「あっ!それは。。。」


ねーちんの方をじぃ〜っと見つめるももさん。

ねーちん「ほ〜らみんなおやつおばちゃんだよぉ〜♪」って自らおばちゃん呼ばわりして、おいちそうなおやつをチラツカセて気を引いていました。
(^^;; ちゃっかりその指先に釘付け。(けっしてねーちんの魅力ではない。。。汗)


d0044986_0182016.jpg

たね家が二人でオーダーしたのはこちら、なんちゃら豚のカレー。なんかすっごいヘルシーな自然なごはんと具材です。とっても味わい深い一品でした。さすが限定なだけあるわん♪



でね。


コタ家とぽるか家はみ〜〜〜〜な揃ってパンケーキなわけ。
それはそれはおいちそーーーーーーーに食されておりましたよ。とってもしっとりふんわりしてるそうで。あ〜よかったねと。


でね。

最初から私は言ってたわけよ。
「パンケーキはランチじゃないっしょ。朝食かおやつでしょ。がんばってデザートでしょ。」と。
ほなみんなが言うわけよ。
「えぇ〜なんで?朝食かランチでしょ。」


(@o@)!!!えぇ〜〜〜〜信じらんな〜〜〜い!
(※たぶんですが、アメリカではパンケーキにワッフルってふつーに朝食だったと思うのですが。。)


って言い合いをしてですね。朝からたねちん足柄でカレー、そうカレー食べてんのよあの人。それもお替わりまでして!それからいちごでしょ。だからお腹いっぱいなわけ。そんなパパに。。。
「おねが〜い♪パンケーキデザートに一緒に食べようよぉ〜♪半分コッコしようよ♪」

アホか!食えるか!食い過ぎじゃとかまで言われ。。。
いいもん!もし食べられへんかっても、食べてくれる人いるから。。。どーせ隣でおいちそうに食べてたら絶対くれってもらうくせに!と思って、追加オーダーしましたさ。
(^^)v



d0044986_0182794.jpg

見てみてぇ〜〜〜〜!\(☆o☆)/

ブルーベリーソースが乗ってるねんけど、正直なくてもいいですわよぉ。ってくらい。注文しといてよかった。これ食べへんかったら超後悔の嵐よ。
卵がすっごい感じてふっわふわでし〜っとり。今まで食べたことない食感☆
メープルシロップかけて頂きましたよ。

そしてもちろんたねちんもおいちぃと横から奪って行きましたよ。まぁ2/3が私が食べましたが。まぁカレー食べた後やからお腹いっぱいになったのは言うまでもありませんが。。。
(^^;;

ブルーベリーはアイスと一緒にほとんどいただきましたん♪


d0044986_0183362.jpg

§^o^§「ママぁ〜〜〜。」

どちたの?ももちゃん♪ うんうんかわゆいねぇ〜♪いい子してるねぇ♪


d0044986_018399.jpg

§@_@;§「アレって。。。もものけいけんからいうと。。。あまいもの。。。。」

§^o^;§/「ママぁ〜ねぇ〜ねぇ〜ママぁ〜〜〜♪」


よく子供がママの気を引こうと必死に話しかけてきますが、まさにそんな感じ。
ママはおしゃべりには夢中ですが、ももちゃんのことが大好きなので無視はしてませんよ。
どちたの?ももちゃん。いい子してんのぉ、エラいねぇ〜♪


d0044986_0184641.jpg

§@o@;;§「いやそでなくて。。。ママぁ〜〜〜アレぇ〜〜〜、ももも。。。ほ。。し。。い。。。なぁ。。。」


そこの部分は軽く聞き流させて頂きました。(^^;;


すると。。。


d0044986_0185216.jpg

OH、ももぉ〜そっかーー、パパがそんなに好きかぁ。パパが相手しーひんかったらすぐすねるもんなぁ。。。とお気楽勘違い男?のパパがももちゃんを抱っこして離しませんでした。
(- -;;


§>_<;;§「いや、パパ。。。ももはしょんなことのじょんでないじょ。。。ももは。。あの。。。あまい。。。あ〜〜〜〜。。。」




楽しいひと時でした。(^^)

でお食事が出てくるまで、お外のランで遊んでたんですよ。


d0044986_0194389.jpg

どこが?遊んでるの???(^^;;



・・・つづく。

ランキング登録中=

§>_<;;§「もも、あのおいちそうなあまいものがたべたかっただけなのに。。。」

今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2012-02-16 00:54 | ドライヴ | Comments(2)

2012いちご狩りツアー第1弾☆ §^o^§〜

2012年に入ってもう1ヶ月半ですが、すでにたね家はいちご狩りに2回も韮山(静岡県三島市近く)に訪れています。そしてまた来月も。。。すっごいなぁ。。。毎年この時期恒例行事やし。。。


今日はSt.Valentine's Day。でもたねちんは残業でまだ帰って来ないよ。(T_T)
帰ったら一緒にドゥーブルフロマージュ食べるんだ☆(^^)
で、今久しぶりにフランスのラジオを聞きながら、パソパソしています。ももちゃんは先程ようやく寝んねしましたよ。今日もお疲れのももさんやし。。ね。
(^^;;





で第1弾のいちご狩り。


d0044986_2304854.jpg

毎度おなじみの韮山いちご狩りセンターですぅ。JAがやってます。。。



d0044986_2321137.jpg

ちなみにこんな感じで、辺り一帯のハウスへと導かれて行きます。30以上もあるんやよ。でもわんこは入れませんの。ごめんよももさん。。。




d0044986_2305580.jpg

んもうねぇ〜、この日はまだこのハウスに立ち入った人がいなかったのか、赤いいちごがたんまりとありましたよぉ☆
\(^o^)/


d0044986_231417.jpg

んもう真っ赤っかぁ〜。
紅ほっぺっていう品種やねんけどね。んもうコレが一番おいちぃというかお気に入りになってしまったのです。韮山大好き。近いしね。(たね家の距離感は片道2〜3時間は近いもんです。)


んもうねぇ〜こんだけ真っ赤っかやからか、ここ数年の数回の内一番おいちかったかもぉー!!!
ぶどう狩りやもも狩りも大好きやけど、やっぱいちご最高☆☆☆(^^)/




d0044986_231459.jpg

待ちくたびれたももちゃん。。。

§≧o≦§「んもうパパぁ〜〜〜、ももじゅっとまってたよぉ〜♪」



d0044986_2315166.jpg

あ〜よちよち。。。えらかったねぇ〜。んなにパパのことが好きかぁ。。(って勘違いパパ)





d0044986_232546.jpg

・・・んなももさんに。



ほんでこの後ランチへと向かうのでした。
この辺はぽるか地方の近く。助手さんはお仕事で無理やったので、ねーちんとぽるかさんも合流して楽しみましたよぉ。ココがまたすっごいカフェなのだ。

・・・つづく。


ランキング登録中=

§^o^§「ももはあまいものがだいしゅきだよぉ。おでかけもだいしゅき♪コタロウとあねしゃんといっしょにあそんだよ♪」

今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2012-02-14 23:18 | ドライヴ | Comments(0)

助手席で興奮して寝れない男☆ §^_^§〜

今日はたねちんの会社の方々と、いわゆる怪しいクラブ活動でいちご狩りに行ってきました。某氏が体調崩しちゃうもんやから、うちのチッチに女子が2名同乗することに。。。お迎えに行きました。

チッチは4人乗り。つまり・・・女子が2名乗るということは、ももちゃんのハウスが入らない。つまり・・・ママがおひざで抱っこすることになるわけで。。。スリングにももちゃん入れて抱っこです。




d0044986_23595656.jpg

§@_@§「ん?ココはどこかな。。。なんかしってるみちのような。。。」


ももちゃんは初代チッチに乗ってた頃は、いつもママのお膝の上で一緒に乗っていました。それか足元にいるか。。。でチッチでお留守番の時は、移動式BOXの中で。当時はホンマにチッチに乗ってお外を眺めるのが大好きやったからなぁ。。。それが今ではずっと後部座席のBOXの中やし。。。

で、たいてい家を出て高速のIC過ぎて、ママにペロペロしてくるの。それは。。。
§=_=§「ママぁ、ももおねむしゃんでしゅ。」 という意味。


寝んねしていいよと言うと眠り始めたもんです。それが今日同じことが起こってすっごい懐かしく思えた。でも高速降りる頃から自体を感じてきたようで。。。興奮して全然寝れなくて。。。



東京駅で、女子2名が乗車してきました。キレイなおねぃさんが大好きなももさんです。「ももちゃ〜ん」と言ってもらえてなでてもらえて。。。それはそれは。。。

§^_^;;§「あ〜ん、おねぃさ〜〜〜ん♪」とハート目になってるのはすぐに想像できるでしょう。

東名に入ってもすっごい眠くてしゃーないのに、寝るに寝れないももさんは、ホンマ辛そうでした。
でもやっぱし魔人さんと重力には逆らえないようで。。。


d0044986_001670.jpg

ママの腕で寝んねしてたら、パパの腕にあご乗っけて寝んね開始☆

(@o@||| ももぉ〜、パパそれじゃ〜ハンドル動かせないよ!(^^;;



d0044986_002242.jpg

§-_-;;§zzzzz

すっごい熟睡してるように見えますが、これもつかの間の睡眠。またすぐに起きちゃうの繰り返し。


そして渋滞もなくすんなりと足柄に着いてしまいましたよ、ももさん。ほとんど寝れなかったももさんでした。



d0044986_003157.jpg

いちご狩りぃ。

2週間前にも別のメンバーと来ていますが、その時の写真を編集してへんからまったく日記にできていないって。。。今日のハウスは少し赤いのが減ってしまっていて、苦戦したけどんでもお腹いっぱい食べれたよぉ。やっぱ紅ほっぺ最高☆



やっぱ抱っこして一緒にチッチに乗るのって大好き♪ももちゃん抱っこしていると、重くて辛いけど、直にももちゃんを感じられていいよなぁ。ちょっと腕がつりそうで筋肉痛になりそうやけど、それでも幸せな傷みやからええし。。。



d0044986_00488.jpg

起きてる時のももさんのお写真もね♪(^^;;


眠い、もう寝る。(- -;;;


ランキング登録中=

§^o^;;§「いっぱいおねぃしゃんになでなでちてもらいまちた♪ももね、ドキがむねむねしちゃったの♪」

今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2012-02-12 00:19 | ドライヴ | Comments(0)

山中湖からの帰り道。。。§^o^§〜

山中湖畔のDallas Villageでランチを食べた千葉支部わんこ隊ご一行様。


d0044986_23264261.jpg

ホンマももさんは、どこででもお寛ぎモードになれる順応性高い子です。



d0044986_23275395.jpg

食後にレストランのお庭でしばし戯れました。
ドッグラン?って思う程のステキなお庭。リード放して遊ばせてやりたいなぁ。。。
・・・でもよ〜く見ると、柵があったりなかったり。。。(^^;;
ランではないようです。。。
コタちゃんはすっかり先に遊んでましたよ。


d0044986_23292885.jpg

ももちゃんはお外から見てたんやけど、せっかくやしパパと一緒にお庭に入りました。
§^o^§「なんかちょっとたのちぃかも。。。」



d0044986_23304038.jpg

そんな風にママに話しかけてくれてました。・・・すると背後から。。。

黒い影が===============/


d0044986_23313629.jpg

コタちゃんがももちゃんにごあいさつしに突進してきのたでしたぁ!
(^^)

§=_=;;§「あっ、ちょっとあせった。。。」

楽しかった山中湖畔での時間も終わりになりました。

d0044986_23322971.jpg

ほれ、ももさん。ハウスするよ♪

ももさん、移動式ハウスinチッチへと向かいます。

そろそろ日も陰ってきて少し涼しくなってきましたよ。



d0044986_23354347.jpg

つまりチッチの屋根を開けて、一路御殿場へと移動します。。。



d0044986_23363112.jpg

そして忠犬ももたねとあだ名がつきそうなくらい、いつものお店の前でパパを待ちます。
§^o^§「パパ、まだかなぁ。。。」


なにも疑問に思わず、ただただココでももさんはパパを待ち続けるのです。
前はこのお店の前にベンチがあったから、そこで座って待ってられたんやけどね。。。今はなくって。。。


d0044986_2338135.jpg

コタちゃんもすっごい警備してるの?真剣な顔立ち♪


d0044986_23442238.jpg

§^o^§「パパぁ〜〜〜。。。」

今回はコタ家と一緒やったから、退屈しーひんかったけど、この場所で親子2人でしばらく待つのは辛いのよねぇ。。。


そうそう、この日一日ず〜〜〜っとお顔を見ることができひんかった富士山が、この時間帯になってようやく「こんばんわ」ってごあいさつしてくれました。夕やけに写る富士山ってとっても神秘的☆

ほんでこの後ホンマの用事で、ももちゃんのお洋服御用達のDOG DEPTでお誕生日プレゼントをゲット☆




それからちょこっとコーヒータイムで休憩。ココで定例会議を開く予定でした。FBMのことについて?でも私がオーダーとって戻ってくる間に終わったようです。何の話をしたんだよ!



ほんでみんなでオリエンタルホテルのお夜食ビュッフェを食べようってことになって、そうそうに帰路についたのですが。。。

信じられへんくらいの東名&首都高渋滞にはまり。。。あえなくさよならすることとなりました。
事故渋滞の東名よりも、なぜ工事渋滞の首都高の方がひどいんだ?


でもなんとか23時前には浦安に戻って来れたので、思い切ってお夜食ビュッフェ食べに寄りました。


d0044986_2350215.jpg

第一弾☆

お夜食ビュッフェとは、東京ディズニーリゾートで遊んで帰ってくる人たち向けにホテルでやってるビュッフェ。お夜食なので、かなり炭水化物が多いけど、安くておいちぃので大人気のビュッフェ。


d0044986_23524288.jpg

パパの第一弾☆

お昼にカレーを食べたので、メインは中華丼にしたようです。

以前は980円やったんやけど、1,200円に値上がりしてた。でもそのせいか、きも〜ちメニューが豊富になってた気がする。中華丼なんてなかったし。おかゆとかお茶漬けとかね。


d0044986_23541828.jpg

でもやっぱメインはコレでしょ!
カレー。ホテルの本格カレーが、この値段で食べられる。それだけで元取れちゃう。


この日の麺はおそばでしたが、うどんとかラーメンの日とかあるよ。その他お豆腐やちょっとしたデザートもあるよ。あと300円出せば、ドリンクバー(本格中国茶とソフトクリーム)もつくし。
おそばおいちかったからおかわりしちゃった。(^^;;


ちょっと暑い駐車場でももさんを待たせていたので、30分ほどで食べて帰ったけどね。


ちょっと夜遅くなってもうて小腹が空いてどしよ?って時におすすめのお夜食ビュッフェです。夜21:30からやってるよ☆


ほんでお腹いっぱいになってたね家深夜に帰宅。ももちゃんお疲れでぐ〜すかぴぃ〜zzzzz


ももちゃん、お疲れさま。少しずつ涼しくなってきたからまたいっぱいお出かけしようね♪



=ランキング登録中=

§^_^;;§「ぷれじぇんとってな〜に?もらってないけど。。。。。」
今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2011-09-18 00:09 | ドライヴ | Comments(0)

山中湖畔でランチ@Dallas Village〜その2〜 §^o^§〜

本題に入る前に、今日はたねちんの久々外来で一緒にお休みをとっていました。夕方映画を観てる間、カーディガン着てたんやけどね。。。暖まってきたからかだんだんかゆくなってきて、赤いポツポツがふくらんできた。
(- -;;

超かゆくて。。。表面温度を下げる為に上着を脱いで。。。今はアレルギーのお薬を飲んでいるので、ちょい腕が寒くてもくしゃみしないから、比較的半袖でいるようにしてます。
そしたら、ものごっつーまた赤いポツポツが増量してた。
(T_T)

ちょっとは治って落ち着いてはきてるねんけど、それでも毎日新しいポツポツができているので、パッと見た感じでは酷くなってるようにも見えるのね。。。今は明らかにひどいです。
(- -;; あ〜〜〜。

また1週間分の同じ薬を処方されたけど、様子見してるねんけどね。効いているようですが、新しいのができるってことは、根本的な原因には効いていないってことやしなぁ。。。あ〜〜〜早く治って欲しいよぉ。もうかゆくてかゆくて。。そして眠いのよ。。。
(-_-)


さて、本題。

山中湖畔にあるレストラン、(クラフト工房みたいなんもあるようですよ)Dallas Village。某イケメン俳優くんが貸し切っているので、裏手にある広大な広場?何あれ?自然な庭を散策することに。


d0044986_22202858.jpg

奥へ奥へと歩きましょう。
§^_^§=========/

ベルサイユ宮殿の庭園のような奥行きを感じました。なかなかいい感じ♪
(ちと大げさですが。。。汗)


d0044986_222147.jpg

§^o^§「コタちゃんみっけ!」
やっとおいつきましたよん。

どうやら左手には池?かと思わせるような湿地帯がありました。こないだの台風の影響かと思われます。

しばらくこの辺で遊んでました。大きな駐車場では、大の大人達が大きなラジコンやバギー?とちゃうかで遊んでましたよ。すっごい楽しそうでした。パパが写真何枚か撮ってるねんけど、まだPCに入れてないようなので。。。おいおい。。。


そろそろレストランに戻ろっかねぇ。。。


d0044986_22231977.jpg

あちゅいので、お店の前の日陰へ。
っちゅうかママがココで座りたかっただけ。(^^;;


d0044986_22263140.jpg

みんなぁ〜もうちょっとやからねぇ。お腹すいてるから早くご飯食べたいねんけど、ファンの集いはまだまだつづく。。。



d0044986_22272939.jpg

そしていよいよももさん、お寛ぎモードです。ココ冷たくて気持ちいいのかな?



そしてようやく!
テラス席でよろしければ。。。と案内されましたよ。

d0044986_2229191.jpg

テラス席と言ってもかなり広いので、解放感があって気持ちいいですよ。
バーベキューにも惹かれたけど、今はそんな気分やないし。。。



d0044986_2230013.jpg

無難に?ハンバーグセットにしましたぁ。
ふわふわのハンバーグにおいちぃデミソース♪ Goodです☆
ちなみにたねちんはハンバーグカレー。


d0044986_2231429.jpg

そしてしんさんはスペアリブのセット。
かなり悩んだんやけど、ごはんのおかずにはならんと思ってやめました。。。が!
おかずにイケるちょっとお肉の甘みが出ていて、おいちかったです。
ku-さんはパンシチューでした。(ビーフシチューよん♪)


ちょっとかなりいいんじゃない???
肉好きにはたまらんメニューでしたん。いつかバーベキューもしたいなぁ。。。

うんうん、山中湖畔でごはんありです!ランチタイムにまた来ましょう♪
いつも夕方涼みに来てちと散策して帰るだけやもんなぁ。。。


d0044986_2234469.jpg

ももさんもいい子にしてましたよ♪

パパはんもうイケメン俳優くんが気になって気になって仕方がなく、まったく落ち着かない小学生でした。店内の席でクラフトしたりお話してたりしてたからね。
そしてテラスから降りてお庭で一人一人と写真撮影までしてたし。。。



d0044986_22361516.jpg

§^o^§「なにしょれぇ???」

っって気になるね、気になるね♪


d0044986_22371230.jpg

jenniは2日連ちゃんで抹茶アイスをいただきましたぁ♪むふふふ(^m^)
ku-さんはちょっと変わったおいちそうなケーキ食べてたなぁ。。。気になる。。。



d0044986_22382845.jpg

少し気温が予想よりも高くて暑かったけど、それでも湖からすごい気持ちいい風が吹き抜けて、テラス席なかなかよかったです♪

すぐ近くにカーロなんちゃらがあるから、一度泊まりにきてもいいなぁ。。。と。


この近辺はたね家にとっては日帰りドライヴコースやからなぁ。。。(^^;;

もちっとつづく。


=ランキング登録中=

§^o^§「かじぇがきもちよくて、ももちょこっとねちゃった。。。」
今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2011-09-15 22:55 | ドライヴ | Comments(0)

山中湖畔でランチ 〜その1〜 §^o^§〜

ぶどう狩りに訪れたコタ家とたね家。いわゆる千葉支部わんこ隊。
ぶどう畑にコタちゃんの姿がなかったじょ。。。なんでだ???§@_@§?????

それはね。。。

あんなに果物狩りが大好きなku-さんなんやけど。。。
最近あることに気づいた。学習した?

かなりの確率でぶどう狩りやもも狩りの後に調子悪くなるのだ。。。(- -;;
果糖に弱い???みたいな。。。

暑さに弱くてバテてしまうコタちゃんと一緒に涼しい店内で待ってたのでしたぁ。
なんかちょっぴり残念なんやけどね。。。(^^;;



d0044986_040153.jpg

40分ぶりに再会ぃぃぃ♪

コタちゃんとももちゃんでETごっこぉぉ。(^^)



d0044986_0404743.jpg

コタちゃんのおつむをペン!(@o@)???

絶対自分の意思ではできひんやろ。。。(^m^)



やっぱし35℃ほどあった甲府盆地ですから。。。しばらく店内で涼んでおりました。jenniはたねちんと一緒にミネラルウォーター一気飲みです☆
コタ家はもものソフトクリームを食べておりましたよ。



元々八ヶ岳方面から諏訪湖(田毎庵でおそば)を予定していたのですが、うちら2家族だけやし、前回と同じコースになるので今回は別ルートに急遽変更になりました。お山の方に行って涼みたいと。。。


iPhoneアプリは便利がいい。ドッグカフェのアプリでわんこと入れるカフェを検索☆☆☆


そして山中湖畔へと移動することに!


d0044986_0411217.jpg

こっちっ側ってまともに走るの初めてかも。ちょっとドライヴにはいい感じやった♪



d0044986_0412269.jpg

こういう所にお泊まりに来たいかも。。。カーロなんちゃらとか???



d0044986_0422590.jpg

とあるレストランに到着ぅぅ。
山中湖畔にあるDallas Village。
バーベキューが楽しめるお店らしいよ☆ なんかわくわくしちゃう。o(^o^)o
全席わんこOKのようです。


さて入りましょう!

(>o<) えっ!なんですっとぉぉぉぉ!
15:30まで貸し切りぃぃぃですってぇ???!!!


ku-さんがボソっと言いました。なんか俳優さんが貸し切りでファンの集いをやってるみたいやよ。
ほらッ!

(@o@)??? どれどれ???


(>o<) あ〜〜〜ッ!ほじゃららくんだぁ!!!

某イケメン俳優くん。たねちんに早速報告☆
パパぁ〜、ほじゃらら君やよぉ!

(@o@)「えぇ???やっぱほじゃらら君なんやぁ!!!」

そっから急にご機嫌になるたねちん。だってそうさ!彼は今活躍中のイケメン俳優くんたちの登竜門であるヒーロータイム出身。彼はもう何年前だ?10年くらいは前なのかな?時を渡れる戦隊もので赤い人を演じてた彼ですから。

まぁ、今の人たちには名前だけで十分わかるあの方です!

はい、超かっくよかったですよぉ〜。



というわけで時間まで30分以上ありますので、ちょっと暑いけど敷地内を散策することにしました。すべてわんこ立ち入りOKのようです。


d0044986_0502070.jpg

レストラン裏手には広〜い広〜い場所がありました。



d0044986_0505367.jpg

ももさんも新しいにおいをチェックするのに余念がありません☆



d0044986_0512929.jpg

広〜い広〜い場所ですから、暑いけどかなりはしゃいでいるももさん。



d0044986_052583.jpg

貴族出身のセレブ犬(?)ですが、やっぱ自然に触れると楽しそう♪



d0044986_0525489.jpg

草の中で遊んでるももさん。。。



d0044986_0532018.jpg

そして世界征服 in 山中湖畔。



d0044986_0535090.jpg

気がつけばコタ家は遥か先へと行ってしまってましたぁ。

(>o<) 待ってよぉ〜。


長くなるのでいったんおわる。

・・・つづく。



=ランキング登録中=

§^o^§「しゅっごいひろいとこできもちよかったよ。」
今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2011-09-15 01:01 | ドライヴ | Comments(2)

ももの次はぶどう狩りだじょッ☆ §^o^§〜

先週台風で行けなかったぶどう狩りにリベンジに行ってきましたぁ。バッチシお天気☆
でもね。。。やっぱし中央道は信じられへんくらいの大渋滞。前回同様用賀から地道で走ったんやけど、府中〜昭島あたりがものすっごい渋滞してて。。。で八王子ICから中央道に乗りました。うぅぅぅぅ。どうにかならんもんかなぁ。。。


さて、ようやく到着です。集合場所の談合坂SA。


d0044986_0123846.jpg

暑過ぎてももちゃん歩かせられません。(- -;;

それでもドッグランでわんこたちを遊ばせてる風景を見ました。かなりキツいんでないかい?反対側ならちょっと木陰でじょじょ〜ってできる場所もあるし、座って寛げるスペースもあるねんけど。。。


コタ家も遅れたけどたね家はさらに遅れて到着したので、早々に勝沼方面へと移動です。
だいたいチッチの温度計35℃ほどありました。


毎度おなじみ浅間園に到着ぅぅ。いつも団体さんが訪れるくらい大きくておいちぃ農園なのです。



d0044986_0163336.jpg

畑に向かいましょう=====/
コレまたももさんを歩かせられません。。。



d0044986_0171661.jpg

今回の畑はこっちなのね♪
すっごい広いんとちゃうの???(^o^) 楽しみぃぃ♪



d0044986_0185100.jpg

(@o@) っうわぁ〜〜〜〜!いっぱ〜〜〜〜〜い♪




d0044986_0195293.jpg

ぶどう狩り開始☆

いっぱい食べるじょぉぉぉぉぉ!(^o^)/

と張り切っていても、毎回絶対元取れるほど食べれた試しが無い。。。(- -;;
この日は果物狩りクイーンが体調不良で参加を断念しました。ちょっと週末で元気になったかな?あのクイーンのようにはやっぱし食べられません。とほほ。。。


d0044986_0215618.jpg

ものすっごいつぶが大きいのがいっぱいあったよぉ。
浅間園さんは、房ごとカットして食べてもよし。一粒ごともぎ取って食べてもよしなの♪だからおいちそうなの見つけてはパクパク食べれるって感じ。。。

(^^) あ〜〜〜おいちぃぃぃx♪

今年のんはものすっごいものすっごい甘くておいちかっったよぉぉ♪


d0044986_0235735.jpg

今回はももさんもがんばって参戦!
いつもならパパとママが交互に番してるか、ママがももを剥いてる間パパが見てくれてるかやねんけど、今回は別のリードを持参してたので、ちぃ〜と柱にくくりつけておりました。



d0044986_027474.jpg

両親ともに両手FREE☆

パパには写真たくさん撮ってもらいたかったんやけど、やっぱ手が汚れるからそう簡単には撮られへんよね。
(^^;;



d0044986_026124.jpg

§>o<§「ママぁ、まぶちぃぃ。はやくちょーだーーーい♪」


とママの手にあるぶどうをじぃぃぃって見ているももさん。



d0044986_0265332.jpg

§^o^§「パクッ☆ おいちぃぃぃぃ♪」

と満面の笑みを浮かべておりました。


d0044986_0283690.jpg

§^o^§「あまくておいちぃぃ♪」


最初の頃はあんまし喜んで食べへんかったけど、ココんとこはよく食べるよなぁ。ってか甘くて熟したやつしか食べへんのは変わってないか。。。
(^^;;
じぇいたくな男です。



あれ?ところでコタちゃんは???
・・・つづく。


=ランキング登録中=

§^o^§「こないだのもももおいちかったけど、ぶどうもものしゅごくあまくておいちかったぁ♪」
今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2011-09-12 00:35 | ドライヴ | Comments(2)

富士山がキレイ@もも狩りツアー §^o^§〜

もも狩りからもう1週間になろうとしてる???早いなぁ。。。(- -;;

しばらく遠出というかお出かけできなくなっちゃうから、ちょっと寂しいなぁ。。。明日はお仕事、たねちんも休日出勤。夏休み期間中は夏期休暇を以外はすれ違い夫婦になっちゃう。。。今日は一緒に買いもんに出かけたけど、明日からは。。。
(- -;;

もうしばらくの我慢やから、がんばろっと。


山中湖畔で珍しいスワンと楽しく過ごせた怪しいクラブ活動ご一行様。特に子どもたち(大人までも?)スワンの羽根が落ちてたのを拾って楽しんでましたよ。子どもたちには楽しい夏休みの思い出になったかなぁ。。。


d0044986_053570.jpg

さてさて、頭がぐらんぐらんになってきたjenniですが、かわゆいももちゃんとスワンとの攻防?がなんとも。。。ももちゃんは必死やったやろうけど、親としてはほっこり♡とさせてもらいましたよ♪

チッチへと戻ってきました。
ピッカピカになったチッチを見て☆
つい前日までは水玉模様やったのに。。。(^^;;


ももちゃ〜〜〜ん、こっち見てぇ!


d0044986_095554.jpg

§^_^§


ももさん。。。かまぼこまぶたにお目目垂れてるね。(^m^)


そして皆さん楽しそうにお話してましたが、jenniは早々にIN チッチ。。。


御殿場OUTLET目指して移動開始です===3=3=3


有料道路はきっと大渋滞だろうとふんで、一般道で峠越えすることにしました。山の合間をぐるんぐるんって降りて行きます。




d0044986_0122259.jpg

途中目の前に富士山が観えるよって言われ、寝てたんですががんばって起きて写真撮りました。後で見直して思ったのが、やっぱ後半はあんまし写真撮ってないなぁと。。。いつもならもっと写真撮ってたやろうに。。。

(- -;;


d0044986_0145314.jpg

この頃はもう日が傾いてたから、チッチの屋根を開けて走ってました。振り向いたらものすごくキレイに富士山が観えたので、パシャッ☆




・・・でもね。もう大渋滞というか停滞が始まっちゃったの。辛い辛い。。。みんな帰りでインター向かい始めたのかな?
ココでこないに混んでたら、御殿場付近はどないなんとんねん!と。


で、うちらは途中T字路になってるところを、みんなとは逆方面へ左折して、裏道を抜けて御殿場方面へと移動しました。後ろみんなついてくるかなぁ。。。って思ったけど、真後ろにいたわけやなくて気づかへんかったかな???みんなは普通に有料道路へと行ったようです。
(ちなみにすでに自然解散になってました。)


左折後はすいすいと快適ドライヴ☆
御殿場市内で若干混むもののまぁマシでしょう。そしてすでに19時回りOUTLET行ってもごはん食べる時間がないねってことで、あきらめてそのまんま箱根の山越えをして帰ることにしました。東名がコレまた混んでるからね。

箱根の山越えも仙石原や宮ノ下くらいまでは快適快適☆
きもちよ〜くドライヴできましたよぉ!


途中のコンビニで夕飯のおにぎり買い込んで。。駐車場でももちゃんの夕飯タイム☆
そしたら道路脇に(たぶん錯覚ではないと思うけど。。。)いのししの子供が見えました。OH!
前は確か。。。猿っぽいのも見たし。。。自然が豊かな証拠かな?


帰りの道のりの半分以上jenniは寝ていました。まぁ最近よく寝ちゃうねんけど、眠気よりも頭ガンガンやったからなぁ。。。
あ〜首コリにならへんように心がけなあかんなぁ。。。


(T_T)



江ノ島〜鎌倉走行中に、相模湾に月明かりが反射してとってもキレイでした。
遠回りしたけどやっぱしみんなよりも早く帰宅できたようです。
みなさん、大渋滞の中お疲れさまでした。楽しいおいちぃドライヴでしたね♪次回はぶどう狩りかな?お熱が出ちゃった一家族が残念ながら不参加でしたが、次回は一緒に行こうね♪


d0044986_0291112.jpg

言うまでもなく帰宅後ももさんは、ぐ〜すかぴぃ〜〜〜。

§-_-§zzzzz


ももちゃん、今日もたのちかったね♪またお山まで行こうね♪


(使い回し写真です)


=ランキング登録中=

§^o^§「またチッチでおでかけいきた〜〜〜い♪」
今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2011-07-23 23:55 | ドライヴ | Comments(0)

もも vs. スワン@もも狩りツアー☆ §>_<;;§〜

今日も真夏とは思えない程、涼しい一日やったこちら千葉県ももたね地方。風は気持ちよくてそこそこの日差しがあって、毎日こんな気候ならももちゃんも快適やろうなぁと思ったのでした。


さてさて、お山の上にある山中湖畔もとっても涼しくて気持ちよかったよ。いいよなぁ近くに(近い?)お山の上の湖があって。。。近畿地方にはないです。
やっぱ大阪に居たまんまなら、わんこライフはなかったやろうなぁ。。。(と思います。)


山中湖畔と言えば。。。
湖と言えば。。。



d0044986_21565019.jpg

スワンでしょッ。


もも vs.スワン???



d0044986_2205732.jpg

§@_@;;§「あんたなにもの?!!」



d0044986_2243166.jpg

§>o<;;§「う、うごくなぁ!!!」

なにか見たこともない物体に果敢にも向かって行ったももたねさん、4歳だった。


d0044986_2262466.jpg

やがて(ようやく)パパたちがやってきました。
直前に写メ送ってたんやけど、受信されてなかったようで、目の前にスワンがいるよって言うと、みんなうれしそうに近づいてきました。


d0044986_22124221.jpg

パパが来てくれたので、ももさんちょこっと強気でってパパの影に隠れてますが、怪しい物体(スワン)を見入っていました。
(^^;;;



d0044986_22154138.jpg

§>o<;;§「そこのあやちぃとりさんッ!うごくなぁ!!!こっちくるなよぉぉぉ!」


って強気に挑んでいたのですが。。。
パパもう後ろにいないよ。。。(^m^)



d0044986_22265578.jpg

実はもう一羽スワンがいたのです。

ところでこのスワン、野生?ではないと思うのですが。。。餌付けして住み着いてるんやろうなぁと。。。


d0044986_22294768.jpg

スワンが桟橋へとやってきました。。。



d0044986_2230214.jpg

§>o<;;;§「きみはいったいなにものなんだぁ!!!」

スワンですよ、ももさん♪(日本では白鳥です。)
正直動物園以外で見たのはママも初めてですよ。でっかいねぇ、ももさん。


d0044986_22314723.jpg

§>_<;;§「くるなぁ。。。。くるなぁ。。。。くるんじゃないじょぉ。。。」


と完全に腰が。。。(- -;;;



パパになんとかツーショットを撮ってもらいたかったのですが。。。



d0044986_2233991.jpg

コレが精一杯でした。。。(^^;;;

完全に腰が。。。抜けてしまったのか、フリーズしてしまいました。(^m^)

ももさん昨年に引き続き、この桟橋ではものごっついびびり体験ばっかです。




今気づいたけど、ももさんの正面顔写ってないやん。(- -;;;



d0044986_22353820.jpg

§^o^;§「ママぁ〜、ももがんばったよん♪ なんかおおきなとりさんがね、おそってこないようにももねぇ、ちかよるなぁって。。。がんばったよん♪」


はいはい、がんばったねぇももちゃん♪(って襲ってなんかけーへんから。。。汗)



ももさんは今まで生きてきた4歳と10ヶ月、こないに大きな変わった形のとりさんを見たことなかったからね。びびったのは当たり前かな。ももさんの腰がひけてるねんけど、がんばって向かっていってるのが、おかちくて。。。かわゆくて♪
(^^)


親ばかさんなんで、ももちゃんの行動がかわゆく思えた楽しいひと時でした。
(^^)



そして自分が頭痛最高潮になってる現実に戻ったのに気づいたのでありました。
さ〜て御殿場OUTLET行けるかなぁ。。。


=ランキング登録中=

§+_+;;§「ふぅ。。。。なんだったんだぁ。。。あのおおきなの。。。」
今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2011-07-22 22:57 | ドライヴ | Comments(0)

profile

jenni:HR/HMと海外ドラマが大好き。いつかパリジェンヌになれる日を夢見る大阪人。
たねちん:jenniのだんなさん。洋楽と映画とヒーローが大好き♪
ももたね:キャバリア2006年9月12日生まれ♂
とってもチキンで、ご飯とおやつとおねぃさんが大好き
チッチ:たね家の愛車。現在チッチ3代目Citroen DS4。PEUGEOT307cc→308cc(チッチはCC Joeの愛称)と乗り継ぎ、今はDS4。もも語ちとろえんのチッチ。初代307ccに出会ってから更にドライヴを愛するようになったたね家

たね家のサイト

Days of tane's life


お友だちのブログ
ぽるかタイムズ
お気楽嫁日記
キャバリア そばかすチャーリーの日記
カワイイ・キャバリア・クラブ

フォロー中のブログ

わんことうさぎのお庭|ペ...

最新のコメント

このまま冬眠しちゃうんじ..
by チェリー at 01:23
>タロタンママさん コ..
by jennijenni at 23:50
そこ去年行きました! ..
by タロタンママ at 00:18
>てつまるさん ベルギ..
by jennijenni at 23:40
>てつまるさん ご無沙..
by jennijenni at 23:28
ベルギーうらやましいです..
by てつまる at 20:13
うちの行動とかぶってます..
by てつまる at 20:09

最新の記事

2017GW Paris旅行..
at 2017-06-01 14:08
2017GW Paris旅行..
at 2017-05-28 18:48
2017GW Paris旅行..
at 2017-05-20 17:41

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2015年 11月
2015年 10月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
more...

カテゴリ

全体
ももちゃん
ドライヴ
旅行
日記
海外旅行
グルメ
映画
海外ドラマ
音楽
お買い物
photo
未分類

ライフログ


wan (ワン) 2010年 09月号 [雑誌]


キャバリア・ファン VOL.2 (SEIBUNDO Mook)


セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 6 vol.1 [DVD]


Hawaii Five-0 DVD-BOX シーズン2 Part1


THE MENTALIST/メンタリスト<サード・シーズン> コンプリート・ボックス [DVD]


ホワイトカラー シーズン4 DVDコレクターズBOX


Motherland


最後の誕生日

ブログパーツ

記事ランキング