キャバリアももたね&jenniの日々と、PEUGEOT308ccでのドライヴ日記etc.


by jenni

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:映画( 29 )

また買っちゃいました。

つい先日「Angels & Demons」(天使と悪魔)のペーパーパックを買ったばかりなのに、今度は「The Da Vinci Code」(ダビンンチ・コード)と「Angels & Demons」のハードカバーになったヴィジュアル愛蔵版チックな本を、ちょっと高かったけど買ってしまいました。

d0044986_16224382.jpg


もうすっかりハマってしまってるこれらの作品。。。。。
たまたま行ったコストコで山積みになって売っていた。なんで食料品目当てに買いに行ってるのに、本だけで6千円も出すかな。。。
(- -;;)
まぁ所詮うちらのコストコに行く目的なんて、出口にあるフードコートでピザやホットドッグ食べることなんですけどね。。。
(^^;;;
だって安いしおいしいねんも〜ん♪

てなわけで、実際この本を読むかどうか不明。でも絵や写真はみたい。でも汚れたらヤダし〜、やっぱペーパーバックで読みつつ、ちょっぴり拝見コースかしらん。すごいよ、ラングドンがジュネーヴまで乗って行った飛行機の写真見て、実際存在すんねんなぁ、窓ないし、変な形と思った。
去年「天使と悪魔」を読んだ際は気付かへんかったけど、ラングドンをお迎えに空港まで来たのって、PEUGEOTのセダンでした。607かなぁぁ? 実際映画「ダビンチコード」ではシトロエンに乗ってとあったけど、結局警部が乗っていたのはPEUGEOT 407のセダンだったし、次回の映画でもPEUGEOTが協賛してくれるかなと期待しつつ。。。
by jennijenni | 2006-07-16 16:36 | 映画 | Comments(0)

Angels & Demons

ダビンチコードですっかり有名になった ダン・ブラウン作の「天使と悪魔」。
こちらも映画化が決定になったことご存知の方も多いかと。。。
私はどっちかというとこの「天使と悪魔」の方がすごいダイナミックな作品で引き込まれていって気に入っています。元々読書が大の苦手。活字が滅法弱い私。。。先にダビンチコードを読んでたせいで、この「天使と悪魔」の最初の方がさっぱりでして、なんかつまんなぁぁいとかって勝手に解釈してました。いつ犯人らしき人が出てくるのかなとか。下巻に入るちょっぴり前からどんどんどんどん引き込まれていって、最後の方は寝れませんでした。

こんな作品、まさか映画化することはないやろな。と。。。
でもされるんですよ、コレがまた。すごい! どうすんねやろ? 撮影できるんかいな。反対またされるで、などといらん心配まで。

d0044986_0552731.jpgさてさて、その原作「Angels & Demons」を購入しました。英語のお勉強兼ねてるのと、ダビンチコード観賞してる時、字幕読むのが必死で、映像観てると字幕読めないで困っていたので、ちょっとくらいでも英語で理解しておくための策です。役に立つといいんやけど。
すっかりどんなんやったか忘れてしまってる内容なので、思い出しながらがんばりたいと思います。いまんとこ6ページくらい読破しました。予想よりやらかい表現なんで、なんとかついていけそうです。がんばろっと。
o(^ ^)o
by jennijenni | 2006-07-14 00:57 | 映画 | Comments(0)

Inside Man 観賞

今週だんなが出張で留守なので、恒例の水曜レディースデーを利用した独り映画鑑賞に行ってきました。ちょうどダビンチコードを観た時にCMで流れててすっごい気になってた作品。完全犯罪とか衝撃のラストって何だ?って気になって気になって。

d0044986_23453375.jpg

刑事役のデンゼル・ワシントン。クールな役ではなくかなりチャラけた意外なキャラだった。でもやっぱり頭の切れる刑事でしたが。
交渉人(?)のジョディ・フォスター。交渉時間はわずか2分で出番は思った程なかった。でもかなり重要な役どころでした。
犯人(主犯)のクライヴ・オーウェン。淡々としてるねんけど、確かに最後は意外でした。本当はいい人なのかな。。

最後に犯人がからくりやないけど説明するシーンがある。もともと人物をちゃんと観察した方がいいと読んでいたので、必死に観てたけどやっぱ犯人につながるシーンとか見逃してたみたい。え?いつの間に?もっかい観なわからんなぁ。。。 それと動機について語るシーン。字幕読むのが必死で、結局気が散った瞬間に肝心なところを見失ってしまった。とほほほほ。
んなわけで肝心要のなんで強盗をしたのかようわからん始末。結局完全犯罪達成したの?したんかな、やっぱ。。。
いつかまた観ようと思います。
by jennijenni | 2006-06-15 23:42 | 映画 | Comments(0)

プリティプリンセスご鑑賞

先週末購入したプリティプリンセス(原題The Princess Diaries)を観た。といっても1の方。1と2がセットになってるやつを購入してんけど、旦那がまだ1を全部観たことなかったらしく、2は映画館で観てんけど、もひとつつながりが分からんかった様子。
d0044986_23433195.jpg
てなわけで最初から。
原題:The Princess Diariesって言ったのねん知らんかった。。。
(^ ^;;; でもプリティプリンセスよりもストーリー的には合ってると改めて観たら思うな。まぁ内容は知ってる人も多いやろから、割愛するとしてぇ。

サンフランシスコにミーアって主役の子が住んでるねんけど、通学にスケーター(アレ?ど忘れ、なんて言ったっけかな???)で通ってる。まぁええねんけど、あないに坂の多い街やのに、チャリンコで通ってる学生がいる。それってすごいんちゃうの。ご苦労さんって感じ。

ちょっと疑問やねんけど、一国の領事館がサンフランシスコにあるんやろか。まぁたまにはあるかな???
にしてもサンフランシスコが舞台になる映画やらドラマは多いねぇ。私の一番大好きな(2番目かもしんないけど)街やしうれしい。たぶん撮影許可が下りやすいんやろか。。。また行きたいなぁぁぁ。 ちなみに1番大好きな街は・・・Santa Cruzです。 サンタ・クルス、すです。とってもリゾートチックでゆ〜ったりとしてるいかにもカリフォルニアって感じ♪
by jennijenni | 2005-07-28 23:27 | 映画 | Comments(0)

Bourne Spremacyご鑑賞。

d0044986_12142068.jpg
ようやくBourneをご鑑賞。改めてゆっくり彼の仕事ぶり(?)を観てるとすごい圧巻。
ちなみにあらすじは、前作で自分がスパイだったというのを知ったBourne。逃げてた彼女の元に行き(どうやって見つけたの?)、それから2人でインドのとある街でのんびり幸せに暮らしてた。そんなある日、ロードオブに出てたこれまたスパイっぽい殺し屋が襲ってくる。そして、彼女は死んでしまった。。。そんで。。。長いからやめよ。

とりあえず、すごい☆さすが一番優秀なスパイやったのはうなづく。
でも。。。でも。。。
Ocean's観てから観ると、あのなっさけな〜い見習いくんが。。。と比較してしまう。
がんばれぇぇって逆に応援したくなってしまう。。。
あんな彼やけど、そっごいアクション俳優にも成れるのよん。がんばれ/
by jennijenni | 2005-07-06 23:14 | 映画 | Comments(0)

Confessionご鑑賞

旦那はゴルフでお留守。昼間TVでGeorge Clooney初監督作品のConfessionをやってた。前から観たかったので、ご鑑賞。とはいえ、ちょっとばたばたしてたから、全部観れなくて残念やったけど、おおまかなあらすじはGETしましたん。
まぁ、内容は昔のアメリカの人気番組プロデューサーが実はCIAのエージェントでしたという半生を描いたストーリー。日記や公文書を元に作られているんやけど、すごすぎる☆ 全然もてないくんのChackは、もてるためにTV局に勤めたんやけど、んな彼をずっと監視してたAgentがGeorge Clooney。そして肝心な登場シーンを逃した私。
(T T)
にしてもあのChackはいったい他にどんな作品に出てたっけ?知ってる人なんやけど、思い出せない。。。。
ほんでもって、やっぱここでもGeorgeのすごさを感じさせられる。確か(うそだったらすんません)ノーギャラでJulia Robertsが出演。まぁ、ソダバーグ作品だからっちゅうこともあるけど。そして大の仲良し(それとも手下?)のBrad Pitt & Matt Damonもほんのちょい役で登場。このことは知らなかったので、発見した時はびっくりしてしまいました。

結局最後の10分くらいも観れなかったので、どうやって終わったのかがわからない。つづりわからないドリュー・バリモアとはどうなったの?みたいな。。。
もう一度観たい作品です。
by jennijenni | 2005-07-02 23:24 | 映画 | Comments(0)

やっぱり"Ocean's 12"を先にご鑑賞♪

先日どっちを先に?と話し合った作品。やっぱりOcean's 12を先に観ました。(まぁ、当然かも)改めて観てもこの豪華キャスティングには圧倒です。さすがGeorge。あなたにしかこんなわざはできません。それも破格のギャラで。
内容に関しては、あえて語らないとして。
やっぱ彼の人柄でしょう。彼がスターになったのなんて、ここ10年くらいの話であって、うんと前からスターだった人たちをも巻き込めるなんてすごいすごい☆ 私がGeorge Clooneyが好きなんは、もちろんかっくいいからとか、いかにもイタリアンチックなこい〜お顔だち。それとしぐさがたまんないなどいくつもありますが、やっぱ彼のおちゃめなところかしらん。あれでいて結構おもろいヤツですがな。。。
いつだか、某番組で彼のドキュメントっぽいインタビューやってて、彼のお宅へ訪問してた。最初から観たかったぁぁ。そしたら大きな庭に、ブタが居た。ペットみたい。どうやらアメリカではペットのブタって流行ってるらしいなぁ。 
てなわけで、彼の作品のNG集やらメイキング映像などは必見。
特にOcean'sでは仲の良い仲間たちとの共演なんで、撮影現場での雰囲気が最高って感じ。私の好きなシーンは、駅のホームで、50歳に見えるとか首から上なら見えるとか。。ちょっとかわいそうやけど、まだまだ40過ぎたばかりのバチェラーですよん♪
by jennijenni | 2005-07-01 23:12 | 映画 | Comments(0)

どっちを先に観たい?

昨日早速旦那が予約していた2作品をご購入してきました。
1: Ocean's 12
2: Bourne Supremacy (with Bourne Identity)
d0044986_1753598.jpg
どっちを先に観たい?と聞かれ、当然「Oceans 12」と答えた私。
Goerge Clooneyをこよなく愛するJenniが先に観ないわけがなく。どうもMatt Damonという男、Jason Bourne役はかっこいいけど、Ocean'sではちょっぴりどんくさくてからかわれ役。他にも堕天使役や、体がひっついてる役とか。。。どうもJason Bourneが同じ人物に見えない。。。(>嫌いやないよ、ちなみに。好きやで。でも別の意味で)

でも結局この日は観ず終い。
今日は私は最終日の残業。旦那は最終日の納会で打ち上げ。>どうよこの違い/

てなわけで、私は独り、お部屋のPCで、大好きなSATCを大好きな氷結ライチと共に鑑賞。久しぶりに観たなぁ。やっぱ好きだ♪
by jennijenni | 2005-06-30 22:53 | 映画 | Comments(0)

久々に独りで映画観てきました。

イクスピアリでやってるちょっと古い映画を¥800で観れるというイベント。ほんでイクスピアリ内の店舗で使えるクーポンもらえる。去年はコレで、「デボラ ウィンガーを探して」を観た。(観たかったんやけど、イクスピアリで上映せーへんかったから)
d0044986_742370.jpg
今回は、大好きなダイアンレイン主演の「トスカーナの休日」を鑑賞。旦那が日帰り出張で遅いというのと、大好きなDonaldの誕生日なのに、TDLに行けないこと(年パス切れた)が重なり、家に居るのはやだった。
さてさて、映画はトスカーナ地方の風景や、主役のフランシス(やったかな)が衝動買いのように購入にした古いお屋敷。年月かけて修復しながら自分のやりたかったことを実現していく話。40歳を過ぎたダイアンレイン。ものすっごいキレイ。昔からキレかったよなぁぁ。
旦那とはいつもエンターテイメントチックなやつを観ることが多いので、たまに独りで行く時はできるだけ、旦那とは観ないような作品を観るようにしてます。たまに観ると心が和むって感じ。。。最近独り映画鑑賞にはまってます。

とはいいつつ、遅いって言ってたのに、メールしたら電話がかかってきた。もうすでに都内に戻ってきてた。>うそつき。 ほんでもう帰るときたぁ。私の大事な時間が。。。
まぁ、迎えに来てもらったらえっか。
by jennijenni | 2005-06-09 21:28 | 映画 | Comments(0)

profile

jenni:HR/HMと海外ドラマが大好き。いつかパリジェンヌになれる日を夢見る大阪人。
たねちん:jenniのだんなさん。洋楽と映画とヒーローが大好き♪
ももたね:キャバリア2006年9月12日生まれ♂
とってもチキンで、ご飯とおやつとおねぃさんが大好き
チッチ:たね家の愛車。現在チッチ3代目Citroen DS4。PEUGEOT307cc→308cc(チッチはCC Joeの愛称)と乗り継ぎ、今はDS4。もも語ちとろえんのチッチ。初代307ccに出会ってから更にドライヴを愛するようになったたね家

たね家のサイト

Days of tane's life


お友だちのブログ
ぽるかタイムズ
お気楽嫁日記
キャバリア そばかすチャーリーの日記
カワイイ・キャバリア・クラブ

フォロー中のブログ

わんことうさぎのお庭|ペ...

最新のコメント

このまま冬眠しちゃうんじ..
by チェリー at 01:23
>タロタンママさん コ..
by jennijenni at 23:50
そこ去年行きました! ..
by タロタンママ at 00:18
>てつまるさん ベルギ..
by jennijenni at 23:40
>てつまるさん ご無沙..
by jennijenni at 23:28
ベルギーうらやましいです..
by てつまる at 20:13
うちの行動とかぶってます..
by てつまる at 20:09

最新の記事

2017SEP Paris旅..
at 2017-12-02 17:52
2017SEP Paris旅..
at 2017-11-18 23:26
2017SEP Paris旅..
at 2017-11-03 22:01

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 06月
2017年 05月
2015年 11月
2015年 10月
2014年 11月
2014年 09月
more...

カテゴリ

全体
ももちゃん
ドライヴ
旅行
日記
海外旅行
グルメ
映画
海外ドラマ
音楽
お買い物
photo
未分類

ライフログ


wan (ワン) 2010年 09月号 [雑誌]


キャバリア・ファン VOL.2 (SEIBUNDO Mook)


セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 6 vol.1 [DVD]


Hawaii Five-0 DVD-BOX シーズン2 Part1


THE MENTALIST/メンタリスト<サード・シーズン> コンプリート・ボックス [DVD]


ホワイトカラー シーズン4 DVDコレクターズBOX


Motherland


最後の誕生日

ブログパーツ

記事ランキング