キャバリアももたね&jenniの日々と、PEUGEOT308ccでのドライヴ日記etc.


by jenni

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:音楽( 26 )

Bon Jovi Concert in Tokyo Dome

d0044986_1717318.jpg


4/9のことですが。。。
Bon Joviのライヴを観に行ってきました。彼らがデビューした当時から知っていますが、かれこれ20年以上も前ですが、初めてライヴを観ました。
だんなが好きなんで。。。(^ ^;;
先に申しておきますが、私あんましこのバンド好きでないわけです。ちなみに曲は好きなんもあるし、個人個人別に嫌いというわけでもない。ただ、工藤や清原(すでに移籍)はいるけど、巨人嫌いという感じ。

いや〜、すっかりビッグバンドになってしまいましたぁ〜。(コレ第一印象)
あんな本国では売れないバンドだったのに。。。当初は結構Hard Rockしてたけど、なんかこう売れるとどんどんレーベルの圧力で売れ線狙いになって行って。。。まぁそんな理由で好きでないのかもしんない。今じゃすっかりKiss、Aerosmith、とならび、朝のめざましTVで紹介されるまでになってしまった。会社の普通の女の子でさえ知ってる始末。。。いいことなんでしょうか???

ビッグバンドはすごい! 曲数も多い! 2時間40分ですよ。みんなキャーキャー,はいはい。
第2印象:
客層があまりに違いすぎる。前回にも紹介した通り、Jenniはやわな音楽は聞かないわけですよ。もう Hard Rock & Heavy Metal がストレートに体に訴えてくるわけですよ。ライヴではコブシをあげて、たまには首降って、OHHHて感じなわけでしょ。なのに、なのに。。。かつてHard Rock Bandだったはずの彼らのファンたら、、、女は多いし、(私もと言わないで)リズムの取り方違うし、なんかGlayみたいなことやってる女どももいるし。。。勘弁してぇぇ〜。とにかくどやってすればいいのかわからず、手をたたいておりました。(翌日親指の付け根に青あざを発見)

うしろのアメリカ人、うるせ〜よ! ビール飲み過ぎだぞ! うるさいって言ってやろと思ったけど、あまりに半分酔ってるので、怖くて止めた。。。

そんなこんなのライヴでした。

最後に:
Richie !!!
あんたすごいよ。プロだよ。尊敬したよ。本当に骨折してたの? ちゃんとギター弾いてたよ。ソロとかもばりばり普通に弾いてたよ。おまけにやっぱあんた歌うまいよ。。。

ちょっと見直したJenniでした♪
by jennijenni | 2006-04-09 17:37 | 音楽 | Comments(1)

Iron Maiden Album ご購入!

昨日宣言した通り、銀座まで行ってきました。
ちなみにIron Maidenは、Jenniが学生時代一番好きだった=崇拝していたバンドです。イギリス出身でBritish Metal=Iron Maiden というくらいすっごいバンドなんですよ。
d0044986_20302368.jpg

"Dance of Death"
Bruce Dickinsonが帰ってきて最強のIron Maidenのメンバーが復活したアルバムです。気にはなってたけど、特にもう以前のような熱狂的なファンではなくなっていたのですが、前回購入したライヴアルバムを聞いて、やっぱMaidenや〜んって奮い立たせてくれた一枚。ぜひオリジナルを聞いてみたくなったって感じ。
こうなると、こないだ来日した復活ライヴ。。。観に行きたかったなぁぁぁ。。。
かつては前列の方で彼らのライヴを体験したものです。
d0044986_20335568.jpg

"Piece of Mind"
Jenniのおこづかいで購入したアルバム。かつてLPが主流だった頃にも持っていなかったのですが、"Flight of Icarus" をオリジナルでぜひ聞いてみたかった。この曲とってもかっこいいんですよね。ちなみにみなさんも国語の時間に習いませんでしたか? イカロスがどーのってやつ。ろうでできた羽根をつけて太陽に向かって飛んで行くやつです。相変わらずジャケットのEddieは怖いですが、中身は全然おぞましい音楽ではないんですよ。だんなも誤解してたようなんで。。。
(^ ^;;;
d0044986_20374130.jpg

"Powerslave"
Jenniがかつてから大好きなアルバムの一つ。昨日のblogには別の曲が一番好きと書いたけど、やっぱ " Aces High"好きかな。。。めずらしくスピード感があって、ライヴではかなりかっこいい。でももうBruceもあの声はで〜へんのやろなぁぁ。
by jennijenni | 2006-03-21 20:51 | 音楽 | Comments(1)

Iron Maiden Album

昨夜ようやくGW大阪帰省の旅程(おおまかに)が進展しました。楽しみ♪ 車での帰省ということもありParkingがあるそれなりのホテルを希望してたんですが、結局よさげなホテルを予約してしまいました。
(-_- ;;;;;
まいっか。
関係ないけど、最近またまた以前こよなく崇拝しておりました Iron Maidenのアルバムをよく聞くようになりました。だんなも好きになったことも幸いし、最新ライヴアルバム " Death on the Road" とDVDも購入。ちょっと気に入ってる曲があるので、そのオリジナルアルバム " Dance of Death" が欲しいなぁということで、おそらく明日見に行ってみる(買う)ことになりそうです。ジャケットやタイトルはおぞましいですが、演奏してる人や曲調はそんなでもないですよ。さすがHeavy Metalの王者は違います。ジャケットには毎回Eddieが登場。あぁ、懐かしい。
d0044986_22354534.jpg
d0044986_2235595.jpg



d0044986_22384829.jpg
とはいうものの、やっぱりMaidenファンとしてはこのアルバムがbestかと思います。今でもこのアルバムにある曲を最後に演奏してると思うと涙物です。一番好きな曲は The Number of the Beast かな???他にもいっぱいありますが。。。

ちなみにうちらは307ccでのドライヴ中は、こんな音楽を聞いています♪
あとはPretty Maidsとか。。。
大阪に帰る時はだんなが眠くならないように、ガンガンで聞いてるか、もしくはカラオケ状態のガンダムか。。。どっちかですね。

あぁ、早く大阪に帰りたいです。ほんでもって京都もドライヴしたいです。

ちなみに今日は休みのJenni。独りで隣町のスーパー銭湯までチャリチャリって行ってきました。疲れを癒す効果はあったかなぁとは思うけど、行き来の坂(川越え)で結構足に来てます。あぁぁぁ。腰も痛い。。。
(T T)
by jennijenni | 2006-03-20 22:51 | 音楽 | Comments(0)

Duran Duran Live in London

BSデジタルで、Duran Duranのライブをやってた。偶然見つけたんで途中から観たけど、やっぱ8月に観に行けないのが悲しくてたまんない。
みんなすっかりおっちゃんになってしもたけど、現役やった頃と変わらず演奏してる。特に全盛期の頃ってAndy全然人気なかったんやけど、隠れファンと申しましょうか。。Guiter Kidsにはやっぱ人気あったのかしらん。再結成して来日した時も、あんなに女の子ばっかやった会場も、今では男の人が結構居た。うちの旦那もそんな1人。実は好きやった。。。みたいな。ほんで結構Andyyyyって声援が。それにすっごいかっこよくなってて。。。よかったね〜Andy。
まぁ、私はJohnに始まり、Rogerファンやってんけど、今のJohnってすっごいくちゃくちゃ顔になってしもて。。。とにかくすごい人気でした。
d0044986_19521298.jpg
さてさて、去年発売したAlbum、Astronaut。全然違ったジャンルっぽいっちゅうか、Jenniの好みとは全く違う。(なにせHard Rock好きなんで) やけど、曲がいい。それでいて、その中にAndyのguiterが目立ってる。かなり気に入っててよくiPodで聞いてます。そういう今も。。。とはいえやっぱ初期の頃のRockっぽかった頃が好きな私。
あぁぁ、やっぱコンサート行きたかったなぁ。
d0044986_19531677.jpg
どうやらこのLondon公演の様子(?)がDVD化されるっぽいので、絶対買い☆ それで我慢する。。。また来年とかも来てくれへんかなぁぁ。日本びいきな彼らやし、とりあえず日本来たらいくらでも儲かるしね。。。待ってるでぇぇぇ/
by jennijenni | 2005-07-14 22:40 | 音楽 | Comments(0)

iPod

d0044986_20439.jpg
うちら夫婦はiPodの愛用者。いつも持ち歩いてます。週末車で出かけるときも、FMで聞けるアクセサリを買って聞けるようにしてます。これは便利よん。
私のんはちょっと古いけど、旦那のはiPhotoなんで新しいからすごい機能付き。
そんな音楽漬けな私なんやけど、いっこうに音楽ネタがない。。。正直一番の趣味と言っても過言ではないのに。。。
毎朝、会社まで歩いて行く時にも朝からHARDな音楽を聞きながら、いい感じでお散歩にしちゃ〜急ぎ足やけど、楽しんでます。河沿いを歩くのにとっても心地よい。
でも最近の朝のお供は、EUROPE。ちょっと濃いぃかな?
去年再結成というか復活アルバムをリリースしたんやけど、コレが大のお気に入り♪

そんで最近新しくPodcastというラジオのダウンロードができるサービスが開始になった。iTunesとiPodのダウンロードしてUpdateすれば、そのサービスが受けられる。
でも旦那曰く、私のは古くてできないっぽいらしい。 ええぇぇ〜!

ほんでこのiPodはスピーカーに乗っけてる。まぁまぁの音質なんやけど、コレで充電もできるから便利よい。もちろんハワイのお供に連れて行きまーす/
(^ ^)v
by jennijenni | 2005-07-08 21:04 | 音楽 | Comments(0)

Duran Duran 来日決定☆

なんでやねぇ〜〜〜ん!!!!!
なんでなんでなんでなんでお盆に来るねぇぇぇ〜〜〜ん!!!
あれほどあれほど楽しみにしてて、ほんで1月の来日公演もええ席で確保してたのに、とある事故で延期なった。そんときすんごいショックで落ち込んでしまった私。きっと夏頃になるやろうと言われてたけど。いっつもぴあからのメールでプレリザーブチェックしてたのに、結局TVCMで知ってしまった挙げ句。ぴあのページで確認したら。。。
なんでやねぇ〜〜〜ん!!!
8/12、13、15とかそんなんやったよ!(詳細日程はご自身で確認下さい。) えぇぇぇぇ! 行かれへんや〜〜〜ん! 
ハワイ島旅行に申込んで1週間後、Shockkkkk!

日本ではお盆なんて、帰省してるか旅行行ってるかとかで不在なこと多いのに、なんでそんな日程でくんだのか理解できひん! せっかくマリンスタジアムでするのに。。。行きたかったな。
(;_;)
こおとなったら、11日成田で偶然会えることを祈ろう。そうさ、私は昔偶然同じ新幹線に彼らが乗り込んで来て、東京駅で思わず追いかけてしまい。生Johnを拝見した人間だ。今回ももしかしたら会える(?)かも。。。 (ありえな〜〜い)
by jennijenni | 2005-06-18 20:29 | 音楽 | Comments(1)

profile

jenni:HR/HMと海外ドラマが大好き。いつかパリジェンヌになれる日を夢見る大阪人。
たねちん:jenniのだんなさん。洋楽と映画とヒーローが大好き♪
ももたね:キャバリア2006年9月12日生まれ♂
とってもチキンで、ご飯とおやつとおねぃさんが大好き
チッチ:たね家の愛車。現在チッチ3代目Citroen DS4。PEUGEOT307cc→308cc(チッチはCC Joeの愛称)と乗り継ぎ、今はDS4。もも語ちとろえんのチッチ。初代307ccに出会ってから更にドライヴを愛するようになったたね家

たね家のサイト

Days of tane's life


お友だちのブログ
ぽるかタイムズ
お気楽嫁日記
キャバリア そばかすチャーリーの日記
カワイイ・キャバリア・クラブ

フォロー中のブログ

わんことうさぎのお庭|ペ...

最新のコメント

このまま冬眠しちゃうんじ..
by チェリー at 01:23
>タロタンママさん コ..
by jennijenni at 23:50
そこ去年行きました! ..
by タロタンママ at 00:18
>てつまるさん ベルギ..
by jennijenni at 23:40
>てつまるさん ご無沙..
by jennijenni at 23:28
ベルギーうらやましいです..
by てつまる at 20:13
うちの行動とかぶってます..
by てつまる at 20:09

最新の記事

2017GW Paris旅行..
at 2017-06-01 14:08
2017GW Paris旅行..
at 2017-05-28 18:48
2017GW Paris旅行..
at 2017-05-20 17:41

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2015年 11月
2015年 10月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
more...

カテゴリ

全体
ももちゃん
ドライヴ
旅行
日記
海外旅行
グルメ
映画
海外ドラマ
音楽
お買い物
photo
未分類

ライフログ


wan (ワン) 2010年 09月号 [雑誌]


キャバリア・ファン VOL.2 (SEIBUNDO Mook)


セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 6 vol.1 [DVD]


Hawaii Five-0 DVD-BOX シーズン2 Part1


THE MENTALIST/メンタリスト<サード・シーズン> コンプリート・ボックス [DVD]


ホワイトカラー シーズン4 DVDコレクターズBOX


Motherland


最後の誕生日

ブログパーツ

記事ランキング