キャバリアももたね&jenniの日々と、PEUGEOT308ccでのドライヴ日記etc.


by jenni

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:旅行( 210 )

サンダルGET ☆

d0044986_21201819.jpg
1ヶ月近くずっと探していたサンダル。ビーサンと悩んだんやけど、普段も使えるサンダルにした。できるだけ自分の買い物は平日にするようにしてる。下見を繰り返し繰り返し、ようやく土曜日旦那と一緒に行ったイクスピアリのSaleで購入。旦那はあんまし女のショッピングに付き合うのは好きではない。まぁ私も好きちゃうけど、必要なものは買わなしゃーない。。。なのでじっくり時間かけて探してた。でもできればビーサンのように指の間に入れるヤツやないのがよかった。痛くなりそうなんで。でもこれは、ちょうど指の間の部分がビニールみたいなんがはまってるので、痛くなさそうということで、購入することにした。

実際のところ、すごく気に入ってます♪
さ〜てはき慣れないタイプなので、普段から履いて慣れとかなあかんなぁぁ。
by jennijenni | 2005-07-16 21:20 | 旅行 | Comments(0)

サングラス購入

d0044986_23554998.jpg
今日は近くのお店で、かねてから買い替えたいと思っていたサングラスを購入。
とはいえ、高いのは買えないので、むりやりその棚から選んだって感じ。。。
(^ ^;;;
でもPIKOだしいっか。
ただし、なんとなくホンマにUVカットしてくれんてんのかなぁと心配。一応UVの文字はあるけどね。

やっぱハワイではグラサンなしでは無理かなと。。思い切りました。
私の持ってるグラサンは、ちょっぴり昔に高かったけど買ったレイバン。。。ちょっぴり重いので、鼻に型が残る。。。
今回のはとっても軽いしいい感じ。ただ似合ってるかどうかは別問題。。。

早く夏本番になって、かけて歩きたいな。慣れとかなあかんしね。
(^o^)v
by jennijenni | 2005-07-11 22:55 | 旅行 | Comments(0)

水着買っちゃった♪

久しぶりに長いお出かけをしました。某ダイエット食をGETしに都内まで。それから某所に立ち寄りランチ。本当は中華ランチを予定してたんやけど、旦那のカレーが食べたいという一言で、あっさり場所が変わった。
(; ;)
私はネギトロ丼とうどんのセット。>あぁぁぁ、炭水化物ばっかりぃぃぃぃ。いかんいかん。

その後某カメラ会社の展示施設みたいな所を見学。PHOTOBOOKの出来上がりに感動☆
絶対ハワイ言ったらキレイな写真撮って、Photobook作ろうと誓う。
すると別の階では写真展やってた。おもわず無料だったので、見学。すごいプロの技を堪能。自然について訴えてきてた。すると、スライドショーがあるというので、行って見ると、ほぼ講演会だった。あまり時間もないので、ちょっとしたらおいとまを。

さてさて、水着が欲しかった。
松戸のSports Authority までドライブした。やっぱ渋滞は避けれず困ったもんです。でも旦那も私もGETできたので、よかったよかった。とはいえ、節約中の私はさすがに上下は買えず、下のホットパンツ(って言うの?)だけをGETしました。
そろそろ実感わいてきたかな?
by jennijenni | 2005-07-09 22:39 | 旅行 | Comments(1)

空港税があがったとの知らせ

最近は石油の値段も上がり、そのおかげで空港税が¥5000もあがった。げげって感じ
。おまけに円安気味で、かなり損な雰囲気。。。
(T T)
あと1ヶ月で円高傾向になるかしらん。。。

前職の大先輩(仲良くしてもらって幸せでーす)は、海外が長い。もちハワイも行ったことがある。マカデミアンナッツのブラウニーがおすすめとの情報をGET! 見つけられたらいいなぁ。おいしそぉぉぉぉ♪

いまだキラウエア火山のツアーを模索中。とりあえずコレがましかなぁと思うのは見つけてあるけど、他にもあるかなぁと。。。なかなか見つけられず、どうやって検索すれば出てくるんかなと。もう1ヶ月しかないから、急がなあかんわ。
(^ ^;;;;;
by jennijenni | 2005-07-07 21:45 | 旅行 | Comments(0)

スーツケースを見に行きました。

私のスーツケースは某有名メーカーの。高かった。ず〜〜〜いぶん昔に購入したので、あの当時は高かったんやと認識してて、今なら安いのかなって。月日が経過し、スーツケースのコロコロのゴムがすり減って、キーキーとうるさくなっている。この際新しいの?って。
それでも某メーカーのは今でも高かった。

今のはとっても愛着があるわけで、もちいろんな所に旅行に行ったしね。でもそれだけやなしに、私の大好きなBANDのステッカーが所狭しと貼られてる。高校時代からコンサートへ行っては買って貼っていったからなぁ。かなりの数です。なので、誰が見ても自分のんてわかるようにしてるわけで。。。
(おまけにでっかくローマ字で旧姓がプリントされてる。にも関わらず! 空港でどっかのおばはんが普通の顔して持っていこうとしてた。明らかに自分のんちゃうやろ!って感じ。「あの〜それ私のなんですけど。」というと「あらすみません」とな。?????  んな経験もあり。。。)
そんなスーツケースとおさらばするのは忍びがたい。でもコロコロ。。。新しいのに付け替えれる雰囲気ではない。もしかしたらできても余計高くつきそう。。。

スーツケースかぁぁ。最近のはオシャレで高性能やなぁぁぁ。でもなんとなくチャッちく感じるのは気のせぇい??? さてさてどうなることやら。。。。。
by jennijenni | 2005-06-25 22:24 | 旅行 | Comments(0)

節約生活3

旅行費用は改めて考えると高い! オプションが高い! 食事代が料金に含んでないし、Hotelも街中からは外れてるやろから、地元のスーパーが近くになさそう。てなわけで、がんばってお金貯めようとせっせと働いてます。

ほんで、先日Donaldの誕生日前日でTDLの年間パスポートの期限が切れた。本当は給料が入ったら購入するはずやったけど、しばらくあきらめることになりました。
(T T)d0044986_22375952.jpg
さすがに¥40,000は痛いっす/
ほんでもって、今開催中のイベント(50’Sがどーのこーの)をどうしても観たいので、インパしたいのです。 6/24まで千葉県民感謝週間(今はそう呼ばない)で¥4,500なんやけど、どうやらコレも無理。。。かなちすぎる。。。
(T T)
8/31までにはなんとかインパしたいなぁぁぁ。 After6だとイベント間に合わないんちゃうかったかな????? ふぅぅぅぅぅ。
by jennijenni | 2005-06-22 22:36 | 旅行 | Comments(1)

DVD買っちゃいました。

週末、いつものDVD屋さんでハワイのバーチャルトラベルもどきDVDを購入。もうすっかりハワイモードです。 (イメージ画像)
d0044986_22231314.jpg

DVDはオアフ島ワイキキがメインで、街の中やビーチをまるで自分が見て回ってるように作られてます。ゆ〜ったりとした雰囲気で和むんだなコレが。(でもちょっぴりむなしい) 別にこのDVDを買って観たからといって何も得でもないんやけど、癒されたいんでしょうか。。。観ちゃいました。他にもDeep BlueとかTerminalとか未だに再生されていませんが、早く観たいなって思ってます。

あぁ、早くハワイ行きたいっすぅ。
by jennijenni | 2005-06-21 22:20 | 旅行 | Comments(1)

新しくカテゴリ増やした★

某オプションツアーに申込みました。シュノーケリングのツアーです。それには船上でのバーベキューハンバーガーが付いてるというだけで、旦那がコレがいいとなりました。。。 せっかくハワイ島に行くんやけど、うちらの泊まるホテルには、ビーチとかがない。(元々溶岩流かなんかでできた土地やから???) ほんでせっかくやしキレイな湾があるようなので、そこでキレイな海の中が見たい! そんで船で移動するから、きっとキレイな景色も見れるやろうし、写真も撮れるかなって。
よく内容を見てみると朝食も付いてた。Pickupお願いしたから高くなるけど、朝昼と付いてること考えるとお得感あり☆ たのしみだぁ〜。

とはいえ、日本からネットで申込もうとすると、英語での申込フォームが使えなかった。住所入力欄に、States・・・リストの中からしか選べない。。。質問はemailで英語で送った。(すぐに返事もらえるように) できるだけ現地ツアーに申込みたいので、日本人ばっかりとか(コレは時期的に避けられないとは思うけど)、ガイドが日本人で日本語しゃべる・・・とか避けたい。
なので、もう一つ希望のボルケーノツアーは、現地人によるツアーを模索中ですぅぅ。
by jennijenni | 2005-06-19 22:43 | 旅行 | Comments(1)

節約モードに入りました。

週末ハワイ島の旅に申込み、日曜に早速旅の本をGET! すっかりハワイモードになっております。でも現実は厳しいもので。。。宣言通り、今日から節約モードに入りました。
まずは・・・せこいことですが、仕事中はお茶やアミノ酸ドリンクは買わずに、会社のコーヒーと浄水器の水を冷やして飲む。(でも水じゃつまんないので、レモン水にしてさっぱり感を演出) もうすぐ冷たいドリンクを作ることになるやろから、それでのどを潤すことにした。
お昼はできるだけ¥500くらいにしたい。(社食よありがと)とはいえ、私の胃袋を満たすには、どうしても超えてしまう。¥600でがんばろう/ その為にランチ用のお財布を用意した。これで半月で賄えるように努力するぞ/

とはいえ、この時期雨が降るのでバスに乗ってしまう。
・・・
さ〜てどうなることやら・・・
by jennijenni | 2005-06-13 20:35 | 旅行 | Comments(1)

申込んでしまいました☆

2年越しの夢が現実へと。。。 そうです、Hawaiiiiiiiiii!!!!!!!
ハワイです☆
d0044986_20394390.jpg
2年ちょっと前に会社の研修旅行でホノルルを訪れて以来、あんなに大嫌いやったハワイに惚れ込んでしまいました。なんてステキなとこなんや、コレは絶対旦那と次は来ようと決意したのです。そんな彼もあまり興味を示さなかったものの、BSデジタルの某番組と某旅行番組で、デジタルハイビジョンの映像を観てからというもの、行きたいなぁと。。。でも人混みを嫌う旦那はあんましホノルルには乗り気ではなさげ。なにせ某旅番組で観たハワイ島のホテルとキラウェア火山。どうしても行きたかったのでしょう。
結局いろいろ調べた挙げ句、ハワイ島を選択し、申込んでしまいました☆
Which means..... つ・ま・り・・・
高いわけです。予算よりかぁ〜なりオーバーしてしまいました。。。
でも。。でも。。 きっときっとその価値は存分に味わって来れると思うわけです。
旦那は興奮したのもつかの間、現実が重〜〜〜く背中にのしかかって来たようです。

がんばってお金貯めるぞ! Oh!
てなわけで、超節約生活に突入することに。大好きなチゲもな〜し、酸素水も高いからな〜し。お昼もできるだけ¥500くらいで。会社ではコーヒーとお茶や水で乗り切る!!! 夜はいつものダイエット食で食費を浮かす!
そしたらかなり貯まるかな。。。
って何で今から貯めるの?とツッコミはナシね♪
by jennijenni | 2005-06-12 20:24 | 旅行 | Comments(4)

profile

jenni:HR/HMと海外ドラマが大好き。いつかパリジェンヌになれる日を夢見る大阪人。
たねちん:jenniのだんなさん。洋楽と映画とヒーローが大好き♪
ももたね:キャバリア2006年9月12日生まれ♂
とってもチキンで、ご飯とおやつとおねぃさんが大好き
チッチ:たね家の愛車。現在チッチ3代目Citroen DS4。PEUGEOT307cc→308cc(チッチはCC Joeの愛称)と乗り継ぎ、今はDS4。もも語ちとろえんのチッチ。初代307ccに出会ってから更にドライヴを愛するようになったたね家

たね家のサイト

Days of tane's life


お友だちのブログ
ぽるかタイムズ
お気楽嫁日記
キャバリア そばかすチャーリーの日記
カワイイ・キャバリア・クラブ

フォロー中のブログ

わんことうさぎのお庭|ペ...

最新のコメント

このまま冬眠しちゃうんじ..
by チェリー at 01:23
>タロタンママさん コ..
by jennijenni at 23:50
そこ去年行きました! ..
by タロタンママ at 00:18
>てつまるさん ベルギ..
by jennijenni at 23:40
>てつまるさん ご無沙..
by jennijenni at 23:28
ベルギーうらやましいです..
by てつまる at 20:13
うちの行動とかぶってます..
by てつまる at 20:09

最新の記事

2017SEP Paris旅..
at 2017-11-18 23:26
2017SEP Paris旅..
at 2017-11-03 22:01
2017 SEP Paris..
at 2017-10-05 14:15

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 06月
2017年 05月
2015年 11月
2015年 10月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
more...

カテゴリ

全体
ももちゃん
ドライヴ
旅行
日記
海外旅行
グルメ
映画
海外ドラマ
音楽
お買い物
photo
未分類

ライフログ


wan (ワン) 2010年 09月号 [雑誌]


キャバリア・ファン VOL.2 (SEIBUNDO Mook)


セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 6 vol.1 [DVD]


Hawaii Five-0 DVD-BOX シーズン2 Part1


THE MENTALIST/メンタリスト<サード・シーズン> コンプリート・ボックス [DVD]


ホワイトカラー シーズン4 DVDコレクターズBOX


Motherland


最後の誕生日

ブログパーツ

記事ランキング