キャバリアももたね&jenniの日々と、PEUGEOT308ccでのドライヴ日記etc.


by jenni

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:海外旅行( 34 )

2014Paris旅行☆ 〜ワイナリーツアー、Paris wine day tours後編〜

ワイナリーツアーのつづき。
なにせ、盛りだくさんのデイツアーです。あんなに内容が濃ゆくて充実してるとは想像以上でした。とうてい1回では日記にまとめられず。。。

d0044986_22363499.jpg
1軒目のワイナリーのあった村を出て、次の目的地へ。
途中、ロワール地方らしく古城が観えました。なんてことないとこに突如あるんやね、びっくりした。すてきぃぃ、お庭がキレイなお城。ももちゃんと芝生の庭園をかけっこしたいわん。


向かった先は、Sancerre(サンセールっちゅう街だと。。。)。

d0044986_22364867.jpg
ココのレストランに入りますよぉ。
(以前訪れた洞窟のレストランよりよさげ。実際キレイでした。)


d0044986_22371157.jpg
お肉が何か心配やったけど、鴨肉でした。(^^;; ちょっと微妙やけど食べれたよ。(チキン系が食べれないjenniなのでした。)

ココでもワインが。お肉なんで赤ワインにしました。さっきまで白ワインを飲んでたんでね。たねちんと義母は飲みやすいロゼワインを。もうだんだんお茶感覚になりかけてきてます。。。

左上:前菜。お豆さんとなんか煮たヤツ。ケッパーみたいな酸味があって上にスモークサーモン乗ってて食べやすかったです。
右下:鴨肉のローストと、Parisに来てからやたら付け合わせに乗ってるいんげんさん。きっとお肉はワインソースやね。
左下:デザートのクレームブリュレやじゃないけどそんなのんにアイス乗ってた。おいちかったよぉ。

義母はベジタリアンメニューでお魚料理。おいちかったようです。

うんうん、古城ツアーの時のメイン料理はバリバリ鶏料理でまったくもって無理でしたが、今回はおいちぃコース料理でよかったわ〜ん♪コレだけでも結構お値段いってるんちゃうの?

食後、Sancerreの街を散策かと思いきや、まだまだ立ち寄る所が。
写真ないけど、あとで気づくがそこはワイン博物館でした。てっきりワイナリーかと勘違いしちゃったけど。展示物見て、庭園からの景色がすばらしかった!


d0044986_22394539.jpg
Sancerreの家々と向こうに畑?が広がるすばらしい景色を堪能。たくさん写真撮ったけど、一枚だけアップします。


おみやげ屋さんで、ワインの試飲があったのでコレまた軽くいただいて、そこで使ったグラスをなんとお持ち帰りすることができました。小ちゃいサイズですが、おうちで飲むにはほどよい大きさ。Sancerreの文字が入ってたと思うねんけど、すっごい記念になります。ちゃんと箱に詰めてくれたので、無事に日本までもって帰ることができましたよ。


そしてJ.B.はいろいろ準備があるのでココで自由時間。地図片手にmeeting pointへ。


d0044986_22392197.jpg
\(@o@)/ Manifique!(つづりあっとるんかいな?マニフィックと書いた。すばらしいというフランス語。)

こういう街並みが大好きやの。こういう景色が楽しめるのってのも今回のツアー参加の目的でもあります。地元のおっちゃんがあっちに行くとステキな古い建物があるよぉと教えてくれた。



d0044986_22395779.jpg
きっとこの辺のどっか。市庁舎みたいな建物があった。
・・・そしておそらくこの辺で・・・間違えたんやろうなぁ。。。。。



d0044986_22402130.jpg

\(@o@)/ すっごーーッ! フランスの田舎町いかにもって景色ぃぃ!


・・・景色を楽しんだのもつかの間。そして気づく。

道間違えた。(- -|||||
何もない道を下っていく。どう見ても街の外やで。(- -;;
元に戻れるんやろか、あっち側から上っていけるんやろか。

たねちんと義母が通りすがりの車を必死に静止させて、地図見せてどうやったら行けるか尋ねていた。(歩くの遅いんで離れたとこから見物。。。)

そしたら坂上っていったら着くって。(^^;;:
そしたら親切な地元のおっちゃんドライバーが「乗ってくか?坂上るの大変やろ。」みたいなフランス語で話しかけてくれた。優しいなぁ。でもココ上っていったら着くんなら近そうだし大丈夫やよってお断りしたんです。

ほんでしばらく前を歩くたねちんにも話しかけてくれて。。(^^;;
そしたらちょーどそん時大粒の雨が!!!!!(>_<)/

乗せて頂くことにしました。m(_ _)m
ホンマにすぐ着いたんやけどね、おかげでずぶ濡れ免れました。ありがとございました。


d0044986_23052075.jpg
meeting point。ホンマなら美しい景色がどどどーんと観える場所。観えない。。。
(T_T)
でもうちらは道に迷ったせいで、おっちゃんに出会ったおかげでずぶ濡れにならずに助かった。他の皆さんはかわゆそうに。。。J.B.は車から降りてきたうちらをどう思っただろう。。。その後迎えにいってたよ。

やっぱしフランス人いい人たちやよぉ。イメージは悪いねんけどね。そんなことないよぉ。やっぱ大好き♪


d0044986_22403927.jpg
愉快なツアーガイドのJ.B.ですよん。

気を取り直して移動しましょう。なんとこの後また更にワイナリーに連れて行かれた。OH、さっきのは違ったのね。


d0044986_22410231.jpg
2軒目はちょいと大きめのワイナリー。
ほんで、残念なことに写真がないのないのよぉぉぉぉ!
(T_T)

ココでま〜たわんちゃんがお迎えしてくれたのよぉ。たしかボーダーコリー。
近寄ってきていきなし、またころ〜んって、おなか出して撫でられて。ほなお腹が雨のせいなんか汚ったなくて。
(^m^)
この子もついてまわってたよ。

小屋みたいなところに行ったら隣に樽がいっぱい並んでた。
ココの主さんの英語はほとんど理解できなかった、ごめんなさい。おまけにかなりのワイン飲んでたこともあるし。。。フロリダマダムはしばらくどこかに行ってしまって体調整えてたし。
ココでは赤白ロゼと全種類あったよ。シカゴって名前のワインのいきさつを話してたなぁ。全種類試飲できたんやけどね、バケツに飲みきれなかった分流して、いろいろ試したんやけど、正直超少量ずつ。味わからんって。


d0044986_22405072.jpg
とにかくコレでもかぁーってくらいの試飲の数々の一日。
ロゼたぶん辛口で、思い描いていた味わいと違ったので、たねちん買いたかったようでしたが、ちょっとパスした。赤もちょっとイメージと違ってた。きっとこちらを先に訪問してたらちゃんと味見できたんやろけどなぁ。。。ちょっと残念。


ふぅぅぅ。。。すごい試飲だった。内容が濃すぎるくらい濃ゆいの。盛りだくさんですごかったわ。帰りは気にせず寝ていいよって言ってくれたし寝よっかなぁ。。。
最後にわんちゃんとさよならして。(^^)/

フロリダマダムが、「わんちゃん飼ってるの?わんこがよくなつくから。。」みたいな。そんで「飼ってるよぉ。」と「なにかってるの?」みたいなふつーのわんこ話を。「キャバリア。」キングチャールズと言い直す。その方が通じるから。SATCのElizabeth Taylorやよ。とももちゃんのお写真見せて超かわゆ〜い♪マダムもわんこ飼ってたよ。なんちゃらぁ言う(また名前忘れた汗)ふわっふわの優雅なわんこ。お互い自慢し合いっこ。

バンに乗って立ち去ろうとした時!

(@_@???

目の前にさっきのわんこが!

U^o^U==================/


(T_T)/ バイバーイ/ 楽しかったよぉぉぉぉぉ!

なんとお見送りしてくれたんでーす!ずっとバンを追っかけてきたんやよぉぉ!J.B.曰く、(彼は毎日のようにこちらの地方にツアーに来てます。もちろんこのワイナリーにもよく来ています。)「こんな光景初めてやよ!今までお見送りで追っかけるなんて見たことない!」

やって。(T_T)なんてうれじぃぃぃごどをぉぉぉぉ。
何千キロも離れた異国のわんこに愛されて幸せです。そしてももちゃんに会いたいって、帰ったらキュッてしたいって思ったのでした。


そして楽しい楽しいツアー終了。ホテルにほど近い場所で降ろしてくれました。J.B.とってもステキなツアーをありがとうございました。すっごい勉強になったし、フランスワインが好きになりました。もっとワイン楽しみたいと思いました。またできれば違うシーズンに参加してみたいと思いました。
一緒に参加された皆さん、楽しいひと時をありがとございましたぁ。とってもステキな記憶に残るツアーでした。


夜はホテル近くのいつものカフェで。

d0044986_22411642.jpg
たねちんまーたカルボナーラのペンネ。
義母はラザニア。jenniはサーモンのタルタルです。もうワインいらない。
(^^;;



======= ももちゃんの日記小出し =========


d0044986_23433622.jpg
ももちゃんはパンが大好き。
赤煉瓦にお泊まりした時も夕食時は大人しいくせに、朝ごはんの時は片時もじっとできないのだ。だってだっておいちぃおいちぃパンがテーブルの上に。。。

昨日もゴミ箱あさってパン包んでた紙取り出して、ガビガビしてママにかなり怒られた。それも2回。
ももちゃんがパリで生活してたら、そりゃ〜もぉ〜おいちぃパンのにおいに包まれて、大人しくできひんね。
(^^;;


ワイナリーツアーで出会った2頭のわんこたち。すっごいかわゆかったですぅ。初対面のうちらにすっごい甘えて来て、ポンポン丸出しでね。ええんかいなってくらい無防備。
でもやっぱしうちの子が一番やよ☆
ももちゃんが世界で、いや宇宙で一番かわゆい♪大好きぃぃぃ♪

親バカ再確認したツアーでもありました。(^^;;;



= ランキング登録中 =

§^o^§「ももね、いちにちになんかいもなんかいもかわゆいねぇっていわれるの。すっごくうれちぃんだけど、なんでかわゆいねぇってかわゆがってくれるのに、ママはおこったらこわいの???」

今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


by jennijenni | 2014-08-04 23:50 | 海外旅行 | Comments(2)

2014Paris旅行☆ 〜ワイナリーツアー、Paris wine day tours前編〜

Paris旅行3日目。以前から気になっていた現地ツアー、Paris wine day toursに申し込んでいました。
ココ数年、以前に比べてワインが好きになってきたjenni。若い頃はドイツのモーゼルワインが好きだったのですが、やっぱしビールの方が好きで、ベルギービールにもはまり、でもお腹膨れちゃうから、お食事とはワインの方がいいなぁと。そしてボルドーワインを飲んでる機会が増えました。

ワインのこともうちょっと知りたい。フランスワインってどんなんやろ?
TripAdviserを見てると、すっごい評判がよいこのツアー。ヤギのチーズ工房とワイナリー2軒、あとフランスの田舎町、ランチもついている。でも高い。。。
たねちんだけでなく、お酒飲めない義母連れて参加するなんて不可能だと思っていたのですが、最近ちょいとワインが飲めるようになってきたたねちん。このツアーのこと話したら「申し込みたい!」とな。そして義母も。ワイナリー楽しそう♪とな。ちょこっとだけ飲めればいいからあとあげる。。。みたいな。
・・・んなわけであっさりとお申し込みぃぃ☆
(^^)v

Paris wine day toursでは、どーやらロワール河流域のロワール渓谷ら辺のワイナリーへ連れてってくれるツアーのようです。どっちか言うたら白ワインがメイン。ブルゴーニュ地方の方にも行くっぽい。ロワール地方は以前古城を観るツアーに参加。でもあのとき(ロワール古城のツアーに参加した日記)もう絶対日本人による日本人のためのツアーには参加しないと誓ったということもあり、フランス人による外国人のための英語現地ツアーというのも魅力☆ 英語なのでまぁ内容はそこそこわかればいいやってことで。。。
(^^;;


そして早朝、7時前予定よりも30分も早く待ち合わせ場所のポルトマイヨー駅のカフェへ。コーヒー飲んでピックアップ待ってました。そしてツアーガイドのJ.B.が登場☆と〜っても優しそうで楽しそうな人柄が伝わってきました。

ツアー参加者は、フロリダ出身のマダム、テキサス出身のハネムーンカップル、カナダトロント出身のご夫婦、そしてたね家の3人です。そしてなんと!義母とjenniはドライバー横の席へ。たねちんは?最後部座席で新婚さんの(女子)横。
途中SAで朝食のペイストリーとコーヒーを頂きながら行程の説明を受けます。
どんどんフランスの田舎の方へとバンは進んで行きました。ドライヴ中、J.B.からワインの歴史を。(何世紀になんちゃらかんちゃら。。。フランス人の英語それも歴史。。理解は半分以下です。)わかったことは、昔はワインは今と違う(成分?)ようで、フツーに飲んでた。仕事中とかあとなんだったっけ?水は今のように飲めるものではなかったので、ワインの方がキレイだったかららしい。。。


d0044986_21454327.jpg
最初の目的地。ヤギのチーズ工房。シェーブルフロマージュですぅ。


d0044986_21462541.jpg
おみやげ屋さんに入ると、そこにはたくさんのチーズが売られていました。試食してみて食べれそうならお持ち帰りしたかったんやけどね。日本へは持ち帰れないとわかり、諦めました。

中に入って試食タイム。やぎのミルク5日目と8日目やったかなぁ。。。食べ比べ。ヤギっちゅうくらいやからね、癖がありそうで。。。ところがどっこい!と〜ってもミルキーでおいちかったわん。jenniは5日目のフレッシュさも好きやけど、ワインのお供には8日目の方が好きかなぁ。。。ぜ〜んぜん食べれたよ。義母もチーズ食べれないのに食べれたし。
それから2週間くらいのもっと長いやつを食べ比べた。どんどんカッチカチで癖が出てきた。まったく同じ物を熟成させる時間だけが違うそうな。へぇ〜〜〜。


そしてこのとき足元には。。。とある方が。。。



d0044986_21464179.jpg
んもうかわゆいのなんのって。(^^)

チーズの専門家たちの自己紹介やらなんやらの話の途中に、さっそうと現れ、わ〜んってたね家に近づき。。。


d0044986_21471790.jpg
あっちゃぁ〜〜〜〜。(^^;;; いきなしこんな感じ。。。

一緒に戯れてしまいました。うちらと一緒に案内して回ってくれたんよ。

d0044986_21465371.jpg
そしてチーズ作りを見学。お豆腐みたいなん流し込んでた。熟成してるチーズを手に取りパンッ!て合わせると、カビ?の煙が。
最後にヤギさんにごあいさつして帰りました。


d0044986_21473295.jpg
するとさっきのわんちゃんが・・・、ちょうどパパさんがどこかに出かけて行ったところで、ず〜っとこんな風にお見送りしてたのでした。。
かわゆいねぇ♪
バイバーイ。(^^)/


そして移動。


d0044986_21491970.jpg
とあるぶどう畑で停まりました。
通りの向こう側とこっち側では、畑の土が違うとな。このぶどうの木の並びの間に、時々芝が植えられてるねんけど、そこで(たぶん・・・)オーナーが違うようなこと言ってたと思う。そして向こう側は土だったのに対し、こっち側には石が敷き詰められてた。
この土壌によりいろんな(ミネラルかなんか?)成分を吸い上げてぶどうが出来ていくらしい。
ココから頻りに説明されることになるのですが、「ワインはぶどうの品種ではない」「その土地の土壌で決まる」そうな。だからフランス人はどこの地方のどこの畑っつか村っちゅうかが重要なんだと。だからラベルに品種とか書いてないようなこと言ってたなぁ。。。

では向こう側に観える村へ。


d0044986_21482628.jpg
こちら1軒目のワイナリー。たぶんPouilly-Fumé(ピューイィフュメって読むのかな)って場所。
フランスはどこかと違って大量生産はしないそうな。こういう小ちゃいワイナリーがいっぱいあるんだと。すっごいこだわりがあるんだと。


d0044986_21494750.jpg
J.B.ちょいと困っていた。よくわからんかったんやけど、ココんとこの雨つづきや災害のせいで、ぶどうが被害受けたらしい。そのせいでなんかがないのごめんなさいって。それが何かわからんかったんやけど、おそらく左側のタンクに入ってるべきものがなかったのかな?

グラス渡される。ずっとコレ持って試飲です。わくわく。。。

最初注がれたのが、ワインになるまでの行程のん。しぼったやつかな?たぶん左下。それからワインになったものを。たぶん右下。えぇ〜。グラスはフツーのグラスですよ。フツーの量注がれています。えぇ〜っとコレが一日続きます。。。

場所を移動。

d0044986_21502719.jpg
ワインバーカウンターみたいなとこで商品の試飲です。
左の白いラベルが、(おそらく)ココの畑で作ったぶどうのワイン。右側の茶色のラベルはこのPouilly-Fuméのワインです。

地下のワインセラーへ。

d0044986_21503870.jpg
樽が並んでるとこに座って、さらに2種類を試飲しました。なんのやつかはほとんど聞き逃しましたが。。。
そしてたねちんも私も、そして義母までが!この白ワインが気に入ってしまいました。当初よりもし日本に送ってくれるのであれば箱買いしようと企んでました。が残念ながら(たぶんね)そんな感じではなかったので、持ち帰れそうな量を買って帰ることにしましたよ。


d0044986_21505094.jpg
こちらの2本ね。
と〜ってもフルーティで飲みやすかった。白好きなjenniにとってなんとも爽やかでおいちかった。ボルドーやボジョレーくらいしか飲んだことないから、こちらのロワール地方のワイン、Pouilly-FuméはAOC?(なんかの格付けだっけ?)みたいですよ。

ほんですでに義母の分まで合わせてふつーにグラス3杯以上の量を飲んでおりました。たねちんも白ワインのフルーティさにハマってご様子で、どうやら赤より白が好きぃとな。おうちに帰ってこのワイン飲むのが楽しみです♪


・・・つづく。



========= ももちゃんのお泊まり日記 ============

ももちゃん、今回のお泊まり、ムーワンの日記を読んでてビックリやよ。なんだかいつものももちゃんやない!どしたの?!

ランを走り回ってた?!\(@o@)/
一人だとそない自由気ままに楽しめるんかい?お友だちが来たらそーでもないんやろけど、今回よそのわんこたちと触れ合いがあるかも!!!?


いつもは寝てばっかしのイメージなんですが。。。(^^;;;


= ランキング登録中 =

§^o^§「ももはねてばっかりじゃないよぉ。ランにもいったりきたりするもん!でもおねむしゃんになったらおねぃさんにたのんで、おへやにもどってねんねしたけど。。。」

今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


by jennijenni | 2014-08-04 00:25 | 海外旅行 | Comments(0)

2014Paris旅行☆ 〜エッフェル塔に上った編〜

Parisより帰国して1週間。アレからもう1週間経つんや。あぁ。。。
(-_-)
夏バテしてもた最終2日間。お腹も壊すし大好きなお肉やワインも楽しめなかった最終2日間。。。そして暑くて。。。帰国後もど〜んと猛暑で、ず〜〜〜っと夏バテ中のjenni。ココんとこホンマ辛いつらい。。。

Paris滞在2日目の午後の予定は、モンマルトルからメトロ2号線に乗って凱旋門まで。その後6号線に乗り換えてトロカデロへ。事前にParis在住のメルシーちゃんのママさん、さおりさんから6号線(トロカデロからモンパルナスくらいまで)長期工事中との情報を得ていました。6号線はたね家滞在のホテルから、凱旋門やシャンゼリゼ通り、エッフェル塔へ向かう時に利用する重要路線。その肝心な区間が工事とな!
(>o<) OH NO!!!

本当はパッシーまで6号線で向かって、ワイン博物館に寄る予定でした。でもパッシーへは行けず、途中のトロカデロで降りて歩くことにしました。


d0044986_23124870.jpg
シャイヨー宮から観るエッフェル塔。
2011年の年末にココからの夜景を楽しみました。(定時にピカピカするショー観たとこ)
昼間だとやっぱし印象が違いますね。(^^;;

1駅分歩きます。セーヌ河沿いの歩道を歩くのは気持ちよいのですが、ちょっと暑いです。


d0044986_23130217.jpg
その奥がパッシー駅。(超高級住宅街ですぅ)

ココでjenni失態。(@_@|||||
ワイン博物館、日曜休みやった。(>_<) 火曜日だけが定休やと思ってた。あ〜〜。んなわけで、ココでワインの試飲を逃してしまった。
(T^T)


コレまた暑いのに、がんばってエッフェル塔へと歩いて向かう。だって微妙に手段がなく。

d0044986_23131701.jpg
でもココからはこんなステキな景色が望めるんですよ。ひひ日陰が欲しい。。。


d0044986_23133134.jpg
ココは有名なビルケイム橋。映画のロケ地などにもなっています。いつもこの高架の上をメトロで通るんですが、実際橋は見えないんでね。初めて見たよ。でも工事中やからこんな感じやけど。。。


そして何やら怪しい雲が近づいてきて。。。(この日のお天気は雨だとか、Thunderstorm雷雨とかあったし)


そしてそこそこの大粒の雨が降り始め、傘を出して差してあ〜〜〜と思いつつもエッフェル塔へ向かう。雲の流れがあるので通り雨やろと。。。


d0044986_23134848.jpg
エッフェル塔到着ぅ。
今までより随分と列が短い印象。コレはそない待たずに上に上れるんでないかい?今回は何があっても上ろうと約束していました。それも最上階まで!そしてシャンパンを飲みたいと!(売ってるんやよ。ソムリエがついでくれるらしい。TVで観た。)
何カ所だ?2カ所?3カ所?からエレベーターで上って行ける。うちらは手前の北側かなから上ることにしました。まずはチケット。


d0044986_23140664.jpg
すっごいねぇ。(@o@)

てっぺんまでは15€だったかな。jenniは高いとこ苦手なのと、エレベーターから景色観えるのが好きでない。でもやっぱし上まで行きたいからがんばるじょッ!
o(^_^)o


(@_@?????
(>o<)/


途中からてっぺんまで行けなくなってもた!OH NO!
天候のせいなのかな?それともただの入場制限?
今回は(またか。。)てっぺんまでは諦めて、2階まで上ることにしよう。・・・んなわけで、ココでもシャンパン飲み損ねたのでした。
(- -;;


1時間ほど並んだのかな?TDRくらいなので、日本人なら慣れてる?
踏ん張ってしがみついて2階到着ぅぅぅぅ。

そして2階の上階へと上りました。(展望台は2階建て)2階やと下の階しか眼下が見えないので、jenniも安心して景色が楽しめる。


d0044986_23142586.jpg
さっきセーヌ河の向こう側にあるシャイヨー宮から観てたんやよ。ちなみにシャイヨー宮から観るエッフェル塔は上から下までキレ〜いに観えるからおススメですぅ。

d0044986_23143496.jpg
一番人気の方角です。みんな必死に写真撮影中☆
どんな景色かというと。。。


d0044986_23144684.jpg
セーヌ河に、凱旋門〜シャンゼリゼ通り方面なのだ☆



d0044986_23145864.jpg
でもjenniは馴染みのあるこちらの景色の方が好きかなぁ。。。
アンヴァリッド〜モンパルナスタワー。7区〜6区〜14区。


d0044986_23151065.jpg
あっちの中州の端っこには自由の女神が。かろうじて観えました。


ほんでおみやげ屋さんのぞいて、暑いのと疲れたのとで、義母と2人でアイス食べました。カラメルのんは甘かったけど、体に染みた。


正直高い所は好きでないjenniやけど、がんばって上ってきた甲斐がありましたよ。雨降ったのも一瞬だけやったし。でもやっぱあっちの方はすっごい天気悪そうやけどね。Parisの街はやっぱしいつも美しい。空から観てもやっぱし美しい。統一感があるからなぁ。。。シャンパン飲みたかったなぁ。。。。。



で帰ることに。どやって帰ろう。。。メトロ工事中やし。疲れて遠回りして帰る気にもなれず、バスも路線ようわからんし。。。
TAXI乗りました。
がんばってフランス語で行き先伝えたよ。(^^)v



写真を見返した。なぜかこの後にシャンゼリゼ通りの写真があった。なぜ?
(@_@???

(-_-) 思い出した。たねちんに頼まれて、FNAC(CD&DVD売ってる店)シャンゼリゼ店まで向かったからだった。。。そしてちょこっとだけCITROENのショールームのぞいて帰ってきた。夕日暑いんだもん。ちなみに欲しいものは売ってませんでした。すっごいへこんだたねちんでした。

ほんでホテル近くのお店で夕食を。


d0044986_23152752.jpg
やっちまった!禁断のイタリアン。(T_T)!
だ〜か〜ら〜、イタリアンとハンバーガーは避けたいのよ。フレンチが食べたいの。。。暑いから、炭酸水がおいちぃの。



======= ももちゃんの日記 ==========

ももさんはこの一週間、お泊まりの疲れと暑さと、週末パパとママに付き合って起きてたのと相まって、と〜ってもおねむしゃん。ごはん食べてしばらくしてくれたら、涼しいハウスん中に閉じこもって寝んねしてまふ。

寝不足の時とかって、よく朝方とかにおえ〜〜〜ってしたりするんやけど、今回はそれがなくってよかった。エアコンもほとんどの時間つけっぱやしね。。ちょっとは快適に過ごしてくれてるかなぁ。。。

久しぶりにパパとママと一緒に寝れるのに、やっぱしそこは真夏の夜。一緒には寝てくれへん。家庭内別居な夏なんて大嫌いやよッ!

(T_T)


= ランキング登録中 =

§^o^§「ももね、あついのきらいなの。ひや〜んってするハウスのなかがすきなの。あさベッドにのってママのとこにいくとね、ママがおりなさいっていうのなんで???」

今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

by jennijenni | 2014-08-01 00:12 | 海外旅行 | Comments(2)

2014Paris旅行☆ 〜モンマルトル編〜

Paris旅行2日目日曜日、近くのラスパイユ通りでビオマルシェが開催される日。こんなに近くに滞在しているのに、一度もココのマルシェをのぞいたことがない。ということで、日曜日開いてる所も少ないので、マルシェに寄って、レンヌ駅からモンマルトルに向かうことにしました。


d0044986_22273738.jpg
じゃじゃ〜んといきなし魚屋さん。お野菜やらチーズやら。(^m^)



d0044986_22275126.jpg
途中パン売ってたでしょ、サボンとか、お肉とか。。。サボン欲しかったのに結局滞在中に一個も買わへんかったなぁ。。。後回しにすると絶対買い忘れる、コレ教訓☆

で、端まで見終わってメトロに乗っちゃいました。(^^;;


d0044986_22281090.jpg
レンヌ駅から12号線でアベス駅まで向かいます。



d0044986_22282347.jpg
ちょいと古いんやけど、Parisのメトロって好きやなぁ。。。
そして20分もしないうちに目的地のアベス駅に到着ですぅ。乗り換えなしなんであっちゅう間。



d0044986_22284522.jpg
アベス駅。この駅の入り口、アールヌーボ建築でちょいと有名☆
降りるとすぐ目の前に、(@o@???


d0044986_22285459.jpg
(@o@) アレTVで見たぁーーーッ! 世界中の言葉で「愛してます」って描いてるんやよね。「大好き」ってのもあったなぁ。


で右も左もようわからず、地図も見んとてけとーにあっちの方。。。と歩き出す。


こういう街並み好き♪

d0044986_22292003.jpg
でも一瞬にして、私ココに住めないと断言。(- -;;

そして薄日が差しつつもなんだかんだでちょいと蒸し暑く、階段ちょいと登ったらもう汗かいてしんどい。コレ以上階段無理ッ!ということでお金で解決☆(ケーブルカーで移動)



d0044986_22293221.jpg
\(^o^)/ わ〜い、来たよきたよぉーーーッ!
サクレクール寺院やよ。 建物自体にはそない興味はないんやけど、何と言ってもココからの景色が楽しみたくて坂を(ちょいと)登ってきたのですッ!!!



d0044986_22295081.jpg
有名なモンマルトルの丘だよ〜ん。
Parisの街並みが一望できる、Parisで一番高いところにあるのだ。
右側に観える高い建物が、たね家が宿泊しているモンパルナス界隈のシンボル、モンパルナスタワー。一度も上ったことありません。
アンバリッド(ナポレオンの墓があるとこ)も観えたのに、あともうちょい右側が観えればエッフェル塔も観えたんやけどねぇ。。。


そして寺院の中を観て、上まで上ろうとしたのですが、階段300段の文字にギブアップ。
(^^;;

ではちょっと散策しましょうか。コレまたてけとーに方向だけ定めてぐるっと。

d0044986_22410647.jpg
左上:街並み、右上:TVでも見たたぶん有名なカフェ。
左下:テアトル広場。画家の人たちがいっぱい。右下:有名なムーランルージュ。


そろそろお腹空いた。どこでランチ食べよう。。。
ムーランルージュ前の通りは大きかったけど、ごちゃごちゃしてたんで、ちょいと戻った方があるんやない?ということで来た道を戻る。
角に2軒カフェあり。どっち入る? 手前の方は。。。んんんなんだかメニュー少なそう。向こうの方が多いかな?お客さんもいるし。。。

・・・ということで奥の方のカフェに入りました。


d0044986_22424093.jpg
jenniはビーフのカルパッチョ。ポテト付き。そしてシトロンの炭酸を。
義母は、チーズトースト風なお野菜添えを。

d0044986_22412697.jpg
たねちんはクラブサンド。ちょいと量多そう。


しばらくしてたねちんが気づく。。。


(@_@??? 「なんでみんなこっちの方を写真撮るんや?」

やたらとうちらが座る方向にカメラを向ける観光客たち。単にカフェで撮るには不自然なバック。なんかあるんかいな???





d0044986_22413790.jpg
(@o@)!!!!! なんかあったわッ!

ありゃ〜なんと!ココは映画「アメリ」の舞台になったとこやないのぉ!ガイドブックにも乗ってたわ。まさかこんなとこにあったとは!(もっと向こうやと思ってたしお店の名前も知らんかったから)
うちらはアメリ観てへんから内容はさっぱわからんねんけど、人気映画やったのは知ってるし、この(名前知らんくてごめんなさい)女優さん、ダビンチコードにも出てたしね♪
ココでクレームブリュレが人気が出たんやろ?ちょっとだけ知ってるよ。

(^^;;;;;;;;;


みんなあえてココのカフェでランチを食べようとやってくると思いますが、うちらはホンマ偶然立ち寄った、それも消去法で選んだカフェやったのに。こんな有名なカフェに入れて運よかったですぅ。ランチもおいちかったよ♪


ほんでトイレ休憩。すると入り口んとこにこんなもんが。


d0044986_22420863.jpg
きっと映画ファンならたまらんグッズなんやろなぁ。。。気になるから観たくなっちゃった。



d0044986_22414749.jpg
カフェデドゥムーランです。(^^;;


そしてココのそばにあるメトロの駅から次の目的地へと移動したのでした。

次はエッフェル塔やよ。



========= ももちゃんのお泊まり ===========

金曜の仕事終わって即効帰宅した母。ももちゃんの身支度して、たまたま早く帰って来れたパパが運転するチッチに乗って、おねぃさんのとこへ。
毎度、寂しそうに別れるのですが、パパとママが見えなくなった瞬間、「おねぃさ〜〜〜ん」とホイホイついて行く我が息子。ある意味助かるんですが。。。

どーやら、ホテルに入った瞬間、「ココボクのおへやッ!」

ってわかったらしいよ。すっごいわ、コノ子。
トリミングだけで一時預かりしてもらう時も、自ら主張してケージに入れてもらってるらしいんでね。
(^^;;
ムーワンライフ楽しんで下さいね、ももちゃん♪



= ランキング登録中 =


§^o^§「いちばんではいりしやすいとこがもものおへやってきまってるの☆ だっておねむしゃんになったらすぐねれるでしょッ。。。」


今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
0000011854.jpg
にほんブログ村



by jennijenni | 2014-07-28 23:24 | 海外旅行 | Comments(0)

Parisに行ってきました

一ヶ月以上日記を書いていなかったjenniです。(^^;;
その間にももちゃん連れて、車山高原のオーベルジュ赤煉瓦に旅行に行ったり、旅の準備やらで夜パソパソする気力がなくって。。。現在に至っておりますです。

いずれももちゃんとの旅行の日記書けたらいいなぁ。。。


d0044986_17153259.jpg
清里でソフトクリーム食べて、チッチで帰路につく時のももちゃん。アイスもっとおいちかったなぁ、もっと食べたかったなぁ。。と思っているに違いない!

そしてパパとママはチッチたちの生まれ故郷であるフランスはParisへと旅立ったのでした。ももちゃんはいつものようにおねぃさんのところでお留守番。(ムーワンね)


今回の旅の目的のほっとーんどは、たねちんの趣味のものを仕入れに行くこと。あと今まで手に入れれなかったものを手に入れること。食べたかったのに食べれなかったものを今度こそ食べること。そしてワイナリーツアーです。少しずついつまでつづくかわからんけど、がんばってアップしようと思います。
もちろんあの方にも再会してきましたよ☆ §^_^§v


今回は初めてANAの羽田-シャルルドゴール空港(以後CDG)便を利用しました。羽田が拡大したことにより、羽田午前発CDGに午後着というなんともうれしい時間帯になったから。帰りもCDG21時過ぎ発羽田夕方着。5泊7日を有効的に使えるというすばらしいフライトです。
行きが12時間ちょい。快適な空の旅とは言いがたい、半分くらい小刻みに揺れとったがな。時々お〜〜〜いっと。ゆ〜っくり寝られへんかった。。。まぁ途中から揺れに慣れてきたけどね。
(- -;;


CDG到着ぅ。シャトルのピックアップ頼んでたんでそれに乗って快適にパリの市街地へ。お天気も良くてよかったぁ♪
\(^o^)/


今回もお世話になるのが、6区サンジェルマンデプレ地区の南側、モンパルナス駅にほど近い場所にある、Aviatic Hotelです。

d0044986_23081100.jpg
3回目。
いろいろホテル探してみたけど、やっぱしココはコストパフォーマンスがよい!

d0044986_23064615.jpg
落ち着いた6区の街にあるプティホテルやよ。☆☆☆です。
オペラ地区と違って観光客も少ないし、Parisの生活を感じられるから好きなのです。ごちゃごちゃしてへんし、静かやし。ココのホテルはヨーロッパ圏の旅行客が多いような印象を受けます。
ただ、今回初めてアジア人、日本人にも遭遇しました。
でも規模が小さいので、そんなに抵抗はなかったです。(私、大規模ホテルのガヤガヤ感が苦手なの)

ちょうどネットでFreeでお部屋をアップグレードっちゅうのあったし、運良く部屋開いてたのかな?たぶんアップグレードしてもらえてました。
(^^)v

d0044986_23062315.jpg
お部屋から。
ちなみに建物はものすっごく古いよん。19世紀だったっけ?エレベーターとかいかにも。


ではチェックイン完了したので、いつもの行動に出ましょう。その前にたねちんの用事済ませに、近くのFNAC(フナックと読むらしい)にCD&DVD仕入れに。お目当ての半分くらいGETできたらしい。うれしそうやったけど、残りのものを巡ってこの残りに日々を過ごすことになります。

そしていつものコースへ。

d0044986_23065547.jpg
Rive Gauche(リヴゴーシュ、左岸)のマダムたちはこちらでお買い物。
ルボンマルシェです。世界最古のデパートやよ。その食品館でいっつもおみやげやら飲み物などをGETしにやってきます。ホテルからは10分弱。
中がちょっと変わってた。時差の関係で眠くて全部回られへんかったけど、いつかじっくりまわってみたい。ベルビーも安かったなぁ。。。。。


食料をホテルに置いて、夕食へ。
はい、まいどおなじみのカフェ、La Marquiseです。ホテルのすぐそばです。毎回2回は食事に来ます。


d0044986_23070456.jpg
外観撮るの忘れた。初めてテラス席に案内されました。

d0044986_23071671.jpg

毎回思うけど、なんだかんだでいっつもテラス席混んでるんですよ。


d0044986_23073966.jpg
で、たねちんはまいどおなじみの、ハンバーガー。
(- -;;
どの国に行っても?最初の食事はハンバーガーと決めているようです。ココはParisです。おされ〜なParisは6区のカフェですよー。



d0044986_23072667.jpg
そしてjenniは?
(@_@??? コレは? オリーブが。。。ということは???




d0044986_23055850.jpg
\(^o^)/ アペリティフだよ〜ん。Kirだよん。最近のお気に入りのキールだよん。
オリーブもおいちかったぁ♪

とにかく今回はいつもと同じようにはしないっと心に誓っていたから。。。がんばってFrenchなお食事に、Frenchなデザートを。


d0044986_23060783.jpg
見てみてみてーーーッ! Frenchっぽくな〜い???

sword fish steakって書いてあったので、太刀魚だっけ?のグリル。さやえんどうにいんげんさん、トマト、にんじんとかもっとあったかなぁ。。。のお野菜た〜っぷりでした。野菜不足だったので、むっちゃくちゃおいちくいただきました。
初日からなかなかいい出だし☆(^^)v


d0044986_23075857.jpg
バーテンのおねぃさんがのぞいています。
今回もおいちくいただきましたよ。合計こちらで2回ごはん食べたけど、おいちかったです。いずれもお魚やけど。たねちん食べてたのんもおいちかったし、ココはごはんなかなかGoodかもしんないなぁ。。。


時差ボケも絶好調になってきたので、この日は早々に寝ることにしました。朝ごはんが楽しみ♪


= ランキング登録中 =

§^o^§「もものことおぼえてくれてる? ママはさいきんちっとももものことにっきにしてくれなかったの。。。おやまにりょこうもいったのに。。。パパとママがひこうきにのっておとまりいってるあいだは、ももはおねぃさんのとこでおるすばんしてたんだよ。いいこにしてたねってほめられたんだぁ♪」

今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

by jennijenni | 2014-07-28 00:13 | 海外旅行 | Comments(0)

Big Island 2013 〜その9 プールでのんびり〜

ハワイ島旅行日記がつづきます。ももちゃんの出番が少ないので、最後に小ネタ集紛らせていますよ。ももちゃんネタもたっくさんあるんやけど。。。なにせカメラが旅行2日目に壊れてもて、iPhoneでしか撮ってへんから、小ネタばっか。


さて、ハワイ島旅行フリータイム最終日。近くのクラブハウスのプールでのんびり過ごすことにしました。朝部屋でゆっくりしてから来たから、ちょいと雲がかかって来てしまいました。。。
(^^;;



d0044986_21454163.jpg

いいよなぁ。。。ハワイって。
ワイキキにはない風景ですぅ。

かろうじて向こう側は晴れています。うしろの山々から雲が近づいて来てます。



d0044986_21452486.jpg

今年はパラソルがいっぱい広げてあったので、いい場所がキープできましたよん♪




d0044986_21451787.jpg

ココのプールは広いし、人は少ないし落ち着けます。



d0044986_21452846.jpg

jenniも日焼け防止のパーカー着てますが、着なくてええんちゃう?って天気です。
(^^;;

でもね、プールの水がものすっごおおおーく冷たいから、長袖着ててちょうどいいくらい。てかコレでも寒いし。足は丸出しやしね、水の中に足を沈めて行くのがすっごい。。。
(-_-|||


そしてようやく体を水の中に埋めて、泳ぎはじめました。頭あげて平泳ぎみたいな。。。すっごい気持ちいい♪
そして中央にあるスライダーへ。


たねちんコレが楽しみのようで。。。


d0044986_2146453.jpg

手前で待ち構える妻jenni。(- -;;



d0044986_21461113.jpg

ざっぷーーーんッ!




アホな大人なようですが、たねちんの直前に2人の(たぶん)アメリカ人なおじさまたちが、大はしゃぎで何度も往復しておりました。おじさまって完全にリタイアしたシニア世代のおじさまたちです。3つあるスライダーをコレでもかぁーーーッて楽しんでおられてですね。途中で戻って行ったから終わったのかなぁなんて思ってたら。。。
奥さまたち連れて来て、写真撮ってもらってました。

(^^;; かわゆいおじさまたち。


やっぱ欧米の人たちって、余暇の過ごし方が違うよなぁ。遊ぶ時は徹底して遊んでる。楽しんでる。そんな生き方が大好き♪それを見習ってか、義母もあの冷たいプールの中に入って行って気づけば泳いでました。でもすぐあがってたけどね。


たねちんも別のコースターで変身してたりとか楽しんでましたよ。
そしてナント!jenniもがんばって、このコースターをすべったのです。(>_<|||||
スピード出ないようにふんばったぁー。。。



ほんで、おじさまたちが「ほなそろそろあっこでホットドッグ食べようよ♪」みたいな会話をして歩いて行きました。うちらもランチの時間やわ。楽しみにしてたハンバーガー食べなきゃッ☆



d0044986_21453011.jpg

じゃじゃーーーーーンッ!

アメリカ〜んなハンバーガー☆
ベーコンに炒めたオニオン?やマッシュルームがおいちぃの。ジューシィなお肉がたまんな〜い♪



ホンでまたプールサイドに戻り、お昼寝して、またちょいと泳いでお部屋へと戻りました。。。



d0044986_2146324.jpg

(@_@)


やっぱトム・クルーズいない。。。(T_T)

(映画「カクテル」の観過ぎ。。。)




ほんで最後の晩は、ホテルでサンセットディナー予約してました。ちょいとお天気心配。。。



======= ももちゃんの小ネタ集 ============

d0044986_21463416.jpg

§^o^§「パパはやくぅ、アイスちょーだーいッ♪」


たね家のよくある夜の風景。。。
あ〜、幸せぇ〜♪(^^)



=ランキング登録中=

§^o^§「ももね、アイスだ〜いすき♪ パパなかなかアイスくれないんだもん。がまんできないよ。でもパパがいいよっていうのいいこにまってるんだよ。エラいでしょッ♪」


今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2013-10-29 22:18 | 海外旅行 | Comments(0)

Big Island 2013 〜その8 Hiloとオニヅカセンター〜

久しぶりにハワイ島旅行日記続けます。もう1ヶ月経ってるし汗汗。。。


キラウェア火山を見学したたね家ご一行様は一路Hiloへと向かうのでした。

=== 余談ですが ===

こないだのアメリカのデフォルトがすったもんだで、こちらハワイ火山国立公園も対象。しばらく閉鎖していて先週?再オープンしたようです。よかったよ。うちらが訪れた1週間か10日後には閉鎖してたみたいやからね。そんなハワイ島まで行って、キラウェア火山まで3時間以上かけてドライヴして、挙げ句の果てに閉鎖やなんて。。。ショックで耐えられへん。。。

==============


まずはお腹空いてたから、昨年同様Cafe100へ立ち寄りました。

d0044986_1156522.jpg

元祖ロコモコ丼♪
グレイビーソースがたまんない♪

ロコモコとドリンク×3人分でも$14ほどです。安っすいわぁ〜。

なんか日本人ツアー客が団体さんで来てました。まぁオプションツアーやから少人数やけど。。。まぁ。。。いっか。

そっから細々と忙しく移動します。

d0044986_1157467.jpg

おみやげはこちら、昨年同様Big Island Candiesへ。
試食したチョコがおいちくて、ショートブレッドと一緒に買っちゃいました。ハワイ島のココでしか買えなかったショートブレッドですが、ホノルルに期間限定ショップとして出店してたんですが、どーやら。。。完全に年末進出するそうです。ちょいとさみちぃ。。。



d0044986_11581287.jpg

Hiloのダウンタウンへ。駐車場は海沿いメインストリート沿いにあるとこに停めてます。無料ってのがいいよねぇ〜♪

Hiloって雨が多いんやけど、お天気に恵まれてすっごいキレイ♪次回はこの海沿いの街並を散策したいわぁ。。。いっつもキラウェアとかのついでにしかけーへんからなぁ。。。



d0044986_11581928.jpg

ダウンタウン。。。すっごいこの雰囲気大好き♪
ゆっくりしてたいけど、予定がびっちし詰まってるんで、目的地へと移動します。


d0044986_11572941.jpg

Sig Zenって名前やったかなぁ???
アロハなブティックです。ちょいとよさげでお値段そこそこの洋服が売ってます。今回はjenniも含めて3人ともご購入☆



d0044986_11573853.jpg

ほんで、Saddle Roadに入る手前にあるレインボー滝へ。
昨年はもっと北側にあるアカカ滝に行ったけど、今回はこちら。駐車場からすぐやし便利よかった。Hiloのダウンタウンからすぐの場所にこんな緑が生い茂ったとこがあって、滝がたくさんあるってのが不思議。



それからSaddle Roadをしばらく走りましたよ。お天気も時間もよかったので、Onizuka Visitor Centerに立ち寄ることにしました。



d0044986_11593218.jpg

マウナケア山の中腹標高2,800mにあるので、雲海の上に来ています。
ハイ、もちろん寒いです。風もバリバリ吹いてますよ。でもお天気よくて気持ちいい♪




d0044986_11584241.jpg

Onizuka Visitor Center。

マウナケア山頂のサンセットツアーの方々がたくさん居ました。
いつか参加したい。。たねちん一番の希望なんですけどね。。。(^^;;


ちょうど太陽に向けて天体望遠鏡置いてたから、覗いてみました。。。

・・・jenniは背が届かず。。。(T^T)


ほんでセンター内のビデオ上映をちょいと鑑賞してWaikoloaへと帰るのでした。


この日でハワイ島の観光はすべて終了。
最終日はWaikoloaでプールやレストランでのんびりする日。
やっぱハワイ島はすっごいわ。見るとこ満載!あ〜また行きたい。




======= ももちゃんの一発芸 ==========



d0044986_12194021.jpg

夏バッパ風居眠りzzzzz


※あまちゃん観てた人ならわかる夏バッパ風の寝顔。(目開けっパで眠りますzzz)




=ランキング登録中=

§>o<§「ももねてないもん!おきてるんだもん!なんでそんなことゆーのぉ!」

だって。。。いびきかいて思いっきし寝てたやん。。。(^m^)

今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2013-10-27 12:30 | 海外旅行 | Comments(0)

Big Island 2013 〜その7 チェーンオブクレーターズロードを走るッ〜

ももたね地方台風が過ぎたようです。10時前にお散歩に行けました。(^^;;
たねちんも11時過ぎに出社してったけど、さて京葉線にすんなり乗れたんでしょうか。。。それよりももたね地方バスが渋滞でまさか今頃駅に着いたとか。。。

さて、ハワイ島旅行記つづけます。毎度記しておりますが、記憶力に自信がないので結構細かくつづることにしています。はよせなまた忘れてまうから急いで日記書き上げないと。。。
(- -;;


キラウェア火山のイキ火口を見学したたね家ご一行様。パーキングに車停めたまんま徒歩10分ほど離れたThurston Lava Tube(サーストン溶岩トンネル)へとハイキング気分で歩きます。とってもグレイなキラウェア火山やけど、意外や意外。。。この辺は熱帯雨林の森に囲まれているんです。正直(きっと9月やから)誰もいないトレイルを3人でトコトコと歩きます。(1人じゃ無理。。)

グレイばっかやったから、森の中はとっても気持ちよく、ウォーキングを楽しみました。


d0044986_1145457.jpg

やってきましたッ!Thurston Lava Tube。

誰もいないといいね。去年は目の前に家族が居たから、いい写真撮られへんかったし。
今年はアメリカ人?男性が2名すっごい楽しそうに後ろを歩いていただけ。。。


d0044986_11452785.jpg

やっぱ涼しい。。(^^;;
写真は撮りたい放題かも。。。
ココも正直3人でも不気味に感じるんですけど。。。楽しそうなおにぃさんたちが居てくれてよかったかも。。。


トンネルは5分もあれば通り抜けるんで、また来た道を戻ります。所要時間およそ30分。はい、たね家にはコレくらいの距離で十分なトレイルコースです。。。ココで2時間以上費やすのはキツいわ。。。(汗)


さーて今年は飲み物もガソリンも時間もありますよーーーッ!予定通りChain of Crater's Roadの端っこまで行きますよぉーーーッ!
(^o^)/

(>_<)/ でもなんだかたねちんもひとつ乗り気やないし。やっぱ行程理解してへんし。。。



d0044986_1146591.jpg

Chain of Crater's Roadをしばらく南下すると、見渡しのよい場所に出ます。車を停めて去年同様景色を楽しみましょう。





d0044986_11461815.jpg

なんちゃらいうLook Outです。
去年は台風並みの強風で辛かったけど、今年は普通の強風でした。見渡す限りの溶岩。。。すっごいね。去年はココでギブアップしてUターンしちゃったからなぁ。。。


そしてひたすら南下します。(車中からだといい写真なくて。。)
そして気づく。キラウェア火山って標高高いんだ。どこがキラウェア山なんやろって。どこに山があるの?山なの?って疑問やった。火口はいっぱいあるけど。。。

車はどんどん下って行きました。耳が。。。(>_<)
くねくねして。。。そして眼下に真っ青な海が!!!(@o@)

そして海が目の前に見え始めた頃、Chain of Crater's Roadの端っこが見えてきました。


d0044986_1147434.jpg

(@o@) うっわぁ〜、ガイドブックで見た光景やぁ。。。

車停めて歩いてみましょう。



d0044986_11473062.jpg

ドラマのシーンに出てきそうなすっごい岸壁。ココもガイドブックで見たことある。溶岩の真っ黒と海の真っ青と波の白のコントラストがすごくキレイやった。




d0044986_11473466.jpg

反対側で記念撮影☆




d0044986_11481495.jpg

むっちゃ天気良くてちょいと暑いです。
予定ではあっちの方に、溶岩が流れ込んでる場所からの煙が見えるかなぁって期待してたんやけど、見えへんかった。きっともっともっと向こうなんかも。。。

でもココは端っこではない。車で行ける端っこで徒歩ならもっと端っこまで行ける。ちょいと歩いてみることにしました。。。。。。が、遠そうだったのでまたもやギブアップしちゃいました。誰かが向こうから戻ってくる人に尋ねてる内容だと、どーも500mくらい先まで行かないといわゆる端っこ(道路をまたぐ溶岩があるとこ)には到達できそうになく。。。



てなわけで引き返すことにしました。
降りてくる時に気になったところで再度車停めて溶岩の上を歩いてみることにしました。


d0044986_1149332.jpg

すでに標高高くなってます。周りぜ〜〜〜〜んぶ溶岩。(^^;;
10年近く前に訪れた時もこんなとこ歩きました。この辺の溶岩はたね夫婦が(たぶん)子供の頃に流れた溶岩らしいけど。。。すごいよなぁ。。。



d0044986_1149770.jpg

そしてこの人はまた何かと交信してるんか、変身したいんか。。。(- -;;




d0044986_1149192.jpg

あっちの山から溶岩が流れ落ちて来てる様子がわかります。さらに溶岩はこの下へと流れ落ちて海へと向かって行ってました。

そうあの上の方にキラウェア火山があるんやよ。
今ウィキペディったら、標高1247mもあるねんて。そりゃ〜高いわ。耳キ〜んするわ。



そしてハワイ火山国立公園を満喫したたね家ご一行様は、ちょいと遅くなったけどランチ食べにHiloへと移動したのでした。今回はホンマ天気に恵まれてよかったよかった。。。雨の街Hiloでも晴れやったし♪
(^^)v




========== ももちゃんの日記 ==============

ももちゃんのお留守番日記☆

ももちゃんが遊んだぁーッ!ももちゃんがももちゃんがランで遊んだってぇ!
(T_T) うれじぃぃぃぃぃ。。。


今思ったんやけど、ランってムーワンの室内プレイルームのことやと思ってたんやけど、(それでも十分うれちぃ♪)もしやお外出てドッグランで遊んだのかな???
(@_@?? まぁどっちでもうれじぃぃぃぃ♪

ムーワンの日記



ランキング登録中=

§>_<;;§「ももはねんねばっかしてないじょッ!」

今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2013-10-16 12:54 | 海外旅行 | Comments(0)

Big Island 2013 〜その6 新サドルロード通ってキラウェア火山へ〜

たね家ハワイ島旅行フリータイム3日目、今回のメインです。ハワイ島=キラウェア火山と言っても過言ではないです。元々ハワイに興味なかったたねちんが、ハワイ島に行きたいと言ったのも、やっぱキラウェアに行きたかったからやし。。。

今回は義母も一緒にこのすっごい自然を、地球の活動を、たっくさんのパワーを感じに行くことにしましたよ。去年ギブアップしてしまった、Chain of Crater's Roadの端まで行こうと意気込んでいました。(私だけ?)



事前にいろいろと調べていると、とあることを偶然に知ったのです!
新しいサドルロードが開通? (@_@???
いのうえ?なにそれ?
KonaとHiloの街への移動時間が、何十分か短縮する?

※Saddle Road(サドルロード):ハワイ島の真ん中に位置する山々の合間を抜けて、東側と西側を結ぶ道。レンタカー会社に寄っては通行禁止になってます。)


去年通った結構くねくねしてガタガタして危険なエリアではなく、もっと南側を突っ切る新しい舗装された道ができたそうな。ちょっとそっちを通ってみたい。時間短縮どんくらいみてみたい。ということでナビに現れないけどドッキドキで行ってみることにしました。


d0044986_22543579.jpg

朝6時半にWaikoloaを出て、Hwyを少し北上したらWaikoloa Villageに向かって右折します。ナビは北ルートを印していたので、間違って引き返しました。

思ってたよりもWaikoloa Villageが遠くて不安になりつつも、大丈夫通過しました。そしてT字路を(いつもの左折ではなく)右折します。おそらく3マイルほど南下します。すっごく不安です。なにせ何もない地帯。。。そしてしばらくすると向こうになんか標識らしいものが見えました。

ちゃんと「Saddle Road」って書いてあった。(^^;;;


ほなすぐわかるよ。左折します。


d0044986_22544258.jpg

Daniel K. Inouye Hwyというらしい。

なんかSaddle Road プロジェクトが随分昔に作られた時の第一人者的な人で、その方の名にちなんでつけられたそうです。

ココからはずっとSaddle Road(200号線)を通ればHiloまで行けるので、キラウェアもわかりやすいね。ナビが連れてってくれるし。。。


d0044986_225535.jpg

こちらが新しいサドルロード。むっちゃくちゃ舗装されてて走りやすいです。
こんな感じで開通したらもしかしたらレンタカーOKになるかもね。今どーなんやろ。。。ちなみにDollar Rent-a-Carは通れます。



d0044986_22545836.jpg

たねちんも快調に走りますよ。
でも本心は前のくねくねガタガタがアメリカっぽくて好きだったみたいやけど。。。(^^;;
この日はお天気快晴☆周りの山々がくっきりと見えます。
(^^)v


そして安心してはいられないの。旧道路と合流してしばらくするとState Parkがあるの。
(マウナケア州立公園)
そこで朝ごはん食べることにしてたんで。

左前にマウナケアが大きく見え始めた頃に合流します。そしてしばらく進んで左側にマウナケアが見えてくる頃かなぁ。。。公園見っけ!


d0044986_22553682.jpg

はい、休憩でーす。(向こうに見れるのはマウナケア山。。たぶん。)
ベンチに座ってテーブルにごはん広げてって思ってたんですが。。。
(ずっと前にキラウェアまでツアーで行った際に、ココで朝ごはん食べたんです。って去年わかったんやけど。。。その時に提供されたローストビーフサンドウィッチが激ウマだったぁ。100%Pure Kona Coffeeも最高やった。)


(-_-||||| 寒い。。。

強風と寒さの為に車内でごはん食べました。(標高2,000mくらいあります)


d0044986_2255545.jpg

やっぱJeepと違ってちょいとラグジュアリー?な大きなSUV車は乗り心地がよいです。ロングドライヴも快適。標高高い坂道も楽ちんみたいやよ。

そんで前日買っておいたサンドウィッチとバナナとヨーグルト、それと朝コーヒーを作ってステンレスボトルに入れて来たやつを飲んで。。。
あ〜〜〜〜〜、至福の時です。(^^) お腹いっぱい。

(ココでトイレ休憩をしました。えぇ〜強風と朝ということのせい?か、かなり根性ないと利用するの辛いかも。。私はウェットティッシュあったから、かなりキレイにしてから利用しました。ちなみにトイレットペーパーもあるし水洗です。。汗)



さて、出発しましょう!(^^)/


やっぱ時間短縮できてるっぽい。30分くらいちゃうかな。。。途中寄り道してたんでナビの時間通りに到着したけど、寄り道した分短縮したってことやと思う。。。あれよあれよとHiloの街に入って火山国立公園へ。


d0044986_22555837.jpg

Volcano National Park。。やったっけ?入り口です。

(@o@) うっそぉ〜〜〜!空いてるぅぅぅ!

去年は10台くらい並んでたのにぃぃ。やっぱ夏はヴァカンスシーズンやったから混んでたのかな?


d0044986_22563976.jpg

Visitor Centerへ。情報収集や地図もらったりトイレ休憩したり。。。



d0044986_2257396.jpg

そしてThomas Jaguar Musiumへ。
マウナロア山もくっきりと向こうに見えています。ホンマ大きな山ですぅ。横に平たくむっちゃ大きな山。高そうに見えへんけど、4,100m以上あるんやよなぁ。。



d0044986_2257237.jpg

今年もココでハレマウマウ火口を見学ですぅ。今年も天気良くてよかったぁ♪
今年も火口から煙出てるんやなぁ。。暗くなると赤く見えるらしいからなぁ。。。すっごいなぁ。



d0044986_2257638.jpg

そしてやっぱ風が強い。(^^;;
ミュージアムでキラウェア火山の歴史などを見学して、次の目的地へと移動します。



d0044986_22581113.jpg

去年2時間のトレッキングしたイキ火口です。
やっぱ自然の驚異を感じる場所です。むっちゃ大きなクレーターなんやよ。

9月は観光客が少ないのかなぁ。。下を覗くと小ちゃいツブのような人がポチポチって見えた。今年は歩きません。しんどいよ。。。最後の上りが。。。それで疲れて水もなくって、Chain of Crater's Roadを途中ギブアップしたんやから。。。

今回はココは見学だけして、サーストンラバチューブまでを歩いて移動して自然を満喫することにしました。

・・・つづく



======== ももちゃんの日記 =========

ももちゃんのお留守番日記ではないんやけど。。。来週たねちんの怪しいクラブ活動ではなく、れっきとしたクラブ活動の方で、恒例の「写真展」があるんです。
旅行から帰って来てから、どれにするか選んでたたねちん。もちろん何枚かハワイ島旅行の写真をピックアップしたみたい。あとはももちゃんの写真なんやけどね。


d0044986_2258390.jpg

夏休み第一弾の時に訪れた十国峠で。

こん時の写真を選んだらしい。もうすぐ現像できるんとちゃうかな。A3サイズのももちゃん楽しみ♪ハワイの写真もキレイかなぁ。。。



ランキング登録中=

§@_@;;§?「アレ?ママはこんどはおとまりだっていってたよ。。。ん?しゃしんてんってなーに?おいちぃの?ももはいいことあるの?」

今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2013-10-12 00:05 | 海外旅行 | Comments(0)

Big Island 2013 〜その5 Lava Lava Beach Clubでランチ〜

ハワイ島旅行日記しばらくつづきます。
A Bayでビーチアクティビティを楽しんだたね家ご一行様。ランチを食べに同じくA Bayにある評判よいレストランへと向かいました。



d0044986_23433960.jpg

あっちの方に見える赤い屋根のところ。緑の屋根んとこはビーチクラブのロッジだよ。目の前がビーチってすごい立地で人気高いみたい。



d0044986_234443.jpg

Lava Lava Beach Clubのレストランです。

屋根のあるテラス席に案内してもらいました。
(ビーチの所にもテラス席っつか野外席があって人気です)

(@o@) うっわぁ〜〜〜ッ!すっごいロケーションなんですけどーーー。

TripAdviserとかで写真見たことあったけど、やっぱ実物は圧巻でした。


そうそう、同じビーチにあることもあるけど、えぇ〜水着着たままです。(^^;;
ちゃんとタオル下に敷いてるけど。。


d0044986_23435351.jpg

義母とjenniがオーダーしたのはこちら。

"Sizzling Shrimp"。いわゆるガーリックシュリンプですぅ。(^^)v
ハワイに行ったらぜひ食べたいって思ってたんですぅ。(なぜ今まで食べてないの?さぁ???)
オアフ島でしかお目にかかれないかと思ってたんですが、ハワイ島のレストランにもあったのね♪いろんな発見が今回の旅ではあります。


とにかく。。。


(☆o☆) んもう激ウマなのよぉ〜!シズリングっちゅうくらいやから、(意味は。。。)よだれがじゅるじゅるしそうなっちゅうイメージ?エビさんそこそこの大きさありますよ、それが5個。上にのってるガーリックトーストがね、ガーリックオイルをたっぷり吸い込んでて、コレまた激ウマなのよぉ〜。

それとは別にガーリックトースト注文して、それもオイルソースをつけて食べたのぉ。

(T_T) あ〜また食べたい。。。


たねちんはいつものなんちゃらハンバーガーですぅ。ホンマ本場のハンバーガーはウマいよね♪

周りの人たちもおいちそうなものをいっぱい注文してました。名物のポケとかも運ばれてたし、絶対食べてみたかったパイナップルの中にチャーハン入ってるヤツとか。。。

ココ絶対オススメ☆



d0044986_23442814.jpg

気の利いたウェイターのおにぃさん(おっちゃんです)が、写真撮ってあげるよって撮ってくれました。ありがと♪



ハワイ島3度目の旅行、ランチハズレなしです☆
(やっぱ下調べ大事かも。。。汗)



それからまたビーチに戻って30分くらい居たかなぁ。。。それからコンドへ戻りました。



d0044986_23444479.jpg

到着した間もなく、泳ぎ足りないんで。。。(アクティビティばっかやったからね)、クラブハウスにあるプールへと足を運びました。
今回ステイしたコンドの棟は、クラブハウスが近いので便利よかったですぅ。水着そのまんまで行ったり来たり。。。(まぁ離れてても同じことやってたかも。。。)


この時間はHappy Hourだったので、ドリンク飲んで楽しんでる人たちでにぎわってました。(いいなぁ。。。)



d0044986_23445183.jpg

パラソル下やカバナは取られていたので、日向ぼっこの場所をKEEP。
ほんでしばらく泳いだり、小ちゃいスライダーすべったり、ジャグジーで温まったり。。。

(- -zzzzz ほんでお昼寝したり。。。




さぁ!サンセットの時間が近づいてきました!急がなきゃッ=====3=3=3



d0044986_23451353.jpg

ぎりっぎり間に合ったぁーーーーーッ!


(@_@) キレイぃぃぃぃぃぃ。。。
たくさんの人たちが写真撮ってました。やっぱココって撮影スポットなんやぁ。。。



d0044986_2345858.jpg

こういうの撮りたかってん。(T_T) ぎれいぃぃぃぃ。。。

ハワイだぁ。。。(としみじみ想う。。。)
ハワイ島にもオアフ島に負けないハワイらしいとこってあるんだぁ。。。(今まで溶岩なイメージやったから。。。)



キレイなサンセットを満喫して、コンドへと戻ったのでした。



======= ももちゃんの日記 =========

ももちゃんはおねぃさんのところでお泊まりがんばっていますよ。ムーワンの日記を見ていると時々(っつかいっつも)思うのですが、「おはよーのももたねくん」って写真が掲載されているんです。
起き抜けのところを激写ッ☆

おきろーッ!ってコメント入ってたり。。。

まぁ、たいていずっと寝んねしてるっちゅううわさなんで、起き抜け=朝ごはん?の時くらいしか、シャッターチャンスがないんじゃないの?って疑惑が。。。

(- -;;

おねぃさんたちもたくさんのわんこがお泊まりしてるし、トリミング予約あって大忙しですから、ずっとももちゃんの活動記録をつけれるはずもないわけで。。。な感じで、いっつも起き抜け写真だけなんかなぁ。。。と分析したわけです。

(^^;;


d0044986_0123434.jpg

まったく関係のない写真。


A Bayのビーチにはわんこ連れて来てる人たちがいました。ジモピー?(地元ピープル)それとも本土から飛行機に乗ってやってきたのかな?アメリカの航空会社ならわんこ乗れるし。いいなぁ。。。って素直に思っちゃった。バケーションレンタルならわんこもOKやろうし。いいなぁ。。。

うちらは無理だ。やってる人もいるけど。。。無理だ。(=_=)


ランキング登録中=

§>_<;;§「ママはなにをいってるんだろ。。。ももねてばっかじゃないのもん!おきてるもん!おひるはだっておうちにいてもねんねするじかんだもん。。。」

今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2013-10-09 00:31 | 海外旅行 | Comments(2)

profile

jenni:HR/HMと海外ドラマが大好き。いつかパリジェンヌになれる日を夢見る大阪人。
たねちん:jenniのだんなさん。洋楽と映画とヒーローが大好き♪
ももたね:キャバリア2006年9月12日生まれ♂
とってもチキンで、ご飯とおやつとおねぃさんが大好き
チッチ:たね家の愛車。現在チッチ3代目Citroen DS4。PEUGEOT307cc→308cc(チッチはCC Joeの愛称)と乗り継ぎ、今はDS4。もも語ちとろえんのチッチ。初代307ccに出会ってから更にドライヴを愛するようになったたね家

たね家のサイト

Days of tane's life


お友だちのブログ
ぽるかタイムズ
お気楽嫁日記
キャバリア そばかすチャーリーの日記
カワイイ・キャバリア・クラブ

フォロー中のブログ

わんことうさぎのお庭|ペ...

最新のコメント

このまま冬眠しちゃうんじ..
by チェリー at 01:23
>タロタンママさん コ..
by jennijenni at 23:50
そこ去年行きました! ..
by タロタンママ at 00:18
>てつまるさん ベルギ..
by jennijenni at 23:40
>てつまるさん ご無沙..
by jennijenni at 23:28
ベルギーうらやましいです..
by てつまる at 20:13
うちの行動とかぶってます..
by てつまる at 20:09

最新の記事

2017GW Paris旅行..
at 2017-06-01 14:08
2017GW Paris旅行..
at 2017-05-28 18:48
2017GW Paris旅行..
at 2017-05-20 17:41

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2015年 11月
2015年 10月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
more...

カテゴリ

全体
ももちゃん
ドライヴ
旅行
日記
海外旅行
グルメ
映画
海外ドラマ
音楽
お買い物
photo
未分類

ライフログ


wan (ワン) 2010年 09月号 [雑誌]


キャバリア・ファン VOL.2 (SEIBUNDO Mook)


セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 6 vol.1 [DVD]


Hawaii Five-0 DVD-BOX シーズン2 Part1


THE MENTALIST/メンタリスト<サード・シーズン> コンプリート・ボックス [DVD]


ホワイトカラー シーズン4 DVDコレクターズBOX


Motherland


最後の誕生日

ブログパーツ

記事ランキング