キャバリアももたね&jenniの日々と、PEUGEOT308ccでのドライヴ日記etc.


by jenni

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:音楽( 26 )

Somewhere back in Time Tour 2008 - Tokyo -

昨日1年ちょいぶりに来日したIRON MAIDENのライヴに行ってきました。前回はNew Album全曲再現したライヴだったので、正直古い黄金時代の作品は数曲に終わりちょっぴり物足りなかったなと思っていたので、今回の7枚目までの作品を中心としたライヴを心待ちしていました。

d0044986_14345486.jpg

そんなわけでライヴレポートです。(長いっす)
整理番号が比較的前の方だったので、4時開場とともに中へ。(といっても待合室へ)そしてようやく20分前くらいに入場☆右側の(普通のホールでいう5列目くらいの距離)位置をキープ☆よっしゃーーー!!!

5時:前座のあ?名前忘れた。(Steve Harrisの娘のバンド)25分間演奏を楽しむ。

5:45:いよいよ辺りが暗くなる
Churcillのスピーチが流れ・・・

OHHHHHHH!!!!!(> <)/

人並みに押しつぶされそうになる。マナーの悪い方々が勢い余って前へと迫ってきて、将棋倒しってこうやって起こるんだくらいのすごいうぇ〜ぶ!全く前が見えず恐怖でちょっと。。。それでも後ろのヤツに「だれや!押すヤツ!押すなぁ!」と怒鳴るjenni。。。だんなも脚踏まれる蹴られるだったらしい。

1曲目:予想通り!Aces High ! 
うれしーっ!でも見えない怖い。。。2コーラスくらいで前線離脱を決意☆(マジ怖かった、9500円無駄に過ごすのかと。。。)ステージ右横の前の方へと逃げてきました。それでも空いててよく見えたのでその場をキープ☆
ステージ半分見えてないし、ドラムのNicoはまるっきり見えてないけど、かなり前列だったので肉眼で楽しめましたよ。
最後のサビしか楽しめなかったけど、1番大好きなAces Highシャウトできた!もう相当前のライブ以来だこの曲☆ちょ〜うれしかったぁー。復活したんだなぁと実感☆
(^^)v

2曲目:2 Minutes to Midnight
やっぱライヴだと盛り上がるな〜。黄金期ですよ。Live After Deathと同じ始まり方でうぉ〜〜〜って感じ。

3曲目:Revealations
ライヴで聞くのはおそらく初めて。Bruceが歌って聞かせます。

(記憶が定かでないので)順不同
Wasted Years
んもう涙が出そうなくらいです。大好きです。自分もバンドでやりました。当時のライヴ以来の演奏ではないかと。。。
(T T)
The Number of the Beast
こんなに早くにやっていいんすか?最高っす!間近でSteveのベースかっくいいぃ!
Can I Play with Madness
ありがとぉぉぉ!ライヴだとかっくいぃぃ!
Run to the Hills
もうそりゃ〜盛り上がります!こんな名曲が最初の方で惜しみなく演奏されます!
Rime of the Ancient Mariner
やっぱやった!lこの13分超えの超大作を☆ライヴだと演奏がすごいのよ。ギターとベースが。。
The Trooper
BruceがUnion Jackを掲げてステージ上で歌います!近くにも来てくれた☆
Powerslave
jenniの希望(予想)がかなった☆Bruceがあのお面をかぶって歌ってた。
Heaven can Wait
やったぁ!随分昔以来だ!Oh oh oh, Oh oh oh oh oh oh oh,Oh oh oh, Oh oh oh oh oh♪♪♪みんなでJumpしてShoutして。。。するとステージにゲストが!すごいうらやましい♪20人くらいがステージでOh oh oh!です。かっくよかったぁーーーー!
ファンを大切にしてくれてる彼らに感謝☆
Fear of the Dark
最高ぉぉぉぉ!前奏から会場全体が一体となる。オーディエンスの9割が♂やからすごい低音が響き渡る。Bruceが静かに歌い始める。Fear of the Dark♪飛び跳ねて一緒に歌い、Ohhhh。
Iron Maiden
最高潮を迎える。するとお待ちかね7人目のメンバー登場☆ Eddie!!!うれしいではないか、Somewhere in TimeのアルバムジャケットのEddieだった。

〜 アンコール 〜
?????????
ごめん、知らん。m(_ _)m jenni小休止。(- -;;
Clairvoyant
うぉ〜、アンコールに持ってくるとは憎い演出。このベースが好きでコピッたな。
Hallowed be thy Name
静かに始まりうぉ〜っと盛り上がるこの曲。やっぱ盛り上がります。Maidenそのまま凝縮した曲かな。

すごい盛り上がったこのライヴ。Bruceもオールスタンディングでのライヴに相当感動していたようで、最高☆だと言っていました。確かにjenniにとって一番多いかなライヴの回数(Night Rangerの方が多いかな?)。でもその中でも一番印象的なライブでした。シート越しの彼らと違い、決して広くないメッセの会場で、何千人もがひしめき合って一体となって、最高でした!感動です☆やっぱKing of Heavy Metalです!
個人的にもSteveが(いつの間に立ち位置右側になってたの?)こっちにも来てくれて、学生以来の近距離で彼を見ました。大好きな曲の時にこっちで弾いてくれたので、うれしかったぁ♪そしてBruceは最高のVocalistだ!うまいよ!まだまだ現役いけるいける!ずっと応援してまっせ/
(ここだけの話:近くの彼を見て、ナイナイの岡村そっくりって思っちゃった♪)
そして興奮冷めぬまま会場を後にしました。

d0044986_14343296.jpg



追伸:
今回の会場では外国人が結構目立ってた。さすが大物のライヴだと感心☆
そして会場の4時から終了後会場を出るまでの4時間立ちっぱ!相当キツかった。
(- -;;; 腰痛持ちの2人。そして脚も痛い痛い。。。
温かいお風呂で何度と堕ちそうになり、ぐっすり眠ったとなzzzz。

ご清聴ありがと♪
ももちゃんずっとお留守番やったので、ごほうびにぽちっとな/よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
by jennijenni | 2008-02-17 15:04 | 音楽 | Comments(3)

IRON MAIDEN来日公演

d0044986_16322811.jpg

今からMAIDENのライヴ☆幕張メッセに来てます♪
オールスタンディングで整理番号順に入場!あと30分で開演できるのかいな!


わーい楽しみだ☆
by jennijenni | 2008-02-16 16:32 | 音楽 | Comments(0)

Iron Maiden 来日決定☆

こよなく愛する Iron Maidenの来日決定☆  らしい。。。

たねちん留守中メールチェックしてたら。。。。
\(^^)/

でもたねちんはBon Joviの来日も気になるし。。。私的には断然メイデンなわけで、崇拝に近いくらい尊敬しております。
来年2月だった。横浜ってあったからえーーー平日無理やん!て思たけど、さすが大物!!!土曜日に幕張メッセとあった。これなら問題ない!!!

前回はアルバム全曲再現だったので、往年の名曲が数少なかったから、次回に期待したいな♪

ももちゃんネタやないけど、ももちゃん今日パパ帰ってくるからよかったね〜のぽちっとな/よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
by jennijenni | 2007-10-26 07:52 | 音楽 | Comments(1)

Billy Joelのコンサートに行ってきました♪

11/28東京ドームで行われたBilly Joelのコンサートに行ってきました。うちのだんなが大のBillyファンなのです。
いや〜、座って観られるコンサートなんて何年ぶりでしょ。前回のBillyの来日以来です。ドームだとちっちゃ〜くしか見れません。米粒サイズ。オペラグラス持参ですが、それでも豆粒くらいです。それでも元ピアノ弾きとしては彼の指の動きが観たいので、目を凝らして観てました。
やっぱうまいですね♪ よくあんなに弾きながら歌えるなぁ〜と。

今はすっかりHard Rock & Heavy Metalなjenniですが、80年代は幅広く網羅しておりました。何を隠そう(だんなは知ってたっけかな?)。最初に買ったアルバムは、Billy JoelのThe Strangerでした。(Theいったっけ?)少ないお小遣いで買いましたよ。

曲はもぉぉBillyのお好きな方なら感動の連続かと。あえて何をしたとは語りません。
途中CrewのChainsawなるお方がですね出てきて、Billyがギターを弾いて、AC/DCやってました。すごい☆

悔やまれるのが、2,3曲ごとにピアノが回転していて向きが変わってるんです。きっとオーディエンスへの配慮かと。。。でもその瞬間とかいつ変わったとかわからんかった。気がつけば逆向いてる。。。ぐやじぃぃぃ。

追伸:
前にいた女性(うちらよりジェネレーションが一つ二つ違います。)。。。動きが気になって気になって仕方なかった。昔で言う親衛隊?のような手の動き。決まった動きなのかと思いきや、別に他の人がやってるわけでもなく。ノリがちょっと違うんだな。
アンコールに入って彼と2人で立ち上がり躍っている。腰を器用に回してた。そして手の動き。。。昔Billyには親衛隊なるものがあったのかな? 
そして満足げにお帰りになられてました。
よかったですね♪
by jennijenni | 2006-11-30 07:45 | 音楽 | Comments(0)

IRON MAINDEN @武道館 行ってきました

Maidenのライヴ、約15年ぶりに行ってきました/
d0044986_7105654.jpg



☆最高ぉぉぉぉぉぉぉぉぉ☆

いや〜マジで。。やっぱすごいバンドです! とにかくライヴがうまい! そのまんまというかアルバム以上にすばらしい☆
一夜漬けの歌詞もなんとか一緒に歌えた(?)しね。やっぱ最高です!
New Album " A Matter Of Life And Death "を(もしかして)全曲やった?それも順番通りに? かも。。。
イギリス人の英語って聞き取りづらいjenniにとって、Bruce Dickinsonがなにやら全部やると言ったような気がしたんやけど、まさか思たけど、たぶん。。。。やったような。。。
もしや最近、この手が流行ってる? DioもMetallicaもalbum全曲やったみたいやしね。
あたしゃ、Queensryche以来やよ。

それとGuitarが3人てどないよと思てたけど、すごいすごい!すごいよ!Steve Harrisと合わせて4人でユニゾンやよ。かっくよかったぁぁぁ。美しい旋律でした。

2部構成のようになってるのかなって一瞬思ったライヴですが、まだ観に行っていない人がいるやろから書かないけど、7割くらいはNew Albumです。あとは。。お楽しみ♪ 盛り上がりました。もちろんEddieも登場☆、すごいセットを持ってきたのね。ヒントはジャケットと似たような。。。ステージにEddie乱入も久々に観たよぉぉぉ。Eddieeeee/

残念なのが。。「え? 終わり???」 時間切れかいって印象でした。最後Run to the Hills, The Number of the Beast, Running Free 辺りを歌って終わるんやないの? ってなんかぷちってライトが付いた。
(T T)
それはないでしょぉぉぉぉ。
前座長くて(?)、設営に時間かかったのかな? 20分遅れたし。1時間50分くらいでした。
(T T)
国際フォーラムは土曜日だから。。。行きたいなぁぁぁ。

とはいえ、ものすんごく楽しんできました☆
(^^)v
by jennijenni | 2006-10-26 07:25 | 音楽 | Comments(0)

本日☆ IRON MAIDEN@武道館

いや〜待ちました。待望の来日です。
もう15年近く前に行った以来です。Bruce Dickinsonが帰ってきてすぐのライヴに行かなかったからなぁ。やっぱMaiden最高っす☆
今回のアルバム、A Matter Of Life And Deathもすっごいアグレッシヴで、Haevyでかっくいい☆ 
Steve Harrisの話だとNew Albumから結構するというではないか!
なのに、私ったら。。。歌詞を見ずに聞いてたもんやから、ライヴではヤバヤバよ。最近の私の悪い傾向。。。やっぱiPodで外で聞くか車ん中でしか聞いてないからなぁぁぁ。
やっぱじっくりと家で聞かなあかんな。

てなわけで、昨日一夜漬けで歌詞カードとにらめっこ☆
でもMaidenの歌詞はむずいので。。。どうでしょう。。。

さ〜て、風邪もまだまだ治ってないけど、盛り上がります!!!
(^^)v
by jennijenni | 2006-10-25 07:25 | 音楽 | Comments(2)

Iron Maidenのライヴ!

明日は待ちに待ったMaidenのコンサートが武道館であります☆
ものすっごい楽しみ♪

やのに、週末だんなから風邪移されて。。。かなりキツイですが、薬飲んでちょっと楽になったかな?何があっても明日は気合い入れて行くぞ!!!

歌詞覚えなあかんがな/
by jennijenni | 2006-10-24 07:31 | 音楽 | Comments(0)

Burrn 思わず立ち読みしてしまいました

本屋に立ち寄ると、「あ、Burrn」そして「Steve Harris」が表紙で大きく、「IRON MAIDEN」と。思わず立ち止まり少しだけインタビューを読んでしまった。
ちょっと長く立ってると腰が痛くなるので途中で断念しました。
(^^;;;

今度のアルバム「A Matter Of Life And Death」はBurrnによると、前作の「Dance Of Death」の続編のようで、プログレッシヴでドラマティックとのこと。とってもDance Of Death気に入ってるjenniにとってはうれしいニュース♪ 超ベテラングループなのに、今だに新しいファンをつかみ、プログレッシヴな作品を生み出しているというのがすごい☆ それにレコーディングもライヴ同様にスタジオ内でギグをそのままほとんど録音してるし、Bruceの歌声も(おどろくほどに)そのままというのがすごい☆

学生時代に崇拝してたバンドですが、未だ現役にトップを走り続けてる彼らを尊敬します。当時自分もバンド(サークル内だけですが)で歌ってました。やっぱしかっこいいな♪

10/25の日本武道館を皮切りにワールドツアー開始。その初日を体験できるのが今からとっても楽しみ♪ どやら新作をかなり演奏するらしいので、9月初旬の発売日は要チェックやわ。
by jennijenni | 2006-08-10 20:35 | 音楽 | Comments(0)

Iron Maiden コンサートチケットが届きました☆

昨日メイデンのチケットが届きました。場所は日本武道館! KISS以来かな。。。
どうやら今回の席は今までよりかはよさげな感じ。正面左側のブロックなので、KISSやDuran Duranに比べれば。。。かなり見やすいと思うな。。。
(^^;;;
だってKISSなんて、ステージより後ろで、スクリーンを裏側から観るというなんと、反対に映ってるやん!って感じやったし。。
今回は肉眼ではっきり見えるかどうかは不安やけど、とりあえず前に背の高いにぃちゃんさえ居なければ見えそうです。楽しみ♪ 左側やからSteve Harrisとは逆やけど、ウロウロするやろし、Bruce Dickinsonは言うまでもなくうろうろするし、見た目は美しくない方々ですので、まぁ良しとしますか。Eddieは今度どんなんになるのかな??????

にしても、メイデンを10列目以降で観たことはない! いつもステージと一体になれる距離で観てきたからなぁぁ。ちょっと2階席で悲しいけど、武道館は距離がないぶんマシかな。 プレリザーヴなのになんでこないに後ろになるんやろ。。。もうちょっとええ方法はないやろか?! 今後もHR/HM系のコンサートは行きたいと思ってるから、がんばろっと☆

かなり久々15年ぶりくらいのメイデンのライヴです。楽しみ楽しみ♪
by jennijenni | 2006-08-09 07:09 | 音楽 | Comments(2)

Iron Maiden 来日決定☆

Jenniが学生時代から愛している"Iron Maiden"の来日が決定しました!!!
10/25(水) 日本武道館 19時開演
7/23(日)からプレリザーヴ開始しました。(詳細はぴあでどうぞ)
\(^ ^)/ \わーい/

もちすでに予約しました。いい席が取れたらいいなぁ(抽選です)。
なにせ、かつては絶対10列目までで観てました。最高4列目☆ 臨場感ある一体となったライヴはホンマに最高です☆ おそらく3回今まで観てますが、もうすでに15年経ちました。あぁぁ。。。
(- -;;;
昔ってネットがないし、今みたいになんか電話予約のすっごい人たちもいないので、チケット欲しけりゃ、みんなでぴあかウドーに分かれたりして徹夜で並んだものです。とにかく1番で並ぶのです。そしたらだいたい5列目までになったものです。今はそんなことできひんし、たいていすっごい人たちが電話していい席なくなっちゃう。プレリザーヴがどれほどいい席取れるのかも疑問やし。。。。。

前回のBruce Dickinsonが復帰した時に観に行ってなかったから、次はいつになることやらと思ってましたが、結構すぐに来日が決定してホンマにうれしい。2006年のワールドツアーのスタートが日本からになります。とっても日本のファンを大切にしてくれてる証拠ですね♪
9月にNew Albumがリリースされるので、それもバッチシ勉強しとかなあかんな。
o(^^)o
by jennijenni | 2006-07-24 13:46 | 音楽 | Comments(0)

profile

jenni:HR/HMと海外ドラマが大好き。いつかパリジェンヌになれる日を夢見る大阪人。
たねちん:jenniのだんなさん。洋楽と映画とヒーローが大好き♪
ももたね:キャバリア2006年9月12日生まれ♂
とってもチキンで、ご飯とおやつとおねぃさんが大好き
チッチ:たね家の愛車。現在チッチ3代目Citroen DS4。PEUGEOT307cc→308cc(チッチはCC Joeの愛称)と乗り継ぎ、今はDS4。もも語ちとろえんのチッチ。初代307ccに出会ってから更にドライヴを愛するようになったたね家

たね家のサイト

Days of tane's life


お友だちのブログ
ぽるかタイムズ
お気楽嫁日記
キャバリア そばかすチャーリーの日記
カワイイ・キャバリア・クラブ

フォロー中のブログ

わんことうさぎのお庭|ペ...

最新のコメント

このまま冬眠しちゃうんじ..
by チェリー at 01:23
>タロタンママさん コ..
by jennijenni at 23:50
そこ去年行きました! ..
by タロタンママ at 00:18
>てつまるさん ベルギ..
by jennijenni at 23:40
>てつまるさん ご無沙..
by jennijenni at 23:28
ベルギーうらやましいです..
by てつまる at 20:13
うちの行動とかぶってます..
by てつまる at 20:09

最新の記事

2017GW Paris旅行..
at 2017-06-01 14:08
2017GW Paris旅行..
at 2017-05-28 18:48
2017GW Paris旅行..
at 2017-05-20 17:41

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2015年 11月
2015年 10月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
more...

カテゴリ

全体
ももちゃん
ドライヴ
旅行
日記
海外旅行
グルメ
映画
海外ドラマ
音楽
お買い物
photo
未分類

ライフログ


wan (ワン) 2010年 09月号 [雑誌]


キャバリア・ファン VOL.2 (SEIBUNDO Mook)


セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 6 vol.1 [DVD]


Hawaii Five-0 DVD-BOX シーズン2 Part1


THE MENTALIST/メンタリスト<サード・シーズン> コンプリート・ボックス [DVD]


ホワイトカラー シーズン4 DVDコレクターズBOX


Motherland


最後の誕生日

ブログパーツ

記事ランキング