キャバリアももたね&jenniの日々と、PEUGEOT308ccでのドライヴ日記etc.


by jenni

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:海外旅行( 39 )

2015 Paris文化遺産の日を巡る旅☆ 〜アパルトマン編〜

日記をしばらくお休みしていましたjenniです。ももちゃんも元気にいつも通り過ごしています。

今年は遅めの夏期休暇をいただき、Parisに行ってきました。もうすっかりParisの虜になってしまい、今回でたね家4度目になります。ただ、今回は今までにない初めての体験をしてきました。
本当は今年はHawaiiに行く予定だったのですが、年初にTVで紹介されていたらしいのですが、「ヨーロッパ文化遺産の日」という1年に2日だけ、市民に一般公開(それもほとんどが無料)されるという、フランス大統領官邸(エリゼ宮)を始めとする建造物を見たい☆ ということで昨年に引き続きParis旅行の計画を春から立て始めました。

でも文化遺産の日の情報がなかなかわからず、苦労したのですが。なんとも偶然にもお友だちが同じように計画を立てていて、一日違いでParis入りをすることになっていたので、一緒に情報収集したりしてきました。

毎度フランスなのにフレンチ食べないとかスイーツ食べれないとか、そういうのを避ける為に、今回の宿泊先をアパルトマンにしたのです!(すっごい進歩☆)そしたら、サロンに入れなくてもブティックでケーキ買ってきてお部屋で食べれるし。冷蔵庫あるし保存できるし♪

で、結局は・・・・・。

常宿であるHotel Aviaticが所有するアパルトマン、Atelier 103に宿泊しました。ホテルに隣接していて、清掃やリネンの交換とかはないけど、ホテル同様のサービスを受けることができます。大好きなおいちぃ朝食やピックアップも。
色々近くのアパルトマン検索しましたが、やっぱちょっと旅行者には不安がつきもの。日本の業者が入っているところはお値段もそこそこ。5泊だけならホテルの方が安いしね。やっぱ常宿は安心して泊まれます。


d0044986_03407.jpg

こちらがアパルトマン、Atelier 103。
元々アトリエなんで、窓に作品展示されています。まさかココがアパルトマンとは思えない。比較的に最近できて以前から気にはなってたんですけどね。


d0044986_03504.jpg

ドアを開けるといきなりドーンとリビングキッチンです。
コンパクトですが、ほとんど自炊しないので問題なし☆ コンロは2つ。その下にディッシュウォッシャー、わからへんけど、右側には冷蔵庫。コップとお皿とフォークくらいしか使わへんかったからなぁ。。。たぶんきっと使えば便利なのかな???


d0044986_053564.jpg

ダイニング。
ちょいと狭いけど、別に食事したわけでもなく、2人でスイーツ食べてお茶するくらいなら十分でした。お友だち親子が遊びにきてくれた時も4人で座ったけど大丈夫やったよ♪


d0044986_035623.jpg

リビング。
とってもモダンなデザインがお気に入り☆ ココのホテル全体的に言えることですけど。シックでモダンなので、とっても落ち着けます。
残念ながらこちらでゆっくりとくつろいだってことなかったなぁ。。。TVは寝室やったし、ドリンク飲んだりする時はダイニングやったし。でもなんかもったいないから、無理矢理座ってiPhoneいじってたけどね♪


d0044986_04191.jpg

カーテンとこが玄関。
窓には外から見えないようにシートが貼られていました。でもカーテンロール上げると外歩く人とか見えるのでちょっと抵抗あったかな。。。なんだか変な感じ。下1/3くらい開けてた。十分外の明るさ取り入れられました。


d0044986_042733.jpg

そして奥にはベッドルーム。


d0044986_043460.jpg

大きなキングサイズのベッドです。
そしてやっぱデザイン好きやなぁ。。。窓の向こうは居住区の中庭があるよ。手前に大きなクローゼットがあって、洋服をかけるところと棚がどどどってありました。必要なものはそこに入れてっと。


d0044986_05721.jpg

別の日の朝に撮影した中庭。


d0044986_044361.jpg

右側にはバスルーム。
洗濯機もあったよ。使わなかったけど。そして見上げると。。。小さい窓がある。換気のため開いている。う〜〜〜ん、向こうにアパルトマンがある。見えるのではないか?



d0044986_044775.jpg

シャワールーム。
ココのアパルトマンはシャワールームのお部屋でした。Parisではシャワーのお部屋でも十分です。歩き疲れるからお風呂に使った方がいいんやけどね。Parisらしいし好きです♪
そして目隠し用のシートが貼ってあるのがわかったのが、3日目くらい。。。



そしてチェックイン後はいつもの行動へ。

FNAC(フナック。日本で言う所のビックカメラみたいなお店)へ。探していたCDとDVDをサッサッサーと売り場へ移動してお買い求め。手慣れた様子。昨年の旅行中には何件ハシゴしたことか。

その後は、ルボンマルシェ(世界最古の百貨店)の食料品館へ。jenniが言うところのエピスリーがすったもんだ。グランド・エピスリー・ドゥ・パリだったかな??? そこで飲みものと、翌朝用のパンをGET。「え?朝食はホテルじゃないの?」いつもならそうなのですが、2日目は早朝から行動開始するので、朝食は野外で。(並びます!)


さて、こちらも常連化しそうなカフェへ。

d0044986_029476.jpg

La Marquise。
毎回2、3回訪れるカフェです。やっぱ落ち着く。Parisに来た、コレからParisの旅が始まるぞってワクワクしてきます。


d0044986_045833.jpg

jenniはちょっと本で見て気になってぜひ食べてみたかった、シェーブルフロマージュのサラダ。(ヤギの焼きチーズのサラダです)

う〜ん、昨年ヤギのチーズ工房で食べたシェーブルフロマージュがものすっごーーーくおいちかったので、イケるって思ってたんやけどね・・・。ちょっとくせがあって、焼いてるから余計くせがあって、ちょっと無理やったぁ。
(^^;;;

チーズ部分は半分くらい残しちゃった。


d0044986_045542.jpg

たねちんのお決まりはこちら☆
今回はすっごい悩んだようです。2人ともダイエット中なので、以前より食が細くなってるのもあるしね。かなり苦しかったようです。。。でもやっぱココのハンバーガーおいちぃそうな。


さぁて、夕飯も食べ終わったことやし、明日の朝の準備してさっさと寝なきゃッ!
やっぱ寒いのかなぁ。。。


そして4時起き。。。


・・・いよいよヨーロッパ文化遺産の日を巡ります。
by jennijenni | 2015-10-11 01:19 | 海外旅行 | Comments(0)

2014Paris旅行☆ 〜メル宅ご訪問編〜

先日久々に日記を書こうとしたら、exciteにログインできずいろいろ調べてなんとかログインできるようになった。でもまたしばらく日記書く余裕がなくって今日に至るという。。。あぁ〜。。。
ももちゃんとのネタもまた増えてきてるのに、いっこうにアップされない日記。いいのだろうかこんなことで、がんばって書けるようにしなきゃね。
(^^;;

さて、まだ終わらないたね家のParis旅行日記。今回は滞在最後の夜にさおりさんとメルシーちゃんと夕食をご一緒したんやけど、その後なんとメル宅へお邪魔させていただきました。

d0044986_22253963.jpg
はい、こちらの方のおうちね。パリジャンのメルシーちゃんです♪
超らぶりぃ♪

彼の先導でおうちへ。わんこたちとも仲良くごあいさつしててうらやましかったぁ。

そしてしばらくして見たことある場所が。。。


d0044986_22255059.jpg
幾度とさおりさんのブログで拝見しております、こちらの通り。Parisぃぃぃっちゅうこの雰囲気がものすっごい好きです。
たね家、いくら6区の落ち着いた界隈に滞在してるとはいえ、やっぱしホテルやしこんな住宅街って感じやないしなぁ。。。あぁ〜うらやましぃ。。。

ココはメルシーちゃんのテリトリー。ノーリードでもうすぐおうちだよぉって案内してくれましたよ。
ちょっと辺りが薄暗くなってるんで、キレイに写真撮れなくて。。。


なんだかすっごいゲートを開けて、中へ。お邪魔しまーす!
初めて訪れるParisの住宅。o(^o^)o わくわくドキドキ。。。

ドドーンとアトリエ!

d0044986_22261639.jpg
(@o@) あぁーーーーッ! メル家のアトリエだぁーーッ!

ブログ見てる人ならみんなご存知のこちらのイス。(イスです)

d0044986_22263087.jpg
こちらがさおりさんのネイルサロンです。
こんな雰囲気の中でゆったりとできたら、たまらないやろなぁ。。。


ちょうどパパさんのマーティさんが帰宅されていたので、メルシーちゃんはパパの虜。おやつ持っててもAirおやつでも、パパのあとをついて回ってたよ。かわゆいねぇ♪



d0044986_22264638.jpg
サービス精神旺盛のパリジャン2人。
日本から来たたね家にいろんな芸を魅せてくれます。



d0044986_22270605.jpg

くぐりぬけたりぴょんしたり。。。(^o^)


d0044986_22275410.jpg
だんらんタイム。
ホンマ横顔はももちゃんにそっくし。ちなみに座ってるソファはあれよあれ!


d0044986_22282526.jpg


またさおりさんに撮って頂きました。ありがとございますぅ♪

こちらのソファ、いつもメルシーちゃんがくつろいでるソファやよ。マーティパパさんがメルシーちゃんの為に作った作品やよ。
素材がね、(名前わかんない。。スポンジみたいな。。。)想像と違ってやわらかくって、その上にビニールのカバー(合ってるのかな?)が施されてるんで、お手入れらくらく、メルシーちゃんもふわふわソファに横になれる。うんうん、うらやましぃじょッ。

さおりさんとマーティパパさんとの会話は(もちろん)フランス語。うちらにも時々質問されたのもフランス語。ちょっとだけやけど理解できたよ。
今回でたね家3回目のParisやけど、むっちゃ低っくいレベルやけど、jenniのフランス語レベルも徐々に上がってきてますよ。少しずつ少しずつしゃべれるようになれたらいいなぁ。。。


だんだん夜が更けてきました。アトリエは吹き抜けになってるので、窓はとっても大きくお空が見えます。今回の旅行で初めて夜が更けてるのを見ました。

d0044986_22284552.jpg
メルシーちゃんもちょっとおねむしゃんかな?

楽しい楽しいメル宅でのひと時をありがとございました。メル宅はアトリエがあるので、あまり生活感感じないんやけどね、初めてParisの家庭へお邪魔できてすっごい光栄です。ますますフランスに住みた〜いって思ったのでした。


そしてメル宅をあとにしました。夜遅くまでお邪魔しちゃってすみませんでした。さおりさん、今回も楽しい時間を作って頂きありがとございました。マーティさんにもよろしくお伝え下さいませ。今度お会いできたら、通訳なしでちょっとお話できるようになっていたいと思いますよ!


d0044986_22292066.jpg
今回のParis旅行初の夜景。向こうにモンパルナスタワーが見える。その向こうがホテルかなぁ。。。


d0044986_22294944.jpg
ちょうど23時ごろ。まだまだカフェには人が溢れていました。すごいな。。。そうそう、ココは夕方デモ行進してた交差点ね。


d0044986_22295929.jpg
やっぱしParisの夜景は美しいなぁ。。。
夏よりも秋とか冬とかの方が好きやなぁ。。。と思ったのでした。



そして直後に現実が。
明日朝チェックアウト。必死にパッキングに励むたね家なのでした。毎度思うパッキングするのはとってもむなしい。もっともっとParisを満喫したいのに。。。

あともちっと旅行記つづきます。


= ランキング登録中 =

§@_@§「だーれこのこ?!ちょっとももににてるけど。。。」

今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

by jennijenni | 2014-09-24 23:38 | 海外旅行 | Comments(0)

2014Paris旅行☆ 〜さおりさんとLA ROTONDEで夕食編〜

ようやくココまでやってきましたParis旅行日記。もう帰国してから1ヶ月過ぎてしまいました。。。
Paris旅行5日目の夜、Paris在住のさおりさんとメルシーちゃんと夕食の機会がありました。お仕事もお忙しい中、それにヴァカンス直前という日程でお時間作って頂き感謝します♪

ほんで、今回もたね家常宿ホテルとメル家の間でお食事をということになり、前回同様Vavin駅前で待ち合わせしました。
ホテルで待ち合わせまでの時間まったりと過ごしていました。TVでなんだかしきりにニュースしているデモ行進。
(@_@?? コレってもしかして、朝見たレンヌ駅周辺の封鎖と関係あるのかな?警察も多かったし。。。するとなんだか外が。。。

(@o@)!! あっちゃぁ〜!

d0044986_23335078.jpg
ホテルそぐそばのモンパルナス大通りを行く大勢のデモ隊。初めてあんなん見ました。それも街宣車みたいなんと一緒に大声で何かを訴えてます。フランス語やからわからんねんけどね。そんで、時間になったんで、デモ隊に逆らって歩き始めました。
(>_<) ちょいとドキドキです。
左上はモンパルナス駅の交差点。警察がレンヌ通りんとこ封鎖してました。
なんだかデモ隊は「○○○が買えない」と訴えていたのだけ聞き取れた。
(^^;; あとはよくわかんない。。。。。少なくても2時間くらい列作って行進してたんちゃうかな。。。

ではVavin駅へ向かいましょう。少しデモが収まってきました。。。。。

そしてそして!!!
あちらに見えるのはオーラが違うパリジェンヌとパリジャンではないですか!
(^o^) どうもお久しぶりですぅぅぅぅぅ。
メルシーちゃ〜〜〜ん!会いたかったわぁ〜ん♪(興奮してて写真撮ってなかったの)
さてどこへ行きましょう?
jenniのお腹の調子さえよければ。。。うぅぅぅ。。。
イタリアンとフレンチどっちがよい?と聞かれ、当然のようにフレンチをリクエストさせてもらいました。だって。。。フランスでフレンチ食べてないたね家ですもの。。。それとたねちんはしっかり夕食を。jenniは軽めがよいです。。。とわがままリクエスト。。。
(^^;;

で、選んで頂いたお店がこちら。

d0044986_23341525.jpg
あまりに有名ですね。この界隈では超有名な老舗カフェ、LA ROTONDEです。
悲しいかな、写真がなかったの。だから前回さおりさんとお会いした際に撮った写真をと。


こちらのお店は、単に有名ということではなく、有名なお肉屋さんから卸しているらしくって、お肉は超ぉぉぉぉおいちぃんだそうです。はい!普段であれば超大喜びでお肉食べるんですけど。。。この日ばかりは無理でした。

(T_T) どんだけ悔しかったか。。。

それと、コースメニューだけでなくアラカルトで好きなようにオーダーができるから、お腹辛い私でもオーダーしやすいということで、こちらのお店にしていただいたんです。ありがとございますぅ。

d0044986_23343727.jpg
jenniのメインはこちら。オニオングラタンスープと炭酸のミネラルウォーター。
そして向こう側にはjenni憧れだった、白ワインのカラフ。一緒にワインをいただきたかった。楽しみにしてたのに。。。
(T^T)
それもそれも、今回の旅行で訪れたSancerre(サンセール)のワイン。フランスではメジャーでたいていどこのお店でも扱ってるそうです。あぁ〜ん、飲みたかったぁー。
(T^T)



d0044986_23344944.jpg
コレね、コレ。コレがjenniのメイン。具沢山なスープですよ。以前旅行会社からオプションで予約したカフェでのコースメニューだったスープとは全然違いました。
あ〜ん、すっごいおいちかったぁ。お腹にやさしいし、満足感があります。


d0044986_23350490.jpg
そしてたねちんの付け合わせのポテトやったっけ?
右奥のんはjenniの(本来の)メイン。お腹辛いからエビにしました。エビの春巻きです。正直すっごいおいちぃんですよ。でもね。。。全部たべれながっだのぉぉ。
(T_T) あ〜んショックぅぅぅ。
胃も時々痛かったから、余計食べれなくて。あ〜〜〜ん。

そしてさおりさんは仔牛のカルパッチョを。あ〜〜〜〜ん。どんだけ白ワインとあってたことでしょう。
そしてとどめがこちら!


d0044986_23353428.jpg
(>_<)

言うまでもありません。お肉ですよ。お・に・く。
有に300gあろうかというステーキですよ。一口だけ食べたけど、柔らかくてじゅーすぃで、んもうそれよりなにより悔しさが。。。
(T^T) 絶対今度くってやるぅぅぅぅぅぅ!


テーブルの向こう側にメルシーちゃんは座ってました。席から見えなくてメルシーちゃんのココではお写真ないの。

お食事中はさおりさんのネイルサロンのお話や、以前日本に帰国して際に泊まってた宿のお話や。。。いろいろお話してたらあっという間に時間が経ってしまいました。次の日の夜に日本に帰国だったので、名残惜しみながら。。。ロトンドを後にしました。


そしてなんとなんと!
メル家にお邪魔させていただくことになりまして。(^^;;
日記上では何度も拝見させていただいています、あのメル家へ♪

わくわく。。。o(^o^)o


d0044986_23361118.jpg
ようやくメルシーちゃん登場☆☆☆
(ももちゃんじゃないよ。)

たねちんはうらやましいです、リードをもたせていただけましたよん。
メルシーちゃんの案内でParisの街を歩きます♪

途中すっごい貴重なメルシーちゃんのう○ちダッシュならぬう○ちポージングを鑑賞☆
何とも器用なポージングで。かっくいぃです!
(^^)v


そして記念撮影☆

d0044986_23363376.jpg

さおりさんどうもありがとうございます♪

・・・つづく。


= ランキング登録中 =

§@_@;;§「パパとママがももじゃないキャバちゃんとなかよくしてるじょッ!」

今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


by jennijenni | 2014-08-29 00:31 | 海外旅行 | Comments(2)

2014Paris旅行☆ 〜たね家のオペラ地区編〜

Paris旅行いよいよ5日目。今回の旅行でのParis観光2日目になります。でもこの日は観光っちゅうよりショッピングかな。初めてオペラ地区に買いもんに行きましたよ。一般観光客とは全くといって言いほどたね家流の回り方になります。


ももちゃんとのシンクロっちゅう日記で書きましたが、jenniはこの朝ものすっごーく辛い辛い。。。お腹こわしてしまいました。おそらくエアコンつけっぱの寝冷えによるものではないかと。。。別に変なもん食べてないし。義母との約束は12時。それまでたねちんとフリータイム。
楽しみな大好きなホテルの朝食も、悲しいかなカフェオレのみ。
10時頃に少し落ち着いたんで、たねちんのたっての希望により例のCD/DVDを求めてParisの街を彷徨います。1軒目、ネットで調べたら何やらいやなフランス語が。。。閉まってる? FNAC オデオン店改装中。。。
それから地下鉄乗り継いでFNAC エトワール店へ。凱旋門の向こう側。大きな店舗でしたが残念ながら探し物はなかった。つまりもう市場に出回ってないんじゃない?ちょっと古いし。。。
暑くてお腹の調子が悪くてヘロヘロになりながらホテルへと戻りました。

さて、楽しみしてたショッピングです。その前に腹ごしらえ。


d0044986_22262972.jpg
こちらヴォージラール通りとレンヌ通りが交錯する、地下鉄サンプラシッド駅のところ。ランチは赤いカフェで。
(さおりさん情報でおせーてもらった、このちょうど正面にあるデリ屋さん、むっちゃくちゃおいちぃんだって。今度お部屋でランチやディナーってのもいいなぁって思った。)


d0044986_23394246.jpg
たねちんが食べたのはオムレツ。ポテトやハムにチーズが入ってるんやったかな。かなり気に入ったようで、また次回食べたいんだそうな。
ギャルソンのおにぃさんは英語がちょいと苦手な雰囲気やった。がんばってフランス語でオーダーしたよ。メニューは英語とフランス語の両方もらった。意外とフランス語の方が料理が何かわかりやすかったりするんでね。
ちゃんと通じてよかったわ。。(^^;;;


d0044986_23393274.jpg
jenniと義母は念願のガレットやよぉ。jenniはお腹のことを考えて、ハムとチーズはやめといた。こちらはシャンピニオンのガレット。ちょっと予定してたガレットと見た目違うねんけど、おいちかったよ。正直お腹さえ元気ならもっとおいちくいただけたことでしょう。。。

そしてレンヌ駅から12号線に乗ろうとしたら。。。なんだか警察が。。。いっぱ〜い。どうもレンヌ駅付近を封鎖しちゃって。
(T_T) なんで? 物々しい雰囲気でした。そんなわけでお隣のサンシュルピス駅まで歩いて途中の雑貨屋さんと本屋さんに立ち寄って、遠回りしましたが12号線に乗り換えてサンラザール駅へと向かいました。初めて降ります。


えぇ〜目的地は別にあるのですが、目の前にはなんと。。。FNAC サンラザール店が。お店の前でたねちんの帰りを待ちました。やっぱし探し物はなかったんだと。だから市場にはもう出回ってないんやよ。

オペラ地区を歩くたね家。ちょっとだけ来たことあるけど、ちゃんと歩いたことはない。ごちゃごちゃとっても都会な雰囲気。右も左もわかんないよ。。
(- -;;

Wi-Fiルータが使えたらMAPで目的地に行けただろうに。。。でようやくようやくたどり着いた。

d0044986_23410231.jpg
赤い看板のお店。文具店です。TVで紹介してたんで調べて絶対行こうと決めてたの。だからオペラ地区へとやってきた!ココで万年室やちょっとかなりお気に入りのものを作ったんだよ。何を作ったかはまたきっと近いうちにアップできるかと。。だって現物の写真撮ってないんやもん。。。
そうそう、前々回からのParisでの忘れ物。凱旋門の上のショップで売ってたトリコロールカラーの凱旋門の消しゴム。なんと!こちらのお店に売ってたのです!
そんなわけでこの後予定してた凱旋門へは行かなかったんやけどね。。。どんだけたねちん大喜びで買ってたことか。。。消しゴムを。

ちなみにこちらは郵便局が経営しているのです。お店のサイト(フランス語)

それからコレまた絶対行くことないんちゃうんって思ってた百貨店へ。ラファイエットやよ。せっかく行ったのになんで写真ないの?どんだけ興味ないの?いや暑かったから。。ということにしておこう。。。

なにしにきたかって???


d0044986_23401791.jpg
中世の騎士。フィギュアです。(- -;;;

コレが欲しくてどっかのお城見学しようと企んでたくらいですから。。。いろいろネットで夜な夜な調べて、ラファイエットの玩具コーナーにいっぱい売ってたっちゅうどなたかのブログを見てですね。。はるばるやってきたのです。
見よ!この騎士の多いこと多いこと!その他たくさんの動物やら売ってましたよ。関係ないけどちょいと大きなカリメロのフィギュアも売ってましたが。。。

ほんで美しいドーム型の天井を見て(写真なし)外に出ました。(終わりかいな)


そしてちょうど休憩の時間。今回やっとやっとスイーツをいただきに目的地に向かいます。義母のリクエストでモンブランのおいちぃあの有名なお店へ。
さてさてオペラ座の近くからはどやって行けばいいのだ?歩くにはちょっと遠いし暑いし。。。メトロじゃ遠回りか?ってことでタクシーで。。。

はーい!誰もが同じことを考えます。一番きっと混雑している時間帯だったんでしょう。長蛇の列ですよ。30分くらい並んだかな???
店内TVで観た印象よりも小さく思った。奥の方のテーブルへと案内されました。

d0044986_23403887.jpg

念願の(初か?)Parisでのスイーツ。サロンドテですよぉ。モンブランですよぉ。アンジェリーナですよぉ。(イクスピアリにも以前あったから食べたけど、同じ味だよぉ。)
サロンドテですからね、お紅茶を一緒にいただきました。ダージリンティー頼んだと思う。
超お疲れですから、程よい甘さに感じました。たねちんはジュースだけやけどね。

ただむっちゃくちゃ混雑してたんで、この後頼んだ水がなかなか来なくて、会計にも時間がかかり。。。いよいよたねちんご立腹です。。。
(- -;;  まぁしゃーないねんけどね。。。

ちょっと元気になったご一行様は暑い中移動します。チュルリー公園前にあるアンジェリーナからシャンゼリゼ通りへ。もっと涼しい時期なら景色ももっと楽しめただろうに。。。

d0044986_23413206.jpg
向こうに小ちゃい凱旋門がぁー!(^o^)

そしてモンティーヌ大通りへ。ショッピングではないよ。そして次の角を曲がって。。。



d0044986_23415190.jpg
今回楽しみにしてたこちらのお店っつかショールーム。
現チッチのふるさとですよ。シトロエンDSシリーズを展示しているDS Worldですぅ。去年オープンしましたぁ。

d0044986_23421999.jpg
ちと暗いけど、DS3 Cablio。ライトが違うの。


d0044986_23424196.jpg
チッチ3世の色違い。jenni一目惚れによりPEUGEOTからちとろえんへと変わってしまった。(まぁ別の理由があるけどね)

d0044986_23433448.jpg
いいねぇ。向こう側にはコンセプトカーが展示してました。でも窓越しなんでうまく写真撮れてないの。

d0044986_23430991.jpg
暗いけど、こちら現チッチDS5。なんか違うやつみたいやけどね。日本に来ないっぽい?

d0044986_23434218.jpg
いいねぇ。うちのチッチはガラスルーフだよん。
上の階へ行けば昔のDSも展示してたんやと思うけど、なぜかココでおしまい。お店をあとにしました。
本家のちとろえんのお店も近くにあるねんけどね、日曜日にチラって覗いたからもういいねんと。欲しいミニカーが売ってなかったからやけどね。。。


ほんで凱旋門も諦めちゃったので、このまま帰ることにしました。
どうもメトロ6号線が工事中の為、凱旋門の駅から直接帰れないのよねぇ。やっぱ不便。13号線でも帰れるねんけど、シャンゼリゼクレマンソーまでの移動がね。。。やっぱエトワールからの方が便利やしね。

んなわけでショッピングの一日終了!なんだかやっぱたね家って変わってるよなぁ。。。こんなんやからフレンチな料理やフレンチなスイーツに巡り会えないんとちゃうかっつー話です。。。


そしてホテルで一休み。
あの方々とディナーのお約束です♪ §^_^§〜


========= ももちゃんの小出し ==============

現チッチでぐ〜〜〜っすりおねむさんのももさんです。パパとママはチッチのふるさとを旅行中ですよん。もも語では「おとまり」と伝えています。

d0044986_01111146.jpg
ももちゃんにとって、チッチ4代目。パパとママにとっても一緒か。チッチ大好きやからねぇ。一体どんな夢見ながらぐっすり寝てるんでしょ。




= ランキング登録中 =

§^o^§「もも、チッチだーーいすき!チッチはいっつもいろんなたのちぃところにつれてってくれるんだよぉ。ばびゅ〜んってかっくいぃんだぁ!チッチのふるさとってなんのことかわかんないし、どこだかもじぇんじぇんわかんないけど。。。」

今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

by jennijenni | 2014-08-16 01:12 | 海外旅行 | Comments(2)

2014Paris旅行☆ 〜ブリュッセルとベルギー王宮見学編〜

Paris旅行4日目、前回も訪れたベルギーはブリュッセルへと日帰り旅行してきました。夏なので思い切ってブルージュやアントワープとか、1泊しようかといろいろ悩みましたが、結局はブリュッセルを日帰りで。

7月後半なんで、もーしーかーしーたーらー、ベルギー王宮の一般公開が観えるかもと期待していたのですが。。。2012年は7/24〜くらいで、2013年は8/1〜。。。と諦めかけていました。時間がいっぱいありすぎるどうしよう。。。
Parisへ経つ1週間前くらいに発表されましたよ。
2014年は7/22〜。(@o@)
すっごいサイトの記事見た。英語とフランス語と。でもなんだか書いてあることが統一してない雰囲気で、おまけに当日の観光案内所のおにぃちゃんですら7/26(木)〜とか言うし。。。おーーーいッ!

そんなわけで到着するまでドッキドキやったけど、運良く見学することができましたよ。


では朝9時過ぎのTalys(タリス)を予約していました。朝一に朝食を食べて、4号線に乗ってNord駅へ。(北駅)いっつもココの乗り換え迷ってわからんのよねぇ。階段上ろうとしたら、警官?いやいや軍人さんが、「早くのぼって!」係員とかもすっごい急かしてまるで避難させてるようなすっごい雰囲気!!
(@o@)なんやなんや?! 避難口?改札口からなだれ込むかのように外に出て行く乗客たち。でもうちらはそっちやないし。。。で、反対側の改札口のおにぃちゃんに道聞いて無事に駅へと到着しました。

・・・にしても毎回軍人さんに会うのです。正直ドキッてします。
(- -;;


d0044986_00465010.jpg
ホンマフランスの駅舎って趣があるよなぁ。。。それと古いけどステキな案内板。
ほんで、乗車する(別の)Thalysです。
Paris〜ベルギー〜アムステルダムなどを結ぶ超高速鉄道です♪


d0044986_00470986.jpg
Gare du Nord(北駅)
Thalysの横にはTGVも。もっと左側にはロンドン行きのユールスターも停車してます。

d0044986_00472503.jpg

ホンマ赤くてかっくいぃぃぃぃ♪ 車内もキレイやし大好き♪
前回のThalys日記(車内の様子も紹介してます。)

そして1時間半でブリュッセル到着でーす。超早いのだ。
ほんで、地下鉄に乗り換えて。(今度はちゃんと間違えずに乗れた)


d0044986_00480336.jpg
世界一美しい広場、「グランプラス」。

たねちんはこの広場をちゃんと一枚に収めたいがために、広角レンズ買いました。何枚ココの写真撮りまくっていたことか。。。でも逆光で辛そうでした。やっぱ夜景が美しいからなぁ。。。7月では無理だ。

そして、やっぱ暑い。気のせいか蒸し暑い。湿度がないから涼しく感じられるはずなんやけど、どっこいですよ。十分暑かった。
(- -;;

だからではないが。。。


d0044986_00481409.jpg
目的地の前。


d0044986_00482356.jpg
こちらビール博物館。
まだ午前中やというのに。。。入っちゃった。だってなんとなく道順で。。。

正直博物館というには。。。って感じで地下にあるんやけどね。ビール造りの?映像を観ることができることと、ちょいとなんか展示してたけどね。みんなの目的は最後にビールが飲めるからかなぁ。。。ビール代込みで5€。まぁ安いかな、涼しいし。
(^^;;

jenniと義母は白ビールを。たねちんはなんやったっけ?茶色のやつ。
おいちかったですよぉ。おっちゃんが生ビールついでくれるの♪ やっぱ白ビールは飲みやすいや。暑かったからすっごいおいちくいただきました。


そっからなんかの像の前で足を触りながら写真を撮り、お決まりコースへ。



d0044986_00492803.jpg
みなさん必ずこちらに来ますよね。(^^;;
今回はなんと!ぬーでぃではないですかぁ!ココでも写真を撮って移動。
そろそろお昼ですぅ。予定していたお店を探しにウロウロ。。。



(-_-) 見つからない。。。後でわかったけど、閉まってた。通り沿いにあったし。。。
てなわけで、しゃーないから行き当たりのお店へ。


d0044986_00490035.jpg
広場の赤いカフェへ。
メニューがですね、手書きのフランス語。その手書きがものすっごーーい現地の高校生の字かってくらい丸字で。。。読めない。一部読めるフランス語で想像して注文しました。
たねちんはソーセージ。jenniは。。。念願のカルボナードはなくってしゃーないからお肉を。義母は鶏肉のってるサラダ。

お肉がですね、アメリカ並みに噛み応えのあるものやったから、ちょっと辛かった。ポテトやサラダの付け合わせはおいちかったけどね。お肉になんかかけたかったかも。
っつかカルボナード食べられへんかったのが超ショックなんですけど。。。絶対今度ベルギービール屋さんで食べてやるぅぅぅぅ!
※カルボナード・・・牛肉のビール煮


お腹いっぱいになったご一行様は、メインイベントのベルギー王宮へと向かいました。ちょっと暑い中歩くのはかなり辛かったですが、日陰を探してがんばった。途中サブロン広場も通りましたが、向こう側まで歩くのが嫌で、マルコリーニさんのお店立ち寄らず通過しました。

d0044986_00494570.jpg
じゃじゃーーーん! ベルギー王宮ですぅ。
前回も来ましたが、今回は違うよ!だって中まで入れるんやも〜ん。
夏場、執務がない間一般公開しているようです。とっても開かれた王室って印象を受けましたよ。


d0044986_00495725.jpg
すっごい美しいゲートですぅ。入れるやなんて感動☆
行きなしすっごいシャンデリアと階段が出迎えてくれました。すごッ!
なんだか、ベルサイユ宮殿とかルーブル美術館(元王宮)とかって昔の宮殿やけど、ココの王宮って、現役やからね。現在のベルギーの国王はココで執務をされているんやよね。お住まいもこちらなのかしらん。。。
すっごい回廊とかもあっていくつかのお部屋が並んでて、かなりの部分を見学することができましたよ。
鏡の向こうにjenni写っております。

d0044986_00500837.jpg
全部屋載せれないから一部だけ。とっても古いピアノも置いてありました。またハープも置いてあったなぁ。。。天井画も美しいしシャンデリアがとにかくすごかったわぁ。
右下はすっごい広い大広間なのかな?そこで、映像流したり、世界第一次大戦かなぁ?二次かなぁ。。。今までのベルギー王室が戦争でどのような活動?をしていたかなどが展示されていました。
当時の軍服とかもあったっけ。そして現在の王室の活動も展示されていました。ものすっごく身近な存在な印象を受けました。
緑のお部屋では偉人な方々と記念撮影できましたよ。うしろでは子どもたちがなんかワークショップやってた。

こんなに広い範囲で見学させてもらえるだなんて、ちょっと信じられませんでした。それも無料で。いいんかいなって恐縮するくらい。各部屋にはもちろんセキュリティがいらっしゃいましたがね。
とっても満足できる見学でした。

そして3時頃。おやつの時間ですね。暑いし体が甘いものを欲しがっています。疲れたので休憩しましょう。
当初から予定していたダンドワへ。小便小僧のそばにあります。

d0044986_00505925.jpg
3人で2枚注文しました。一つはアイスとストロベリーソース。もう一つはアイスとベリーが乗ってるヤツ。
サクサクってしててアイスと一緒にすると、ちょっとしなってなっておいちかったぁ。甘いものが染み渡る。前回はリエージュ風を歩きながら食べたんで、今回はブリュッセル風のトッピングがあるやつ食べたかったんだぁ。

ただ・・・写真撮り忘れちゃったんやけどココで飲んでドリンクが。。。
疲れてこともあって、あえてわざと注文した。。。シトロンプレッセ。レモン生ジュース。たねちんはオレンジとレモンの生ジュース。
コレがものすっごーーく脳天直撃くらい酸っぱくて。。。氷もないもんやからとにかく一気飲みできず、ちょびちょび飲んでました。ビタミンC。。。あぁ。。。


それでは最後の目的地、ギャルリーがすったもんだでチョコレート探しましょう。買いましょう。

d0044986_00503487.jpg
ギャルリーがすったもんだです。名前覚えられません。世界で一番古いギャルリーパッサージュ。日本で言うアーケード街ですぅ。
左下は前回も訪れた本屋さん。今回は何か買いたかったけど、気軽に買えるようなものがなかったので諦めました。
右下は今回一番のお目当てのチョコレート屋さんのコルネ。あとは王室御用達のノイハウスでいくつか買って帰りました。

あと立ち寄ったスーパーで買いもんしたんやけどね、苦い思い出がありまして。。。また買い出しに訪れる日を願って。。。。。。

Parisへ帰る時間になりました。


d0044986_00511287.jpg
旧型の車両でした。帰りは一等車を予約していました。食事付きやから。


d0044986_02033246.jpg
こんな感じ。ちょっと朝ごはん風。またココでもいんげんさんが。こっちの人好きやねぇ。ベジタリアンのはショートパスタとキッシュやったような。
事前に下調べをしてたjenni。7月はクリークビールがあったので注文しましたよん♪
(^^)v


やく12時間の旅でした。ちょいとヘロヘロ。。。


========= ももちゃんのお泊まり ==========

え?なんだって?ももさんったらランにいる?
ランで新しいお友だちが来たら目を光らせてた?! そんなことする子やったんかいな。ビックリしたわ。寝てばっかかと思いきや、意外と行動的だったのね。
母はうれしいじょ。(T_T)


まぁ、おねぃさん曰く、起きてる時を狙ってがんばって写真撮っててくれたらしいですけどね。。。


= ランキング登録中 =

§^o^§「ももだっておきていろいろしてるんだよ。だれかきたらどんなこだろってきになるでしょ? ももはかわゆいおとなしいおんなのこがすきなんだけどね。。。」

今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

by jennijenni | 2014-08-10 02:12 | 海外旅行 | Comments(2)

2014Paris旅行☆ 〜ワイナリーツアー、Paris wine day tours後編〜

ワイナリーツアーのつづき。
なにせ、盛りだくさんのデイツアーです。あんなに内容が濃ゆくて充実してるとは想像以上でした。とうてい1回では日記にまとめられず。。。

d0044986_22363499.jpg
1軒目のワイナリーのあった村を出て、次の目的地へ。
途中、ロワール地方らしく古城が観えました。なんてことないとこに突如あるんやね、びっくりした。すてきぃぃ、お庭がキレイなお城。ももちゃんと芝生の庭園をかけっこしたいわん。


向かった先は、Sancerre(サンセールっちゅう街だと。。。)。

d0044986_22364867.jpg
ココのレストランに入りますよぉ。
(以前訪れた洞窟のレストランよりよさげ。実際キレイでした。)


d0044986_22371157.jpg
お肉が何か心配やったけど、鴨肉でした。(^^;; ちょっと微妙やけど食べれたよ。(チキン系が食べれないjenniなのでした。)

ココでもワインが。お肉なんで赤ワインにしました。さっきまで白ワインを飲んでたんでね。たねちんと義母は飲みやすいロゼワインを。もうだんだんお茶感覚になりかけてきてます。。。

左上:前菜。お豆さんとなんか煮たヤツ。ケッパーみたいな酸味があって上にスモークサーモン乗ってて食べやすかったです。
右下:鴨肉のローストと、Parisに来てからやたら付け合わせに乗ってるいんげんさん。きっとお肉はワインソースやね。
左下:デザートのクレームブリュレやじゃないけどそんなのんにアイス乗ってた。おいちかったよぉ。

義母はベジタリアンメニューでお魚料理。おいちかったようです。

うんうん、古城ツアーの時のメイン料理はバリバリ鶏料理でまったくもって無理でしたが、今回はおいちぃコース料理でよかったわ〜ん♪コレだけでも結構お値段いってるんちゃうの?

食後、Sancerreの街を散策かと思いきや、まだまだ立ち寄る所が。
写真ないけど、あとで気づくがそこはワイン博物館でした。てっきりワイナリーかと勘違いしちゃったけど。展示物見て、庭園からの景色がすばらしかった!


d0044986_22394539.jpg
Sancerreの家々と向こうに畑?が広がるすばらしい景色を堪能。たくさん写真撮ったけど、一枚だけアップします。


おみやげ屋さんで、ワインの試飲があったのでコレまた軽くいただいて、そこで使ったグラスをなんとお持ち帰りすることができました。小ちゃいサイズですが、おうちで飲むにはほどよい大きさ。Sancerreの文字が入ってたと思うねんけど、すっごい記念になります。ちゃんと箱に詰めてくれたので、無事に日本までもって帰ることができましたよ。


そしてJ.B.はいろいろ準備があるのでココで自由時間。地図片手にmeeting pointへ。


d0044986_22392197.jpg
\(@o@)/ Manifique!(つづりあっとるんかいな?マニフィックと書いた。すばらしいというフランス語。)

こういう街並みが大好きやの。こういう景色が楽しめるのってのも今回のツアー参加の目的でもあります。地元のおっちゃんがあっちに行くとステキな古い建物があるよぉと教えてくれた。



d0044986_22395779.jpg
きっとこの辺のどっか。市庁舎みたいな建物があった。
・・・そしておそらくこの辺で・・・間違えたんやろうなぁ。。。。。



d0044986_22402130.jpg

\(@o@)/ すっごーーッ! フランスの田舎町いかにもって景色ぃぃ!


・・・景色を楽しんだのもつかの間。そして気づく。

道間違えた。(- -|||||
何もない道を下っていく。どう見ても街の外やで。(- -;;
元に戻れるんやろか、あっち側から上っていけるんやろか。

たねちんと義母が通りすがりの車を必死に静止させて、地図見せてどうやったら行けるか尋ねていた。(歩くの遅いんで離れたとこから見物。。。)

そしたら坂上っていったら着くって。(^^;;:
そしたら親切な地元のおっちゃんドライバーが「乗ってくか?坂上るの大変やろ。」みたいなフランス語で話しかけてくれた。優しいなぁ。でもココ上っていったら着くんなら近そうだし大丈夫やよってお断りしたんです。

ほんでしばらく前を歩くたねちんにも話しかけてくれて。。(^^;;
そしたらちょーどそん時大粒の雨が!!!!!(>_<)/

乗せて頂くことにしました。m(_ _)m
ホンマにすぐ着いたんやけどね、おかげでずぶ濡れ免れました。ありがとございました。


d0044986_23052075.jpg
meeting point。ホンマなら美しい景色がどどどーんと観える場所。観えない。。。
(T_T)
でもうちらは道に迷ったせいで、おっちゃんに出会ったおかげでずぶ濡れにならずに助かった。他の皆さんはかわゆそうに。。。J.B.は車から降りてきたうちらをどう思っただろう。。。その後迎えにいってたよ。

やっぱしフランス人いい人たちやよぉ。イメージは悪いねんけどね。そんなことないよぉ。やっぱ大好き♪


d0044986_22403927.jpg
愉快なツアーガイドのJ.B.ですよん。

気を取り直して移動しましょう。なんとこの後また更にワイナリーに連れて行かれた。OH、さっきのは違ったのね。


d0044986_22410231.jpg
2軒目はちょいと大きめのワイナリー。
ほんで、残念なことに写真がないのないのよぉぉぉぉ!
(T_T)

ココでま〜たわんちゃんがお迎えしてくれたのよぉ。たしかボーダーコリー。
近寄ってきていきなし、またころ〜んって、おなか出して撫でられて。ほなお腹が雨のせいなんか汚ったなくて。
(^m^)
この子もついてまわってたよ。

小屋みたいなところに行ったら隣に樽がいっぱい並んでた。
ココの主さんの英語はほとんど理解できなかった、ごめんなさい。おまけにかなりのワイン飲んでたこともあるし。。。フロリダマダムはしばらくどこかに行ってしまって体調整えてたし。
ココでは赤白ロゼと全種類あったよ。シカゴって名前のワインのいきさつを話してたなぁ。全種類試飲できたんやけどね、バケツに飲みきれなかった分流して、いろいろ試したんやけど、正直超少量ずつ。味わからんって。


d0044986_22405072.jpg
とにかくコレでもかぁーってくらいの試飲の数々の一日。
ロゼたぶん辛口で、思い描いていた味わいと違ったので、たねちん買いたかったようでしたが、ちょっとパスした。赤もちょっとイメージと違ってた。きっとこちらを先に訪問してたらちゃんと味見できたんやろけどなぁ。。。ちょっと残念。


ふぅぅぅ。。。すごい試飲だった。内容が濃すぎるくらい濃ゆいの。盛りだくさんですごかったわ。帰りは気にせず寝ていいよって言ってくれたし寝よっかなぁ。。。
最後にわんちゃんとさよならして。(^^)/

フロリダマダムが、「わんちゃん飼ってるの?わんこがよくなつくから。。」みたいな。そんで「飼ってるよぉ。」と「なにかってるの?」みたいなふつーのわんこ話を。「キャバリア。」キングチャールズと言い直す。その方が通じるから。SATCのElizabeth Taylorやよ。とももちゃんのお写真見せて超かわゆ〜い♪マダムもわんこ飼ってたよ。なんちゃらぁ言う(また名前忘れた汗)ふわっふわの優雅なわんこ。お互い自慢し合いっこ。

バンに乗って立ち去ろうとした時!

(@_@???

目の前にさっきのわんこが!

U^o^U==================/


(T_T)/ バイバーイ/ 楽しかったよぉぉぉぉぉ!

なんとお見送りしてくれたんでーす!ずっとバンを追っかけてきたんやよぉぉ!J.B.曰く、(彼は毎日のようにこちらの地方にツアーに来てます。もちろんこのワイナリーにもよく来ています。)「こんな光景初めてやよ!今までお見送りで追っかけるなんて見たことない!」

やって。(T_T)なんてうれじぃぃぃごどをぉぉぉぉ。
何千キロも離れた異国のわんこに愛されて幸せです。そしてももちゃんに会いたいって、帰ったらキュッてしたいって思ったのでした。


そして楽しい楽しいツアー終了。ホテルにほど近い場所で降ろしてくれました。J.B.とってもステキなツアーをありがとうございました。すっごい勉強になったし、フランスワインが好きになりました。もっとワイン楽しみたいと思いました。またできれば違うシーズンに参加してみたいと思いました。
一緒に参加された皆さん、楽しいひと時をありがとございましたぁ。とってもステキな記憶に残るツアーでした。


夜はホテル近くのいつものカフェで。

d0044986_22411642.jpg
たねちんまーたカルボナーラのペンネ。
義母はラザニア。jenniはサーモンのタルタルです。もうワインいらない。
(^^;;



======= ももちゃんの日記小出し =========


d0044986_23433622.jpg
ももちゃんはパンが大好き。
赤煉瓦にお泊まりした時も夕食時は大人しいくせに、朝ごはんの時は片時もじっとできないのだ。だってだっておいちぃおいちぃパンがテーブルの上に。。。

昨日もゴミ箱あさってパン包んでた紙取り出して、ガビガビしてママにかなり怒られた。それも2回。
ももちゃんがパリで生活してたら、そりゃ〜もぉ〜おいちぃパンのにおいに包まれて、大人しくできひんね。
(^^;;


ワイナリーツアーで出会った2頭のわんこたち。すっごいかわゆかったですぅ。初対面のうちらにすっごい甘えて来て、ポンポン丸出しでね。ええんかいなってくらい無防備。
でもやっぱしうちの子が一番やよ☆
ももちゃんが世界で、いや宇宙で一番かわゆい♪大好きぃぃぃ♪

親バカ再確認したツアーでもありました。(^^;;;



= ランキング登録中 =

§^o^§「ももね、いちにちになんかいもなんかいもかわゆいねぇっていわれるの。すっごくうれちぃんだけど、なんでかわゆいねぇってかわゆがってくれるのに、ママはおこったらこわいの???」

今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


by jennijenni | 2014-08-04 23:50 | 海外旅行 | Comments(2)

2014Paris旅行☆ 〜ワイナリーツアー、Paris wine day tours前編〜

Paris旅行3日目。以前から気になっていた現地ツアー、Paris wine day toursに申し込んでいました。
ココ数年、以前に比べてワインが好きになってきたjenni。若い頃はドイツのモーゼルワインが好きだったのですが、やっぱしビールの方が好きで、ベルギービールにもはまり、でもお腹膨れちゃうから、お食事とはワインの方がいいなぁと。そしてボルドーワインを飲んでる機会が増えました。

ワインのこともうちょっと知りたい。フランスワインってどんなんやろ?
TripAdviserを見てると、すっごい評判がよいこのツアー。ヤギのチーズ工房とワイナリー2軒、あとフランスの田舎町、ランチもついている。でも高い。。。
たねちんだけでなく、お酒飲めない義母連れて参加するなんて不可能だと思っていたのですが、最近ちょいとワインが飲めるようになってきたたねちん。このツアーのこと話したら「申し込みたい!」とな。そして義母も。ワイナリー楽しそう♪とな。ちょこっとだけ飲めればいいからあとあげる。。。みたいな。
・・・んなわけであっさりとお申し込みぃぃ☆
(^^)v

Paris wine day toursでは、どーやらロワール河流域のロワール渓谷ら辺のワイナリーへ連れてってくれるツアーのようです。どっちか言うたら白ワインがメイン。ブルゴーニュ地方の方にも行くっぽい。ロワール地方は以前古城を観るツアーに参加。でもあのとき(ロワール古城のツアーに参加した日記)もう絶対日本人による日本人のためのツアーには参加しないと誓ったということもあり、フランス人による外国人のための英語現地ツアーというのも魅力☆ 英語なのでまぁ内容はそこそこわかればいいやってことで。。。
(^^;;


そして早朝、7時前予定よりも30分も早く待ち合わせ場所のポルトマイヨー駅のカフェへ。コーヒー飲んでピックアップ待ってました。そしてツアーガイドのJ.B.が登場☆と〜っても優しそうで楽しそうな人柄が伝わってきました。

ツアー参加者は、フロリダ出身のマダム、テキサス出身のハネムーンカップル、カナダトロント出身のご夫婦、そしてたね家の3人です。そしてなんと!義母とjenniはドライバー横の席へ。たねちんは?最後部座席で新婚さんの(女子)横。
途中SAで朝食のペイストリーとコーヒーを頂きながら行程の説明を受けます。
どんどんフランスの田舎の方へとバンは進んで行きました。ドライヴ中、J.B.からワインの歴史を。(何世紀になんちゃらかんちゃら。。。フランス人の英語それも歴史。。理解は半分以下です。)わかったことは、昔はワインは今と違う(成分?)ようで、フツーに飲んでた。仕事中とかあとなんだったっけ?水は今のように飲めるものではなかったので、ワインの方がキレイだったかららしい。。。


d0044986_21454327.jpg
最初の目的地。ヤギのチーズ工房。シェーブルフロマージュですぅ。


d0044986_21462541.jpg
おみやげ屋さんに入ると、そこにはたくさんのチーズが売られていました。試食してみて食べれそうならお持ち帰りしたかったんやけどね。日本へは持ち帰れないとわかり、諦めました。

中に入って試食タイム。やぎのミルク5日目と8日目やったかなぁ。。。食べ比べ。ヤギっちゅうくらいやからね、癖がありそうで。。。ところがどっこい!と〜ってもミルキーでおいちかったわん。jenniは5日目のフレッシュさも好きやけど、ワインのお供には8日目の方が好きかなぁ。。。ぜ〜んぜん食べれたよ。義母もチーズ食べれないのに食べれたし。
それから2週間くらいのもっと長いやつを食べ比べた。どんどんカッチカチで癖が出てきた。まったく同じ物を熟成させる時間だけが違うそうな。へぇ〜〜〜。


そしてこのとき足元には。。。とある方が。。。



d0044986_21464179.jpg
んもうかわゆいのなんのって。(^^)

チーズの専門家たちの自己紹介やらなんやらの話の途中に、さっそうと現れ、わ〜んってたね家に近づき。。。


d0044986_21471790.jpg
あっちゃぁ〜〜〜〜。(^^;;; いきなしこんな感じ。。。

一緒に戯れてしまいました。うちらと一緒に案内して回ってくれたんよ。

d0044986_21465371.jpg
そしてチーズ作りを見学。お豆腐みたいなん流し込んでた。熟成してるチーズを手に取りパンッ!て合わせると、カビ?の煙が。
最後にヤギさんにごあいさつして帰りました。


d0044986_21473295.jpg
するとさっきのわんちゃんが・・・、ちょうどパパさんがどこかに出かけて行ったところで、ず〜っとこんな風にお見送りしてたのでした。。
かわゆいねぇ♪
バイバーイ。(^^)/


そして移動。


d0044986_21491970.jpg
とあるぶどう畑で停まりました。
通りの向こう側とこっち側では、畑の土が違うとな。このぶどうの木の並びの間に、時々芝が植えられてるねんけど、そこで(たぶん・・・)オーナーが違うようなこと言ってたと思う。そして向こう側は土だったのに対し、こっち側には石が敷き詰められてた。
この土壌によりいろんな(ミネラルかなんか?)成分を吸い上げてぶどうが出来ていくらしい。
ココから頻りに説明されることになるのですが、「ワインはぶどうの品種ではない」「その土地の土壌で決まる」そうな。だからフランス人はどこの地方のどこの畑っつか村っちゅうかが重要なんだと。だからラベルに品種とか書いてないようなこと言ってたなぁ。。。

では向こう側に観える村へ。


d0044986_21482628.jpg
こちら1軒目のワイナリー。たぶんPouilly-Fumé(ピューイィフュメって読むのかな)って場所。
フランスはどこかと違って大量生産はしないそうな。こういう小ちゃいワイナリーがいっぱいあるんだと。すっごいこだわりがあるんだと。


d0044986_21494750.jpg
J.B.ちょいと困っていた。よくわからんかったんやけど、ココんとこの雨つづきや災害のせいで、ぶどうが被害受けたらしい。そのせいでなんかがないのごめんなさいって。それが何かわからんかったんやけど、おそらく左側のタンクに入ってるべきものがなかったのかな?

グラス渡される。ずっとコレ持って試飲です。わくわく。。。

最初注がれたのが、ワインになるまでの行程のん。しぼったやつかな?たぶん左下。それからワインになったものを。たぶん右下。えぇ〜。グラスはフツーのグラスですよ。フツーの量注がれています。えぇ〜っとコレが一日続きます。。。

場所を移動。

d0044986_21502719.jpg
ワインバーカウンターみたいなとこで商品の試飲です。
左の白いラベルが、(おそらく)ココの畑で作ったぶどうのワイン。右側の茶色のラベルはこのPouilly-Fuméのワインです。

地下のワインセラーへ。

d0044986_21503870.jpg
樽が並んでるとこに座って、さらに2種類を試飲しました。なんのやつかはほとんど聞き逃しましたが。。。
そしてたねちんも私も、そして義母までが!この白ワインが気に入ってしまいました。当初よりもし日本に送ってくれるのであれば箱買いしようと企んでました。が残念ながら(たぶんね)そんな感じではなかったので、持ち帰れそうな量を買って帰ることにしましたよ。


d0044986_21505094.jpg
こちらの2本ね。
と〜ってもフルーティで飲みやすかった。白好きなjenniにとってなんとも爽やかでおいちかった。ボルドーやボジョレーくらいしか飲んだことないから、こちらのロワール地方のワイン、Pouilly-FuméはAOC?(なんかの格付けだっけ?)みたいですよ。

ほんですでに義母の分まで合わせてふつーにグラス3杯以上の量を飲んでおりました。たねちんも白ワインのフルーティさにハマってご様子で、どうやら赤より白が好きぃとな。おうちに帰ってこのワイン飲むのが楽しみです♪


・・・つづく。



========= ももちゃんのお泊まり日記 ============

ももちゃん、今回のお泊まり、ムーワンの日記を読んでてビックリやよ。なんだかいつものももちゃんやない!どしたの?!

ランを走り回ってた?!\(@o@)/
一人だとそない自由気ままに楽しめるんかい?お友だちが来たらそーでもないんやろけど、今回よそのわんこたちと触れ合いがあるかも!!!?


いつもは寝てばっかしのイメージなんですが。。。(^^;;;


= ランキング登録中 =

§^o^§「ももはねてばっかりじゃないよぉ。ランにもいったりきたりするもん!でもおねむしゃんになったらおねぃさんにたのんで、おへやにもどってねんねしたけど。。。」

今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


by jennijenni | 2014-08-04 00:25 | 海外旅行 | Comments(0)

2014Paris旅行☆ 〜エッフェル塔に上った編〜

Parisより帰国して1週間。アレからもう1週間経つんや。あぁ。。。
(-_-)
夏バテしてもた最終2日間。お腹も壊すし大好きなお肉やワインも楽しめなかった最終2日間。。。そして暑くて。。。帰国後もど〜んと猛暑で、ず〜〜〜っと夏バテ中のjenni。ココんとこホンマ辛いつらい。。。

Paris滞在2日目の午後の予定は、モンマルトルからメトロ2号線に乗って凱旋門まで。その後6号線に乗り換えてトロカデロへ。事前にParis在住のメルシーちゃんのママさん、さおりさんから6号線(トロカデロからモンパルナスくらいまで)長期工事中との情報を得ていました。6号線はたね家滞在のホテルから、凱旋門やシャンゼリゼ通り、エッフェル塔へ向かう時に利用する重要路線。その肝心な区間が工事とな!
(>o<) OH NO!!!

本当はパッシーまで6号線で向かって、ワイン博物館に寄る予定でした。でもパッシーへは行けず、途中のトロカデロで降りて歩くことにしました。


d0044986_23124870.jpg
シャイヨー宮から観るエッフェル塔。
2011年の年末にココからの夜景を楽しみました。(定時にピカピカするショー観たとこ)
昼間だとやっぱし印象が違いますね。(^^;;

1駅分歩きます。セーヌ河沿いの歩道を歩くのは気持ちよいのですが、ちょっと暑いです。


d0044986_23130217.jpg
その奥がパッシー駅。(超高級住宅街ですぅ)

ココでjenni失態。(@_@|||||
ワイン博物館、日曜休みやった。(>_<) 火曜日だけが定休やと思ってた。あ〜〜。んなわけで、ココでワインの試飲を逃してしまった。
(T^T)


コレまた暑いのに、がんばってエッフェル塔へと歩いて向かう。だって微妙に手段がなく。

d0044986_23131701.jpg
でもココからはこんなステキな景色が望めるんですよ。ひひ日陰が欲しい。。。


d0044986_23133134.jpg
ココは有名なビルケイム橋。映画のロケ地などにもなっています。いつもこの高架の上をメトロで通るんですが、実際橋は見えないんでね。初めて見たよ。でも工事中やからこんな感じやけど。。。


そして何やら怪しい雲が近づいてきて。。。(この日のお天気は雨だとか、Thunderstorm雷雨とかあったし)


そしてそこそこの大粒の雨が降り始め、傘を出して差してあ〜〜〜と思いつつもエッフェル塔へ向かう。雲の流れがあるので通り雨やろと。。。


d0044986_23134848.jpg
エッフェル塔到着ぅ。
今までより随分と列が短い印象。コレはそない待たずに上に上れるんでないかい?今回は何があっても上ろうと約束していました。それも最上階まで!そしてシャンパンを飲みたいと!(売ってるんやよ。ソムリエがついでくれるらしい。TVで観た。)
何カ所だ?2カ所?3カ所?からエレベーターで上って行ける。うちらは手前の北側かなから上ることにしました。まずはチケット。


d0044986_23140664.jpg
すっごいねぇ。(@o@)

てっぺんまでは15€だったかな。jenniは高いとこ苦手なのと、エレベーターから景色観えるのが好きでない。でもやっぱし上まで行きたいからがんばるじょッ!
o(^_^)o


(@_@?????
(>o<)/


途中からてっぺんまで行けなくなってもた!OH NO!
天候のせいなのかな?それともただの入場制限?
今回は(またか。。)てっぺんまでは諦めて、2階まで上ることにしよう。・・・んなわけで、ココでもシャンパン飲み損ねたのでした。
(- -;;


1時間ほど並んだのかな?TDRくらいなので、日本人なら慣れてる?
踏ん張ってしがみついて2階到着ぅぅぅぅ。

そして2階の上階へと上りました。(展望台は2階建て)2階やと下の階しか眼下が見えないので、jenniも安心して景色が楽しめる。


d0044986_23142586.jpg
さっきセーヌ河の向こう側にあるシャイヨー宮から観てたんやよ。ちなみにシャイヨー宮から観るエッフェル塔は上から下までキレ〜いに観えるからおススメですぅ。

d0044986_23143496.jpg
一番人気の方角です。みんな必死に写真撮影中☆
どんな景色かというと。。。


d0044986_23144684.jpg
セーヌ河に、凱旋門〜シャンゼリゼ通り方面なのだ☆



d0044986_23145864.jpg
でもjenniは馴染みのあるこちらの景色の方が好きかなぁ。。。
アンヴァリッド〜モンパルナスタワー。7区〜6区〜14区。


d0044986_23151065.jpg
あっちの中州の端っこには自由の女神が。かろうじて観えました。


ほんでおみやげ屋さんのぞいて、暑いのと疲れたのとで、義母と2人でアイス食べました。カラメルのんは甘かったけど、体に染みた。


正直高い所は好きでないjenniやけど、がんばって上ってきた甲斐がありましたよ。雨降ったのも一瞬だけやったし。でもやっぱあっちの方はすっごい天気悪そうやけどね。Parisの街はやっぱしいつも美しい。空から観てもやっぱし美しい。統一感があるからなぁ。。。シャンパン飲みたかったなぁ。。。。。



で帰ることに。どやって帰ろう。。。メトロ工事中やし。疲れて遠回りして帰る気にもなれず、バスも路線ようわからんし。。。
TAXI乗りました。
がんばってフランス語で行き先伝えたよ。(^^)v



写真を見返した。なぜかこの後にシャンゼリゼ通りの写真があった。なぜ?
(@_@???

(-_-) 思い出した。たねちんに頼まれて、FNAC(CD&DVD売ってる店)シャンゼリゼ店まで向かったからだった。。。そしてちょこっとだけCITROENのショールームのぞいて帰ってきた。夕日暑いんだもん。ちなみに欲しいものは売ってませんでした。すっごいへこんだたねちんでした。

ほんでホテル近くのお店で夕食を。


d0044986_23152752.jpg
やっちまった!禁断のイタリアン。(T_T)!
だ〜か〜ら〜、イタリアンとハンバーガーは避けたいのよ。フレンチが食べたいの。。。暑いから、炭酸水がおいちぃの。



======= ももちゃんの日記 ==========

ももさんはこの一週間、お泊まりの疲れと暑さと、週末パパとママに付き合って起きてたのと相まって、と〜ってもおねむしゃん。ごはん食べてしばらくしてくれたら、涼しいハウスん中に閉じこもって寝んねしてまふ。

寝不足の時とかって、よく朝方とかにおえ〜〜〜ってしたりするんやけど、今回はそれがなくってよかった。エアコンもほとんどの時間つけっぱやしね。。ちょっとは快適に過ごしてくれてるかなぁ。。。

久しぶりにパパとママと一緒に寝れるのに、やっぱしそこは真夏の夜。一緒には寝てくれへん。家庭内別居な夏なんて大嫌いやよッ!

(T_T)


= ランキング登録中 =

§^o^§「ももね、あついのきらいなの。ひや〜んってするハウスのなかがすきなの。あさベッドにのってママのとこにいくとね、ママがおりなさいっていうのなんで???」

今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

by jennijenni | 2014-08-01 00:12 | 海外旅行 | Comments(2)

2014Paris旅行☆ 〜モンマルトル編〜

Paris旅行2日目日曜日、近くのラスパイユ通りでビオマルシェが開催される日。こんなに近くに滞在しているのに、一度もココのマルシェをのぞいたことがない。ということで、日曜日開いてる所も少ないので、マルシェに寄って、レンヌ駅からモンマルトルに向かうことにしました。


d0044986_22273738.jpg
じゃじゃ〜んといきなし魚屋さん。お野菜やらチーズやら。(^m^)



d0044986_22275126.jpg
途中パン売ってたでしょ、サボンとか、お肉とか。。。サボン欲しかったのに結局滞在中に一個も買わへんかったなぁ。。。後回しにすると絶対買い忘れる、コレ教訓☆

で、端まで見終わってメトロに乗っちゃいました。(^^;;


d0044986_22281090.jpg
レンヌ駅から12号線でアベス駅まで向かいます。



d0044986_22282347.jpg
ちょいと古いんやけど、Parisのメトロって好きやなぁ。。。
そして20分もしないうちに目的地のアベス駅に到着ですぅ。乗り換えなしなんであっちゅう間。



d0044986_22284522.jpg
アベス駅。この駅の入り口、アールヌーボ建築でちょいと有名☆
降りるとすぐ目の前に、(@o@???


d0044986_22285459.jpg
(@o@) アレTVで見たぁーーーッ! 世界中の言葉で「愛してます」って描いてるんやよね。「大好き」ってのもあったなぁ。


で右も左もようわからず、地図も見んとてけとーにあっちの方。。。と歩き出す。


こういう街並み好き♪

d0044986_22292003.jpg
でも一瞬にして、私ココに住めないと断言。(- -;;

そして薄日が差しつつもなんだかんだでちょいと蒸し暑く、階段ちょいと登ったらもう汗かいてしんどい。コレ以上階段無理ッ!ということでお金で解決☆(ケーブルカーで移動)



d0044986_22293221.jpg
\(^o^)/ わ〜い、来たよきたよぉーーーッ!
サクレクール寺院やよ。 建物自体にはそない興味はないんやけど、何と言ってもココからの景色が楽しみたくて坂を(ちょいと)登ってきたのですッ!!!



d0044986_22295081.jpg
有名なモンマルトルの丘だよ〜ん。
Parisの街並みが一望できる、Parisで一番高いところにあるのだ。
右側に観える高い建物が、たね家が宿泊しているモンパルナス界隈のシンボル、モンパルナスタワー。一度も上ったことありません。
アンバリッド(ナポレオンの墓があるとこ)も観えたのに、あともうちょい右側が観えればエッフェル塔も観えたんやけどねぇ。。。


そして寺院の中を観て、上まで上ろうとしたのですが、階段300段の文字にギブアップ。
(^^;;

ではちょっと散策しましょうか。コレまたてけとーに方向だけ定めてぐるっと。

d0044986_22410647.jpg
左上:街並み、右上:TVでも見たたぶん有名なカフェ。
左下:テアトル広場。画家の人たちがいっぱい。右下:有名なムーランルージュ。


そろそろお腹空いた。どこでランチ食べよう。。。
ムーランルージュ前の通りは大きかったけど、ごちゃごちゃしてたんで、ちょいと戻った方があるんやない?ということで来た道を戻る。
角に2軒カフェあり。どっち入る? 手前の方は。。。んんんなんだかメニュー少なそう。向こうの方が多いかな?お客さんもいるし。。。

・・・ということで奥の方のカフェに入りました。


d0044986_22424093.jpg
jenniはビーフのカルパッチョ。ポテト付き。そしてシトロンの炭酸を。
義母は、チーズトースト風なお野菜添えを。

d0044986_22412697.jpg
たねちんはクラブサンド。ちょいと量多そう。


しばらくしてたねちんが気づく。。。


(@_@??? 「なんでみんなこっちの方を写真撮るんや?」

やたらとうちらが座る方向にカメラを向ける観光客たち。単にカフェで撮るには不自然なバック。なんかあるんかいな???





d0044986_22413790.jpg
(@o@)!!!!! なんかあったわッ!

ありゃ〜なんと!ココは映画「アメリ」の舞台になったとこやないのぉ!ガイドブックにも乗ってたわ。まさかこんなとこにあったとは!(もっと向こうやと思ってたしお店の名前も知らんかったから)
うちらはアメリ観てへんから内容はさっぱわからんねんけど、人気映画やったのは知ってるし、この(名前知らんくてごめんなさい)女優さん、ダビンチコードにも出てたしね♪
ココでクレームブリュレが人気が出たんやろ?ちょっとだけ知ってるよ。

(^^;;;;;;;;;


みんなあえてココのカフェでランチを食べようとやってくると思いますが、うちらはホンマ偶然立ち寄った、それも消去法で選んだカフェやったのに。こんな有名なカフェに入れて運よかったですぅ。ランチもおいちかったよ♪


ほんでトイレ休憩。すると入り口んとこにこんなもんが。


d0044986_22420863.jpg
きっと映画ファンならたまらんグッズなんやろなぁ。。。気になるから観たくなっちゃった。



d0044986_22414749.jpg
カフェデドゥムーランです。(^^;;


そしてココのそばにあるメトロの駅から次の目的地へと移動したのでした。

次はエッフェル塔やよ。



========= ももちゃんのお泊まり ===========

金曜の仕事終わって即効帰宅した母。ももちゃんの身支度して、たまたま早く帰って来れたパパが運転するチッチに乗って、おねぃさんのとこへ。
毎度、寂しそうに別れるのですが、パパとママが見えなくなった瞬間、「おねぃさ〜〜〜ん」とホイホイついて行く我が息子。ある意味助かるんですが。。。

どーやら、ホテルに入った瞬間、「ココボクのおへやッ!」

ってわかったらしいよ。すっごいわ、コノ子。
トリミングだけで一時預かりしてもらう時も、自ら主張してケージに入れてもらってるらしいんでね。
(^^;;
ムーワンライフ楽しんで下さいね、ももちゃん♪



= ランキング登録中 =


§^o^§「いちばんではいりしやすいとこがもものおへやってきまってるの☆ だっておねむしゃんになったらすぐねれるでしょッ。。。」


今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
0000011854.jpg
にほんブログ村



by jennijenni | 2014-07-28 23:24 | 海外旅行 | Comments(0)

Parisに行ってきました

一ヶ月以上日記を書いていなかったjenniです。(^^;;
その間にももちゃん連れて、車山高原のオーベルジュ赤煉瓦に旅行に行ったり、旅の準備やらで夜パソパソする気力がなくって。。。現在に至っておりますです。

いずれももちゃんとの旅行の日記書けたらいいなぁ。。。


d0044986_17153259.jpg
清里でソフトクリーム食べて、チッチで帰路につく時のももちゃん。アイスもっとおいちかったなぁ、もっと食べたかったなぁ。。と思っているに違いない!

そしてパパとママはチッチたちの生まれ故郷であるフランスはParisへと旅立ったのでした。ももちゃんはいつものようにおねぃさんのところでお留守番。(ムーワンね)


今回の旅の目的のほっとーんどは、たねちんの趣味のものを仕入れに行くこと。あと今まで手に入れれなかったものを手に入れること。食べたかったのに食べれなかったものを今度こそ食べること。そしてワイナリーツアーです。少しずついつまでつづくかわからんけど、がんばってアップしようと思います。
もちろんあの方にも再会してきましたよ☆ §^_^§v


今回は初めてANAの羽田-シャルルドゴール空港(以後CDG)便を利用しました。羽田が拡大したことにより、羽田午前発CDGに午後着というなんともうれしい時間帯になったから。帰りもCDG21時過ぎ発羽田夕方着。5泊7日を有効的に使えるというすばらしいフライトです。
行きが12時間ちょい。快適な空の旅とは言いがたい、半分くらい小刻みに揺れとったがな。時々お〜〜〜いっと。ゆ〜っくり寝られへんかった。。。まぁ途中から揺れに慣れてきたけどね。
(- -;;


CDG到着ぅ。シャトルのピックアップ頼んでたんでそれに乗って快適にパリの市街地へ。お天気も良くてよかったぁ♪
\(^o^)/


今回もお世話になるのが、6区サンジェルマンデプレ地区の南側、モンパルナス駅にほど近い場所にある、Aviatic Hotelです。

d0044986_23081100.jpg
3回目。
いろいろホテル探してみたけど、やっぱしココはコストパフォーマンスがよい!

d0044986_23064615.jpg
落ち着いた6区の街にあるプティホテルやよ。☆☆☆です。
オペラ地区と違って観光客も少ないし、Parisの生活を感じられるから好きなのです。ごちゃごちゃしてへんし、静かやし。ココのホテルはヨーロッパ圏の旅行客が多いような印象を受けます。
ただ、今回初めてアジア人、日本人にも遭遇しました。
でも規模が小さいので、そんなに抵抗はなかったです。(私、大規模ホテルのガヤガヤ感が苦手なの)

ちょうどネットでFreeでお部屋をアップグレードっちゅうのあったし、運良く部屋開いてたのかな?たぶんアップグレードしてもらえてました。
(^^)v

d0044986_23062315.jpg
お部屋から。
ちなみに建物はものすっごく古いよん。19世紀だったっけ?エレベーターとかいかにも。


ではチェックイン完了したので、いつもの行動に出ましょう。その前にたねちんの用事済ませに、近くのFNAC(フナックと読むらしい)にCD&DVD仕入れに。お目当ての半分くらいGETできたらしい。うれしそうやったけど、残りのものを巡ってこの残りに日々を過ごすことになります。

そしていつものコースへ。

d0044986_23065547.jpg
Rive Gauche(リヴゴーシュ、左岸)のマダムたちはこちらでお買い物。
ルボンマルシェです。世界最古のデパートやよ。その食品館でいっつもおみやげやら飲み物などをGETしにやってきます。ホテルからは10分弱。
中がちょっと変わってた。時差の関係で眠くて全部回られへんかったけど、いつかじっくりまわってみたい。ベルビーも安かったなぁ。。。。。


食料をホテルに置いて、夕食へ。
はい、まいどおなじみのカフェ、La Marquiseです。ホテルのすぐそばです。毎回2回は食事に来ます。


d0044986_23070456.jpg
外観撮るの忘れた。初めてテラス席に案内されました。

d0044986_23071671.jpg

毎回思うけど、なんだかんだでいっつもテラス席混んでるんですよ。


d0044986_23073966.jpg
で、たねちんはまいどおなじみの、ハンバーガー。
(- -;;
どの国に行っても?最初の食事はハンバーガーと決めているようです。ココはParisです。おされ〜なParisは6区のカフェですよー。



d0044986_23072667.jpg
そしてjenniは?
(@_@??? コレは? オリーブが。。。ということは???




d0044986_23055850.jpg
\(^o^)/ アペリティフだよ〜ん。Kirだよん。最近のお気に入りのキールだよん。
オリーブもおいちかったぁ♪

とにかく今回はいつもと同じようにはしないっと心に誓っていたから。。。がんばってFrenchなお食事に、Frenchなデザートを。


d0044986_23060783.jpg
見てみてみてーーーッ! Frenchっぽくな〜い???

sword fish steakって書いてあったので、太刀魚だっけ?のグリル。さやえんどうにいんげんさん、トマト、にんじんとかもっとあったかなぁ。。。のお野菜た〜っぷりでした。野菜不足だったので、むっちゃくちゃおいちくいただきました。
初日からなかなかいい出だし☆(^^)v


d0044986_23075857.jpg
バーテンのおねぃさんがのぞいています。
今回もおいちくいただきましたよ。合計こちらで2回ごはん食べたけど、おいちかったです。いずれもお魚やけど。たねちん食べてたのんもおいちかったし、ココはごはんなかなかGoodかもしんないなぁ。。。


時差ボケも絶好調になってきたので、この日は早々に寝ることにしました。朝ごはんが楽しみ♪


= ランキング登録中 =

§^o^§「もものことおぼえてくれてる? ママはさいきんちっとももものことにっきにしてくれなかったの。。。おやまにりょこうもいったのに。。。パパとママがひこうきにのっておとまりいってるあいだは、ももはおねぃさんのとこでおるすばんしてたんだよ。いいこにしてたねってほめられたんだぁ♪」

今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

by jennijenni | 2014-07-28 00:13 | 海外旅行 | Comments(0)

profile

jenni:HR/HMと海外ドラマが大好き。いつかパリジェンヌになれる日を夢見る大阪人。
たねちん:jenniのだんなさん。洋楽と映画とヒーローが大好き♪
ももたね:キャバリア2006年9月12日生まれ♂
とってもチキンで、ご飯とおやつとおねぃさんが大好き
チッチ:たね家の愛車。現在チッチ3代目Citroen DS4。PEUGEOT307cc→308cc(チッチはCC Joeの愛称)と乗り継ぎ、今はDS4。もも語ちとろえんのチッチ。初代307ccに出会ってから更にドライヴを愛するようになったたね家

たね家のサイト

Days of tane's life


お友だちのブログ
ぽるかタイムズ
お気楽嫁日記
キャバリア そばかすチャーリーの日記
カワイイ・キャバリア・クラブ

フォロー中のブログ

わんことうさぎのお庭|ペ...

最新のコメント

このまま冬眠しちゃうんじ..
by チェリー at 01:23
>タロタンママさん コ..
by jennijenni at 23:50
そこ去年行きました! ..
by タロタンママ at 00:18
>てつまるさん ベルギ..
by jennijenni at 23:40
>てつまるさん ご無沙..
by jennijenni at 23:28
ベルギーうらやましいです..
by てつまる at 20:13
うちの行動とかぶってます..
by てつまる at 20:09

最新の記事

2017SEP Paris旅..
at 2017-11-18 23:26
2017SEP Paris旅..
at 2017-11-03 22:01
2017 SEP Paris..
at 2017-10-05 14:15

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 06月
2017年 05月
2015年 11月
2015年 10月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
more...

カテゴリ

全体
ももちゃん
ドライヴ
旅行
日記
海外旅行
グルメ
映画
海外ドラマ
音楽
お買い物
photo
未分類

ライフログ


wan (ワン) 2010年 09月号 [雑誌]


キャバリア・ファン VOL.2 (SEIBUNDO Mook)


セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 6 vol.1 [DVD]


Hawaii Five-0 DVD-BOX シーズン2 Part1


THE MENTALIST/メンタリスト<サード・シーズン> コンプリート・ボックス [DVD]


ホワイトカラー シーズン4 DVDコレクターズBOX


Motherland


最後の誕生日

ブログパーツ

記事ランキング