キャバリアももたね&jenniの日々と、PEUGEOT308ccでのドライヴ日記etc.


by jenni

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:映画( 29 )

Rock of Ages vs. Rock Star

現在ももたね地方台風接近中。昨日はお仕事だったので、今日ようやく休みらしい休みなのに、夕方からは台風。。。てなわけで朝一番の映画を観に行ってきました。

観たのは、Bourne Legacy。

d0044986_1764370.jpg

マット・ディモン主演のボーンシリーズの続編?
このおにぃちゃん名前は。。。Jeremyだかなんだか。。。Mission Impossibleにこないだ出てた。あとなんだかアメコミのんにも。

えぇ〜、始まったばかりなんでネタバレしませんが、後半のアクションシーンは視線を外して観てました。だって痛いもん。。。そしてやっぱし女は強いのだと結論を。。。


そして映画館ではず〜〜〜とあの映画のサントラが流れていました。
今公開中のTom Cruise主演の映画、Rock of Ages。
80年代ROCKをこよなく愛した者であれば、んもうたまらん曲が歌われているのですが。。。
Tomがレッスンを受けてあのアクセルローズ(ガンズ)に指導も受けたって、自分で全部歌ってるっちゅうプロの凄さを感じるわけですが。。。
まぁ、まだ観てませんので何とも評価はできないのですが、コレってどこかで舞台もやってるんしょ?そんくらい人気なみたいやね。だからやっぱし興味あるから観てみたいんやけど。。。

かかってる曲がね。。なぜそのバンドでその曲にしたわけ?トムが目指してるバンドのジャンルって、私が想像してたんと違っただけ?ちょっとPOPなサウンドに感じたんやけど。(Poisonとかも選曲あるし)

大好きだった(過去形?)Def Leppardの曲をカバーしてる。てっきりタイトル通りあの"Rock of Ages"かと思った訳よ。

d0044986_17175535.jpg

コレはあのシングルのんとはちゃうけどね。



d0044986_17175948.jpg

全世界で当時750万枚売ったっちゅうすっごい記録のアルバム、Pyromania☆
jenniがHard Rockの世界へ入ったきっかけになった曲、"Rock of Ages"。ラジオで流れたその曲は、jenniの脳裏にずっどーーーんと来たのだよ。

その名曲が歌われていない、まったくPOP ROCK路線の"Pour some sugar on me."やなんて。。。この曲がアメリカ相当売れたのが皮肉なのでしょうか。。。それともちょこっとくらいは歌ってるのかな???


それと学生時代に大人気だった、Whitesnakeの"Here I Go Again"。彼らの曲では名曲なんですが。。。サイちゃんがキレイなブロンドの髪を揺らしながら弾いてた印象が。。。その後またリメイクして歌ってたけどね。

Foreigner, Starship, REO Speedwagon とかの名前もあるくらいやから、Hard Rockではないのかな。。。でもTomの格好はいかにもHardなバンドに見えるなぁ。。。




やっぱそう考えると、Rock Starの方がjenni好み♪



d0044986_17151254.jpg

えぇ〜っとなんとな〜くB級映画かもしんないけど、George Clooney総指揮、Jennifer Aniston出演。観ないはずがない!もちろんDVD持ってるし。

知らん曲もあったりもしかしたらオリジナル曲だったりするけど、明らかに当時のLA Metalチックで聴いてて気持ちいいと思ったの私だけ?


さてさてどんな映画でどんなパフォーマンスが観れるかちょいと楽しみ♪
たぶん観ると思うんで。。。




独り言:
曲名の中にSister Christianってあるんやけど。。。それってそれって。。。やっぱNight Rangerのんやんな???なんで?なんで???なんでまたその曲な訳???売れたから???(Bilboardで3位くらいになりました)選曲がわからん。なんで???
(@_@;;;

Night RangerならもっとRockしてる名曲中の名曲ってもんがあるでしょ。。。(- -;;



d0044986_17472770.jpg

もももMetal大好き♡(だと勝手に思ってる母)

以前の日記より。ももちゃんMaidenのライヴ鑑賞中。(熟睡中って噂もありますが。。。)


ランキング登録中=

§^_^§「」

今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2012-09-30 18:14 | 映画 | Comments(2)

☆受賞おめでとぉ☆ §^o^§/

今日の午前中はんもう、30分ごとくらいにネットでアカデミー賞速報サイトをチェックしてましたぁ!だってだって。。。大好きなColin Firthが主演男優賞にノミネートされてて、初の受賞になるかって時ですもの。。。

んもうすっかりハリウッド俳優になっちゃったのねぇ〜。

ほんで結果はどやったの???


おめでとぉぉぉ053.gif

\(^o^)/

去年に引き続き2年連続で主演男優賞ノミネートされて、初の受賞になりました。彼もオスカー俳優となりました♪うれしぃぃ〜♪
去年の「A Single Man」はゲイの役で、恋人を失って苦しむ大学教授が、今日が人生最後の日と決めた一日のストーリー。ちょっと暗〜いのねぇ。1960年代の話でね。。。
で、今回の「英国王のスピーチ」は、イギリス王家の普通の生活や苦悩の中に、かなりおもろいシーンたっぷりで、意外と楽しいストーリー。


ほんで、今年のアカデミー賞はすごいよ。
主要部門をほとんど「英国王のスピーチ」が受賞しましたぁ☆

作品賞
監督賞
脚本賞
主演男優賞

すばらしぃぃぃ!

その他の受賞等


よかったよぉ〜、初日に観といて。コレからたぶん混むやろうなぁ。。。でももう一回観てもいいなぁ。改めて彼の演技を観たいわぁ♡
もちろんこの映画はDVD 買いますわよぉ〜☆
記念すべき作品ですものぉ。


で、改めてうちにある彼が出演してる映画のDVDを探してみた。


d0044986_23423123.jpg

上段中:コレが例の「Pride and Prejudice」(邦題:高慢と偏見)
この主役Elizabethと恋に落ちるのがMr.Darcy。とってもプライドの高い高貴な貴族です。すっごいお庭のステキなお屋敷の当主ですの。
お屋敷のシーン@YouTube


あ〜また観たくなっちゃった。。。でも6時間半は無理よ。。。
(- -;;


下段左と中:「ブリジットジョーンズの日記」
こちらに出てくるColin Firth演じるマーク・ダーシーは、BBC放送のPride and Prejudiceに出て来るMr.Darcy(=Colin Firth)をイメージして書かれたもの。なので、もちろんダーシーさんはMr.Darcyが演じています。Hugh様やなくてもう1人の彼氏ね。結婚する方よ。

上段左:邦題「ロイヤルセブンティーン」
ティーンアイドルのアマンダが演じるダフィネが父親探しの旅にロンドンを訪れる。父親はなんと貴族で政治家。このお父さんがColin Firth。かなりイカれたロッカーやった?みたいな。。。この映画はたねちんとしょっちゅう観てます。

上段右:「Love Actually」
この映画は知ってる人多いのかな?作家の役で出てました。

下段右:「Mamma Mia」
この主役の娘役の子がVeronica Marsに出てたし、Meril Streepも出てるしって観に行くことにしたら、まぁ偶然彼も出てたみたいな?3人のお父さんのうちのひとりで、昔ロッカーやったってどっかで聞いたことあるなぁ↑。こちらもゲイの役でした。


「A Single Man」はちと暗〜いのでたぶんDVDは買わへんと思うけど。


そんな彼が。。。オスカー俳優です。
うれしいぃぃぃ♪




さてさて、うちの王様ことももたねさん。。。
いろいろご協力いただきまして、その間ちとハウスしていただきました。
すると・・・
ももたね王のスピーチが聞けましたので、どうぞ♡






国民向けに(母へ?)、「だしてよぉ!ママぁ〜。。。きゅ〜ん。」
ご協力いただいた後は、もちろん出て来られましたよ。


d0044986_0101711.jpg

昨日の使い回し写真ではあるけど、現在も王様の玉座にて寝んねされています。
§-_-§zzz



=ランキング登録中=

ボクもおうしゃまなの。§^_^§
ももたね地方の地域の発展と、防犯、警備など、そして領土開拓に余念がありません!
国民に愛される王様です (^^;;
今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2011-02-28 23:55 | 映画 | Comments(3)

The King's (Charles') Speechを鑑賞☆ §@_@;;;§〜

今日26日は「The King's Speech」公開日。(邦題:英国王のスピーチ)
アカデミー賞主演男優賞にノミネートされているColin Firthの大ファンなjenni。「Pride and Prejudice」以来とってもファンになっちゃった。すてきなお庭を持っているイギリス貴族ですもの。(貴族で間違いないよね?)Mr.Darcyはとっても魅力的な紳士やったなぁ〜。
(先日の日記)

それ以来彼は幾度とイギリス貴族や紳士の役を演じてきました。
でもここんとこはゲイの役とかコメディタッチなんが多かったかな?

でも今回の「The King's Speech」や前回の「A Single Man」ですっごい演技派俳優として評価されてきたようです。

そんな今注目の映画を公開初日の初回を鑑賞してきました。たねちんのお見舞いに行く前しか観る時間がないからね☆ なんとか朝起きれたよ。
(^^;;;

週末の朝のバス内。乗ってびっくり(@o@) !!!

うしろの座席に外国人集団が!地元民は3人くらいであと10人くらいが外国人!すっごーいっ!ココどこ?!って感じ。でもなんかこうリゾートというか外国にヴァカンスに来た感じでええわ〜。今からちょうどお休みを楽しみに行くのにちょうどいいかな♪



d0044986_034614.jpg

さて、朝1番の回。比較的空いてて座席予約しましたよ。
(^^)v ドキドキしてきた。


でも映画まで1時間くらいあるし、モーニングでも食べに行きますかね。


d0044986_073462.jpg

TULLY'S。朝オープンして間もないので、お客さんもほとんどいなくてゆったり気分♪
目の前はディズニーアンバサダーホテル。中庭を眺めながら落ち着くぅぅ♪


d0044986_0101540.jpg

チーズたっぷりと生ハム?のフォカッチャ。とろ〜ってチーズがむっちゃおいちかったぁ。コーヒーも体に染み渡り。。。
至福の時ぃ(^^)


d0044986_0112494.jpg

こないだ買った服ね。ふつーのカジュアルなんやけど、♡がいっぱいでかわゆいわぁ♪
(お客さんがいないので、ちょっと写真撮ってみた)


ほんでいよいよ映画鑑賞です。


うしろの座席は結構埋まっていて、それも結構年齢層が高い。シニアに近いご夫婦やおっちゃんとか目立ったな。私はうしろから2列目を取ったんやけど、両隣りぴったり埋まってて、それもおっちゃんに囲まれて。。ちょっと息苦しい感じですが。。。
(^^;;;


映画の内容は始まったばっかなんで言えませんが、かなりジョージ6世とスピーチ矯正の専門家ライオネルとのやり取りはかなりおもろかった。ストーリーはシリアスなんやけど、この2人。。。いい友人関係が芽生えたんやなぁと。

そして映画に出演している俳優陣。
このライオネルの夫人が。。。どこかで見たことある。誰やろ。。。?誰やろ?
(@_@???


あとでパンフレット見てびっくり!

「Pride and Prejudice」(BBC放送)で主役のElizabethを演じた女優さんでした。そう!ElizabethとMr.Darcyが再び共演☆それとMr.Colinsもちょい役で出演してました。あの時みたいにちょっと気色悪いって印象はなかったな。


なんかそれだけでわくわくしちゃった♡




やっぱイギリスの王族のお話ですもの。気になるからね。
以前はそんなイギリスって国に興味なかったんやけど、「Pride and Prejudice」を観てから、ほんでなんと言ってもキャバリア・キングチャールズ・スパニエルって名前のももちゃんと出会ってから、イギリス貴族もんには興味あるわけよ。英国王のスピーチですもの。

ジョージ6世もわんこを飼っていました。期待はしてたけど、キャバリアやなくてコーギーでした。



d0044986_039235.jpg

たね家のKingです。王の玉座に横たわっています。
§-_@§「よんだ?」
はい、呼びましたよ。

この玉座には王以外は座ってはいけません。映画でライオネルは座っちゃってたけど。。。

ももちゃん、王は国民のために言葉を述べなければあかんのよ。
「スピーチっ!スピーチっ!」

d0044986_0453580.jpg

§-O-;§「ふわぁ〜〜〜〜。ねむーい。。。」

ももさん、国王の声が国民の心を動かすのよ。心のよりどころなのよ!
(え?母ことjenniは国民なの?平民なの???)



d0044986_0462093.jpg

§-_-§「ねむいからねたい。。。」

あ〜そうですか。。。
それではお眠り下さい、ももさん♡




=== おまけ ===

d0044986_1104831.jpg

ももちゃんのスヌード姿。ちとかぶり方がずれると。。。なんかこう中世の女の人みたい。。。


参考資料「Pride and Prejudice」のエピソードページより。



Colin Firthの演技すっごいよかったよ。演技の幅が広がってきたよなぁ〜。。。
さて、いよいよカウントダウンやで。受賞できるといいなぁ♡



=ランキング登録中=

o§^o^§o がんばれぇ〜♪
今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2011-02-26 23:55 | 映画 | Comments(0)

SATCのメンバーが出てるって言うから。。。

6/4、待望のSATC2を仕事帰りに直行して観てきました。残念ながら最初15分ほど観れてないので、みんなの登場シーンは知らないの。
(- -||
また観ないといけない。
でも。。。
平日やと同じ時間帯やから結局最初の部分観られへんし、土日は予定がびっちし。
あ〜。
(- -;; ど〜しよう。いつまで公開してるんやろか。

内容はまだ公開中やから書けないけど、4人の生活がリアルに描かれそれぞれが悩みをかかえてて。。。どこにでもあるような生活で。。。
なのに急に超セレブな旅へ。
すっごいゴージャスでファービュラスでした。



さて昨夜のこと。
寝る準備に入ってた私。ももちゃん連れてそろそろ部屋へ。

パパ:「SATCのメンバーが出てるよ。」
jenni:「・・・?」


何やら。。ドラマのシーンが。
SMAP×SMAPに出演してたのかな?

すると・・・。


どどど〜〜〜〜んっ!
4人が出てるやないですか!

(>_<)/ やっふ〜〜〜いっ!

なってキレイで華があるのでしょう☆
サマンサなんて全然別人のような穏やかな雰囲気で。キャリーはかわゆぃ。シャーロットとミランダはそのまんまかな。


ファンが選んだ名場面集だった。うんうん私もそのシーン好きとか思いながら。。
そしてそのまんまTVに釘付けになる私。(^^;;

キムタクとか結構観てるのね。と思った。


するとパパ。寝るのかとおもいきや!
パパ:「なんかドラマの最終話が観たくなった。」


って。
そう、パリ編。

そしてその後1時間以上観る羽目に。
(- -;;;

(いいんですよ、私も好きですから。寝るわけにはいかないしょ。)


ほんで、12時になってしもたがな。


あ〜〜〜〜、眠い。
(- -zzz



d0044986_754714.jpg

眠いね、ももさん♪

今日は夜写真編集できるかな〜〜〜〜、ももちゃん♪



=ランキング登録中=

今日もお帰りの際は1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2010-06-08 07:56 | 映画 | Comments(0)

SATC2もうすぐ公開☆

いよいよ今週映画Sex and the City 2の公開。
あ〜〜〜待ってたよぉ〜〜〜。

街にも公開を前に宣伝が始まってる。
こないだ銀座をちょっと歩いてたら。。発見☆

d0044986_7453962.jpg

Wow!
(>_<)/ 待ちきれないじょぉぉ〜〜〜!

にしてもでっかい広告やなぁ〜〜〜。
(ココは銀座で一番目立つ広告塔のビル)


昨日は六本木で4人そろって会見開いたみたいやし。

シネマトゥディ

今日は確かイベントで何百人かファンを集めてプレミアがあるし。応募したかったぁ〜、でも思いっきし仕事やし。
(- -;;

生で4人を見てみたかったぁ〜〜〜。


今週金曜日の6/4から公開。
ふつーなら土曜日に観に行くねんけど、ちょうどその日は一日お出かけ。だからって日曜まで待てません!
なので、金曜の初日に仕事終わって即効行こうと。
時間もチェックした!
ちんとんしゃんであがっても、最初の10分は観れない。でもいい!どうせ宣伝だし。ちょっと始まっててもそれは捨てよう!また観ればいい!


がんばるじょぉ〜〜!
OH! (^o^)/


d0044986_751970.jpg

わかってます。。ももさん。
終わったら即効帰りますから。。待っててね♪

=ランキング登録中=

今日もお帰りの際は1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2010-06-01 07:52 | 映画 | Comments(4)

嵐を呼ぶオラの花嫁☆

先週の土曜日、うどん食べに行けなかったので、午前中爆眠していたたね家。
ほんで、夕方映画を観に行くことになりました。


d0044986_7432084.jpg

近くのイクスピアリの映画館。
ひょっえ〜〜〜〜っ!すっごい混んでるぅ。
(>_<)


(Alice in Wonderlandが公開だったので?)


千葉支部長ご夫妻がアリスを観る予定だったのですが、時間に間に合わず、シャーローックホームズを観ることに。

d0044986_745856.jpg

入り口には、アリスをイメージしたフォトスポットがありました♪



・・・でうちらは?



d0044986_7454742.jpg

嵐を呼ぶオラの花嫁。。。
(^^;; しんちゃんです。

あのぉ〜、劇場で観るの初めてなんですけど。。。たねちんが作者への感謝を込めてということで。。。私もしんちゃんの大ファンでずっと観てたし、単行本も読んでたし。(最近じゃTV観てないなぁ〜。)映画は特にすばらしい作品で、ぜひ子どもたちに観てほしい内容で。

今回も未来の花嫁と未来のしんちゃんの運命がかかっていて、それを助ける春日部防衛隊☆

しんちゃんて、あんなにてけてーやけど、家族思いで友だち思いのやさしくて勇気のある5歳児。ちょっと照れ屋なだけ。。そこがどうやら婚約者のタミさんは好きみたい。


で。。。よ。


5歳のまんまのしんのすけ、たぶん25歳。


5歳のまんまの。。。うちのたねちん(野原しんのすけ似)。
あまりによく似てるこの二人。
今回も改めて思いました。(- -;;

そして家に帰り、これまたよく似た。。。この方↓


d0044986_7513676.jpg

§-_-§「ももですが。。。なにか?」



いえいえ。。。微笑ましいなぁ〜と思っただけです。
(^^)


あっ、仕事!

=ランキング登録中=

今日もお帰りの際は1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2010-04-20 07:53 | 映画 | Comments(0)

映画鑑賞月間☆

今月(たぶん先月末〜)に入って立て続けて映画を観に行きました。しばらく映画館だなんてたねちんの付き合い以外観ることもなく、ようやく洋画を何本か観れた。


・・・とはいえ、2/4本はたねちんの付き合いです。。。
(^^;;

まずは1本目:PERCY JACKSON&THE OLYMPIANS THE LIGHTNING THIEF

たねちんのブログ詳しくはこちらで。。
(^^;;

まぁ、神と人間の子が、ずっと人間世界で育って来て、その時が来たので育成学校みたいなとこに入って。。。ほじゃららほじゃらら。。。
全能の神ゼウスの武器“稲妻”を誰かに盗まれて、ポセイドンだのハデスだのどーたらこーたらで、そのポセイドンの子供が闘ってどーちゃらこーちゃらって感じ?

有名な俳優陣が結構出てて、すごいなぁ〜と感心しちゃった。
観る前は、え〜ファンタジー???!!!(jenniは好きでない)って思ったけど、予想よりかは楽しめたかな。
(^^;;

2本目:Did you hear about the Morgans?(邦題:噂のモーガン夫妻)

d0044986_22353225.jpg

HughさまとSarah Jessica Parker主演のロマンスコメディなんかな?

これは随分前から絶対観ようと思ってたロマコメ♡
やっぱHughさまは外せないっしょ?期待は裏切りませんでした!
HughさまはNYの敏腕弁護士それも5本の指に入るくらい?(>ほんまかい)
Sarahは、NYで一番すっごい不動産屋。多少仕事してるシーンはあったけど、Hughさまがホンマにすごいんかどうかは映画じゃわからんかったな。
たった一度の浮気が原因で、別居してた夫婦が、殺人現場を目撃して証人保護プログラムでアイオワだかどっかに行かされた。
それぞれの夫婦には秘書がおんねんけど、この2人の掛け合いが結構おもろい。
突然消えてしまった自分たちの上司。。。その時に「Did you hear about the Morgans?」と言ってた。田舎での2人の生活ぶりと、どんな風に仲直りしていくか。。。おもろかったです。途中大笑いしたし。
(^m^)


3本目:SHERLOCK HOLMES(そのまんま。。。シャーロック・ホームズ)

何で言ってくれへんかったん?
あのシャーロック・ホームズの探偵話をリメイクしただけやと思ってた。かっくいいハリウッド俳優2人が。。。
すっごいアクションシーンとか殴り合いとかすっごい痛いシーンがすっごい多くて。。。直視できひんような息つく暇もない印象。撮影とか映像とか凝ってて、いいねんけど。。ストーリーもおもろいようで。。でもちょい難しくてついて行かれへんかった。展開速いねんもん。

パンフレット見たら。。。ガイ・リッチー監督だそうな。(SNATCHとか)

(^^;; 納得です。


4本目:Up in the Air(邦題:マイレージ、マイライフ)

d0044986_014732.jpg


この春の映画の大本命☆
George Clooney主演、リストラ宣告人のライアンは、年中出張ばっか。おうちは空港か空かっちゅうくらいで、自分の家は1ベッドルームのしょっぼ〜いアパート。
そんなライアンのところに新人ナタリーが配属され、新しいシステムを考案したとかで、オンラインでモニター越しにリストラ宣告するというもの。出張に生き甲斐を感じてるライアンにとってそれは阻止せねば!!!
んなこんなでそのナタリーを連れて、実際の現場を研修させる。
そしていろいろとなんたらかんたらで。。。出張がなくなった時のライアンはどうするのかって感じ。。。なかなかおもしろく表現されていて、ハリウッドの娯楽映画と違っていい感じ。
残念ながらオスカー取れなかったけどね。。。
(;_;)



以上今月観た映画。

たねちんは4月になったら、「ダーリンは外国人」観たいって言ってる。
私は、珍しくデカプリオ主演のシャッターアイランドともうひとつ主演のんが気になる。そして6月4日のSex and the City2はもちろん☆
プレシャスもちょいと気になるなぁ〜。



d0044986_01259.jpg

コレはDVDでいぃっか。(^^;;

あ〜今年はたくさん映画観ようっと☆
(^^)

=ランキング登録中=

今日もお帰りの際は1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2010-03-29 00:08 | 映画 | Comments(0)

いよいよアカデミー賞授賞式☆

今日3月7日ロサンゼルスはコダックシアターでアカデミー賞授賞式があるっ!
以前日記にiPhoneのアプリで最新情報をリアルタイムで更新ってやつをダウンロードした。(その時の日記)
たまに、映画情報や俳優の情報など観たりしてた。すでに予想とかもされていて、やっぱ本命と思われる人たちがダントツって印象。さてさて本番ではどうなるのかな?


シネマトゥディのサイト


すっごいわくわくしてきた。日付が変わった今日8日9時半(日本時間)からスタートするようなので、アプリに大活躍してもらわなければ!
オリンピックのフィギュアの時は。。。Yahooニュースを自動更新させてたけどね。。
(^^;;


jenniの予想というか。。。希望は。。。

作品賞:Up in the Air(マイレージ、マイライフ)
    でも本命のアバターが取るとは思います。(^^;;

主演男優賞:George Clooney♡
初の主演男優賞を受賞してほしい☆あの役はやっぱ彼だからこそっ!
・・・でもモーガン・フリーマンなのかな???
でもダーシーさんもステキ☆会場にいるダーシーさんを観たいわ♡
(コリン・ファースのことです)

主演女優賞:予想通りサンドラ・ブロックで。。。

助演男優賞:個人的にはスタンリー・トゥッチ
あまりの違いに気づかずごめんなさいって感じで。。。
マット・デイモンも好きよ。。。でも今回は。。。譲って♪

助演女優賞:よくわからないけど、プレシャスに出てる女優さん。ゴールデングローブ賞でステキなスピーチしてたし。

監督賞:ようわからんけど、マイレージ、マイライフの人にあげてぇ〜。だって主要人3人ともノミネートされてるのよ。すごいって。


まだ公開されてない作品も多いし、どんなんかようわからんので、希望だけで選んでみた。どないなるかな?
そうそう、メリル・ストリープがノミネートされているジュリアがどーのこーの?ってやつが、料理してる映画だった。この作品と恋するベーカリーがかぶって印象づけられてたみたい。恋するベーカリーは料理がどーのってことではなく、あくまでもベーカリーを経営している彼女が恋をするお話だったのね。ジュリアがどーのも観た方がいいかしら。。
(^^;;


さぁ、明日って今日が楽しみ♪
夜もWOWOWで字幕板やるようなので、観たいな。でも主要部門は後半しょ?起きてられへんし、録画予約しててほしいなぁ〜、だんなさん♪



d0044986_0304717.jpg

§@_@§??


・・・つづく。

=ランキング登録中=

今日もお帰りの際は1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2010-03-08 00:34 | 映画 | Comments(0)

恋するベーカリー鑑賞☆

土曜日、ももちゃんとお昼にお散歩しておうちでのんびり過ごしてました。パパが夕方帰って来てからももちゃんにお留守番してもらって、2人でお台場まで映画を観に行ってきました。
今回観たのは、恋するベーカリー
原題:It's Complicated.


Meryl Streep主演。Alec Baldwin演じるJakeと10年前(だったっけ?)に離婚しました。Janeは(Meryl)は超人気ベーカリーを経営してて、おうちを増築するのにSteve Martin演じるAdamに設計を頼んで。。。

って感じ。

正直こんな豪華俳優陣たちがこんなおもろいコメディタッチの映画を作るんだなぁと感動。正直途中涙流しながら大笑い。何回も会場からは笑い声がわき起こりました。
50代の男女が繰り広げる恋愛劇は相当おもろいのと、こんな風にずっと若い心を持っていたいなと思いました。


・・・「恋するベーカリー」が邦題ですが。。。内容的には。。。「It's Comlicated.」の方がしっくりきます。確かにとっても複雑なんで。。。

で、なぜにR指定だったのか?
謎だったのですが。。。
まぁ、多少のガールズトーク(50代でもガールズトークっていいな)はあったものの、まぁちょっと違法行為が見受けられたので、そこら辺かしら。。。SATCもR指定やしね。あれよりずっと健康的です、ハイ♪

そんなこんなでまぁ、夫婦で、カップルで、女同士で観るのにとっても楽しめる作品です。すっごいおもろくて楽しかった。おススメな作品かな。


d0044986_7454946.jpg

お散歩編へつづきまーす。

=ランキング登録中=

今日もお帰りの際は1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2010-02-22 07:48 | 映画 | Comments(0)

Sex and the City 2の公開日決定☆

ようやくSex and the Cityの日本での公開日が決定しましたね♪
6月4日。ニュースの記事

待ち通しぃ。I can't wait that moment!!!
本場のサイト?


ほとんどストーリーがわかんないねんけど、なんかで見たら、初めてCarrieがNYに来た時の回想シーンみたいなんがある様子。超だっさださの80年代Carrieが見られるはず。なんか、Footloose(つづりあってる?)でKevin Baconの親友の彼女役だったあのだっさださです。親友ってSean Pennの弟で、確か去年くらいに亡くなったような気がします。

ほんで、今回Smithくんが登場するのかしないのかようわからんけど、うわさじゃ出てきそうやし。。なぜSamanthaが白いまるでウェディングドレスのようなドレスを着ていたのか?なんで逃避行で砂漠に行くのか。。。謎だ。Mr.Bigはちゃんと出演してるし、期待大やなぁ〜。
早よ観たいわ〜。


でもその前に。。
コレが観たい。

Hugh Grant と Sarah Jessica Parkerの噂のモーガン夫妻♪
原題:Did you hear about the Morgans?

超セレブ夫婦のモーガン夫妻。夫の浮気で危機に陥るが、ある日事件の目撃者になってしもて、証人保護プログラムで超田舎のワイオミングに送られる話。Hughさま主演のラブコメは観ないわけにはいかないのよ。

3月は観るものが多いな。

ほんで、はずせないのが、大好きなGeorge Clooney 主演のマイレージ、マイライフ
原題:Up in the Air

Georgeが演じるのは、とある会社のリストラ宣告人。全国に散らばってる社員にリストラを宣告するお仕事をしてます。いっつも飛行機で出張ばっか。すっごいマイレージたまって月まで3回も行けるんやったっけ?で、あまりにすごいマイレージやから、すっごい航空会社からも超VIP待遇。すごいなぁ〜。

ゴールデングローブ賞とアカデミー賞の主演男優賞ノミネートされてます♪
残念ながら、ゴールデングローブ賞はダメやったぁ。(;_;)
でも脚本賞は受賞してたからね。アカデミー賞はどやろねぇ〜♪

久しぶりに洋画を立て続けに観れそうです。ここんとこ(好きでない)たねちんの趣味に付き合ってたからなぁ。。。

むふふ。楽しみやわ♪


d0044986_1371327.jpg

ももさん的にはお留守番が増えてつまんないかもね♪
ごめんよ、ももちゃん♪

=ランキング登録中=

今日もお帰りの際は1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2010-02-14 01:41 | 映画 | Comments(2)

profile

jenni:HR/HMと海外ドラマが大好き。いつかパリジェンヌになれる日を夢見る大阪人。
たねちん:jenniのだんなさん。洋楽と映画とヒーローが大好き♪
ももたね:キャバリア2006年9月12日生まれ♂
とってもチキンで、ご飯とおやつとおねぃさんが大好き
チッチ:たね家の愛車。現在チッチ3代目Citroen DS4。PEUGEOT307cc→308cc(チッチはCC Joeの愛称)と乗り継ぎ、今はDS4。もも語ちとろえんのチッチ。初代307ccに出会ってから更にドライヴを愛するようになったたね家

たね家のサイト

Days of tane's life


お友だちのブログ
ぽるかタイムズ
お気楽嫁日記
キャバリア そばかすチャーリーの日記
カワイイ・キャバリア・クラブ

フォロー中のブログ

わんことうさぎのお庭|ペ...

最新のコメント

このまま冬眠しちゃうんじ..
by チェリー at 01:23
>タロタンママさん コ..
by jennijenni at 23:50
そこ去年行きました! ..
by タロタンママ at 00:18
>てつまるさん ベルギ..
by jennijenni at 23:40
>てつまるさん ご無沙..
by jennijenni at 23:28
ベルギーうらやましいです..
by てつまる at 20:13
うちの行動とかぶってます..
by てつまる at 20:09

最新の記事

2015 Paris旅行☆ ..
at 2015-11-01 23:55
2015 Paris文化遺産..
at 2015-11-01 16:52
2015 Paris文化遺産..
at 2015-10-28 23:53

以前の記事

2015年 11月
2015年 10月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
more...

カテゴリ

全体
ももちゃん
ドライヴ
旅行
日記
海外旅行
グルメ
映画
海外ドラマ
音楽
お買い物
photo
未分類

ライフログ


wan (ワン) 2010年 09月号 [雑誌]


キャバリア・ファン VOL.2 (SEIBUNDO Mook)


セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 6 vol.1 [DVD]


Hawaii Five-0 DVD-BOX シーズン2 Part1


THE MENTALIST/メンタリスト<サード・シーズン> コンプリート・ボックス [DVD]


ホワイトカラー シーズン4 DVDコレクターズBOX


Motherland


最後の誕生日

ブログパーツ

検索

記事ランキング