キャバリアももたね&jenniの日々と、PEUGEOT308ccでのドライヴ日記etc.


by jenni

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:ドライヴ( 199 )

フレンチなカフェでランチ☆ §^o^§〜

伊豆長岡でいちご狩りしたご一行様は、沼津ら辺?の牛臥山公園近くにあるカフェへと向かいました。地元民が友人に居ると、よく知らんええとこに連れてってくれます。
(^^;;

d0044986_23485666.jpg

カフェドなんちゃら言うカフェです。えぇ〜〜〜!(>o<)/
なんちゃらって。。。(^^;; だって。。。


ガイドブックにも載ってないそうですよ。すっごい穴場?


d0044986_2349159.jpg

ももさん準備万端!!
そうそう、わんこも店内OKなのです。


・・・目線の先はおやつおばちゃんならぬおやつおじちゃんがいます。今回よりおやつ担当に任命された???なので、今まで男には興味のないももさんも、おやつおじちゃんとなればまったく態度が違うってどゆこと???



d0044986_23492612.jpg

まずはセットのサラダでーす。



d0044986_23492926.jpg

たねちんはお上品なカツカレー。カツ解禁?
でも衣も少なくてお肉も薄め。ちょいとヘルシーな感じ。食べやすいサイズにカットされていておいちかったですぅ。半分くらいカツもらっちゃった。



d0044986_23493553.jpg

コタちゃんまでもがおやつおじちゃんの虜になってもた。(^^;;



d0044986_23493948.jpg

jenniは単品でビーフストロガノフとライスにしましたん。
あのねぇ〜、お野菜がいっぱいのっててね。バランスもいいし。お肉もね、ロースとひき肉とあって、パスタも楽しめてぜいたくな感じでしたぁ。
えぇ〜フレンチな感じの仕立てなんで、肉ぅぅぅって印象ではなかったです。

しんさんが食べてたステーキも、コース料理に出てくる感じやったなぁ。。。



d0044986_23494480.jpg

こちらはku-さんのレディースセットやったかな?パスタにドリアにグラタンやったっけ?


なんかランチセットみたいなんにすると、ドリンクやデザートまでついててお得やった。おやつおじちゃんがひとりでデザート食べててうらやましかったなぁ。。。
(^^)




d0044986_2350326.jpg

こちらお店の外です。駐車場も5,6台くらい停めれたんとちゃうかな?その牛臥山公園の近くなので、そこから歩いてきてもええんとちゃうかな?



ところで・・・
この黒い車かっくいいなぁ。。。お目目がキリリッてして☆☆☆




d0044986_2350286.jpg

(☆o☆)う〜〜〜〜んかっくいぃぃねぇ♪




Citroen DS4ですねぇ♪



(^^)/ こんにちわ、はじめまして♪ たね家のNew チッチです♪よろしくねぇ♪


ランキング登録中=

§^_^§「チッチがね、あたらちくなりました。ぷじょ308チッチとさよならちたの。こんどのはちとろえんのチッチだよ♪きっとこんどママがにっきにかくとおもうから、たのしみにしててね♪」

今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2013-03-01 00:13 | ドライヴ | Comments(0)

もも、いちご狩り初体験だじょッ☆ §^o^§〜

週末久しぶりにドライヴに出かけたたね家です。毎年恒例のいちご狩りツアーです。毎年韮山にお邪魔しているのですが、今回もそこに行くとばかり思っていたのですが、当日の朝わんこも入れる農園があるんでそっちに行こうと思うということを聞く。

「カート持ってきた?」持ってきてはいません。必要ないと思っているんで。。。
「カートに入ってるか抱っこしてたら、ハウスに一緒に入れるんだって。」


わぁ、それはいいねぇ♪
・・・っつことは抱っこか。。。(- -;; がんばろッ。。。


お邪魔したのは韮山からすぐ、伊豆長岡ら辺にある「大富農園」
バリアフリーになって苗が高い所にあるので、カートや車椅子でも通れるようになってます。術後しゃがむのが辛いたねちんにも優しいハウスですね♪

サイトにはわんこについて書いてない雰囲気やけど、一緒に入れます。



d0044986_2353127.jpg

いちご。とちおとめ/紅ほっぺ/あきひめの3種類があったと思います。

どうやら朝から団体さんが来たらしく、赤く熟したのを見つけるのは至難でしたが、係の人が時々苗の台を移動させて、常に赤いのがある所を通れるように工夫していました。ほうほう。。。



d0044986_2353788.jpg

§@o@§「おぉ!そのあかいのは。。。たべたことあるじょッ。あまくておいちぃやつだぁ♪」


おいちぃものは忘れません!(- -;;


d0044986_23531279.jpg

§@o@§「あぁ〜、おいちそぉぉぉ♪」



d0044986_23532032.jpg

父と母がいちごをおいちく頬張って楽しんでいたのですが、息子はしばらくするとずっと抱っこされているので、飽きてきました。
(^^;; まぁ当然かな?


d0044986_23533357.jpg

コタロウさんは、抱っこされるとと〜っても大人しくなって甘えん坊さん♪
朝早くから活動しているので、ちょっと休憩中。。。



d0044986_23533838.jpg

ぽるかさんったら、赤く熟したいちごを前に遠い目になってます。(^m^)




d0044986_23535120.jpg

§@_@;;§「ももはなにもできないの?パパとママばっかりたべてるけど。。。たいくちゅでしゅ。。。」


そろそろ母は腕が限界になってきました。(-_-)



d0044986_23541174.jpg

パパと交代。パパもそないに長時間だっこできる体力ないので、今のうちにいっぱいいちご食べるじょぉぉぉ!
OH!


d0044986_23534474.jpg

時折見られるまだ青いいちごたち。




d0044986_2354212.jpg

§@_@;;§「ももはたべれないのかなぁ。。。」



ねーちんからいちごちょびっとおすそ分けしてもらえました。
§@o@§「あぁ〜〜〜〜ん。」


でもなんだかいやいや食べてる風。。(- -;;
赤く熟してなかったから。。。

試しに赤く熟したのを見つけたので、そっちをちょびっとおすそ分けすると。。。

§^o^§「わぁ〜〜〜〜い♪」


と食べておられました。誰に似たのか甘く熟したのがお好きなようです。(^^;;



やっぱし週末はお客様が多いようです。11時頃に伺ったのですが、やっぱもっと早くに来ないと赤いのはなくなるってのが鉄則やなぁ。。。
奥の方にあったとちおとめが濃厚で今まで食べたことない味わいでした。
おいちかったでーす♪


今度はもっと朝早くに着けるようにがんばろ♪



で、ももさんは楽しんでくれたんだろうか。。。(^^;;


ランキング登録中=

§^_^§「ももね、あまいのがだいしゅきなの♪もっといっぱいたべたかったなぁ。。。」
いちごはキシリトールが多いから、ちょっとだけですももさん。。。

今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2013-02-25 00:16 | ドライヴ | Comments(0)

いちご狩りに行ってきたじょッ☆ §^o^§〜

久しぶりにたね家チッチでドライヴしてきましたぁ。
毎年恒例のいちご狩りツアーですぅ。

すっごく久しぶりに遠出したって感じ。(^^)
たねちんの術後、ようやく体力もそこそこ戻ってきたんでね♪


ほんでコレまた久しぶりにコタロウさんとぽるかさんと一緒にお散歩したり、ごはん食べたりしましたよぉ。みんなですっごくたのちかったでーす♪


d0044986_2257380.jpg

§^o^§「わーーーーいッ♪」


初めてのいちご狩り体験をしたももさん♪
いつもはチッチでお留守番してたからね。。。


詳しくはまた少しずつ日記に書こうと思います。なにせ5時半起きで、久しぶりの遠出。超眠くて。。。ももさんはすでに沈没しておりますzzzzz


んなわけで今日はココまで。

コタ家とぽるか家のみなさん、そしておっしー君、今日は一日ありがとございました。お腹いっぱいな一日でしたよ。
(^^) §^o^§


ランキング登録中=

§^_^§「いちごのあまいにおいのしゅるひろいとこにいったよ。それからカフェいってうみいってまたカフェいった。。。しゅっごくたのちかったぁ♪だってね。。。いっぱいおやちゅもらったから☆」

今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2013-02-23 23:06 | ドライヴ | Comments(0)

チロルの森編集中。。§^_^;;§〜

いつまでたってもチロルの森の写真編集ができひん。そのあと諏訪湖にも遊びに行ってるっちゅうのに。今日は水曜日、そして今週末はFBM。また同じ諏訪湖へと向かうのです。あ〜〜〜。

最近寄る寝る前に、アレルギーのお薬飲んでるねんけどね。眠くなるのよ当然ながら。。。今日なんてお昼寝がものすっご〜い深かった。時間的には15分ちょいしか寝てへんねんけど、なんかこう。。。薬が効いてる時のような深い眠りやった。

てなわけで今日も飲んでいる。
だからもうすぐ眠くなる。
ももさんにはすぐに寝て頂きたいので、今日はがんばって公園までお散歩行ってきた。それも大回りコース。おかげでもうももさんはすやすやzzz
このまま深い眠りについていただけると母としてはと〜っても助かりますよ。




さてさて、チロルの森の写真なんやけど、パパのんとママのんがある。同じPCには保存されていない。だからそれぞれの写真をアップするしかないのかな。。。あえて保存し直すのなんてめんどーっちぃー。

てなわけで小出しで。。。(^^;;


d0044986_22435899.jpg

チロルの森というくらいやから、おやまの中にあります。なんだか農業公園って書いてある・・・。
森の中ってホンマ気持ちいいよなぁ。jenniは山より海の方が好きなんやけど、でもももちゃんとのお出かけは断然おやまの方が楽しい♪




d0044986_2244583.jpg

ランチ中のおやつ時間。ふたりのいとこ同士は(血縁関係はなし)、おやつおばちゃんに釘付け☆ ってかコタちゃんにしたらママさんですが。。。




d0044986_22441025.jpg

§@o@§「なんなんだぁ!このおおきいのは!!!」


おやまの中なので、坂道多いし。。。確かに楽やろなぁ。。。



d0044986_22441765.jpg

パパがカメラ持っていろいろ撮ってるから、そんな景色とかばっか撮ってへんとももちゃん撮ってぇ!とお願いして撮ってもらいました。
(^^)v




d0044986_22443031.jpg

それから池で足漕ぎのボートで両親は体力消耗し、息子はカモさんに大興奮☆


足が笑いそうで辛いのに、そのあとおやまの上の方へと向かうのでした。



d0044986_22443626.jpg

§@o@§「あッ!しゃっきのおおきなのりものだぁ!」


(-_-;; ちょっと乗りたいかも。。。って正直思った。でもまぁ大丈夫やったけど。。。


d0044986_22444261.jpg

上に行ったのは、お店とかもあったしソフトクリームが売ってるから。ちょうど牧場もあって牛さんやヤギさんたちがいましたよ。でもかわゆいわんちゃん(パピーかな???)が出迎えてくれました。


運動した後のソフトクリームって、なんであないにおいちぃんでしょ。


でもその写真はjenniのんに入ってるから、また後日。。。



なんかまとまりがないねんけど、写真編集してるでっちゅう日記ということで。



今週から旧システム(旧担当)と新システム(新担当)の平行稼働です。月末のちょいと落ち着いた時間も今月はまったく訪れることはなさそうです。そしてもう年末調整に賞与の計算もあるし盛りだくさんやよ。うぅぅぅぅ。。。

そしてアレルギーのお薬。そりゃ〜もぉ〜眠いわな。。。てなわけで息子も寝てることやし母は寝るでよ。

(=o=)/


週末お天気になりますように♪ ももちゃんたのむでぇ〜♪


ランキング登録中=

§=_=;;§「もももねぶしょくなの。だからねむいの。さっきママとおしゃんぽでこうえんまでいってきたから、ねむくて。。。」

今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2012-10-24 23:15 | ドライヴ | Comments(0)

チロルの森でのランチ風景。。。§^o^§〜

ももさん本日は昨日の睡眠不足を解消すべく、すっごいぐ〜すかぴい〜な一日だったようです。おかげさまでお耳の方も快方へと向かってるようで、もうやたらめったら頭をぷるぷるすくこともなくなりました。よかったよかった。


今日はホンマお仕事疲れた。おつむを使いまくるとホンマに疲れる。作業が多いのも疲れるけどおつむはしんどいよ。。。
(- -;;

出向戻入の計算中のjenni。10月はと〜っても異動が多くて、自分が担当してる会社ですら6件の異動があるのに、そのうち1件は定年退職。えぇ〜ものすっごいめんどっちぃ精算が入ります。でも新システムのトレーニングを兼ねた会社の計算は、新規出向1件と解除が3件もあるというもの。チェックの方法だの出力するものだの全く違うから、ホンマわからんくて最初辛かったけど、なんとか半日ずつ3日かけて終了しました。そして車両通勤者がそのうち6人。げげッ。課税精算も入るからね。あ〜〜〜〜〜。

(- -|||

結局10件の異動に伴う処理をせなあかんくて。。。そのうち3社を終わらせ、最後の大物を1社明日終わらせて終了。。。あ〜がんばらな。。。






さてさて、もう先週やで。。え?先々週?諏訪湖周辺へとドライヴしてきた写真を編集開始しました。ちょっとだけやけど。。。



d0044986_23271096.jpg

先日訪れたチロルの森でのランチ風景。


チロルの森のサイト。



こういうのってよくある、お出かけ先での風景です。ももちゃんはテーブルの下で座ってるか、ぺっちゃ〜んしてまふ。


すると。。。目の前では。。。



(^エ^;;O「おとうしゃん、おとうしゃん。。。だっこ♪」


とパパさんの腕をちょんちょんとして抱っこを所望するコタロウさん。なんてかわゆいんでしょう♡そしてすっごい甘えん坊さんなまなこで、おとうしゃんを見つめて。。。あ〜〜〜ん。あんなつぶらな瞳で抱っこを所望されたら、そりゃ〜〜〜。。。負けるわな。
(^^;;

d0044986_2327911.jpg

コタロウさんの勝ち。よかったねコタちゃん♪

コタちゃんはいつもはクールガイな和犬ですが、パパさんの前ではものすっごい赤ちゃんみたいで。。。特に抱っこされてる時はね☆



それに引き換えうちのももさんといったら。。。。



d0044986_23275251.jpg

§@o@§「あッ!パパッ!しょれッて!!!」




d0044986_23275789.jpg

§☆o☆§「うぉぉぉぉ!にんじぃ〜ん!!!あまくておいちぃ〜んだよなぁ。。。」


(-_-) えぇ〜くさくてまずいぃぃぃ。(jenniはにんじん嫌い)


えぇ〜デミグラスソースがかかってるから、あげませんことよ。


えぇ〜っとちなみにランチはハンバーグと手作りベーコンのどーちゃらこーちゃらですぅ。ハンバーグはいわゆるハンバーグでしたが、厚切りベーコンはすっごいおいちかったよ。なんならメインでいただきたいくらい。地ビールもあったしすっごい合うんとちゃうかな?



そしてにんじんがもらえなかったももさんは。。。


§@o@§「あッ!おやちゅおばちゃんだぁ!」


d0044986_2328440.jpg

§@_@§⊃〜


すっごい一点集中していい子にすわるももたねさん6歳。

別のアングル写真をku-さんが撮ってたけど、コタちゃんはすっごい冷静にいい子に座っておやつをもらえるの待ってるのに対し、うちのももさんは、ものごっつぅぅぅーしっぽ振ってっちゅうかおちりごと振って大興奮やった。
(^^;;;


でも目線だけはすっごい一点集中☆


なんやねんなそれッ!\(-_-;;

コレがキャバリアである所以か。。。


おいちくて楽しいひと時を過ごしたご一行様。ちょいと日陰のテラス席は寒くなり始めましたよって私だけ?上着チッチの中に置いてたから。。。それからバズーカ砲撃ちに行ったりアトラクションを楽しんだのでした。



d0044986_2328176.jpg

§^o^§===/「ママぁ、おやまたのちぃね♪」

そだねももちゃん♪ ももちゃんのおかげですっごいお天気もいいし、気持ちいいね♪ 次はどこにいくのかな?楽しみやね♪



・・・明日書けるか。。。つづく。



ランキング登録中=

§^_^§「ももはおやまがだいしゅき♪ くうきはおいちぃし、たのちぃことがい〜っぱい♪ でもうみもしゅきかも。。。キレイなおねぃしゃんがいるからなぁ。。。(夏限定やん)」

今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2012-10-23 00:00 | ドライヴ | Comments(0)

久しぶりにチッチでロングドライヴだじょッ☆ §^o^§〜

週末たね家はコタ家と一緒に長野県へとドライヴに行ってきましたよ。実に実にたぶん3ヶ月ぶりのお出かけですよぉ!7月に出かけたっきりかと。。。それも三浦半島なんでそない遠くもないし。。。夏は暑いからどこも行かれへんとはいえ。。。

ようやく湾岸所管内からの脱却です。
(^^;;



d0044986_2312167.jpg

談合坂でコタ家と待ち合わせ。渋滞もまぁなんとか大丈夫で時間より早く到着できました。とにかく寝不足のjenniは眠くて眠くて目の周りが辛かった。
ホットコーヒーが身にしみます。
ももさんは朝ごはん中。
コタちゃんは早々にパパさんに甘えまくり。(^m^)



d0044986_23105724.jpg

中央道を走るチッチ===3==3=3=3

ももちゃんも楽しそう。。。?

§=_=§

なんか微妙な表情やね。。。(^^;;;

朝方すっごい寒く感じたんやけど、日が昇って来てそしたらすっごく暑くて。ももちゃんの移動式ハウスを新調したのですが、顔が見えるようになりました。ちょいと危ないので、安全用のフックでガシャコン(ハーネス)に装着しています。
・・・つまり思い通りに動けずご不満な感じかな???



d0044986_2311118.jpg

八ヶ岳がキレイに見えてきました。反対側には南アルプスもバッチシ☆


八ヶ岳PAでタロウ号のごはんです。
駐車場に入るとももさんは毎度毎度大興奮☆

d0044986_23111593.jpg

O§>o<§o「だしてぇ〜〜〜!もももでるぅぅぅぅぅ!」


だれも出ませんよももちゃん。タロウが今ごはん食べてるとこやからちょっと待ってるだけやよ。(タロウはコタ家の308ccのこと)


d0044986_23112255.jpg

§>_<;;§「ちッ、出れなかった。いちゅになったらおりれるんだろ。きょうはどこいくの。。。」



d0044986_23112827.jpg

§=_=;;§「もうねるッ!」


新しいハウスの中ではどんな感じか手を伸ばして、写真撮ってみました。前までのんは正方形に近くて、あみあみのネットで蓋してたからももちゃん中で自由やったんやけど、今度のんは蓋ができないの。なぜなら形がドーム型で、チッチのディフレクターに当たっちゃうから、チッチをオープンにできひんのです。雨の日や真夏ならまずオープンにしーひんから使えるんやけどね。
(- -;;


んなわけでこうやってパックリ開けてる訳。まッ、そのおかげで彼の視界が広がりお顔ものぞかせるので、お互いよく見えて楽しいねんけどね。


そうそう、談合坂に向かうまでの間に両親はパンを食べてました。今までぐ〜すかぴぃ〜やったくせに、両親がパンを食ってる間中、じぃ〜〜〜ッて見つめてキュンキュン泣いておりましたよ。



今回のドライヴは長野県はチロルの森と諏訪湖が目的地。2週間後FBM旅行の下見を兼ねております。いつもの場所よりもまだ先にあるチロルの森。諏訪湖を過ぎて峠を越えて行きましたよ。


d0044986_23113561.jpg

お昼ご飯はカレー屋さん?洋食屋さんかなでハンバーグとベーコンのセットにしました。気持ちいい森の中にある施設のお店ね。詳しくはまた後日。




d0044986_23114257.jpg

食後はバズーカ砲で遊ぶ両親たちとか。。。足こぎボートに乗ったり。。ももさん初めてのボート体験でしたよ。
ちょっと足が笑っちゃってすっごい体力消耗したけどね。楽しかったぁ。

・・・それよりももさんがカモさん見るたびに大興奮で。。。抑えるのが大変でした。
(- -;;



むっちゃくちゃく久しぶりに大好きなお山に遊びに行けて、それはそれはももちゃん大はしゃぎで、常時リードをぐいぐいと引っ張られてたけど、ももちゃんのイキイキした笑顔が見れて母はとってもうれしいですよ。


もうちょっとつづく。


ランキング登録中=

§^_^§「チッチでおでかけさいこう!おやまだいしゅきぃぃぃ!コタロウともひさしぶりにあしょびにいったよ。ねちゅれちゅかんげぃしゃれてちょっとビビっちゃったけど。。。」

今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2012-10-14 23:48 | ドライヴ | Comments(2)

鎌倉は暑かったじょッ。。。§^o^§〜

今日はお休みだったjenni。昨日はむふふふな一日。ちょっと海を渡ってアウトレットへと行ってきましたよ。そのことはまた後日に日記にするとして。。。
そんで今日は朝から忙しくて、せっかく寝だめしようと思ってたのに結局はいつもと同じ。。。そしてこんな時間。。。まったくこれじゃ〜睡眠不足やん。。。

(- -;;

てなわけで、鎌倉行ったときの写真編集するにしても、PCデスクトップはパパが今使ってるから使えないし。。。ちょうどこないだパパが日記アップしてたやつを拝借して使うことにしようかなと。



チッチとチッチ弟とで三浦半島をドライヴした時の話のつづき。城ヶ島公園行ったやつね。前回の日記

で由比ケ浜から駅近くの方へとお茶できるところを求めて移動開始しました。
ちょっと人が多いなぁ。。。それに暑いし。。。

(ちょうどあじさいの季節とバッチシ重なったせいですっごい人混みでした。)



途中通りにはかわいいお店とかいっぱいあるねんけどね、やっぱ土地柄ハワイア〜んなお店が結構あるんよね。KuaAinaもあるし。。。
すると。。。


§@o@§「あッ。」

§@_@§=====/ 

ハワイア〜んお店へと入ろうとするではないか!(@_@???
そっかぁ〜うちの息子も両親に似てハワイが好きなんやなぁ。。。やっぱ惹き寄せられる魅力があるよなぁ。。。


§@o@§「あッ!」

§@_@§=====/

またハワイア〜んなお店へ。(^o^)そんなにももちゃんハワイがやっぱ好きかぁ。。。親子やねぇ〜。


§@o@§「あッ!!!」

§@_@§=====/

不動産??? (@_@??? 不動産ですかももさん。。。
カフェ???
スーパー???
おばちゃん洋品店???


(@_@??????




単に暑くて店内から流れ出てくるエアコンの涼しさに惹き寄せられてるだけやった。

(- -;; やっぱそうでしたか。。。暑いからしゃーないわなぁ。。。


鎌倉駅前。
すっごい人やよ。暑いしこの人混みの中ももちゃんを歩かせるには辛いわ。



d0044986_027562.jpg

てなわけで毎度の肩抱っこ。

§^o^§「やったぁ〜!らっくちぃ〜ん♪」



d0044986_028313.jpg

人が多いし風が抜けなくてすっごい暑かった。

カフェとかってないの?
すでに通り過ぎたとこってテラス席いっぱいやったし、なんか全然ないなぁ。以前みっちー家とご一緒させてもらったイタリアンなお店はつぶれてた様子やし。でとにかくひたすら歩いていたら



d0044986_028658.jpg

ようやく発見☆

ソフトクリーム!!!



d0044986_11024.jpg

じゃじゃーーん!
紫芋と抹茶のミックスにしました。たねちんは紫芋とバニラのミックスです。



d0044986_11990.jpg

§☆o☆§「アイシュぅぅぅ。」


はいはい、ももさん。

ももちゃんにもすこ〜しアイスの付いてる部分をお裾分け。

とにかくこの日この通りにはココのソフトを食べながら歩いている人をいっぱい見かけましたよ。近くに他にないんかいなって思うくらい。。。


で結局お茶することもなく、このままUターンしちゃったんやけどね。(^^;;
いやはや。。。

もちっと奥まで歩けば丼屋さんとかあるんやろけどね。。。その根性なかったわ。もちっと涼しくなったら鎌倉散策もええよなぁ。



ランキング登録中=

§^_^§「アイシュしゅっごくちべたくておいちかったよ。きょうはゆっくりおひるねできなかったから、しゅっごいねむいの。おやしゅみなしゃい♪」

今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2012-07-18 01:10 | ドライヴ | Comments(0)

助手席でドライヴ楽しむじょッ☆ §^o^§〜

昨日の日記のつづき。御殿場の帰り道、箱根のお山を越えて下界へと降りてきました。途中どうやらその前の豪雨によりがけ崩れがあったようで、途中工事で渋滞していましたが、概ねお天気でドライヴを楽しんでいました。

小田原まで降りてきて西湘バイパスに入る時、たいていトイレ休憩でよるパーキングでももちゃんの水分補給を。どーやらかなり暑くなってきたようでハァハァ言い始めて。。。無理もないよ、屋根あけて走ってるからね。今まで涼しい場所に居たのに下界は急に暑いから。。。



d0044986_23594587.jpg

チッチは屋根をあけて湘南を走ります=====3=3


ちょいとももさん暑そうなんで、たねちんに許可をもらって助手席の涼しい場所へと移動させました。(最近はっつか今の2代目になってからはももちゃんは助手席禁止されてるの。。。毛がすごいから。。)

でスリング抱っこにして涼しい風に当たらせてました。


d0044986_00414.jpg

もう鎌倉に入ってきたよ。とりあえずももさんは、大好きな助手席でドライヴを楽しみますぅ。
ほんでこうやってお外を見るのが大好き♪

でも大興奮でなかなか落ち着かない。。。


d0044986_2359552.jpg

ようやく落ち着いて前を見据えておりました。




d0044986_001347.jpg

§^_^;;§「ママぁ〜。。。」

と急に後ろを向いて(フレームアウト。。汗)何か訴えてきた!


§=_=;;§「ママぁ。。。ももね、おねむしゃん。。。」

とママにペロペロしてきました。ももちゃんがこうやってチュウしてくるのは眠いから寝んねしたいと訴えてる証拠。子どもの頃からず〜っと変わらない赤ちゃんみたいな子ですよ。
(^m^) 最高にアホな親なんで。。。かわゆくてたまんないの。。。



それからママの腕枕&パパの腕にあごを乗せしばらく寝んねしていました。
が、運転中のパパにとってずっと腕が動かせないのはキツいし危ない。ついつい腕を動かしちゃうからももちゃんも起きちゃって。。。なかなか落ち着いて寝んねできひんようでお困りのようでした。


てなわけで、ママが今度は仰向けに抱っこしてあげることに。。。

d0044986_02493.jpg

§-_-§zzzzz


そしてこんな格好で豪快に寝んねされておられました。(^^;;

ちょっと腕が辛かったけど、それ以上に母としての喜びが勝っていたのでしばらく我慢していましたよ。でも途中ブレーキかけたんやったかな。。。料金所とかで、ほな起きた。

(^^;;

ひと時の幸せな時間でしたよ。


はぁ。。。この前に鎌倉行ったときのんがまだだ。。。だってデスクトップに写真入ってるからなぁ。。なかなか編集できひんのよなぁ。。。




今日もももさんは朝から寝れず状態でお出かけしましたよ。猛暑日だったようですが、ま〜だ千葉県は涼しいほうで、なんとかお出かけできたけどね。そろそろ厳しいなぁ。。。

20時前に帰宅してきて、ご飯食べて即効寝てたし、さっきお散歩から帰ってきてんもう即効ハウスで寝んねしてます。暑かったら両親もへばちゃって。。。
お写真かわゆく撮れてるかなぁ、後で見てみよっと♪


ランキング登録中=

§^_^§「」

今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2012-07-17 00:21 | ドライヴ | Comments(0)

せっかく御殿場アウトレットに行ったのに。。。

先日ももちゃんの晴れパワーを信じて、午後からお天気だと信じて御殿場のアウトレットへと向かいました。たねちんの夏もんやちょっとアウトドア系のショップに行きたかったから。
たね家の距離計はち〜と変なんで、ちょっくら御殿場へお出かけになるのです。
まぁ土曜日に限りますが。。。日曜日でも行ったことあったような気がする。


さてさてほんでこの日は。。。
お天気は微妙。やっぱ山沿いになってくるとどんどんどんより雲が。この日は全国的に大荒れのお天気だったはず。でも午後は晴れ間もって。夕方から夜にかけて雷だの大雨だのって行ってたので、早々に帰ろうとしてたんです。


で、御殿場到着。
お天気予報のせいか空いていた。


いつもの場所でじょじょじょ〜ってしていざ出陣☆

§^o^§==========/


ただ。。ちぃ〜と霧雨っちゅかミストシャワーのような雨が。傘さすほどではなかったので、ふつーに歩いていました。いつものたねちんの聖地の前でももちゃんと待って。
だけどすこ〜しミストがひどくなってきて。
たねちんがももちゃんを歩かせなくなったのです。
・・・つまり。。。


d0044986_049713.jpg

肩抱っこ。




d0044986_0491172.jpg

§@_@;;§「あ〜、あしょこくんくんしたかったのにぃ。。。」




d0044986_0491489.jpg

§^_^§「でもらっくちぃ〜ん♪」

とまんざらでもないご様子。(^^)



d0044986_04918100.jpg

ママは必死にももちゃんのかわゆい肩抱っこシーンを撮影しようと撮りまくりさ。でもなかなかカメラ目線くれへんのよなぁ。




d0044986_0492259.jpg

だんだんあきてきたご様子。
ホンマ顔に表情出るよなぁ。。。(^^;;;



d0044986_0492594.jpg

§>_<;;§「ももおりたいぃ。あるきたいぃ。くんくんちたいのぉ。。。」


ももさんは御殿場のアウトレットが大好き。特に何するってわけでもないねんけど。一緒に入れるお店やなんて正直DogDeptくらいやろし。テラス席でごはんって言っても夏は無理やし。ただ広〜いアウトレットの中をウロウロするのがももさん的には楽しいみたい。たくさんのわんこにも出会えるし、キレイなおねぃさんもいっぱいやしね。
でも大きなわんこにはガウガウしちゃいます。。。(- -;;



そしてようやくおっりすることができました。

§^o^§========/


§>o<;;§「ガウガウガウぅぅぅぅ!」


目の前に大きなプードルのようなわんこが!
でなんでよりによってそんな大きな子の目の前でおろすのかなぁ。。。(- -;;


それは。。



d0044986_0492992.jpg

DogDeptの前やったから。。。(^^;;

ももちゃんいっつも一番に中に入って行くよ。



d0044986_0493554.jpg

§^o^§「わーーーい♪」

さ〜ってなんかいいお洋服あるかなぁ。。。



§^o^§==========/「おねぃしゃ〜〜〜〜〜ん♪」


っていきなしそこかい!そこの親子!!!


お店のおねぃさんにさんざんかわゆがってもらったももさんなのでした。(^m^)




でももちゃんにはチッチでお留守番してもらい、パパとママはもうちょっとお買いもんして帰ったのでした。

すると思い切って箱根の山越えをしたのですが。。。


(>o<) がが〜〜〜ん!

晴れてんじゃん!\(-_-;;

つまり。。。お山の上は霧がかかってただけだったのでした。下界は晴れてたよぉ〜。ももちゃんの晴れパワーは効果があったのかなんだったのか。。でも雨は振ってなかったし、よそのわんこはいっぱいふつーに歩いてたからね。
まぁ、まだまだももさんの晴れ男伝説は続くのでした。

§^o^§v



ランキング登録中=

§^_^§「あのね、おやまからおりてきたらしゅっごくあちゅくなっちゃったの。はぁはぁしてたら、ママがまえにおいでってむりやりハウスからだされたの。でもドライヴたのちかったよ♪」

今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2012-07-16 01:13 | ドライヴ | Comments(0)

由比ケ浜に行くじょッ☆ §^o^§〜

ちょいと前にアップした城ヶ島公園の続き。そのあとチッチとチッチ弟は鎌倉方面へと移動しましたよん♪


d0044986_23214033.jpg

逗子の近くら辺。この辺ってホンマドライヴしてても気持ちいぃ☆

チッチ弟もかなり(むかつくけど)かっくいぃぃよ!



d0044986_23214452.jpg

そして由比ケ浜へとやってきましたよ。ちょっとお天気もひとつやから海の色がグレーやけどね。そろそろ夏の海開きかって改めて実感。海の家があちらこちらで建設中でしたよ。



d0044986_23215658.jpg

とあるビルの大きな窓には!

(@o@) うっわぁ〜、チッチとチッチ弟が!!!

なんかこうやって見るとやっぱカブリオレってかっくいぃぃよなぁ。。。




そして由比ケ浜に駐車して散策に出かけました。とりあえず海岸へ。。。


d0044986_23221028.jpg

§^o^§「うっわぁ〜〜〜、きもちいぃぃぃ♪」


※決してキレイなおねぃさんたちを見ていたわけではないと思います。。。

すっごい海藻のにおいがしまくってた。ちょい前に台風が来てたんやったっけかな?いっぱい海藻が浜に打ち上がってた。


d0044986_2322235.jpg

§>_<§「うッ、まぶちッ。」


少し日が照ってきて暑くなってきました。(^^;;



d0044986_23223199.jpg

§^_^§「あっちにはおねぃしゃんがいるけど。。。」

と思っていたかは不明ですが。。。



そしてお茶がしたくて鎌倉駅の方へと移動していったのでした。。。

・・・があじさいの季節と丁度重なったようで、むっちゃ人人人!!!

(>o<) コレじゃぁ〜ももちゃん歩けないじょぉ〜。


・・・なわけでつづく。



ランキング登録中=

§^_^§「しゅなはまにいったらしゅっごいにおいがちたよ♪おねぃしゃんもいっぱいいたし☆」

今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2012-07-09 23:37 | ドライヴ | Comments(0)

profile

jenni:HR/HMと海外ドラマが大好き。いつかパリジェンヌになれる日を夢見る大阪人。
たねちん:jenniのだんなさん。洋楽と映画とヒーローが大好き♪
ももたね:キャバリア2006年9月12日生まれ♂
とってもチキンで、ご飯とおやつとおねぃさんが大好き
チッチ:たね家の愛車。現在チッチ3代目Citroen DS4。PEUGEOT307cc→308cc(チッチはCC Joeの愛称)と乗り継ぎ、今はDS4。もも語ちとろえんのチッチ。初代307ccに出会ってから更にドライヴを愛するようになったたね家

たね家のサイト

Days of tane's life


お友だちのブログ
ぽるかタイムズ
お気楽嫁日記
キャバリア そばかすチャーリーの日記
カワイイ・キャバリア・クラブ

フォロー中のブログ

わんことうさぎのお庭|ペ...

最新のコメント

このまま冬眠しちゃうんじ..
by チェリー at 01:23
>タロタンママさん コ..
by jennijenni at 23:50
そこ去年行きました! ..
by タロタンママ at 00:18
>てつまるさん ベルギ..
by jennijenni at 23:40
>てつまるさん ご無沙..
by jennijenni at 23:28
ベルギーうらやましいです..
by てつまる at 20:13
うちの行動とかぶってます..
by てつまる at 20:09

最新の記事

2017SEP Paris旅..
at 2017-11-18 23:26
2017SEP Paris旅..
at 2017-11-03 22:01
2017 SEP Paris..
at 2017-10-05 14:15

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 06月
2017年 05月
2015年 11月
2015年 10月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
more...

カテゴリ

全体
ももちゃん
ドライヴ
旅行
日記
海外旅行
グルメ
映画
海外ドラマ
音楽
お買い物
photo
未分類

ライフログ


wan (ワン) 2010年 09月号 [雑誌]


キャバリア・ファン VOL.2 (SEIBUNDO Mook)


セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 6 vol.1 [DVD]


Hawaii Five-0 DVD-BOX シーズン2 Part1


THE MENTALIST/メンタリスト<サード・シーズン> コンプリート・ボックス [DVD]


ホワイトカラー シーズン4 DVDコレクターズBOX


Motherland


最後の誕生日

ブログパーツ

記事ランキング