キャバリアももたね&jenniの日々と、PEUGEOT308ccでのドライヴ日記etc.


by jenni

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:旅行( 210 )

超らぶりぃ〜なパピーシバオくん☆赤煉瓦 §^o^§〜

車山高原旅行記のつづき。オーベルジュ赤煉瓦に宿泊してきましたが、FBMでもない、リベンジツアーでもない、ふつーの旅行で泊まったのは今回が初めて☆ せっかくku-さんがGWに連休とれたからどっか旅行したいねって話で。。。

なかなか思うように宿はとれず、たまたまのぞいた赤煉瓦のブログに、最近パピーの柴犬を迎えたってのが載ってて。。。それがもぉ〜たまらんくらいの超かわゆさ♡
コレはコレは秋まで待てないじょッ!
パピーのうちに会いに行くじょッ!

ということで残りわずかの残室に運良くラス2部屋、予約完了しましたん♪(^^)v



さ〜て夕食後、オーナーのおねぃさんが一息ついたところでシバオくん登場です☆

(☆o☆)/うっひょぉ〜〜〜〜〜〜!

超かわゆ〜〜〜〜〜〜〜い♪


d0044986_2337124.jpg

日に日に大きくなるパピーやからね、よかったよかった会いに来れて。現在3ヶ月。




d0044986_2337110.jpg

んもうパピーやから超ハイパーなわけで。。。夜やしちと照明暗いからほとんどピンぼけです。
(^^;;
ももちゃんも興味津々やけど。。。(^m^) 近づけない。。。


コタちゃんったらホンマは大好きでじゃれあいたいんやろけど、そこは柴犬同士。上下関係とか色々あるんでしょうか。。。
(>エ<) ガウガウガウぅぅぅぅ!

それでも動じないシバオくん。いいよいいよ、柴ですから。。。(^^;;


おねぃさんと話していたのが、コタちゃんが赤煉瓦に最初泊まった時(たね家も)って、コタちゃん4ヶ月のパピーやったよねぇ。豆柴やからシバオくんよりも小ちゃかったかもって。さっき古いブログ見てたら2008年でした。それから毎年常宿として利用させていただいています。

あ〜コタちゃんにもこんな小ちゃい時があったなぁ。。。(^^)

んな話で盛り上がってると。。。


d0044986_23372943.jpg

§^∞^§「シバオくんってどんなにおい???」

となんか後ろ向いてる時にコソ〜って近づいてきた。おーいチキンなももさんよぉ!(- -;;



d0044986_23374036.jpg

そしておねぃさんがお仕事でお片ししてる間、リードでつながれて待ってましたよ。




d0044986_23374483.jpg

(^^) OH、超らぶりぃぃぃ♪




d0044986_23374966.jpg

超かわゆいシバオくんは、宿泊者たちに大人気☆ みんな順番コッコになでなでして楽しみましたよぉ。甘噛みもほどよく突き刺さり。。。あ〜やっぱパピーええなぁ。。。としみじみ。。。



d0044986_23375928.jpg

翌朝もみんなを迎えてくれたシバオくん♪
まだまだ看板犬としての道のりは遠いですが、それでもその風格はすでに健在☆
人が大好きなのだ☆



d0044986_2338429.jpg

ほんでチェックアウトする最後の最後までお見送りしにきてくれましたよぉ(T_T)


あまりにうれしかったのでしょうか。。。
シバオくんったら。。。じょじょじょ。。。(^m^) 
まだまだ赤ちゃんでしゅ。。。(^m^)



d0044986_23382674.jpg

お外までお見送りに来てくれたよ♪
シバオくん、秋になったらまた会おうね♪その時はもっと大きくなってるんやろけど、うちのこと覚えててちょーだいねぇ♪
(^o^)/


絶対FBMの時予約取るじょぉぉぉぉ!(^o^)/


ランキング登録中=

§^_^§「シバオくんのおちりくんくんちてみた。まだまだじぇんじぇんあかちゃんだったじょッ。でもちょっとうごきがはげちくて。。。びびっちゃったの。。。」

今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2012-05-10 00:14 | 旅行 | Comments(0)

オーベルジュな赤煉瓦の夜☆車山高原旅行記 §^o^§〜

車山高原旅行記のつづきです。夕方コタ家とたね家は毎度おなじみオーベルジュ赤煉瓦に宿泊です。もうかれこれ5回は泊まってると思うのですが。。。それくらいココは常宿、お気に入りやしやっぱ落ち着くかなぁ。。。

何と言っても息子たちが落ち着けるのが一番やよね♪

(ホンマはココの食事がたまらんくらい大好きやからなんやけど。。。)



d0044986_23211175.jpg

今回のお部屋はツインルーム。初めてベッドが二つの部屋に泊まった気がする。いつもトリプルルームやったんやなぁ。。。全然十分ですぅ。ただしソファがない、そんくらい。
だいたいココに滞在してるうちのほとんどがレストランにいるし、部屋帰ってきてもすこ〜しTVは観るものの、あっちゅう間にぐ〜すかぴぃ〜やからなぁ。。。
(^^;;



d0044986_2321175.jpg

ももちゃんも赤煉瓦大好きやんなぁ♪

§^o^§「もももだ〜いしゅき♪」


彼にしてみたら別荘並みなくらい毎年来てるからねぇ♪


d0044986_23212153.jpg

ほんで忘れた頃にもらえるおやちゅ♪

§>O<§「あ〜〜〜〜ん♪」


お散歩バッグに入ってへんから、落ち着いた時にしかもらわれへん宿命。。(^^;;


d0044986_23212617.jpg

今回はとってもお天気に恵まれたんで、窓からは八ヶ岳が見えましたよ☆



ほんでほんで!!!
待望の待望の!!!
ディナァーーーた〜〜〜いむ!\(^o^)/

いつ来ても前菜とスープが違ってるし、工夫されてて圧巻です。


d0044986_232366.jpg

千葉支部慰安旅行、お疲れさん♪




d0044986_23213243.jpg

前菜。
いつもおいちぃ野菜のグリル。野菜本来の甘みがお口にじわ〜〜〜っと。
キャベツがどーたらなアンチョビ?チックでうずら卵がのってるやつ。
エビと香味野菜のジュレみたいな。
なんちゃらにんにくの葉っぱの天ぷら。
どれも絶品☆(^^)v

グラスワインの白と共にいただきました。avec un verre de vin blanc。(あってるんか?このフランス語。。。)


d0044986_23213723.jpg

つづいてスープ。本日のスープは春キャベツとじゃがいもと言っていたような。。。
あのねぇ〜お野菜の味がじわ〜〜〜って。やさしいスープですぅ。毎度毎度感動ですぅ♪



d0044986_23215192.jpg

その頃のももさんはこんな感じ。。。お疲れなんで、時間があればぺっちゃ〜〜〜ん。


(☆o☆) そしてそして!!!


d0044986_23214180.jpg

キターーーーー!\(>o<)/


赤煉瓦=わさびステーキ コレ代名詞☆

あのねぇ〜このわさびをのせておしょうゆをじゅわ〜〜〜ってかけていただくの。このおいちさと言ったらんもう。。。
(T_T)
この為に泊まりにきてると言っても過言ではないじょッ☆


お肉をおいちくおいちくいただきましたぁ♪ avec un verre de vin rouge(グラスワインの赤と共に)


そんでその頃のももさんは???


d0044986_23215492.jpg

§-_-§zzz もうすっかりぐ〜すかぴぃ〜な夢心地zzz


その頃のコタロウさんは???


d0044986_23215895.jpg

食後のまったりタイム♪



するとコレまた待望の!!!


d0044986_2322470.jpg

デザートた〜〜いむ♪

本日のデザートは、ストロベリーチーズケーキにチョコレートのアイスを添えて♡
もちろん手作りですわよ♪

あのねぇ〜ふつーにふつーにケーキ屋さんとして売ってもええでっちゅうくらい、本格的でやさしいチーズケーキでしたぁ♪
あ〜しあわせ〜。(^^)


すると。。。



d0044986_2322821.jpg

§@∞@§「・・・。」 起きた!

なんで甘いもんには目がないねん!\(-_-)



d0044986_23221398.jpg

おーーーいッ!ももさん!どんだけ卑しいねん!\(T_T)




d0044986_232217100.jpg

あんたなぁ。。。いやしすぎんで!まったくもぉ。。。誰に似たんや。。。(- -;;

§^_^;;§「なにいってんの?」



んなわけで今回もおいちぃおいちぃお料理と楽しい楽しい夕食でした。
さぁ〜〜〜〜って、今回の目的であるシバオくんに会いたいじょぉぉぉ!


オーナーのおねぃさんのお仕事が一段落するのを待って待望のシバオくん登場です☆



・・・つづく。


ランキング登録中=

§^_^§「あかれんがのれしゅとらんはいっちゅもいいにおいがしゅるよ♪ケーキもももほしかったなぁ。。。」
チェックインするとももさん真っ先に向かうのがこちらのレストラン。お散歩帰りもとりあえずレストラン。。。なんでやねん!

今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2012-05-08 00:07 | 旅行 | Comments(0)

白樺湖畔を散策するじょッ☆車山高原旅行記 §^o^§〜

あ〜悲しいかなGWももう終わる。。。あっという間の4連休。。。とほほ。。。でもまぁ、寝不足は少し解消されたようで、まぶたのぴくつきもなくなったからよかったかな。

さて、たね家とコタ家のGW慰安旅行。FBM(= French Blue Meetingフランス車の祭典)で毎年秋に訪れている車山高原ですが、昨秋そして今回とFBMではない時期に訪れています。まったく時間とかに追われていないし、のんびりゆったりできるんで、いつもとはまったく違った雰囲気を味わうことができます。

そんで、今回も新たな発見をしましたよぉ。
いつもCafe de Coeur(PEUGEOT 307ccオーナーズクラブ)の集合場所である白樺湖畔は、すずらんの湯駐車場。いつも早朝5時半に集まって車山高原まで隊列走行してるんですけど。。。暗いのよ、まだ。そんな時間にしか行ったことないからね。もうかれこれ6回くらい参加してるんですけど、あの辺まともに歩いたことないからねぇ。。。


で、まずやってきたのはすずらんの湯
えぇ〜この旅に訪れるまでjenniはあの駐車場がすずらんの湯の駐車場であったことなんて、知りもしませんでした。なんとなく聞いたことはあったけど、近くにあるだろうが、まさかあの敷地内にあったとは!暗くてわからんて。

d0044986_23442328.jpg

こんな建物。。。知らんって。
700円で温泉入れます。
いつもお泊まりしているオーベルジュ赤煉瓦にはユニットバスしかついてないので、夜はこんな風にお外でお風呂に入ったりするようになりました。


さて、暑くて泣きそうやったけどさっぱりしたところで、赤煉瓦に向かいますか。でもその前にローソン寄って飲み物やおやつをゲットしましょう!ついでにそこまで息子たちのお散歩でもしますかね。タロウとチッチは先にローソンへ行って買いもんしといてくれることに。


出発進行!きゅうりのぬかづけぇ!(^^)/ §^o^§/


§^o^§=====/


d0044986_23443210.jpg

§>_<§「・・・。」

なんやその顔ももさんよ。まぶしかったんか?


d0044986_23443768.jpg

§^_^§「コタロウあっちいっちゃったじょッ。」

そやよ、コタちゃん歩くの早いのってかうちらが遅いだけやけど。。。(^^;;
ももさん湖畔歩くの気持ちいいなぁ。。。

ちょっとしたスポットでコタ家は写真撮影中☆
ちと休憩をば。。。

d0044986_23444112.jpg

おやちゅた〜いむ♪

息子たちの興味を惹くためにおやちゅおばちゃんの出番です☆


d0044986_23444629.jpg

何やらそのおやちゅおばちゃんが遊歩道を発見したようですよ!!!

(@o@!!! ウォーーー! 湖畔にアレッてなんちゅうんやっけ?ボードウォークでええの?英語ならboard walkやんな???


d0044986_2345766.jpg

§^o^;;§「ku-おばちゃ〜ん、コタロウぉ!」




d0044986_23451416.jpg

§^_^;;§「あぁ〜いっちゃった。」

そなの、ももちゃんとママはお写真撮ったりしてるから歩くの遅いのってか、速く歩かれへんからねぇ。。。
(^^;;



d0044986_23451898.jpg

§^o^§「ママぁ、なんかおみじゅながれてるよ。」

(@o@) うぉぉーももちゃん!しゅっごい発見だじょッ☆ なんと白樺湖に流れて込んでる小川を発見☆なんとも美しい自然豊かな場所なんやぁ。。。
いつもは早朝とかしか通らへんからすっごい寂れた場所なんかなぁって誤解してたじょッ☆
商店も空いてたじょッ☆
わんこの遠吠えも聞こえたじょッ☆


d0044986_23452331.jpg

§^o^§======/ 「わ〜いまってぇ〜〜〜ッ!」



d0044986_23452769.jpg

§^o^§「ママぁ、はやくぅぅ!コタロウいたよ♪」

はいよ、ももちゃん♪

にしてもすっごいなぁ。。。こんな湖畔を気持ちよく歩ける道があるなんて!(途中ちと板が壊れてる箇所もありましたが。。。)なんとか言う花も咲いててku-さん楽しんでたみたいやし。


d0044986_23453185.jpg

すごいキレイな景色。。。
なんで今の今まで知らんかったや?
なんでこの辺をもっと満喫できひんかったんや?FBMはとっても大好きなイベントやけど、実はすっごいステキな場所で開催されてたんやと改めて感心ですよ。もっと車山高原近郊を満喫せはあかんで。

ちなみに八ヶ岳からは1時間弱の距離ですよん。


でローソンで待つパパたちは、いっこうに現れない母子たちを心配して少し歩いてきてくれてました。車道にはまったく見えてへんのでどこにいったんかと思っていたようですが、湖畔を歩いておりましたよ。そしてローソン手前で車道へと上る階段があって、そこを登ってしばらく行くと。。。パパがいました。

§@o@§「あッ!パパだぁ!」

§≧o≦§==================/


ほんで、赤煉瓦のある車山高原へ===3=3=3
すぐなんでももちゃん抱っこして助手席へ。

d0044986_23453684.jpg

§^o^§「わ〜い!ママのだっこぉぉ♪」

ホンマ、ももちゃんは助手席が大好き♪一緒にお外見るのがすっごい好き♪
もちろんチッチの屋根を開けて、風を感じながらヴィーナスラインを走ります===3=3=3



d0044986_23454031.jpg

§^o^§「もも、おしょとみるぅぅぅ!」

キレイな景色をご堪能されているももさんですぅ♪



d0044986_23454445.jpg

アレは八ヶ岳。。。(だったと思う。。。汗)




d0044986_23454958.jpg

ほ〜れ目的地に到着ぅぅぅ♪
シバオくんが待ってるじょぉぉぉ!(^^)


・・・つづく。



ランキング登録中=

§^_^§「みじゅうみのしょばあるいたのきもちよかったよぉ♪しゅっごいたのちかったぁ♪チッチからおしょともみたちぃ☆チッチだ〜いしゅき♪」

今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2012-05-07 00:26 | 未分類 | Comments(2)

カレーランチと八ヶ岳アウトレット☆車山高原旅行記 §^o^§〜

さっき日記書こうとしたらたねちんがパリとブリュッセル旅行の写真をスライドショーで見始めて。。。ついつい一緒に見てしまった。あ〜〜〜なんてステキなんやろ。またそう遠くない将来行きたいと願っています。。。

さて、GWも残すところあと1日か。。。(- -;;;

たね家とコタ家のGW旅行はお天気にも恵まれ、とっても快適な旅になりましたよ。まずは向かった先はランチを食べる予定にしていたカレー屋さん。

d0044986_275791.jpg

ほうほう。。。なんかとっても八ヶ岳ぇ〜ってお店ですぅ。

OWLという本格的なインドカレー屋さんです。


d0044986_281516.jpg

テラス席はわんこOKだじょッ☆



d0044986_282236.jpg

たねちんは3種類のカレーのセットにしましたぁ。jenniはキーマカレー。写真iPhoneでしか撮ってへんかった。。。




d0044986_283099.jpg

食後のまったりタイムになると毎度コタちゃんは、おとうしゃんのおひざに抱っこされてます。。。
テラス席は少ないので、開店前に行って正解☆続々とお客さんがやってきてました。でもたぶん姉妹店に向かってたんやと思う。



d0044986_284142.jpg

§^o^§===/
ももさんはお店の周りをちょっと探索してましたよ。



d0044986_285513.jpg

ほんでカレーパワーで元気になったご一行様は、アウトレットへと移動です==3=3=3
すると。。。(@o@???



なんかすっごい鯉のぼりが!!!



d0044986_28596.jpg

(@o@) すっごーーーッ!

しばし写真撮影で休憩。たぶん道の駅だったと思うよ。



アウトレット到着ぅぅ。意外と空いてた。

d0044986_291293.jpg

でもちと暑いな。。§^_^;;§======/

お山の上の高原のイメージなんですが、予想以上に暑かった。それでもまだ森の中にあるアウトレットなんで、時々木々の合間を歩いて行けるんで、わんこ連れには優しい場所です。


真っ先に向かった先はDOG DEPT。ももさん御用達のお店。今回はシャツ1枚とつなぎになってるシャツを1枚ご購入☆パパとママの分も買ったよ。1万円超えたから先着でもらえるフード付きタオルももらって大満足☆


にしても暑い。お茶の時間。

d0044986_292137.jpg

§^_^;;§「あちゅい。。」とぺっちゃ〜〜〜ん。


ココは以前Dog Garden Resortがあった場所。今はお店変わってるけどね。以前ももちゃんと二人でデートしたお店だよ。ももさんもちと早いかと思ったけど、アロハな感じで着せてきた服。。。ぴったしでした。



d0044986_292777.jpg

コタロウさんもちと暑いですわなぁ。。。

たね家は二人揃ってコーラフロートをいただきました。だって暑いし。。。なんならお替わりしたいくらいやったよ。


d0044986_293297.jpg

ほんでたねちん初のシャツのお店へ。しんさんやここねさんのパパさん御用達のお店(通称エロシャツ)で、ちょっとオサレなアロハチックなんをご購入☆

いっぱいシャツばっかでちゃんと着て下さいね♪


余りの暑さにももさんように汲んできた八ヶ岳の水(トイレの洗面所からですが。。。)。暑さのせいかもしれんけど、おいちそうにがぶがぶ飲んでくれましたよ。ももさんはお水はなかなか飲まないねんけどね。もしかしたら浦安の水はまずくて飲まへんだけなんかな?

いやそでないよね、やっぱ八ヶ岳の水がおいちぃんやよね。あ〜南アルプスの天然水が飲みたくなった。白州行きたいとわめいておりました。白州のハイボールが飲んでみたい。。。
(白州の工場見学は森の中でマイナスイオンに包まれて好きやけど、わんこ連れて入れないし、駐車場に木陰がないから、暑い日には行けないの。。。)


さていっぱい買いもんできたからお宿のある車山高原へと向かいますかね。


d0044986_2953100.jpg

ほれほれ、見えてきた☆

あの頂上が車山やよ。レーダーがあるからわかりやすい。
でもその前に白樺湖畔にあるすずらんの湯で温泉浸かってから行こうね♪

・・・つづく。



ランキング登録中=

§^_^§「おやまのうえもしゅっごくあちゅかったの。おみじゅね、おいちかったぁ♪ちゅめたいしいっぱいのんじゃった♪」

今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2012-05-06 02:40 | 旅行 | Comments(0)

2012GW旅行記ただ今編集中。。。§^_^§〜

今日もって昨日やけど、晴れてると思いきやものごっつい雨降ってもて。。。ももちゃんとのお出かけはできずじまい。。。明日への持ち越しですぅ。
たね家はコタ家と一緒にGW前半に八ヶ岳〜車山高原へ慰安旅行に行ってきましたよん♪

なんかすっごい数の写真にびっくりしてもたわ。パパのんと合わせたら300枚くらいあるかしらん。。。

とりあえず取り込んだ。ちと中身見た。編集するのは至難の業だ。それに今とってもお腹がすいてきた。今更何も食べられへんで。。。あ〜〜〜〜〜。。。




今回の旅行は、毎度おなじみのオーベルジュ赤煉瓦さんが新しく迎えた、柴犬パピーのシバオくんに会いに行こうツアーでした。


d0044986_2105852.jpg

3ヶ月のシバオくんだじょッ☆




そして、八ヶ岳のアウトレットで買いもんするじょぉー!


d0044986_2122813.jpg

御用達DOG DEPT。あの袋はコタ家のんですが、コタちゃんはお洋服着ないけど、両親の御用達。ほんでたね家も家族みんなでお洋服買いましたよぉ。
先着でフード付きタオルもらえるキャンペーンを逃さなかったじょッ☆ (^^)v



白樺湖畔にあるすずらんの湯で温泉入り、その後ローソンまでお散歩を。

d0044986_212422.jpg

初めてこの辺歩いたじょッ。


いつもFBM早朝に駐車場に集まって車山高原まで隊列くんで走ってるだけやもんなぁ。。。店なんて空いてへんし。。。
新たな発見がいっぱい!




d0044986_2112780.jpg

そしてやっとやっとやっと登った車山山頂。
リフトに乗ったじょッ☆


たね家は3年ほど前に登ってハイキングしましたが、コタ家とず〜〜〜と言ってたのです。FBM旅行の時に車山登ろうって。最初の頃みんなで山頂までリフトで登ったけど、ハイキングまではしたことなかったからね。時間の都合や天候に恵まれず、ず〜っと叶わずにいました。


d0044986_2115883.jpg

そんで思い切ってハイキングしてきたじょッ☆
およそ2時間弱の楽しい険しい?苦しい?時間でした。




そんなこんなで盛りだくさん。
うぅぅぅぅ。(^^;;
まだまだ時間かかりそうですわ。。。



ランキング登録中=

§^o^§「しゅっごいりょこーたのちかったよぉぉ♪でもかえったらしゅっごいちゅかれて。。。じゅっとねむいの。。。」

今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2012-05-05 02:26 | 旅行 | Comments(0)

柴犬のパピーに会いに行ってきましたよ☆ §^o^§〜

GWに突入しましたね。でも中日にあたる平日はと〜っても忙しいだろうし、そしてGW明けがコレまた超タイトスケジュールにより、ものすっご〜い手放しで喜べない現実ですが、しばし現実逃避の癒しの旅に出かけてきましたよん♪


急にコタ家と一緒に旅行しようと話があがり、どこもわんこOKのお宿は空いてない。元々ほじゃららなら空いてるよって話はしてたんやけど、別の場所を考えてたからね。。。無理そうやから日帰りでお出かけしよっかぁ。。。なんて話になってたはずが!


夜1通のメールが来た。


柴犬のパピーが来てるぅぅぅ!
会いに行かなぁ〜い?!


某ブログをのぞいてみるとなんとそこには!
なんてかわゆい柴犬のパピーが!!!

どうやら最近柴犬を迎えたらしいことが判明。それも超かわゆいかわゆいパピー!
コタ家(コタロウさんは黒柴ですから。。。豆柴ね)にとってはそれはそれはもう会いたくてしゃーないわなぁ。。。それもパピーのうちに。秋まで待てない。


んなわけで残りわずかのお部屋を確認してもらって、無事に予約完了☆
会いに行ってきましたぁ。



d0044986_23355432.jpg

じゃじゃーーん!

そしてこちらがパピーのシバオくん♪

(^^) うんもぉ〜それはそれは超らぶり〜でしたぁ♪将来看板犬を目指してがんばりますよぉ♪



d0044986_23355738.jpg

宿泊先のペンションにはウッドチップのドッグランがありますよ〜。



さぁ〜てどこかなぁ???見覚えある人いるかなぁ???


宿泊先はこちら☆


わかったかな???


まだ写真取込んでないからお休み中にゆっくりアップしようと思います。今回もなかなかいい旅になりましたよぉ。
(^^)v



ランキング登録中=

§^_^§「ももはねぇ、おやまをいっぱいあるいたよぉ。たのちかったぁ♪」

今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2012-04-30 23:45 | 旅行 | Comments(0)

カフェそーにょでパスタランチ♪ §^o^§〜

カフェそーにょでパスタランチっていつの話だよってツッコミはやめてぇ〜。DearDog旅行記の最終です。。。ようやくココまでやってきましたよ。夜眠くて遅くて写真編集して日記書く根性がなくて。。。

(- -;;


でと。コタ家とたね家は韮山城跡でお山を散策というか、遠足を終えて、ねーちんにTEL。
今からランチに向かいますぅ。

カフェそーにょで待ち合わせ♪
えぇ〜、ぽるか家の御用達カフェになりますぅ。


d0044986_21213140.jpg

ももさん定位置にて遠足の疲れを癒しています。

§@_@;;§「・・・なにかむこうにみえるかげは。。。」



d0044986_21214472.jpg

コタさんも癒しています。


しばらくして近くに大きなわんこ隊がやってきました。
チョコラブちゃんとあ〜名前忘れたけどふわっふわの毛のももちゃんが苦手なわんこと、そして大きなドーベルマンでした。でもすっごーーーいおとなしくていい子たち。

でも最初はやっぱわんこ達の大合唱でしたぁ。
もちろんももさんも。

§>o<;;§「ガウガウガウガウガウゥゥゥゥゥ!」


特にふわっふわの子には特に相性が悪いのか。。。(- -;; とほほほ。



d0044986_2122575.jpg

そして待望のパスタぁ♪ なんちゃらときのこのジェノベーゼぇ♪(だったよな?)



・・・だっていいじゃない!前パスタランチ食べた時にちょっと少なかったんですものぉー。せっかくおいちぃパスタやのに足りなかったんですものぉぉぉぉ!
(>o<)/


※ プラス150円して大盛りにしました。(^^;;



去年訪れた時とはメニューが大幅に増えていました。ランチで選べるパスタもどどーーんと増えてて。ジェノベーゼがあるとついつい頼んじゃうのよねぇ〜。

いいやんかぁ!(>o<)/


食後のひととき。


d0044986_21222028.jpg

お腹もふくれてちょっとまったり中なわんこ隊。


じゃぁデザートどうしますかねぇ。



ってええーーー!(>o<)/


デザート食べるんなら大盛りにせーへんかったのにぃぃぃぃ!

(T^T) ぐすん。めげない。




d0044986_21224376.jpg

季節のいちごパフェにしましたぁ。(^^;;;

ツッコミいれないよぉ!



d0044986_21223222.jpg

§@_@§「なんかあやちぃ。なんかあま〜いゆうわくが。。。」




d0044986_21223832.jpg

甘いものだらけやよぉ〜ももさん。(^^;;
パパが注文したのは焼きシフォンみたいな?バターでトーストしてるシフォンケーキにソフトクリームを添えています。あのぉ〜むっちゃおいちかったよ。ち〜ともらった。

いちごパフェはねぇ〜。。。おいちぃに決まってるやんかぁ。だ〜い好き♪

アイスは別腹です。(^^;;;



ももちゃんはほぼ終止近くのテーブルのわんこ隊が気になって気になって仕方がなかったご様子。ちと目が合ったらやっぱしガウガウしちゃうし。うなってるし。でも威嚇はしてへんからどーなのよ!
すると。。。

ねーちん、「ももちゃん気になるんだねぇ。ごあいさつしたいんじゃにないの?ももちゃんあいさつ行ってごらん♪」とな。

(@o@) あ〜そうなんやぁ。


彼はよく興味があって近づいたいのにうまく近寄れず、ごあいさつできずに逆ギレ?やないけどガウガウして文句言ってる。おちりくんくんできたら満足なんかガウガウしーひんのよなぁ。


というわけで、お近くのわんこ隊にごあいさつに行ってみました。
ドーベルちゃんはものすっごおぉぉぉいおとなしくて人なつっこい子。ことある度にこちらに近寄って来てたからね。正直この私が!ドーベルちゃんをいっぱいなでなでしたのなんて初めてやよ☆

ってかたねちんが!あのチワワンですら前から歩いて来たら逃げてたたねちんが!ドーベルちゃんと戯れている。
(@o@) 人ッて変わるんだなぁ。。。


でももちゃんもドーベルちゃんと無事にごあいさつができました。ふわっふわの子とは微妙やったけど、それでもちゃんとごあいさつできましたよぉ。よかったねぇももちゃん♪



d0044986_21225228.jpg

食後のたね親子の様子。
パパはいかに息子がパパっ子かと改めて感動してる瞬間☆
息子は。。。「パパ。。。ちょっとちゅらい。。。ちかい。。。」(おやじぃうっとーしーねん的?)ってつらそうにしてる瞬間☆




そんなこんなで楽しいおいちぃ時間を過ごしてDearDogの旅が終わりました。2日間大人も子どもアウトドアな散策に遠足、そして観光まで。。。大満足でした。ちょっと近場やけど(うちらの距離計では近い方)お泊まりも日帰りも楽しめるんとちゃうの?と。また絶対DearDog泊まるじょぉ!いちご狩りもお泊まりで行きたいじょぉと感動した旅行でした。


記念日旅行にご一緒させていただいたコタ家のみなさん、そしていっぱい楽しい場所おせーてくれたぽるか家のみなさん、ありがとございました♪ また静岡行きますんで一緒に遊ぼうねぇ♪(って昨日も行きましたが。。。)



追記:
えぇ〜、最後の最後までパパはあの大きなわんちゃんは、黒ラブちゃんだと思い込んでたらしい。。。



ランキング登録中=

§;_;§「パパもママも。。。でじゃーとくれなかった。。。きたいちてたのに。。。」

今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2012-03-21 22:06 | 旅行 | Comments(2)

コタロウとももの遠足の巻@韮山城跡☆ §^o^§〜

DearDog旅行記のつづき。楽しかったDearDogもあっという間にチェックアウト。スタッフの皆さんに見送られて、向かった先はいつもの韮山いちご狩りセンター。お土産買いに来ましたぁ。

・・・やっぱ近い。5kmほどしか離れてませんでした。(- -;; 
ホンマ10分くらいで着いちゃったよ。


韮山もぽるか地方のひとつ。助手さんもこの地方に住み慣れているので、いろんな遊べる所を知ってるよ。特にぽるかちゃんが来てからはわんこと遊べる場所を開拓中なので、ちょっとねーちんに電話して韮山から近くて遊べる所を聞いてみました。

夕方から雨予報だったので、早いうちに子どもたちを遊ばせておきたかったからね。


で、おせーてもらったのが。。。
城池親水公園

池の周りをお散歩できるよ。お山もあるからももちゃん楽しめるんじゃな〜い♪ byねーちん
江川邸って標識に従って行けばすぐにわかるよ。とな。そいえばさっき標識見たなぁ。。。江川さんってだ〜れ???
(@_@???

というわけで早速向かうことに。ナビをセットと。
駐車場を右折して。。。
「目的地まで600mです。」そしてすぐに「目的地周辺です。」

(>o<) えぇ〜〜〜!そないに近くだったのかぁーーーー!



d0044986_21757100.jpg

右側に行くと公園のようです。では行ってみましょう!

確かに池がありましたが、そのままお山の方へと向かいました。


d0044986_2184793.jpg

千葉支部わんこ隊ご一行様、向かうはお山と聞いていたがけど、そこは韮山城跡。石垣があったよ。



d0044986_2185259.jpg

突然いきなしお山になってきました。この辺お山あったっけ???っててけとーな記憶。




d0044986_2185668.jpg

(>o<|||| えぇ〜〜〜!そんな急な階段上るの。。。(- -;;
この先思いやられる。。。


楽しそうなご一行様はどんどん登って行きますが、jenniはしんどいのでマイペースマイペース。

・・・だからみんなのお写真後ろ姿ばっかで、おまけに小ちゃい。。。(^^;;



すると!

d0044986_219151.jpg

かわゆいわが愛しの息子が頂上らしきところで待っててくれました♪



d0044986_219534.jpg

(^o^) あ〜〜〜、ももちゃ〜〜〜ん♪ありがとねぇ♪待っててくれたの。。。


(^^;;;


(^^;;======== 通り過ぎた。


d0044986_2191052.jpg

§^_^;;§⊃〜


待っててくれたんとちゃうのね。。。(- -;;
ただ単に動かなかっただけだったのだ。。。


・・・そうそして別に彼は疲れてヘバッてる訳ではない。彼は俄然やる気になるタイプ。

・・・(-_-|||||| ・・・まさか。。。




ココはお城の跡です。ももさん頼むから動いて下さい。君が動きたくないというととっても気味が悪いです。歴史的建造物に向かってがうぅぅって唸ったことも幾度とあります。。。やぐらに向かっても唸りました。
(- -;; そのパターンですか???



d0044986_2191556.jpg

パパがレスキューしてくれました。(^^;;; ははは。。。ははは。。。(^^;;;;;




そしてしばらくパパがだっこしたまんま上へと向かいましたぁ。(^^;;;




d0044986_219218.jpg

頂上でーす!
つまり本丸。(やったよね?)




d0044986_2192618.jpg

コタロウさん、なんかとっても誇らしげ。
君はやっぱし城が似合う。(^エ^)v



d0044986_2195496.jpg

そして少し下って二の丸に向かいました。(どっちが先やったっけ?てけとーな記憶力)



すっかりお山の中の散策は、小学生の遠足モード。なんかとっても懐かしい感じ。

d0044986_2195980.jpg

ちょっとがんばってももちゃんを前から捉えてみた。(^^)

§^o^§=======/

やっぱ張り切って歩いてましたよ。


d0044986_2201287.jpg

下へとおりてきましたぁ。
梅だかなんだかが咲いてましたよ。また急な坂を登ってみんな見に行ってたけど、 jenniはちょっと体力の限界でしんどかったので、やめておきました。
(^^;;;


d0044986_221078.jpg

親水公園はこんな感じ。ほどよいお散歩にいいです。







ってか。
韮山いちご狩りセンターからホンマすぐのとこにあります。ちょっと知らんかったのが悲しいくらい。いっつもハウスからセンターまでを畑の横通って歩くのが精一杯やったいちご狩り。なんやよ、この距離やったら、いちご狩り終わったらそのまんまココの公園にお散歩にやってきて、タロウとチッチに迎えに来てもらった方がええやん!ということに。

たぶん次回からそうする。

お山の上まで行くと結構ハードなお散歩になるので、お腹いっぱい食べたいちご(朝足柄でいっぱいカレー食べたり)を消化するには、いいんではないでしょうか?ちょっと消化させてから、ランチ食べに行くのにいいかもね♪


d0044986_220187.jpg

コタちゃん、ももちゃん、お山の遠足楽しかったかい???

パパもママもみ〜んな楽しかったよ。ココいいね♪また来年も来ようね♪



そして江川さんって誰?ってのが気になって仕方なかったご一行様は、その後江川邸を見学してきたのでした。(・・・jenniは日本史苦手なのでようわからん。。)



さ〜てランチ食べに行こうかね。ぽるか姐さんに会うじょぉ〜〜〜!


ランキング登録中=

§^o^§「おやまのえんしょくたのちかったよぉ。パパといっしょにいっぱいあるいたよぉ。」

今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2012-03-18 03:04 | 旅行 | Comments(0)

待望のにんじんケーキだじょッ☆ §*^o^*§〜

タイトルにはないけれど、DearDogお泊まり日記です。(^^;;

2日目の朝、レストランにて。



d0044986_1331922.jpg

おはよう、コタちゃん♪

(^エ^) おはよ♪ ももにぃにあいしゃちゅにきた。

ありがと♪ いっつも一番にももにぃにごあいさつ。それが礼儀ってものだ!by コタロウ。。。




d0044986_1332497.jpg

(^エ^)「おはよ、ももに。。。」

§-_-;;§======/ パパぁ〜〜。。。

(^エ^;; 



d0044986_1333019.jpg

§^_^§「パパぁ〜〜〜。(ケーキまだかなぁ。。。)」

(^エ^;;;「そっぽむかれた。。。」

ごめんね、コタちゃん。。。(T_T)




d0044986_133473.jpg

改めて。。。
§^エ^§「・・・、まだかな。。。」



d0044986_1333983.jpg

§^エ^§「ももいいこしてるよ。」


と言われましても。。。(^^;; 用意するのはママじゃないし。



d0044986_1335585.jpg

待望のにんじんケーキ登場☆☆☆

§^o^§「わ〜〜〜い♪ケーキきたぁーーーッ!」

ってすっごい笑顔なんですけど。。。(^m^)
っつかそれが自分のケーキだってな〜ぜ〜わかるのだ。。。(- -;;


d0044986_1335965.jpg

§^o^§「いただきましゅ♪」


親ばかな母が見て、とってもお上品に食べておられました。(^^;;;
相当おいちかったんでしょう。


今日ももう遅いので、この辺が限界。
いよいよ明日はお休みやし、コタちゃんとももちゃんの遠足だじょ〜☆


ランキング登録中=

§^o^§「ケーキおいちかったぁー。あまくてしゅっごいおいちかったぁー♪」母にはわからんぜよ、そのうまさと甘さなんて。。。(←にんじん嫌い)

今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2012-03-17 01:47 | 旅行 | Comments(0)

朝だっ朝ごっは〜んだじょッ☆ §^o^§〜

今日も遅くなってしまった。。。あぁ〜。(- -;;
早く寝たい。。。寝不足だぁ〜。。。一日24時間ではホンマ足りひんじょ。。。


タイトルはなんとも清々しい朝を迎えた伊豆はDearDogでの朝ごはん。



d0044986_0191812.jpg

前日の教訓です。先にももさんのごはんにしましょう。(^^;;
わんこ専用お食事ゾーンにて朝ごはんを食されているたね家の王子。
持参してきた携帯用の食器は結局開けることもなく、DearDog備え付けのgorgeousなお皿とfabulousなランチョンマットでいただきましたよ。


d0044986_0192339.jpg

優雅に?お食事されています。
ほんで、持参したもも専用の豆乳を混ぜたら、ごくごくとお水飲んでくれたし。(^^)




さて、大人用のごはんの時間です。8時です。




d0044986_0192987.jpg

清々しい朝ですねぇ。旅ってどーしてこー清々しい朝なんでしょう。同じような地域にぽるかさんはお住まいですが、毎朝清々しいのでしょうか???

朝ごはんは洋食。テーブルい〜〜〜っぱいにのってますね。(^m^)



d0044986_0193333.jpg

(@o@) うっわぁ〜すっごーーーーい。




d0044986_0194256.jpg

§^o^;;§「ママぁ。。。なんかわしゅれてないでしゅか???」


え?なんのこと?(@_@???


(@o@)!!! あ〜〜〜〜!アレね。。。(^^;;
あとでもらえるんとちゃうの?


・・・つづく。

もうねます。おやすみなさ〜い。(^^)/


ランキング登録中=

§^_^;;§「もも。。。たのしみにちてるのに。。。それにいっちゅもママがパンくれるから、きょうももらえるよね」

今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2012-03-16 00:35 | 旅行 | Comments(0)

profile

jenni:HR/HMと海外ドラマが大好き。いつかパリジェンヌになれる日を夢見る大阪人。
たねちん:jenniのだんなさん。洋楽と映画とヒーローが大好き♪
ももたね:キャバリア2006年9月12日生まれ♂
とってもチキンで、ご飯とおやつとおねぃさんが大好き
チッチ:たね家の愛車。現在チッチ3代目Citroen DS4。PEUGEOT307cc→308cc(チッチはCC Joeの愛称)と乗り継ぎ、今はDS4。もも語ちとろえんのチッチ。初代307ccに出会ってから更にドライヴを愛するようになったたね家

たね家のサイト

Days of tane's life


お友だちのブログ
ぽるかタイムズ
お気楽嫁日記
キャバリア そばかすチャーリーの日記
カワイイ・キャバリア・クラブ

フォロー中のブログ

わんことうさぎのお庭|ペ...

最新のコメント

このまま冬眠しちゃうんじ..
by チェリー at 01:23
>タロタンママさん コ..
by jennijenni at 23:50
そこ去年行きました! ..
by タロタンママ at 00:18
>てつまるさん ベルギ..
by jennijenni at 23:40
>てつまるさん ご無沙..
by jennijenni at 23:28
ベルギーうらやましいです..
by てつまる at 20:13
うちの行動とかぶってます..
by てつまる at 20:09

最新の記事

2017GW Paris旅行..
at 2017-05-28 18:48
2017GW Paris旅行..
at 2017-05-20 17:41
2017GW Paris旅行..
at 2017-05-18 22:06

以前の記事

2017年 05月
2015年 11月
2015年 10月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
more...

カテゴリ

全体
ももちゃん
ドライヴ
旅行
日記
海外旅行
グルメ
映画
海外ドラマ
音楽
お買い物
photo
未分類

ライフログ


wan (ワン) 2010年 09月号 [雑誌]


キャバリア・ファン VOL.2 (SEIBUNDO Mook)


セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 6 vol.1 [DVD]


Hawaii Five-0 DVD-BOX シーズン2 Part1


THE MENTALIST/メンタリスト<サード・シーズン> コンプリート・ボックス [DVD]


ホワイトカラー シーズン4 DVDコレクターズBOX


Motherland


最後の誕生日

ブログパーツ

記事ランキング