キャバリアももたね&jenniの日々と、PEUGEOT308ccでのドライヴ日記etc.


by jenni

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:旅行( 210 )

Dear Dogのドッグランでボール遊び☆

Hotel Dear Dogお泊まりの日記。

d0044986_237404.jpg

いや〜ホンマにDear Dogのお部屋はとってもオサレぇ〜。
和洋室というか一段高くなった畳の上にお布団敷いてあります。着心地のよいパジャマもあるから、持参せんでええし楽やよねっていいながら、よう覚えてへんくて持参したけど。。。


d0044986_2374426.jpg

ネスプレッソが置いてあるので、お部屋でおいちぃ本格エスプレッソがいただけます。チェックインしてすぐに飲んで一息つきましたよん♪


そんで、明るい間に速攻ドッグランへ。



d0044986_2353170.jpg

富士山ぼんやりしてるけど、見えてますよ今回は!



d0044986_2358100.jpg

ももさんは端っこから探検開始☆



d0044986_2352880.jpg

§>_<;;§「ちょっとかぜがちゅよいなぁ。。。」

と渋々歩くももさん。。。

でもまだ子供だぁ!
ママがボールを投げると楽しそうに走り始めましたよぉ♪


d0044986_2355145.jpg

§^o^§==================/



d0044986_2354994.jpg

§^_^§===============〜




d0044986_2355436.jpg

§^_^§==============〜


ももちゃ〜〜〜ん、忘れ物ぉぉ!ボール忘れてるぅぅ!

§@_@§??「ボール?なに???」


d0044986_2361734.jpg

今回はすぐに飽きず(疲れず)結構がんばって遊んでましたよぉ。楽しかったのかなぁ♪




d0044986_2361454.jpg

§>_<;;§「もものボールぅ!」





そしてたっぷり体動かして遊んだ後は。。。



o§>_<;;§o⊃〜


う○ち。。。(- -;;


コレで夜までお散歩平気。(^^;;


さて、ママはざっぷんしに行くぞぉぉぉ!(^^)/



ランキング登録中=

§^_^§「ももね、かぜがちゅよくてとばされそうになったけど、いっぱいボールであそんだよ♪しゅっごいたのちかったぁ♪」

今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2013-03-26 23:21 | 旅行 | Comments(0)

三嶋大社とかふぇそーにょ☆ §^_^§〜

こちら今年3回目のいちご狩り、Hotel Dear Dog旅行の日記です。
かなり場所柄ダブってるところもありますが、それはゆるしてね♪



d0044986_23345713.jpg

まず“最初に”訪れたのが三嶋大社。

2年前(厳密にはもうちょっと前)、たねちんが病で重症患者のお部屋で闘っていた時に、ぽるか家のねーちんと助手さんがお参りしてお守りを買って届けてくれました。アレからたねちんの容態が少しずつよくなっていったのです。不思議なことに事実なのです。あとjenniもパワーストーンを、ももちゃんの写真と一緒にしてベッド脇に置いて。。。それからなのです。みるみる回復していったのは。。



2年前の5月頃やったかなぁ。。修善寺は絆にお泊まりしに行った時にお礼参りに立ち寄ったのですが。。。当初帰りに寄ろうとしてたのですが、タロウ号がトラブっちゃって、その時間を利用して先に三嶋大社へ寄りました。

「やっぱ伊豆に入るなら先にあいさつに来なさい。」と言われてるんだろうなぁ。。。と言ってお礼参りしたんです。
でもその時は、完治はしてなかったのでまた改めて来ますねと約束して。。。


(だから今回はまず最初に三嶋大社に立ち寄りました。)



d0044986_2335663.jpg

§=_=;;§「なんでこんなかっこさしぇられるの?あんよぷらんぷらんちてるんだけど。。。」


それはパパとママがももちゃんのかわゆいお写真を撮りたいからやよぉ〜。(^^;;



おかげさまで4ヶ月間の入院と、退院後2年かかりましたが、ようやく大きな傷口を閉じることができました。まだ完全にくっついたぁーとは言えない時期でしたが。。。当初は思うようにいかず。。。でもやっと落ち着いたんで、よかったです。



そんないろんな想いを、お礼とともにご報告させていただきましたよ。



d0044986_23351525.jpg

外で。(^^)

ちょっと暖かくて、日陰の駐車場が確保できず。。ももちゃんと一緒に境内の外で待ってました。ココからですが、お礼させていただきました。



やっとホッとしました。お礼参りできたことをうれしく思います。




さて、予定ではこの後修善寺へと移動しておそばでも。。。と思っていたのですが、ちょいと朝の時間を勘違いして出発は遅れるは渋滞はひどいわ。。。で。すでに1時頃。コレから修善寺に着いてランチとなると、2時? Dear Dogでのすばらしいこれでもかぁーっちゅうフレンチフルコースが食べられへんくなる。。。

つうわけで、近くのかふぇそーにょでちょっと甘くて冷たいものでもいただこうということに。
ホンマ5分ほどの距離でびっくり!



d0044986_23352423.jpg

§@_@§「こないだもココきたよね?」


はい、来ましたよ。それがなにか?
ももちゃんも好きでしょ?

d0044986_23361810.jpg

§@_@§「このときのおしゃしんはあっぷちないの?」

(写真の編集に手が出せずに放置状態です。。。。。汗 お蔵入りする前にアップしたい)



ホンマならおいちぃパスタでも食べたいところですが、なにせこの後のディナーのことを考えると、みんなで軽く甘いものだけにしておこうと。。。


d0044986_23353084.jpg

jenniは抹茶パフェにしたよん♪
たねちんは季節のパフェはいちごねぇ。義母は焼きシフォンケーキぃ♪
そして何やらテーブルの下で。。。




d0044986_23353643.jpg

ちゃっかりもらってるし。。。(- -;;



ちょいと暑かったので、パフェが体に染み渡りましたぁ。うん、コレくらいでちょうどよかった。夕食前にお腹が空いてきておいちく食べれたから。
(^^;;



ほなしばらくDear Dog旅行記書こうかなぁ。。。


ランキング登録中=

§^_^§「おばぁちゃんからおやちゅもらったぁ。おいちかったぁ。パパとママはじぇんじぇんくれないんだよぉ。。。」

今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2013-03-26 00:13 | 旅行 | Comments(2)

Hotel Dear Dogに宿泊してきました☆ §^o^§〜

たね家2回目となるHotel Dear Dogに宿泊してきましたぁ。
ここんとこ続けて静岡入りしているたね家です。すべていちご狩り絡んでますけど。。。
(^^;;


d0044986_21505242.jpg

2回目となると、お部屋の写真もまともに撮影するのもこってり忘れてしまい。。。すでにもも専用のシートを敷いてしまっていたり。。。ももさんも慣れた様子で。。。ホテルの近くに来ただけで、立ち上がって大はしゃぎやったし、やっぱ場所覚えてるんやねぇ。



d0044986_2151125.jpg

今回義母も一緒やったので、お布団3枚並んでいます。それでも余裕の広さ☆





d0044986_21511166.jpg

いつも思うけど、こんな細やかな心遣いがうれしいものです。(^^)
エスプレッソを飲んでホッと一息♪


ももさんもクッキーもらえて大喜びさ。



この日は富士山がよーく見えていたので、暗くなる前にとっとと屋上のドッグランへ。


d0044986_21511513.jpg

ももさん、ボール遊びしたよ♪
時折すっごーーい突風が吹いて、飛ばされるか思たけど。。。



d0044986_21511958.jpg

夕方もう一度屋上へ。
夕日を浴びてキレイに浮かび上がる富士山♪
去年はすっかり雲に隠れてたからなぁ。。。



d0044986_21512221.jpg

今回は2階のお部屋だったので、お庭付きでしたよん。
もちろんももさんはお外を警備するのを怠りませんでした。(^^;;




あぁー。いっぱいいっぱい写真とネタがたまってしまって。。。先週はほっとんど日記を書けずに寝てしまったからなぁ。。。Dear Dogの温泉つかって元気取り戻せたかな?寝不足で逆に眠い?
それではボチボチ日記を書いて追いつきたいと思います。



やっぱDear Dogはものすっごい快適、感動、おいちぃ。。。最高でした。
ももちゃんの笑顔や義母の笑顔がいっぱいでよかったです♡
ぜひまた何かのお祝いで泊まれたらいいなぁと願っています♪



ランキング登録中=

§=_=;;§「・・・・・、もうげんかいでしゅ。おやしゅみzzzzz」

今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2013-03-17 22:08 | 旅行 | Comments(0)

諏訪湖で遊覧船と大好きなじゃがバター☆ §^o^§〜

まだまだ風邪っぴきにより夜はんもうやる気になれず、全然日記書いておりませんでしたが、今日はちょいとだけ。。。(ええ加減に)FBM旅行記を書こうと。。。
(^^;;


d0044986_2345327.jpg

しんちゃん家トラベルツアーご一行様は、諏訪湖の遊覧船、スワン?ではなくカメさん号に乗船でーす。



d0044986_234571.jpg

ももちゃん、おふねに乗るよぉ〜。
§@_@§??

でもまぁ喜んでる風。。。



d0044986_23452456.jpg

§@o@§「ママぁ、みんななにしてるの?」

今からお船に乗って諏訪湖をぐる〜って回るよ。

§@o@§「みんなはどこにいったの?」


d0044986_23452823.jpg

・・・。


みんなはお外のデッキに出て、景色を楽しんでるんやよ。
えぇ〜写真やと超寂しいですが、みんなデッキに出ているのです。
たね家は?


d0044986_23453751.jpg

§^o^§「パパぁ〜、みんなどっかいってるよ。ももはいかないの?」

と何気にパパに甘えようとしてる風なんですが。。。
ママに抱っこされ。。。

d0044986_23455436.jpg

§^_^;;§「らくちん♪」



えぇ〜。。。たね家はしばし休憩中なのです。ものすっごい寝不足なたね家なのです。jenniはうたた寝1時間とチッチ移動中に1時間ほど。たねちんは3時間ほどの睡眠のみ。八ヶ岳PAでは、目がシャキのせいで寝れなかった。。。



d0044986_23454958.jpg

別のアングルだと。。。(^^;;
結局このまんま固まってしまって動けず。。。景色のほとんどは堪能できないまま、まぁええ休憩となったわけです。ドライバーさんは特に休んでいただいとかね。

そして戻ってきました。


d0044986_23455898.jpg

§@_@;;§「パパ。。。ももおいてくの。。。?」

もちっとパパに甘えたかったももたねさん6歳なのでした。



そしてご一行様は、宿のある車山高原へと向かいます。土曜日はお天気よかったけど、日曜日のお天気が心配やね。



d0044986_23462687.jpg

そして霧ヶ峰。
ホンマはソフトクリームとかっちゅう話があったのですが、んなもん寒くて食べれないですぅ。やっぱじゃがバターっしょ☆


§☆o☆§「うっひょぉぉぉぉ!もものだいしゅきなおいもしゃん♪」


d0044986_23463631.jpg

§^o^§「おいもしゃん。おいもしゃん。。。ちょ−だい。。。ももいいこしてるからおいもしゃんちょーだい♪」



d0044986_23463480.jpg

§^O^§「あ〜〜〜〜〜ん♪」




d0044986_2346348.jpg

§^o^§「パクッ☆」

待ちに待った大好きなおいもしゃんをゲットしたももさんなのでした。この笑顔。。。
(^m^)



d0044986_23463936.jpg

こちら大好きなソフトクリームを待つぽるか姐さん。


この状態で向こう向いてるにも関わらず、たねちんが「ぽッ。」って名前呼びかけようとすると、振り向き様ガブッ!とおいもしゃんを奪うのでした。電光石火!!!


d0044986_23465154.jpg

§@_@;;§「そののこってるの。。。ももにもくれるよね。。。?」



と最後の一粒までず〜〜〜っともらおうと必死に訴えてきたももさんなのでした。
(^^;;


さーて、もうすぐ(いつになるか知らんけど)常宿「オーベルジュ赤煉瓦」ですよぉ〜♪


ランキング登録中=

§^o^§「ももね、おいもしゃんだいしゅきなの♪ママがねいっぱいくれたよぉ。しゅっごくおいちかったぁ。あんなにおいちぃおいもしゃん。。。まいにちたべれたらうれちぃなぁ。。。」

今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2012-11-13 00:09 | 旅行 | Comments(0)

間欠泉をみるじょッ☆ §^_^§〜

朝の時間にちょこっとだけアップ。
FBM旅行記のつづきね。

d0044986_6502571.jpg

ももさんは待てなかった。
コタさんも待てなかった?


てなわけでおやつおばちゃん登場!

すっごい一点集中☆



d0044986_650523.jpg

ようやく待ち望んでいた間欠泉が噴出しましたぁ!

\(^o^)/


ん〜ん、なんだかよくわかんないけど、自然ってすっごーーい。
(今は手動って言ってた気がする。。。)



d0044986_652215.jpg

§=_=;;§「なに。。。コレまってたの?」




てももさんにはどーでもよいことだったことでしょう。。。(^^;;




それからご一行様は遊覧船へと移動したのでした。


d0044986_6511980.jpg

カメさん。


スワンやなかった。(^^;;

ココでぽるか隊と合流☆
相変わらず元気で愛想をふりまくぽるか姐さんなのでしたぁ。。。(^^)


さて仕事行く準備っと。


ランキング登録中=

§^o^;;§「じゅっとママのおひじゃにおすわりしてて、だんだんあきちゃったの。」

今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2012-11-08 06:57 | 旅行 | Comments(0)

諏訪湖畔を散策するじょッ☆ §^o^§〜

ようやくFBM旅行記再開。でもこの後予定詰まってるからさっさっさぁ〜と書こう、うんそうしよう。


八ヶ岳PAで待ち合わせ。たね家は2時間ほど早めに到着して、ももちゃんのごはんとお散歩タイムです。

d0044986_1211513.jpg

ピクニックエリアにて。下にいろんなものが落ちてるようで気になってましたが、ごはんで釣ったら、このように笑顔☆

§☆o☆§「ママまだでしゅか。」



d0044986_12111321.jpg

お弁当タイム!
いつも食べてるごはんでも、こんな高原の八ヶ岳ではさぞかしおいちくいただいてることでしょう。



d0044986_12105654.jpg

おちりで語る男、ももたね6歳。。。




まずFBMですから、関所化しているおそば屋さんへ。(田毎庵)

こちらの大将もPEUGEOT乗り。近くの車山高原でのFBMに参加したいけど、お店が忙しく繁盛して。。。行けないらしい。そういううちらも毎年お邪魔していますが。。。でも広々とした駐車場にはフランス車がい〜〜〜っぱい。いつもならうれしそうにお写真撮りに出て行く風景を見ますが、この日はホンマに忙しかったようです。。。
(^^)

d0044986_12111143.jpg

天せいろにするか天ぷらそばにするかって思ってたけど、やっぱし看板メニューの田毎そば(温)にしてしまった。2週間前もコレ食べた。
だってだってうまいんだも〜ん。
※ かまぼこ千切りとねぎ、甘く煮たしいたけ天かすが入っているんやけど、それを卵とじしてて、ちょいとつゆが甘めに仕上がってる超うまうま一品です。


でもね。今回はたねちんとせいろを半分コッコしちゃった。


d0044986_1211963.jpg

朝早かったですからお腹すいているのです。
せいろはやっぱ温かいおそばと違う。細い麺がコシがあっておいちかったぁ。夏はいいなぁ。。。せいろも。

大阪人のjenniにとっては、ふつーにざるそばが懐かしいよぉ〜。こっちにはないよぉ〜。


d0044986_1211396.jpg

Cafe de Coeurですもの。。。うちら団体さんのためにいつもいつもありがとうございます。限定のそば茶プリンです。



では食後の運動も兼ねて?諏訪湖へ移動しますよ。こないだ下見してきたとこね。



d0044986_12115354.jpg

§^o^§「ママぁ〜なにやってるのぉ!はやくはやくぅぅ。コタロウもういっちゃったよ。」

はいはい、ももちゃん。。。(^^)



d0044986_1212210.jpg

諏訪湖畔は公園として整備されててキレイです。ももちゃんもお気に入りのご様子で、超ご機嫌☆




d0044986_12114890.jpg

OH、同じ部活員のジャムちゃん登場☆ かなり久しぶり♪

(ももさんとジャムちゃんは、なんとな〜く囲碁将棋部所属っちゅうか文科系わんこなのだ。)



d0044986_12121240.jpg

そして陸上部所属のコタロウさんだじょッ☆
コタちゃんも大好きなももにぃといっしょにお散歩できて楽しそう♪



d0044986_12115655.jpg

§^o^§「ママぁ〜、んもうまたおしゃしんばっかとって。。。はやくぅ。コタロウいっちゃったよ。」


はいはい。。。ももさん。。。(- -;;

なんだかんだ言ってもももさんはコタちゃんが大好きなのだぁ♪


d0044986_12122333.jpg

§^o^§=======/「まってぇ〜〜〜〜〜ッ!」




そうそう、湖畔の草っぱらを幾度とかけっこしてるももさんが居たのです。コタちゃんについて行くのにかけっこしていたのです。
(T_T) ももぉ〜、ママはうれじぃじょぉお〜〜〜〜。



d0044986_12121332.jpg

そして休憩。

わんこ隊以外はみんなタケヤ味噌工場兼売店?を見学中。なかなか帰ってこないとこ見ると、かなり楽しんでるのかな?

そして待つ。
そんなパパを待つ。



d0044986_12122110.jpg

その時が来るのを待つ。
ひたすら待つのであった。

立ってるのしんどいから、特等席確保しました。
ももさんにはなんのこっちゃわかってない。。。



d0044986_12124443.jpg

まだかなぁ。。。。(^^)


・・・つづく。



ランキング登録中=

§^o^§「しゅわこのおしゃんぽたのちぃよ。このあとなんかにのったんだけど。。よくおぼえてない、なんで?」

今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2012-11-01 12:41 | 旅行 | Comments(2)

French Blue Meeting に参加してきました☆ §^o^§〜

週末毎年10月に車山高原で開催されるフランス車のお祭り、French Blue Meetingに参加してきました。(以後FBM)

いったいもう何回目の参加になるんやろか。6回目くらい?

ももちゃんも1歳の時から参加してるじょッ。

で、先週風邪っぴきで抵抗力が低下してたせいなんか、それとも寝不足のせいなのか。。。ちょっと体調不良な2日間でした。
(^^;;


今も尚アレルギーのお薬服用中の為、夜はものすっごく眠いので日記書くのをやめて寝てた。今日もちょっとだけアップしてすぐに寝ようと思います。



d0044986_23464858.jpg

1日目のお昼、田毎庵でおそばを食べた後こないだ下見してきた諏訪湖へと移動。わんこ隊以外はタケヤ味噌の工場見学?みたいなとこへ。試食したり買いもんしたりして楽しんでおりました。ホンマは交互に入りたかったのに。。。その間わんこ隊は湖畔を散策。
ももちゃんうれしそうにかけっこしてましたよ。(^^)

そんであれよあれよ間欠泉の吹き出し時刻となりました

目の前のベンチでその瞬間を待つももたねさん。

§^_^§「みきちゃん、きもちいぃじょぉ〜。もっとなでなでしてぇ♪」


えぇ〜、今から何が起こるとか実際目の前で高く吹き出す姿にもまったく興味を示さない男。



そんで宿のある車山高原に行く途中霧ヶ峰に立ち寄りましたよ。



d0044986_23474539.jpg

§@o@§「おいもしゃんだぁ!もものだいしゅきなおいもしゃん。くれるよね?ママくれるよね???」


とすっごい熱い視線を送る息子ももたねさん。(^^;;


ぽるかさんもものすっごかったぁーーー!

たねちん:「ポッ・・・。」

と言っただけで振り向き様ガブッ!!!速かったぁ。(^^;;



d0044986_23474879.jpg

そしてついについに会えたのですぅぅぅぅ!

\(^o^)/


FBMの会場付近駐車場にて、基地でたむろッてたら超偶然運命的な出会いをしましたぁ♪

フランちゃんでーす。
ルピちゃん(チワワン)はパパさんに抱っこされていました。寒かったやろなぁ。。。



そんなこんなの楽しい楽しいFBM旅行記。ちょこっとずつやろけど日記にして行こうと思います。

いや〜、今回も赤煉瓦の食事はおいちかったでーす♪(^^)v


ランキング登録中=

§^o^§「ももね、ママにおいもしゃんもらったんだぁ。ほくほくあまくてしゅっごくおいちかったんだぁ。でもときどきあねしゃん(ぽるか姐さん)にとられちゃったけど。。。」

今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2012-10-30 00:05 | 旅行 | Comments(5)

コナ空港から帰ります。。。(;_;)/

ハワイ島旅行記最後の夜です。寂しいものであっという間に月日が流れてしまいました。毎日こゆ〜い日程をこなして来たので、ホンマあっちゅう間やったわ。


d0044986_0151177.jpg

最終日の夕飯は悩んだんやけど、初日から気になってたロール寿司にしました。jenniはカリフォルニアロールが大好き♪このマグロとアボカドでロールされてるのは、ヴォルケーノなんちゃらって書いてあった。明太子かなんかでちょびっと辛くなっています。

汁物が欲しかったので、アメリカンなカップヌードル(エビ味。エビ味が一番日本のんに近い)、たねちんはおしんこまきみたいなんに、大好きなマカロニアンドチーズ。カップヌードルはシェアしていますよ。
それと、緑茶。
この緑茶アメリカンな緑茶なんで。。。甘いの。(- -;;
たねちん2本も買っちゃったよ。。。


そして一休みして夜中2時過ぎまでパッキング。たねちんはソファでうたた寝したそうな。jenniはベッドで小一時間。。。そして4時起き。
(=_=;; 辛いです。。。

5時にチェックアウトして一路コナ空港へ。
レンタカーを返却。5時半から営業してるそうですが、5時35分には到着して手続き完了。シャトルバスで空港へ。

まだ6時にもなってない、薄暗い中、それでももう始発の時間なんで乗客はいましたよ。チェックインに並んで。。。

とはいえ、ホノルルのような混雑はほっと〜んどなし!(早朝なんで余計)
3人ほど待ってカウンターへ。
「今なら一本前の7時発に乗れるけど、変更する?チャージなしでそのままでいいよ、どうする?」と。

うちらのフライトは8時。ホノルルでの乗り継ぎに1時間半しかなかったから、余裕があるからその方がいいかな。それにコナ空港で2時間も待つのは逆に辛いか。。。
というわけで変更しました。個人旅行だとこういう融通が利くからいいなぁ。。。

さて、荷物をセキュリティに預けて。
えぇ〜、人の良さそうなおっちゃんが2人くらいでせっせこせっせこと、スーツケース開けて調べています。
そして人は向こう側の列へ。

おねぃさんがいるカウンターでパスポートチェック。
その後手荷物検査とX線。


d0044986_015585.jpg

中へと入ってきました。(@_@??? 税関は???


え??(@_@??? あのおねぃさんのパスポートチェックって税関やったの???出国スタンプ押してもらえてないよぉ〜。
(T_T)

とってもあっけないローカル空港なのでした。(^^;;
えぇ〜、ココが空港のロビーです。


d0044986_0161018.jpg

レストランというかカフェ。ココくらいしか時間つぶしはできないな。



d0044986_0162354.jpg

唯一の店舗は売店やよ。もしかしたらもう一店舗あるのかな。以前そこでぬいぐるみ買ったし。
いわゆるブランド店やDFSなんて全く影も形もないからねぇ。




d0044986_0162912.jpg

はい、待合室やよぉ〜。




d0044986_0155878.jpg

ハワイアン航空です。お世話になります♪




d0044986_016597.jpg

ほい、GATE10やよ。ホンマに10もあるんか疑問やけど。。。行きもこちらのGateでした。


すっごいっしょ。こちらコナ国際空港ですぅ。(^^) でもこちらは国内線乗り場やけどね。



d0044986_0165738.jpg

そして7時過ぎ、ハワイ島とさよならしました。
(T_T)/~ バイバ〜い。楽しい毎日をありがとねぇ♪ また来るねぇ♪



d0044986_0163611.jpg

たった30分ほどのフライト時間ですが、この間にもドリンクのサービスがありますよ。このグァバジュースおいちぃの♪

ほんでフライト時間が短いから、ブランケットないんでねぇ。。。機内超寒いの。あるもので知恵絞って温かくして。。。トイレ行きたくなっちゃうからね。

であっちゅう間にホノルルやよ。
国際線への乗り継ぎの仕方がもひとつわからんで、シャトルバスに乗ってGATEに向かうねんけど、JALの番号が乗ってなくてGATEわからんがな。(時間早過ぎ)ほんでまだチェックインしてへんから搭乗券も持ってへんし、なおさらGATEがわからん!

でもまぁなんとかなったけど。。。アメリカン航空とのコードシェア便だったの覚えてたから、GATE載ってて助かった。


でココで問題が!
ずっとホノルルで税関通るって思ってたの。出国手続きするって。おまけにチェックインかてどこですればいいのか。。。いきなし搭乗口GATEに着いてもたし。。。時間は早すぎるし。人に聞いてたらココで待ってたらいいって。チェックインもココでするからと。。。


不安のままスタバで珈琲飲んで待ってました。(スタバしかない)


ようやく時間になって、GATEにてチェックインできました。
隣りにいた老夫婦がスタッフに質問してるの聞いて初めてわかった。(同じ不安)

ハワイ島〜ホノルルは国内線なので、改めて国際線カウンターでチェックインはせずこのまま国際線で大丈夫なんだそうな。出国手続きもすでに終わってるようで。。。いいんだそうな。つまりやっぱしあの時が出国手続きだったようです。


そしてとうとう愛しのHawaiiとさよならするのでした。
(T_T)/~



======== お迎えの日のももさん ===========


どやらももさんはこの日がお迎えだというのをわかっていたご様子。
前日のまったくやる気のない昼寝ばっかの一日とは違い、やる気に満ちた輝きがあったようです。いつも最終日にはざっぷんしてもらって、日中預かりをお願いしています。お迎えの時間が夕方とかでも大丈夫になるからね。

ほんでざっぷん終わったら毎度記念撮影をしてくれるんですが、それも一発OKだったとか。
すっごいやる気やよももさん。。。(^^)v


それもそのはず。
「ももちゃん、6回ねんねするんやよぉ。そしたらおねぃさんがざっぷんしてくれるからね。ざっぷんしてくれたら、パパとママがお迎えに行くから待っててね♪」って言い聞かせてたから。
まぁ、いつもざっぷん=お迎えの公式理解してると思うんでね。。


お迎えの日のももさん@ムーワン




=ランキング登録中=

§^_^§「ざっぷんはあんまりしゅきじゃないけど、ざっぷんちてキレイになったらパパとママにあえるんだぁ♪だからがんばったよ♪」
今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2012-09-10 01:00 | 旅行 | Comments(2)

コナの街とサンセット☆

また旅行記復活しました。あともうちょっと続くよ。日記に書き留めているおかげで、月日が経ってもちゃんと覚えられています。なにせ忘れやすいし、次回また訪れる時に参考になるからね☆

フリー4日目の午後はコナの街へと出かけました。ワイコロアからは30分程の距離です。こじんまりした海岸線のリゾート地です。

d0044986_0183849.jpg

ちょっと寂れた印象を受けたんやけど気のせいかな?前からこんなんやったかな???でも大好きなコナの街なんで、楽しみますよ☆



d0044986_019530.jpg

モール。おみやげ屋さんとかが並んでいます。ちょっと欲しいものは見つけられなかったので、移動しちゃったけどね。



d0044986_019163.jpg

反対側には海そばって感じのレストラン。あそこの2Fって前来た時ごはん食べたなぁ。。。




d0044986_0184959.jpg

あッ、あそこのアロハシャツ屋さんで前買って帰ったなぁ。。。(もうサイズがあいません。。。)




d0044986_0201118.jpg

するとコナにある小ちゃいビーチ。
なんとな〜く寂れた印象だったって、お天気のせいかもしれんなぁ。午後はこの辺曇ってること多いから。
(キラウェアからのもくもく水蒸気って聞いた気がするんやけど、山越えて午後は曇る地形なんやて。ワイコロアもそうやけど、貿易風って言ってたかな???山越えて雲がかかってくるって。)


お天気よかったらもっと青々とした海が見渡せるんやけどね。あっちにはコナリゾートのホテルやバンガローが広がっています。今回そっちまで足伸ばせんかったなぁ。。。


海岸線を歩いていると、向こうの埠頭にクルーザーがやってきてたので、ちょっと足を運んでみることにしました。何やら賑わってるようです。


d0044986_0201628.jpg

(@o@) ウォーーッ。なんかこういうの初めて見る風景。
昔トローリング好きの俳優さんたちがTV番組でカジキ釣りやってたよなぁ。。。


d0044986_0191984.jpg

(@o@) うっひゃ〜〜〜〜ッ!
お魚さんが釣り下がってるぅぅぅぅ!!!カジキか???!!!



d0044986_0203461.jpg

近くからのぞいてみた。(日本人は小ちゃいから人混み切り分けて最前列確保しやすいですぅ。)

カジキやなくて、まぐろかな???(^^;; ようわからんけど。。とにかく大きくてうまそう☆

ちょうどなんかトローリング大会をやってたみたいでした。またクルーザーは海へと戻って行ってました。大変やなぁ。。。


ほんで2hの駐車時間の間におみやげを買いまくらなあかんから、いっそいだよぉ。結局jenni用のアロハシャツは買わへんかった。気に入ったのがなくて。シャツやなくてワンピやった。


コナの街では近くにWallmart やSafewayといったスーパーがありまふ、今回初めて知ったけど、ウォールマートってグローセリー(生鮮食品)売ってへんねんなぁ。。。以前アメリカに居た時、近くにウォールマートはなかったからよう知らんかった。あの頃はSafewayやLucky、Longs Drugsによくお世話になってから。。。あ〜懐かしい。


でSafewayでちょいちょい買って帰りましたよ。でもやっぱDeliは気に入ったのがなくて、結局ワイコロアのモールで調達。ちょいと高くつくけどしゃーないか。。。


さて、暗くなる前に帰ります。ホンマはコナのビーチからサンセットを撮影したかったんやけど、構図的に、それと雲が邪魔で無理と判断。ワイコロアまでの道途中にあるScenic Pointに賭けてみることにしました。


d0044986_0204629.jpg

ハイウェイ沿いにあるScenic PointにJeepを停めて。。。



d0044986_0212619.jpg

白くぴぃ〜ってのが一本道のハイウェイ。



d0044986_022280.jpg

あっちの方がワイコロア。
ちなみに黒っぽいけど、すべて溶岩です。(^^;;



d0044986_0224035.jpg

せっかくなんで変やけど記念撮影☆
景色写ってへんやん。。(- -;;



まだサンセットには早かったかなぁ。。。天気もなんとな〜く微妙。。。



d0044986_0221620.jpg

そろそろたねちんスタンバイです☆




d0044986_0222879.jpg

jenniはちょいと風が強いので肌寒くなって来たからJeepで待機☆


雲の合間からのぞきましたよ。(^^)v



d0044986_0225378.jpg

たねちんのデジイチで。。。

ハワイ島最終日のサンセットです。
楽しかった旅行も終わりに近づいてきました。なんだか寂しいです。翌朝は朝っつうより夜中起床して早朝にチェックアウト。パッキングがんばらなきゃ☆寝れるかなぁ。。。
まぁ、帰りに飛行機で寝れるようにあえて起きとくってのも手やけどね。




そして最終日の夜を迎えました。
・・・もちょっとつづく。



======== そんな頃のももさんは ===========

ももさんは、ムーワン慣れっこになっているので、どういう風に過ごせばいいか熟知している。
・・・つまり昼は寝るのだ。

だいたいおうちでもお留守番してるから、昼間=昼寝の公式で行動してるからね。そのリズムは崩さずに生活できるようになってよかったです。

ももちゃん@ムーワン


寝顔の写真が掲載されてるんやけど、っつか思うに、寝てる写真しかその日撮れなかったんとちゃうかな???
(^m^)

何やら寝言を言ってたらしい。。。どんな夢を見てたんやろね。。。(^^)





=ランキング登録中=

§^_^§「ももね、おひるはとってもねむいの。ほかのわんちゃんのことはきになるけど、おきにいりのおんなのこってそんなにいなかったし。。。ももはおねぃさんにコロコロされてるのがたのちかったよ。だからそれいがはねんねちてた。」
今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2012-09-09 01:06 | 旅行 | Comments(0)

やっぱりハンバーガー食べてるし。。。(^^;;

ハワイ島旅行最終日、朝ちょっとゆっくり過ごしたたね夫婦は、近くのクラブハウスへと向かいました。

d0044986_014369.jpg

いいねぇ〜ハワイア〜ん♪


えぇ〜用事は。。。プール。


d0044986_0153275.jpg

プールサイドですぅ。
さすがにプールでは写真撮られへんかったから、こんなんしかないけどね。午前中に1時間くらいものごっつーーーい冷たい水の中へと足先から入って行きましたよ。
(>_<)


ビーチチェアでちょっとボ〜ってしてたりしてました。ちょっと昼前から雲が出て来て、正直プールで泳ぐには涼し過ぎて。。。それでももったいないから?泳いでましたよ。
たねちんはスライダーを子供に混じって滑ってました。(^^;;

ホンマはもっとゆっくりの〜んびりしてたかったんやけど、体内時計と午後のスケジュールもあったので、もうひとつの目的を果たしに移動開始☆
(たねちんはコレを楽しみにしておりました)


d0044986_0153887.jpg

プールサイドにあるバーへとやってきました。jenniはこういうところでカクテルが飲みたいんやけど。いつかトムクルーズが私の為にスペシャルなカクテルを作ってくれるんやないかって、大きな勘違いをしています。
(^^;;


残念ながら昼間プールで泳いでいる最中に、カクテルは飲めないんで。。。結局夢は果たされず。。。っつかトムクルーズもいないし、似たようなおにぃさんも居なかった。
(T_T)


ほんで、お目当てのハンバーガー登場☆


d0044986_015458.jpg

じゃじゃーーーーーん!
\(@o@)/ うっひょぉ〜〜〜想像よりもでっかーーーーいッ!
ぼりゅ〜みぃ〜且つむっちゃうっまそぉ〜〜〜〜♪
(すっごい風が強くていろいろと飛ばされそうで苦労しました)


d0044986_0161249.jpg

んもうじゅーすぃ〜で、中から油なんか肉汁なんかがこぼれまくりよ。中にはマッシュルームを炒めたやつとパテとあとなんやったかなぁ。。具。ベーコンもあったかな???
ポテトもオニオンリングも激ウマやったよぉ〜。

とにかく今回の旅行の中で食べたハンバーガーの中で一番おいしゅ〜ございました。(計3回)


たねちん曰く、プールサイドにあるカフェなんでちょっと甘くみてたらしい。こんなにおいちぃんやったら、もっとプールでゆっくり過ごせばよかったと。次回は絶対2回以上来ると断言しておりましたよ。

おいちぃハンバーガーでお腹も心も満たされた2人。ちょっとカロリーを消費しようともうちょっとプールで泳ぐことにしました。一度あがってしまうと再びあの冷水に入るのは超辛い。もちっとお日様が照ってるといいねんけど、日焼けも心配やし複雑やよね。
一気に入られへんから、ジャグジーで暖まってから入ったりとか。。。
でまたちょこっと泳いで、チェアで寛いで。。。


あ〜〜〜〜、こういうのをヴァカンスって言うのよ!
ココでドリンクでも片手に、ご本を読んだりするのよ。(読書苦手ですが)
次回ハワイに来る時は、観光は今回結構したのでゆっくりのんびりしようと固く約束したのだった。プールやコンドでゆっくりしようって。

・・・さ〜ってどうなることやら。。。(^m^)
少なくてもスイーツは絶対食べたい!!!(コレもどーなることやら。。。)


そして最終日はコナの街に行って買いもんする予定だったので、コンドに戻ることにしました。


d0044986_0164073.jpg

やっぱこういうな〜んもないの〜んびりするのっていいなぁ。。。
ワイキキのようにゴチャゴチャガヤガヤしてへんからね。夜はお店閉まっちゃうとこも多いけどね。パリでもそうやけど、ガヤガヤしてるオペラ地区は苦手なんです。だからいつもサンジェルマンデプレに泊まってるし。



d0044986_0165424.jpg

こういう景色ってワイキキにはないもんなぁ。。。また来よっと。



でお部屋に戻って着替えて、コナへと出発===3=3=3



d0044986_0172440.jpg

7年ぶりにに大好きなコナの街にやってきましたぁ。
なんだかちょっと寂れた?もっと賑わってたようなイメージなんやけど。。。気のせいかな?



d0044986_0174078.jpg

シンボル的存在の教会。
7年の月日は同じ構図のフレームの中に、垂れ下がってくる木があります。もっとはっきり教会が見えたのに。すごいなぁ。


2時間のパーキングやったから、その間ウロウロしていました。次回にちょびっとつづく。




d0044986_0393635.jpg

§=_=§「パパもママもおばぁちゃんも、み〜んなでおしゃしんみてばっかり。おやちゅのじかんもおわっちゃたし、ヒマでおねむしゃんだからねんねしようとしたの。しょしたらみんながパシャパシャっておしゃしんとるから、ねれなくなっちゃった。」


ももさんは毎日お昼寝が必要な年頃なのです。(^m^)



=ランキング登録中=

§^_^§「まいにちあちゅくてあちゅくて、おへやはしゅじゅちぃけど、おしょとあちゅいよね。バテちゃうからいっぱいねんねしないと☆」
今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2012-09-04 00:52 | 旅行 | Comments(0)

profile

jenni:HR/HMと海外ドラマが大好き。いつかパリジェンヌになれる日を夢見る大阪人。
たねちん:jenniのだんなさん。洋楽と映画とヒーローが大好き♪
ももたね:キャバリア2006年9月12日生まれ♂
とってもチキンで、ご飯とおやつとおねぃさんが大好き
チッチ:たね家の愛車。現在チッチ3代目Citroen DS4。PEUGEOT307cc→308cc(チッチはCC Joeの愛称)と乗り継ぎ、今はDS4。もも語ちとろえんのチッチ。初代307ccに出会ってから更にドライヴを愛するようになったたね家

たね家のサイト

Days of tane's life


お友だちのブログ
ぽるかタイムズ
お気楽嫁日記
キャバリア そばかすチャーリーの日記
カワイイ・キャバリア・クラブ

フォロー中のブログ

わんことうさぎのお庭|ペ...

最新のコメント

このまま冬眠しちゃうんじ..
by チェリー at 01:23
>タロタンママさん コ..
by jennijenni at 23:50
そこ去年行きました! ..
by タロタンママ at 00:18
>てつまるさん ベルギ..
by jennijenni at 23:40
>てつまるさん ご無沙..
by jennijenni at 23:28
ベルギーうらやましいです..
by てつまる at 20:13
うちの行動とかぶってます..
by てつまる at 20:09

最新の記事

2017SEP Paris旅..
at 2017-11-18 23:26
2017SEP Paris旅..
at 2017-11-03 22:01
2017 SEP Paris..
at 2017-10-05 14:15

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 06月
2017年 05月
2015年 11月
2015年 10月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
more...

カテゴリ

全体
ももちゃん
ドライヴ
旅行
日記
海外旅行
グルメ
映画
海外ドラマ
音楽
お買い物
photo
未分類

ライフログ


wan (ワン) 2010年 09月号 [雑誌]


キャバリア・ファン VOL.2 (SEIBUNDO Mook)


セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 6 vol.1 [DVD]


Hawaii Five-0 DVD-BOX シーズン2 Part1


THE MENTALIST/メンタリスト<サード・シーズン> コンプリート・ボックス [DVD]


ホワイトカラー シーズン4 DVDコレクターズBOX


Motherland


最後の誕生日

ブログパーツ

記事ランキング