キャバリアももたね&jenniの日々と、PEUGEOT308ccでのドライヴ日記etc.


by jenni

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:ドライヴ( 199 )

城ヶ崎公園にて。。§^o^§〜

最近昼休み中に会社で聴いてるハワイア〜んなラジオ局、Hawaii105 KINEってのが、ネット上で聴けることを見つけました。いつもはラジオのアプリで聴いてるねんけどね。今もバックに流しております。まるでHawaiiにいるかのようなハワイア〜んなブリーズが頭の中を流れていきます。traffic Informationとか関係ないけど、あ〜んハワイア〜んって実感が湧いて来ていいわぁ。CMとかもやっぱアメリカのんやしリズムもあってええ感じ。あ〜癒されたいあ〜癒されたい。。。

っつかHawaii行きたい。(T_T)



さてさて、たね親子はすでに寝んねしております。
母は大人の事情により?こないだ日記にした城ヶ崎公園でパパが撮った写真をアップしよかなと。。。自分が撮った写真ってどーしてもおちりがメインの後ろ姿ばっかやからなぁ。。。ママはももちゃんのおちりが大〜い好きやけど、さすがにおちりばっかやとね。。。

(^^;;


なわけで正面から撮ってるパパの写真を拝借してっと。。。



d0044986_22413816.jpg

駐車場にて。
チッチとももちゃんがかっくつけてます☆ §^_^§⊃〜
お隣の白いのんがチッチの弟です。。お名前決まったのかな???



d0044986_22414871.jpg

広場に着いてももさんはうれしくて結構かけっこしてました。
でも気になるにおいがいっぱいあるようで、すぐにくんくん開始して。。。なかなか思うように動いてくれへんくてパパは苦労しておりました。



d0044986_22414271.jpg

§^_^§=======/





d0044986_22414655.jpg

§^_^§=======/

意味もなくあっちウロウロこっちウロウロ???


ほんでみんなで灯台に向かうことになって、岩場が登場したんで母はまったく写真が撮れず、必死にももちゃん連れて歩きましたよ。



d0044986_22415749.jpg

岩場の橋渡り。。。(両側は水辺)

§@_@;;§〜〜〜〜/「おっとっとっとっとーーー。。。」


おおおーーーい!(@o@)/ももさ〜〜〜ん!

ちょっとちょっっとがんばってまっすぐ歩いて。。。落ちるよぉぉぉぉ!(>o<)/



d0044986_2242077.jpg

§^o^;;§「ふぅぅぅ。へっちゃらだよぉ♪」

うそつけ!\(-_-;;



d0044986_2242351.jpg

そして岩場がどんどんひどくて、母はもうGiveup!無理!!!

てなわけでポッツ〜〜〜んって広いところで待つことにしました。



d0044986_2241589.jpg

§^o^§「あ〜、パパかえってきたぁ♪」



そして女子大生にかわゆがってもらって、もうメロメロになってしまったバカたね親子なのでしたぁ。
(^^)


やっぱデジイチで正面から撮ってると、イキイキしたももちゃんの表情が撮れるなぁ。。。やっぱパパにいっぱいお写真撮ってもらおっと。



ランキング登録中=

§^_^§「ももね、パパとママとチッチでおでかけしゅるのだいしゅきなの。いろんなとこつれてってもらえるんだ。しゅっごいたのちぃよ。こんどはどこちゅれてってくれるのかな。。。」

今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2012-07-03 23:08 | ドライヴ | Comments(0)

城ヶ島公園に行ったじょッ☆ §^o^§〜

チッチに弟ができたお祝いに、翌日日曜日ということもありできるだけ近場でドライヴが楽しめそうな所へと出かけましたよ。向かった先は三浦半島の先端、「城ヶ島公園」。

久しぶりに三浦海岸の魚敬でお寿司を食べました。以前に比べて空いてる気がしたな。オープンして30分ともなれば昔ならもうお待ちの人でいっぱいやったし、駐車場もいっぱいやったからね。でもおいちぃマグロの盛り合わせを食べましたよん♪


さて、城ヶ島へ向かいましょう。
ナビ通りに向かったのでちぃ〜とドライヴとしてはつまんなかったかな。。。(^^;; 海岸沿いの方が楽しいからね。。。


d0044986_23181999.jpg

到着ぅぅぅ!


§^o^§===================/

2年以上来てへんからね、久しぶりにやってきたけど、なんだか整備されててキレイになってました。ももちゃんも大はしゃぎで、走ってたよ。



d0044986_23183280.jpg

気になるにおいがあるようで、下ばっか向いてくんくんして。。。なかなかええ写真撮られへんかった。



d0044986_2319670.jpg

§^o^§「パパぁ〜こうえんきもちいぃぃね♪かぜもきもちいぃし♪」


ちょっと蒸し暑かったこの日。だんだんお天気もよくなってきて、歩き回ってると少し汗ばんでくるぐらいでした。ももちゃんにはひんやりスカーフをお洋服を常に濡らして。。。あまり暑そうならおつむも濡らしてね。でもすっごい楽しそうでした。


d0044986_23183710.jpg

§@o@§「うっわぁ〜、うみだぁーーーッ!」

怖くないんかいな。


d0044986_23184153.jpg

§@o@§「パパぁ〜、ココまえにもきたことあるよね♪」


パパはこの景色が大好き♪ 壮大な海が?!いえいえ。。。
この辺ってなんちゃら戦隊ほじゃららじゃーのロケ地だからです。たぶんそうですよ。この辺でよく戦ってると思われます。


d0044986_23184591.jpg

§^_^§=========/

ももさんはそこがロケ地だろうがどーでもよいわけで、楽しそうにお散歩です。



d0044986_23185151.jpg

せっかくやから灯台の方まで行こうね♪
階段降りてあっちまで行くよ。母は彼のスピードについていけません。。。(- -;;


すっごい岩場が登場。足場が悪いので写真なんて撮ってる余裕なんてないざますわよ。



d0044986_23185655.jpg

§@_@;;§

ぽっつーーーーんッ。


パパと某氏に置いてけぼりにされる。だってママはそんな足場の悪いところももちゃん連れて行けませんことよ。


d0044986_23191795.jpg

男二人で灯台まで行っております。

§^_^§「ママぁ、パパどこいったの?しゅぐかえってくるかなぁ。。。」
ももさんよ、パパは灯台の近くまで行っただけやよ。すぐ戻ってくるからね。



d0044986_23192153.jpg

しばらくして。。。戻ってきました。
するとちょうど同じように戻ってきた↑↑に見える女子大生のおねぃさん方が近寄ってきました。
「さわってもいいですかぁ?」
「どーぞ♪」
「ももぉ、よかったなぁ♪」
「えぇ〜ももちゃんって言うんだぁ。うちと一緒だぁ♪」


なんて会話がしばし続いてですね。。。さんざん女子大生のおねぃさんたちにかわゆがってもらったももさん。。。








d0044986_23192532.jpg

o(≧o≦)o o§≧o≦§o


アホか!バカ親子!!!

なんて同じ顔してんだ。。。(- -;;;;;




d0044986_23192948.jpg

楽しい楽しい城ヶ島公園散策を終えて次なる目的地へと移動することにしました。




ランキング登録中=

§^_^§「ひしゃしぶりにうみのそばのこーえんにいったよ。ちょっとあちゅかったけど、とってもたのちかったぁ。またあしょびにいきたいな♪」

今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


<追記>
人気記事のランキングがちょっと高くてびっくりしちゃった。昨日ご訪問いただいた方も多くてありがとございます。タイトルにある「チッチに弟ができた」ってことでかな???うちの常連さんならチッチは愛車だってこと知ってるけどね。たね家にとってはチッチは大事な家族の一員やから、その弟ができたこともとっても喜ばしいことなのです。んなわけで、ももさんを始めチッチそして兄のタロウや弟の名前知らんけどみんなよろしくね♡
by jennijenni | 2012-07-02 00:06 | ドライヴ | Comments(0)

ももの恐怖体験。。。@城ヶ崎海岸 §>_<;;§〜

先日訪れた城ヶ崎海岸での楽しいハイキングです。(ってやっとかい?)

アレってハイキングやったの?(^^;;


城ヶ崎海岸は自然豊かな観光名所。わんこ連れで来てる人も多いです。もちろんももちゃんも大はしゃぎで歩きますぅ。


d0044986_035152.jpg

§^o^§====/「やっふぅ〜〜〜い♪」

とにかくリード引っ張られる。。。頼むよももさんゆっくり行ってぇ。ママしんどいから。。。



d0044986_0351256.jpg

§^o^§「みんなこっちこっちぃ。いくよぉ!ついてきてぇ!」

と先導するももさん。

目指すは灯台。その隣につり橋があるからね。jenniは灯台へは登りませんでした。だってしんどいから。。。


d0044986_0351638.jpg

つり橋ぃぃ!


(-_-;;;;; jenniは正直この橋嫌いってか苦手。。。だって揺れるんやもん。
まったくもぉ〜子ども達はうれしそうにはしゃいで。。。おおおおおおい!頼むから揺らすなよぉー!



d0044986_0352158.jpg

§^_^§===/

ももちゃん連れて歩きます。ももちゃんは軽快に歩いていますが、母は必死踏ん張っております。
(^^;;



d0044986_0352698.jpg

§^o^§「ママぁ、うみみえたよ。」

そやねぇ、海キレイやねぇ。でもママは景色観る余裕ないから。。。(- -;;



d0044986_0353397.jpg

§@_@§「こっちはどんなんかな。。。」

と反対側を覗こうとするももさん。。。


d0044986_0353934.jpg

§+_+;;§「あ、ダメ。。。ダメ。。。むり。。。」


完全に腰がひけてる。(^m^)


§>_<;;§「ダメ。。。もうダメぇ。。。」



(@o@)!!! ももちゃ〜〜〜ん!大丈夫??? あ〜よしよしよし。。。と抱きかかえ。。。

ももちゃん、ぶるぶるではなくガタガタと震えてしまいました。橋の真ん中まではふつーに歩いて来てたのに、3/4のところで下を覗き込んで怖くなってしまいました。

大丈夫だよぉ。。。とだっこして橋を渡りました。



d0044986_035518.jpg

ももちゃんがのぞいていたのはこんな景色。正直キレイな自然の景色なのですが。。。母もガン見することはできませんことよ。
(- -;;


でも不思議。子どもの時にも来てるし、そん時も全然平気やったのに。。。


さて17時前になったので帰ることにしましょう。橋をまた渡ります。(- -;;;


そしてなんと!!!

(@o@)!!!


また3/4のところでももちゃんたら。。。完全に腰が抜けてヤモリかトカゲかっちゅうくらい這いづくばって動かなくなって。。。
そして腰から下がガタガタガタ。。。

§>_<;;§「・・・こわいよぉ。。。もうダメ。。。」


と泣きそうな顔をしてしまって。。。


d0044986_0355660.jpg

ももをだっこして大丈夫と落ち着かせました。



d0044986_036248.jpg

§;_;§「・・・ごわがっだ。。。」



こんなももちゃん今まで見たことない。ガタガタ震えるやなんてなかったから。下の景色見て橋が揺れるのが怖かったのかな。。。
母も母性愛でだっこしていますが、正直ギリッギリなのです。(- -;; 揺れてる。。。



でもね。。。
橋の真ん中辺りでももちゃんを歩かせてみた。


d0044986_036770.jpg

§-_-§=====/

ふつーに歩いてた。


(@_@??? なんなんだ???


橋が揺れるからではなく。。。眼下の景色は橋のどこからでも見えまっせ。なぜその3/4の所で固まる???



(-_-) ちょっと別の意味で怖くなった母なのでした。

ももさん勘弁して下さい。(- -|||


d0044986_0361833.jpg

そして橋のたもとで記念撮影☆
同級生のみよちゃん(仮名)と♪

みよちゃんはずっとももちゃんのリードを持って歩きたがってたけど、ココは危ないからね。この後駐車場に向かう道で一緒に歩いてもらいました。とっても楽しそう♪よかったね♪



d0044986_0362420.jpg

ももちゃんをだっこしてる時ってとっても幸せな母なのでした♪





ランキング登録中=

§^_^;;§「・・・。しゅっごくこわかったの。。。」

今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2012-04-04 01:09 | ドライヴ | Comments(0)

5歳児の遠足@十国峠その2 §^o^§〜

ようやくパパから伊豆ドライヴのデータをもらった。そしてもしかしたらパパから風邪菌ももらったかも。。。のどが痛いよぉ。

今日はjenniは出勤。受付の当番。3月最終日なので3末退職者が数多く手続きしに事務所へとやってきました。んもうてんやわんやで。。午後はずっと自席やなくて受付に座って仕事しててんけど、自分の仕事はほとんどできず。。。午前中のどが痛くてうがいをしてたんやけど、午後は忙しくてうがいしに行けず。。。普段ならのど飴なめてるとこが、今日は受付でず〜っと対応中なんでのど飴なめられず、さらにのどが痛くていたくて。。。悪化しちゃった。
(- -;;

ココ1年以上残業らしい残業ってしてへんのに、今日は残業。っつか土曜日に残業ってどーよ。悲しい。。。


さて、先日jenniカメラで撮影した十国峠の日記は書いたけど、今日はたねちんカメラで撮った分で日記を書くよ。


d0044986_025321.jpg

いきなし乗車前に記念撮影させられた。(^^;; 気に入ったら買って下さいねぇ。うちらはたねちんのカメラで撮影したし買いませんでしたが。。。




d0044986_0245817.jpg

§-_-;;§「どうしゅるき???」

ケーブルカーに乗る気。(^^)v



d0044986_025978.jpg

たねちん早速一番先頭の席を確保☆
ももちゃん変わった乗り物に乗ったから、周りが気になってしゃーない。



d0044986_0251694.jpg

どどどーーん!
すっごいねぇ〜。キレイやなぁ。。。。


ほなせっかくやし富士山バックに記念撮影しよっか。



d0044986_0252845.jpg

富士山写ってへんけど。。。(- -;;

§-_-;;§「パパとママはなにがちたいの???」


d0044986_025348.jpg

丸太でできた十国峠って記念撮影用のポイント。ももちゃんだけが写るように母は必死にしゃがんで足元支えて。。。


ももちゃん、パパの方向いてぇ〜☆



d0044986_0254885.jpg

§^_^§

よくできましたッ☆



d0044986_0255698.jpg

富士山は上のとこがち〜とだけこんにちわしてまふ。(^^)




d0044986_026486.jpg

§^o^§「パパぁ〜、はやくぅぅ!あっちにいくよぉ!」

ももちゃんはパパが来ないので、気になって気になって。。。動こうとしなくて。。(^m^)



d0044986_0261075.jpg

§^o^§===/「みよちゃんいくじょぉッ☆」
(^o^)「ももちゃんいくよぉ!」

って二人して相手をリードしておりましたよ。
二人は同級生。仲良く遠足ですぅ。


d0044986_0261872.jpg

§^o^§========/「みよちゃ〜〜〜ん!いくじょぉぉ!ついてきてぇー!」

(^o^)========/「わ〜い♪」



d0044986_0262461.jpg

§^o^§「こっちこっちぃ!」

(^o^)===/「ももちゃん、まってぇ〜〜!」



d0044986_026317.jpg

(^^;;「ふぅ。。。ももちゃんはしるのはやいなぁ。。。」


とずっとあっちこっちと走り回る二人。なんとも微笑ましかったですぅ。



d0044986_0263821.jpg

地球は丸いんだと感じる一枚☆

みよちゃんはももちゃんのリードを持って一緒にお散歩したりかけっこしたりするのが、むっちゃ楽しかったようです。ずっと笑顔があふれてました。



d0044986_0264530.jpg

楽しい楽しい十国峠から次の場所へと移動しますよ。
ももちゃんと記念撮影☆


そして下にあるドライヴインで食べたわさびコロッケがおいちいこと。。。B級グルメ。一人一個みんなで食べちゃいました。あのねぇ〜くせになっちゃうおいちさ。ピリッてするねんけど、わさびの葉っぱが入ったコロッケでした。そのまんまで味わえる逸品。
それといちごとソフトクリームを。。。そんなん食べてるから、ランチの丼残しちゃうんやよね。
(^^;;



次回城ヶ崎海岸編へ。



ランキング登録中=

§^_^§「おやまのうえはとってもきもちよくて、だ〜いしゅき♪またあそびにいきたいなぁ。。。」

今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2012-04-01 01:12 | ドライヴ | Comments(0)

5歳児の闘い@伊豆城ヶ崎海岸編☆ §>_<;;§〜

またパパに寝られてしまった。データ。。。(- -;;
次に進もう。とはいえ城ヶ崎海岸での写真もいい写真はほとんどパパのん。。。(- -;;
早くデータちょーだーーーい!



d0044986_027235.jpg

§>_<;;§「パパ。。。ほってかれた。。。」

同級生のみよちゃん(仮名)にパパを取られてしまい、おまけに放ってかれたももさん。この後猛反撃に出るのであった。

目的のつりばしまで800mです。がんばりましょう/


d0044986_0281422.jpg

§>_<;;§「ふぅ。。。おいちゅいた。もうはなしゃないじょッ☆」




d0044986_0282228.jpg

城ヶ崎海岸は海岸沿いの断崖というか森林がいっぱいで、自然がい〜っぱいの場所。マイナスイオンもい〜っぱい。

なんか以前来た時より足場がとっても整備されてる。雨上がりとかやとぐちゃぐちゃしてて、足元滑りやすかったのに。。。なんかテニスコートみたいになんか埋め込まれてて、滑りにくくなってました。とっても歩きやすいです。
(^^)


ほんでココは森林の中のようにも見えるけど、片側は崖になってるし、下は海やからね。。。5歳児のみよちゃんの手をひいて歩いてます。



d0044986_0282891.jpg

§^_^§======/

ももちゃんはハイキングコースを楽しそうに一見歩いていますが、でも向こうに見えるパパに必死に追いつこうとしてるんですよ。みよちゃんに取られてばっかじゃ男がすたるってもんだ???
(^^;;;


(パパもママもももちゃんのそんな姿を撮りたかったり、いろんなお写真撮りたいからね。。。パパに置いてかれちゃうの。。ごめんよ。)



d0044986_0283869.jpg

ももちゃん、ほら海の向こうに島が見えるよ。キレイやよぉ☆


§@_@§???「わかりましぇん。。。」



d0044986_0284361.jpg

ほらぁ、あっちあっち!たぶん。。。大島。。。(- -;;

やっぱこの辺の海はとってもキレイですぅ。



d0044986_0284941.jpg

なにやら見つけたみたいで、みんな橋の上から下を覗き込んでます。んなこんなでパパに追いついた。

§@o@§「みんななにちてるの???はやくいこうよぉ♪」

そしてすぐさままた放ってかれたももさん。。。がんばって追いつきますよ===3===3=3=3

d0044986_0285511.jpg

§@o@§??「パパぁ???   ちがった。」


おっしーくんでした。(たぶん)



d0044986_029241.jpg

§>_<§「パパじゃなーーーい!」


おっしーくんではダメですかももさん。。。(- -;;


d0044986_029827.jpg

§;_;§「パパぁ。。。。」




つりばしまで800m。往復45分で灯台とつりばしは無理やろうと。



っつうかそもそも(まーた)駐車場の場所間違えてですね。。。(^^;;;;;;;;;;;;
灯台のそばの駐車場に停めたかったのに、800m離れた端っこに停めた訳ですよ。ふつーならいいんですよ、ほどよいお散歩コースで。でもね。。。45分しかないの。

てなわけで男子がいったん駐車場に戻って、灯台のそばまで移動してくる(女子を迎えにくる)ことにしました。ほな吊り橋渡ってしばらくしたら帰れるからね。


で灯台で男子達を待ってたんです。jenniはちと苦しいから休憩中。みよちゃんファミリーはママさんたら赤ちゃんだっこしながら灯台の上まで登って来たとか。。。母はすごいわ。




d0044986_0291731.jpg

灯台の向こうをくるって回ったら、眼下にはキレイな海が見えました。でもももちゃんの眼下にはくんくんポイントしか見えてなかった。
(T_T)



d0044986_029266.jpg

所変わってつり橋の向こう側。

つり橋の写真はパパのカメラ。私はそんな写真撮ってる余裕なんてありません。(- -|||||



§@_@;;§「あッ!」

§>_<;;§「がるぅぅぅぅぅ!」とうなるももさん5歳。


d0044986_0293288.jpg

§@o@§「ママぁ、なんかいるぅ。」

ももちゃん、にゃーちゃんやよ。この辺はにゃーちゃんのおうちなの。
のらちゃんがいっぱい住んでます。



d0044986_0293831.jpg

§^o^;;§「ももががうったらあっちいった。」

いえいえ、ももさんがガウったからではないですよ。おっしーくんがいらんこと言ったら逃げてっただけですよももさん。



ももちゃんにとったらココ城ヶ崎海岸ではいろんな闘いがありました。パパをかけてみよちゃんと闘ったり、Cats and Dogsというかにゃーちゃんとの闘いやったり。。。そのほかいろいろ(次回パパのデータもらってから紹介)。
ももちゃんだけやないよ。ママも闘ったよぉ。階段や坂道。そして高い揺れる橋。。。
(- -;;; あ〜やっぱ嫌いやよぉ。

ももちゃんは、階段とか坂道になると張り切ってぐいぐい引っ張るから。。。ママはついていくのに必死なんですぅ。。。とほほ。でもももちゃんやっぱ楽しそうやったなぁ。


・・・つづく。


ランキング登録中=

§^o^;;§「パパったらしゅぐにさきにいっちゃうの。ももひっしにちゅいていったんだぁ。」

今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2012-03-27 01:01 | ドライヴ | Comments(0)

伊豆へドライヴだじょッ☆海鮮丼@伊豆高原ビール編 §^o^§〜

d0044986_23475582.jpg

十国峠を後にしたご一行様。
運転士さんがケーブルカーから見える景色について説明してくれました。


ホンマは今日パパからメモリカード借りてデータもらいたかったのに、先に寝られて。。。とほほ。しゃーないから続きを先に日記に書こう。。。


d0044986_2348299.jpg

伊豆スカイラインを南下しますよぉ。チッチも屋根を開けて快適ドライヴぅぅ♪渋滞もまったくなく、終点天城高原まで。。。



d0044986_23572093.jpg

(^o^)あ〜大室山だぁ!

でも今回は時間の関係上通り過ぎます=====3=3



もうこの時点で14時頃。ランチ食べらなあとがどんどんおしちゃう。。。(^^;;
せっかく伊豆まで行くのでやっぱ海鮮かなぁと。。。前日たねちんに頼まれて本屋で情報収集ですよ。伊豆高原で海鮮って以前は回転寿し入ってたし。せっかく来てるのにお寿司ってのもどーよ。。。う〜ん海鮮かぁ。。。

お店調べてみるも、たいていがふつーの小ちゃめなお店。駐車場も少ない。んなとこに何台もで行って入れなくて待たせれても困るから。。。やっぱちょっと大きなお店で駐車場も広くないとなぁ〜。てなわけで選んだのがこちら。

伊豆高原ビール本店


(@o@??? えぇ〜?伊豆高原ビールっててっきり洋食系のお店かと思ってたけど、思いっきし海鮮のお店やったのね。30分近く待たされましたが。。その間併設してるお土産屋さんで品定めしたり試食したりと、十分時間つぶしできたしええんとちゃうかな。帰りにはちゃんとおみやげもそこで買ったしね。


で、私は雑誌で見てた時から決めてましたよん。





d0044986_23482751.jpg

漁師の漬け丼。

(@o@)!!! やっぱ大きいぃ☆(というより高〜い!)


d0044986_23482245.jpg

一番人気は、三色丼かな。シラス丼とまぐろのわさびとろろ丼と海鮮丼。
たねちんは土鍋がすったもんだっちゅう、まぐろのビビンバみたいなん。香ばしくて超おいちかったらしい。一口もらったけど、醤油だれが超おいちかったよ。


私が食べた漬け丼。
マグロ/いか/サーモン/あじ/いくらの漬け丼。
とにかく、そない大きくない丼にギュッて入ったごはんに、この高さのお刺身さんたちがギュッギュッギューーーッてかき氷なみに乗っかってます。いくらもほどよくたっぷりめに乗ってるので、全体のバランスを整えてくれてます。

(^^) う〜〜〜ん、うまかったですぅ♪味が最初からついてるから食べやすいし。まぁ〜贅沢言えば、わさびの本場なんでねぇ〜。。もちっとわさび欲しかったかなぁ。



そして残念なことに、あまりにギュッギュッて入ってるし、この前に十国峠でちと食べちゃってるから、ごはん残しちゃった。でもあのたっぷりなお刺身さんは完食しました☆
また次回もココで食べよっかなぁ。。。




さ〜!急げ===3=3=3
もう4時だ。城ヶ崎海岸何時までだ?げげ!!!17時までだじょぉぉぉ!


なんとか45分前に到着ぅぅ。


d0044986_2348348.jpg

§>_<;;§「・・・。」ガガーーーン!

§;_;§「パパぁ。。。おいてかれた。。。」


同じ5歳児のみよちゃん(仮名)とさっさっさーと先に行かれた。。。放ってかれたももさん。一生懸命パパの後を着いて行こうと必死だったももさん。
ももちゃん、がんばれ♪(^^)

・・・つづく。


ランキング登録中=

§^_^§「パパとママがごはんたべにいってるあいだは、ももチッチでねんねしてたんだぁ。」

今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2012-03-26 00:21 | ドライヴ | Comments(0)

伊豆へドライヴだじょッ☆十国峠その1編 §^o^§〜

先日たねちんの怪しいクラブ活動で伊豆へドライヴに行ってきましたぁ。ちょうど河津の桜祭りが終わった頃だったので、大停滞は免れました。

目的地は伊東市?伊豆高原?は城ヶ崎海岸。
途中、大室山に立ち寄る予定でしたが、地図と時間等いろいろ考えて、十国峠で一回休憩がてら立ち寄ることにしました。

海老名SAから小田原厚木道路〜箱根新道〜伊豆スカイライン。。。比較的快適ドライヴでしたよん♪
ほら、十国峠らしきものが見えてきましたぁ☆

それではケーブルカーに乗りましょう。
確かわんこはキャリーに入れてたら大丈夫と聞いたことがあったけど。。。スリングにももちゃんINしていただき...
Let's GO!!!

(わんこはキャリーに入れてれば乗車可能です。レンタルもできるようですが、数に限りがあるようです。スリングでも大丈夫でしたよん♪)




d0044986_21819.jpg

§^_^;;§「・・・しゅりんぐにだっこされてどこちゅれてくの???」

ももちゃん、ケーブルカーに乗ってお山の上まで行くよぉぉ☆しゅっごい景色キレイだと思うよ。ち〜とくすんでるから富士山は厳しいかな。。。



d0044986_211369.jpg

§^o^§「しゅっぱちゅしんこー、なつのおしんこぉ!」

全長300mほどの急勾配を登って行きますよぉ。


d0044986_212033.jpg

§^o^§=====/ 「わ〜い♪」


十国峠っちゅうくらいやから、十国を望むことができる峠なのです。えぇ〜日本史苦手なjenniですから。。。言えませんが。。。駿河湾が向こうに見えるから、駿河の国とか。。。うッ。。。

(- -;;;

反対側に富士山が見えるのですが、ちょっと雲がかかってててっぺんがちろっとしか見えへんかった。

ほなせっかくやし、あっちのひろ〜いとこまで行ってみようっか。

d0044986_212810.jpg

§^o^§=========/「わーーーーいッ!」

とうれしそうに先頭を歩いて行きました。



d0044986_213455.jpg

すると同級生のみよちゃんが「わたしやりたーい♪」と主張してきました。

※みよちゃん(仮名)
jenniが子どもの頃近所に、みよちゃんって7つくらい年下の女の子とこうちゃんって男の子が住んでいました。よく面倒みてて、おばちゃんが買いもん行ってる間一緒にお留守番してあげてたなぁ。。。懐かしい。。。もういくつになったんやよ。
(@_@??? 自分の年から引いてみた。

・・・げッ!今同僚で一回り下の子が二人いる。新しいシステムをこの二人に教わってる今日この頃。。。あ〜彼女達よりも年上なんや。。そうですか。。。早いもんです。。。


写真に写ってる方のももちゃんと同級生(5歳児)のみよちゃん。最初に会った頃は2歳くらいで、ほとんどしゃべらへんくてね。。。おにぃちゃんやおねぇちゃんのあとついて、楽しそうにしてたのに。。。もうすっかりオシャマになって、妹もできてすっかりおねぇちゃんになりました。



d0044986_213942.jpg

広場に着いてももちゃんパパにすっごい甘えていましたぁ。(^^)

§^o^§「パパぁ〜、おやまのうえきもちぃぃ♪」

お山の上まで連れて来てもらってとってもうれしそうなももさん♪
パパとママもももちゃんが喜んでくれてとってもうれしいじょぉ。(T_T)


d0044986_214473.jpg

お山の上には草原が。ハイジぃぃ!ペータぁー!
私はお嬢(ウソ)なので、クララかな。。。(^^;;;



d0044986_215225.jpg

ももちゃんとみよちゃんったら、とっても楽しそうにかけっこしてました。
でもももちゃんはくんくんに忙しくてまぁなんとか二人でお散歩楽しんでましたよ。




d0044986_22521.jpg

みんな景色は楽しんでるのかな。。。
jenniはこの5歳児二人を見てる時間が長かったので、あんまし景色堪能できひんかったなぁ。。。




d0044986_221195.jpg

こんな感じ。あっちが駿河湾。ぽるか地方もあっちの方。




d0044986_221699.jpg

ちょっとリードを短めに持たせてたので、みよちゃんももちゃんに引っ張られて一生懸命。
(^m^)



d0044986_222336.jpg

ほんでまたパパの所へご報告と言う名の。。。
§^o^§「パパぁ〜かけっこたのちかったぁ♪なでなでちてぇ〜〜〜♪」

となでなで要求☆(^^)


しばらくしてまた頂上へと戻って行きました。

d0044986_222957.jpg

§^o^§====/「パパぁ〜まってぇ〜〜〜〜!」


十国峠jenniカメラ編でした。
たねちんのカメラの方がたくさんいい写真入ってると思うので、その2をまた日記にしようと思います。

今回このドライヴ。。5歳児二人の行動が面白くて。。。(^m^)
・・・つづく。




ランキング登録中=

§^o^§「おやまのうえはひろくてきもちよかったぁ。もっといっぱいかけっこちたり、くんくんちたりしたかったなぁ。。。」

今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2012-03-25 02:40 | ドライヴ | Comments(0)

2012いちご狩りツアー第2弾〜沼津港で海鮮丼だじょッ☆ §^o^§〜

いちご狩りツアー第2弾のランチはどこで食べようか?
わんこ隊ならドッグカフェを選びますが、くるまにお〜んは家族連れ。お子ちゃまもいるんでご飯食べる所は悩みます。今回のメンバーは初参加組と途中からメンバーになってる人たちなんで、前回訪れた場所でも大丈夫だろうということで選ばれたようです。


d0044986_226328.jpg

そうそう、天気もよくて気持ち良さそうだったので、チッチの屋根開けて走りました。女子2名はもう一台の8人乗りで移動しました。


ももさ〜ん着いたよ。(と言ってもももちゃんはココでは出番なし。。。)



d0044986_2263815.jpg

沼津港の市場ですぅ。相変わらず賑わってます。ってか駐車場待ちの列が。。。(- -;;;




d0044986_2264849.jpg

§^_^§「ココまえきたことあるかも。。。」

2010年の日記@沼津港
(あの頃のももちゃんはもちっとむちってしてまちた。。。)

するとね、以前はなかった平面駐車場の所に6階建て?の大きな駐車場ができてたの。どんだけ儲かってるんでしょう。たくさんの観光客が来てる証拠やね。



d0044986_2265465.jpg

駐車場から見た海です。キレイやなぁ。。。




d0044986_2271175.jpg

向かったのは前回も訪れた丸天

30分以上待ちました。それでも30組くらい待ってる人がいるってたねちん言ってたような記憶があるんですが、途中諦めて離脱者多数だったのか、随分と早く入れた気がします。


何がすごいって、もちろんおいちぃ新鮮なお魚料理なんですが。。。



d0044986_2272391.jpg

どーーーーん!

超ぼりゅ〜みぃ〜なのぉ〜。\(^o^)/
超り〜ずなぼぉ〜なのぉ〜。\(^o^)/

名物一番人気の丸天丼。
まぐろ/いか/ぶり/サーモン/生シラス/桜えび/ボタンエビ?/ネギトロ
が乗ってます。

え〜〜〜っと理屈抜きでおいちぃに決まってるじゃないですかぁ!!!

コレで1,575円だったような。。。超安いっしょ。


d0044986_2273055.jpg

たねちん食べたうにマグロ丼。
うに食べられへんので、もらいました。


d0044986_2274511.jpg

とにかくうまい!安い!多い!いいなぁ〜。



d0044986_2275045.jpg

こちら照りかま定食。お隣の女子が注文した焼き魚なんですけど、なんちゅうー大きさやねん!でも私の丼より安かったと思う。
ふつー女子の彼女は、案の定食べきれませんでした。


jenniは結局丼完食しちゃったよ。。。だって残しちゃダメって育てられたんだもん。。。(- -;;


そしてお腹も心も満たされたご一行様は、用事もあったことでココで解散となりました。



d0044986_2281254.jpg

§^o^§「かえりましゅ。ももはまたじょしゅせきだじょッ、やったー。」




d0044986_2281952.jpg

ホンマふつーに前を向いてドライヴ楽しんでいるももさん。




d0044986_2282550.jpg

ももちゃん、たのちかったぁ?助手席よかったねぇ♪お外見えるもんね。




d0044986_2283213.jpg

§^_^§「おそとみるのだいしゅき♪」


と定位置からお外を眺めているももさん。。。



d0044986_2283980.jpg

今日もチッチでドライヴたのちかったねぇ♪ももちゃん♪

今度はいつどこに行けるかなぁ。。。

また来月ここら辺にやってきますけど。。。冬はスタッドレス履いてないチッチは、お山の方には行けないから、ついつい海の暖かい方へ来ることが増えるんです。


ランキング登録中=

§^_^§「チッチからおそとみるのとってもたのちぃしきもちいいんだぁ。」

今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2012-02-20 22:45 | ドライヴ | Comments(0)

2012いちご狩りツアー第2弾〜韮山をお散歩するじょッ☆ §^o^§〜

はい、またまた韮山までいちご狩りに行ってきたたね家です。(2月中旬のお話)
第1弾は千葉支部わんこ隊。しんちゃん家トラベル主催のものですぅ。
第2弾はたねちんの会社の怪しいクラブ活動、「くるまにお〜ん」主催のものです。ほとんど千葉支部の行動とかぶっていますが。。。
(^^;;


d0044986_23555744.jpg

この日は某氏が体調壊してしまって、一緒に乗っていく予定だった女子2名をチッチでお迎えして、一緒に待ち合わせの足柄SAまで向かいました。

4人乗りのチッチなので、ももちゃんはママのお膝でスリングに入ってもらってます。(かなり出てるけど。。。)

キレイなおねぃさんが二人も乗ってるんで、ももちゃんはそれはそれは興奮して全然寝られへんくてね。。。途中ようやくこんな風に魔人さんと重力に負けてた。
(^m^) そんでまたすぐ目が覚めて。。。


d0044986_2356995.jpg

足柄SAにあるドッグカフェです。やっぱしココにくるとついついカレー食べちゃう。それも足柄牛を使ったハンバーグカレーね♪おいちぃんだもん。



d0044986_23561696.jpg

そしてココでもももさんはおねぃさんたちに囲まれて、ご機嫌☆

§^o^§「キレイなおねぃさんはしゅきです♪」


d0044986_23563475.jpg

お待ちかねのいちご狩りぃぃ☆

ちょっともう誰かが入った場所かな?赤いのんが少なかったなぁ。。。奥に行くにつれて増えてはくるねんけどね。それでも結構食べましたが。。。
本日はお子ちゃまは一人になってしまったのですが、ボクは楽しそうにいちごを採ってました。ついでに食べて下さいね♪
(^^;; 採るのが楽しい年頃です。


お腹いっぱいになったので、たね家はちょいと先に脱出してももちゃん連れてセンターまでお散歩することにしました。


d0044986_2357123.jpg

今回はちょいと離れたハウスだったので、ほどよい距離のお散歩です。ももちゃんと一緒に探検するじょッ☆
§^o^§/



d0044986_2357845.jpg

§@_@§「パパはなにちてるんだろ。。。なんでこないの?」

ってくらい後ろを気にしていましたが、パパはチッチで行くから先に行くよ。



d0044986_23571483.jpg

§^_^§「なんだろ。。。コレ。」

珍しい光景やにおい、そして見たことないものがいっぱい!ももちゃんの冒険心が増してきました。


d0044986_23572118.jpg

§^o^§「なんかおいちそぉぉぉ!」

ももちゃん、ダメよぉー食べちゃ♪一生懸命作ってるんやからぁ。。。
最初白菜かと思ったお野菜。都会人のjenniには何なんかようわからんですよ。でも看板見て菜の花畑だってわかった。
(^^;; だってお花が咲いてへんかったらわからへんでぇ。


道中には農具やらなんかようわからんものとかがあって、ももちゃんそれはそれは気になって仕方がなかったご様子で、なかなか歩いてくれへんかったよ。


でもハウスから50mも行かないうちに。。。


§>_<;;§「ママ。。う○ち!」


§>_<;;§===============/

う○ちダッシュしておりました。(^^;; 毎度毎度どーもありがとさん。



ももちゃんとの楽しい韮山散策も終わり、次の場所へと移動するのでした。



※おみやげ情報
ココではいちごを始めいろんないちご系のお菓子類がたくさん売ってます。最近ハマっちゃったのが、フリーズドライになってるいちごにホワイトチョコをコーティングしてるのんがあります。コレものごっつ〜いうまいのだ。ちょっとまとめて買っちゃった。



d0044986_2357284.jpg

ももちゃんあ〜〜〜ん♪



d0044986_23573420.jpg

§^O^§



d0044986_23575271.jpg

ナビに従って目的地へと進むと、なんかこんな赤い橋を渡りました。




d0044986_2358136.jpg

振り返ってもなんかいい感じ♪
さ〜てランチ食べにいくじょぉぉぉぉ!!!

(^^)/


ランキング登録中=

§^o^§「しゅうごいんだよ。みちにね、いっぱいおやしゃいがおちてたよ。たべたかったのにダメっていわれちゃった。。。なんで?」

落ちてませんからももさん。それは畑って言います。冷蔵庫に入ってるお野菜と一緒にしちゃダメよ。

今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2012-02-20 00:25 | ドライヴ | Comments(2)

2012いちご狩りツアー第1弾〜御殿場は雪だじょッ☆ §^o^§〜

今日は土曜日当番だったjenni。今日はみちみち家のお誘いがあり、マリナーゼ御用達のロコディッシュに行ってきました。。。のはたねちんのみでして。。。

(T_T)

どんだけの写メが送られてきたことか!!!
はい、全員(総勢6名)から同じごはんや静岡おでんの写真。ちょっとだけ違ったアングルで撮ってるだけやん!ってのが続々と。。。他人がコンビニでサンドウィッチ買ってきてしょっぼいランチ食べてる最中にまったくもぉぉぉぉ!

(>_<)/



でと。。。もう眠い。。。寝たいからちょこっとだけ日記を書いてから。。。と。



いちご狩りツアー第1弾、韮山近くにあるカフェレオンさんでとっても楽しい時間を過ごした、千葉支部わんこ隊。


d0044986_0345659.jpg

ぽるか姐さんも久しぶりに会えてとってもご機嫌☆ この後ku-さんがぽるかさんからの超超愛の洗礼を受けておりましたよ。
(^m^)

この頃はコタロウさんはもうすっかり甘えん坊さんで、おねむしゃんかな?お父しゃんにじゅ〜っとだっこしてもらってました。
(^m^)

ももさんはマイペース。(^^;;



ココでぽるか隊とはお別れです。またお会いしましょう!
って今日私以外の面々は会ってるんですのよ。たね家にぽるか家がちょろっと用事があってご訪問して下さってたんですよ。ぽるかさん初訪問ですぅ。一緒に居合わせたかったなぁ。。。
(T^T)


でいちご狩りツアーのランチの後に向かったのは、御殿場OUTLET。途中トイレ休憩で立ち寄ったどっかでは雪が!!!


d0044986_035739.jpg

(@o@|||| えぇ〜〜〜〜〜!聞いてないよぉぉぉぉ!


裾野から御殿場はかなり降っていて、うっすら積もってるし。
(T_T) どーすんだよぉ〜〜〜〜。


気温がそろそろ0℃です。
アウトレットにつく頃には雪はやんだんですが、余りの寒さのためももちゃんとコタちゃんはお留守番してもらいました。あとで呼びにいってちょこっとっても思ったんやけどね。。。
足柄SAで気分転換して頂くことにしました。


コタロウさんはお散歩を楽しまれてたようですが、うちのももさんはちょっと草を食べ始めてたんで、こりゃやばい!おなかすいてる?のどかわいた?
ってことでいっそいでご飯食べさせることにしました。(- -;;
お出かけには欠かすことのできない、ももちゃんのお弁当♪(ふつーのごはんがタッパに入ってるだけ、ガム付き)


d0044986_0351761.jpg

§@o@§「ごっはーーーん!」

全神経ごはんに集中して、がむしゃらに食べておられましたよ。(^^;;


d0044986_0352272.jpg

おいちそうに毎度毎度食べるよねぇ♪


どこかで暖かいおうどんでも食べたいって思ってたんですけどね。。。お昼にカレーとパンケーキ食べてるもんやから、お腹いっぱいで。。。
(^^;;; 当然ですかね。。


あっ!思い出した!

足柄SAの中をちょこっと買いもんしに入ったら、温かそうな静岡おでんが!!!

ついついちょこっと食べてしまいました。(^^;;;;;;;;;;;;;
あったまったから、この日はちょいと早かったけど、ココで解散☆
おうちに8時か9時には着いてたかな。


d0044986_0352838.jpg

いっぱい遊んで楽しんで来れたのかな?ももさんは帰宅後はパパの太もも枕にして。。。ぐぅ〜すかぴぃ〜〜〜ってすぐに堕ちてました。

(^m^) おつかれさん♪ また近々行きまっせぇ〜ももさん♪


で2週間後にまた韮山に訪れることになったのでした。
第2弾につづく。




ランキング登録中=

§^_^§「このひはとってもしゃむかったでしゅ。。。いっぱいあしょんだからしゅっごいねむくなっちゃったの。」

今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2012-02-19 00:57 | ドライヴ | Comments(3)

profile

jenni:HR/HMと海外ドラマが大好き。いつかパリジェンヌになれる日を夢見る大阪人。
たねちん:jenniのだんなさん。洋楽と映画とヒーローが大好き♪
ももたね:キャバリア2006年9月12日生まれ♂
とってもチキンで、ご飯とおやつとおねぃさんが大好き
チッチ:たね家の愛車。現在チッチ3代目Citroen DS4。PEUGEOT307cc→308cc(チッチはCC Joeの愛称)と乗り継ぎ、今はDS4。もも語ちとろえんのチッチ。初代307ccに出会ってから更にドライヴを愛するようになったたね家

たね家のサイト

Days of tane's life


お友だちのブログ
ぽるかタイムズ
お気楽嫁日記
キャバリア そばかすチャーリーの日記
カワイイ・キャバリア・クラブ

フォロー中のブログ

わんことうさぎのお庭|ペ...

最新のコメント

このまま冬眠しちゃうんじ..
by チェリー at 01:23
>タロタンママさん コ..
by jennijenni at 23:50
そこ去年行きました! ..
by タロタンママ at 00:18
>てつまるさん ベルギ..
by jennijenni at 23:40
>てつまるさん ご無沙..
by jennijenni at 23:28
ベルギーうらやましいです..
by てつまる at 20:13
うちの行動とかぶってます..
by てつまる at 20:09

最新の記事

2017GW Paris旅行..
at 2017-06-01 14:08
2017GW Paris旅行..
at 2017-05-28 18:48
2017GW Paris旅行..
at 2017-05-20 17:41

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2015年 11月
2015年 10月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
more...

カテゴリ

全体
ももちゃん
ドライヴ
旅行
日記
海外旅行
グルメ
映画
海外ドラマ
音楽
お買い物
photo
未分類

ライフログ


wan (ワン) 2010年 09月号 [雑誌]


キャバリア・ファン VOL.2 (SEIBUNDO Mook)


セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 6 vol.1 [DVD]


Hawaii Five-0 DVD-BOX シーズン2 Part1


THE MENTALIST/メンタリスト<サード・シーズン> コンプリート・ボックス [DVD]


ホワイトカラー シーズン4 DVDコレクターズBOX


Motherland


最後の誕生日

ブログパーツ

記事ランキング