キャバリアももたね&jenniの日々と、PEUGEOT308ccでのドライヴ日記etc.


by jenni

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:ドライヴ( 199 )

伊豆方面へドライヴだじょッ☆ §^_^§〜

えぇ〜いつの日でしょうか。。。(^^;;
すっかりお蔵入り寸前写真。時は大雪で東名やら中央道やらが一部通行止めになっていた頃、久しぶりにたね家伊豆方面へとドライヴへ行きました。そんなわけで、東名通らず行けるルートで、湘南〜箱根〜伊豆〜御殿場〜箱根〜湘南とドライヴを楽しみましたよ。


d0044986_13500252.jpg
§^o^§「ひさしぶりのチッチでドライヴだじょッ。」



d0044986_13501477.jpg
江ノ島付近からキレイに富士山が見えました。まぁこの辺はいっつも渋滞してるねんけど、でも天気もええし、景色もええし、たねちんご機嫌にフランスの音楽聴いてましたよ♪


ほんで、ターンパイク登って頂上、箱根大観山へ。



d0044986_13503832.jpg
ドーーーーッん!

昼間は初めてでないかい? 大観山から観た芦ノ湖と富士山☆☆☆
キレイねぇ〜♪ ももちゃ〜んお写真撮るよぉ〜!


d0044986_13505340.jpg
§@_@;;§「パパぁ〜、あっちいっちゃった。。。」

ももぉ〜!(^o^)/ パパはええから、カメラ取りに行っただけやから。こっち向いてぇ〜!



d0044986_13511081.jpg

§@_@§「・・・・・。」


ももと富士山。(^^;;;

トイレとドリンク休憩をとったご一行様は一路伊豆方面へ。伊豆スカイラインをひた走ります。
ホンマは海沿い走ると気持ちいいんやけどね、時間かかるし混んでるから節約します。
するとくねくね道になるんで、酔っちゃうんで写真なーし。


d0044986_13513438.jpg
§@_@;;;§「・・・。」


くねくねしてたから、移動式ハウスから落っこってました。(^^;;



目的地に到着。



d0044986_13515411.jpg
海鮮丼食べに来ましたぁ(^^)v
漁師の漬け丼みたいな名前です。ランチタイム間に合いましたぁ。クーポン使えたので、超お得でしたぁ☆

沼津港で海鮮丼ちゅう候補もあったのですが、東名を避けた結果、伊豆高原ビールになったのでーす。ホンマこの海鮮丼は食べごたえありますよぉ。おいちぃです。
まぐろ/サーモン/あじ/いくらだったっけ? とちゅうで付属の温泉玉子を混ぜていただきましたよ。



d0044986_13521768.jpg
たねちんはまぐろ丼。まぐろとネギトロ乗ってるヤツ。ひとくち食べたかった。。。


そして悲しいかな、伊豆は混んでいる。結局引き返して箱根へと戻ったのです。(ホンマコレだけのために伊豆に来ました。汗)

伊豆スカイライン〜箱根スカイラインを抜けて、次の目的地御殿場でーす。そう!OUTLETでーす!
ももちゃん大好きなOUTLETでーす!

パパとママの買いもんに付き合うのです。



d0044986_13523801.jpg
§@_@;;§「パパぁ、なにしてんの?」

ももさんは入れませんから、こうやってお店の外で待っているのです。パパが聖地のお店に入っている時も外でずっと待っているのです。今回は結構お店見て回った方かなぁ。。。



d0044986_13525034.jpg

ももちゃんたら、短いあんよで一生懸命立ってパパ見てます。(^m^)
健気な息子だねぇ〜。(^m^)


結局こちらのワインのお店で、ハーフのんと合わせて5本買って帰りました。(^^)
パパが最近ちょっとだけワイン楽しめるようになって、一緒に飲んでくれるようになったのでうれしい私♪


また一緒にドライヴ行こうね、ももちゃん♪

(先日お花を見に茨城まで行ってきました。さてさてそれはいつアップできるのやら。。。)


= ランキング登録中 =

§^o^§「はこねのおやまもあうとれっとも、よくいくところだよ。だからちかづいたらすぐにわかるんだよ、エラいでしょッ☆」

今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 

by jennijenni | 2014-05-06 14:25 | ドライヴ | Comments(0)

伊豆と箱根のお山へ☆ §^o^§〜

世の中三連休ですが、たね家はパパがお仕事つづきでなんだかようわからんのんびりな母と息子です。そして、気づけばかなりお蔵入りしている写真がどっさり。。。jenniのカメラがつぶれてから(大阪弁で壊れることをつぶれると言います)、ほとんどたねちんのデジイチに任せているので、データはほとんどデスクトップの中。。。根性がない現在、なかなかアップするには至っておりません。。。とほほ。。。


そんなお蔵入りしていた箱根のお山にドライヴに行った時のお写真をと。
この日はたねちんの怪しいクラブ活動でまずは伊豆へと向かいました。


d0044986_21425035.jpg
§^_^§「もものとくとうせきでしゅッ♪」

ももちゃんはチッチの中専用、移動式ハウスの中でこうやって(辛くないの?)あごをお手てに乗せて寛いでます。(たいていは寝てるけど。。。

d0044986_21362411.jpg
伊豆のスカイライン(だったと思う)を走行中、時折見える富士山。すっごいキレイに見渡せました。圧巻☆
でもね、ココくねくね道路なんで、あんまり写真撮るのに必死こいてると。。。酔いますのでほどほどで止めておきます。



d0044986_21434148.jpg
目的地の伊豆高原ビールで海鮮丼を。コレは確かレディース丼みたいなん。量は少し少なめやけど、海鮮の具が種類いっぱいでお得な感じ。(マグロ/アジ/サーモン?/いくら/ウニだったかな。。。)
少し小食になってきたjenniには程よい量でしたよ。でもやっぱ欲張りなんでもちっと食べたかったかも。。。
(^^;;

ホンマは大室山に立ち寄る予定でしたが、一緒だったファミリーにいろいろあって・・・、大室山を止めてよく訪れてる十国峠に変更しました。ももちゃんも大好きやしね♪



d0044986_21432540.jpg
今回はパパに抱っこされてケーブルカーに乗り込みました。前回は暑くてバテちゃったけど、今回はやる気に満ちてますよ!

d0044986_21404553.jpg
広〜〜〜いお山の上の草原。ホンマに気持ちいい♪・・・でもね、富士山が雲に邪魔されて見えないの。。
(T_T) (雨男さん2人いましたから。。。そして帰り道の峠越え。。。濃霧)



d0044986_21372558.jpg
§^o^§「おやまたのちぃぃぃぃッ!」

ももちゃんの大好きなお山の上の草原。この笑顔でわかるでしょッ?!


d0044986_21395570.jpg
あちらにもわんこ連れが楽しんでいましたよ。・・・するとなにやら。。。。。


d0044986_21374290.jpg
(@_@??? ヤギさんですか??? (違いますよもちろん。ボルゾイさんです。)

あちらからのそのそとやってきたボルゾイさん。ノーリードだったのでちょっと警戒してしまいましたが、とっても優しくて甘えたさんだったので、ちょっとそのまま見守っておりました。すると。。。



d0044986_21375522.jpg
§@_@;;;;;;;;§「・・・?」

まったく完全に気づかなかったももさん。くんくんに必死で全く油断していたももさん。。。異変を感じたときのこの表情!!!(ちょっとタイミングずれちゃったんやけど、ホンマすっごい顔してました。)

あっちの方にいたボルゾイさんが、ももちゃんのことに気づいて遠くからごあいさつに来てくれたのです♪
ももさんは想像を絶する生き物(ボルゾイさんです)にどうしていいかわからず、ただただその場から逃げようとして。。パパのところに逃げてきました。
ボルゾイさんはものすっごく甘えん坊さんで、なでなでしてたらそのまんまひっくり返ってポンポンもなでてぇ〜って。超かわゆかったです。
するとママさんに呼ばれて。。。テコテコと戻っていました。


d0044986_21401652.jpg
そして別の子(ボルゾイさん4ヶ月の赤ちゃん)にま〜た気に入られてごあいさつ。相手は赤ちゃんやねんけど、強引なごあいさつはさらに苦手なももさん。。。やっぱ逃げて来た。。。


d0044986_21421887.jpg
§@_@§「あ〜、あのおおきなわんこたちかえっていった。ホッとした。すっごくおおきかったからももどーしていいかわからなかった。。。ふぅぅ。。。」

と平然を装うももたねさん7歳。


d0044986_21430865.jpg
そして今回もももちゃんのかわゆいお写真を撮ろうとあれこれ試行錯誤するパパ。

こうやって毎回いかにカメラ目線くれない息子のかわゆい写真を撮ることに苦戦しているのですが、毎年目標にしていた「犬めくりカレンダー」に掲載されること、表紙を飾ること。。。もう叶わぬ夢となってしまいました。
昨年末で終了してしまったようです。(T_T)
コレからは何を目標にすればいいの???(T_T)


それから下山して、楽しみにしてたアイスを食べることに。(ちょっと寒いけどいいんだ、食べたいんだ。)


d0044986_21435964.jpg
§@_@§「・・・アイスだ。。。はやくたべたいな。。。ママくれるよね。。。?」


d0044986_21423165.jpg
§@_@§「ママ。。。はやくちょーだい。」


とすっごい真剣な眼差しでず〜〜〜と見つめられてた母なのでした。
もちろんあげましたよ。ちょびっと。
そして最後にカップをすっごいキレイになめてました。(^^;;


またお山にあそびにいこうね。しばらく寒いし雪積もってたら行かれへんからな。。。もちっと暖かくなったらね♪


ランキング登録中=

§^_^§「ももね、ココのおやまだいすき♪ ひろくてくうきおいちいんだよ。ついかけっこしちゃうんだ。・・・でもあのおおきなわんこはちょっとにがてだったけど。。。でもがんばったからママがアイスくれたよ♪すっごくおいちかったんだぁ♪」

今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

by jennijenni | 2014-01-13 22:25 | ドライヴ | Comments(0)

お山の草原で。。。§^o^§〜

ようやく箱根大観山〜十国峠ドライヴ日記を更新だじょッ☆


その前に、今朝は雨なのを知ってたのでちょいと早めに起きようとしていました。朝iPhone見たら豪雨予報受信してた。見ると・・・、この後激しい豪雨が。。。早めにざっぷん(=シャワー)してももちゃんのお散歩に行こうと。。。ギリギリ雨小降りになってるかなぁ。。。なんて。
パパがざっぷん終えて部屋に戻って来た時間帯、お外は明るいはずが真っ暗で。。。その頃からどこかでピカゴロさんが鳴りはじめていました。

ピカッ!

バリバリードッカーンッ!


§@o@;;§======/


あわててハウスから飛び出るももさんなのでした。(パパに抱っこしてもらって落ち着いたかな?)

さすがの晴れ男のおかげで、お散歩行く時は晴れ間が出て来てすっかり止んでおりました。
(- -;; よかった。。。


ほんでお仕事行ったら今度は地震。。。(T_T)

jenniの怖い苦手なものが朝から立て続け、朝はどんよりしててダメダメでした。。。




さて、気を取り直して気持ちいいお山の草原だじょッ☆


十国峠で記念撮影してアイス食べて元気になったたね家は、ちょいと草原の方までお散歩に出向きましたよ。

d0044986_20563986.jpg

こんな感じ。



d0044986_20563996.jpg

§^o^§====/「わ〜〜〜いッ!」

と暑がってたももさんもうれちくてかけっこしてました♡



d0044986_2056351.jpg

あっちからパパがやってきたよ。

§^o^§=====/「パパぁ〜〜〜〜ッ!」



d0044986_20561094.jpg

すっごく広い草原でホンマ気持ちいい。お天気はいいんやけど、ちょっと霞んでて遠いところの景色が見えなくてね。360℃見渡せるココはホンマに気持ちいいよ♪




d0044986_2057834.jpg

せっかくやからももさんのかわゆい写真を撮ろうではないかッ。

と丸太の上にしばらく座って頂きました。(^^;;



d0044986_20564125.jpg

撮影開始☆


↓↓それがこんな感じ↓↓

d0044986_205812100.jpg

§^o^§


ココ最近の中で最高の表情でないかい?
ちと暑そうやけど。。。



d0044986_20582160.jpg

で撮影タイムがつづくと。。。


§=_=;;§「パパぁ、まだでしゅか。。。」


と煙たがられ。。。(^m^)
ホンマわかりやすいですももさん。


ほなそろそろももちゃん下に降りようか?
とケーブルカーを降りて行ったのでした。そしてもちろんコレを忘れてはいませんよ。



d0044986_20584100.jpg

わさびコロッケ。(わさびの葉が入ってておいちぃです)



この後たねちん的には中伊豆目指したかったようですが、さすがにjenniは翌日仕事だったので、このまま帰路についたのでした。やっぱ湘南は大渋滞やったけどね。。。



やっぱ夏はお山の上が最高やねぇ♪
1000m以上の高い山やないと涼しくないからね。八ヶ岳や山中湖は遠いけど(遠い?)、大観山は比較的近いんで気軽に楽しめる場所かなぁ。。。湘南の渋滞は嫌やけどでもやっぱドライヴは湘南最高やからね、やっぱ楽しいです♪
またどこか行けたらいいなぁ。。。ね、ももちゃん♪


ランキング登録中=

§^o^§「なつはおやまさいこーッ!ひさしぶりにきたからうれちくって、ちょっとかけっこしたよ。たのちかったぁーッ!」

今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2013-09-04 21:21 | ドライヴ | Comments(0)

峠のアイスは最高だじょッ☆ §^o^§〜

箱根ドライヴのつづき。

d0044986_2214652.jpg

十国峠の山頂行きケーブルカーに乗車しました。
(スリングやケージなら一緒に乗れます)


ちょいと景色が霞んでて、遠くはぼや〜んてしてたけど、お天気最高によくて草原に早くいきたーいとわくわくしてました。



d0044986_2204984.jpg

山頂。


この時間だとたくさんの観光客でにぎわってました。(いっつも終電な夕方しか来たことがない)
ほんで到着したとたん。。。


d0044986_2211078.jpg

§^_^;;§「・・・あちゅい。。。ココだとぺっちゃ〜んしてたらきもちいいや♪」


売店の入り口陣取ってるももさん。。。(エアコンの風と山頂の自然な風が交差して確かに気持ち良かった。)

なかなか動かないももさんの重い腰を起こして、記念撮影ポイントへ。



d0044986_2211175.jpg

§^_^;;§「なんでいっちゅもココであんよぷらんぷらんしてなきゃダメなの?ママがずっとおちりさわっててきもちわるいよ。。。」



d0044986_22122935.jpg

以前訪れた時の写真。
母はあの後ろにしゃがんで、息子のおちりを支えているのです。。。(- -;;




まぁとりあえず記念撮影できたんでよしとしますかね。それにしても富士山は・・・。



ほんであっちの草っぱらへと移動しようとしたのですが。。。ももさんがさっきの売店の前を陣取って動こうとしなくてですね。まったくやる気なーしッ!って印象。。。そして両親共にやっぱ暑くて看板が気になって気になって。。。やっぱクラブ活動した方がいいっかなぁ。。。いっつも売店しまってるしぃ。


ということで。



d0044986_222918.jpg

ソフトクリーム購入☆


(@o@)「ももぉ〜、アイスやよぉ♪」



としばらくあっこから動かず。。アイス買ったの気がついてないんかいな。。。



d0044986_2232821.jpg

じゃーーーんッ☆


やっぱ牧場と草原で食べるアイスは格別だじょッ☆(^^)v



d0044986_2233633.jpg

やっと気づいた。(^^;;

むっちゃいい子にしてまふ。(^m^)




d0044986_2225387.jpg

§☆o☆§「ママぁ、はやくちょーだーいッ♪」


と満面の笑顔でアイスに釘付け☆☆☆


d0044986_224451.jpg

§^O^§「ママぁ〜、アイスちょーだーいッ!あ〜〜〜〜ん♪」


っておねだりするこのかわゆさにずっきゅ〜〜〜んな母なのでした。(^^;;




ほんでアイス食べたらですね。。。やる気になったご様子で。(^^;;
草っぱらへと張り切って移動していくももさんなのでした♪



§^o^§=====/


・・・つづく。





ランキング登録中=

§^o^§「ももね、アイスだいすきなの。あちゅかったし、おやまのうえでたべるアイスってすっごくおいちぃんだよぉ。アイスたべたらげんきになってくさっぱらでかけっこしたんだぁ♪」

今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2013-08-30 22:27 | ドライヴ | Comments(0)

箱根のお山へ☆ §^o^§〜

ようやく日記再開だじょッ。
写真はたねちんのPCに保存してたんで、夜たねちんがパソパソし終わるの待ってらんなくて、2人していやももちゃんいれて3人早々に沈没しておりました。

最近少し過ごしやすくなったこちらももたね地方。
人間慣れって怖いもんで、夜26℃くらいでお散歩に出るとすっごい涼しくて過ごしやすく感じるのおかしくない?ふつーなら熱帯夜やのに25℃なんかやったらむっちゃ快適なんですけど。。。どんだけ毎日暑かったんや?


jenniは相変わらず早すぎるバスで出勤。そしてお隣のチームに異動して1週間。お仕事内容も同じの様でかなり違い。。。ず〜〜〜っと交通費関係のことやってる気がする。。。嫌いやないけど、うーーーんなんともいえない。。。お昼休みの過ごし方も変わってしまい、すっかり体のリズムが狂ってどーもまだ慣れない。。。てなわけで夜はすっごーく眠いのだ。(お昼寝ができないの。。。ぐすん)
そしてフランス語のCDここんとこ全然聴けてないよ。。。(T_T)
朝は眠気覚ましとお元気充電の為Prettyのアルバムで気合い入れてるし。。(^^;;

うーーーん。。。(-_-)



んな毎日、やっぱももちゃんに癒して頂きましょう。(^^)/



ちょいと前ですが、たねちんの夏期休暇第一弾で箱根は大観山にドライヴに行ってきましたよ。小田原のわんこそば屋さんでおいちぃおそばを堪能した後、たね家大好きなターンパイクをドライヴで山頂へ。
箱根は大渋滞で混雑してるけど、ターンパイクは空いてて快適ドライヴが楽しめるの♪(きっと有料道路やから?)時々景色がキレイに見えるポイントもあるしね。


山頂は1100mほど。下界は35℃やから30℃ほどでも十分涼しくて快適に感じるってどゆこと?


d0044986_2147935.jpg

山頂からの眺め。芦ノ湖を臨みます。ホンマならあっちに富士山が観えるはずなんやけど。。。どーもココから富士山観たことないよなぁ。。。


(@_@?? 観えたことあったっけ?夕日の陰で観えたかも。。。うーん忘れた。


ココだけの話?
このちょいと前にたねちん独りでココまでドライヴに来たんですが、雨で濃霧でなんにも観れなかったんやって。やっぱももちゃんもママも連れてってないから?それとも単にあ○男?




d0044986_21462316.jpg

ももちゃん、せっかくやから記念撮影するよぉー。


そばにやってきたシーズーちゃんが気になって仕方がない。
ちょっと仲良くクンクンし合ってました。珍しい。。。(^^;;



d0044986_21465786.jpg

§^o^§「おやまたのちぃーー♪」



と満面の笑みを見せてくれましたよ。
いっつもココでちょこっとやけど、お散歩して気分転換してますよ。ももちゃんにとってお散歩いうほどの場所でもないけどね。でも気持ちいいみたい♪


それから第2の目的地へと移動しましたよん。
十国峠やよ。もちろん山頂が楽しみなんやけど。。。わさびコロッケが食べたいっちゅう話もあったりする。。。


d0044986_21472659.jpg

さーて、ケーブルカー乗るよぉぉぉ(^^)/


・・・つづく。



ランキング登録中=

§^o^§「ももね、ココのおやまにはよくくるんだよ。すっごくきもちいいからだいすきなんだぁ。パパとママはなんだかむこうにおやまがみえないっていっつもガッカリしてるけど、ももはなんのことかよくわかんないの。。。」

今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2013-08-29 22:05 | ドライヴ | Comments(0)

わんこそばRottaで初おそばだじょッ☆ §^o^§〜

先日たねちんの夏期休暇中に久しぶりにドライヴに行ってきました。
一日ドライヴとなるとももちゃんのお留守番に限界があるので、ももちゃん連れて行けるとこってお山の上しかないのです。気軽にドライヴが楽しめると言えば。。。

箱根大観山〜十国峠

たねちん的には中伊豆の方まで出向きたかったようですが、翌日jenniは仕事だったので十国峠までにしましたよ。

そんなわけで、ランチどこにするかってことになって。。。兼ねてから行ってみたかった小田原にあるわんこそば屋さんへ行くことにしました。(ぽるか家御用達のおそば屋さん)



d0044986_22114012.jpg

早雲っておそば屋さんです。
西湘バイパスや小田原厚木道路の終点、箱根の入り口んとこを箱根に行かずターンパイクの方へと向かう途中にあります。

ってことは以前から付近はよくドライヴしてたことになります。(^^;;


d0044986_2212063.jpg

お店の左横にわんこ連れの方専用の入り口があるのです!こちらがわんこそばRotta。3席あるいわゆる和風なおそば屋さんの店内で、落ち着いてゆっくりとおそばを食べることができますよん。

夏はエアコン効いてる店内でごはんが食べれるっちゅうことは重要なポイントやからね☆

ちなみにテーブルにはわんこ用フックがあります。わんこ用のお水も人用のお茶もセルフサービスで飲めるように置いてあります。



d0044986_2212727.jpg

jenniは何年ぶりなんでしょう???山かけそばを注文。(冷やし)

大阪人のjenniなんで、正直おそばは年に1、2回しか食べません。食べても年越しかざるそばかっちゅう程度。でも思い起こすと子供の頃は時々山かけそば食べたなぁ。。。って。
千葉に来てからこっちのおそば屋さんで山かけそばを見たことがないと思っていました。とろろそばってつけ汁にとろろ混ぜて食べるタイプで、こうやってどんぶりにつゆととろろと。。。って混ぜて食べるタイプのんてないよなぁ。。。


てなわけでメニュー見て迷わずこちらを注文しました☆

軽く20年ぶりかなぁ。。。(T_T)
夏はやっぱ山かけでしょ!





そして感動はそれだけではなかったのです!


d0044986_22114172.jpg

わんこそばなのです!(わんこ用のおそばがサービスでいただけます。)


ももちゃんおそば初体験☆(^^)v
ももちゃん、食べるかなぁ。。。



d0044986_2213625.jpg

§@_@;;§???「なんかたれてきた。。。」


§@_@;;§「なんだ???」


d0044986_221372.jpg

§@∞@§「・・・なんかきになる。。。」


§^O^§「あ〜〜〜〜〜ん」


って簡単に食べてみることにした。(^^;;



d0044986_22122990.jpg

§@_@§「ちょっとおいちぃかも。。。」


とおわんごと食べさせてみた。

(- -;; きたない。。。なが〜いおそばは食べにくかったようです。。。(お育ちの良いロイヤルなセレブリティやからね・・・アホな親です。。。)



d0044986_22124540.jpg

そんなわけでやっぱし1本ずつ食べさせることにした。(^^;;



結局ほとんど完食したももさんなのでした。

1日長いドライヴやからね、途中途中でなんかおやつとか食べとかな夜まで保たへんからねぇ。。。おいちく食べるんだじょッ。



おそば初体験のももちゃんでした。(^^)




箱根はおそばで有名なんかおそば屋さんたくさんあるけど、ももちゃん一緒に行けるとこあるんか知らんし、インター近いから便利いいのでちょくちょく食べに来たいなぁと思ったのでした。ちなみにたねちんは・・・やっぱしカレーつけ麺にしてました。




ランキング登録中=

§^o^§「ももね、はじめておそばたべたんだよぉ。ちょっとだけおとなのあじがしたんだ。ももも1ねんせいだからね、おそばおいちくたべれたよぉ。またこんどたべれるといいなぁ。。。」

今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2013-08-23 22:45 | ドライヴ | Comments(0)

お山の上で走ったよ☆ §^o^§〜

こないだのお休みの日に、ちょこっとドライヴで箱根方面まで行ってきました。お山の上に行くことにしてたので、ももちゃん連れて久々のドライヴでしたよん♪
詳しいことはまた後日時間のある時にアップできるといいなぁ。。。


下界では35℃くらいあったと思うけど、お山の上では30℃くらいやったのかな???何度やったんやろ。。。でも風もあって下界に比べると随分と涼しく感じましたよ。




d0044986_22343163.jpg

やる気がなかった息子のため?(パパもママも暑くて。。。)
ソフトクリームを食べましたん。
初めて売店が開いてる時間に来たかも。(^^;;



d0044986_22324970.jpg

お山の上(十国峠)の草っぱらで、超超久しぶりにももちゃんちょいと走りましたよ。

(^^)



d0044986_22325327.jpg

§^o^§=====/




ちょいと草が伸びていたので、サンダルで歩くのが抵抗ありましたが、それでも青々としてる草っぱらは気持ちよかったなぁ。
景色的には霞んでてあんまし見渡せなかったけど。。。(もちろん富士山なんてどこへやら?)それでも360℃のパノラマは気持ちよかったぁ♪



d0044986_2233697.jpg

§^o^§「おやまたのちぃぃぃ♪」


とご満悦。


ちょいと暑かったので、ももさんに水かけてます。(^^;;



今日はココまで。・・・つづく。



ランキング登録中=

§^o^§「ひさしぶりにねおやまにいったの。ももね、ココのおやまがだいすきなんだぁ。ひろくてきもちいいからかけっこしたくなるんだぁ。いちばんたのちかったのはアイスたべたこと☆」

今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2013-08-17 22:46 | ドライヴ | Comments(2)

牧場のソフトクリームだじょッ☆ §^o^§〜

今日はももたね地方の花火大会の日。夜からお天気荒れるっぽいけど、なんとか花火大会の時間までは踏ん張ってほしいなぁと思うのですが。。。ももさんがんばって♪


さて、なかなかアップできひんかった車山高原ドライヴの最後です。みんなで車山山頂から降りてきて、次に向かったのは長門牧場。。。のはずだったのですが。。。あまりに寒くてですね、ホットミルクが飲みたいかもっちゅうことで急遽変更に。


到着したのは蓼科第二牧場にある牛乳専科もうもう♪



d0044986_1344644.jpg

この日はお馬さんや牛さんは近くにはいませんでした。でも向こうの方にはお馬さんとかいっぱいいたんだよ。


§^_^§「おやまさいこーーーッ☆」


ももさん、20℃くらいの牧場ですっごい楽しそうでした。
厳密には牧場の脇の草っぱら。。(^^;;
あくまでも駐車場。。。


§@o@§「あッ!パパだぁーーーッ!」


d0044986_13442079.jpg

§^o^§============/




d0044986_13442767.jpg

ほら、ももちゃんアイスだよぉ〜♪



店舗前にある牛さんの置きもんに最初。。。


O§>_<§o「うぅぅぅぅぅッ!おまえだれだーッ!あやちぃじょぉ〜ッ!」


とガウってたのはココだけの話。。。(- -;;

すっごいかわゆいどー見てもリアルでない置きもんなんですが、ももさん的には怪しい生き物に見えたんでしょう。。。



d0044986_13443690.jpg

O§☆o☆§o「うっひょぉぉぉ〜ッ!パパぁーーーーッ!アイスだぁーーーッ!」

§☆o☆§「ちょーだーーーいッ。ちょーーーだぁーーーーいッ!」



d0044986_13462341.jpg

牧場に来たらやっぱしコレでしょッ☆ (^^)v



えぇ〜たね家はやっぱしソフトクリーム食べました。(^^;;
ほとんどの方々は店内に入って、温かいミルクやココアを飲んでらっしゃいましたが。。。


d0044986_1346314.jpg

ほれ、ももちゃんにもおすそわけ♪
ももちゃんのおかげで涼しく(一部寒かった)雨も降らずに過ごせたからね♪ごほうび♪


§^O^§「あ〜〜〜〜〜ん♪」



とまぁ、おいちそうにキラキラさせて食べておられました。ようございました。



食べ終わった頃にはもうすっかり体が冷えてしまって。。。やっぱしココに来たらおいちぃホットミルクが飲みたいということで。。。ももさんにはチッチでお留守番してもらい、しばしホットミルクを飲みに店内へ。


d0044986_13464197.jpg

たねちんと半分コッコ♪

あ〜ん染み渡るぅぅぅ。(^^)



ほんで、ちょっと予定が随分と早く過ぎてしまい、やむを得ず夕飯早々に予約を入れて下界へと降りてきました。諏訪湖付近は下界とはいえ、やっぱ東京や山梨の盆地とも違い、夕刻になると涼しかったかな。。。お疲れになられたももさんにはお留守番していただき、大人たちはいつものお蕎麦屋さんへ。


田毎庵です。



d0044986_13472770.jpg

名物田毎そば。


ホンマなら冷やし田毎そばにするはずやったのに。。。せいろとか食べたかった人もいたけど。。。体が冷えきっていたので、みんな温かいおそばにしましたよ。
大阪人のjenniでもおいちくいただけるこちらのおそば大好きです♪


あ〜コレ見たらまた食べたくなっちゃった。(T_T)
お腹空いた。。。



そして途中通行止めになってる区間があったので、小淵沢〜韮山まで地道を抜けて快適ドライヴで帰りました。この日はなぜか中央道行きも帰りもほとんど渋滞なしで楽しかったです。


あ〜また行きたい。
あ〜また食べたい。


ももちゃんやっぱ夏はお山が最高やねぇ♪また行こうね♪


ランキング登録中=

§^o^§「おやまでたべるアイスはしゅっごくしゅっごくおいちかったよぉ♪もものおかげでたのちぃおでかけになりましたぁ♪またいきたいなぁ。。。」

今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2013-07-27 14:15 | ドライヴ | Comments(0)

車山高原に行くじょッその2☆ §^o^§〜

先日アップしたたねちんの怪しいクラブ活動くるまにお〜んで行った車山高原の話の続き。

ももちゃんの晴れ男伝説まさかの崩壊か?


d0044986_2051276.jpg

山頂は濃霧。気象レーダーさえもこの通り霧ってます。(- -;;


景色が見えなくてすっごく残念ですが、せっかくなんで記念撮影しましょう☆


d0044986_20462178.jpg

標高1925m。(オッシーくんが撮影してくれました)




d0044986_20502339.jpg

ももちゃんとのツーショットも忘れずに☆(jenniは半分でいいや。。。)



・・・えぇ〜。。。
今回の内容の主旨は・・・:
今回のドライヴでは車山“高原”に行って山頂までリフトで登ります。その後ハイキングしますよ。足場が岩でゴツゴツしてるんで、できればトレッキングシューズ、それか歩きやすいスニーカーを履いてきて下さい。



どーやら伝わっていなかったようでして。。。(^^;;
“高原”なんでちょいと涼しいんですよ。この日は寒いくらいでしたが。。。
半袖でサンダルで来られた方もいらっしゃってですね。。。(^^;;
その時点でハイキングは無理だったもようです。っつか寒くてですね。。。天気良くてもスニーカー履いてても、風邪引いちゃいそうで。。。てなわけで早々に山頂から降りてくることになりました。



d0044986_20464489.jpg

特にこちらの方々は相当寒かったご様子で。。。
そしてなんだか話が合わないのです。。。なぜかは後で判明します。。。(- -;;




d0044986_20465917.jpg

§^_^§「う〜ん、おやまはさいこーだなぁ。。。」




d0044986_2046585.jpg

§@o@§「わ〜〜〜〜ッ。」



と1人すっごい楽しんでらっしゃる方がいらっしゃいました。(^^)




d0044986_20503262.jpg

§^o^§「ママぁ、おやまきもちいいねぇ。ももね、がんばっておねがいしたからおてんきよくなったでしょ?すずしくてきもちよくなったでしょ?」


そだね、ももちゃん♪よくがんばりました。。。(@_@???



まぁ、ももさんにとっては山々の景色がみえようがどーでもよいわけで。。。雨が降らずに過ごしやすいお天気になればそれが一番なのです。そんなわけでももさん的には、願いは十分かなったわけです。このうれしそうな表情を見ればよーくわかります、ハイ。


できればハイキングしたかったんやけどね。(^^;;
あの天気じゃ無理だわ。






でね、話が合わないっちゅう件ですが。。。




車山高原は“高原”なのです。標高が高いのです。下界とは気温が違うのです。1925mもあるのです。
どーやらおねぃさん方は“草原”をハイキングすると思い込んでらっしゃったようです。だから涼しげな格好をして来られたようでした。30℃以上になると予想されてたしね。



d0044986_2110392.jpg

ちなみに左側に見えるのが草原なイメージ。(牧場ですが。。。)

こんな草ッぱらをハイキングすると思ってたそうです。
残念。。。高原でした。。。(^^;;



そんなわけでち〜と予定より早いですが、次の目的地へと向かいます。その前におみやげをっと。
(なーぜーか。。。たね家はご当地カップ麺やお味噌汁などわんさかかさばるもんばっかお買い上げでしたぁ。。。)


・・・にしても体が冷えたよ。(- -;;



ランキング登録中=

§^_^§「ももね、しゅっごいさいのーがあるんだって。はれおとこなんだって。そいえばチッチでおでかけしてもほとんどあめふらないなぁ。。。ももっててんしゃいかも!!」

今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2013-07-22 21:19 | ドライヴ | Comments(0)

車山高原へ行くじょッその1☆ §^_^§〜

昨夜はなんだか疲れてたのか、急に魔人さんに襲われてzzzzz
2人してうたた寝状態で。。。ここんとこ夜涼しいこちらももたね地方なんでね。。。夜中に寒くて凍えそうになって目が覚めた。
(- -;;
そして布団着て寝てたんやけど、朝さっそくももちゃんに起こされて(- -;;
(目覚ましがなってそれを消すのに体動かすと、起きたと勘違いされるようで、なんかもらおうっちゅう魂胆が丸見えなのです)



さて、たねちんの怪しいクラブ活動くるまにお〜んで、八ヶ岳〜車山高原にドライヴに行った話の続き。


カントリーキッチンでランチを食べた後に、ちょっとお庭(っつかガーデン)でももちゃん遊ばせようとしてたんです。




d0044986_23101055.jpg

さっそくさくらちゃんは遊びに行ってました。
つづいてももちゃんも行くじょぉ〜〜〜ッ!




d0044986_23102288.jpg

前回訪れた時は秋で、紅葉がキレイなお庭でした。今回はみどりが美して、そこにあるチャリンコといっしょに写真撮りたくてね。




d0044986_23102215.jpg

じぃ〜ってしてへんももさんやから、なかなかええ写真が撮れずでして。。。
(- -;;



そうこうしてるうちに。。なんと!なんと!!!



(T_T) 雨降ってきた。



え?ももさんの晴れ男伝説崩壊かぁ?!



といっても傘さすほどのもんでもなくて。。。ちょっとお庭で遊ぶの止めて移動することにしました。それに隣接するパン屋さんも気になったし。でも焼き上がってると思ってたパンはすでに売れてしまい、欲しいものがなかったので今回もあきらめてしまいました。




どーやらあの雨男の○ッシーくんが、CCの屋根開けて走ろうと思ってたらしく。。。だから雨降ったんやんかぁ〜っちゅうことになった。


お山のお天気は変わりやすいからねぇ。車山高原のお天気はどーなんやろ。。。

(^人^) どーか雨降ってませんように。ほれももちゃん!お天気よくなりますようにってお願いしてー♪


道中はすぐに雨もあがり、涼しくて気持ちよかったのですが。
なんだか怪しいお天気。お山がどれかわかんないの。いつもなら山頂にある観測用のレーダーでわかるんやけど。見当たらない・・・。



霧ってる。霧だけ?雨降ってるのかな???
めげずにお山にリフトで登ることになりました。



当初山頂から下ってくるルートでハイキングしましょう!みなさん歩きやすいスニーカー履いてきて下さいねー。足場は岩でゴツゴツしてるから、トレッキングシューズがあるならそれをおすすめしますよぉーと。たねちんもみんなにメールでお知らせしていたそうな。



d0044986_23111826.jpg

出発進行ぉぉぉ!なすのおしんこー!(^^)/

§^o^§「わ〜い。」わくわくわくわく・・・。




d0044986_23104029.jpg

この辺はまぁ曇ってますが、心地よい(ちょい涼し過ぎ)印象。




d0044986_23114593.jpg

§^_^§「おやまきもちいぃ。パパおしゃしんばっかり。。。」



(@_@;;???



中腹に着いてリフトの乗り換えをして山頂見上げると。。。



(-_-) 霧で覆われてる。。。

雨降ってたらいややなぁ。。。


=== 山頂到着 =====


霧がすごいので、中腹以降はお写真撮ってませんでした。



§^o^§===============/


霧ってて視界はあんましよくないんですが、とにかく若干1名、張り切って張り切って階段登って行くのでした。

(=_=;; ももさんよ、ママはしんどいからついていけませんことよぉ〜!



(☆o☆) キャーーーーッ!すっごーーーいキレイな景色ぃぃぃ!
アルプス見えるぅぅぅ!八ヶ岳だぁーーーッ!
アレって富士山かなぁ。。。



d0044986_23144917.jpg

濃霧。

っちゅう会話をする予定だったのですが。。。(- -;;
なんも見えんかった。(T_T)



そんなわけで危険ですので、ハイキングは中止となりました。
それに寒かったし。(^^;;



・・・つづく


ランキング登録中=

§^_^§「やっぱりおやまのうえはきもちよかったじょぉッ!おやまだいしゅき♪ももね、ココのリフトなんかいものったことあるんだよ。すっごいきもちよくてたのちぃの♪」

今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2013-07-20 23:42 | ドライヴ | Comments(0)

profile

jenni:HR/HMと海外ドラマが大好き。いつかパリジェンヌになれる日を夢見る大阪人。
たねちん:jenniのだんなさん。洋楽と映画とヒーローが大好き♪
ももたね:キャバリア2006年9月12日生まれ♂
とってもチキンで、ご飯とおやつとおねぃさんが大好き
チッチ:たね家の愛車。現在チッチ3代目Citroen DS4。PEUGEOT307cc→308cc(チッチはCC Joeの愛称)と乗り継ぎ、今はDS4。もも語ちとろえんのチッチ。初代307ccに出会ってから更にドライヴを愛するようになったたね家

たね家のサイト

Days of tane's life


お友だちのブログ
ぽるかタイムズ
お気楽嫁日記
キャバリア そばかすチャーリーの日記
カワイイ・キャバリア・クラブ

フォロー中のブログ

わんことうさぎのお庭|ペ...

最新のコメント

このまま冬眠しちゃうんじ..
by チェリー at 01:23
>タロタンママさん コ..
by jennijenni at 23:50
そこ去年行きました! ..
by タロタンママ at 00:18
>てつまるさん ベルギ..
by jennijenni at 23:40
>てつまるさん ご無沙..
by jennijenni at 23:28
ベルギーうらやましいです..
by てつまる at 20:13
うちの行動とかぶってます..
by てつまる at 20:09

最新の記事

2017 SEP Paris..
at 2017-10-05 14:15
2017GW Paris旅行..
at 2017-10-01 14:33
2017GW Paris旅行..
at 2017-09-03 15:18

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 06月
2017年 05月
2015年 11月
2015年 10月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
more...

カテゴリ

全体
ももちゃん
ドライヴ
旅行
日記
海外旅行
グルメ
映画
海外ドラマ
音楽
お買い物
photo
未分類

ライフログ


wan (ワン) 2010年 09月号 [雑誌]


キャバリア・ファン VOL.2 (SEIBUNDO Mook)


セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 6 vol.1 [DVD]


Hawaii Five-0 DVD-BOX シーズン2 Part1


THE MENTALIST/メンタリスト<サード・シーズン> コンプリート・ボックス [DVD]


ホワイトカラー シーズン4 DVDコレクターズBOX


Motherland


最後の誕生日

ブログパーツ

記事ランキング