キャバリアももたね&jenniの日々と、PEUGEOT308ccでのドライヴ日記etc.


by jenni

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:音楽( 26 )

Pretty ☆☆☆

Prettyyyyy♪


d0044986_2325275.jpg

Pretty Maids の New Album "Motherland" 。

3月末に発売が決まったのを知ってすぐに予約しておいたたね家。なにせ希少なバンドかと思ってるくらいなんで。。。

前回のアルバムのPandemonium と同じプロデューサーでレコーディング中と、11月の来日公演でRonnieが言ってた。だからきっと同じようにちょいとドロドロした感じのHeavyなサウンドなんやろうなぁと。。。

期待は裏切ってなかったよRonnie!!!


で、ようやくjenniのiPodに入ってきました。PCには入ってたんやけど、なかなかデスクトップから入れる作業ができず。。。ようやくようやく。そして今もBGMでかけながら日記書いてます。
Heavyな曲だけやなくて、すっごいメロディアスないい曲もあって、Ronnieの歌声にほれぼれしちゃいます♪







こちら1st sigleの"Mother of All Lies"のPVです。

キャーーーーッ!Roniiiiieeeeee!!!!!  o(>o<)/



と壊れてしまいました。(^^;;




そいえば、いつだったかちょいと前にパパのお迎えがてらお散歩してたら、近くのキャバちゃん飼いのご家族に遭遇☆たぶん前にも会ったことあると思う兄弟。。。

するとどーやらパパさんが、jenniのこんななんてことない日記を読んでくれてはるそうです。(ももたねと名前をお伝えするとブログやってます?って。。。)Metal好きなんですよね?と。。。

(@o@) えッ!そんなことまでご存知?ツーですな。。。(^^;;;
かなり恥ずかしかった。
だって、近所のお散歩姿をわんこファミリー以外に会うのはかなり恥ずかしい。なにせすっごい格好してるから。。。
(- -;;


jenniの日記はももちゃんの内容がほとんどですが、基本「jenni's Life」には変わりないので、時々こうやって音楽(=Metal)ネタを書けたらええなぁと思います。


そうそう、尊敬するIron Maidenがまた南米とかツアーに出るっぽいので、その帰りに日本に寄ってくれへんかなぁ。。。と期待してるねんけど。。。来てくれるかな。。。
(^_^)





ほんでもってわが家のPrettyなももさんは???



d0044986_2313446.jpg

§@o@§「どこいくの?どこいくの???」


と張り切ってらっしゃいます。お昼はパパとママはお出かけしてたからお留守番してたももさん。夕方早めに帰ってきてももちゃんをピックアップ。



d0044986_2313655.jpg

§@o@§「どこいくのかな???」


と真剣なまなざし☆☆☆

じぃ〜っと正面を向いていました。(普段はすぐに寝ちゃうくせに)







§+_+;;§「・・・。」


先生のとこに連れてこられたももさん。。。
最初は興奮してたくせに、じきに大人しなってママのお膝の上で抱っこされて。。。そして運命の診察台へ。


§+_+;;§「・・・。」


んもうしっぽ INで、腰が引けたまんまそのままON。(^^;;

春恒例の狂犬病ちっくんでした。終わってすぐにママの肩に飛び乗ってきました。
(^m^) まだまだお子ちゃまなももさんなのでした♪



ランキング登録中=

§=_=;;§「どよ〜〜〜〜ん。。。ちっくん。。。にがてでしゅ。。。」


今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2013-04-23 23:31 | 音楽 | Comments(0)

Pretty Maids ライヴ日記☆

もう1週間経ってしまいましたが。。。11/1待望だったPretty Maidsの来日ライヴを渋谷まで観に行ってきました。

o(>o<)O


この日は夜遅くなること確実だったので、ももさんにはコレでもかぁ〜ってくらい楽しんで頂いて、超お疲れの状態で夜寝んねしてお留守番していただき、そしてお腹を空かせない状態でいただく必要がありました。結局23時過ぎましたから。。。

そんなわけで朝から結構忙しく過ごしておりましたよ。



d0044986_23393352.jpg

§^o^§「めじゅらくちくあしゃからこうえんにきました♪」


朝から公園でお散歩して、午後にも2時間以上にも及ぶお散歩兼母のランチ兼ディナータイム。ももさん早めの夕飯。思う存分楽しんで頂いたところでお留守番を宣告し、いざ出発!

(^o^)/



そして残念なことにたねちん風邪が悪化してしまい、戦線離脱(いわゆるドタキャン)。
(;_;)

またNight Rangerにつづき(あの時は2 nights)、独りでライヴ会場へ。なんだか慣れてきたかも。。。



d0044986_23392320.jpg

場所は渋谷道玄坂にあるO-East。
んなに大きくないライヴハウス。会場18時で18時15分には会場内へ入ったjenni。絶対真ん中やや右側をキープしたかったので、なんとか空いていたから3列目をキープ☆
がんばってこの位置にふんばっていようと決意☆

Iron Maidenの時は5列目くらいやったかなぁ。。。1曲目のAces Highで離脱しました。怖すぎて。。。でも今回はふんばろうと。意外と周りが女子だったので、景色もそこそこいい感じ。

コレでRonnieとKenを間近で見れる!

o(^_^)o

どんだけ開演の45分腰が痛かったことか。
やっと始まった。
(@o@??? え? 前座いたんだ知らんかった。。。ココで30分。実際は20時スタートでした。




オバマさんのスピーチだ。

Pandemonium。

このアルバムは久々ずっきゅ〜〜〜んするくらいの衝撃ですよ。すっごいHeavyでメロディアスで、Ronnieがんばって歌いまくってて。。KenのGuitarも健在で。。
完成度高すぎて毎日聴いてた。(予習予習)


んもう目の前で(2mくらい?)あのRonnieとKenが!!! O(@o@)o


久々狂ったかのように拳をあげた。目の前の地味目な女子がいきなしヘドバンしてた。っつか前の列はほぼヘドバンしてた。私は軽くね。。。

I.N.V.U。

この2曲をアルバム同様続けて。。。あのぉ〜〜〜〜Prettyってこないにかっくいぃぃバンドやったっけ???って惚れ直したよ。私の目は間違いじゃなかったよ。


なんだか1週間もたつと一体どの曲をやったか思い出せないなぁ。。。

でも往年のファンなら誰しもが感動したに違いない名曲のオンパレードでした。ほんで、最新のライヴアルバム It Comes Aliveとだいたい似た様な選曲かな。。。

順不同:
Red Hot & Heavy / Back to Back は当然。
Future World / Yellow Rain / Rodeo / Love Games
Sin Decade / Please Don't Leave Me
Lethal Heros / Savage Heart
Walk Away / Destination Paradise(たぶん) / Wake up to the Real World(やったと思う)
Pandemonium / I.N.V.U / Little Drops of Heaven / It Comes at Night


過去に2回ライヴを観ているはずなんやけど、古すぎて覚えてないんか、あんましRonnieの声の調子がよくなかったせいもあって、そんなにライヴやとパッてしーひん印象やったんやけど。。。


んにゃ!(>_<)/

Pretty 最高ぉぉぉぉぉぉ!o(>o<)O


今までHR/HMファンになっていろんなライヴ観てきたけど、一番かっくよかった!最高のライヴやった。
彼らを2mの間近で見れたこと、そしてライヴハウスでオールスタンディングだったこと、彼らとオーディエンスが一体になって盛り上がれたこと、彼らのパフォーマンスの素晴らしさ全部がすごかった。

Ronnieは歳いくつになったのかわからへんけど、もうええ歳やと思いますが、あのこぶしの効いた歌声とバラードを歌い上げる歌唱力と。。。It Comes at Nightの後半にあるあの高音域のシャウトが、なんと!ライヴでそのまんま再現させてたのだ。

(@o@) うぉ〜Ronnieまだまだいけるぞ!

正直あんな歌い方してたら、のどつぶすでって歌い方なんやけどね。。。以前にも増していい感じ。

そんなに歌うまかったのね。初めて実感したわ。
右に左にセンターと動き回ってくれるので、ホンマによう見えたしね。一緒にいっぱい歌ったよ。Kenはほぼ定位置なんで、右側キープしててよかったぁ。昔コピーしたBack to BackやYellow RainにFuture Worldは、ギターソロまじまじ見ちゃった☆
(^^)v

Kenは昔のように激しいプレイはもうないけど、貫禄たっぷりで、でもちゃんと弾いてるもんなぁ。。。すごいわ。ちょっとリフレクターの接続なんだか調子悪かったようで、時折首を傾げたり、クルーに訴えてたり、苦笑いしてたり。。。

そんな一つ一つの表情が見れて、ファンとしてはそれもまたうれしいもんです。

会場は広くはないけど、すっごいびっちしファンで埋め尽くされて、男子も女子も関係なく、あっちからもこっちからも「かっこよすぎぃぃぃぃ!」と叫んでた。確かにかっくよすぎ!

Ken Hammerは、男子から「はまさーん!」と声援されてました。すっごい照れてたけど。。
(^^;;



大好きなYellow Rain、Back to Backでは最高に盛り上がり、バラードなのにそれでも一緒に歌ってライヴならではのアレンジでかっくよくプレイして、どれもこれもがすばらしかった。


アンコールでは、大好きな Little Drops of Heavenを。。。泣きそうなくらいじぃ〜んって聴きいっちゃった。前に居た女子がタオルで目を押さえてたのは、汗じゃなかったと思うよ。

それから Please Don't Leave Me。
んもう感動の嵐です。みんなで大合唱しました。

ラストはRed Hot & Heavy。ライヴヴァージョンでKenのアレンジがかっくよかったね。あのGuitar。。。Ozzyやと思ったんやけど、なんちゅう曲やったかなぁ。。。
それからSmoke on the Waterを大合唱して。。。


かっくよすぎました。
Iron Maidenを越えてしまいました。(T_T) どーしよう。。。Maidenよりかっくいぃと思ってしまった。彼らのファンになって26,7年。Pretty Maids好きです。かっくいいです。最高ですって誇りに思おうそうしよう。

コレからもずっとファンでいようと思う。今アルバム作ってて来年リリースするみたい。同じプロデューサーっぽいから、いいアルバムにしあがるんとちゃうかな。楽しみ♪ほなまた来日してくれるかな???

彼らもまだまだいけるよ!前よりもいい感じやと思うし、30年迎えた彼らのですが、35年、40年ってがんばってほしいなぁと思います。


d0044986_23391040.jpg

ライヴが終わって。。。
興奮冷めやまぬ会場。。。jenniも放心状態。。。(+_+)



d0044986_23393596.jpg

なかなか人々はその場から離れようとはしていませんでした。
余韻を楽しんでるのかな?



渋谷駅までの道のり。。。ボ〜〜〜ッて放心状態のまんま歩いてたjenni。大丈夫か? こんな風な気持ち初めてでした。
久々に最高のストレス発散ができたと思います。


あ〜〜〜〜、It Comes Aliveのライヴアルバム、iPodにいれたーーーい!




ももちゃん、夜遅くまでお留守番ありがとね♪


と言っても、パパが早々に帰宅してたから問題なかったけど。。。でもパパ寝ちゃってたし。。。パパもホンマは観たかったやろからなぁ。。。ライヴDVD一緒に観ようね♪



ランキング登録中=

§=_=§「あのひはねむかったから、パパもねてたしもももねてたの。ママがかえってきたから、おかえりぃっておむかえしたんだよ。」

今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2012-11-09 00:47 | 音楽 | Comments(0)

Pretty かっくいぃぃぃぃ! §^_^§〜

Pretty 超かっくいぃぃぃぃぃぃぃ!o(>o<)O


d0044986_23562412.jpg

§^o^§「よんだ?」


(@o@??? え?

確かにももちゃんは超かわゆい♪

・・・でも今は呼んでない。(^^;;


Pretty 超かっくぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!o(>o<)O


d0044986_23544894.jpg

§^o^§「わ〜い♪ ももちょうかわゆいかっくぃぃぃぃぃ!」


(^o^) あ〜かわゆ〜〜〜〜い♪

・・・(^^;;; あのぉ〜。。。今回言ってるPrettyはかわゆいって意味でなくてですね。。


Pretty Maidsのことですよ。Denmark出身のEuropean Heavy Metal Bandですぅ。(^^)v

もうすぐ来日ライヴですからね、昨日ようやくiPodにアルバム入れました。


d0044986_23575183.jpg

Pandemonium。
2010年知らん間にリリースされていたっちゅうアルバムです。(^^;;

買ってから絶対半年以上経ってるっちゅうのにようやくiPodへ。たねちんのんには入ってるので、たまーにチッチの中で聴いてたけどね。。。
今朝通勤途中にちょいと聴いたらですね。。。あのね。。。あのね。。。


(T_T) すっごいいいんですけどぉぉぉぉぉ。なんでほっといたんやろ。(- -;;



ほんで今デスクトップでこないだリリースされたライブDVDをようやく観てます。(^^;;;



d0044986_23545819.jpg

It Comes Alive。

独りで観ながら日記書いてます。(^^)


ちょうど今あの大ヒット曲の Please Don't Leave Me やってます。
(T_T)

アンコールにさしかかっています。(T_T)


d0044986_23561152.jpg

彼らのライヴアルバムではなくて映像って、すっごい珍しい印象。あんまし本人たち見たことないからね。それでももう30年になろうとしているこちらの方々。私ももうじきファン歴30年になるっちゅうことやよなぁ。。。


1986年頃からファンやってます。


d0044986_23561581.jpg

30年も経ちますので、こちらフロントマンたちも見た目が随分と変わってきました。こないだYouTubeで昔のPV観たけど、すっごい懐かしかったし、KenがKen(guitar)が。。。超かっくいぃぃぃんですけど。

今ではすっかり。。。体型がね。

Ronnieなんか超かわゆいんですけど。今ではすっかり年輪を感じます。(^^;;


それでもそれでも超かっくいぃのは健在。KenはやっぱしKenのguitarはKenらしい!彼のリフが大好きなjenniです。


OHとうとうラストの Red Hot and Heavyになっちゃったよ。




今日は行きも帰りも彼らのアルバムを聴いていました。ものすっごい陶酔しちゃったわん。あまりの楽曲の完成度の高さに感動。もちろんHeavyでメロディアスで、Ronnieのこぶしも効いてて、Kenのguitarはしぶくてキレがある。ドロドロな感じのHeavyなサウンドなんやけど、それでも楽曲としてすばらしい。

jenniの好きなバンドって(Maidenとか)、今でもバリバリ現役で活躍していますが、どんどん楽曲として奥深い完成度で、やっぱ歳とっていろんな影響受けて、すばらしい作品を創ることができるんやろなぁ。。

Ronnieもいつまであの声が出せるのか不安ですが、まだもう少し大丈夫かな?ずっとずっとファンでいたいと思います。彼らが来日するのをものすっごい心待ちにしています。






Little Drops of Heaven。


いい曲やなぁって思ってたら、たぶんシングルカットされてるのかPVがあったよ。バラードになるのかな??

それにライヴではアンコールに歌ってた。

さてあとちょっとやから、予習予習。。。(^^;;


てなわけでももちゃんのことじゃなくてごめんね♪(^^)
でもももちゃんは宇宙一かわゆくてらぶりぃだからねぇ♪




ランキング登録中=

§^_^§「ももはうちゅういちかわゆいんだって。うちゅういちってどれくらいのこというの?ももわかんない。。。」

今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2012-10-17 00:48 | 音楽 | Comments(0)

Pretty Maids来日決定だじょッ☆

今日は久々HMネタ。


jenniが80年代半ばからこよなく愛して続けているDenmark出身のHMバンド、Pretty Maidsの来日が決定しましたん♪

どこかのサイト


どうやら10年ぶりらしい。(@o@) へぇ〜もう10年経つんだぁ。。。っつことは来日に気づかず逃したってこともないということは。。。前回渋谷のライブハウスに行ったあの日からもう10年経つということ???

早ッ。(- -;;

今回もあん時と同じライブハウスのようです。
以前訪れた際は、会場の前でセイソクの姿を見ましたよ。彼のおかげですぅ。。。


そうそう、最近アルバム出したのよ。


d0044986_091942.jpg

スイスでのライヴを収録したCDとDVDになってるやつ、たねちん発売日にご購入。毎度毎度ホンマに発売日が好きね。

たねちん曰く、(ちょうど同時期発売してる)EuropeはまだCDはあるやろけど(コレはまだ買わずにいます)、Prettyやよ、ライヴDVDやよ。珍しいのにすぐになくなってまうがな。(販売自体が少ないと懸念された為)

ということで速攻ご購入に至りました。
この他なんかも買ってたなぁ。。。あぁJackだ。Jack Bladesね。Night Rangerのボーカルですぅ。2作目のソロアルバムが発売されました。



どれもこれもま〜だjenniのiPodに入っていない。ええかげんに入れてもらえませんか?まだPrettyって封開いてない気がしますが気のせいでしょうか?


jenniが音楽を聴いているというのは、朝の通勤時間の10分〜15分の間くらい。その間に今日の気分で何を聴くか決めています。ちょっとHeavyなサウンドを求める時は結構Prettyをチョイスしていますよ。



d0044986_014318.jpg

jenniが○○生だった頃、TVで流れたFuture WorldのPV。
ずきゅ〜〜〜んって貫きましたよぉ。(@o@) うっひょ〜かっくいぃぃぃぃ!Kenのギターのリフが超超かっくよかったぁ!!!
Ronnieの独特のこぶし?がきいた歌声が。。。
そしてメロディーもしっかりとある!Heavy&メロディック。。。理想的なサウンド。



d0044986_093357.jpg

そして他のアルバムも聴き始め、やっぱRed Hot and Heavyに収録されてるBack to Backが一番好きかなぁ。。。いやYellow Rainも捨てがたいなぁ。


そして学生時代に入ってた重音楽サークル。(軽音ではない)
ココで女子だけでHeavyな音楽をやりたいということで、Pretty Maidsの曲をいくつかライヴでやったっけ。。。Pretty Bandって名前で。。
(^m^)

バンド名だけだとすっごいかわゆらしいけど、やってる音楽はMetalです。(^^;;
Back to Back, Future World, Loud 'N' Proud, Attention,あとなにやったかなぁ???
懐かしいなぁ。。。


d0044986_095246.jpg

そしてちょっとメジャー化されたアルバムがこちらSin Decade。Thin LizzyのPlease don't leave meのカバーがすっごい売れちゃって、当時大阪で人気のあるラジオ局FM802でヘヴィローテーションになってしょっちゅうかかってた。




大人になってたねちんと出会って、いくつかアルバム貸してあげて。。。このアルバムがすっごい気に入ったたねちんは、それ以後ずっとファンです。なにげに新しいアルバムが発売されては、こぞって買ってくれています。彼らのHeavyなサウンドは心地よいのだ。。。




d0044986_0292653.jpg

まったく無関係なももさんのお写真ではありますが。。。
こんなほげ〜ってしてるももさんですが、チッチの中でかかっているHR/HMの重低音でも平気で寝んねできるスゴ技の持ち主なのだ☆





腰痛持ちのjenniにとってはオールスタンディングのライヴは辛いけど、がんばって楽しんでこようと思います。



ランキング登録中=

§^_^§「ももはおんがくのしゅみはありましぇん。べちゅになんでもきにちなーい。ももはチッチでドライヴしゅるのがだいしゅきなんだぁ♪」

今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2012-08-02 00:47 | 音楽 | Comments(2)

EN VIVO@Iron Maiden鑑賞☆ (>o<)/ §-_-§zzz

今日は振替休日でしたが、まったり過ごすこともなく。。。いろいろすることがあったのでお外へと。。。でもそろそろももちゃんざっぷんしてもらわな、あんよの裏の毛も伸びて来てるし。。。

んなわけでももちゃん連れてユーラシア温泉へと行ってきましたよん♪


d0044986_1112826.jpg

§^_^§「シュリングでおでかけでしゅ。シュリングだとどこつれてってもらえるのが、わくわくしちゃう♪」



いえ、ざっぷんです。
でもまぁ、ももさんにとっては大好きなおねぃさんが待ってるから。。。わくわくしててもいいっか。


せっかく平日のお休みなんでね、ゆっくりとパスタランチ食べてきましたよ。ももちゃんはざっぷんしてもらうと、日中一時預かりしてくれるからね。その間に用事済ませます。でも金曜日はユーラシアのSPA会員が1,000円の日。やっぱし母もざっぷんして帰りましたぁ。
(^^)v


さて、パパも今日は早めに帰宅。
ほんで、ごはん食べながらなぜかFootloose(リメイク版)を鑑賞。約2時間。。。

d0044986_1185367.jpg

みなさんご存知?
昔Kevin Baconが主演(デビュー作?)でやってたの。それのリメイク版が去年だかにあったんですよ。日本でロードショーしてたんかな。。。うちらはパリ旅行の際、機内で観てね。。。たねちんがえらい気に入って、機内で往復3回くらい観たらしいよ。そんですぐに予約ぽちっとな。最近発売されました。なかなかよくリメイクされてます。主演の女の子とってもかわゆいし♪

オリジナルにはSarah Jessica Parkerも出てるんやよ。田舎のあか抜けない子の役で。。。



そんで、その後にまたDVD引っ張りだして来て。。。何観るんかな???って思ったら。。。



d0044986_1113710.jpg

\(^o^)/ Maid-------en!!!

jenniがこよなく愛するIron Maidenですぅ♡
今週発売されたEN VIVOですぅ。ライヴアルバム。
そう!
去年、震災の翌日ライヴに行くはずだったあのツアーライヴです。たねちん入院中やったけど、なんとか一緒に行けるようにアリーナではなくスタンド席2列目でチケット購入してたの、すっごい楽しみにしてたんやけど。。。たねちんやっぱ体力的に無理ということで、jenni独りで埼玉アリーナまで行く予定が。。。

彼らはその日、ソウルからEd Force One(ボーカルのBruceが機長を務めるボーイング757、Maiden専用機です)で成田に向かってましたが、到着10分前に地震発生の報告が入り、中部国際空港へと着陸しました。そしてビジネスホテルに宿泊して。。。ライヴは残念ながらキャンセルとなってしまいました。

どうやらDVD2枚目の方にその時のドキュメンタリーみたいなんが収録されてるみたい。まだ観てないねんけど、早く観たいなぁ。。今日はもう無理やけど。


The Final Frontierのアルバムすっごい気に入ってて、そのツアーやったから。。。この目で直接観たかった。でもライヴDVDが出るってわかって、速攻買いですよ!
たねちんが発売日に買って来てくれました。(^^) わ〜い♪



d0044986_1114331.jpg

Satellite 15で始まり、The Final Frontier。。。う〜んやっぱオープニングに持ってくるよねぇ。うんうんかっくいぃぃ☆


そしてやっぱ予想通り、アルバム同様そのまんまEl Dorado。。。
(>o<)/ キャ〜!リフかっくよすぎぃぃぃぃ!Steve最高!!!



d0044986_1114892.jpg

Bruce Dickinsonの声もまだまだ絶好調☆ やっぱフロントマンはBruceですぅ♪
何回見てもナイナイの。。。O村に似てる・・・とは思いますが。。。(^^;;




d0044986_1115426.jpg

Guitarも3本必要か?とは思うけど、音楽に重厚感というか幅広い音が再現されて、ライヴではよりそれが発揮されてるような気がします。

パパとママがソファで大盛り上がりして、リズムとってても。。。


§-_-§zzzzzzzz


ぐうぉ〜ぐうぉ〜〜〜って寝てられるこの息子はすごいよ。(^^;;


ももたねさん、5歳半。決して趣味は音楽鑑賞それもHard Rock and Heavy Metalではないけれど、この子はたね家にやってきて、4ヶ月の頃から。。。チッチの中でガンガンにかかるRockをMetalをもろともせず、育ってきました。

わんこにはうるさい音楽はよくないと聞きます。
でも彼はまったく動じることはなく、ましてや初代チッチに乗車中は、助手席のママの足元に横たわり、スピーカーから流れるその音楽を間近で聞きながら、(聞いてない?)寝てた強者なのだ。

(^^;; すっごいよ。



Iron Maidenの7人目のメンバー。それはEddie。
いつもアルバムジャケットにいるあのすっごい怖いお顔の人ね。昔はゾンビみたいな死霊的存在だったのに、今ではエイリアンvs.プレデターかっちゅうような面持ち。。。
正直さらに怖いです。




でもこっちの方がもっと怖いかも。。。




d0044986_1123720.jpg

§-_-§zzzzz


ももさ〜〜〜ん!怖いよぉー。白目むかないでぇ〜、重力に反して顔がお目目が。。。つりあがってて怖いよぉぉぉ。

(>_<;;;;;





ちなみにこのツアーでは、大好きなDance of Deathやったのね。一度でいい、生で観てみたかったのに。。。それとThe Final Frontierで一番好きな曲、When the Wild Wind Blows。やっぱライヴでも力強く歌い上げてた。
で、そんで!!!
The Evil That Men Do。

あ〜〜〜〜、かっくぃぃぃぃぃ!(>o<)/
学生時代を思い出すよぉぉぉぉ。(T_T)
ライヴでやったよ。。。超かっくぃぃぃ!

今年の夏は北米ツアーするようですが、日本へも来てくれへんかなぁ。。。待ってるよぉ♪
(^^)



ランキング登録中=

§^_^;;§「ももはきょうはおねぃしゃんとこいったから、むちゃくちゃねむいの。もうねたいの。。。ねかせて。。。zzzzz」

今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2012-03-31 01:55 | 音楽 | Comments(6)

Night Ranger Japan Tour 2011に行ってきました☆

今日の日記は久しぶりにjenniの大好きなHard Rockなネタです。

昨日、2年ぶりくらいかしらんNight Rangerのライヴに行ってきましたぁ。Hard Rock & Heavy Metalをこよなく愛するjenniです。幅広く聞いてたのは学生時代だけで、今はすっかりお気に入りのバンドのアルバムしか聞かなくなったし。

そんな中でもNight Rangerは一番長くファンかなぁ。で一番コンサート行ってる回数も多いかな。83年頃からずっと好きで聞いてるから、んもう彼らのことは友だちか親戚かっちゅうくらい親近感を感じます。

何を隠そうたねちんとjenniはNight Rangerが好きで親しくなったようなもんですよ。(^^;;
そして大阪から千葉へと引っ越してくる時とライヴが重なってどないしょ???って思ってたのですが、思い切って最後の大阪の夜をNight Rangerのライヴ観に厚生年金会館ホールへ行くことを決意☆
そして、夜行バスで東京駅へと向かい、早朝の引越に間に合わせたというくらい。。大ファンなのです。
だってこのライヴ、彼らの再結成して最初のライヴやったから。。。行かないわけにはいきませんことよ☆

私は、Bradのアームさばきなギターサウンドも、Jeffのレスポールでの速弾きや8フィンガーも好き。私自身買ったギターはBradと同じFernandez(つづりあってるか?)やし。同じモデルか買ってないけど黒いのんにしたよ。


さてさてそんなライヴの日。ホンマなら午後までゆっくりとももちゃんと過ごしてから出かける予定でしたが。。。昨日の氷室京介のライヴを観に来てた大阪のお友だちと、有楽町で待ち合わせをしてランチを食べることになりました。


行ったのは、「ジャポネ」。和風スパゲッティの専門店。カウンター席が10いくつしかないいつも長蛇の列のお店。


d0044986_2342271.jpg

jenniは久しぶりにジャリコを注文。えび/しいたけ/とまと/小松菜/しそなどが入ってる醤油ベースのパスタ。一度食べたらやみつきになるおいしさ。


d0044986_23444774.jpg

たねちんはインディアン。基本同じパスタの上にカレーがのってるヤツの大盛りサイズ。全部は食べれないので、jenniも食べましたよ。



d0044986_23462215.jpg

お友だちが注文したのは、ナポリタンの横綱サイズ。かなり苦戦した模様で敗北宣言をしてました。朝ご飯しっかり食べてたみたいやからね。次回は塩味か醤油味でトライして下さい。


ほんでお茶してからいったん家に帰り、ももちゃんのお散歩とおやつタイム。
さー、いよいよ向かいますかね♪



d0044986_23582474.jpg

ちょっともやがかかった東京の街並み。もや?それとも黄砂?って感じ。。。




d0044986_011089.jpg

CC LEMONホールでーす。旧渋谷公会堂。ココでのライヴは2回目。
24列目だったのですが、眼鏡もちゃんとかけて観たから、ちゃんとよく観えましたよ。


6/8発売したばかりのNew Albumから5曲くらいやったのかな?それ以外は往年の名曲づくしでした。途中のアルバムからはしないのかなって思うくらい。。。
New AlbumはホンマNight RangerらしいAmerican Hard Rock。かっくいい選曲でした。ノリもいいしね♪
やっぱ彼らはいくつになってもライヴバンド。50過ぎてると思うねんけど、とってもエネルギッシュに動き回って歌うJackは凄いよ。
新しくメンバーになったJoelというギター(Jeffの後に加入)の彼はまだ若いねんけど、前回もツアーメンバーやったので、見たことはあるねんけどね。Jeffそのまんまなくらい完コピしてるし。ふつーに8フィンガー弾いてるし。。。違和感まったくなし。長い髪を振り乱して笑顔たっぷりで弾く姿を見て、昔のZack や サイちゃん(John Sykes)のようでした。

最後は名曲「(You can still) Rock in America 」なんですけどね、ギターの2人が持って来たギターがギターが!!!
星条旗デザインのんで、かっくよかったぁーーー。アレ欲しいぃぃぃぃ!って思ちゃった。(^^;;



Jackから来日に当たっての日本への励ましのメッセージもありました。すっごい大変な時期やけど、みんなを元気に笑顔にさせたくてやってきたって。みんなの心はボクの心、ボクの心はみんなの心チックなことを言っていました。

ニューメンバーのキーボードも日本の公演の為に特別に作った曲を弾いていました。
(彼、FitzとThe Edgeを足して2で割ったと言われていたけど。。。戦場カメラマンの渡辺なんちゃらさんにそっくしやったけど。。。笑)


アンコールに歌った「Sister Christian」の歌詞で、「You're Motoring.」「You'll be Alright tonight.」って歌詞があるねんけど、Kellyがすっごいうちらに語りかけてました。今の日本の現状に対してのメッセージかなって。。。

そして毎度言われる言葉、「You can still Rock in Japan」。「Keep Rocking」って最後改めて言ってました。
私もずっとKeep Rockingしていたいと思います。


やっぱし彼らのこと好きやなぁ。すっごい友だち感覚なんやけどね。また次はいつ来てくれるかな。。。30周年スペシャルツアーあるかなぁ。。。



d0044986_019390.jpg

パンフレットとトートバッグを購入して帰りました。何を入れよう。。。(- -;;



d0044986_0206100.jpg

2日続けて22時過ぎちゃった。。。(-_-)

ごめんねぇ、ももちゃん。。。お留守番いっぱいさせちゃってごめんねぇ。。。

長いこと待ちくたびれてももちゃんは、安心したのかヘロヘロでした。(^^;;



=ランキング登録中=

§=_=§「おるしゅばんばっかでしゅ。。。」

土曜日はママはお仕事、パパと午後はまったり過ごしたでしょ?
日曜は、午後途中まで一緒にお出かけしたでしょ?夕方〜夜までだったでしょ?
月曜は、途中ちょこっと帰ってきたやん。。。。

だから許してねぇ。。。。ももちゃ〜ん♪ (>o<)
今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2011-06-14 23:55 | 音楽 | Comments(4)

また始めようかなって思って。。(^^)

今回はjenniのお話。jenniの隠れざる真実とは!!!


言わずと知れた?jenniはこう見えて大の音楽家?ってどこかじゃっ!

jenniはすっごいHard Rock & Heavy Metalをこよなく愛する心はアーティストなのである。
jenniはとっても硬派なのである。(。。。なんか違う?)
jenniはとっても音楽にはこだわりがあり、うるさいのである。


クラシックピアノを4歳から始めて英才教育を受けてきました。(たぶんホント)
でも私の目指すものは違うって中3で引退。(引退って)
そして別の道へと歩むのであった。
それでも音楽を愛する気持ちは変わってなくて、クラシックからただHard Rockに変わり、そしてやがてHeavy Metalを愛するようになるのでした。

まぁ、中でもIron MaidenとかNight Rangerとかはファン歴軽く25年ってとこでしょうか。

そしてピアノからギター(エレキですよん)、そしてベースへと変貌して行き、ちょびっとだけバンドなんかもやったりして、でもほとんどボーカルしてたけどね。

学生時代はホンマ音楽に没頭していたjenniですが。。。卒業し社会人になってたま〜にいじってたギターですがね。。。歳と共に。。。ちょっとアコースティックなんかにあこがれるようになってきたのです。

大好きなNight Rangerの音楽性がちょっとアコースティックな雰囲気が増えて来たこと。Jackが結成したDamn YankeesとかShaw Bladesとかがかなりアコースティックな音楽なことなどもあり、だんだんそないな音楽が心地よくなってきたのです。



で、紹介してませんが、先日たねちんが会社の方からの紹介でアコギを買ったのですよ。それもKissのボーカルのPaul Stanleyの絵が描いてるやつ。(正直飾るためだけ用?)それからやっぱ私もアコギ欲しいなぁ、買ったらスクール通うっかなぁなんて。。。言ってたら。。。また紹介してもらい今なら○○円!みたいな。。


で・・・思わず・・・買っちゃった☆


d0044986_2234211.jpg

Epiphoneのアコースティックギター☆
OUTLET商品なんで安く買えました。ありがとございますぅぅ♪
Epiphoneってな〜に?って思いましたが、あのGibson(レスポールで有名な)の傘下にあるブランドだそうで。。。ちゃんとGibsonのサイトに載ってました。

(^^;;


そして先週?久しく楽器屋には行かなくなったのでちょいと寂しいjenniは、ねーちん(現役?音楽家。こちらは本物の元音楽家☆)と一緒に楽器屋さんに行ってコードブックやピックを購入☆

っちゅうかずっとあの人(大きな声では言えないんですけど。。。ココだけの話)ったら、どんなスコアブックがいいかしらんって見てたらね、いろんな曲集があるのよ。あの人ったらね、ずっと楽譜見ながら。。。歌ってるの。。。
(- -;;

アニソン、クラシック、ディズニー、ドラマの主題歌。。。
すべて歌いこなすのよ。。
恥ずかしいから。。(- -||


大のお気に入りは。。。

THE 暴れん坊将軍!



買わないから。。
(- -;;;






でも買っちゃったの。私用じゃないよ。



d0044986_22495871.jpg

こんなんあるんや。
誰が弾くねん。



・・・うちのだんなみたいな人?

(※ちなみにうちのだんなさんは、4弦ものです。6弦でもだいじょぶですか?)



こないだちょっと触ってみたけど、やっぱダメ!一体もう現役退いてから何年経つねん!まったくダメだ。そしてコードは知らないからほとんど初心者。そして指が届かない。
(- -;;;
だいじょぶだろうか。。。
でももう一度アーティストとして復活したい☆(復活?)


そう思う今日この頃なのでした。
新しい挑戦☆
がんばってみようと思います。
(^^)v


=ランキング登録中=

今日もお帰りの際は1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2009-09-13 23:00 | 音楽 | Comments(4)

FLIGHT 666を鑑賞☆

木曜日、たねちんが買って来てくれた、IRON MAIDENのFLIGHT 666を鑑賞しました。
昨年行われた"Somewhere Back in Time World Tour"の(幕張メッセのライヴの様子)ドキュメンタリー映画。


d0044986_2247172.jpg

FLIGHT 666

そう、この飛行機のフライト名です。

このツアーはすごいのよ。
何がすごいかって?

ワールドツアー(インド/オーストラリア/日本/アメリカ/メキシコ/コスタリカ/コロンビア/ブラジル/アルゼンチン/カナダ・・・だったかな?)23都市をなんとたった45日間だったかな?かけてツアーしたのよ。
それも。。。なんと!
バンドのメンバーとその家族、クルーに機材やステージセット。。。ぜ〜〜〜んぶこのFLIGHT 666に乗っけちゃって一気に移動したのよ。

ほんでもってほんでもって!!!
なんと!!!

機長はというと・・・VocalのBruce Dickinsonだったのよ!この人はパイロットだというのは有名やけど、こんなボーイング757機まで操縦しちゃうくらいすごい人なのよ。
ほんで到着してそうそうライヴまでやっちゃう。
だいじょぶ???


そんなワールドツアー。。。ファンの私にとって気にならないわけがない!そんな機内の様子やバックステージ、オフの様子などが密着取材されてるわけ。


鑑賞☆


すっごーーーーっい!

たいていライヴアルバムってどっか1都市か2都市で収録された内容になってるねんけど、コレは違う。曲順と都市がほぼ同じ。この映画を観てると一緒にワールドツアーした疑似体験ができる。それぞれのお国柄もあって、熱狂的なファンが多いのね。特に中南米は恐ろしいくらい熱狂的。コロンビアでは軍が警備してるし。。。
(^^;;;

日本では、ちょうどうちらが行った幕張メッセでのライヴを紹介。曲はThe Trooper。英語でインタビュー受けてる人が居たな。ほんでわれら伊藤 正則が熱く語ってました。
日本のファンは礼儀正しいとよく言われる。それでもこないだのんはオールスタンディングやったし、前列の方はもう立ってられへんくらい、ぐうぉんぐうぉんしてて、押しつぶされそうになったから逃げちゃったし。。。そんくらい随分と激しく変貌したものです。確かにちょっと外国人の人たちも多かったせいか、ちょっと異様な雰囲気やったしね。ファン層も若い人〜おじさん世代までまちまち。そんな日本のファンたちも、海外の熱狂的なファンに比べれば大人しいんやろなぁと。


彼らメンバーはものすっごくファンのこと大切にしてくれてるから、このような内容のDVDを制作してくれたのかな。すっごいライヴアルバム&DVDが出るのを期待してたから、期待以上の内容ですっごい感動☆

(^^)


まだライヴ版のDVDは観てないからまたじっくり観ることにしよかな。

やっぱMaidenはNo.1のMetal Bandです♪


ももちゃんもチッチの中で聴いてるよん♪
U^o^U/

ランキング登録中☆
今日も忘れずに↓ココをぽちっとな/よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
by jennijenni | 2009-05-31 23:16 | 音楽 | Comments(0)

FLIGHT 666買って来てもらいました♪

昨日の朝、携帯忘れたたねちんからメールが届いた。

IRON MAIDENのDVDが出たと。サントラだのようわからんこと言ってた。サイトを少しだけ見てみた。おっとライヴアルバムとライヴDVDではないか。
それにあの・・・
Ed Force One(IRON MAIDEN専用機)がジャケットに☆


なんかドキュメンタリー映画とライヴアルバムのになってるそうな。
うちらが行ったあの、幕張メッセでのオールスタンディングライヴも1曲入ってるではないかっ!


買いでしょっ。



てなわけで・・・たねちんに半額払うので買って帰ってきて下さいとお願いしました。


d0044986_7583691.jpg



m(_ _)m ありがとぉ♪


銀座4軒目(?)にしてようやくゲットした最後の1枚だったらしい。


まだ観てないけど今夜観ようかな。。。


明日はずっと雨マーク。。。ももちゃ〜〜〜〜ん。雨あがってくんないかなぁ。。。
U-_-U〜

ランキング登録中☆
今日も忘れずに↓ココをぽちっとな/よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
by jennijenni | 2009-05-29 08:01 | 音楽 | Comments(0)

Night Rangerのライヴに行ってきました☆

って1週間前のことですが。。。(- -;;;
ようやくブログ書けるぅ♪(なにせ風邪でダウンしてた先週ですから。。。)

Night Ranger:
1982年(だったよな?)鮮烈なデビューをしたSan Fransisco出身のAmerican Hard Rock Bandです。(だれじゃ〜LAメタルの雄とか書いてたヤツは!)
Brad GillisとJeff Watsonというすっごい2人のギタリストを有するすっごい奴らなのだ☆その2人のツインリードがたまらないくらいすっごいのだ。当時ギターキッズはこぞってコンサートに押し掛けたものです。。。

そんな彼らもデビュー25年も過ぎて。。。すごいね〜♪デビューして間もない頃からず〜っとファンなのだ。

さてさて今回はFire Houseとのジョイントコンサートやったんんけど、不覚にも知らない。。。このバンド。。。(ごめんなさい)
すっごい間近で観てたんやけど、よくあんなに高音域がおっちゃん出せるね〜っちゅうくらいすっごいかっくよかった。でもやっぱ何かに欠けるんよな〜。。。バンドマンたちもなんかこうどっかの英会話の先生とかで居そうな。。。友達の彼氏?チックで。。。ボーカルは少し日本語話せるもんやから、
「お疲れさまでした。」m(_ _)m
で終わったし。。。(^^;;;


メインのNight Ranger
1時間半ほどのライヴやったので、往年の名曲特集って感じで。ホンマすし詰め状態の4列目くらいやから間近でそりゃも〜一体化☆Bradは真前やし♪
今回20年ぶりにやったって言ってたけど、
Passion Play
Can't Find Me A Thrill
など大好きな曲をやってくれた☆
やっほ〜い/

新しいギターの人(正式メンバーではないと思うけど、あれ名前忘れた、ごめんなさい)、今回は1年もあったしすっごい晴れ晴れと馴染んでた。楽しそうにプレイしてたしよかったよ。ラストのRock in a Americaでは、8フィンガーやってたし☆
(^^)v おめでとぉぉぉ/みたいなすっごーーーいって!

また近い将来来日待ってまーす/


d0044986_7573852.jpg

(会場:赤坂Blitz)

ランキング登録中☆
今日も忘れずに↓ココをぽちっとな/よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
by jennijenni | 2008-04-28 08:00 | 音楽 | Comments(2)

profile

jenni:HR/HMと海外ドラマが大好き。いつかパリジェンヌになれる日を夢見る大阪人。
たねちん:jenniのだんなさん。洋楽と映画とヒーローが大好き♪
ももたね:キャバリア2006年9月12日生まれ♂
とってもチキンで、ご飯とおやつとおねぃさんが大好き
チッチ:たね家の愛車。現在チッチ3代目Citroen DS4。PEUGEOT307cc→308cc(チッチはCC Joeの愛称)と乗り継ぎ、今はDS4。もも語ちとろえんのチッチ。初代307ccに出会ってから更にドライヴを愛するようになったたね家

たね家のサイト

Days of tane's life


お友だちのブログ
ぽるかタイムズ
お気楽嫁日記
キャバリア そばかすチャーリーの日記
カワイイ・キャバリア・クラブ

フォロー中のブログ

わんことうさぎのお庭|ペ...

最新のコメント

このまま冬眠しちゃうんじ..
by チェリー at 01:23
>タロタンママさん コ..
by jennijenni at 23:50
そこ去年行きました! ..
by タロタンママ at 00:18
>てつまるさん ベルギ..
by jennijenni at 23:40
>てつまるさん ご無沙..
by jennijenni at 23:28
ベルギーうらやましいです..
by てつまる at 20:13
うちの行動とかぶってます..
by てつまる at 20:09

最新の記事

2017GW Paris旅行..
at 2017-06-01 14:08
2017GW Paris旅行..
at 2017-05-28 18:48
2017GW Paris旅行..
at 2017-05-20 17:41

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2015年 11月
2015年 10月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
more...

カテゴリ

全体
ももちゃん
ドライヴ
旅行
日記
海外旅行
グルメ
映画
海外ドラマ
音楽
お買い物
photo
未分類

ライフログ


wan (ワン) 2010年 09月号 [雑誌]


キャバリア・ファン VOL.2 (SEIBUNDO Mook)


セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 6 vol.1 [DVD]


Hawaii Five-0 DVD-BOX シーズン2 Part1


THE MENTALIST/メンタリスト<サード・シーズン> コンプリート・ボックス [DVD]


ホワイトカラー シーズン4 DVDコレクターズBOX


Motherland


最後の誕生日

ブログパーツ

記事ランキング