キャバリアももたね&jenniの日々と、PEUGEOT308ccでのドライヴ日記etc.


by jenni

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:日記( 391 )

ほとんど趣味の域。。。

お蔵入り写真第2弾☆
年末年始休暇中や週末、TVではよくハワイ特集やってたなぁ。。。ついつい観ちゃうんやよなぁ。。。ココ行った行ったぁ〜とかって観たり。。。次はココに行きた〜いとか。たねちんと一緒にオアフ島には行ったことないけど、次行くならココかなぁとか、とにかく観てるだけで幸せな気持ちになれるから。
(^^;;

この年末年始って9連休やったから、気持ち的にはぜ〜ひParisにとかって(勝手に)思ってたんやけど、この時期ハワイってのはなんでまぁあないにお値段高いんでしょうねぇ。。。絶対無理やわ。まだヨーロッパの方が安いからね。。。

ほんで、タイトルのほとんど趣味の域ってのは。。。
ココ数年、たね家うれしいことに海外旅行に行く機会が増えました。病気して価値観が少し変わったからなんやけどね。やっぱ元気なうちにいろいろしたいやん。たね家の場合は海外なわけで。。。いつかハワイに移住?(あくまでも夢やけど、夢を持たなきゃ実現もしないし。。)したいと考えているたね家。いろいろとリサーチしたり、旅行用のプランを立てたり。。。私は添乗員でしょうか?旅行会社に勤めてるの?っつくらい企画を立ててます。行きもしない(しなかった)Parisとベルギーとか、またまたグランドキャニオンのツアーとか。。。とにかく暇があればやたら調べている毎日。会社帰りのバスの時間まで、本屋でコレまたリサーチ。んなわけで、夜もえっほえっほとiPhoneでいろいろリサーチしてたら、まぁ日記書く根性がなくなってるってわけで。。。


こないだ泊まったコンドミニアムの写真があったからアップしよっと。
コンドってやっぱいいよなぁ。。。ゆ〜〜〜っくりできるし、まるで生活してる感があって、わが家感覚で滞在できるからね♪ 9連休ハワイに行ってたらこんな感じかなぁ。。。ってイメージしながら。。。



d0044986_23061226.jpg
ドアをあけたらいきなり広がるこの空間。感動☆
思ってたよりも数倍広かった。


d0044986_23062437.jpg
キッチンも十分な広さ。まぁ調理はしませんでしたが。。。
でも毎日コーヒー作ったり、ミキサーあったからフルーツジュース作ったりしたよ。あとはたいてい夜はスーパーから買って来たもの食べただけやけどね。朝もシリアルとか。。。パンとか。。。


d0044986_23063677.jpg

すっごい奥行きがあったのでビックリ。
やっぱ2ベッドルームやから広い広い。


d0044986_23040262.jpg
たねちんの特等席はTVの前。ほぼ毎日ココで写真の整理や日記のアップなどしておりました。


d0044986_23294511.jpg
ゲストルーム。ダブルベッドがツインになってた。正直ココで3人寝れる。。。


d0044986_23042425.jpg
マスターベッドルーム。
バスタオルでかわゆいッ♪


d0044986_23044529.jpg
意味があるのかベッド脇の大きすぎるバスタブ。背が低いjenniは寝っ転がれました。
シャワールームは別にあったよ。

d0044986_23051168.jpg
翌朝楽しみにしていたラナイの向こうの景色。今回は1Fのお部屋だったのでお庭付きやよ。
到着した時はすでに暗かったから。朝日がお庭に差し込んで来てて気持ちよかった。


d0044986_23053008.jpg
初日の朝はココで朝ごはん食べました。
無理にお願いして食べたんで。。。この日だけしかココで食べなかった。(T^T)

d0044986_23054846.jpg
お庭に出てみました。AHHH、ハワイに来たんやぁ。。。って感動☆
反対側はまぶしいくらいの日差し。木々の葉っぱがキラキラ光ってた☆☆☆


d0044986_23064701.jpg
いいなぁいいなぁ。。。
なんかこうふつーに、アメリカのアパートって感じで。。こういう所で暮らしたいなぁ。。。
楽しかったなぁ。。。また行きたいなぁ。。。
英語だとこういう時はまた戻りたいなぁと表現するんやよなぁ。。。うんまた戻ろうそうしよう。


そしてまたまた帰って来てから早々にリサーチ開始するのでした。年末年始は叶わなかったけど、またいつかお休み使って旅行したいからね♪そうやっていろいろプラン立ててるときってすっごい楽しいんやよね。目標もってた方が生活に張り合いもあるし。ほんで時々こうやってアップしてる日記を読み返して、元気もらうのでした。

いつかParisのアパルトマンにも泊まってみた〜〜〜い♪
(こちらもすっごいリサーチ中なのだ)



(>o<)/ ももちゃ〜んッ!ぶぅしたでしょッ!くしゃいよぉ。。(T_T)



ランキング登録中=

§>_<§「ママひどいよ。ももきもちよくねんねしてたのに、ぶぅしたでしょってくんくんしにきておこして。。。じゃましちゃやーよ。おやすみ。。。zzzzz」

今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

by jennijenni | 2014-01-14 00:00 | 日記 | Comments(0)

遅めのsummer vacation

9月の後半ですが、たね家遅めのヴァカンスでBig islandことハワイ島へ行ってきました。昨年に引き続き大好きなハワイ島へ訪れることができて本当にうれしいです。
ここんとこちょっと忙しくしてたことと、準備とかでなかなか日記書けずに過ごしていました。
おまけに。。悲しいかいな、どうも帰りの飛行機でのどをやられてしまって。。。現在風邪っぴきでガラガラ声ざます。
(T_T)



そうそして今回何が悲しいって。。。



何年も愛用していたjenniのコンデジが。。。


旅行2日目にして、壊れてしまいました。


(T_T)



てなわけで、写真のほとんどがたねちんのデジイチとiPhoneで撮影したものしかないの。コンデジで撮ったやつまだパソコンに入れてへんし。
なんかね、写真撮ると真っ白になっちゃって。。。
帰国後ももちゃんを何枚か撮ってみたら、時々ふつーに撮れてた。もう寿命なのかなぁ。。。




d0044986_2333448.jpg

§^o^§「もものことよんだ?」

ももちゃ〜ん、ママはね、ももちゃんのお写真撮りやすいから気に入ってたカメラね、壊れちゃったの。すっごいショックやの。。。

(T_T) あ〜〜〜〜〜〜ん。。。



まぁ、去年も同じようなとこ行ってるからまぁええねんけどね。目新しいところはiPhoneで撮ってるし。パパが撮ってるのでなんとかなるし。気を取り直してっと。


ハワイ島旅行の日記はボチボチアップすると思います。ちょいと風邪っぴきでしんどいんでね。
ただ今回のハワイ島旅行は今までにない初体験が満載☆
すっごいすっごいハワイらしい滞在だっと思いますよん。楽しくて感動でおいちくてのんびりできましたん。う〜んこういうヴァカンスの過ごし方好きやなぁ。。。




d0044986_2333686.jpg

ハワイらしい体験ってので一番はこちら。

ビーチに行ったの♪ \(^o^)/



うちらが行くハワイ島って溶岩だらけで真っ黒やグレーのイメージ。海に行ってもビーチではなかったし、だいたい、うちらが滞在しているワイコロアにこんなキレイでステキなビーチがあったやなんて信じられへん。なんで今まで知らんかったんやろ。。。(ホンマ近くでびっくりしたわ)


自然なところとかを観光するのが大好きなたね家ですが、ビーチやプールでのんびり過ごすことができてよかったですぅ。あ〜やっぱハワイ大好きやなぁ。。。



ランキング登録中=

§^_^§「ママはなんかすっごくこまったちゃんらしいよ。ももね、カメラむけられるのあんまりすきじゃなかったから。。。ちょっとふくじゃつ。。。」

今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2013-09-28 23:57 | 日記 | Comments(2)

Franceのヴァカンス☆

夏です。世間ではお盆休みです。地元のバスが土日ダイヤのせいで、いつも以上に仕事に間に合うバスがなくって、就業1時間前に着くやつしか選べなかったよ。ホンマ悲しい。。。

てなわけで、街は少しだけ閑散と言いたいとこですが、ももたね地方の近くには夢の国があるので、地元バスや電車も夢の国に行く人で結構混んでたりするのです。でも駅前スーパーは空いてたなぁ。。。


そんな今日面白い記事を見つけました。

フランスのヴァカンスに関する記事です



そう、別にたね家がヴァカンスにパリへってことではないのです。


d0044986_2340560.jpg

(^^;; あ〜Parisが待っている。。。いつでも帰るよ、愛しのParis♪



で内容は、フランス人にとってのヴァカンスのあり方。

ちょうど今(まだCD4枚目から脱出できない私)聞いてるフランス語テキストの内容が、「夏のヴァカンス」ってやつで、フランス人はヴァカンスの為に働くんだとか一年で一番大事な行事だとか。テキストの中だけのことかな?過大にしてる?とか思ったけど、どうやらホンマに文化のようです。


===== <一部抜粋> =====

バカンスの語源は英語のVacantとも通じますが、「無、空っぽ」という意味になります。つまり、「何もしないこと」がバカンスの本来の定義。フランス人のバカンスには、以下3つのような大前提があるそうです。

1. 「ある一定の期間」
2. 「いつもの活動を休止して」
3. 「日常生活の場を離れる」こと

======================


(^^) ふ〜む。「空っぽ」というのはテキストでも言ってたけど、そんな3つの定義があったのね。日本人の駐在員の夏の休暇日本に帰省した際の話をしたら、「それはヴァカンスではないよ。」と言われ、じゃぁフランス語でなんて言うんだい?と尋ねると、「そんなフランス語はないよ。」っちゅう返事。

「いつもの活動を休止して」「日常生活の場を離れる」
基本何もしない。


どーしてもたね家もそうですが、せっかくやしもったいないから?毎日のようにせかせか観光したり買いもんしたりと忙しい旅行。そう旅行とヴァカンスは意味が違うのかなぁ。。。
もし日本にもフランスと同じように5週間もの休暇があれば(そうテキストでは言っています)、ボ〜ってのんびりプールやビーチで過ごしたりするんやろなぁ。。。クルーズ旅行とか。。。
旅行行って疲れてたらあんまし意味ないもんね。



休暇でおうちでゴロゴロするのもヴァカンスではない。それはきっとただの休みなんかな。

d0044986_23391933.jpg

§=_=;;§「zzzzz」


おうちでゴロゴロするのが大好きなももたねさん。(^^)かわゆいなぁ。。。


だからたね家のパリ旅行もヴァカンスとは違うのかもしんない。毎日忙しいしね。。。アレはきっと観光旅行?


たね家が何もせんとゆっくりできるといえば。。。


せいぜい。。。

d0044986_23355677.jpg

Hawaii?

でもハワイ島は観光するとこが満載で、ついついあっちこっち出向いてしまうのよ。それも半日がかりやからねぇ。。。やっぱブールやビーチでのんびりするだけの日や時間がないと。。。
そういう本当のヴァカンスっちゅうのを味わってみたいものです。



「ヴァカンス至上主義」

「だってヴァカンスなんだもん、しょーがないやん。」っちゅうことですべて許しちゃうらしい。うんうんなんだかフランス人のそういうとこわかるなぁ。。。
たね家も「だってフランスなんだもん、しゃーないやん。」って思うことあるし。


そういう心にゆとりが欲しいものです。。。


あーーーー、ヴァカンスかぁ。。。



とまた去年の今頃のことを思い起こすのでした。。。(^^)



ランキング登録中=

§^_^§「ももはいちにちなにもしないでボーッとするのとくいだよ。おとまりにおでかけだいすきだよ。でもおでかけしちゃったら、あっちこっちくんくんしたり、せかいせいふくしたりいそがしいかも。。。」

今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2013-08-14 00:12 | 日記 | Comments(0)

焼肉大会☆(^^)v

先日たねちんの怪しいクラブ活動のメンバーによるBBQ大会が行われるはずでした。

・・・、そうそしてあのメンバーですもの。。。強烈な雨男さんがいるとしか言いようがないくらい、互いに増強し合ってさらに台風へと。。。
温帯低気圧に変わったけど、雨は止んでたけど、前日までの雨続きのせいできっと公園はぬかるんでるやろうし、きっと強風の影響で野外でのBBQはキツいやろうと。。。


てなわけで、急遽ふつーに焼肉大会へと変更になりました。
場所の予約から買いもんまで。。。急だったので準備大変やったけど。。(?)

でしゃーないから、メンバー揃ってからみんなで買いもんしました。

うれしいいつもディスカウントなお店でお肉やお野菜を購入。
牛肉はA4ものを扱っているので、品質はバッチシ☆
そしてお値段もお手頃なのです☆

よいお肉とそこそこリーズナボーのんを買い込んでと。
そしてワインワイン・・・(^^)v



jenniはいろいろサポート役でお遣いさん担当やったので、焼肉は他のメンバーにお任せしてたら、あっちゅう間に焼き上がってたようで。。。
(たね家の2人は例の生ハムとタケノコのチーズ和えを作っていましたよ)


d0044986_22353534.jpg

焼肉大会スタート☆


総勢11名かな?

ビール飲む人、焼酎飲んでる人、ワインな人。。。ジュースな人。。。



d0044986_2236577.jpg

jenniはちょっと最近気に入っちゃったスパークリングワインのロゼを♪

(うしろうっとおーしー。。。)

前日ちょいと高級なスーパーで買って帰りました。前から気になってた存在で、フランスはボルドーのスパークリングワイン。まぁjenniのお小遣いでも買えるものです。


d0044986_2236514.jpg

焼肉とは。。。微妙ですが、生ハムとは合いますよぉ(^^)v
辛口なんでお料理とも大丈夫。


焼肉ね、やっぱA4のお肉はおいちぃぃぃぃぃ(^^)v
やらかいし、噛んでてもじゅわ〜ってするしぃ。

そんでワインに合うようにと、ズッキーニを一緒に焼いておりました。もちろんキャベツや玉ねぎピーマンもありますが、なすやズッキーニもGOODですぅ。



そしてしばらく落ち着いてから。。。
女子だけにコソ〜ッて買っちゃったものがあります!!!



d0044986_22364538.jpg

(>o<)/ キャーーーーーッ!!!

ステーキ肉ぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!


と言っても部位的にはロースかランプかどっかで、そないに高級ではないです。でもA4のお肉なんで、霜降りで味も期待できそう!!!



d0044986_2383867.jpg

このために家からフライパンとハーブソルトを用意してきました。
ハーブソルトだけでいただくお肉ぅぅぅ!キャーーーーッ!





d0044986_22372434.jpg

どーーーーーんッ!




あ〜〜〜〜〜ん。(T_T) おいちそぉぉぉぉぉぉ!




女子だけをキッチンに呼び、コソ〜〜〜〜ッていただきましたよ。
1個余ったんでしゃーないから主催者のたねちんにお裾分け。



あ〜〜〜〜〜〜ん!(T_T)
じゅわ〜〜〜〜〜〜んッてしててむっちゃくちゃおいじがっだでずぅぅぅぅぅぅ。




なんだかんだであっちゅう間に時間になってしまい、パーティー会場を後にしました。あまりにお腹いっぱいになってしまい、みんなで海の方までお散歩に行くことにしましたよ。



てなわけで、おうちでお留守番をしてたももさんを呼びに行きと。



§^o^§=============/「わ〜〜〜い。おねぃさ〜〜〜〜ん♪」



大好きなおねぃさんたちがいっぱいで、そりゃ〜もぉ〜ももさん大興奮さ☆
(^^;;



d0044986_22372450.jpg

§^o^§==================/




・・・どんだけ張り切って歩いてたことか。。。見せてやりたいわ。(- -;;

普段自ら歩こうとしーひん地区を、すたこらさっさぁ〜と軽快に歩いてましたよ。

・・・つづく。


ランキング登録中=

§^o^§「おねぃしゃんたちがね、もものりょうちにあそびにきたんだよ。だからもものおにわをあんないしてあげたんだぁ。たのちかったぁ♪」(決してたね家のお庭ではありません)

今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2013-06-25 23:06 | 日記 | Comments(0)

御殿場OUTLETに興味津々の新しいお店が!

こないだ久しぶりにロングドライヴを楽しんできました。まぁいつもの御殿場OUTLETなんやけどね。なんだか御殿場までやとロングやと思わへんっつのもどーなんでしょ。。。意外に渋滞も少なくて2時間くらいで到着でした。


まぁ着いたらいつものあの“店”に行くたねちんなのですが、今回はなんと!そのちょいと手前に気になる気になるお店を発見してしまったのです!!!!!


(@_@????? アレ?なに?

新しいお店や!
・・・なんだか気になる何だ???



(@o@)/ あッ!



\(☆o☆)/ キャぁーーーーーーッ!


即効中入ったがな。(^^;;



d0044986_134056.jpg

あの方御用達の有名なワインショップですよん♪

ENOTECA。まぁたね家が利用することなんざぁないと思ってましたが、OUTLETとなると興味津々☆☆



d0044986_132444.jpg

もちろんももちゃんは中に入られへんからね。まずはママが中に入るからお外で待っててね♪


とどーやら向こうでも同様なわんこがいます。(^m^)



店頭にあったスペインのCAVAが¥980やったので、それがすっごい気になって。あと真ん中にたくさん置いてあったのが2本で¥2100やった。

帰りに寄ってなんか買って帰ろうということになりました。たねちんも飲めそうな甘めのやつあるかな???




そしてパパはいつものあのお店に立ち寄って、カメラ屋さんがある向こうへと向かいました。



d0044986_13523.jpg

§^o^§============/



ホンマももさんは、御殿場ICから目を覚まして大興奮☆駐車場ではギャーギャー言うてるしね。足取りも軽やかですっごい歩く歩く。



なんか思うように品物が見れずにしょんぼりで(ムッとして)戻ってきたたねちん。機嫌悪なるし。。。で、本来の目的であるちょいとデカい旅行かばんを見てました。お店3軒もあるんやなぁ。。。最後に見た高級カバン屋さんのんよかったなぁ。。。OUTLETやからお安くなってるから、別のお店ともそない変わらへんかったからね。そやったら高級な方がいい?なんてね。だってかっくよかったから☆

この時の為にとっといた商品券使って次回買いに行こうかなと。。。



帰りにENOTECA寄ると、(T^T)

¥980のCAVAが売り切れてないではないか。。。
1時間経った?そんくらいでなくなってました。。。すごい人気。。。


で2本で¥2100ので辛口白ワインと甘口スパークリングのロゼ、そんで¥980のマスカットのワインを買って帰りました。


その他¥5,000くらいするよさげなワインが、ラベルの貼りっぷりが失敗してたり、コルク片が混入してるからという理由でかなりお安く売ってました。
ちょっとたね家には買えませんでしたが、お好きな方ならたまらん品物では。。。あと奥にはもっと高級なワインも置いてありましたよ。

ちょっとあそこは毎度の楽しみになりそうです。


最近ビールよりワインが好みなjenniです。(ベルギービールは別よ)



翌日早速スパークリングロゼでシュワシュワしましたよん♪



d0044986_1143427.jpg

ワインに合うようにと、トマトソースのパスタ、ほうれん草ときのこのソテー。




d0044986_1143873.jpg

安かったクリームチーズに生ハムトッピングして。



(☆o☆) あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん、幸せぇ〜〜〜〜♪


甘口って書いてあったけど、ちょうどいい感じでした。あんまし甘いと思わへんかったし。でもたねちんこれやったら飲めるって言ってたから、ロゼのシュワシュワなら一緒に飲んでもらえるかも♪



でもあのグラスに軽く2杯しか飲んでないたねちん。シュワシュワが台無しになるから、残りはぜ〜んぶjenniが飲んじゃった。おいちかったわぁ〜ん。
料理もおいちくてワインもおいちくて。。。あ〜いいなぁ。。。



あ〜〜〜Parisに行きたいわぁ〜〜〜。シュワシュワしたいわぁ。。。

(^^)



ランキング登録中=

§^_^§「ももね、ごてんばだいしゅき♪わんこもいっぱいいるし、かわゆいおんなのことごあいさつするんだぁ。。あとね、DOG DEPTのおねぃさんにいっぱいなでなでしてもらったよ。たのちかったぁ♪」

今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2013-06-09 01:43 | 日記 | Comments(0)

Happy Anniversary♪

今日はたね夫婦の16回目の入籍記念日でしたぁ053.gif
早いものです。
ホンマあっちゅう間です。。(^^;;


で、今日は特にな〜んもしてへんねんけどね。平日やし仕事してるしせいぜいケーキ買って帰って食べるくらい。当初jenniがケーキ買う予定だったのですが、たねちんが所用で(汗)銀座に寄るというので、ケーキ買って帰ってくれることになりました。


\(^o^)/


何買って帰ってくれるのかな?(=どこで買って帰ってくれるのかな)




現在風邪っぴきのjenni。ちょいとしんどくて駅のスタバでコーヒー飲んでパパの帰りを待っておりました。するとパパの左手には。。。見覚えのある袋が!!!


(@o@!!! それは・・・!それは・・・もしや・・・!!!




Jean-Paul Hevinだよん♪

そろそろ食べたいなぁって思ってたとこなのです。
で、パパが買ってきてくれたのは、夏季限定のなんかオサレなスイーツですのよ♪



d0044986_2320175.jpg

\(^o^)/

わ〜い。jenniはムースが大〜い好き♪







(-_-) まだですか。。。





充電中。。。



(-_-) まだですか。。。


単焦点レンズで納得できるまで、ず〜〜〜っとパシャ、パシャッ。。。



d0044986_23201792.jpg

待ちぼうけのももさんと母なのでした。


(^^;;




すっごいフランボワーズの甘酸っぱいのんと、ほろ苦いショコラムースがからまって、おいちかったわん。そしてあっという間に食べ終わっちゃった。

(^^;;

やっぱココのチョコレートケーキは別格です。(^^)

週末改めてお祝いしようね♪


ランキング登録中=

§>_<§「ももはけっきょくケーキもらえなかったじょッ!パンでごまかされたッ!」

今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2013-05-23 23:35 | 日記 | Comments(4)

ハーゲンダッツ閉店。。。

今日近くのハーゲンダッツのお店が閉店になった。
張り紙見て、「へぇ〜この店閉店するんだ。。。売り上げもひとつやったんかな。。だから7個500円とか3個500円とかってやってたんかな。。。それでももひとつやったんかな。。。さみしいなぁ。。。」と思ったのが先週金曜日。

翌日ネット上で実は、日本からハーゲンダッツの店舗がなくなるってニュースが。
あの店最後のひとつだったのだと知る。

(@o@) えぇーーーーッ!


ショックでした。
アイスの中ではハーゲンダッツが一番大好き♪
今でも時々スーパーで安売りしてるとついつい買っちゃうし、期間限定ものとかもついつい買っちゃうし大好きなのに。。。店舗でもたまーに買って食べてたから。


特に大阪人それもミナミ育ちの人ならわかると思うけど、有名な待ち合わせ場所と言えば、「ロケット広場」。なんば駅のなんばCITYにあるロケット広場で待ち合わせするのが定番☆
そこにはハーゲンダッツがあって、ちょうどその前でいっつも友達と待ち合わせをしていました。時々そこでアイス食べながら待ってたりもしたっけかなぁ。。。
いつやったかもう千葉に越してきてからやったと思うけど、帰省した時に心斎橋に新しくできたっちゅうハーゲンダッツのカフェみたいなとこに連れて行かれたって記憶があるんやけど。。。(あってる?)、そこでパフェみたいなん食べたようなうっすーい記憶があります。


そんな思い出がいっぱいあるお店がなくなってしまうとは。。。



そして世間にそのことが伝わった日から、始まりました。行列。。。。。
最後食べたいと思ったけど、あの行列見たら無理やわ。(- -;;



d0044986_2238559.jpg

コレはまだマシな方。

その2日後。。。


d0044986_2239320.jpg

外に伸びていた。

ココからまだまだず〜っと隣のお店の隣のお店の向こう側まで伸びてました。正直ちょいと寒かった日やから、1時間以上待ちそうな雰囲気やったし、体が冷えちゃってアイスなんて食べられへんよなぁ。。。




で、本日最終日。きっとマスコミ来てるだろうと思ったら。。。
ニュースになってたようですね。
どこかのニュース(映像)

2時間半待ちって、TDRのアトラクション並みやん。。(>_<)



そして会社帰りに寄ってみた。

宝くじ売り場に用事があったので、そこから。。。


d0044986_22391017.jpg

こちら折り返し地点。Uターンしてまだ10人くらい並んでました。(上の写真と比べてさらに隣のお店の向こう側まで続いています)

そんでこちらの折り返し地点にマスコミがいました。(^^;;


・・・にしてもすごいな。(^^;;
無理だ。



なんだか寂しくなるけど、でも変わらずスーパーやコンビニで買って食べると思うし、お世話になる予定です。

ももちゃんも大好きやし♪



d0044986_22414083.jpg

こちらは去年の木更津のアウトレットで、チェリーおねぃさんと一緒にアイス食べた時のお写真やよ。カップのすみからすみまでなめまくり☆


(- -;;

ちなみに昨夜も安っすいカップアイス食べて大興奮だったももさんなのでした。




ランキング登録中=

§^_^§「コレからのきせつはアイスにかぎるねぇ〜♪」


今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2013-04-25 23:02 | 日記 | Comments(4)

器用に吐いておりました。。§=_=;;§〜

どやら本格的に風邪っぴきになったかもしんないjenni。
朝体が冷えて鼻がぐずぐずいい始めたと思い、いわゆるいつもの鼻炎かと。。。まぁ鼻炎なのは間違いないんやけど、のども痛かったし。。。でもなんだか風邪っぴきのような気がする。。。風邪薬切れてたからすぐ効きそうなんを買ってきた。

飲んだけど、効き目が早いのは何と比べてなんかな?
ひき始めやないと効かへんのかな。。。

うぅ〜ん。。。お鼻が辛いですぅ。(- -;;



今朝ごはん前にももさんったら、辺りをペロペロしかけてた。ごはん思うように食べようとしないので、ママのパンで誘導して、そしたらごはん食べてくれたからホッとしたんやけどね。



帰宅してももちゃん元気やったかぁ?なんて会話して。。。
いつものようにおやつを食べさせて。。。おえぇ〜っとかしてへんか?


§@_@;;§「・・・。」


(@o@)!!! あぁ、おえぇーってしてたんやね。
それも器っ用に。。。吐いて。。。



ももさんはお留守番中ケージの中にいます。
ケージってのは格子で囲まれてるっつのが定義です。ももさんのももちろん格子に囲まれています。隙間5cmくらいかなぁ。。。


前もそやったんやけど、この格子からきっと想像するに、口を出して、おえぇ〜〜〜〜って吐いているのです。自分のハウスの中、ベッドが汚れないように器っ用に外へ出しているのです。見事にマットの上へと落としてくれているので、まぁ掃除も楽っちゅうかカーペットが汚れず助かっています。


結構早い時間におえぇ〜ってしちゃったやろから、お腹激すきかなぁと思ったんやけど、意外と大丈夫だったようで、おやつも半分のごはんもふつーに食べてくれました。よかった。



d0044986_23202253.jpg

§>_<;;§「いやぁ〜ん。」


写真は全く無関係な一枚。


そんなこんなで風邪っぴき悪化しないうちに寝るとします。ももさんはもう熟睡モードzzz



==================

昨日お友だちのピンちゃん(ピンパちゃん)がお空に旅立ちました。ももちゃんのおにぃちゃんのような存在で、ほがらかな印象で温かいキャバちゃんでした。昨年はももたね地方まで遊びにきてくれました。
今までいっぱいありがとねぇ♪
ピンちゃんと出会えてよかったよぉ♪
お空では(どこかの星かなぁ。。。)ゆっくりと休んでちょうだいね♪

==================

ランキング登録中=

§^_^;;§「もももちょっとだけキレイずきなの♪ コタロウほどじゃないけど。。。もものハウスはよごちたくないの♪」

今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2013-02-25 23:42 | 日記 | Comments(2)

最後のベルギービール。。。

去年ベルギーはブリュッセルに訪れた時に買って帰って来たベルギービール。


d0044986_014640.jpg

大好きなクリークのビール、さくらんぼ味とりんご味のセットになったやつを2つ買った。ビールによって専用のグラスがあるベルギービール。せっかくなんでグラスも欲しかったので、箱詰めにされてるグラスとビールの2本セットを2箱買ってきました。


d0044986_0142061.jpg

重いので1本はホテルで消費。
残りを日本までおみやげに持って帰ったのですが。。。




もったいないと思うとなかなか手がつけれなくて、ついつい別のビールを買ってはそっちばっか飲んでました。



d0044986_022524.jpg

こちらもそのひとつ。フランボワーズのビールだよ。(^^)


§@_@§「ママなにのもうとちてるの?」




d0044986_0225844.jpg

フランボワーズのビールだよん♪(^^)

炭酸抜けないように、以前ミラコスタでお食事会があった時にもらった栓をして。。。コレ使いやすいくてよいわぁ。。。



そしてついに!!
そしてとうとう!!

(T_T)


d0044986_023485.jpg

最後のベルギービールを飲むことにしました。最後のって。。。ベルギーから買って帰ったってだけなだけで、同じものはココ東京でふつーに買えると思うけどね。。。



こちらさくらんぽのクリーク。
いつも飲んでるメーカーとは違うねんけど、jenniはこっちの方が好きやなぁ。。。もっとフルーティで濃ゆい感じがする。甘いかもしれんけど、なんか濃ゆくて好き♪


ちなみ横のグラスが専用のんやよ。コレが欲しくて買って来たと言っても過言でない。


甘くておいちぃから飲みやすいので、あっちゅう間に飲み終えてしまいました。
(T_T)



d0044986_023965.jpg

§@o@§「もももぉほちぃいいいいい!」


ももさんが欲しいのは、手前にあるガム。
はい、やらせ画像です。。。(^^;;


あ〜いいなぁベルギー。また行きたいなぁ。。。今度は1泊はしたいなぁ。。じっくり滞在して、観光しておいちぃもの食べてビール飲んで、チョコの試食しておいちぃケーキも食べたいなぁ。。。

そんでもちっと先にあるブルージュにも行ってみたいなぁ。。。


あ〜〜〜〜〜〜。(T_T)


あ〜やっぱParisにってかフランスに住みたい。住んでみたい。そしたらヨーロッパのいろんな場所に旅に行ける。フランス語がんばろっと♪
・・・でもすぐ眠くなるのは変わりないけど。。。



ランキング登録中=

§^_^§「ママはビールってよくわかんないからきょうみないよ。ももはケーキとかパンとかのほうがいいなぁ。。。」

今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2013-02-10 00:43 | 日記 | Comments(0)

北の大地からラブレターが。。。

Love Letter?


またの名を、ダイレクトメール。。。(^^;;

大好きなLeTAOから定期便でーす。もうそろそろヴァレンタインなんやね。おいちそうなショコラの数々が。。。今回はチラシではなく冊子が送られてきましたよ。

(@o@) うっうぉぉぉぉぉぉ!

やっぱフランボワーズがいいかなぁ。。。このカシスとのムースもええなぁ。ショコラのドゥーブルプリンもええなぁ。ショコラドゥーブルにシャンパンを使ったものすっごい高価なショコラドゥーブルもあったよ。それを食べてみたいけど、すっごい高いから、ふつーのショコラドゥーブルにスパークリングワインでええわ。


あーー悩んじゃう。(>o<) なにに?

去年はあこがれのJean-Paul Hevinで♡のケーキを買ってもらったなぁ。今年はどないしょっかなぁ。。。あ〜悩んじゃうなぁ。。。




d0044986_231537.jpg

ももちゃんと一緒にチラシを見てたんやけど、とちゅうで飽きて来たのかおねむしゃんになったようで。。。

(- -;; なんでや?やっぱ2次元でにおいのしないケーキ(写真)には興味がないのね。
おいちぃ3次元には目がないくせに。(>_<)



おまけ



d0044986_2311067.jpg

お休み中のまったりタイム。
パパに抱っこされてぐぅ〜すかぴぃ〜zzzzz

§-_-§zzzzz


ランキング登録中=

§^_^;;§「ママね、なんかじゅ〜っとうれちそうにももにはなしかけるんだけど、なにいってるかよくわからなかった。ケーキおいちそうってじゅっといってたけど。。。はなしはいいからケーキちょーだいッ!」

今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2013-01-10 23:14 | 日記 | Comments(0)

profile

jenni:HR/HMと海外ドラマが大好き。いつかパリジェンヌになれる日を夢見る大阪人。
たねちん:jenniのだんなさん。洋楽と映画とヒーローが大好き♪
ももたね:キャバリア2006年9月12日生まれ♂
とってもチキンで、ご飯とおやつとおねぃさんが大好き
チッチ:たね家の愛車。現在チッチ3代目Citroen DS4。PEUGEOT307cc→308cc(チッチはCC Joeの愛称)と乗り継ぎ、今はDS4。もも語ちとろえんのチッチ。初代307ccに出会ってから更にドライヴを愛するようになったたね家

たね家のサイト

Days of tane's life


お友だちのブログ
ぽるかタイムズ
お気楽嫁日記
キャバリア そばかすチャーリーの日記
カワイイ・キャバリア・クラブ

フォロー中のブログ

わんことうさぎのお庭|ペ...

最新のコメント

このまま冬眠しちゃうんじ..
by チェリー at 01:23
>タロタンママさん コ..
by jennijenni at 23:50
そこ去年行きました! ..
by タロタンママ at 00:18
>てつまるさん ベルギ..
by jennijenni at 23:40
>てつまるさん ご無沙..
by jennijenni at 23:28
ベルギーうらやましいです..
by てつまる at 20:13
うちの行動とかぶってます..
by てつまる at 20:09

最新の記事

2015 Paris旅行☆ ..
at 2015-11-01 23:55
2015 Paris文化遺産..
at 2015-11-01 16:52
2015 Paris文化遺産..
at 2015-10-28 23:53

以前の記事

2015年 11月
2015年 10月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
more...

カテゴリ

全体
ももちゃん
ドライヴ
旅行
日記
海外旅行
グルメ
映画
海外ドラマ
音楽
お買い物
photo
未分類

ライフログ


wan (ワン) 2010年 09月号 [雑誌]


キャバリア・ファン VOL.2 (SEIBUNDO Mook)


セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 6 vol.1 [DVD]


Hawaii Five-0 DVD-BOX シーズン2 Part1


THE MENTALIST/メンタリスト<サード・シーズン> コンプリート・ボックス [DVD]


ホワイトカラー シーズン4 DVDコレクターズBOX


Motherland


最後の誕生日

ブログパーツ

記事ランキング